したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

就活中の恋愛

1まーる:2014/09/20(土) 21:17:42
はじめまして、相談したいことがあり今回書き込みをさせていただきます。私は今大学4年生の男でとある事情で夏から就職活動を行っています。その中で先日ある女の子と面接が一緒になりました。
一目見たときはかわいいなと思ったくらいなのですが偶然帰る方向が似ており途中まで一緒に帰りました。その帰る途中では現在の就活の事や地元が近いのでそのことについて少し話したりしていたのですが
本当に惹かれてしまい彼女のことが頭から離れません。私の方が先に電車を降りる必要があったのですがその別れ際に連絡先は交換しました。なので連絡は取れるのですが今後どのように彼女を食事等にお誘いして良いか
分かりません。お互い就活がまだ終わっておらず特に彼女の方は1月から通常のスケジュールで就活をしているため顔には出していませんでしたが不安だったりするのかなと思いお互い一緒に受けた会社の状況について話しているだけです。
私の方は一つ内定が出そうなので終わりが見えているのですが今後彼女にどうアプローチして良いものかと悩んでおります。何かアクションを起こすとしたら向こうも内定を得た後だとは思うのですがその間どのように私はしていたら良いのかと悩み
苦しいです。文章が長くなり申し訳ありません、ですがぜひTAKAさんのアドバイスを頂ければなと思います。
お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願い致します。

2まーる:2014/09/20(土) 21:19:31
改行おかしくなり申し訳ございません。

3TAKA氏★:2014/09/21(日) 09:03:28
まーるさん

はじめまして。
就職活動での出逢いでしたね。

一期一会なもので、一つでも歯車がズレていたら、今のような展開はなかったですよね。

彼女のことが日に日に気になって止まらないのですよね。

今とるべき行動は、まーるさん自身わかっているのではないでしょうか。

幸いには就活ネタという、共通の情報交換テーマがありますし、就活中は、精神が不安定になりがちですから、彼女の支えになれるような場面にもなるかもしれません。

案ずるよりも産むがやすしですから、まずは連絡してみることから始まるのではないでしょうか。

4まーる:2014/09/25(木) 00:01:32
TAKAさん ご返事ありがとうございました。そうですね、少しずつでも連絡を相手の負担にならない程度にとってみようと思います。ありがとうございました。また何かありましたら再度書き込むこともあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

5まーる:2014/10/20(月) 12:49:50
TAKAさん、お久しぶりです。先日質問させていただいたまーるです。また悩みが出てきてしまいお話を聞いていただければなとと思い書き込みをさせていただきます。

上の方で書いた会社は2人とも落ちてしまい、それまでその事について連絡をとっていたのでその後連絡が取りづらくなってしまいました。直近で連絡を取ったのはその会社から不合格のメールか来た時と向こうから別の会社の求人が始まったよという連絡をもらったときとこちらが○という会社受けてる?と聞いたくらいです。

ただ話す内容が少なくなってしまっただけなら良いのですが一度プライベートなこと(別会社での面接で彼女と同じ大学の子に会いその子は留学をしておりその留学先は娯楽地として有名なので彼女がそこに留学なんてうらやましいといった返信に対して自分も留学していたのでついその事について)話してしまいました。そのやり取りを境に彼女からの返信が遅くなってしまいもしかしたら面倒臭がられたのかなと悩んでいます。

そのやり取りをしたのがちょうど一緒に受けた会社からの不合格連絡がくる少し前でちょうど学校も始まった頃なのでただ単に忙しくなっただけなのかなとも思うのですがそれまでが1~2回ほどを除き連絡がすぐ来たので何を自分はやってるんだろうと後悔しています。

ただそのあとに向こうから別の会社の求人を教えてくれたりや、返信がくる時間がだいたい同じなので考え過ぎなのかなとも思っています。

しばらく連絡は控えた方がよいのでしょうか?私は就活を終えたのですが彼女には言っておらず向こうもまだやっているのかも分かりませんが頃合いを見計らって終わったかどうか聞いてみようかなとは思っているのですが毎日彼女の事を思ってしまいつらいです。ですが彼女がまだ就活をしているのなら変に連絡をして迷惑をかけたくないとも思っています。どうしたらよいでしょうか?

長文誠に失礼しました。お忙しいとは思いますがお暇なときにでもお答えいただけたら幸いです。

6TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2014/10/25(土) 21:07:17
まーるさんこんばんは。

一ヶ月ぶりですね。

あれからも就活という共通の話題を中心にやり取りは続いているようですね。
プライベートな話題を交わしたこともあるようですね。

メールのやり取りが主になっていることから、関係が近づくことの限界を感じていらっしゃる様子もうかがえます。

毎日毎日彼女を想う気持ちは強くなり、迷惑をかけたくない思いとの葛藤がよく伝わります。

彼女の実際の様子は想像の域にしか過ぎませんから、自分が送りたい時に送った方が精神衛生上に楽ですね。

思い切って気晴らしの意味も含めて、二人で誘うような提案も選択肢の一つとして行動に移せればまた違うのですけれどもね。

7まーる:2014/11/21(金) 23:01:16
TAKA氏さん

お久しぶりです。再度相談させていただきたいことがございます。

先週、向うに就活終わった?と聞きました。すると向こうも終わったようでその時はお互いお疲れだったねで終わりました。ですが勇気を出して数日後に食事に就活お疲れ様ということで誘いました。そしたらいいよ!行こ!と返事をもらえました。

それでいつ頃が時間あるという話に入り向こうが〜日以降なら平気だよ、学校は○曜日と○曜日は早く終わるよ、そっちはいつあいてる?というやり取りをし、こちらもこの日とこの日だと絶対に大丈夫だけどどう?と送ったところ向こうからじゃあ○日のほうがいいかなという連絡をもらいました。

それで私はじゃぁその日に行こう!ということと好きな食べ物何かあるという返信をしたのですがその日から何も連絡が来ません。

ちなみに連絡に使っているのはlineでそのメッセージは4日前に送りその次の日には既読がついてます。私は何が好きと聞かれても困らせちゃったかなと思いなんでも平気?というメッセージを昨日送ったのですがそれに関しては既読さえつきません。

一度食事のokをもらったのでもしこれがnoという意思表示なら立ち直れる気がしません。まだ最初に誘ったときに断られるかもしくはやっぱり忙しいとか嘘でもいいのではっきり断ってくれればいいのになと思ってしまいます。

返事を待つしかないのでしょうがつらいです。なにかアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

8TAKA氏★:2014/11/25(火) 18:36:42
まーるさん

こんにちは。

既に彼女から返信がきていたり、進展があったかもしれませんね。

質問が返ってこない不安感は筆舌に尽くしがたいですよね。

でも、もしかしら彼女はそこまで深い意図がなくてスルーしているのかもしれません。

こちらが誘っているからこそ、慎重になって、彼女の好みをリサーチされたのですよね。

彼女からすれば、まーるさん側からチョイスしてもらってから判断したり、任せたい気持ちがあったのかもしれません。

いずれにせよ、真相はわからないので、今は誘いに応じてくれたことを自信に進行しても良いのではないでしょうか。

9まーる:2015/01/04(日) 09:51:37
TAKA氏さん、明けましておめでとうございます。

実はあの後彼女から連絡があり、その後12月の頭にご飯に行きました。
その帰り道にまた年明けたらご飯にでも行こうねと誘ってみたら行こう行こうという反応だったので以前から自分が気になってた場所に行かない?と聞くと行こう!となったので自分の中ですごいうれしかったのです。

その後先日のことになりますが元旦の日にlineで正月のあいさつとそのお店にはテストが終わってから行こうということを言っていたのでテスト終わったら行きましょう!という内容を送りました。
しかし既読は5分もたたないうちについたのですが返信が未だ来ずという状況です。正月なので忙しいのかなとは思うのですが送ってすぐに読まれていたのでもやもやしています。

lineの画面的には向こうから見ると明けましておめでとうという文字しか見えておらずそのあとに続く誘いのメッセージが見えてなかったので向こうも開いたのかなと少し思っています。

でも不安な一方で行きたくないもしくは実は彼氏等がいていけないならそのことを言ってくれればいいのにとすこしイラついてしまっている自分がいます。前回相談させていただいた際のことに関しても1週間後に連絡が来たのですが特に謝られるということがありませんでした。

別に無理に謝ってくれとは思わないのですが、自分だったら理由は何であれ、2日3日ならまだしも1週間後に返信するのであれば間違いなく遅れてごめんねという言葉を添えるのでなんかそういうところで価値観が違うのかなとも思ってしまいます。

一方では前回食事に行ったとき改めてかわいらしい子だなと思い話しててとても楽しかったのでまだ彼女を好きな自分がいます。

とにかく今は待つしかないのでしょうか?

長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

10TAKA氏★:2015/01/05(月) 18:25:33
まーるさん

明けましておめでとうございます。

この1年がまーるさんにとって喜びと発見に満ちた年になりますように。

あれからそのような展開があったのですか。

彼女が二人での誘いに応じてくれて、実際に会えたのは大きいですね。

しかも次回への期待も高まったようで、さあ新年の到来というタイミングでしたね。

応答がないというのはキツイですよね。
相手が置かれている環境や心境がわからないからこそ、疑心暗鬼になって憶測が重なる様子がうかがえます。

返事がないのが返事ともいいますが、今は返せない理由があるのか、あえてスルーしているのかは想像の域に留まりますね。

彼女は自分のペースを大切にしているところがありますから、仮に返事が返ってこないこのタイミングで催促を求めるような連絡や、探りを入れたらマイナスに捉えてしまう可能性がありそうですね。

まーるさんにまだその気があるならば、テストが終わる期間近辺くらいにまた連絡してみるというような間を空ける選択もありますね。

彼氏の有無に関しても、真実は遅かれ早かれ直接会った時に知り得た方が精神衛生上には良いのかもしれません。

11まーる:2015/01/06(火) 19:08:35
Taka氏さん

ご返信ありがとうございました。

何なのかなと思う一方でもしまた向こうから連絡が来たらそんなことを忘れてしまうくらい舞い上がってしまうだろうなという自分もいます。

ただ付き合う付き合わないは別にしてこのままよく分からないまま終わるのも嫌なのでテストが終わった頃にまた連絡をしてみようかなとおもいます。

年明けのお忙しい中ご返信ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

12まーる:2015/01/30(金) 14:06:50
Taka氏様

お久し振りです。進展というわけでは無いのですが再度書き込みさせて頂きます。

火曜日にテストが終わり、再度前に言ったみたいにご飯に行きませんか?というラインを送りました。

しかし未だに未読のままです。
向こうの大学の試験も終わってるようで試験勉強に忙しいというわけではないと思います。

1週間は待ってみようかとは思うのですがやはりもう無理なのでしょうか・・・・

12月に食事に行ったとき久しぶりに見た彼女は私服でまた雰囲気が違い、より素敵にみえ緊張してしまい思い起こしてみると自分の事ばかり話してしまっておりそれで嫌われてしまったのかなと少し思います。

ただこれで人間関係が終わってしまうと考えるとものすごい悲しいです。

正直にこの気持ちを言ったところで多分しつこいのかなとも思ってしまいます。

もう無理なのでしょうか?・・・・

13TAKA氏★:2015/02/02(月) 18:22:10
まーるさん

そうですね。

1週間くらい待ってみても彼女から返信がないようならば、それが答えなのかもしれない可能性が高いのかもしれませんね。

気持ちの温度差があったのかもしれませんし、答えられないなんらかの事情があるのかもしれません。

ここで理由を問うような行動に移るならば、彼女に致命的な打撃を負わせてしまうリスクがありますね。

もしも沈黙という形が彼女の精一杯の態度だとすれば、それ以上のアプローチは、拒絶反応が増してしまうでしょうから。

少しでも脈ありならば、時間がかかっても何らかの返信があるでしょう。

無理かどうかの判断はいつでもできますが、もう打つ手がなくなってしまい、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまったら、諦めざるを得ないですよね。

14まーる:2015/02/10(火) 12:49:08
Taka氏さんへ

まーるです。最後に一つ報告させて頂きます。あのあと女友達に食事の時に緊張してしまっていた。もしよかったら挽回させてくれないかというメッセージを送るのはどうか?と聞いたところ人にもよるけど別に平気だよと言われたのでその旨送ってみました。

しかし未読のまま結局なにも来ませんでした。

私が正月に送るまで、つまり年末にご飯に行ってからその時までは普通にやり取りをしていたので、なんというかこのような事がきっかけで連絡途絶えてしまうのだなあと本当に悲しくつらいのと同時に20歳越えてますが改めて人間関係というのは難しいなと感じました。

幸いなことに私自身4月から就職し、忙しくなると思うのでそれに没頭すれば忘れられるのではないかなと少し思っています。

彼女とは会社も業種も違うので仕事で偶然会うこともないと思いますが、もし何らかのきっかけでまた会うことになったらあの時無視せずにしとけば良かったと思わせるくらい良い人間、男になれるよう頑張ろうと思います。

最後になりましたが何度も長文読んでいただき、そしてアドバイスを下さり誠にありがとうございました。本当に感謝しております。

15TAKA氏★:2015/02/12(木) 06:54:38
まーるさん

人間関係の難しさや思うようにはいかない悩みは30代の私でも日々感じる時があります。

頓に恋愛に関しては、相手の心をコントロールできるわけではありませんし、実際何が原因だか、理由を言語化してくれずに態度で示すようなことが往々にしてありますよね。

今回まーるさんが可能性に賭けて、アプローチされた実績は、これから社会に進出する上での良い経験になったことでしょう。

これからも挑戦する心を大切にされてくださいね。

16まーる:2015/05/06(水) 11:08:43
TAKA氏さん、お久しぶりです。
まーるです。4月から社会人になり、なんとか毎日働いています。

今回書き込みをさせていただいたのは、以前こちらで相談させていただいた女性に関してです。

あの後、卒業式の頃に最後に、本当に最後のつもりで卒業おめでとうございますというメッセージを送りました。もちろん返信なんか期待してなかったので、ただそれだけは自己中かもしれませんが言いたかったので送りました。その後、入社し、社会人生活が始まりました。正直な話をすると諦めようとは思ったもののふと気がつくと向こうの事を考えてしまい、悩むときもあったのですが、以前ほどではありませんでした。しばらくして、いいかげんlineのトーク画面を消そうと思い見てみると卒業おめでとうのメッセージには既読がついていました。ああ、読んではくれたんだなと思い、トークは消しました。

会社に入ってからは同期の女の子とも仲良くなり、また別の女友達とも食事に行くなど、それなりに順調でした。しかしながらその方と仲良く過ごしている最中になぜか例の女の子の事を考えてしまうのです。

あの子ともこんな風に話せたのかな、もっと飲みに行けたのかな、いろいろな思いが交錯して忘れたいのに忘れられません。

自分でもどうしたら良いのか分かりません。実はその子に対しては少し恨み節になってたところがあり、リベンジさせてくれないかというメッセージも無視された後に断りの返信くらい欲しかったです。でも食事に行ってくれた事は嬉しかったというようなメッセージを送ってしまっており、実質決別宣言のようなものを送ってしまっていました。

もちろん無視されているのでいまさらどうにもならないとは思っているのですが、自分でもどう忘れたらいいのか分かりません。

また、つい最近の話なのですが、別の人に送るはずのメッセージを名前が似ていたためらその子に送ってしまい、無視してくださいというメッセージを送ったのですが、すぐに既読がつき、たかだかそれくらいの事で喜んでしまっている自分がいます。

本当に忘れて、次に進みたいのに頭からやはり離れない。いったい何をしたら良い分かりません。

愚痴のようになってしまいました。申し訳ありません。

PS 返信くらい欲しかったですというメッセージを送った後にラインのトークを消したのでそれを読んでくれたかは分かりません。その後に卒業おめでとうのメッセージを送り、その2週間後くらい既読がつきました。

17TAKA氏 ◆LbsfTcWqI.:2015/05/09(土) 12:10:14
まーるさん

こんにちは。

新社会人生活をしっかり過ごされていらっしゃるようですね。

就活中に出逢った彼女とのことが今でも頻繁に脳裏に浮かんでいるのですね。

それだけ想いが残っているからでしょう。

彼女にLINEを使って連絡しても、返事がないことが連続したようで、不完全燃焼の気持ちがうかがえました。

無視という選択を取られてしまったら、こちら側としてはそれ以上歩み寄ることができなくなってしまいますからね。

心中お察しします。

彼女への念は一朝一夕で切り替えられるものではないですし、しばらくは悶々とした気持ちを抱えることにはなるでしょう。

しかしながら、まーるさんは、過去を生きているのではなく、今を生きています。

新しい環境に身を投じていて、新しい人間関係や出逢いがこれからも広がっていきます。

日常に没頭することで、少しずつ気持ちに整理がつきますよ。

そして、彼女と縁があるならば、この先成長した自分で再会できる日もきますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板