したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

どうしても状況を変えたい…

1 :2012/06/20(水) 08:25:08
初めまして。
自分では、どうしようも出来ないので、力をかしてください。

私には、約10ヶ月付き合った彼氏がいました。

彼とは部活が一緒で、入部してから仲がよく、
かれから夏ごろに告白されました。
けど、そのときの私はあまり恋愛に真剣ではなく好きな人がいたので
断ったのですが、そしたら、確かその1、2 週間後に
違う人と彼は付き合いました。
正直少しショックで、そんな早く付き合うなんて
本気じゃなかったのかなと思いました。
しかし、それから、彼が気になって、2週間ほどで別れたので
私から告白し快くもちろんといってくれました。

それから、色々なところにデートしにいったり
思い出を作りましたが、私の気持ちが揺らぐようになり
彼女がいる元カレに何度もひかれました。
しかし、彼が引き留めてくれたお陰で別れずにすみました。
それから、毎日幸せだったのですが長い倦怠期がきて、何もかもがイヤになり彼との未来が見えなくなってしまいました。

先月、ついに私は対して付き合いたいわけでもない相手を見つけて、彼に別れを告げました。
彼は必死で止めてくれましたが、友達に進められたのもあり、ついに降ってしまいました。

それから、私は相手にアドレスを聞き、メールをしましたが、
やはり、すぐに冷めてしまい今は何も好きではありません。

それから、私は元カレのことをずっと考えていて復縁も考えました。
ちょっとゆうきをだしてメールをして、冗談で彼女が出来たか聞きました。
そしたら、出来た出来たwと言われ、その時は腹が立ちました。
それから、2、3日はイライラしましたが、それを回りに話してる間に
だんだん寂しく、悲しくなってきました。

最初は我慢してましたが、次第に押さえきれず回りに相談するようになり、
誰かと話してる間は気が楽になりました。
しかし、1人になると気持ちが込み上げてきて泣きじゃくってしまいます。

何もてにつかず、ご飯も食べず彼がメールできる時間までまってしまいます。
メールで、私は想いをあまり重くならないようにつげました。

そしたら、彼には完全に距離をおかれ、彼女の話をされました。
私は、少しは悩んでくれるかと期待してしまっていたので号泣してしまいました。

私は自分勝手なことばかり言い、私を見てもらいたく必死でした。
しかし、彼は相手にされないのがしてくれませんでした。

それから、私は一日中彼のことしか考えられなくなってしまいました。

自分を納得させようと試みましたが自分の気持ちには、勝てず、ただ、
泣き苦しむだけになってしまいました。

死にたいと思いましたが、周りに迷惑をかけるわけにいかず、
死ねませんでした。

それから、1人の時はずっとぼーっとしてしまいます。

しかし、この前では、いけないとおもい彼と電話をして少しでも気にかけてほしいと、思いました。
意外なことに電話はことわられず、昨日電話しました。

最初は、距離をおかれてるのが伝わってきましたが、気にしないように努力し、相手が楽しくなれるよう
様々な話をしました。
そして、最近の私の気持ちなどを伝えました。
泣いてしまいうまく話せませんでしたが彼は長い時間聞いてくれました。
そしたら、彼は私がそこまで想っていないとおもっていたらしく、
おどろいていました。
はなすにつれ、ここで諦めたら私は彼がもう二度と見てくれない気がして
何がなんでも見てほしくなってしまいました…
しかし、彼にははっきり別れるともりはないと言われました。
今の彼女は、私と付き合ってる間も片想いをしていたとその時きかされました
でも、諦められなくて、付き合ってくれないなら死ぬといってしまいました…
困らせたいわけではないのですが、最低なことをしました…
彼は死なれたら困るとは言ってくれましたが、私を選んではくれません。

結局、私の誕生日に、一緒に過ごせるよう彼女にお願いするということになりました。

メールを毎日送ったりするのは、逆効果なのは分かってるんですが待てる余裕がなく、
連絡してしまいます。


もう、メールがこない時間は彼女と一緒何じゃないかと思い胸が苦しくて
しょうがないです…


自分では、もうなにも考えられません。
周りのアドバイスも上手く出来ず、どうしようも出来ないです。

2 TAKA氏 :2012/06/24(日) 20:04:45
忍さんはじめまして。

これまで紆余曲折ありましたね。

大切なことって、傍にいては気付きにくくて、離れてから気づくものなんですよね。

今、忍さんが抱えている不安感は、彼と別れて独りになったこと、彼への嫉妬感から生じているのだと思います。

こういう精神状態の時は、彼に連絡しない方が後々得です。
復縁を望むのならば、なおさらです。

なぜならば、今の状態で彼に連絡を取ったところで、彼につらみや不安感、自分をみてほしいエゴが伝わってしまうからです。

今の自分を救うのは、彼ではなく、他でもない自分です。

彼はそのうちに重荷に感じるようになり、着信がある度に苦痛になっていくでしょう。

そうなると、可能性が潰えてしまいます。

誰かに想いを吐露したり、手紙やブログなどにありったけの彼への気持ちを書きなぐっていくうちに、しだいに気持ちが整理されていきます。

彼との復縁計画は、まずは気持ちに余裕ができてからです。

3 :2012/06/25(月) 19:10:59

お返事ありがとうございます。

最近は、周りに助けられ、徐々に泣くことが少なくなり、
彼がいない生活に慣れてきました。

しかし、自分からアクションを起こさずにはいられず……
休みの晩に電話をしたいと言ってしまいます…
彼は、電話したり、メールで会話をしてるぶんには楽しいと言ってくれますが、
私は感情が高まり、辛い・淋しいなどという言葉を口にしてしまいます。
そうすると、しょうがないことなのでしょうが、彼はその事に対して何も言わず、
沈黙の後、おずおずと他の話をし始めます。
やはり、なにか一言でも言ってほしいと言う欲が出てしまいます……



普段、付き合っていた間は、すれ違ってもお互い何も声をかけたりしていないのですが、
今日、目があったにも関わらず3秒ほどで無表情でそらされてしまいました…
こういう時だからこそ、このような些細なことで笑顔なっていればよかったなどという
後悔をしてしまいます。
彼は、元からあまりむやみに周りに笑顔を振り撒くタイプでは
ないのですが、少し辛かったです…

近いうちにまた会う日があります。
必ず会えるわけではありませんが、もし、目があったり、
相手を見かけたときは、声はかけないよう我慢しますが、やはり、
笑顔でいたいです。 しかし、笑顔でいいのか、無視をすべきか分かりません。
もし、笑顔だとして彼にとってしつこく悪い印象を 与えてしまうのではないかと不安です。

4 TAKA氏 :2012/06/26(火) 07:44:17
自分に無理をし続けている様子がひしひしと伝わってきます。

あまり型にはまりすぎようとしなくてもいいんです。

絶対的に間違っている、正しいなんてないですから。

無表情か笑顔かといえば、誰だって、笑顔の方が印象は良いですよ。
笑顔で相手を苦しめるなんてことはないですから、せめて笑顔だけでも
自然体でいていいんですよ。

5 :2012/06/26(火) 23:43:19


はい。
では、私なりに笑顔でいたいと思います。



話が、大分飛んでしまうのですが、
私はここ数日、彼の彼女の気持ちについてよく考えます。

メールして、彼が気を使っているのか分かりませんが、彼が彼女を愛してるのは
よくですが、彼女の方が本当に彼を本気で好きなのか疑問に思います。

彼女については、面識はあるのですが、あまり関わりはなく、お互い嫉妬などで
嫌ったりはしてませんが、相手をよく知りません。

6 TAKA氏 :2012/07/01(日) 15:08:20
違和感を感じているのですね。

いずれ答えが出ますよ。

7 :2012/07/02(月) 21:36:19

明後日、彼の彼女と話をしようと思います。


彼女の気持ち、私の気持ちなど。



最終的には、彼から手を引いてもらうようお願いするつもりです。

もう、混乱してしまってこれが良いことなのか
彼にも私にも彼女にとってどのような影響を及ぼすか想像できません。
少なくとも私にとってはよくない結果になると思います。
でも、このままじゃいられないんです…
大人しく待ってるなんて出来なくて…

こんな、私の背中を押してはくれませんか?

8 TAKA氏 :2012/07/06(金) 10:38:48
自分で出した結論です。

他の誰かなんと言おうと、心に従って行動を起こしてみてください。

それが良いんだと、判断した何か大切な要素があるからなのです。

きっと後悔は残らないでしょうから。

9 :2012/07/09(月) 13:06:33

昨日、彼と一緒に遊びました。

しかし、私は取り返しのつかないことをしてしまいました…

もうどうすればいいのか分かりません。



正直彼は彼女と遊べないときに私と一緒にいるので、彼のなかでの私が
都合のいい遊び相手なのではないかと少々感じています。

自分の気持ちと、自分の行動、実際の状況が全然ちがうんです

彼は前よりは大分優しくなりましたが、気持ちが動いているのかわかりません。

帰りに次はいつ会えるか聞いてみたのですが、彼女と予定がない1日しか
空いておらず、私も予定があるので当分は会えません。

彼の部屋でペアキーホルダーを見つけてしまい、
自分のなかで気持ちの整理がつきません。

彼が好きなのか、彼の女関係を制限することで安心していたのか
純粋に彼が好きなのか不安になって来ました。

10 TAKA氏 :2012/07/09(月) 19:09:14
その揺れ動いている感情はずっと続いているようですから、楽になれる道を見つけたいですね。

どうすれば楽になれるのでしょう。

本当に取り返しがつかないことをしてしまったのならば、彼と成就できる可能性が潰えてしまったということですよね。

頭でこのままの関係ではいけないと悟っていたからではないでしょうか。

嫉妬か、純愛か、見えない気持ちがはっきりするために、試行錯誤を繰り返してきたのでしょうから、そろそろ不安の正体が見えてくるのではないでしょうか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ハッピー! 人はいつでもやり直せる / PHP研究所



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板