したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

社内の片思い失恋後について

1 クローバー :2011/09/25(日) 21:31:02
はじめまして。よろしくお願いします。
長文失礼します。まとまっていなくて読みにくいかと思います。

私は24歳女性で、今まで付き合った人もいません。これまで、いいなと思う人はいたのですが、好きとまで行かなくて特に何もせず過ごしてきました。
去年末から、会社の違う課の29歳の男性とほとんど毎日メールのやり取りをするようになりました。きっかけは共通の知り合いであるおばちゃんが私に「お互い恋人いないし、お似合いやと思う」と言われたのでメールアドレスを書きました。
そのおばちゃんがその男性に「いいなと思ってる子がいる」と言って私のアドレスを渡してくれたようです。隣の部屋で働いており、仕事をする際は最低1日1回は顔を合わせます。しかし、メールアドレスを交換するまではお互い認識していませんでした。
業務上は関わりがないので、会社で話すことはほとんどなく、遊びに言った時に話すぐらいです。会社で他に誰もいない状況ですれ違った時は、笑顔で会釈します。

私はメールをするうちにだんだん惹かれていき、好きになりました。 2回ほど遊びに行きました。(1回目は友達も含め4人で食事、2回目は2人でドライブ)
言葉で好意を表すのが苦手で、手作りのお菓子を上げたり、お土産を渡したりしました。
旅行のお土産も私の分は特別だったり、メールのやり取りから、お互い同じ気持ちなんだと信じていました。

7月末に「私のことをどう思っているか」聞いたところ、「正直、今は仕事に集中したいからどう思っているか分からない。傷つける内容ならゴメン」と言われました。
この回答だけでは気持ちがもやもやしたままだったので、いろいろ質問しました。「今というのはいつまでかわからない。メールのやり取りとか遊びに行ったりが中途半端で傷つけていたらすみません。メールするのは楽しいけど、中途半端で傷つけていたら止めた方がいいのかな」と返信がありました。
それに対して私は「すっきりしました。相手がよければメールしてほしい。誰かいい人いたら紹介してください(笑)。また遊んでください」などと伝えました。
相手も「愚痴とか聞いてもらってスッキリするしメールは続けよう」と了解してくれています。
この告白をメールでしてしまったこと、「好き」と言う言葉を使わなかったことを後悔しています。
「どう思っているのか」という相手に全てを委ねる?表現をしたから、相手も「メールは止めたほうがいいのかな…」という曖昧な表現だったのでは、と冷静になった今では思います。
でも、その言葉で振っていることは確かなことだと思います。友達からは「謝るのは脈ない」と言われました。

告白後〜8月末まで今までどおりほぼ毎日メールは続けていました。8月末から私がメールのペースをダウンしました。3日ほど返信しなかったら、相手から「この前のメール届いてる?なんか怒らせるようなこと言ったかな?」とメールがありました。「忙しくて返せなかった」という内容+雑談で返信し、その後今まで週2回程にペースダウンをしてやりとりをしています。こんな駆け引きして「まだ私に好意がある?!」と一喜一憂している自分が悲しいです。
また、最近「落ち着いたらまた遊んでください」とメールしたら、会社では避けられている(気がする)のに「うん。また遊びに行こう♪今は何かやって忙しいの?」と返信がありました。「すっきりしました。誰かいい人いたら紹介してください(笑)。」という発言からもう完璧に相手は私が諦めて友達して誘っていると思っているのかな・・・
OKしてもらえたから、可能性がある?!とかどうしても考えてしまいます。今は友達として私のいいところを知ってもらえて、後々はいい関係になれればと期待している部分もあります。
彼の優しさ&私の行動で余計に自分を苦しめているのかなと思う時もあります。

正直、振られた後はきっぱり諦めるつもりでしたが、私にとって彼の存在が大きくなりすぎて諦めきれず、メールを続けることで毎日少しでも私のことを考える時間があることによっていつか身近な存在に慣れるかもと期待している部分があります。
メールの頻度を減らすことで現実を受け入れ気持ちは落ち着いているのですが、会社で彼に会うと目で追ってしまいます。会社が休みの日は見なくて済むのであまり考えなくなりましたが。
今は彼だけでなく、出会いを求めて出かけています。しかし、いいなと思う人がいてもメールや会って話をしてみると合わないと感じ、好きにはならず彼以上の人には出会えていません。

アドバイスお願いします!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ハッピー! 人はいつでもやり直せる / PHP研究所

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa