したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

社内の片思い失恋後について

1 クローバー :2011/09/25(日) 21:31:02
はじめまして。よろしくお願いします。
長文失礼します。まとまっていなくて読みにくいかと思います。

私は24歳女性で、今まで付き合った人もいません。これまで、いいなと思う人はいたのですが、好きとまで行かなくて特に何もせず過ごしてきました。
去年末から、会社の違う課の29歳の男性とほとんど毎日メールのやり取りをするようになりました。きっかけは共通の知り合いであるおばちゃんが私に「お互い恋人いないし、お似合いやと思う」と言われたのでメールアドレスを書きました。
そのおばちゃんがその男性に「いいなと思ってる子がいる」と言って私のアドレスを渡してくれたようです。隣の部屋で働いており、仕事をする際は最低1日1回は顔を合わせます。しかし、メールアドレスを交換するまではお互い認識していませんでした。
業務上は関わりがないので、会社で話すことはほとんどなく、遊びに言った時に話すぐらいです。会社で他に誰もいない状況ですれ違った時は、笑顔で会釈します。

私はメールをするうちにだんだん惹かれていき、好きになりました。 2回ほど遊びに行きました。(1回目は友達も含め4人で食事、2回目は2人でドライブ)
言葉で好意を表すのが苦手で、手作りのお菓子を上げたり、お土産を渡したりしました。
旅行のお土産も私の分は特別だったり、メールのやり取りから、お互い同じ気持ちなんだと信じていました。

7月末に「私のことをどう思っているか」聞いたところ、「正直、今は仕事に集中したいからどう思っているか分からない。傷つける内容ならゴメン」と言われました。
この回答だけでは気持ちがもやもやしたままだったので、いろいろ質問しました。「今というのはいつまでかわからない。メールのやり取りとか遊びに行ったりが中途半端で傷つけていたらすみません。メールするのは楽しいけど、中途半端で傷つけていたら止めた方がいいのかな」と返信がありました。
それに対して私は「すっきりしました。相手がよければメールしてほしい。誰かいい人いたら紹介してください(笑)。また遊んでください」などと伝えました。
相手も「愚痴とか聞いてもらってスッキリするしメールは続けよう」と了解してくれています。
この告白をメールでしてしまったこと、「好き」と言う言葉を使わなかったことを後悔しています。
「どう思っているのか」という相手に全てを委ねる?表現をしたから、相手も「メールは止めたほうがいいのかな…」という曖昧な表現だったのでは、と冷静になった今では思います。
でも、その言葉で振っていることは確かなことだと思います。友達からは「謝るのは脈ない」と言われました。

告白後〜8月末まで今までどおりほぼ毎日メールは続けていました。8月末から私がメールのペースをダウンしました。3日ほど返信しなかったら、相手から「この前のメール届いてる?なんか怒らせるようなこと言ったかな?」とメールがありました。「忙しくて返せなかった」という内容+雑談で返信し、その後今まで週2回程にペースダウンをしてやりとりをしています。こんな駆け引きして「まだ私に好意がある?!」と一喜一憂している自分が悲しいです。
また、最近「落ち着いたらまた遊んでください」とメールしたら、会社では避けられている(気がする)のに「うん。また遊びに行こう♪今は何かやって忙しいの?」と返信がありました。「すっきりしました。誰かいい人いたら紹介してください(笑)。」という発言からもう完璧に相手は私が諦めて友達して誘っていると思っているのかな・・・
OKしてもらえたから、可能性がある?!とかどうしても考えてしまいます。今は友達として私のいいところを知ってもらえて、後々はいい関係になれればと期待している部分もあります。
彼の優しさ&私の行動で余計に自分を苦しめているのかなと思う時もあります。

正直、振られた後はきっぱり諦めるつもりでしたが、私にとって彼の存在が大きくなりすぎて諦めきれず、メールを続けることで毎日少しでも私のことを考える時間があることによっていつか身近な存在に慣れるかもと期待している部分があります。
メールの頻度を減らすことで現実を受け入れ気持ちは落ち着いているのですが、会社で彼に会うと目で追ってしまいます。会社が休みの日は見なくて済むのであまり考えなくなりましたが。
今は彼だけでなく、出会いを求めて出かけています。しかし、いいなと思う人がいてもメールや会って話をしてみると合わないと感じ、好きにはならず彼以上の人には出会えていません。

アドバイスお願いします!!!

2 TAKA氏 :2011/09/27(火) 16:07:28
クローバーさんはじめまして。
これまでの経緯をうかがいました。
他の出会いを模索して、実際に新しい男性に巡り会えても、比較した結果、その彼の存在の大きさに気づいたのですね。

彼はクローバーさんを意識しているようですね。
彼からすれば、自分に好意を持ってくれた女性が離れてしまったことから、
気になって連絡してくるようになったように受け取りました。

このまま気持ちに封をしてしまうのも辛いですよね。これまでの反省や気づきがあるならば、
今後に向けて行動に移して変わることはできますよ。

3 クローバー :2011/10/01(土) 13:44:48
TAKA氏さん ありがとうございます☆

彼と2人でドライブへ行った時、彼はいろいろと気配りをしてくれましたが、
私は全てが初めての経験で緊張もあり何も出来ず受身になっていました。
これだけが原因ではないと思いますが、「また遊ぼう」と言ってくれているので、
今度はしっかり気配りをして変わった自分を見せて行きたいと思っています。
メールでの文字のやり取りだけでは分からない私を知ってもらえるように。。。

現在はメールのやりとりを減らしていますが、このままのペースで続けたほうがいいのでしょうか?
回数を減らすことにより、内容・返信時間等に少し変化があったように感じます。
これまでは「今日1日あったことの報告」などで彼を身近に感じられていて、私はさびしいです。
コラムの「振ってしまった人を好きになった体験談」では距離を置くことで成功しているケースが多いように思いました。

私は彼にきっぱり諦めたような発言をしているので、今度会った時には友達(同僚)として接するべきでしょうか?
気持ちが知られているのだから、少しのアピールはするべきでしょうか?

よろしくお願いします。

4 TAKA氏 :2011/10/10(月) 19:21:58
彼との今後を考えるがゆえに、駆け引きを意識されているのですね。
私は、形にとらわれず、まずは自分が思ったアプローチ方法で、接してみて、体験から距離感を掴むことが大切だと感じました。
小手先のテクニックにこだわりすぎると、自分らしさを失ってしまい、チャンスを逃してしまう危険性もあります。
彼が今でも会おうとしてくれているのは、クローバーさんの人間性に居心地の良さと魅力を感じているからです。
今のタイミングで引きすぎても、彼の気持ちを離れさせてしまうことにつながってしまう気がしますから、
付かず離れず試行錯誤を繰り返してみても仲がこじれたりはしないと思います。

5 名無しさんの恋愛 :2011/12/03(土) 11:54:45
TAKA氏さんお久しぶりです。
長乱文失礼します。

あれから、私から誘い11月に1回遊びに行ってきました。本当に楽しかったです!今までと何の違いもない優しさにますます好きになってしまいました。
付き合ってもいないのに、ここまで忘れられず引きずるとは思っていませんでした。
私が指定した日の予定がつかなかったようで、代わりの日を提案してくれました。
夜景を見に行ったり、さりげない気遣いなど彼女でない私にあれだけしてくれるのだから、彼女ならどれだけ幸せで、大切にされるのだろうと思いました。
 TAKA氏さんが言われていた距離感ですが、前よりは縮まったのではないかなと感じております。でも、彼は私のことを恋愛対象とは見てないなと感じました。
 前に遊んだときは私のこと気遣ってくれるだけでしたが、今回はいろいろ「○○して」と頼んでくれるようになりました。ただそれだけでも、私はうれしかったです。私も、いろいろ彼のことを気遣い以前よりはいろいろしてあげることが出来たと思います。
 メールの頻度は前よりずいぶん減りましたが、送れば返事をくれます。
自分で自分の首を絞め、苦しめている気がします。また、好きという気持ちが分からなくなりました。
私の周りの友達は結婚し始め、正直焦っています。それに比べて、私は1度も付き合ったことがないのにコンプレックスを抱いており、もう、このままずっと1人でいる方が楽かもと思い始めています。
脈のない人のことを忘れられず、ずっとこのままではいけないとは分かりつつ前へ進めない自分がもどかしいです。どうしたら次へ進めるのでしょうか?
 彼は、結婚・恋愛に焦っている様子もなく、おそらく今も彼女はいないと思います。高専時代の仲良し?友達も地元に7人いるようですが、全員まだ結婚しておらず1人を楽しんでいるようです。

ここ数ヶ月、いろいろ出会いを求めて活動してきて、今までやってこなかったことを頑張りすぎたせいか体調を崩してしまいました。今は体調は平気ですが。
出会いの中で、気になる人はいましたが、相手にされませんでした。私に好意を持って誘ってくれた人の遊びにも応じましたが、楽しくなく疲れただけでした。原因は彼が私の心の中にい続けることだと分かっています。どうすればいいでしょうか?

最近週末はよく遊びに行っていたので、昨日、母親から「明日も(今日のこと)遊びに行くの?」と聞かれ、「行かない」と答えたところ「遊びに行ったらお金も使うし、寒いから家でゆっくりし」と言われ、何か緊張の意図が切れてしまいました。実際、貯金も少なくなっているのに思うように成果が出ずにつらい思いをしていました。焦っているのは自分だけなんだなと。待っているだけでは出会いは来ない、でも、出会っても好きになれない・・・
今まで、彼のことで人に失恋話をするとき以外泣いたことはなかったのですが、昨日は会社でも電車の中でも泣きそうになりました。車に乗って1人になった時、いっぱい涙があふれ、今も書きながら涙しています。こんなに好きになっていたんだなと改めて感じ、この気持ちが伝わらないことがもどかしいです。
 明日も会社の人がセッティングしてくれた出会いの場へ出かけます。会社の同僚・友達も私に協力してくれているのになかなか前へ進めない私がいて申し訳ないです。取り合えず、明日はあまり期待をせずに、せっかくの機会なので楽しんできます!!!


長くなりましたが、いろいろ矛盾していることを書いているのを承知ですが、私はどうすればいいのでしょうか?

6 名無しさんの恋愛 :2011/12/23(金) 02:29:47
もうどうしようもないですね。
パーティーなどにも顔を出して、相手の方から「もう少し話をしてみたい」に選んでもらっても
フリータイムでは相手にされず。結局は顔(外見)なんだなと思ってしまいます。
性格が重要と言いながら、まずは少しでも顔のいい人が有利なんだとつくづく感じます。
周りの方からは「かわいい」と言って貰えますが、
今までこの顔で生きてきてどの男性にも愛されなかったという事実があるので素直にその誉め言葉を
受け入れられません。
また、高校時代に「かわいくない」みたいなことを男性から言われたこともあり、ますます自信がなくなっていきます。

7 クローバー :2011/12/23(金) 02:30:52
上の2件の投稿はクローバーです。

8 ノラブタ :2011/12/23(金) 02:54:19
横レス失礼。

あんたは俺に比べれば恵まれてるよ。

中学時代から女に「気持ち悪い顔」と言われ続け、通っただけでゲロ吐く動作をされる。
それが中学高校と6年続いたぞ。
おまけに野球部を筆頭とした男共にも散々な虐めを受けて、老若男女問わず俺は虐められて来た。

社会人になってからも女からは白い目で見られ続け、
「お前は顔立ちが中途半端だから、下手なブサイクより気持ち悪いんだよ」
と止めを刺された経験がある。それが4年半前の話。
俺よりブサイクの女にさえ、ブサイク呼ばわりされる悔しさは
言われた当人にしか分からない。

当時近所に住んでいた、中学の時の一つ下の後輩の行方を俺は探している。
そいつは俺を「キモ男」呼ばわりした最大の元凶にして
人間不信への最初の楔を打ち込んだ張本人だからだ。
ゲロ吐く動作もそいつが主導していた。

俺にトラウマを与えた人間の一人であり、
最も生かしておく事の出来ない女だ。
そいつのお陰で女友達さえ作る事も出来なかった。
女に気軽に話しかけられなくなってしまった。
彼女が出来る以前の問題になった。
俺の心には怒りと憎しみが満ち溢れ、嬉しくとも悲しくとも涙が流れなくなった。

俺に未来が無いのなら、せめて行方を捜し出して一矢報いたい。
大雪降りしきる札幌の夜の空を眺めながら、こうして書きこむ俺がいる。

もう一度言う。
そんな俺に比べれば、あんたは随分と恵まれてる環境にいると言う事を覚えておく事だ。

9 クローバー :2011/12/24(土) 13:18:11
ノラブタさん

確かに恵まれているのかもしれません。
でも、恵まれているのに、出来ないってのは相当問題ありだとは思いませんか。
性格・人当たりよさそう、お世辞かもしれませんが、男遊びしてそうとも言われたことがありました。
人からはそう見えているようなのに、実際は全く経験がないのが逆につらいです。
明らかに受け入れられないような容姿ならきっぱり諦めがつくのに。

10 TAKA氏 :2011/12/26(月) 10:45:19
クローバーさん、12月3日の内容は私が見落としていたようで、返信ができずに申し訳ありませんでした。
その後の展開をお聴きしましたよ。
出会いに積極的に動いているものの、なかなか上手くいかずに、ますます自信をなくしていらっしゃるようですね。
その孤独感や焦燥感は想像できます。
でも、良い出会いがある前兆だと思いますよ。
自分に合って、認めてくれる人間って、そう簡単に巡り会えるものではないですし、
クローバーさんの人間性に難があるのではないです。
私も3年間恋人がいなかった時期は、異性と出会う機会はあっても、
恋愛を意識した相手はいませんでしたから、こればっかりは場数を踏んで縁を掴む他ありません。
パーティーみたいなセレモニー的な場所ではなく、クローバーさんがリラックスして自分を出せる場があるのだと思います。
恋人を作ろうとがむしゃらに動き回っている時期ほど空回りしてしまうものですが、求めて動いていれば必ず結果が出ますよ。
これまでもクローバーさんを気に入ってくれた男性もいたのですから、魅力がないわけではないのです。
今の自分を受け入れてくれる人がいますよ。

11 クローバー :2012/06/22(金) 22:13:51
TAKA氏さんお久しぶりです。体調はいかがでしょうか。

告白から約1年が経とうとしています。月日が経つのは早いですね。まだ私は彼のことが大好きです。しかし、彼には最近大切な彼女が出来たようです。年齢的にも結婚を考えているようです。やっぱり私ではダメだったんですね。こんなに今も好きなのに。。。
彼女のことを知りたいですが、知るのが怖い自分もいます。きっとかわいくて美人なんだろうなと思っています。私も彼に抱かれたかったです。彼女は幸せ者です。
本当につらくて、カウンセリングを受けていく中で、もう一度彼にアタックしようと思っているところにこの事実を知らされて、更に凹んでいます。
月日や彼の心はちゃんと前進しているのに、私の気持ちだけが前に進んでいませんでした。最初は彼より先に恋人を作るのが目標でした。
いつかはこんな時が来るとは分かっていましたが、タイミングが悪すぎました。


普通に生活して、恋愛関係になるのに憧れます。どうやったら恋愛関係に発展するのでしょうか。非日常的なパーティー・ネットとかでしか相手を見つけられないのは悲しいです。勿論、別にそういった方法で出会うことを否定はしませんが。
本当に新しく気になる人が現れるのでしょうか。
とりあえずお付き合いを経験したいという気持ち(恋に恋してる??)と彼が好きで彼以外は考えられないという気持ちに葛藤しています。
世の中の半分は男性なのに、ここまで彼にこだわってしまうとは恋の力は偉大ですね。

12 TAKA氏 :2012/06/26(火) 06:25:54
お久しぶりですね。

一度人を好きになると、そう簡単に割り切れる問題ではないですからね。

恋愛の切ないところは、どれだけこちらが相手を想って努力しても、必ずしも
相手と心を通わせることができるとは限らないところなのですよね。

お話をお聞きして、次に進みたいという心の訴えも伝わってきました。

私は場数さえ踏めば、必ずクローバーさんを必要とする出会いがあると思いますよ。
そこまで一途に想ってくれる女性を好みに思う男性はたくさんいます。

とにかく、日常生活で出会いのアンテナを張っていれば、意外なところでの出会いが
あったりするものです。

彼を諦める必要はありませんが、目線を変えてみると、今まで見えなかった
世界も見えてくれるものですよ。

まだその若さですから、色々挑戦されれば、人生が実りあるものになってきますよ。

13 名無しさんの恋愛 :2013/03/31(日) 21:02:39
TAKA氏さんお久しぶりです。前回の投稿から、10ヶ月ほど経過していますね。

彼のことの好き具合は前よりは低くなりました。というのも、私が転職をして毎日彼を見なくなったこと、新しい仕事に必死になっていて仕事のことで頭がいっぱいになり考える暇がなかったこと。でも、仕事でしんどいときには、彼に優しくされたいなとふと思うことがあります。
そして、1番ショックなことが年末に発覚しました。彼が結婚をするらしく、すでに入籍済みです。また、その彼女が私と同じ名前で私が思い描いていた名前が違う人によって、現実のものとなりました。その彼女(奥さん)も10年間もの間、彼を思い続けていたようです。彼女の写真も見て、私とはタイプが違うし、美人だしやっぱり・・・という気持ちが沸いてきました。辛過ぎます。

友達との飲み会などに参加して、いろいろなことを経験しました。気に入ってくださる男性がいて、抱きしめられたときは本当に嬉しかったです。タイプではなかったので、その方とは何もありませんが、たった一つの行動で大切に思われているのが伝わってきました。と同時にやっぱり好きな人にそういうことをされたいなと強く思いました。
カップルになるってすごい確率ですよね。お互いが思い合うって奇跡に近いことだと思いました。

そして、ついに新しく気になる人が出来ました!!!好きまでは行かないというか、傷つかないように心でセーブしているのかもと思います。
でも、アプローチの仕方がよく分かりません。(知り合ったばかりの方で、現時点ではメールも1回しか出来ていません)
飲み会の席で知り合い、いい感じにお話は出来ていたと思いますし、友人の1人にもお似合いだと言って頂きました。
正直周りは、結婚ラッシュで私もそのような相手を探してしまいます。ハードルが更に高くなってます。
何かアドバイスを頂けたらと思い、投稿いたしました。
拙い文章ですが、よろしくお願い致します。

14 TAKA氏★ :2013/04/03(水) 06:42:35
クローバーさん

たいへんご無沙汰しておりますね。
思わず初めての投稿から見直しましたが、その後新しい展開が次々とあったようですね。


以前聴かせていただいた彼とのことは、自分が望むような結果には終わらなかったかもしれませんが、その経験があったからこそ、それから新しい出逢いがあったようですね。

春がきましたね。

まだ知り合ったばかりで、あまり連絡していないとのことですが、相手と近づきたければ、こちらからアクションを起こすことが必須になってきますね。

メール一通でも、こちらから行動を起こすことで、大なり小なり相手に好意は伝わりますし、積み重ねで距離が近づいていけますよ。


周囲の影響から、焦燥感などに駆られているかもしれませんが、クローバーさんなりのマイペースも大切にしてくださいね。

自分を素直に表現できれば、きっと上手くいくと思いますよ。

15 クローバー :2016/12/31(土) 00:33:55
かなりかなりのお久しぶりです(^_-)-☆
お元気にされていますでしょうか?

私はあれからいろいろ経験させていただいてますが、いいなと思う人とは出会えてもなかなか望むような結果にはなりません・・・
結果、今でも誰ともお付き合いしたことがありません( *´艸`)

男性と二人で会ったり、メッセージ交換の時によく「彼氏はどのくらいいないの?」、「今まで何人付き合ったの?」とよく聞かれますが、
お付き合いしたことがないのがコンプレックスで、それを言うと引かれそうなため、「ずっといない」、「0人」という答えは絶対にせず
嘘をついた人数や期間、または曖昧な返事で適当にごまかしています・・・
でも、ばれていそうで不安です。
大体知り合って初め方の段階で聞かれることが多いのですが、どういう回答がいのでしょうか??


最後に、一番成長したことは一番最初に大好きだった彼のことを他の人と同じくらいに考えられるようになったことです!!
もちろん、今でも好きですが、結婚されてお子さんもいるということ、そしてなにより月日が経ち、解決してくれました☆彡

周りの友達も大半が結婚、彼氏がいる人が増えてきて取り残されてしんどいです。
弟も結婚、子供もいるために、家族からの無言のプレッシャーがあります"(-""-)"
今は彼氏がほしいよりも早く結婚したい(´へωへ`*)という気持ちのほうが強いです(^^

16 TAKA氏 ◆LbsfTcWqI. :2017/01/04(水) 17:58:13
クローバーさん

新年明けましておめでとうございます!

約3年ぶりの再会ですね。
お元気そうで、何よりです。

その後の経過をおうかがいしました。

男性とのやり取りはあるようですね。
男性が、過去の交際歴を聞いてくるのは、どんな恋愛半生を送ってきたのかを把握したいという思いがあるのかもしれませんね。

交際経験がないのはマイナスでしかないように感じられる場面もあるかもしれませんが、男性にとっては初めての女性であることが嬉しいと感じられる場合が少なくはありません。

過去を気にする人間ほど、繊細で、比較されることを恐れる傾向があります。

男性から聞かれた場合、ガチガチに構えてはぐらかすと、壁を感じて引かれてしまうリスクがありますが、「しばらくはいない」くらいのはぐらし方は、想像を駆り立てるので、好奇心が高まるかもしれません。

周りが結婚し始めると焦りばかりが募りますでしょうが、焦りからは良縁が生まれにくいので、くれぐれも自分らしさを見失わないで、マイペースで、良縁を手繰り寄せてくださいね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ハッピー! 人はいつでもやり直せる / PHP研究所



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa