したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

身体で聴こう音楽会・延ゼミランド

1溝口佳洋:2011/10/25(火) 23:41:08
延原ゼミの皆さん

ゼミ卒業生の溝口です。
遅くなってしまいましたが、身体で聴こう音楽会・延ゼミランドお疲れ様でした。

今回の演奏会はこれまでで最も選曲と魅せ方の工夫を凝らした新しいスタイルで、楽しむことが出来ました。
演奏会でありながら何が起きるか予想もつかない展開で、終始緊張感と期待感を持たされる感覚で、
いい意味でドキドキしながら聴き入って(見入って)いました。
会場に入った瞬間、目に入って来るセットや看板も面白かったです。
またパンフレットの中の登場人物紹介もユニークでした。

トイピアノの「妄想即興曲」は、まさかの再演に作曲者自身驚きでしたが、
田村真那実さんの完全に延ゼミランドにぴったりの雰囲気を醸す演奏にも驚きでした。
演奏して頂きありがとうございました!

演奏会全体としては曲と曲の繋がりがスムーズで、曲を一曲ずつ聴いていく演奏会というより
、一つの総合作品のようだったと思います。現代曲を含めこのような魅せ方で繋げると不思議な世界観が出るものですね・・・
客席に役者が紛れていたりと演出も面白かったです。

ただ、今までの演奏会では多様な楽器編成で色々な演奏が次から次へと楽しめることが一つの魅力だった分、
その点では今回は逆に演奏以外の部分のインパクトが非常に強くそちらが主にも思えた演奏会でした。

延原ゼミの「演奏以外でもお客さんを楽しませようとする工夫」と「新しいスタイルにチャレンジする」姿勢は
本当に素晴らしいことだといつも感じます。また今後の演奏会に向けて頑張って下さい!

2田村真那実:2011/10/26(水) 20:38:42
溝口佳洋様

この度は ご来場頂きましてありがとうございました。

トイピアノを弾かせて頂きました 1年田村真那実です。批評を頂きまして、大変嬉しく光栄に思っております。
そして、今回トイピアノというものを先生にご指導をいただき、初めて勉強する事が出来ましてとても嬉しく思っております。

そして 溝口さんの作曲の「妄想即興曲」は とてもコミカルではありますが 色々と考えて弾かなければと、 苦戦しておりましたが 本番 練習共に楽しんで弾くことが出来ました。

トイピアノと溝口さんの曲は、どちらもとても貴重な体験でした。今後も色々な経験をして精進して参りたいと思っております。

これからも延原ゼミのコンサートのご来場をお待ちしております。

長々と失礼致しました。

1年 ピアノ 田村真那実

3石辺華子:2011/10/31(月) 14:29:05
溝口佳洋先輩

プロデューサーを務めさせて頂きました石辺華子です。
先日は雨の中演奏会にお越しくださり、ありがとうございました。

当日はごあいさつもできず、申し訳ありませんでした。
わざわざご来場いただき、このようにご感想を頂けたこと、本当に感謝しております。

今回は今までにない演出を私自身とても楽しんでいた準備期間となりました。
その一方で、無事に終えられるかどうか不安も大きく、関係者の方の支えでなんとか演奏会を終えることが出来た、という思いです。

まだまだ頼りにならない4年生ですが、今後の演奏会もお言葉を励みに努力していこうと思っております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

洗足学園音楽大学 延原ゼミ 
4年フルート 石辺華子

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板