したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エフェクター 雑談スレ

1781(管理人):2009/03/15(日) 00:45:01
>>16 NICOLAさん

とりあえずは、DODのYJMが有力ですねw
他の動画を聴くとその都度セッティング・・・
というか、アンプが変わってたりするので、TS系の歪みっぽくもあり、
チリチリした、ライブでは耳がキンキンするようなサウンドもありw
インギー様の使用機材が良く分からなかったのですが、
ドンピシャでしたかw

あの独特の“つまり感”はスキャロップを強く押さえた時に出てるっぽいです
これも、確証はありませんwww
まぁ、高出力タイプのPUは弾いてると気持ちが良いのかもしれませんが、
扱いやすさとは別ですからねー

アンプは音の出口なので、ギターを例え100万円のを使ったとしても、
アンプがショボかったり、ちゃんとセッティングされていなかったりすると、
どうしようもありませんからw

エフェクターは誤魔化しにあらず!

10数年歪み系だけを求めて旅してきても、中々自分の中で納得出来るようなものに
めぐり合えてないんですよね
真空管アンプを購入すると、あっという間にゴールに近くなる
と、マイミクの方が仰ってたんですが、
私はどうしても、JC−120という、トランジスタアンプでも
ここまで出来るんだぞ!みたいな意地を見せてやりたいんですよね〜

けど、マーシャルで弾いたら、歪み系は確かに一つか二つで良いと思いました(爆

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板