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MMDモーション研究スレ part3
1
:
名無しさん@ダヨー
:2015/07/04(土) 23:51:58 ID:LWNcP8Q20
MMDのモーションについて考えるスレ。
前スレ
MMDモーション研究スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1290006996/
MMDモーション研究スレ part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1412954511/
582
:
名無しさん@ダヨー
:2017/09/03(日) 06:28:11 ID:Q9WscJtM0
斜めに歩く方なら、変換しなくても単に全ての親で傾ければいいだけじゃないですかね
それも使っちゃダメなの?
ダンスモーション作成で部分流用とかかな
細かい調節(足が滑るとか)を無視していいなら、
IKの座標と角度をフレーム数でかけたバイアス加えていけばいいはず…なので
vmdからCSVにしてExcelなりなんなりで、どう変換すればいいか考えてみればどうでしょう
これを汎用的に変換するようなツールがあるかどうかは知りませんが
全ての親がある状況ではあまり需要無さそう
583
:
名無しさん@ダヨー
:2017/09/03(日) 08:41:35 ID:392uux7E0
自分で使うだけなら全ての親を多段ボーンにして増やしたボーンで丸くとか斜めとかの動きを付けるのが一番早いと思うけど。
584
:
名無しさん@ダヨー
:2017/09/04(月) 14:02:25 ID:4F54gYwE0
モーションデータとして全ての親を使わないのが欲しいのなら
一回すべての親を使って丸く(斜めに)歩かせた物にモデル重ねてトレースかな
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