したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作者があとがきとか語っちゃうスレ

22名無し募集中。。。:2008/06/16(月) 00:54:29
今更だけど、書いたやつ3つ分のあとがき書いてみます

まずは、愛ガキ編『A Summer Day』について

自分的、「ガキさん ミーツ 愛さん」です。
どっかに「二人が7年前に出会ってるのは違和感」みたいな意見もあった気がしますが
自分の中では7年前の夏という設定は譲れませんでした。なぜなら五期ヲタだから。
加えて、やっぱ娘。小説になるわけだから、どこかにリアルネタいれたいと常々思ってます。
このお話の場合は、その設定や「こっちの身にもなってくれ」だったりするわけです。
まあ自分でも矛盾は感じております。誰か素敵な補完設定ください。


リンリン編『暗闇の中の二人』

ABさんの能力思いついたのでABさん登場決定。
→書いたことのないジャンル書こうと思って戦闘編に決定。
→相手をするのは、見栄えが良くて戦闘向きの能力を持つリンリンに決定。
→れいなも出そうかと思ったけどテンポが(さらに)悪くなるから没。
かくして、「ABさんvsリンリン+α」ができました。

彼女の能力は不謹慎かなーとも思いましたが、そのままいっちゃいました。
不快に思われた方がいらしたら申し訳ありません。この場を借りて謝罪いたします。

あと、やっぱり最後の二人は蛇足だったと思います。でもしょーがない。書きたかったから。
さらに蛇足ですが、自分はこの二人の“ヲタ”です。不仲のほうがより萌えますw
不仲なのに誰よりもお互いを理解している間柄がry
ちなみに、この二人の過去を妄想した結果が今後投下予定の話です。


番外編『共鳴戦士リゾナンダー第16話「ダンスはうまく踊れない!?」』

書いたことのないものを書こう企画第二弾。構想開始から完了までおよそ五秒の意欲作。
イメージとしては、日曜朝にやってそうなヒロインアニメ系。(戦隊ものではない)
どこに行っても自分が書くのはシリアスばっかりで、コメディ系のうpは初でした。
受け入れられるかが心配だったんですが、杞憂に終わったようです。みんな菅○ちゃん好きすぎw

尚、本当に続きを書く気はないので、もし書きたい人がいればどうぞ。


改めて見返してみると、やっぱり全体的にテンポが悪いですね。
もっとさくさく進んで、かつ読みやすい話が書きたいです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板