したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作者があとがきとか語っちゃうスレ

21名無し募集中。。。:2008/06/15(日) 02:29:04
[Linlin](7)449 名無し募集中。。。 (ただいま題名申請中)を書きました。

この話を書いた発端は、悲しみさんの次回予告でのリンリンの不憫さwに
これではあかん、リンリンを助けねば!と思ったことがきっかけでした。

ですが、助けたいという気持ちだけではどうにもならずに悶々と悩み。
本スレで助けを求めるという有様でした、本当情けないorz

困った挙げ句に、本スレで助けを求めたら。

886 名無し募集中。。。 2008/06/02(月) 21:42:07.36 0
>>883
リンリンは表の顔と裏の顔の使い分けがカッコイイよねえ(このスレでの話ね)
そういう部分が生きる話かな
・・・抽象的すぎるよね

というご意見をいただき、そこから得意の妄想力を駆使して考えたのがこの話と
なります、本当意見に沿ってない話で申し訳ない限りです。

現場にもちょくちょく顔を出す身としては、リンリンのことは気になる存在でした。
彼女はよくやっていると思うのに、周りの評価が低いことに見る目ねぇなぁと
思うこともしばしばありました。

キャラが重要な昨今、確かにリンリンは影の薄い人のように見受けられます。
ですが、ニコニコ笑うその裏には何か、表面だけしか見ていない人間には
分からない何かを持っているに違いない、と私は思っています。

その結果、表の顔は変なボケをたまにかますキャラ、裏では誰よりも
沈着冷静なキャラなリンリンが誕生したわけですが。
私の書いたリンリンが受け入れていただけたようで、書き手としては嬉しい限りです。

ガキさんのことを踏まえて物語を展開せねばという思いから、リンリンには
辛い役回りをさせてしまいました。
別にリンリンである必要はなかったと言えばなかったと言わざるを得ないのですが
リンリンだからこそ活きる部分もあるのかなと書いた後に思います。

誰よりも沈着冷静に物事を見ているリンリンは、自分が誰よりも先に
真実を知ってしまったことに深く傷ついたことでしょう。
ですが、その沈着冷静さゆえに周りの人間に何があったかとは悟らせない。
その悲しいまでの強さを表現したかった。

後、あえて発火能力よりも描かれることのなかった念動力の方に力を
入れさせてもらいました。念動力も能力の意義付けが多彩な能力なので、
今回は念動波(カマイタチの目に見える版)とさせてもらいましたが
書きようによっては全く異なる書き方もできるんですよね。
その点は今後、何らかのバトル話で展開できたらと思っています。

結構、私の書く話は能力バトルを書く際に限定して非常に説明口調で
展開してるんですけど…皆さんついてこれているでしょうか?
私の語彙のなさで、今ひとつ脳内映像化に困っていられる方も多いかと
思われますが、その辺は頑張って書いていくので何とか皆さん付いてきてくださいとしか
言いようがない現状なんですけれども。

私はこのスレのテンプレに一つの意義を見出して作品を書いているので
どうしても能力関連についての描写は事細かになってしまう傾向にあるのですが
読み手の皆さん頑張って付いてきてきてくださいw
私ももっともっと精進を重ねていきたいと思っておりますので。

ではでは、最新話の光井話の感想はまた何か本スレに投下した後で。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板