したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作者があとがきとか語っちゃうスレ

17sage作者:2008/06/06(金) 20:36:34
[Kamei](5)392と第7話>>155-166(「P線上のキャメイ(予定)」)を書きました。

ずっと書きたいと思っていたのですが、ネタがなかなか浮かばなくて書きあぐねていました。
そんな時に誰かが「絵里の風使いをネタに書いてほしい」というリクがあったので、
じゃあそれを頂こう、と思ったのがきっかけです。

前編に関しては、PPPな絵里だって努力してるんだぞ!みんなを助けたいんだぞ!
というアピールをすることを目標に話を考えました。
あと、メニューを考えてみたかったんですw
後編はPPPな絵里だってやればできるんだぞ!ってことを
フルにアピールしたくて試行錯誤しました。

前編後編通して、絵里のポケポケっぷりが表せたんじゃないかなと思います。
自分の中の絵里はあんな感じなんです。

今までCP小説しか書いたことがなかったので大変でした。
CP小説は基本の二人の説明と会話だけでなんとかなりますが、
今回は絵里を目立たせて、さらに複数人を動かさなければならなかったので。
途中から絵里のPPPっぷりを出せばいいんだ!と気付いてからは
自然とさゆやれいなも動いてくれたんですけどね。

あとがきって難しいですね・・・。
でも自分の作品を振り返られる場があるのはありがたいことです。
普段あまりできないですからね。

愛ヲタの愛ガキ愛絵里スキーなので、またそういった話も書けたらなぁと思っております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板