したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

たろらじ用語集 制作用スッドレ

1たろう:2012/05/03(木) 23:23:20
用語集を作るためのスレです。

2絵空@オーザック:2012/05/03(木) 23:31:19
【チャッツ隊】由来:たろうの別コミュでやってる作業用BGM放送で、
たろうの分身として登場させている「タロオさん」が、作業用放送
なのに作業せずにコメント欄でチャットばっかりしているリスナーに向けて
「チャッツばっかしてんじゃねーぞボケが」と口癖のように言っていたのが始まり。そこから、
タロオさん「今日も作業する気ねーなチャッツ隊ども」→初見リスナー「どうやれば入隊できますか?」
みたいな流れになり、チャッツ隊が誕生した。

3絵空@オーザック:2012/05/03(木) 23:34:13
【作業枠・作業放送】意味:弾き語り放送「たろらじ」とは別で、PC作業やデスク仕事、CD手作り内職、家事、部屋掃除などをする際に、孤独を紛らわすためにニコ生で作業用BGMを流しながら、リスナーと軽いやりとりをする放送。
カメラ映像などは使用せず、たろうの分身キャラ「タロオさん」が吹き出しテキストでリスナーへコメントするのがふつう。
たろうの手持ち曲をランダムに流すことが多いため洋楽が多めだが、ときどきアニソンやゲームミュージックが流れたりもするし、「タロオさん」がDJとなってチョイシングした曲を流すこともある。

4絵空@オーザック:2012/05/03(木) 23:42:44
【タロオさん】意味:たろうさんの分身。ファミコンのドット絵で描かれる。たまに放送内に現れて吹き出しでしゃべる事が多々ある。口が悪いが人情家である(という設定)
作業放送では「チャットばっかしてんじゃねーぞ、このボケが」と愛溢れる注意をいただくがリスナーは基本「サーセンww」と返すのがデフォ。
由来:たろらじリスナー『Roshwerd』さんが作成。たろらじ本放送内で発表したところ、外見が某配管工にそっくりのため
リスナーから「タロオwww」とコメントがついた。それをたろうさんが気に入り、「タロオさん」と呼び始めた。

5絵空@オーザック:2012/05/03(木) 23:47:24
【ぬるぬるさん】たろらじに登場するキャラ。棒人間。イケメン。紳士。
元は「LONG TALL SALLY」のカバー動画の作成の際、踊っているキャラクターを募集したところ、
絵師YO→SUKEさんがたろうさんの書いたがくがくさんを元に作成したもの。

6絵空@カルビー信者:2012/05/03(木) 23:49:39
【がくがくさん】ぬるぬるさんの原型。たろうさん作。「こんな感じで!!」とリスナーに無茶ぶった。
そうしたらああ(ぬるぬるさん)なった。

7絵空@オーザック食べたい:2012/05/03(木) 23:54:28
改:【チャッツ隊(★★★★★)】たろらじ本放送・作業放送などでとにかくチャットしまくる人たち。
作業放送内で作業せずにチャットばっかりしているリスナーにむかってタロオさんが放ったことが始まり。
入隊はいたって簡単。チャットすればいいのです。

8絵空@オーザック食べたい:2012/05/03(木) 23:59:15
改【作業枠・作業放送】
たろらじ本放送以外に、たろうさんの内職・家事その他諸々中に孤独を紛らわせるために始めたニコ生。
コミュ名は「古い洋楽とか聴こうよ【スタジオねこぱんち】」カメラ映像は無し。たろうさん手持ちの曲をランダムに流す。
ライブラリにあればリクエストをきいてくれることも。メインパーソナリティはタロオさん。

9絵空@堅あげポテト食べたい:2012/05/04(金) 00:04:49
改2【作業枠・作業放送】
たろらじ本放送以外にたろうさんのCD作成や家事その他諸々中の孤独を紛らわせるために始めたニコ生。
コミュ名は「すたじおねこパンチ」で探すと出てくる。映像は無。メインパーソナリティはタロオさんで
主にたろうさんの手持ちの曲をひたすら流していく。洋楽多めだがたまにアニソンやゲームミュージックが流れる。
チャッツ隊が生まれた場所

10グリコ@パパ:2012/05/05(土) 00:46:28
【アフォンダラ】★★★★★
○作業放送でのタロオさんの罵倒語シリーズのひとつ
○作業放送は深夜から朝方まで及ぶことがあり、朝まで作業もせずチャッツばかりしているチャッツ隊に向けてタロオさんが放った言葉→「おまえら、ほんまアフォンダラやなぁ」
○そこからスタジオライブでリハから参加できる「アフォンダラコース」やその後の打ち上げで朝まで居残る「朝までアフォンダラコース」などの名称が生まれた。
○あくまでタロオさんの愛のこもった言葉でありただの悪口ではないことを理解して欲しい。

11グリコ@パパ:2012/05/05(土) 00:47:47
【ぬるT】★★★
○たろう16bitのワンマンライブで発売されたライブグッズのひとつのTシャツ。その通称
○ぬるぬるさんがブレイクダンスを踊っている様子がイラストで描かれており作者は絵師のYO→SUKEさん


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板