したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

はじめまして

1レブ:2010/04/22(木) 11:20:26
まーかーさんのところから流れてきました。
レブと申します。

音源拝聴しました。個人的にはエレキ曲の方が印象に残りました。
「Fastest Lap」のTapはエクストリームの「ヒーマン・ウー
マンヘイター」のTap部分を思い出しました。

ギターだけにとどまらない活動は大いに刺激になりました!

2さとし@管理人:2010/04/22(木) 18:32:36
どうもはじめまして!
管理人のさとしと申します。
書き込みありがとうございます!

なるほど、まーかーさんのとこからのお客様ですか!
つたないサイトですか、ゆっくりしていってくださいね〜w

音源聴かれてしまいましたか、いや〜お恥ずかしいw。
「ヒーマン・ウーマンヘイター」を久しぶりに聴き返してみたら、結構
似てるもんですねw。
あの曲はタッピングの練習用として作ったんですが、昔はよくあんな速度で
弾けたな〜と最近は思いますw。

最近はギターをあんまり弾いてないんですが、たまに作曲して音源もアップ
すると思うので、もし良かったらまた感想きかせてくださいね〜。

3レブ:2010/04/23(金) 15:14:52
こんにちは!

UPされたらまた聴かせていただきますね!

4さとし@管理人:2010/04/24(土) 06:33:21
はい、どうも〜w

5不振:2010/11/08(月) 23:44:36
こんばんわ。不振っていいます。
ふらふら検索したらたどり着きました。
音源あるんですね。今から聞いてまいります。
取り急ぎ自己紹介まで。。。w

6さとし改@管理人:2010/11/09(火) 03:15:42
はじめまして!
管理人のさとしと申します。
書き込みありがとうございます〜。

音源、きいていただけるみたいでありがとうございます。
もし良かったら、感想聞かせてくださいねw。

7不振:2010/11/13(土) 00:41:23
どうもこんばんわ。
5日ぶりで不振です。
sound聞かせていただきました。
♪Jumping Tripper〜はなんか昔のゲームでコナミワイワイワールド+daitaを想像しちゃったんですよねw
プロフィール見てみると普通に書いてありましたね。。。wすいません。よく読んでなくて...
全部の曲聞かせていただきましたが、鳴きのアルペジオ(タッピング)から速引きまで幅広いですね。
好きです。僕はあまりアゴギは弾かないので・・・尊敬の念です。

完璧自己紹介になりますけど、僕の持ってる機材はfujigenレスポール、フェンダーストラト、フェルナンデステレキャスの三台体制です。
足元はここ最近はギター→podxt→イヤホンですね。コンパクトもあるんですけど、面倒くさいです。
ここ何年かはメタリカ、slpiknot、the band apart、アニソン、ですね。
基本的に聞いててかっこいいと思った曲を弾きたくなる衝動です。

8不振:2010/11/13(土) 00:43:41
ps。フェンダーストラトのつまみ。。。
わかります。僕も引っかかるんで、tone一つにして取っ払っちまいました。
上から無し→vol.→toneって感じです。

9さとし改@管理人:2010/11/13(土) 07:05:03
どうも〜全曲聞いていただいてありがとうございます。
大変励みになります。

「Jumping Tripper」のミュート&アルペジオは、まさにDAITAの影響ですねw。
コナミワイワイワールドは気づきませんでしたが、あのゲームでは終盤のシューティング面
のBGMが大好きです。
自分もアコギは実家に置いてきているせいか、弾く機会が極端に減りましたw。
冬は空気が乾燥して鳴りが良くなるので、これからはもってこいの季節ですねw。

PODXTから直にイヤホンというのも便利そうですね〜。
自分もアンプなしで、ギター→POD2→インターフェイス→PCで、ギター弾く時は
必ずPCの電源を入れるようなシステムです。

メタリカは「マスターオブパペッツ」や、ブラックアルバムが大好きです。
St.Angerのテンポがぐっと落ちて、静かなクリーンのアルペジオに変わる部分とかもいいですねw。
the band apartは、以前に勧めてくださった方が何人かいたんですが、まだ聴いたことないですw。
これを機会にまた聴いておきますねw。

あ〜やはりストラトのつまみは邪魔ですよねw。
外人は手が大きいので、おそらく日本人で手の小さい人はみんなそう思ってるんじゃないでしょうかw。

10不振:2011/01/25(火) 02:39:35
時間が相当空いてしまって申し訳ありません(汗
あけましておめでとうございます。
今年も陰ながら応援させていただきます。。。

コナミワイワイワールドのシューティングのbgm俺も大好きですwww
いいですよね(ニヤニヤ

アコギ・・・・何年出してないでしょうw
親父のアコギでギターを始めたので、初心という意味で大切にしないといけないとは思ってるんですけどね。

マスパペは大好きです。ダウンピッキングの練習曲になってますよねw
弾きながら歌うという難しさを、改めて痛感した曲でもあります。

ストラトのつまみ唯一バイオリン奏法がめんどくさいんですよねw

11さとし@管理人:2011/01/25(火) 15:39:19
おお、明けましておめでとうございます!
そのままROM専になったのかと思ってましたよw
応援してくださるとは本当に有難い事です。
まともな音源を、そろそろアップしないといけませんねw

シューティング面のボス戦のBGMが、開始早々に転調するのがかっこいいですよね〜。
プログレを聴いてると、リズム面ばっかり気にしてしまうんですが、転調の多さも
魅力だったりするんですよね〜。

つい最近、実家に戻ってきたので、またアコギが弾けそうですw。
アコギやベースを、エレキみたいに弾けば、いい練習になるって言いますね〜。

ダウンピッキング、相当きついですよねw。
2ch風に言うと「オルタネイトは甘え」になるんでしょうかw。
そういや、ジョンサイクスやポールギルバートも、ソロではじめて歌いながら弾いたとき
かなりの時間を要したとか言ってました。

そうそう、ヴォリューム奏法の難易度が上がっちゃうんですよねw。
あんまりやりすぎると、ツマミがグラグラになりますけどw

12不振:2011/01/25(火) 22:09:29
これまたお早い返信ありがとうございます。
ROM専、間違いではないですorz
実は初投稿以降ずっと拝見させていただいていたんですが、PCを新たにMACにしてから、ここに書き込むのは初めてなのです。

そして、クリスマスにサンタさん(自分)からプレゼントをもらいました(通帳がほぼ¥0になりましたが)^^
orangeのヘッドth-30とキャビPPC112です。溺愛ですw

てなわけで、PC買うわアンプ買うわで無計画っぷりをさらしてしまいましたが、これも日本経済のための消費と思えば安いものですw

コナミワイワイワールドのシューティング音をyoutubeで探している間に、昔スクエアから出たLIVE A LIVEのMEGALOMANIAというBGMを発見してしまいました。
ご存知でしょうか?当時もめちゃめちゃかっこよく、期間を置いて聞いてもやっぱりかっこ良かった・・・。お聞きしたことがなければぜひお勧めしたい一曲です。

マスパペにおきましては、「ダウンピッキングの美学」これにつきますw
どんなに辛くてもそこは甘えないことにしてますw
でもこれやりながらは歌えないな・・・。泣

あと質問なんですが、これからの書き込みについては新たにスレを立てたほうがいいのでしょうか?

13さとし@管理人:2011/01/26(水) 13:41:42
おお、マックに変えられたんですね!
こっちは去年にiPhoneを手に入れて、自分のサイトをみたら文字化けしててショック
でしたw。マックからはきちんと表示されてますか?

おお、アンプ購入もされたんですね!
昔買った50Wのマーシャルがあるんですが、屋根裏で虚しく眠っていますw。
日本経済を動かすなら、お年寄りのタンス貯金を市場に出すことが大事なので
祖父母に小遣いもらって、その金で機材を買うのがいいと思いますw。

「MEGALOMANIA」、きいた事がなかったのできいてみました。
ダンスミュージックっぽい雰囲気で、かっこいいですね〜。
「LIVE A LIVE」は、全くプレイしたことがないんですが、最近ネットで名作
であると知りました。いつかプレイしてみたいです。

あのダウンピッキングをしながら歌うと、舌を噛みそうですねw。

スレッドはどうしましょうかね〜。
今気づいたんですか、最初にこのスレッド立てた人と別人なんですよねw。
もしかしたら新しいスレッドのがいいかもしれませんねw。

14ロミオちゃま ◆PhgS5i6Xbk:2011/01/29(土) 18:34:31
ひさしぶりにきましたぁ
にゅ〜
はじめまして、不帳さん
ロミオチャマといいましゅ〜

15さとし@管理人:2011/01/30(日) 14:57:17
不帳さんじゃなくて、不振さんですよw。

16不振:2011/02/04(金) 00:35:06
ある意味常に不調ですよw>ロミオさん

17不振:2011/02/04(金) 00:35:42
おっと、遅れまして初めまして>ロミオさん


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板