したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

お薦めCD&音楽DVD板

8shin:2006/12/25(月) 23:36:14
おお、しばらく見ないうちにこんなレスがついていたとは。実はDRAGONさんのお薦めで、Galneryusの"beyond the end of despair..."を買っていました(他にCrimsonとSoilworkのアルバム)。先週入手していたんですが、年末の忙しさに聴けていなかった。この際ここで、簡単な感想を・・・
ジャケット見て・・・高山善廣がいる。1曲目聴いて・・・うーむ、全部英語。やはり日本人に英語はむりだよな。良く知らないけどX-Japanぽい気もする。しかし、4曲目5曲目、なにか良くなって来る!!心を揺さぶるフレーズがある。そしてクサい!確かに。DRAGONさんの言う通りクサいです。しかし、クサいからこそ美味しい食べ物もあります。Galneryusはそんな鮒寿司のようなバンドではないでしょうか。鮒寿司メタルと呼ぼう。

youtubeでDragonforce見ました。
>香港出身の李 康敏によるとてつもないスピードのGuitarは、もはや人間業を超えており正確に弾けているのかどうかも定かではない(はてなダイアリー)
↑と書かれているのも頷けるすごいテクニックですね。近いうちに"The Valley of the Damned"あたりを入手してみます。>>7さん、情報ありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板