したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

現役定演-諸連絡板

1ブロッサム:2009/12/23(水) 20:28:59 HOST:softbank218129112109.bbtec.net
現役定演に関して、進行状況や当日の連絡などをするスレッドです。

2ブロッサム:2009/12/23(水) 20:30:37 HOST:softbank218129112109.bbtec.net
■■■■■■2010年 現役定演■■■■■■

3ブロッサム:2009/12/23(水) 21:35:04 HOST:softbank218129112109.bbtec.net
今年の現役定演については、12/19の定例会で、合同演奏をしようという話になりました。そこで、本日23日、先生&現役生と相談をしに、何人かで池高に行ってきました。
※詳しくは、12/19の定例会報告参照

先生にも許可を得ることができ、
「合同で1曲する」
「2月・3月に池高で合同練習をする(土日の朝〜夕)」
という段階まで話が進みました。

どこでどの曲をするのかについては、現役生の希望に合わせます。
「出演時間は、遅い方が出れる人数は増えるよ」ということは伝えておきます。
1月中旬(11・16・17のどれか)に打ち合わせに行くので、練習日程なども、合わせてその時に決めます。
参加人数の最終確認メールも、また送ります。

今回、平日の夜の本番なので、出演できない方がたくさんいはりますが、普段の練習&現役生との合同練習は、ぜひいらしてください。
定例会報告にもありますが、現役生とOB・OGの交流の場としては、本番より、むしろ合同練習の方が主になります。出演メンバーだけではさみしいので、大人数で現役生の所に行きましょう(^u^)p

4ブロッサム:2009/12/27(日) 21:33:11 HOST:softbank218129112109.bbtec.net
1月16日(土)に、池高に打ち合わせに行ってきます。
その際、現役生+OBOGのパート編成が、どういう状況かも確認します。
なので、それまでに、できるだけ正確なOB・OGメンバーを把握しておきたいので、出欠確認メールを送りました。


あと、本番の時間ですが、

定演の開演時間は、18:30ごろ
合同演奏は、3部1曲目

去年、1部40分、3部(ドリルステージ→今回の2部)25分だったので、休憩時間を含めれば、合同演奏開始は20:00ごろになりそうです。
あくまで予想ですが。

16日の打ち合わせで出演時間がわかれば、連絡します。


あと、これはいつものことですが、最終確認がおわった後でも、急きょ出演可能になった方はどんどん出てください♪僕に一報くださると助かります。
そして、定演に出れない方も、普段の練習&現役生との合同練習はご参加ください。

5ブロッサム:2010/02/11(木) 21:52:12 HOST:softbank218129112006.bbtec.net
現役定演、合同ステージに向けての、合同練習の日程です。全4回!

第1回 2/13(土)13〜17時
第2回 3/7(日)13〜17時
第3回 3/14(日)9〜12時
第4回 3/27(土)13〜17時

※練習曲は、現役定演の合同ステージでの曲『シー・オブ・ウィズダム』。
※場所は全て池田高校。
※練習内容等は毎回、現役生・先生に決めていただきます。
※2回目以降の練習では、練習内容により集合時間を少し遅らせるかもしれません。
※毎回の練習の詳細は、その都度、現役生と相談の後、僕から連絡いたします。

6ブロッサム:2010/02/11(木) 22:01:38 HOST:softbank218129112006.bbtec.net
2/13(土)開催の、現役生との合同練習の詳細です。

[集合時間] 13:00
  ∟第1回の合同練習なので、みんなで現役生に挨拶しにいきましょう!
[集合場所] 池田高校音楽室前

練習スケジュールは、当日連絡いたします。
  ∟本日配信した連絡網メールでお伝えする予定でしたが、諸事情により、当日、現地で連絡します。次回からは事前にメール連絡できるようにします。

なお、合同練習の詳細情報のメールは、出欠確認が「出席・保留・未回答」の方に配信いたします。

7ブロッサム:2010/03/09(火) 22:22:16 HOST:softbank218129112006.bbtec.net
【ドリルステージのお手伝いの件】
3/30当日、早くホールに来れそうな方にお願いしてる、2部のドリルステージのお手伝いの情報です。


現役生からもらった情報によると…

手伝うのは、3曲目と4曲目。

3曲目「ピンクレディメドレー」
内容:木管が楽器を舞台袖に置いて、花道で踊る場面があるので、踊り終わったあとに舞台袖で楽器を渡す。
必要人数:5人ぐらい。

4曲目(2部ラスト)「学園天国」
内容:始まる前にアナウンスが入るので、その時に客席の通路に並んで手拍子と、できれば歌をやる。
必要人数:10人ぐらい。

衣装・小道具は現役生が用意してくれる。

当日13:15から、照明を入れてのドリルのリハがある。

…とのことです。

8ブロッサム:2010/03/09(火) 22:24:41 HOST:softbank218129112006.bbtec.net
【ドリルステージのお手伝いの件つづき】
以前に、踊りをするようなことを聞いてたので、踊りの練習もせねばと思ってましたが、それは大丈夫みたいです(^^)
そのかわり、手伝いメンバー(ドリルチーム?)それぞれが、どのタイミングで、どう動くかを完璧に把握しておくことが必要な様です(・・;)
そんで、今後のドリルチームの流れは、

3/14までに
・ドリルチームの確定
・当日は誰が何時に来れるかの把握

3/14(合同練習)
・現役生から、動き・タイミングを詳しく聞いておく。

3/14and27(OB・OG練習)
・ドリルチームに動きの説明

3/30(定演当日)
13:15〜14:00[現役生、ドリルリハーサル]
・この時点から来れるドリルチームは、リハに参加。特に3曲目の楽器受け渡しのタイミング、しっかり把握。

16:30〜17:30[現役生、休憩]
ドリルチームは、舞台・客席で動きの最終チェック。

2部開演は、おそらく19〜19:30ぐらい?


以上、ざっとまとめました。
これから本格的にチーム集めしていきますのでよろしくお願いします。

9ブロッサム:2010/03/18(木) 21:40:21 HOST:softbank218129112007.bbtec.net
【3/27合同練習の詳細】

前回の合同練習は、解散時間の件でドタバタしてしまい、申し訳ありませんでした。

来週は、いよいよ最後の合同練習!セクション&合奏と、たっぷりハードな内容となっております。
夕方の練習に力を残しつつ、現役生のエネルギーに負ず、バリバリ吹きましょ〜♪


▼3/27の詳細(20日配信予定)▼

現役生との合同練習の詳細です。

13:00 池高音楽室前に集合→北館1階の部屋で音出し
13:30 合同パー練・セクション など
14:30 合奏
16:30 合奏終了→解散

注)スリッパの持参をお勧めします。
注)また、出欠確認が「保留・未回答」の方で出欠が判明してる人は、至急、回答の方よろしくお願いします。

10ブロッサム:2010/03/25(木) 20:46:06 HOST:softbank218129112007.bbtec.net
【現役定演について、重要なことのまとめ】

◆OBOGは、3部1曲目『シー・オブ・ウィズダム』を現役生と合同演奏。
◆2部のドリルステージのサポートもする。

◆18:00開場 18:30開演  20:30終了予定

◆3部構成で、合同ステージは3部1曲目。
   19:30 チューニング ←【新情報】
   19:45 舞台へ ←【新情報】

◆定演の構成は、
  第1部→(休憩なし)→第2部(ドリルステージ)→(15分休憩)→第3部」

12ブロッサム:2010/03/25(木) 21:03:58 HOST:softbank218129112007.bbtec.net
【現役定演、OB・OGの動き 2010年】

13:00  集合① ドリルサポートの人
      ・ロービーに集合。(舞台・2F会議室は現役生が使っています)
      ・集合後、荷物を控室に置いて、舞台へ。

13:15  ドリルステージリハーサル
      ・ドリルサポートの人は参加。動きの確認。
      ・14:30まで。それ以降は、Ⅰ・Ⅲ部のリハーサルになります(OBOGは大会議室で音出し可)。

15:45  集合② リハーサルに参加できる人
      ・大会議室に集合。音出し、個人練。
      ・シーオブはⅠ・Ⅲのリハの最後にやるので、それまでいつでもすぐ動ける様、待機しておきます。

16:20? シーオブのリハ
      ・曲の開始・終わりの確認。OBOGの舞台はけ・椅子移動。気になる部分の練習。 など

16:50  現役生、休憩
      ・OBOGは、夕食・着替え・舞台でドリルの動き確認など
      ・大会議室・ホワイエでの音出しはできません。

17:30  舞台上で、現役生と一緒に写真撮影
      ・この時までに、本番の衣装に着替えておいてください。

18:00  開場

18:30  第Ⅰ部
      ・本番中、大会議室で音だし・個人練ができます。

19:05  第Ⅱ部
      ・ドリルサポートの出番です。
      ・Ⅱ部終了後、OBOGはすぐに、楽器を持って大会議室へ移動。

19:30  15分休憩
      ・大会議室でチューニング

19:45  入場
      部長のあいさつなど

19:48  シーオブ
      →曲終了後、OBOGの楽団紹介。その間にOBOGは・・・・
      ・自分の楽器・譜面台を持って、はけやすいほうの舞台袖からはける。
      ・譜面台は、舞台袖に置いていく。
      ・控室に行って、楽器を片付ける。(帰る準備を済ませておく)
      ・残りの3部を見に行く。

20:30  終演
      ・控室を空にして、ロービーで待機。
      ・新幹部との顔合わせ(どこかで)
      ・片付け終了後、どこか(ロビー?搬入口?客席?)で終礼をします。


・控え室は、2F会議室(女性)と和室(男性)。音出しはできません。
・音出し・チューニングは、必ず1F会議室で行うようにしてください。
・当日の進行状況により、時間がずれることが予想されますので、臨機応変に対応してください。
・本番用の譜面台は、ホールのものをかります。

13ブロッサム:2010/03/25(木) 21:30:59 HOST:softbank218129112007.bbtec.net
【変更するかもしれない動き】

現役部長と話して、上記のタイムテーブルになりましたが、後々考えると(※)の部分が気になりました。
各方面に相談して、最終決定します。

・集合2を15:00にして、音出しだけじゃなく合奏もする?
  ∟13:00から来てる人は、ドリルのリハ終了後、1時間以上暇になるので。
  ∟集まれる人数にもよりますが。今のところ、17人は15時ごろに来れます。
  ∟人数確認&指揮者に相談して、どうするか決めます。
・OBOGのチューニングは、開場後現役生と一緒にするor第1部の間にする?
  ∟ここでチューニングすると、Ⅱ部の片づけをしてる現役生のじゃまになりそうなので。
  ∟現役生に確認をとって決めます。

14ブロッサム:2010/03/28(日) 21:00:15 HOST:softbank218129112007.bbtec.net
【変更するかもしれない動き-結果】
・集合2の変更はなし。15:45のままです。
・チューニングは、2部5曲目「学園天国」の時に、ドリルに参加してないOBOGから大会議室に移動して始めます。
 ドリルに参加のOBOGは、2部終了後、すぐに大会議室に移動→チューニング

15バーバラ:2010/04/01(木) 02:01:58 HOST:KD111101235115.ppp-bb.dion.ne.jp
みなさま昨日の本番は本当にお疲れ様でした!!

えぇ、もちろん全身筋肉痛ですとも。。。



来年も平日開催ということなので、
来年ももし今年みたいな合同ができた時のために、
記憶が新しいうちにいろいろまとめておけたらなと思いました。

私からは2つあります。
たぶんこれらは平日開催&2部手伝いが重なった場合にやっといた方がいいことやと思います。



●ブロ先輩1人にいろいろ任せすぎないでおこう●
例年の休日開催ではブロ先輩が集合時に説明して、
みんな一斉にその通りに動くだけでよかったのですが、今回は…

①2部手伝い&平日開催のためOB・OGの集合時間が3パターン(その度に集まって状況や動きの確認)
②2部手伝い(ドリルサポート(客席と舞台袖)・配置替え)それぞれの練習・確認が結構大変

当日は①と②が同時進行していたため、ブロ先輩の体を軽く4分割はしないといけなくなってました。。。
そのくらい物理的に大変な感じでした。ですし、事前のメール対応もめっちゃ大変やったと思います。
今年はこびωに対現役を手伝ってもらっていましたが、
来年は当日以外の打ち合わせも含めて、3〜4人で団内での準備に臨んだ方がいいと思いました。


●出演者の管理方法を決めておこう●
・出演者のホール到着予定時間を掲示板やらくらく連絡網を活用して、誰でもわかるようにした方がいいと思いました。
・当日夕方参加の人への対応も楽団で1人に決めておいた方がいいと思いました。

事前の確認では「各パートで〜」ということになっていましたが、
今回みたいに当日に急遽役割が当てられると連絡がとれなくなりますので、
“参加者管理をする人”を一人に決めて、ほかの役割をあてないようにした方がいいと思いました。



<こっからは感想>

平日開催とかドリルサポートとか初めてのことだらけで、
毎年出演している社会人メンバーがかなり少ない状態で、
当日はほんまドタバタしてましたが、、


全体ではブロ先輩、ダダ先輩、アーニャ先輩が中心になってまとめてくださり、


2部の手伝いでは60・61期メンバーもそれぞれ考えてガンガン動いてくれて、
みんなで乗り越えた感がめっちゃあってすごく良い本番やったなと思いました。
(ほにゃらら感・・・←あらびきネタ)


ほかにも「来年はもっとこうしたらいいんちゃうかな…」という意見や感想などがあったら
書いていったらいいと思います♪

16あぜる:2011/02/10(木) 02:29:08 HOST:ntoska586083.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
■■■■■■■2011年 現役定演■■■■■■■

17あぜる:2011/02/10(木) 03:44:55 HOST:ntoska586083.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
今年も現役定演に出演することになりましたので
決定していることを纏めておきます!
平日開催ということで、昨年と同様に合同演奏です。


【日時】3月30日(水)
【開演】18:30〜
【会場】メイプルホール(グリーンホールではありません)

詳しい時間は決まっていませんが、
去年と同様に3部の1曲目に合同演奏をするので
OBの出演時間は19:45〜20:00だと思います。

【合同演奏の曲目】「伝説のアイルランド(R.W.スミス)」「ヤングマン」
楽譜は2月11日の合同練習で配ります。  
初見での練習になりますが申し訳ございません。

【ドリルステージ】手拍子のお手伝いをしてほしいと頼まれていますので
詳しく決まり次第、手伝って頂ける方を募集したいと思います。

18あぜる:2011/02/10(木) 19:08:00 HOST:ntoska586083.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
 ●合同練習について●

日程:2月11日(金)3月12日(土)3月26日(土)
場所:池高音楽室
時間:13時〜17時

楽譜は2月11日に配布します。
スリッパ・譜面台があると良いかと思われます。

本番には出られないという方も
ぜひぜひ参加してください!

19チャリ夫:2011/02/12(土) 17:30:32 HOST:snat-hvss08.zaq.ne.jp
現役定演の曲、伝説のアイルランド、アップしました。

http://briefcase.yahoo.co.jp/uwabe0201

20あぜる:2011/02/18(金) 00:29:21 HOST:ntoska586083.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
チャリ夫先輩ありがとうございます!

21チャリ夫:2011/02/20(日) 21:12:54 HOST:snat-hvss05.zaq.ne.jp
現役定演の曲、ヤングマン、アップしました。

http://briefcase.yahoo.co.jp/uwabe0201

22あぜる:2011/03/29(火) 02:12:14 HOST:ntoska586083.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
【現役定演】OB・OGの動き 2011年

大前提:定演の主役は現役生です。気を引き締めて行動しましょう!
13:00 集合
   ・ロビーに集合。
   ・集合後、荷物を控室において舞台へ。
13:15 Ⅱ部リハーサル
   ・ドリルサポートの人は動きを確認。
14:30 Ⅱ部リハーサル終了
   ・その後、OBは控室や楽屋で練習・ドリルの確認など。
15:50 集合・Ⅲ部リハーサル
   ・音出し・着替えを済ませておく。
   ・OB合同曲は最後にするので待機しておきます。
16:50 Ⅲ部リハーサル終了
   ・リハ終了後、舞台上で写真撮影があるので着替えておく。
・撮影後は夕食、ちらしはさみ。
18:30 開演・Ⅰ部
   ・本番中、楽屋で音出し・個人練ができます。
19:03 15分休憩
19:20 Ⅱ部
   ・ドリルサポートはスタンバイしておく。
   ・その他は楽屋でチューニング。
   ・ドリルサポートは終わり次第チューニング。
19:50 奏者スタンバイ(部長あいさつ)
19:58 Ⅲ部1曲目「伝説のアイルランド」
   ・曲終了後、OBあいさつ。その間に、
1. 自分の楽譜・譜面台・いすを持って、下手へはける。
2. 譜面台は舞台袖に置いておく。
3. 控室で楽器を片付け、帰る準備を済ませておく。
4. 残りのⅢ部を見に行く。 
20:42 終演
   ・控室を綺麗にして、ロビーで待機。
   ・新幹部と顔合わせ  
   ・現役と共に終礼。

※諸注意
 ・衣装 男性:黒服、黒ネクタイ、黒靴
     女性:上黒服、下黒ロングスカートor黒パンツ、黒靴
 ・OB・OGの控室は2F和室と(  )です。 
 ・チューニングは楽屋で行います。(現役優先)
 ・当日の進行状況により時間がずれることがありますので、臨機応変に対応してください。
 ・本番用の譜面台はホールのものを使いますが、個人練で使うものは持参してください。
 ・夕食をとる時間が短いので、夕食は必ず持参してください。
 ・黒ファイルは当日、貸出・返却をします。

23きょうた:2011/03/31(木) 05:30:37 HOST:wb003proxy05.ezweb.ne.jp
現役定演に出演された皆さん、それから演奏を聴きに足を運ばれた皆さん、お疲れ様でした。

私は、運良く仕事の都合がついて、聴きに行くことができました。感想は、高校生らしい元気いっぱいの演奏会だったということです。

客席で3部とアンコールを聴きましたが、合同と現役だけの演奏では、明らかに音が違いました。合同はしっかりサウンドしてましたが、現役だけの演奏は不安げな音に聴こえました。今回、OBの参加は10数人でしたが、それでも演奏面で大きな役割を果たしたと思います。

今後の課題は、全体的に音が短く、ぶつ切れの音楽に聴こえること、強の音楽はできるが弱の音楽ができないので、メリハリがつかないことでしょうか。これができれば、もっと良くなると思います。

個人的技量は高いものを持っているので、一人でも多く楽器を続けて欲しいと願ってます。うちの楽団に、何人来てくれるかな?

追伸:「伝説のアイルランド」で、Timpの人がバチを飛ばしてしまい、ピンチに陥ったのですが、冷静な対処で事なきを得ました。個人的に、あの子にMVPをあげたいです。

24shiro:2011/03/31(木) 22:16:36 HOST:p1111-ipbfp4405osakakita.osaka.ocn.ne.jp
昨日はお疲れ様でした。

きょうたさんも書いていますが、
個々のレベルは非常に高いと思います。

OBOGに来てもらって、求める音質をもっと高いものにすれば、
OBOGの中で大いなる戦力になると思いますね。
勧誘していきたいものです。

25かく:2011/04/01(金) 12:34:21 HOST:p1017-ipbfp4403osakakita.osaka.ocn.ne.jp
昨日神奈川に帰ってきました。
現役定演に出演されたみなさま、お疲れ様でした。

今年は出れないと思っていたのですが、
運よく帰省中に合同練習があったので
出演させていただきました。
現役生の倍ほど年齢を重ねた今でも、精神的・技術的にまだまだ現役生から学ぶことがあり、
充実した時間を過ごさせていただきました^^v


OB楽団に入ってから毎年出演させてもらっていましたが
今年が最後かな・・・という気持ちでした。
もう30も過ぎれば年度末に早く帰れる立場でもなくなってしまうのです。。
私はサラリーマンではないのであんまり関係ないですが、
急ぎの仕事が入ってしまったら出演も危うかったかもしれません。(強運に感謝。)

ですので、今回学生+若い社会人メンバーの活躍は素晴らしかったと思います。
とくにアゼル!合同練習でパート練習を仕切ったり、OB代表であいさつする彼の姿にめっちゃびっくりしました。
ホップ・ステップ・アゼルでした^^v


ではでは。
またみなさまGWに^^v

26あぜる:2012/03/27(火) 21:34:58 HOST:ntoska421119.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
■■■■■■■2012年 現役定演■■■■■■■

27あぜる:2012/03/27(火) 21:38:05 HOST:ntoska421119.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
【現役定演】OB・OGの動き 2012年

大前提:定演の主役は現役生です。気を引き締めて行動しましょう!

(集合以前にも楽屋などで音出し・練習ができます。)
15:00 集合
   ・ロビーに集合。
   ・集合後、楽屋にて音出し・着替え。
16:00 Ⅲ部OB曲リハーサル
   ・5分前にはホールに集まります。
17:00 夕食のあと写真撮影。
   ・着替えは済ましておきます。
   ・OBの夕食は開演中でも大丈夫でしょう。
18:30 開演・Ⅰ部
   ・本番中、楽屋で音出し個人練できます。
19:06 Ⅱ部
   ・今年は手伝いがないので、楽屋で待機しておきます。
19:45 奏者スタンバイ
   ・チューニングは楽屋にて各自で行なっておいてください。
19:47 Ⅲ部1曲目「ノーマン・ロックウェル組曲」
   ・曲終了後、OBあいさつ、その間に、
1. 自分の楽譜・譜面台・いすを持って、下手へはける。
2. 譜面台は舞台袖に置いておく。
3. 控室で楽器を片付け、帰る準備を済ませておく。
4. 残りのⅢ部を見に行く。 
20:42 終演
   ・控室を綺麗にして、ロビーで待機。
   ・新幹部と顔合わせ  
   ・現役と共に終礼。

※諸注意
 ・衣装 男性:黒服、黒ネクタイ、黒靴
     女性:上黒服、下黒ロングスカートor黒パンツ、黒靴
 ・OB・OGの控室は当日にお知らせします。 
 ・チューニングは楽屋で行います。
 ・当日の進行状況により時間がずれることがありますので、臨機応変に対応してください。
 ・本番用の譜面台はホールのものを使いますが、個人練で使うものは持参してください。
 ・夕食の時間は割りとありますが、必ず持参しましょう。
 ・今年は譜面隠しを使用するので、ファイルは持参のもので大丈夫です。

28こびん:2013/02/13(水) 10:47:32 HOST:pw126210063228.5.kyb.panda-world.ne.jp
現役定演の合同曲のサガキャンディダのQから歌うパートに、えびちゃんが読みがなを振ってくれたので書き込ませていただきます。

Pick-start,Hoe-ver (ピック-スタート ホエ-ヴァ)
Mal-cus & Bar-das, (マル-カス & バル-ダス)
Til-ken,Cap-ran,(ティル-ケン キャプ-ラン)
Cou-wets,Bar-le-bas (コウ-ウェッツ バ-レ-バス)
Lan-ge Lob-be, (ラン-ジ ロ-ベ)
Ple-cker,Y-po-cras (プレ ッカー イ-ポ-クラス)
A-ge-os & Tyf-fe-le,(ア-ジェ-オス & ティ-ファ-レ)
Bel-ze-bub & Moo-ne-cras! (ベル-ゼ-バブ & ム-ネ-クラス!)

Sabbath(サバト)とは魔女、悪魔崇拝の集会のことで、この歌詞は悪魔を呼び出す儀式の呪文を表しているそうです。
既出だったらすみません。

遅くなりまして申し訳ありません!

29あぜる:2014/03/25(火) 21:09:48 HOST:ntoska693136.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
現役定演タイムテーブル 2014年
定演の主役は現役生です。気を引き締めて行動しましょう!
(11:00からロビーで音出しができる。)
13:30 集合
・ロビーに集合。
・5分前には着いておく。
14:15 OBリハーサル
・30分しかないので、速やかに行動する。
14:45 OBリハーサル終了
・本番までは待機だが、あまり遠くへは出掛けない。
・チラシはさみを行う。
・控室で音出し・個人練習ができる。
17:00 開演・Ⅰ部
・本番中も楽屋で音出し・個人練ができる。
17:45 Ⅱ部
18:00 チューニング
・2階の部屋で行います。
18:15 15分休憩
・舞台のセッティング
18:30 Ⅲ部・百年祭
・曲終了後、司会、OBあいさつ。
・下手へはける。
・控室で楽器を片付け、帰る準備を済ませておく。
19:25 終演
片付けなどが終わったら現役生と終わりの会。
※諸注意
・衣装 男性:黒礼服、黒蝶ネクタイ、黒靴
女性:上黒服、下黒ロングスカートor黒パンツ、黒靴
・OB・OGの控室は2Fです。
・当日の進行状況により時間がずれることがあるので、臨機応変に対応する。
・本番用の譜面台はホールのものを使いますが、個人練で使うものは持参する。

30あぜる:2016/03/21(月) 22:05:53 HOST:ntoska629127.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
現役定演OBのタイムテーブル 2016年
定演の主役は現役生です。気を引き締めて行動しましょう!
13:30 集合
      ・搬入口に集合
      ・配置、アンコールなどの説明
14:15 アンコールリハ
      ・合同の配置を作りバミる
15:00 休憩
      ・OBは音だしなどをしておく。
16:00 1部合同リハ
      ・合同の配置を作りバミる
17:00 写真
      ・着替えを済ませておく。
17:30 開場
18:00 開演(チラシはさみ)
18:00 チューニング
      ・控え室に集合。
      ・たぶん大きな音は出せない。
18:15 セッティング・池高坂・アレルヤ
      ・OB紹介・挨拶の間にセッティングを行う。
18:35 休憩
18:50 2部
19:35 3部
19:50 チューニング
      ・控え室に集合。
20:00 セッティング・アンコール
      ・先生の挨拶中に行う。
20:11 終演
現役生との終わりの会前に、OB総会がある。

※諸注意
 ・衣装 男性:黒礼服、黒蝶ネクタイ、黒靴
     女性:上下黒、下黒ロングスカートor黒パンツ、黒靴
 ・持ち物 楽器、楽譜、譜面台
 ・OBの控え室は2,3です。
 ・進行状況により時間がずれることがあるので、臨機応変に対応する。
 ・待機時間が長いが、遠くへ出掛けない。

31あぜる:2017/03/29(水) 21:57:19 HOST:ntoska099226.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
現役定演OBのタイムテーブル 2017年
(10:00 控え室で個人練など可)
12:30 ホワイエ集合
13:10 2部合奏、1曲目「池高坂」
      ・終わったらOBは休憩
15:20 2部照明合わせ、1曲目「池高坂」
      ・終わったらOBは休憩
16:30 写真
      ・着替えを済ませておく
17:30 開場
18:00 開演・1部
18:30 休憩
18:50 2部1曲目「池高坂」
      ・チューニングは控え室で各自行う
      ・セッティング、はけ方などは当日説明
20:10 終演
21:00 現役生終わりの会
※諸注意
 ・場所:箕面市民会館グリーンホール
 ・衣装 男性:黒礼服、黒蝶ネクタイ、黒靴
     女性:上下黒、下黒ロングスカートor黒パンツ、黒靴
 ・持ち物 楽器、楽譜、譜面台(←必須・本番で使用)
 ・OBの控え室は2階小会議室
 ・進行状況により時間がずれることがあるので、臨機応変に対応する。
 ・待機時間が長いが、遠くへ出掛けない。
 ・ホールの駐車場は使えない。
 ・現役生を盛り上げましょう!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板