したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

タイより帰国しました。

1 木村天山 :2007/11/13(火) 12:08:10
タイ・ビルマ戦線にて、多くの死者が出た、タイのチェンマイ近くの、バンカート高校敷地内にある、慰霊碑に慰霊に行きました。
なんと、一万八千人の慰霊塔もあり、遺骨が出ていない方の、追悼の碑もありました。

まだまだ、慰霊に行くべき土地が多くあることが、解りました。
来年、いや、毎年、出掛けて行くことになります。
今回は、ビルマ、ミャンマーにも、入りました。

本岩さんも、大変興味深いといわれた、ニューギニア、ラバウル・ガダルカナルへも、慰霊の計画をしています。

今回の、旅行記をプログに書きます。
真実の、戦争実話を書きます。

日本兵だけではなく、タイ人、中国人の方も、多く亡くなっています。
日本人のみの、慰霊というより、先の大戦で、犠牲になった方の、慰霊を行いたいと、心を新たにしました。

次の平和祈念コンサートでは、その話も、したいと、思います。
本岩さんの歌声も、そのために、捧げたいと思います。

あまりにも、無念であったろう、彼らのために、次のコンサートでは、彼らのために、捧げて、行いたいと思います。
よろしくお願いします。

2 本岩孝之 :2007/11/13(火) 19:21:49
天山さん、お帰りなさい。ご無事で何よりです。
私も伯父を戦争で亡くしてますので、他人事ではありません。
より良いコンサートになりますよう、精一杯歌います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

耳に残るは君の歌声~奇跡の4オクターヴ / Beltaレコード



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板