したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2011 4.10高円寺30万人DEMO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1お名前無記入:2011/04/05(火) 10:22:03
一応、こちらにも転載します。
http://410nonuke.tumblr.com/


「高円寺・原発やめろデモ!!!!!!」呼びかけ文!!!!!!
今回の大震災の結果、福島の原発が大変なことになっている!


これまでさんざん「安全です」とか「原発はエコ」とか言ってたくせに、結局、大事故を起こし、放射能をまきちらしている!! あぶねえ! 恐ろしい! おまけに被災地の救援も妨 げてるし、近隣の魚も野菜も家も全部ダメにした。まったく、冗談じゃない! そんな原発なんか一刻も早くなくなったほうがいい。


ということで、さすがに頭にきたので、超巨大デモを巻き起こし、とんでもない意思表示をしてしまおう!

4月10日は高円寺へ! さらには、全国・全世界同時アクションをやってしまおう!

呼びかけ:素人の乱
http://www.shirouto.org/

「高円寺・原発やめろデモ!!!!!!」スケジュール
14:00 高円寺中央公園(駅南口徒歩1分)に集合
15:00 デモ出発!!!!! 
新高円寺駅、東高円寺駅を通り、一周して高円寺駅北口解散!

-

2お名前無記入:2011/04/05(火) 10:23:45
デモ中の演奏:

★DJ
AXEMAN (SMALL AXE)
…and more

★LIVE
RUMI
The Happening
パンクロッカー労働組合
フジロッ久(仮)
どついたるねん
pinprick punishment
大熊ワタル&こぐれみわぞう(CICALA-MVTA )(予定)
PPP (予定)
…and more

- - - - - -

当日集められたカンパは、こんな感じで義援金として送られます
①高円寺の商店会連合会を通して、姉妹都市である南相馬市へ。この南相馬市は福島第一原発から2〜30km圏内の自宅退避地区で、震災と放射能の二重の被害を受けている地域!
②バンド関係者らの支援体制ができており、東京からも直接物資を運んだりしています。ここへカンパ!
http://hrp-diymusic.blogspot.com/

-

3bamako:2011/04/07(木) 21:21:01
地元の阿波踊りの連も出たらいいのになー

4お名前無記入:2011/04/10(日) 18:30:55
このデモに参加した奴らは、電力不足になったら真っ先に電気使うのやめるんだよな。

5RLL:2011/04/10(日) 21:31:13
今日のデモの様子など。
http://www.youtube.com/watch?v=xoeX0GOb3Ig

6お名前無記入:2011/04/10(日) 22:38:01
通行人にとっては、計画停電より迷惑でした。
その労力を被災地支援に使いましょうよ。

7デモお疲れ様です:2011/04/10(日) 23:36:31
原発反対と言うのは簡単だが、今後の生活をどうするかが大事。
私達の生活が電気を使いすぎなければ、原発に頼らずに済んだけど、
実際にはそうならなかった現実がある。
莫大な電気に依存しすぎる生活を変えねば、継続的に、永続的に。

8お名前無記入:2011/04/10(日) 23:47:01
原発反対は分かりました、たしかにないほうが安心です
しかし現状原発を使わなければ東京の電力は足りません
原発がなければ今の生活は続けられないのです
今、全原発を停止したとしてどのようにしてその不足分を
補うのですか?

反対を唱えるのであれば、しっかりとした対案を示すべきです
それができないのであれば、ただの騒ぎたい集団でしかありませんよ。

9お名前無記入:2011/04/11(月) 00:08:29
石原当選しちゃった。これだけ人集めてどうして選挙のこと言わないの。どうして選挙に行かせないの。デモしたままみんなで投票行けばいいのに。お祭りパレード?

10お名前無記入:2011/04/11(月) 00:46:02
今日デモに参加しました。通行人の方には迷惑だったかも知れません。
僕らは原発反対だけでなく、使用電力の削減、代替エネルギーの使用なども真剣に考えています。
一方では、原発が無くても電力は十分まかなえるといった情報もあるからこそ、反対しているのです。
少なくとも私の周りはみんな選挙後の参加でしたし、選挙は原発の是非を問うものでもありません。
みんなそれぞれの信条と考えを持って、その上で原発を無くそうと集まった人たちです。
いいデモだったと思います。

11お名前無記入:2011/04/11(月) 06:43:06
歴史的でもでした。やっとこれで日本も世界の民主国家にとって恥ずかしくない。

12wroji:2011/04/11(月) 07:23:51
次、できれば来週とかにでもやってほしい。続けてやらないと効果が無くなります。
最低、浜岡が止められると約束が取り付けられるまではやらないと意味がないです。

今回で、デモは楽しい事と、みんなにわかり、参加人数も増えること間違いないです。

デモのイメージが恐いと思っている人たちがまだ多いので、遠くから見物にくるだけでもいいから行ってみようと宣伝しましょう。(私はそうやってきました)

ただ、偽デモ隊として暴力団とか送り込まれてくるかも知れないので対策を十分取らないとです。

いつも世界中の権力が良く使われる手ですが、暴れてイメージを落とすことを敵はねらってきます。テレビのカメラの前でわざと、デモ隊に扮した人たちが、街の店などを壊したりとか、そんな様なことをしてくる可能性があります。そして、ニュースでは「危険な暴力的なデモ隊」と報じられるのです。日本でも、そういうようなことをやって、1970年代以降、デモがイメージダウンされて弱体化してきたのです。

なにしろ、敵は今までにも莫大なお金を自由に使ってきた連中ですから何をするかわかりません。マスコミも彼らの仲間ですし、彼らにとっては、我々市民運動は、赤子の手をひねる程度のものです。

そもそもどこの反原発運動もそうやっていろいろな手を使ってつぶされてきました。

参考意見ですが、もし、そういうデストロイヤーを発見したら、みんなで、できるだけその人(たち)のビデオ(ケイタイ等で)を撮って、事件からその後を追い続ける事です。追えば必ずシッポが出ます。

最近海外では、事後のデストロイヤーが警察と仲良く話している所がケイタイのビデオに撮られ Youtube にupされたりして、「汚い手」の証拠としてあがり、余計に敵を弱体化させることに成功しています。

日本人はデモに慣れていません。ですから、この事は、みんなで先に周知しておいた方が良いです。その事によって、デモに参加した経験の浅い一部の若い人たちも、暴力的になることを防げるというものと思います。

標語的に言えば、「みんなでビデオ撮ればこわくない」です。

がんばりましょう。

13wroji:2011/04/11(月) 08:12:55
反原発をやっていると、代替案は何?と良く聞かれます。しかし、考えてみると、命が危ないというのに、代替もクソもありません。命に代替はないのですから。

人類なんて言う物は、(すべての動物にも共通していますが)長い長い歴史の間、エネルギーがなかったら、エネルギーを使ってすることはあきらめたのです。「無い」のだから使わないのは当然です。

代替エネルギーを求めてくる人たちは、例えば、冷凍庫なんか使えなくなったらどうするんだ、なんて言ってきます。しかし、40年も前には冷凍庫なんて言う物は家庭にはなかった。それでもみんな楽しく暮らしていました。それどころか、その時代の方が新鮮なうまい物を食べていたぐらいです。

暑い夏、冷房が無かったらどうするんだ、なんて言ってくる時もあります。冷房機は、冷やすより、熱を上げる方が大きいです。ただ、家の中を冷やして、外を暖めているのです。だから、結果として都市は暖められているのです。証拠に、夏、都心から電車に乗って30分も外に出れば、気温は相当違うところに行けます。ですからみんなが冷房を使わなければ、都市はだいぶ涼しくなります。

そういうことを考えると、我々は大量にエネルギーを消費させられてきただけの事に気付きます。

原発は、間違いなく、我々の大量消費をさせる方向に向かわせてきたのです。
原子力で大量に電気が作れることによって、しかも作れば作るほど儲かるから、「無いものは使わない」ではなく、「無ければ新たに作る」という大量消費の理論に巻き込まれてしまったのです。

昔は牛で畑を耕したり、荷物を運んだりしていました。もし、牛がいなければ、牛を使わないことは当然でした。
そんな当たり前のことを今はしていないのです。それが、いくらでも作れるエネルギー(本当はそれも嘘ですが)である核エネルギーを使うことによって、当たり前の事が忘れられてしまったのです。

小さな原発一基だけでも、超大型タンカー数船分の石油と同じエネルギーを出します。そのエネルギーで発生する熱は、原発の発電所その場よりも、その電気の消費地で出ます。洗濯機であろうと、掃除機であろうと、電球であろうと、パソコンであろうと、すべてはその熱を全くロス無く発生させることによって終わります。熱を出しながら、何か違う仕事をするだけです。

と言うことは、それだけ大量の地球上になかった熱を原発は発生させ続けているという事です。地球にある熱は、宇宙にでも逃がさない限り、どんどん上がっていくわけです。私は地球温暖化の原因は、CO2より大量にある原発の方が絶対に大きいと思います。

今、計画停電なんて言っていますが、実は、一番電気を使う時(ピーク)だけ気をつければ、問題はないのです。震災後、OECDでも日本は火力で足りているとまで言っています。ということは、計画停電は、原発がないと困りますよと言う、ただの脅しだったのかもしれません。実際の所はよくは知りません。ただ、ピークの使用量をさげれば、後は問題がないのは間違いないようです。


無ければ使わない、そもそも無いのだから使えないという理論から、無くても使うと言う理論、言ってみればローンで何かを買うというのと同じ様な理論ですが、この不自然さが原発です。

無いなら使わないという当たり前の理論に、そろそろ戻しませんか。

14生活変える?:2011/04/11(月) 08:47:18
>>wroji
でも代替案がないデモ隊はただの破壊しかもたらさない。
破壊の先には混乱や混沌したものしか残らない。

今の時代はきちんとした代替案、つまり将来の具体的なビジョンが無ければただの破壊者です。
都心から30分移動する?どれだけの人口と企業を移すの?
冷凍庫がない? ネット使って掲示板のためにサーバー動かしてるねはいいの?

自分の言動に矛盾があることをまず認めよう。
まずはそれからですよ。

15お名前無記入:2011/04/11(月) 10:15:24
近隣の商店街に告知してなかったこと、迂回路の対策も無かったこと後から知って残念に思いました。お店の営業や通院する病人の方に影響が出たと他の掲示板で読みました。あと、デモに参加した人たちは選挙に行ったんでしょうか。たくさんの有権者で政治を変えてかないと現実味がありません。お祭り騒ぎで終わったらもったいないです。

165/8(日)’母の日’デモ行進!全国でやりませんか?!!:2011/04/11(月) 15:29:30
5/8(日)”母の日”デモ行進!全国でやりませんか?!
 ーテーマー”美しい地球”を未来の子ども達に残そう!
「水・空気・食べ物の安全」これって憲法でも保障されてるはずの、基本的人権「最低限度の文化的な生活の権利」ですよね〜?!
<名古屋からの発信です>

17無記名:2011/04/11(月) 16:56:16
デモは楽しい事ですか?何が楽しくてデモをするの?
んな体力あるんなら被災地に応援に行けば?
原発止めろ!言う前に電気一切使うのやめろ!そうすれば原発使わなくとも
足りるのよ!少し勉強してみてよ・・・
あんたらのはただのお祭り大好き集団の集いよ・・・
いじめと一緒!一人ターゲット決めれば自分じゃなぃもん楽しいよね〜
周りから遠巻きに見てないで少しでも被災地行って見たら?
福島の人々は確かに大変な思いしてるけどそれでも原発のお陰でって
頑張って残ってやってる人もいるんだよ!
少しだけ考えてみて!!!!
あんたたちのやってる事はただのお遊びだって!

18原発が安全と言うなら!:2011/04/11(月) 17:29:08
原発安全だと言うなら、東電や、原発賛成の政治家の社宅を作って住んだらどうですか!?

19原発1基の爆発力は、広島原爆の1000倍!:2011/04/11(月) 18:18:54
余震が続く現在、浜岡原発は活断層の上に建っています。東海、東南海地震が起こり万が一にも爆発すれば、広島の原爆の1000倍。今すぐ止めるべきです!日本列島いずれ、無くなってしまいます。

20福島:2011/04/11(月) 18:42:26
私の田舎の家族は、原発20キロ圏内のため避難しています。
兄は原発で働いています。被爆の可能性がありますが家族を守るため
福島県を守るために必死で毎日働いています。
昨日、たまたま青梅街道でデモを目撃しました。
怒りが込み上げました…腹立たしくて腹立たしくて意見を投稿するこよにしました。

ただ、お祭りをしたいだけですよね?今、福島の人達は地震と原発と戦っています!必死にたたかっています。
ふざけないで下さい!!!私も家族も福島県の多くの人も日本の多くの人も原発は反対です!チャカシのようなデモはもうやめて下さい。
きちんと、HPなり掲示板なりテレビなりで謝ってください!
本当に宜しくお願いします。

21お名前無記入:2011/04/11(月) 19:29:18
今現在、原発で命をかけてくださっている方達に本当に心から感謝しております。
今、私達の文明のレベルでは、電気は無くてはならぬ存在です。
しかし、どれだけの人が日々の生活のなかで電気だけでなく、全ての恵みに感謝して生きてるの
でしょうか。今回の事故で悪者をつくり非難することは簡単です。
でも、自分自身もその一部だった事を認めるのは困難です。
今回の事故は、私達全ての責任です。みんなで目醒める時がきたのです。
生活を見直し、自然からの恵みに感謝し、生命として存在している事実に喜びましょう!
きっと、大丈夫です。

22お名前無記入:2011/04/11(月) 19:49:06
今回のデモでやったというライブ等の電源って全て天ぷら発電機でまかなえたのでしょうか?それとも通常電源も使用したのでしょうか?
仮に通常電源を使用している場合、原発反対しているのに原発からできた電気を使うという矛盾した行動を取っているということになりますが・・・。
電源の元を選ぶことができないから仕方がないというのは言い訳にならないです。

ただ、最後に苦言を言わせてもらうと、デモと称して仮装行列をやっているようにしか見えなかった。
それも騒音公害、通行迷惑をプラスした上で。
貴方達は楽しくデモをしたつもりでも周りから見たらその程度の物にしか見えないというかただの休日の邪魔にしかなっていない。
デモはパーティじゃないです。

23j:2011/04/11(月) 22:44:42
「オールドスタイルのデモをやれば、「あれでは人は集まらない」と言い、高円寺のデモに対しては「お祭り騒ぎだ」と言い、つまりは何をやっても文句を言う人たちがいるってことです。

24お名前無記入:2011/04/11(月) 22:45:49
「オールドスタイルのデモをやれば、「あれでは人は集まらない」と言い、高円寺のデモに対しては「お祭り騒ぎだ」と言い、つまりは何をやっても文句を言う人たちがいるってことです。

25福島:2011/04/11(月) 23:42:57
投稿23のjさんへ
文句???昨日のデモは本当に怒りしかあません!!
昨日のデモは、お祭り騒ぎのなにものでもありません!
福島の人達の気持ちを考えたら昨日の用なふざけたデモは普通なら出来ないと思いますが?

26お名前無記入:2011/04/12(火) 00:35:06
こんなくだらないデモは2度とやるな!!!
原発の近くで生活したこともない、なんにもしらない無知な素人たちが、
遠く離れた東京でお祭り騒ぎして恥ずかしいと思え!

原発が単純に危険なのではない。
災害のリスクを正しく評価して、十分な対策を行えば怖いことはない。
茨城県の東海第2発電所は津波対策を実施したおかげで、
今回の震災では大きなダメージを受けることなく停止することができた。
あんたらはそれを知っているのか?

オレは99年のJCO臨界事故のとき屋内退避地区に指定されて不安な時を経験したことがある。
だが、それでも、日本のエネルギー確保のために原発は必要だと思う。
少なくとも核融合などの次世代エネルギーが確保されるまでは必要だと思う。

27お名前無記入:2011/04/12(火) 00:37:11
最高のデモだったぜ!おまえら大好きだ!
俺はデモに参加し続ける!

今度は渋谷でデモだとよ
俺も行くぜ!!!
http://civilopinions.main.jp/

28お名前無記入:2011/04/12(火) 00:51:25
「責任感のない低レベルな反原発デモ」に反対するデモをしよう!

29お名前無記入:2011/04/12(火) 01:11:34
>>23
いや、オールドスタイルがどうとか言う話でなくあれはただのどんちゃん騒ぎなだけだったじゃない
というかどんちゃん騒ぎ、仮装行列した以外でオールドスタイルと何が違うデモをしたのか詳しく聞きたい。
しかも、周辺住民への説明だとかそういったことを全くしなかったらしいじゃないですか、それはデモというよりかは騒音テロですよ。

結局やったことと言えば仮装行列をしながらライブをするという騒音をまき散らしただけにしか見えない。
原発反対のデモだという話だけれど一体どうして原発がだめなのか、汚染されたって言ってるってことはどんな種類の放射性物質が出て、大体どれくらいの被爆者、被害としてどれだけでた、被爆したことによる死亡者がどれだけなのか、これから先の影響などの問題点をすべからく上げてのものだったのですよね。
ただ「反対!反対!」って言ってるだけじゃ本当に何の意味も無いものですよ。
「死者が出てるんだぞ!」って声を荒らげてる人もいますけれど、じゃあ車は?交通事故でどれだけ日々人が死んでいってるのですか?人が死んでるんだからやめろよって言うのであれば車もなくしたほうがいいですよね、包丁等の刃物も同じ理由で。

代換エネルギーに関してもそうです、今回の天ぷら油発電機は結構です、廃材を再利用してエネルギーを得られるのであればそれはとても素晴らしいと思います。
では、それは果たして代換としてこれから活躍できる発電機と、発電所と成り得ていくものでしょうか?
発電するためには廃油が必要ですけれどそれを集める、使えるようにする労力は「発電量>労力」になっているのでしょうか、人が運ぶというのにも人件費がお金でなくてもかかっています、さらにその廃油は一日にどれだけ供給でき、どれだけの発電が出来るのかということはどうでしょうか。
一時的な使用はできてもずっとそれを発電元として使えるものでしょうか。
デモの一環として使ったのならばそういったことも考えての使用でありパフォーマンスなのですよね。

と、原発賛成派、反対派という事を抜きにしても単純に考えてこれだけの疑問が出てきます。
実際にどんな活動を持ってデモとしたのか、それを考えて見ればただ文句を言われているだけかどうかってのも見えてくるのではないですか?
自分たちに酔ってるのもいいですけれど実際にやったことはなんですか?
原発が絶対に必要とは言いませんし、安全だとも言い切れません。
しかし、反対するならば原発がどういうものであるかどういうものをもたらすのか、それをきちんと知っての活動でない限りはただの烏合の衆です。
ただ、放射能という言葉に対する恐怖だけで動いてるのではないですか?

それに、貴方達は誰に対して自らが掲げる思想を伝えたかったのですか?
なぜ、一般家庭が多い住宅地で行ったのですか?

30お名前無記入:2011/04/12(火) 01:53:00
原発廃止→CO2排出量増加→地球温暖化が進行→海面上昇。
そうなったら火力発電反対デモをやるんだろ?
あんたら勢いだけで生きてて、なんにも考えてないんだろ?

どうせ前回の衆院選でも考えなしに民主党に票を入れて民主党政権を作っていながら
震災対応や原発対応が下手だとかテレビの前で文句言ってるんだろ。
子供じゃないんだからもっとよく考えて責任ある大人の行動をしろよ。

31お名前無記入:2011/04/12(火) 04:32:50
4.10高円寺・原発やめろデモが地元商店街で大ひんしゅく
http://togetter.com/li/122310

自分たちが正義だと思ってるんならそれは大きな勘違いだよ。

32お名前無記入:2011/04/12(火) 04:39:28
高円寺の反原発デモ隊が市民に暴行
http://togetter.com/li/122497

7.主催者に抗議しに行ったところ、「絶対にありえない」の一点張りで聞いてもらえなかったらしい。
また「謝罪すれば納得するんですか?」とさえ言われたらしい。
(主催者は高円寺リサイクルショップ「素人の乱」店主 松本哉氏 )

33カリフオルニア州サクラメントでは、19年前から太陽光発電に!:2011/04/12(火) 07:15:57
アメリカ、カリフオルニア州サクラメントでは、1989年(今から22年前)
原子力発電をどうするかの住民投票が行われました。その結果、住民は「NO!」と
結論を出し、太陽光発電「サクラメント電力公社」を設立し、再生不能エネルギー
から、再生可能エネルギーの転換を可能にしました。それは、住民投票から3年後
の事です。世界的にも21世紀モデルとして注目される、自然エネルギーに見事変
えて行った例です。
他にも、モーベル砂漠(太陽熱発電)イタリアでの、原発20基廃止。ドイツの原
発停止。日本は、これから国民みんなが「何を選ぶか」にかかっていると思います。

34モハーベ砂漠(太陽熱発電):2011/04/12(火) 07:26:28
上記、モハーベ砂漠(太陽熱発電)と打つ所、入力ミスしました。

35天音君に続け:2011/04/12(火) 08:36:42
愛媛県の少年が小学校5年生の時に、原発反対の署名を提出したそう。「僕たちの未来をつぶさないで下さい」と。
原子力発電の使用済み燃料の処理方法も未解決のまま原子緑発電を続けてどうするのですか?
 計画停電実施されましたが、毎日でもしていいと思います。
 今までいかに資源を我が物顔でむさぼっていたか。今考える時だと思います。
どうか、子供達に平和で安らかな未来が訪れますように。
 「素人の乱」の行動力にエールを送ります。 愛と共に

36お名前無記入:2011/04/12(火) 11:14:09
>>35
え…今回のこの高円寺デモを天音くんには届けないほうがいいと思う…。
多分がっかりするから。

37お名前無記入:2011/04/12(火) 14:22:50
>>35
計画停電が毎日でもいいって?
経済活動にどんな問題があるか分かってないんだね。
限りある資源を守るために原発があるんだよ。

いままで資源を貪り続けておいて、
なにも知らないくせに偉そうなこと言うな。
そんなに停電が好きなら、毎日3、4時間ブレーカー落として生活しろよ。

38米カリフオルニア州サクラメント電力公社:2011/04/12(火) 15:32:15
アメリカ、カルフオルニア州サクラメント電力公社:
22年前住民投票で、再生不能エネルギーから、再生可能エネルギーへの転換を
紹介したサイト。日本人は頭が良いから出来ますよきっと!
http://www.geocities.jp/onagawajp/smud.htm

39お名前無記入:2011/04/12(火) 17:34:29
今の文化的な電気生活が原子力で支えられてること考えろ。
有限の化石エネルギーに頼り続けていくことができない以上原発に頼る必要があるのは間々違いない
自然エネルギーも土地の狭かったり四季があったりなどどう考えても数年で供給を補えるわけがない。
否定されるのは原発ではない。中途半端なものを作った国や東電を責めるべき。
大体ネットを使って節電もしないで、でも発電はやめろって頭おかしいんじゃない?

40サクラメント方式は無理じゃねーか?:2011/04/12(火) 18:24:58
>>33
>>38
東京電力の原子炉は17基で1730万kW。
原子炉の発電稼働率が60%とすると、だいたい1000万kWだね。
サクラメントの風力発電は4300基で75万kW。
つまり東京電力管内の原発を風力発電に置き換える場合、
サクラメントの13倍の56000基が必要になるってことだね。

関東とその近郊で、風が吹き続ける広大な設置スペースって確保できるの?
ちなみに電気は送電するときに減衰するから
電力消費地の近くに設置しないとダメだからね。
北海道!なんて小学生並みのバカな答えはNGだよ。

あと、全国の原発を置き換える場合に必要な量は自分で計算してね!

41泥船に乗ってる!:2011/04/12(火) 19:45:15
日本列島と言う「泥船」に乗って、その行き先は日本人全員が運命共同体!

42お名前無記入:2011/04/12(火) 21:14:36
>>38
日本人は頭が良いかもしれないけど、
あなたは脳みそが溶けてるんでしょうね。
これも放射能の影響でしょうかね。

43原発賛成の人、原発の廻りに住めますか?:2011/04/13(水) 11:25:02
原発に賛成の方、原発近くに住めますか?
他人に押しつけてるだけです!
自分が嫌な事は、他人にも押しつけないで下さい。
賛成の人達は、先ず原発の廻りに居住して下さい!!

44太陽の恵み:2011/04/13(水) 14:33:27
南極で使われた太陽光発電パネルが、避難所で活躍している!南極観測隊副隊長だ
った、仙台東北大大学院教授土屋さんが、仲間に呼びかけ運び込んだ。そしてアフリカ
用の発電浄水器も、川の水をみるみる濾過し1時間に500リットルの水を作り
出せる。(朝日新聞記事より)

45お名前無記入:2011/04/13(水) 16:05:19
>>43
住めるよ。
っていうか原発の近くで生まれ育ったし。
原発なんて珍しく怖くもなんともない。

いまは仕事の関係で東京にいるけど、
都心に原発立ててもいいと思ってるよ。

46お名前無記入:2011/04/13(水) 16:10:42
原発が嫌なら他の国に行けばいいよ。
でもこんなに便利で快適な生活に慣れたら、
原発のない発展途上国なんかで生活できないだろ。

原発に依存していない先進国ってどこ?
反原発の人教えてよー

47お名前無記入:2011/04/13(水) 16:41:15
45です。補足すると、
福島第1の事故は、憂慮すべき問題だが致命的な事故ではない。
しかし東電も原子力保安院も今回の事故は深く反省すべきだし、安全基準の見直しは避けられない。
農作物、畜産物、水産物への被害もあり、十分な補償をしなければならない。

そして、原発の近くで生活している人は、原発や放射能のことをよく知っているから比較的冷静だよ。
一番問題なのは原発に対する知識もなく、放射能にヒステリックに反応する反原発の人たちだよ。
水を買い占め、野菜や水産物を避けようとして風評被害を産み、
反原発の人たちが被害を大きくしているといっても過言ではない。
反原発の人たちは、原発の何を知っているの?

48原発日本なぜ推進:2011/04/13(水) 16:53:19
産官学が”原子力村”
反対は冷遇!
造るほど利益/研究ポストほしさ!!

49お名前無記入:2011/04/13(水) 23:50:14
国の政策に絡む問題だから、
必ず利権の問題は発生するよね。
でも、グリーンエネルギーだって普及することで
得する人がいる限り利権が絡むでしょ?
利権の話しても無意味だと思います。

50一国民。:2011/04/14(木) 01:56:11
反原発 美浜の会HP
http://www.jca.apc.org/mihama/index.html

政府への要望書への賛同署名を募っています。
(期限間近!)
個人・団体いずれも可。

今回の原発事故に関して、
避難範囲の拡大。
食品の暫定規制値を緩和しないこと。
等、8項目。

詳細は「ネット署名」をクリックすると、署名前に確認できます。

上記情報は漂流時に出会いました。
私、ブログ・ツイッター等していない為、
こちらに案内させて頂きました。

51原発難民:2011/04/15(金) 07:29:16
「高円寺・原発やめろデモ!!!!!!」のご成功おめでとうございます。やっと日本人も 特に若者が
動き始めて きっとこれから 日本もドイツのように原発廃止へと変わり始めるのではと
期待しています。
54基も建てられた事に気づかないで、無関心でいた大人の1人として恥じています。
4年位前から自分の場所で、自分の出来る事をと 反対運動のまねごとしてきましたが、
今回の地震で原発が壊れて大惨事になり残念です。1人でも多くの人が原発の平和利用等
ないのだと言う事に早く気づいてくれる事を祈ります。

52お名前無記入:2011/04/16(土) 12:20:43
ドイツは馬鹿? 原発停止で電力輸入国に
http://www.scienceplus2ch.com/archives/3017337.html

だからさー、原発の代わりの電源をどうするか考えてから主張してよー
ドイツなんか、原発大国のフランスから輸入してんじゃん
イタリアは原発無いけど、フランスから大量輸入してる国だし

日本は島国だから、電力は輸入できないんだよ?しってた?
1人でも多くの人がいますぐ原発を止めることはでき
ないのだと言う事に早く気づいてくれる事を祈ります。

53知ったかぶりしないで!貴方東電のバイト?:2011/04/16(土) 16:43:17
貴方は自分の情報を疑わないのですか?それは正しくないよ〜!
ユーチューブで「田中 優」さんのサイト見て下さい。
青森の六ヶ所村には、原発54基分の使用済み核燃料が集められ、放射能まき散らし
てる。それは、知事、メデイア、電力会社、土建会社の癒着。
50年前から電力会社への国の補助金は5000億円以上。
電気事業法によって、9電力会社が、独占企業として君臨している。
自由な発電や、売買電を許さない制度です。私達は、9電力からしか、電気を買え
ないと言う法律が有るから私達は、原発の電気を使いたくなくても選択肢が無いの
です。
要するに、独占禁止法の違反です!!元首相の仲宗根時代からの癒着です。
自分でも一度調べてみて!日本列島は原発により、住めない国になるよ。
地震で全て爆発して無くなるかもね!
日本人が開発したキャパシタが、中国ではすでにバスで使われているのに、何故
日本で普及出来ないのか・・・権利・金・石油 癒着が全て。
あの世に、お金なんか持って行けないのに、そんなに金儲けしてどうするんだろ
う〜?自分達だけ海外に逃げるつもりなのかな〜?

54お名前無記入:2011/04/16(土) 18:43:30
六ヶ所村がどういう施設か知ってるよ。
放射能を撒き散らし・・・ってのはどういう根拠?

自由な発電や、売買電を許さない制度?
大型商業施設や製鉄所は自前の設備で発電してるし、
電力不足を助けるために全力で発電して東電に売電してるじゃん。

原発の電気を使いたくなくても選択肢が無い?
家庭用の太陽光発電や風力発電、都市ガスなら燃料電池も使えるよ。
自分で家を立てて、電力も自前で発電すればいいんじゃない?

なんにもできないなら黙ってろ!!

55お名前無記入:2011/04/16(土) 18:52:45
いままで日本の電力会社が電気の安定供給を続けることができたのは、
日本の制度のお陰だってことを認識してもらいたい。

電力の自由化が進んでいるアメリカは、
需要増に発電量が追いつかなくなり供給不足で輪番停電とか、
脆弱な送電設備がトラブルをおこして東部一帯が大停電した事故とか、
自由化に伴う弊害が発生している。
設備の老朽化も激しく、またいつ事故が起こることやら。
何にでも言えるけど、自由化すれば万事よし!ってことじゃないからね。

56反原発の皆さんへ:2011/04/16(土) 19:18:15
反原発のみなさまへ
原発の電気なんて使いたくない!そんな皆様方に朗報です。
グリーン電力証書制度をぜひご利用ください。
http://www.gp-trade.jp/310.html

グリーン電力なので少々割高ですが、環境の為ならお安いもんですね。
反原発の皆さんの具体的な行動力でグリーン電力を普及させれば、
いつかは原発不要論が現実化することは間違いないでしょう。

もちろんグリーン電力を発電して売ることもできます!
みんなで頑張って原発を廃止しようwww

57素人の乱は所詮素人:2011/04/16(土) 22:46:56
素人の乱なんて所詮は素人なわけだろ?
普通はね環境保護関係のデモやイベントをする人たちは、
上のサイトでグリーン電力を購入した上で自分たちの主張とかするもんさ。

無責任に無計画にデモやってさ、街に迷惑かけて、市民に暴行してさ、
能ある人間はこんな馬鹿げたデモには参加しないよ。
こういう無能な素人が馬鹿げた主張をするから反感を買うんだと思うよ。

デモに参加した人たちは、自分の頭で何が正しいことなのか真剣に考えるべきだね。

58ケンカしてる場合?:2011/04/17(日) 09:57:16
浜岡原発が、地震で何かあったら、広島原爆の1000倍。しかもそれが2基稼働中!
そうなったら日本国民全員地獄ですから。
時給いくらもらってコメントしてるのかな〜?

59ドイツ原発早期全廃へ!:2011/04/17(日) 10:05:43
<ドイツ>延命見直し!福島事故で首相方針。
<中国>増設計画見直し。

60お名前無記入:2011/04/17(日) 21:10:39
安定供給ってそんな重要ですかね?
アジア住んでたら停電くらい日常だけど、別になんともないし
最初はうざいって思うけど、慣れたらそんなもんかで済む
アメブロのメンテみたいなもんすね

61RLL:2011/04/17(日) 22:07:02
脱原発系イベントカレンダー
で検索してください!

62お名前無記入:2011/04/18(月) 06:48:25
>>58
> 時給いくらもらってコメントしてるのかな〜?

そういう見方しかできないやつはホントに死ねばいいと思うよ。

63お名前無記入:2011/04/18(月) 07:38:52
>>60
日本以外のアジア諸国がなぜ途上国なのか分からないの?
電力の安定供給なくして、安定的な経済活動は成し得ないんだよ。
電力供給とアメブロを同じ基準で考えるってwww。
ゆとり世代の人?
それとも、日本も途上国並のレベルに落ちればいいと思ってるのかな。

64お名前無記入:2011/04/18(月) 19:17:01
発展途上国レベルでいいんじゃないですか?
お金=幸せですかね?

今の日本の生活だって、50年後には発展途上国レベルとか
言われるわけで
逆に50年前は今の発展途上国レベルの生活が豊かな生活だったわけで

65お名前無記入:2011/04/18(月) 19:18:24
それにアジアっても、ネパールやカンボジア、バングラディッシュみたいな
アジアの中での最貧国じゃないと停電なんてないしね、滅多に

66言いたいことはね:2011/04/19(火) 00:18:42
>>64
結局は原発の何を訴えたいのかよく分からないんですが・・・

経済成長、経済発展、復興にはエネルギーが必要なんだよー。
で、エネルギーの安定供給のためには、今は原発を容認せざるをえない。
って言ってるわけ。

東京電力なんてクズ会社を擁護する気もないし、長期的には原発は減らすべきだと思うよ。
でも、今のままの原発を全部停止したら、経済面で大打撃。それこそ日本沈没だよ。
反原発を主張する前に現実的な代替エネルギーがあるのかを考えて、
道筋をつけてから反原発を主張すれば、みんなから受け入れられるんじゃない?

ドイツなんか原発停止しても隣国から電気輸入して辻褄を合わせるだけ。
日本には日本ならではの事情(地理的問題や気候の問題)があるわけで、
彼らのマネをすればいいってほどの単純な問題じゃないことに気付くべきだと思うよ。

67おみゃ〜あ様、原発20キロ圏以内に住めや〜す?:2011/04/19(火) 07:59:11
ほんじゃ〜おみゃ〜あ様、原発20キロ圏内に住めや〜す?
自分が住んでから言ってもらわな困るがね〜他人に押しつけとったらいかんがね!

68お名前無記入:2011/04/19(火) 22:09:13
ラジオ放送って月、火はないんすか?

69:2011/04/21(木) 23:41:09
お祭り気分でデモヤルナラやめてくれ。
気分が悪い。
第一15000人も集まって募金が120万って。。。
結局、お祭り気分でやってる人ばっかりじゃないの。

70お名前無記入:2011/04/22(金) 03:40:07
>>69
すいません・・・。


気分wwwwwwww

71お名前無記入:2011/04/22(金) 20:33:47
孫社長が脱原発の国民的ヒーローとなっていますが、ちょっとあまのじゃくな見方をするなら、これもまた、放射能の無差別性がなさしめる社会情勢だなと、思ったりもします。

72お名前無記入:2011/04/24(日) 06:44:19
自然エネルギー財団設立の会見で孫さんが何度か「私も素人ですけども・・」と発言していますが、これも素人の乱になるんでしょうか。

http://www.ustream.tv/recorded/14195781#utm_campaign=twitter.com&utm_source=14195781&utm_medium=social

73saorin:2011/08/30(火) 15:32:46
世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(#^^)b!! http://tinyurl.k2i.me/Afjh

74kokoro:2011/08/31(水) 10:14:30
>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(*・ω・)☆ http://tinyurl.k2i.me/GoeA

75saorin:2011/09/02(金) 12:56:50
不景気だと騒がれていますが・・・(;・ω・)! http://tinyurl.k2i.me/GoeA

76yuri:2011/09/05(月) 12:11:10
>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(#^^)b☆ http://tinyurl.k2i.me/GoeA

77グッチ 財布:2013/03/09(土) 20:09:39
こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします グッチ 財布 http://gucci.kanpaku.jp/

78バーバリー ポロシャツ:2013/03/15(金) 07:00:37
カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バーバリー ポロシャツ http://burberry.onasake.com/

79KazuyaTani:2013/03/15(金) 18:08:24
みなさん生きておりますか? coyajun(元tanico)でございます。
今日から新しく商売を始めたので、ちょっと宣伝させてください。
http://kazuya-tani.hatenablog.com/entry/2010/08/05/232600

80downloadable books:2014/05/25(日) 22:34:07
If you! ̄d like an almost endless supply of FREE books delivered directly to your iBooks, Kindle, or Nook app - <a href="http://www.mikbooks.com">PDF EBOOK FREE DOWNLOAD</a> - or almost any other eBook reader app -- then you! ̄ll want to install eBook Search right now.
downloadable books http://www.mauobook.org

81Utsikt til paradiset. pdf:2014/06/09(月) 09:43:38
If you! ̄d like an almost endless supply of FREE books delivered directly to your iBooks, Kindle, or Nook app - <a href="http://www.cukbooks.com">PDF EBOOK FREE DOWNLOAD</a> - or almost any other eBook reader app -- then you! ̄ll want to install eBook Search right now.
Utsikt til paradiset. pdf http://www.cukbooks.com/utsikt-til-paradiset-PDF-1gzcdx/

82giexkqthwe:2014/06/09(月) 09:55:48
De tillhor gruppen ”extremt for tidigt fodda” <a href="http://www.intermife.fr/page-e-buying-viagra-in-denmark-da.html&quot;&gt;viagra pfizer apotheke preis</a> - viagra ohne rezept aus apotheke Kom du med visa att du vill <a href="http://www.intermife.fr/page-a-basta-levitra-pa-natet-sv.html&quot;&gt;basta levitra pa natet</a> - basta levitra pa natet Insulin finns i sk <a href="http://www.intermife.fr/page-e-far-man-kopa-on-propecia-sv.html&quot;&gt;kopa billiga propecia</a> - kopa propecia snabb leverans Delmoment i operation av gra starr

83tliemmppzc:2014/06/09(月) 14:49:00
Un suicidarsi lentamente a tavola <a href="http://www.intermife.fr/page-a-farmacia-lugano-cialis-it.html&quot;&gt;cialis prezzo a confezione</a> - farmacia lugano cialis E’ amore per la verita <a href="http://www.intermife.fr/page-a-Farmacia-on-line-italia-cialis-it.html&quot;&gt;comprar cialis generico foro</a> - Farmacia on line italia cialis Cosa posso fare per alleviare il prurito?Ho pensato a esami sangue <a href="http://www.intermife.fr/page-e-comprare-viagra-con-contrassegno-it.html&quot;&gt;viagra generico farmacia online</a> - acquistare viagra con paypal Si possono aggiungere anche alla farina del pane fatto in casa

84gqjzvfxvoj:2014/06/10(火) 11:13:10
Il suo eventuale ruolo nell alimentazione e controverso <a href="http://www.intermife.fr/page-e-come-acquistare-il-cialis-in-farmacia-it.html&quot;&gt;come acquistare il cialis in farmacia</a> - dove posso acquistare cialis online E’ qualcosa di piu e di diverso dell’essere ciarlatani <a href="http://www.intermife.fr/page-e-10-mg-levitra-online-it.html&quot;&gt;esiste levitra generico</a> - dove acquistare levitra senza ricetta L`iniziativa de Il Sole24Ore Le ricette dei grandi chef <a href="http://www.intermife.fr/page-a-generico-de-viagra-en-farmacias-it.html&quot;&gt;comprare viagra in contrassegno</a> - generico de viagra en farmacias Il mio problema sono i farmaci

85pdszkkewis:2014/06/10(火) 13:26:43
Cordiali saluti, prof <a href="http://www.intermife.fr/page-a-dove-comprare-viagra-o-cialis-it.html&quot;&gt;si puo comprare viagra svizzera</a> - si puo comprare viagra svizzera E’ lui a dirigere le operazioni per conservare la salute <a href="http://www.intermife.fr/page-a-precio-viagra-pfizer-mexico-it.html&quot;&gt;viagra en colombia costo</a> - viagra en colombia costo Sono passato da 98 chili ad 87 prima delle vacanze estive del 2011 <a href="http://www.intermife.fr/page-a-viagra-e-cialis-senza-ricetta-it.html&quot;&gt;viagra e cialis senza ricetta</a> - siti sicuri dove acquistare viagra Nickel e dieta Buonasera Professore

86lxxxjjfegg:2014/06/11(水) 05:56:52
Perdita libido Buongiorno, professoressa <a href="http://www.intermife.fr/page-e-consigli-dove-comprare-cialis-it.html&quot;&gt;venta cialis costa rica</a> - dove comprare cialis a milano Fu accolto con Fanny presso l’Hogar <a href="http://www.intermife.fr/page-a-levitra-20-mg-quanto-costa-it.html&quot;&gt;levitra 20 mg quanto costa</a> - levitra 20 mg quanto costa McConkey, ricercatore all Universita del Colorado <a href="http://www.intermife.fr/page-e-comprare-viagra-con-contrassegno-it.html&quot;&gt;acquistare viagra a san marino</a> - acquistare viagra a san marino b Da noi viene gente con grossi problemi

87scanist 小屋敷淳(谷和也):2014/06/16(月) 13:28:45
個人的な経験ですが病気と貧困に冒された過去があります。 その時最後の望みをかけて相談に赴いた"公共の福祉"からことごとく冷たく追い払われ、福祉に携わる周囲のコミュニティから排斥されもしました。

88scanist 小屋敷淳(谷和也):2014/06/19(木) 14:36:33
直接お持込みも好評受付中です!! 杉並区阿佐ヶ谷近くで直接お持込みいただければ宅配便費用もかからずオトクですよ。オーダーフォームに持込希望とお書き添えくださいませ、ご案内いたします

89scanist 小屋敷淳(谷和也):2014/06/24(火) 14:41:52
公的福祉の世界ではあらかじめテンプレートにないものワーカーの関心に沿わないものは対応しなくとも良い、という認識らしい。ギリギリの精神状態で仮病呼ばわりされたり警備員に摘み出されたりと、あの苦境を思い出すたびに辛い気持ちになる

90kkvjcjkdyp:2014/06/25(水) 22:59:19
Handledare: Bjorn Wullt <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-e-kopa-cialis-utan-recept-sv/&quot;&gt;cialis butiken</a> - kop generic cialis Kartlagger ”morkrets hormon” <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-a-kopa-kamagra-postforskott-sv/&quot;&gt;jag vill kopa kamagra</a> - jag vill kopa kamagra Nu hoppas hon mycket pa den nya metoden <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-e-wo-kann-man-billig-cialis-kaufen-da/&quot;&gt;wo kann man billig cialis kaufen</a> - online apotheke osterreich cialis Skillnaden marks framforallt bland pojkarna

91StanleyKa:2014/06/26(木) 04:53:52
This is what the Foot Doctor treats. The Foot Doctor examines the patient in order to rule out other possibilities such as infection, fractures, or many other foot conditions that may look like an acute gouty attack. You should see a Foot Care Specialist if the gout conditions is present before its develops into something worse and much more painful. Toenails - whether the toenails are thick or ingrown, “bathroom surgery” should be avoided and is especially considered dangerous if you have diabetes or have poor circulation. Treatment is usually straightforward and less dangerous if treated early.

92qdluvchdxo:2014/06/26(木) 09:49:34
02 2643 2643 <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-a-viagra-costo-confezione-it/&quot;&gt;viagra cialis senza ricetta</a> - viagra cialis senza ricetta Cordiali saluti, Prof <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-e-costo-cialis-in-farmacia-it/&quot;&gt;vendita cialis in francia</a> - farmacia lugano cialis apatia mentale, anoressia, vomito <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-a-cialis-5-mg-precio-en-colombia-it/&quot;&gt;cialis on-line in contrassegno</a> - cialis on-line in contrassegno Lo stress e l’ambiente sono tra i fattori causali

93yvlrtoqqip:2014/06/26(木) 15:36:23
L’aria pura e il primo alimento ed il primo medicamento <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-e-acquistare-viagra-o-cialis-it/&quot;&gt;acquisto cialis napoli</a> - dove comprare cialis in italia Nickel e dieta <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-e-cialis-once-a-day-costo-it/&quot;&gt;prezzo del cialis da 5 mg</a> - comprare cialis online italia Woody Allen sembra aver fatto scuola <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-e-generico-brasileiro-do-viagra-it/&quot;&gt;viagra on line vendita</a> - viagra generico dove acquistare Group e all International Gynecological Cancer Society

94szzvzbhkvg:2014/06/26(木) 17:00:39
Il y a 18 cas declares de zika <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-a-achat-viagra-shop-online-org-fr/&quot;&gt;prix viagra contrefait</a> - prix viagra contrefait Et a ce titre elle ne peut pas etre banalisee … <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-e-pharmacie-viagra-fr/&quot;&gt;viagra generique 50mg</a> - prix d'un comprime de viagra Debre sur France 2 <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-a-levitra-vente-libre-fr/&quot;&gt;ou acheter levitra prix</a> - ou acheter levitra prix Depuis, rien ou presque n a bouge

95txtyxasbre:2014/06/27(金) 03:43:41
I vantaggi non si fermano qui <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-a-costo-del-levitra-orosolubile-it/&quot;&gt;costo del levitra orosolubile</a> - acquistare levitra Cordiali saluti, prof <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-e-comprare-viagra-online-e-sicuro-it/&quot;&gt;comprare viagra online e sicuro</a> - comprare viagra contrassegno Come? Cambiando mentalit proprio durante la stagione invernale <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-a-comprare-cialis-a-palermo-it/&quot;&gt;quanto costa il cialis da 20 mg</a> - acquistare cialis con paypal L’alito dovrebbe essere assolutamente puro e non puzzolente

96eoohulizxj:2014/06/27(金) 15:18:41
La banana riduce l’acidita e il senso di irritazione <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-e-cialis-originale-vendita-on-line-it/&quot;&gt;costo cialis 5 mg farmacia</a> - cialis generico si trova in farmacia Il dolore diventato esso stesso una malattia <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-a-acquistare-cialis-generico-in-italia-it/&quot;&gt;cialis prezzo a confezione</a> - acquistare cialis generico in italia Il suolo ha bisogno di radici in decomposizione <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-e-prezzo-di-cialis-it/&quot;&gt;cialis farmacia italia</a> - come avere cialis senza ricetta Sono gli anni in cui sorge ad Atene il Partenone

97szrvpvtcwz:2014/06/28(土) 11:15:59
Mais la decision inquiete aussi <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-e-achat-vrai-viagra-ligne-fr/&quot;&gt;prix du viagra en espagne</a> - boutique prix du viagra C est un effort sans precedent , selon elle <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-a-vente-atarax-fr/&quot;&gt;vente atarax</a> - atarax prix Il n y a cependant pas d aggravation brutale <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-e-ou-acheter-du-vrai-viagra-fr/&quot;&gt;achat viagra ordonnance</a> - acheter du viagra sur paris Cela ne m’interesse pas

98scanist 小屋敷淳(谷和也):2014/06/28(土) 17:02:24
公的福祉の世界ではあらかじめテンプレートにないものワーカーの関心に沿わないものは対応しなくとも良い、という認識らしい。ギリギリの精神状態で仮病呼ばわりされたり警備員に摘み出されたりと、あの苦境を思い出すたびに辛い気持ちになる

99uywortepou:2014/06/29(日) 04:34:01
Une revolution culturelle et clinique <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-a-commander-accutane-fr/&quot;&gt;commander accutane</a> - commander accutane Apres, tout reste ouvert <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-a-prix-viagra-100mg-pharmacie-fr/&quot;&gt;viagra super active</a> - viagra pas cher ligne Mais peu d’idees sont faciles a porter politiquement <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-e-acheter-lasix-fr/&quot;&gt;achat lasix</a> - generique lasilix Alors que ce que propose M

100vqroidpyrc:2014/06/30(月) 10:38:23
Comment ont evolue les prix ? Ils ont explose <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-a-cialis-jelly-fr/&quot;&gt;acheter cialis france</a> - acheter cialis france A priori, rien qui pousse a l insurrection <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-a-achat-de-viagra-france-fr/&quot;&gt;achat viagra net</a> - achat de viagra france Mais peu d’idees sont faciles a porter politiquement <a href="http://mozilla-tunisia.org/page-e-orlistat-fr/&quot;&gt;prix xenical orlistat cachet</a> - orlistat Elle ne la connait meme pas


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板