したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談コーナー

1出前一丁:2009/04/02(木) 20:26:44
雑談コーナーを作りました。
谷山さんに関するささいなことから大きなことまで、
なんでも気軽に話しましょう!

2出前一丁:2009/04/03(金) 20:24:12
今年も東京では猫森集会が開催されるんですね。
猫森集会以外のライブも、これからいろいろ東京であるんですよね。
東京近郊に住んでる人がうらやましいです。うう。

猫森集会Aプロゲストは斎藤ネコさん。タイトルは「ネコのさとがえり」か〜。
ネーミングもばっちりで面白そう。
演奏曲を予想してみました。
里帰りということで、「猫の森には帰れない」「カントリーガール」は演奏されるかな〜?!

Bプロゲストはの柳原陽一郎さん。元「たま」の人なんですか。
「柳原陽一郎氏の奇妙な散歩」こちらも面白そうです。
演奏曲予想  「遺跡散歩」「漂流楽団」「手品師の心臓」
なんとなく、奇妙または散歩のイメージで選んでみました。

3出前一丁:2009/04/03(金) 20:36:28
Cプロのゲストは山口ともさん。「トモトモと愉快なオールリクエスト(増量)」
(増量)に惹かれます(笑)いつもより多く歌ってくれて、絶対お得!
リクエスト曲予想 「ねこねこでんわ」「海の時間」

DプロゲストはROLLYさん。「マダムTのロウリィ人形館」というすごく怪しげなタイトル。
去年、ROLLYさんは猫森集会に初登場したのが好評で、今年もということなんですね。
今年もきっと目が離せないライブになるでしょう!
演奏曲予想 「楽園のりんご売り」「人形の家」

猫森集会に行ける人は是非楽しんできてくださいね!

4出前一丁:2009/04/09(木) 20:21:53
Bプロゲストの柳原さんは元「たま」の人ですが、
「たま」で好きな曲はオリオンビールの歌です。
この曲は演奏されるのかな〜?!

5出前一丁:2009/09/10(木) 00:50:00
猫森集会がもうすぐ開催されますね。

先日、HEY!HEY!HEY!を見てたら、たまの「さよなら人類」が流れました。
懐かしいな〜って思って、そのあとYOU TUBEでたまの曲を何曲か聞きました。
「おるがん」名曲ですね!もちろん「オリオンビールの唄」も。
今まで知らなかったけど、いい曲いっぱいあるんだな〜。

最近は、どれも似たりよったりの曲が巷にあふれていて、食傷気味の私です。
今思えば、たまみたいな存在ってすごく貴重だったんだなって思います。
自分達のやりたい音楽をできるだけ追求して、文字通り音楽を楽しんでるという印象を受けました。
それは谷山さんにも通じるところがあると思います。

たまの柳原さんと谷山さんのセッション、是非見たいです!!夢の共演だと思います。
当日は「終電座」が演奏されるそうなので、私も歌の練習をしようっと。行けませんけど…(泣)

6出前一丁:2010/08/17(火) 21:43:07
久々の書き込みです。ご無沙汰してます。

猫森集会の今年のBプログラムは、ファンのアンケートで演奏曲目32曲!を
決めて、当日にその曲を発表するという企画みたいですね。
果たして、どんな曲が選ばれたんでしょう?!
そこで、私の演奏してほしい曲、32曲をつづってみました。

①街
②真夜中の太陽
③ROLLING DOWN
④パセリパセリ
⑤人形の家
⑥キャロットスープの唄
⑦ハサミトギを追いかけて
⑧鳥は鳥に
⑨銀河通信
⑩BLUE BLUE BLUE
⑪うさぎ
⑫穀物の雨が降る
⑬ガラスの巨人
⑭お昼寝宮・お散歩宮
⑮流星少年
⑯おやすみ
⑰ボクハ・キミガ・スキ
⑱COTTON COLOR
⑲海の時間
⑳さよならのペガサス
21小さな魚
22ひとりでお帰り
23ふたり
24おひさま
25さよならのかわりに
26学びの雨
27電波塔の少年
28よその子
29テルーの唄
30偉大なる作曲家
31フィンランド
32NANUK

以上です。32曲好きな曲を書いたら、だいたいどういう曲が好みなのか
傾向がわかりそうですね。
この中から演奏される曲は何曲あるでしょうか?
また、みなさんの好きな曲32曲も、教えてもらえたら嬉しいです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板