したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

アルバム「タマで弾き語り」

1出前一丁:2008/09/19(金) 00:42:52
ニューアルバム「タマで弾き語り」の感想を語り合いましょう!

では、私の感想です。
谷山さんのピアノ演奏と歌声というシンプルなアルバムですね。
ソロライブをアルバムにしたという感じがしました。
「ネコじゃないモン!」谷山さんのかわいい声に萌え!ました。
「なつかしい朝」大阪のソロライブ(フェニックスホール)で
初めて聞きました。名曲です。アルバムでも聴けて嬉しいです。
ただ残念なのは、全部ピアノ伴奏なので、ちょっと単調さがありました。
初回限定版についてるDVDはまだ観てません。観たらまた感想を書きます。

2出前一丁:2008/10/02(木) 19:34:53
アルバムについてたDVDを観ました。
コッキーポップ時代の初々しい谷山さんを見れて、よかったです。
貴重な映像ですよね。
あと、35周年記念コンサートのメドレー集もよかったです。
もうDVDを観るためだけに、アルバムを買うのもアリだと思いました。

今度はぜひ猫森集会のDVDを発売してほしいなと思います。

3出前一丁:2008/10/10(金) 23:32:30
なんだか語り合うつもりが独り言になってますが(笑)アルバムの感想の追加です。

「袋井市歌」コンサートで聴いたことありますが、
歌詞カードを見ながら歌詞に注目して聴いてみると、いい曲だな〜って改めて思いました。
こんな市歌をもってる袋井市の人がうらやましいです。
でも、袋井市を自分の市に代えて、自分が住んでる市歌だと思って聴くのもいいと思います。
あと、「八日市場特別支援学校校歌」もそうですね。
シンプルな歌詞ですが、最初聴いたとき涙が出そうになりました。
自分がいた学校の校歌だと思って聴くのもいいです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板