したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

アルバム「宇宙の子供」の感想

1出前一丁:2003/09/17(水) 21:22
今日発売、谷山さんのニューアルバム「宇宙の子供」の
感想をみなさん是非お寄せください!待ってます!
私も聴いたら感想書きます。

2キャロット:2003/09/21(日) 00:03
お久しぶり、キャロットです。
いま、買ってきて、これから聴くところですが、まずジャケ写の感想を。
表紙と1ページ内側の浩子さんは「お友達」雰囲気。クラスメイト。
なかほどの横長のお姿は「コンサートのMCで語る浩子さん」。
そして後ろのページのアップは「やさしいお姉さん」。
曲の感想はキャロットはセンス無いので、ほかの皆さんにお譲りします。

3出前一丁:2003/09/21(日) 11:36
キャロットさん、こんにちは。ジャケ写の感想、ありがとう!
私もジャケ写の感想を書きます。
風船をモチーフに、谷山さんの笑顔が柔らかく
懐かしい感じがするジャケット写真だと思いました。

>そして後ろのページのアップは「やさしいお姉さん」。

そうですね。やさしく微笑む谷山さん、素敵だなあと思います。
47歳には全然見えない!

曲の感想ですが、私のお気に入りは「よその子」「きみはたんぽぽ」「神様」です。
「よその子」は8分を超える大曲ですが、長さを感じさせません。
「花野 Instrumental」で、アルバムが終わるのかなという雰囲気のあと、
最後に「神様」が続くのがなんかいいなあと思いました。
またアルバムの感想で思いついた事があったら、書こうと思います。

4猫の森の日曜画家:2003/09/23(火) 00:42
発売日に早速購入し、毎日浸っています。アルバムの感想はキャロットさんのHP
へ書き込みをさせて頂いておりますので、宜しければお読みいただけると幸いです
アルバムのジャケットについては、「風船」というのが意味深だな〜というのが感
想です。何故かというと、アルバムのタイトルが「宇宙・・・」で、現在の宇宙物
理学で考えられている「宇宙論」の一つに、無数に存在する風船(風船の中が一つ
の閉じられた宇宙)に例えられている学説があるからです。ご本人が意識されてい
るかは別にして、そんな世界を創り出してしまう谷山さんの歌を聴けることは、と
ても幸せだと思います。

5出前一丁:2003/09/24(水) 20:00
日曜画家さん、こんばんは。
感想、拝読させてもらいました。
日曜画家さんや、ファンのみなさんそれぞれが「宇宙の子供」に対する熱い想いを
抱いてアルバムを聴いてるんだなあと思いました。
で、ジャケットの風船が意味深だという日曜画家さんの意見、大変興味深く思います。
風船の中がひとつの閉じられた宇宙ですか。おもしろいですね。
なんだか日曜画家さんの意見をお聞きすると、今回のジャケットの風船は
宇宙を象徴するものとして意図して作られたのかなあ、なんて思います。
それにしても、日曜画家さんって物知りですね。
また宇宙論とか、いろんなお話聞かせてくださいね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板