したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

じーさん「ツツジ台に迷い来んでしまったのじゃ!」

1ガイア:2020/04/11(土) 23:52:25

キートン「じーさんと孫はいつものように朝を迎えていた時だった。」
じーさん「おはよう孫」
孫「おはようおじいちゃん、朝御飯用意してあるよ。」
じーさん「すまんな孫。(テレビのスイッチを押す)」
ピッ
ニュースキャスター「昨夜から元校長が行方不明になっており、警察は必死に捜査しましたが全然見つかりませんでした。」
じーさん「何ぃ!?校長が行方不明じゃと!?」
孫「最近あまり見かけないなと思ったら行方不明になっていたなんて・・・・・!」
じーさん「どうせそこら辺にいるじゃよ。孫、後で空き地でキャッチボールしよう。」
孫「うん、(少しは校長先生を心配しようよ。)」
キートン「じーさんと孫はいつもの空き地でキャッチボールをしていた。」
孫「(じーさんとキャッチボールする)いくよーじいちゃん。(普通にボールを投げる)」
キュン!
じーさん「コラぁ孫!もっと強く投げらんか!」
孫「分かってるよじいちゃん。」
だがその時!
ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・!!(大地が揺れ始める。)
孫「じっ、地震!?」
じーさん「しかも揺れが強いぞ!孫、気をつけろ!」
ズガガァァァァァァァァァァン!!!
キングカミソリデマーガ「(何者かに強化改造された超獣としてでんぢゃらすじーさんの世界の街に地面を割って出現する)ギャァァァォォォォォォン!!!」
孫「じーちゃん怪獣だ!」
じーさん「なんじゃと!?」
キートン「なんと、でんぢゃらすじーさんの世界に次元大超獣キングカミソリデマーガが出現した!」
キングカミソリデマーガ「(両腕に生えてる金属状の鋭い刃でビルを切り裂く)ギャァァァォォォォォォン!!!」
キュン!!
ズバァァァァァァァァァァァン!!!
ズガガァァァァァァァァァァン!!(ビルが真っ二つに切り裂かれて破壊される)

2ガイア:2020/04/14(火) 13:41:28

孫「凄い・・ビルが真っ二つになっちゃったよ・・・!!」
じーさん「あの怪獣・・・ただの怪獣じゃなさそだな・・・!孫、急いで逃げるぞ!」
孫「うん!」
だが!
キングカミソリデマーガ「(逃げようとするじーさんと孫を追跡する)ギャァァァォォォォォォン!!」
孫「じーちゃん!怪獣が僕らを追ってくるよ!」
じーさん「何ぃ!?まさかわしらが狙いじゃ!?」
孫「ええぇ!?」
キングカミソリデマーガ「ギャァァァォォォォォォン!!」
キートン「キングカミソリデマーガの狙いは逃げようとするじーさんと孫だった!キングカミソリデマーガが孫とじーさんに襲いかかろうとしたその時!」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーー!!(上空に時空の穴が出現する)
コスモス「デェアア!!(フューチャーモードの姿で時空の穴から飛び出して飛来しながら地面に着地する)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーー!!
ズズゥゥゥゥゥゥン!!
キングカミソリデマーガ「ギャオォォォォォォォォン!!(時空の穴から出現したコスモスと対峙する)」
コスモス「ヒュアア!!」
孫「おじいちゃん!コスモスがやってきたよ!」
じーさん「ワシ達のピンチに駆けつけてきたんじゃよ・・・!」
キートン「間一髪!じーさんと孫の元にコスモスが駆けつけてきた!」
コスモス「(キングカミソリデマーガに立ち向かっていく)ヒュアアアアア!!!」
キングカミソリデマーガ「(コスモスを相手に接近戦で激闘を繰り広げる)ギャァァァォォォォォォン!!」
キュン!!ドゴン!!×500
孫「頑張れ!コスモス!」
じーさん「負けるなー!ファイト!」
コスモス「デェアア!!(素早く右足を蹴り上げながらコスモブレイズキックを繰り出す)」
ゴオオオォォォォォォォォーーーーー!!
ドガァァァァァァァァン!!
キングカミソリデマーガ「ギャオォォォォォォォォン!!!(頭部からデマーガバリオンレザーを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス「デェアア!!(両腕をL字に組んでコスモサイトショットを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!
コスモス「ぐあああ・・・!!(コスモサイトショットを押し返されながらデマーガバリオンレザーを浴びて大ダメージを受ける)」
キングカミソリデマーガ「ギャオォォォォォォォォン!!(両腕のレザーエッジカッターでコスモスを滅多切りにする)」
ズバァァァァァァン!!!×100
コスモス「ぐああ・・・!!(キングカミソリデマーガのレザーエッジカッターで身体を滅多切りにされて切り傷を負わされて大ダメージを受ける)」
ギガバイタス「グオオオオオォォオオオオオオオオ!!(スクランブルモードの状態で駆けつける)」
キングカミソリデマーガ「ギャオォォォォォォォォン!!!??(スクランブルモードで駆けつけたギガバイタスに驚く)」
ギガバイタス「・・・・!!(両腕の砲口からバイタスキャノンを連続発射する)」
ドギュン!!×60000
キングカミソリデマーガ「ギャオォォォォォォォォン・・・・!!!(バイタスキャノンを浴びてダメージを受けて後退する)」
ギガバイタス「・・・!(上下から5つのギガホイールと5つのギガウイングを同時に出撃させる)」
ドシュウウゥゥゥゥン!!!×10
ギガホイール×5(猛スピードで爆走しながら獣陸合体してギガライノスになる)
ジャキィン!!
ギガライノス「ガァァァァァァァ!!」
ギガウイング×5(空中を飛び続けて獣空合体してギガフェニックスになる)
ジャキィン!!
ギガフェニックス「キャォォォォォォォォン!!」
キングカミソリデマーガ「ギャオォォォォォォォォン!!!?」
ギガライノス「ガァァァァァァァ!!(猛スピードで爆走しながら頭部からライノスダイブを繰り出す)」
ドガァァァァァァァァ!!!
キングカミソリデマーガ「ギャオォォォォォォォォン!!!(ライノスダイブを受けて後退する)」
ギガフェニックス「キャォォォォォォォォン!!(急降下しながらフェニックスキックを繰り出す)」
ドガ!!
キングカミソリデマーガ「ギャオォォォォォォォォン!!!(頭部にフェニックスキックを受けて転倒する)」
ギガライノス・ギガフェニックス「・・・・・。(コスモスの元へ駆け付ける)」
コスモス「デェアア!!(起き上がる)」
フィーニス「鋼星獣まで現れたか。まあいい。僕が強化改造しておいたキングカミソリデマーガを倒す事は出来ないんだからさ。」

3ガイア:2020/04/16(木) 13:33:27

コスモス・ギガライノス・ギガフェニックス「・・・・!!(構えながらダッシュしてキングカミソリデマーガと互角以上の格闘戦を繰り広げる)」
ギュン!!
キングカミソリデマーガ「ギャオォォォォォォォォン!!(両腕のレザーエッジカッターを振り回す)」
ギュオン!!×10
ギガライノス・ギガフェニックス「・・・・!!(レザーエッジカッターを両手で受け止める)」
コスモス「デェアア!!(右手からコスモサイトナックルを繰り出す)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーー!!
ドガァァァァン!!!
キングカミソリデマーガ「ギャオォォォォォォォォン!!!(コスモサイトナックルを胸部に浴びて大ダメージを受けて後退する)」
ギガライノス「ガァァァァァァァ!!(右手でギガンティスバスターを構えてプラズマ光弾を連射する)」
ドギュン!!×30
キングカミソリデマーガ「ギャオォォォォォォォォン!!!(背中と両腕のレザーエッジカッターをプラズマ光弾で粉砕されて大ダメージを受けながら弱体化する)」
ギガフェニックス「キャォォォォォォォォン!!(右手でギガニックブーメランを投げる)」
ギュン!!!×100
ズバァァァン!!!
キングカミソリデマーガ「ギャオォォォォォォォォン!!!(ギガニックブーメランで胸部と背中を切り裂かれて致命傷を負う)」
コスモス「デェアア!!(両腕をL字に組んで威力を強化したコスモサイトショットを放つ)」
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キングカミソリデマーガ「ギャオォォォォォォォォン!!!(威力を強化したコスモサイトショットを受けて、大爆発を起こして爆死する)」
フィーニス「フフフフ。(浮遊しながらコスモスの前に現れる)君を待っていたんだよ。ウルトラマンコスモス。」
コスモス「さっきの大超獣は君が・・・?」
フィーニス「僕のネオバトルナイザーは特別製でね。他のレイオニクスとは格が違うのさ。」
コスモス「君もレイオニクスなのか?」
フィーニス「勘違いしてはいけないよ。僕は未来からやってきたタイムジャッカー。フィーニスだよ。」
コスモス「タイムジャッカー・・・?」
フィーニス「この世界に来たからには僕の計画の邪魔はさせないよ。(指を鳴らして時空戦闘母艦タイムデストロイヤーゼロワンを呼び寄せる)」
タイムデストロイヤーゼロワン(フィーニスがエグゼキューター級スターデストロイヤーにタイムマジーンを組み込んで大改造した時空戦闘母艦として飛来する)
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーー!!!
じーさん「な・・・何だありゃ・・・!?」
孫「宇宙船・・・!?」
タイムデストロイヤーゼロワン(回収光線で手始めにじーさんと孫を母艦内に回収する)
ビィイイーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
じーさん・孫「うわああああああああああああああ!!!(ゲベとちゃむらいと共にタイムデストロイヤーゼロワンの回収光線で回収される)」
フィーニス「行け!究極大サタン!!(ネオバトルナイザーから究極大サタンを召喚する)」
ビカァァァァァァァァァァン!!
ズズゥゥゥゥゥゥン!!!
究極大サタン「グオオオオオォォオオオオオオオオ!!!(60メートルの大きさで現れる)」
コスモス・ギガライノス・ギガフェニックス「・・・・!!?」
フィーニス「邪魔者を排除するんだ!」
究極大サタン「グオオオオオォォオオオオオオオオ!!(突進して襲い掛かる)」
コスモス「デェアア!!(構えてギガライノス、ギガフェニックスと共に究極大サタンと交戦する)」
ギュン!!
ドガァァァァ!!ドガァァァァン!
ギュン!!ドゴン!!ドガ!!×365
究極大サタン「(口から破壊光線サタンフレアを放つ)グオォォォォォォォォォォォォォォォ!!!」
ビィィィィィィーーーーーーーーーーーーーーー!!!

4ガイア:2020/04/16(木) 22:59:20

コスモス「デェアア!!(両腕をL字に組んで威力を強化したコスモサイトショットを放つ)」
ビィイイイイィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
コスモス・ギガライノス・ギガフェニックス「・・・・・!!(突進してトリプルパンチを繰り出す)」
ドゴオオオォォオオオン!!!
究極大サタン「ギャオォォオオオン!!!(トリプルパンチを胸部に受けて、激しく後退する)」
ズザァァァァァァァァァァァァァァ!!!
コスモス・ギガライノス・ギガフェニックス「・・・・!!(背中合わせになって高速回転しながら光の不死鳥になってアルティメットフェニックスバスターを繰り出す)」
ギュオオオオーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!
究極大サタン「ギャオォォオオオン!!!(アルティメットフェニックスバスターを胸部に受けて、背中を貫かれて致命傷を負う)」
コスモス「デェアア!!(額から威力を強化したゴールデンレザーを放つ)」
ビィイイイイィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
究極大サタン「ギャオォォオオオン!!!(威力を強化したゴールデンレザーを浴びて爆死する)」
フィーニス「慈愛の勇者コスモス!次の世界で待っている!(タイムデストロイヤーゼロワンに乗り込んで操縦する)」
ギュオオオオーーーーーーー!!!(巨大な時空の穴が出現する)
タイムデストロイヤーゼロワン(巨大な時空の穴に突入する)」
コスモス「待て!(ギガライノス、ギガフェニックスと共にギガバイタスの背中に乗り込む)」
ギガバイタス「ゴォォォォオオーーーーー!!×10(クルーザーモードになってコスモス達を乗せて巨大な時空の穴に突入する)」
ギュオオオオーーーーーーー!!!
ギュオン!!(巨大な時空の穴が閉じる)
そして・・・・ツツジ台がある世界・・・・!
ネオヘラーシティ(タイムジャッカーの新たな大型要塞基地としてツツジ台の地下に隠されている)
フィーニス「(通信機でヘラーと会話する)こちらフィーニス。予定通りコスモスがこの世界に向かっております。」
ヘラー「(ネオタイムジャッカーの総統として君臨し、フィーニスに指揮を取る)よくやったフィーニス、コスモスはロイガー艦隊に任せろ。」
フィーニス「了解しました。」
ヘラー「ロイガー、まもなくコスモスがこの世界に来る!ゲッターキディ軍団でコスモスを出迎えるのだ!」
ロイガー「承知しましたヘラー様。」
かつて、科学警備隊とウルトラマンジョーニアスによって野望を打ち砕かれてヘラーシティと共に絶命したあのヘラーがネオタイムジャッカーの総統として、復活していた・・・・・!

5タロウ:2020/04/19(日) 22:15:24

リクエストシーンです、
編集とアレンジも大丈夫ですよ。

ギュオオオオーーーーーーー!!!(巨大な時空の穴が上空に出現する)
ギガバイタス「ゴォォォォオオオーーーーーーーーーーー!!×10(巨大な時空の穴を突き抜けて彩南エリアの上空を飛び続ける)」
コスモス・ギガライノス・ギガフェニックス「・・・・!(ギガバイタスから飛び降りて地面に着地する)」
ズズン!
コスモス「ここは一体・・・・・?」
ゲッターキティ×10000「ウルトラ粒子反応あり!破壊!!(額からデスシウムゲッタービームを一斉に放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!×10000
コスモス「・・・!!(ギガライノスとギガフェニックスを庇いながら両手でゴールデンエクストラバリアを張り巡らしてデスシウムゲッタービームを防ぎ切る)」
ビカァァァァァァァァァァン!!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!
ゲッターキティロイガーカスタム「・・・・・!!(ロイガー専用機としてレギオノイドの武器を組み込まれてロイガーの手によって操縦される)」
ロイガー「(ゲッターキティロイガーカスタムのコックピットからモニターを映して姿を現す)待っておったぞ。春野ムサシ・・・いや、慈愛の勇者コスモス!」
コスモス「お前は・・・!?ヘラー軍団の・・・!?」
ロイガー「如何にも、私はネオタイムジャッカ―の総統ヘラー様の部下。ロイガー、そしてこれが新生ベリアル軍から奪ったゲッターキティ軍団!そして改造を重ねた私の専用機!ゲッターキティロイガーカスタムだ!」
コスモス「お前達の目的は僕を倒す為だけじゃない・・・そうだろ?」
ロイガー「勘が鋭いな。教えてやろう。我々の目的はこの世界の歴史を改変する事だ!」
コスモス「この世界の歴史を変える・・・!?どういう事だ・・・!?」

6ガイア:2020/05/05(火) 20:36:20

リクエストシーン、ありがとうございます。

ギュオオオオーーーーーーー!!!(巨大な時空の穴が上空に出現する)
ギガバイタス「ゴォォォォオオオーーーーーーーーーーー!!×10(巨大な時空の穴を突き抜けてツツジ台の上空を飛び続ける)」
コスモス・ギガライノス・ギガフェニックス「・・・・!(ギガバイタスから飛び降りて地面に着地する)」
ズズン!
コスモス「ここは一体・・・・・?」
ゲッターキティ×10000「ウルトラ粒子反応あり!破壊!!(額からデスシウムゲッタービームを一斉に放つ)」
ビィイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!×10000
コスモス「・・・!!(ギガライノスとギガフェニックスを庇いながら両手でゴールデンエクストラバリアを張り巡らしてデスシウムゲッタービームを防ぎ切る)」
ビカァァァァァァァァァァン!!!
ズガガガガガァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!
ゲッターキティロイガーカスタム「・・・・・!!(ロイガー専用機としてレギオノイドの武器を組み込まれてロイガーの手によって操縦される)」
ロイガー「(ゲッターキティロイガーカスタムのコックピットからモニターを映して姿を現す)待っておったぞ。春野ムサシ・・・いや、慈愛の勇者コスモス!」
コスモス「お前は・・・!?ヘラー軍団の・・・!?」
ロイガー「如何にも、私はネオタイムジャッカ―の総統ヘラー様の部下。ロイガー、そしてこれが新生ベリアル軍から奪ったゲッターキティ軍団!そして改造を重ねた私の専用機!ゲッターキティロイガーカスタムだ!」
コスモス「お前達の目的は僕を倒す為だけじゃない・・・そうだろ?」
ロイガー「勘が鋭いな。教えてやろう。我々の目的はこの世界の歴史を改変する事だ!」
コスモス「この世界の歴史を変える・・・!?どういう事だ・・・!?」
ロイガー「中々勘が鋭いじゃないか。我々ネオタイムジャッカ―はこの世界に来た理由を教えてやろう。グリッドマンを我々が操る兵器に改造する為だ!」
コスモス「グリッドマンを・・・・!?だが・・・何の為に?」
ロイガー「我々に一役買ってくれる奴がいたのだ。野比のび太という少年にな!」
コスモス「やはり新生ベリアル軍が絡んでいたか・・・!」
ロイガー「ここから生きて帰れると思うな!ゲッターキティ軍団!コスモス達を血祭りにあげてやるのだ!!」
ゲッターキティ×10000「ウルトラ粒子反応を持つ者を破壊!!破壊!!!(両腕をデスシウムバイバスターに変形させてコスモス達に向けて反ウルトラ粒子バスターを発射する)」
ウィイイイン!!!
ズドドドドドドドドォォオオオ!!×200000
コスモス「うわあああああ!!!(ギガライノス、ギガフェニックスと共に反ウルトラ粒子バスターを浴びて大ダメージを受けてエネルギーが減少して胸のカラータイマーが赤く点滅する)」
ピコン!!×∞

7タロウ:2020/05/18(月) 23:39:28

リクエストシーンです、
編集アレンジも大丈夫ですよ。

絶体絶命のコスモス達・・・!
その時・・・!
セブンガーZ「・・・・・!(55メートルの大きさで飛来しながらジェットパイルダーウイングを閉じる)」
グレートセブンガー「・・・・・・!(60メートルの大きさで飛来しながらセブンガーZと共に着地してスクランブルウイングを背中に収納する)」
ウィイイイン!!
ワクワクさん「(科学参謀長の服装で外の様子を見守る)セブンガーZ!グレートセブンガー!マジンガーの力を受け継いだ君達の力を見せてやるんだ!」

8スーパーファミコン:2020/05/22(金) 22:14:38

リクエストシーンです、
編集アレンジも大丈夫ですよ。

ナナ「セリカ!(コックピットの操縦席に座ってセブンガーZを操縦する)行くわよ!」
セリカ「ええ!いつでもOKよ!(コックピットの操縦席に座ってグレートセブンガーを操縦する)」
セブンガーZ・グレートセブンガー「・・・・!!(コスモス達を庇いながら突進する)」
ズシィン!!×20000
ロイガー「新しいセブンガーだろうが!破壊してくれる!行け!ゲッターキティ軍団!!」
ナナ「セブンガーファイヤー!!」
セリカ「セブンガーバーン!!」
セブンガーZ「・・・!!(胸部の放熱板からセブンガーファイヤーを放つ)」
グレートセブンガー「・・・・!!(胸部放熱板からセブンガーバーンを放つ)」
ゴォォォォオオオオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ゲッターキティ×9000「破壊・・・・・!!!(セブンガーファイヤーとセブンガーバーンを同時に浴びてドロドロに溶解して爆散する)」
ドガァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!
コスモス「凄い・・・!あれが新しいセブンガーの力なのか・・・!?」
ロイガー「何だと・・・!?」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板