したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

オーディオ雑談 Part5

196くろねき:2021/10/21(木) 22:50:30 HOST:h175-177-221-201.catv01.catv-yokohama.ne.jp
皆さんこんばんは。

先日、スマホ関係の諸々を買いに(あと先日買い間違えたLED電球を
交換してもらいに)行ったついでにオデオコーナーを覗いてきますた。

コンポやBluetoothスピーカーのコーナーで思ったのは、
全体にアダルト志向なのを感じた(見た目ハデハデなのもありまつが...)こと。
わかりやすいところではパナソニックがテクニクスの威光を借りてたり。
やはり以前より贅沢品感が増したということなのか?

また、音を出していたものを聴いた限りでは、昔はあった首をかしげるやうなモノは皆無で、
高音がこもってるやうにも聞こえますたが、LEDピカピカのハデハデなの(ちなみに○ニーのですた)も含めて、
中低域に厚みを持たせたやうな落ち着いた音のものばかりだったこと。

GENEVAというメーカー( genevalab.jp スイスのメーカーらしい)の
Touring Mというのは素直にカッコ良かったでつ。
某有名メーカーのギターアンプを模したやつより好み。
あと、ティアックがまた謎なモノ出してる!(褒め言葉)

 teac.jp/jp/product/ws-a70/feature

個人的に嬉しかったのは、ビクターのドラムカンが
Bluetooth対応CDラジオとして復活していたこと。
しかも最近、新型に切り替わった模様。
ドラムカンとは名乗っていないものの、見た目は紛れもなくあのドラムカンでつ。

 www.jvc.com/jp/audio/lineup/rv-nb250bt/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板