したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ビクタートーン友の会^^(PART8)

128AD:2018/06/06(水) 16:54:59 HOST:210.227.19.68
>>126

賛同。

まあ、車にに搭載のテレビは後部座席用ぐらいと思っとけば宜し。だって運転中はナビは表示するけど
映らなくなっとりますんで。(テレビ音声は聴こえますけど)

つい先日、知人の引っ越し作業を手伝ったとき、トヨタのレンタカー(トラック)にナビついてました。
最近ののナビはナビそのものの性能がUPしたのはもちろんのことですが、GPS衛星の進歩をかなりのようです。
その昔の「目的地付近です」が懐かしくらいで、現在では「目的地です」とキッパリ言い切るところが凄い。

とにかく住所・番地まで入力したら、出発時に右に曲がろうが左に曲がろうが関係なし。
すぐさまナビしてきますから、ただただ指示どうりに走るだけ。「この先○○の交差点を右方向です」
「ここを右方向です」ってな具合。交差点の停止線上で「ここを右っ」て言われたときには、
上空から見ているんではなかろうかってくらいでありました。(驚き!)

それと昔のナビでは、ナビにツッコミ入れる人もいたようなので余計なことは喋りませんし。
ただ、二時間くらい走り続けているとナビ嬢の甘い声がオバチャン声になったり・・・
昔よくあったいかにもの機械音声(上ずった喋り)になったり・・・と楽しませてくれるところはありました。(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板