したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

真空管アンプ

712TRIO:2008/02/25(月) 08:44:43 HOST:wb51proxy05.ezweb.ne.jp
この前皆様に、真空管プリメインアンプTRIO W-46Kの修理でお世話になりました。あれから、少しずつ勉強してようやく、このアンプを復活させることが出来ました。本当に皆様にはお世話になりました。ありがとうございます。さて肝心の音ですが、私が聴いた感じでは、CDやカセットやオープンデッキの音を聴くと、トランジスターアンプとあまり変わらないような音ですが、レコードは、真空管を使ったイコライザー回路なので、出てくる音が、力強くトランジスターアンプでは聴いたことのないような音で、非常に気にいりました。また、抵抗やコンデンサーなどの部品の違いで、出てくる音が変わることが本当なんだなと感心してしまいました。それと、このアンプで私の真空管アンプに対する音のイメージが全く違うものになってしまいました。私は、真空管=古ぼけた(高音の出ない音)というイメージが有りましたが、実際に聴いてみて全然イメージと違うのだということが分かりました。長文になってしまいましたが、皆様本当にありがとうございました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板