したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

通報板

113オールナイト名無しさん:2018/01/30(火) 20:53:05
『渡辺明竜王の初参戦、大番狂わせの決勝七番勝負の顔合わせ』(第3期叡王戦)
第1、2期を欠場した渡辺明竜王(第3期開始時)が初めて叡王戦に参加した。渡辺は予選から参戦したタイトル保持者で唯一本戦に進出。ニコニコ生放送の本戦組み合わせ抽選会において初参加にかける意気込みを語った。1回戦こそ佐藤秀司を破って突破したものの、準々決勝では、1回戦で豊島将之を破る番狂わせを演じた高見泰地に再びの番狂わせを食らって敗れてしまった。前期叡王としてシードされていた佐藤天彦名人も1回戦で金井恒太に破れて早々に姿を消し、渡辺の準々決勝敗退で当期叡王との複数冠者が誕生する可能性は消えた。
決勝七番勝負はその両タイトル保持者を破った、高見と金井の組み合わせとなった。両者ともここまでタイトルとは全くの無縁で初挑戦ということになり、この番勝負の勝者が初タイトルを手にすることとなった。なお五段であった高見は決勝進出で六段に昇段している。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板