したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

Skypeでの多人数放送について

724オールナイト名無しさん:2017/05/15(月) 21:04:06
バロン通信 2017年05月01日 ダイジェスト③
右京が掲示板に呼ばれてる気がすると書き込むが、バロンは「呼んでない!お呼びでない!」と拒絶。
と言いつつも寂しかったのか、「何か右京ちゃんが出てこようとしてるんだが、じゃあ呼んであげようか。
しょうがないなあ」と、偉そうに椅子に踏ん反り返りながら言い放つ。
右京が登場するや否や、あおいちゃんに「こんにちわあ」と声を掛ける。
するとバロンが「口説くのをやめろ!ダメ!」とブチ切れる。
「キッドさんもそうだが、一回結婚に失敗した人がギラギラしてる何かを放射してるのを感じるんだ!」
とオカルトっぽいことを語るが、たんに自分のハーレムに手を突っ込んできたからキレたのだろう。
「ただの冗談ですよ…」と気の弱い右京が、泣きそうなほどしょんぼりしてる。
「ハンティングやってる気分じゃねぇのか?一度狩ったら終わりで、すぐに捨てる。従わせるのが目的なんだ。 右京ちゃんは(女に)何を求めてるの?」
これが発端になり、彼女いない歴=年齢(ソースはバロン機関)の童貞バロンが、女性論・結婚論を語り出す。
「結城あおいちゃんはどうですか?若い女性が何を考えてるのかが知りたいですね」
女性リスナーに話を振って自己顕示欲を満たしたいバロンは、やがて「若い女性」がキーワードとなり
人間は生物学的にいつ大人になるのかという流れから、元服の話題にまで発展。 元服の年齢で、右京と揉め始める。
「15歳で元服はあり得ない!それじゃあ遅い遅い!もっと早い!」
元服はだいたい15歳だという右京に、なぜかバロンは激しく反論。
ちなみにwikiでは「元服年齢は12〜16歳」となっており、グーグルで「元服」と打ち込んで検索してみても 「元服 15歳」が候補となって上がってくる。
「だって俺は12歳の時に、お前はもう元服だと言われたもん!」とバロン。 「地域差があるんですよ」と右京。
「15歳の元服なんて義務教育に合わせた現代の話だよ!(現代人の元服、つまり成人って20歳だよね?)
15歳じゃ遅いよ!あり得ない!あり得ない!武将の子供達だって12歳で元服してたんだ!
…11歳だったかな?大河ドラマを見せられてたから、俺はそういうのはけっこう覚えてるんだよ!
15歳なんて完全なる大人だよ、あの時代は!…違う違う!違うって!」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板