したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

乃木坂46

192名無し募集中。。。★:2012/12/31(月) 21:58:48
乃木坂46、東京ワンマンで宣言「来年も登り坂で駆け進む」
昨日12月27日、東京・Zepp Tokyoで乃木坂46の単独ライブ「乃木坂46 Zepp Live in Tokyo」が開催された。
乃木坂46にとって2012年を締めくくりとなる今回の公演は、14:00からと18:00からの計2ステージが実施された。
ライブのオープニングでは生田絵梨花のナレーションを乗せた3月3日の東京・よみうりランドでの握手会イベント映像が上映され、フロアを盛り上げる。
そして「Overture」が流れ始めると今年行われた主要ライブイベントの様子が紹介され、ライブのリハーサル映像が流れたあとに1曲目の「制服のマネキン」に突入。
ステージ後方から生駒里奈、星野みなみ、生田が現れ、ステージ両サイドからほかの選抜メンバーが加わる。
生駒が「イエーイ! Zepp Tokyo、盛り上がっていくぜ!」と叫ぶと、客席の熱気は一気に高まった。
選抜メンバー16人がクールな歌とダンスで観客を圧倒すると、そのまま2曲目「音が出ないギター」に続く。
ロック色の強いこの曲では、生田が「皆さん、盛り上がっていきましょう!」とフロアを煽った。
最初のMCではキャプテンの桜井玲香は客席に向けて「実は東京でワンマンライブをするのが初めてなんですよ」と語りかけると、続けて西野七瀬が「めっちゃ盛り上がってますよね。歓声もいつもより大きくて、メンバーも声を大きく出さないと聞こえないくらい」と感想を口にする。
そして桜井は12月19日に発売された4thシングル「制服のマネキン」がオリコンウイークリーチャートで1位を獲得したことをファンに報告し、感謝の言葉を贈った。
その後も彼女たちは曲によって歌唱メンバーを変えながら、「狼に口笛を」「指望遠鏡」「ハウス!」などシングルのカップリング曲を連発。
ライブ中盤では現選抜メンバーの後列8人による「やさしさなら間に合ってる」や白石麻衣、高山一実、橋本奈々未、松村沙友理のみで歌う「偶然を言い訳にして」などのユニット曲も披露された。
さらに「心の薬」では生田のピアノ伴奏のみでメンバー全員が歌唱する、「16人のプリンシパル」公演と同じスタイルでパフォーマンス。
スクリーンには同公演のリハーサル映像も映し出され、観客の目を惹き付けた。
またこの日のMCでは「ゆく坂くる坂」と題して、乃木坂46の2012年を1カ月ごとに振り返っていった。
彼女たちは1月の選抜発表や2月のCDデビュー、9月の「16人のプリンシパル」公演などのトピックで、それぞれ当時の心境を明かしつつ思い出話に花を咲かせた。
そして最後に橋本が「現在2期生を募集してますが、新しいメンバーが入るのは初めてのこと。どうなるかわからないけど、これからも変わらず応援してもらえるとうれしいです」とファンに語りかけ、ライブ終盤戦に突入。
メンバー32人で「ぐるぐるカーテン」「おいでシャンプー」「走れ!Bicycle」といったヒットシングルを立て続けに歌い、ライブ本編を終えた。
アンコールでは「WHITE HIGH」と記された白いTシャツを着た白石&高山がステージに登場。
2人は橋本と深川麻衣のギター伴奏に乗せて、「渋谷ブルース」を熱唱した。
曲中では白石と高山がハーモニーを聴かせる場面もあり、乃木坂46の新たな可能性を感じさせた。
一旦会場が落ち着いた空気に変わったところで、今度はメンバー全員で「会いたかったかもしれない」を歌唱。
元気いっぱいに踊る彼女たちの姿に、観客は大声援を送り続けた。
さらに1曲目に披露した「制服のマネキン」を、今度はメンバー32人でパフォーマンス。
「乃木坂46 Zepp Live in Tokyo」セットリスト
昼公演
00.Overture
01.制服のマネキン
02.音が出ないギター
03.狼に口笛を
04.指望遠鏡
05.ハウス!
06.やさしさなら間に合ってる
07.せっかちなかたつむり
08.偶然を言い訳にして
09.春のメロディー
10.涙がまだ悲しみだった頃
11.失いたくないから
12.心の薬
13.ぐるぐるカーテン
14.おいでシャンプー
15.走れ!Bicycle
<アンコール>
16.渋谷ブルース
17.会いたかったかもしれない
18.制服のマネキン
19.乃木坂の詩
夜公演
00.Overture
01.制服のマネキン
02.人はなぜ走るのか
03.狼に口笛を
04.指望遠鏡
05.ハウス!
06.やさしさなら間に合ってる
07.せっかちなかたつむり
08.偶然を言い訳にして
09.春のメロディー
10.左胸の勇気
11.白い雲にのって
12.心の薬
13.ぐるぐるカーテン
14.おいでシャンプー
15.走れ!Bicycle
<アンコール>
16.渋谷ブルース
17.会いたかったかもしれない
18.制服のマネキン
19.乃木坂の詩
http://natalie.mu/music/pp/nogizaka46_04
http://natalie.mu/media/1212/1227/nogizaka46_zepp/extra/news_large__MG_6173.jpg
http://natalie.mu/music/news/82355


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板