したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

男の子のコスプレのMAKE事情について

1カズ:2012/03/26(月) 17:35:46
男の子のコスプレのMAKE事情について

コスプレをするのは、女性だけではありません。
なんとなく、コスプレと聞くと、女性がアニメキャラなどに似た格好をしているところをイメージする人が多いかと思います。
ですが、コスプレは女性だけのものではなく、男性もコスプレをします。

海外でも、コスプレは人気があって、もちろん男性もコスプレを楽しんでいます。
男性で困るのは、コスプレをするときに上手くメイクが出来ないというものです。
女性の場合、普段からメイクをしているので、やり方は少し違うかもしれませんが、メイクの要領というのはだいたいわかっていると思います。

そのため、メイクをするということにそこまで難しさを感じる人は少ないと思います。
ですが、普段男性はメイクをしません。
ですので、メイクをコスプレのときにするときに、どうしたらいいのかわからないという人が多いのです。

それに、道具なども普段使わないから持っていないという人もいるでしょう。
そんなとき、男性はどうやってメイクをしているのでしょうか。
周りにメイクが得意だという人がいたら、その人にメイクをしてもらうというのも1つの手ですね。

毎回メイクを頼むことが出来ないというのであれば、道具をそろえて自分ですることになるでしょう、
今はインターネットなどで情報を集めやすいですから、メイクについての情報もたくさん集めることが出来るでしょう。
男性のように、メイクが初心者だという人にとって便利な情報もあるでしょうから、そういった情報から練習を重ねていくといいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板