したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ご自由に

1シタール:2011/07/10(日) 10:42:45
自己満足の雑記帳のようなサイトです。

元来飽きっぽい性格ですので、いつまで続くか分かりませんが可能な限り
続けたいと思います。

ちなみに、このスレは雑談用ですのでご自由にお使いください。
業者の方もここにお願いしますw

2がもぴー:2011/08/19(金) 23:53:57
こんばんは^^
明日がおやすみなので、お気に入りの映画を紹介しようと思ったのですが、うなく紹介できる自信がなかったので
こっちの書き込むことにしました。
きっとシタールさんは見たことがないだろう「時をかける少女」。
実写ではなくアニメの方。一昨年イチオシ映画が「サマーウォーズ」というアニメだったのですが、同じ会社が制作しておりどちらの作品もジブレとは違うありそうだと思わせてくれるアニメです。
お暇があれば是非、見てみてください。

3シタール:2011/08/20(土) 11:11:09
こんにちは、がもぴーさん。
確かに、アニメ版『時をかける少女』は見たことがありません。

今まで、原田知世主演の実写版しか知りませんでした。
調べてみたら、アニメ版含めて4回も映画化されてるんですね。
TVドラマシリーズも3回有るし、さすがライトノベルの名作です。

がもぴーさんお薦めなので、見てみますね。

4シタール:2011/08/28(日) 00:17:44
『時をかける少女』見ました。
原作からは、学園ドラマとタイムリープの設定は取り入れているものの、ストーリーや登場人物
が違っているので、本編だけ見せられたら『時をかける少女』みたいな映画だな、と思うかも。
SFというより、青春学園ものですね。

アニメの設定に有りがちな、ずば抜けて魅力的な主人公ではなく、何処にでも居そうなしかも
ちょと良い奴ってキャラ設定が共感が持てて、中高生の頃に見たら文句無く☆4つ付けてたと思う。
大人が見ても、懐かしいあの頃の思い出に浸れて、良い感じでタイムトリップ出きました。

5がもぴー:2011/08/28(日) 14:48:26
見てくださってありがとうございます。
いい感じでのタイムトリップ、「あぁそうだそうだ」と思ってしまいました。
学校帰りのあの夕方の感じ、ちょっと切なくて懐かしい感じ。中学生の時見たらきっとハマりすぎて現実に帰るのが私は大変だったかも^^;
大人になってみたのでちょうどいい感じで見られたような気がしました。
ご紹介いただいたフランス映画、近くのレンタルショップにはなくて、また別のショップで探してみます^^


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板