したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

最近観た映画スレ

41ろき:2004/10/13(水) 01:13
もう1ヶ月くらい前の話になっちゃいますが
近所のTSUTAYAが値引きセールのときにいくつか。

「VERSUS」
GODZILLA FINAL WARSの北村龍平監督の初期作品。
はっきり言って超ボンクラです。
役者の演技、台詞回しの安っぽさ、無駄に長い構成など
とてもマトモに観てられるモノではないんですが
それらを補って殺陣の描写は最高にカッコイイ。
基本的に「そこだけ」を楽しむ作品ですね。
万人に勧められるような作品ではないですが
個人的には大いにアリじゃないかなと思います。
でもゴジラもこんなんだったらヤダなぁ、、、(;´Д`)

「フォーンブース」
比較的最近のFOXの映画。
電話ボックスたった一箇所とその周囲で展開される
駆け引きは実にスリリング。
事件の幕引きにほっとした途端、最後のオチでビビらされます。
典型的なサスペンス映画の構成ですが
なかなかに冴えた演出と脚本ではないかと。
こちらは割かし誰にでもオススメ。

それとhidakaさんへの私信に近くなってしまうのですが
六本木ヒルズで行われる「東京国際映画祭」(http://www.tiff-jp.net/index_j.html)
同時開催企画である「東京アニメ映画祭」にて
なんと「劇場版デジタルモンスター」「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」が
同時に上映されるということです。
さらに細田守監督のゲストトークショーも行われるとか。
もう劇場で公開される機会なんてないだろうと思ってましたが
これは是非にでも行きたいな、と思ってます。
スケジュールと財政管理にかなり無理が入りますが、、、
当時の劇場公開を見逃した方にも是非足を運んでいただきたいですね。
2本あわせて1000円(前売)は間違いなくお得です。

ちなみに同イベントではこれ以外にも
「うる星やつら ビューティフルドリーマー」「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」など
良いラインナップが揃ってますので、都合の付く方はどうぞ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板