したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

最近観た映画スレ

1 hidaka :2003/11/06(木) 05:23
ここでは最近観た映画作品を語ってください。
オチ言っても構わないけど、いかにオチを直接書かないで伝えるかも技術の内だ!

2 hidaka :2003/11/06(木) 05:40
『マトリックス レボリューションズ』

…つーか、根本的な解決になってねーだろ(;´Д`)。生存戦争なんだから、どっちかが全滅するか
根本から改善して共存繁栄の手段を見つけるかしないと、近い内にまた戦争ですよ!
人間、ボケ過ぎ。機械、人良過ぎ。

3 hidaka :2003/11/06(木) 16:01
…よく考えたら、雲の上に太陽あったんだから、デッカい集光器を一杯作って上に伸ばしたら
太陽発電でもっと効率よく電気作れたんじゃ……。精密機械的なモノだと雷(天然EMP)で
壊れちゃうから、クレーンみたいなやつでとかな…。
いや、いっそ、人間と協力して集光タワーとか沢山作った方がいいか。

4 hero_c :2003/11/06(木) 16:08
シネチッタの1時50分の回で見て来たよ、入れ違いかな?
あのラストはしょげたね、もうドラゴンボールとナウシカみたいだったですましたい。

アーキテクト曰く、出て行きたい奴は出てっていい…って繫がれた人間の事なのかプログラム(エグザイル)の事なのか
よく判らんが問題の解決になってないよな、近い内にまた戦争ですよ!ホント。
ドルクの奴らが攻めて来ますよ、シュワの墓所に対しては断じて否って、交渉なんて手ぬるい。
ナウシカぐらい「お前らの存在意義を完全否定して論破してやる、、、」的態度が欲しかったね。
だから今からサイバーダイン社を爆破しに行かなければ、、、勿論BGMはカンズ(死語)ユークッドビーマイン

結局、革命は失敗したけどアンシーが自由になったからいいって事か?ウホ、インド娘萌えるね。
デウス・エクス・マキナの武器は絶対スーパーキャッチ光線だよな。ネオアトラン〜

なにか90年代がどんどん遠のいてゆく…

5 hidaka :2003/11/07(金) 00:14
僕もAM01:50の回でした。J-12席。流石にあんまり人はいませんでしたね。
ナウシカといえば、ラスト近くのマシン軍団の大型機、あれは王蟲リスペクトなわけでしょうかね。

ネオは結局、マトリックスのソースと一体化したということなのか…。

6 隠されたトウフ :2003/11/07(金) 02:33
微妙に気になってることなんでちょっと聞いてみたりするわけですが・・・

フランス人の所に乗り込んだときの銃撃戦で、敵さんが天井にバリバリ張り付いてたけど、
マトリックスの住人は物理法則に縛られるんじゃなかったっけとか。

<s>おねがい</s>ツインズみたいに特殊防御プログラムの一環とかで特殊能力が使えるんですかね、やっぱ。

7 hidaka :2003/11/07(金) 03:44
>マトリックスの住人は物理法則に縛られるんじゃなかったっけとか。

あの場(クラブ・ヘル)にいたメロビンジアンのボディーガードは、全員プログラムなのだと思います。
前作のツインズもそうだったように、異物排除用の攻撃型プログラム。メロビンジアン子飼いの低レベル
エージェントのようなものかと。
メロビンジアン自体がマトリックス上で非常に力を持ったプログラムなので、そのような特権も許されて
いるんでしょう。

8 hero_c :2003/11/07(金) 18:28
確かG8だったから三席後ろに居たの?ははっ、しかし終わった後のお客の反応が寒かっね。
シネチッタ改装してから初めて入ったけど席選べるんだね、ムービル行かないでよかったよ。

9 hidaka :2003/11/08(土) 04:55
キャッシュカード持ってる人は、ネット予約も便利です。チネチッタは窓口の列捌きが
最悪なんだけど、ネット予約だったら自販機でチケット発券してもらえるんで一瞬で購
入→入場出来ます。
最近のシネコンでは同様のサービスやってる所多いみたいなんで、窓口の行列が嫌な人
はちょっと調べてみるのも吉かと。

10 でぃー :2003/11/08(土) 18:53
不満点はただ一つ。

モニカ・ベルッチの出番が少なすぎ!




今回こそ脱いでくれると期待してたのに

11 hidaka :2003/11/08(土) 21:05
今回、メロビンジアンの横でオロオロしてただけでしたからねー。
オパーイの1つも見せろっつーの!

12 S :2003/11/10(月) 21:13
レボ、おれも見てきました。まぁ一本の映画としては普通でしたけど、
完結編としてはちょいとお粗末でしたね。
明らかに「妥協」して終わった感じです。

それにしても早く「木更津」が見たい!
そしてここで感想を書きたい!

13 hidaka :2003/11/12(水) 19:58
確かに。僕も観ている最中「って、交渉かよ!」って心の中でツッこみまくって
ました。
ウォシャウスキー兄弟的には日本のアニメリスペクトを存分に出来て満足だった
でしょうけどねー。

14 S :2003/11/15(土) 22:13
「木更津キャツアイ 日本シリーズ」見て来たっす。
いやあ大満足です。まさにテレビシリーズを楽しんできたファンのための
サービス編で、それ以上でもそれ以下でもないですが、それでもいいです!
おれにとってはキャッツのメンバーや猫田やモー子や山口先輩が思う存分動くのを
2時間たっぷり見れただけでも満足です。氣志團もいますよー。
映画でもちゃんとテレビシリーズでもおなじみの表と裏の構成を踏襲してくれてました。
hidakaさん、見たら日記のほうで報告しくよろ。

15 たっきぃ :2004/04/26(月) 23:27
hidakaさん、ブログを見損なったんですか……
今朝、新聞のテレビ欄で「ブログ」の文字を見た瞬間、
「hidakaさん、必ず見るんだろうな…」と思ったんですが(苦笑)

最近観た映画(ビデオですが)

「キル・ビルVol.1」
「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」
「子連れ狼 三途の川の乳母車」

人としてこのラインナップはどうかと(笑

16 たっきぃ :2004/04/27(火) 07:13
って、ブログじゃなくってブロブですね……_|⌒|○

17 hidaka :2004/04/27(火) 14:59
『ブロブ』は高校の時に最後に観たっきりだったので、是非とも観たかったんですが…。
残念です(´・ω・`)。

18 風ちゃん :2004/04/28(水) 00:17
「CASSHEERN」見てきました♪
アクション映画かと思ったらちがかったデス。
あのCMは絶対勘違いすると思うのですが・・・。

そいえば、予告でやってた「キューティーハニー」が面白そうでした。
HIDAKAさんは見るんですよね?
庵野監督だし。

19 hidaka :2004/04/28(水) 00:22
キャシャシャーンはあのままアクションで突っ走ればイイ映画になったのに…と聞きました。
ちゅーかそんな感想しか聞かないのですが(;´Д`)。
ああああ、勿体無い。

ハニーはCMで観てみたら割と感じ良かったんで安心。観たいです。
…映画館行くお金あったら(;´д⊂)。

20 たっきぃ :2004/08/01(日) 23:51
今週のBS2は劇場版アニメに力を入れてるので必見。
特に↓はhidakaさん的には要録画でしょう(笑
http://www.nhk.or.jp/bs/popup/ichioshi.html

これ以外については↓で。
http://www3.nhk.or.jp/hensei/bs2/week.html

21 hidaka :2004/08/03(火) 03:39
そうそう、『オネアミス』またやるんですよね。僕は前回の放送で観た&伯母さんに
頼まれて別の番組録画しなくちゃならないって理由で今回は観れないんですが、まだ
観た事無い劇場版『サクラ大戦』は観ておきたい所存デス。

22 ろき :2004/08/07(土) 00:11
BS2アニメ映画、4作中2作鑑賞しました。
メトロポリス>ストーリーは何を訴えたいのか良く分からず。作画はえらい綺麗でしたが、今ひとつ効果的に使われてない気が。
オネアミス>ラストの盛り上がりは鳥肌が立ちました。森本ボイス、おっさん臭いけど好きです(笑)
サクラ大戦は見逃し。一番見たかったのに_| ̄|○
FFはハナから眼中になしでした(ぉ

あとは金曜ロードショーの「天使にラブソングを・・・」。何度観ても良いです。
シスターマリー(ウェンディ=マッケナ)はあのぐりぐり回る目が萌えだと思います。
(でも近影が・・・→ttp://www.fmstar.com/movie/w/w0040.html)

23 hidaka :2004/08/07(土) 00:25
僕もウッカリ『サクラ大戦』見逃して(´・ω・`)状態。鬱々として過ごしてます。
『メトロポリス』、僕は公開時に劇場に観に行ったんですが、断然原作派ですね。
アニメ版は手塚ティストが抜けちゃっててこれまた(´・ω・`)。

ちゅーか、シスター変わり過ぎだろ!(笑)

24 たっきぃ :2004/08/07(土) 01:48
>BS2アニメ映画
FFとメトロポリスは見ませんでした。
オネアミス:宇宙映画はこれと「ライトスタッフ」があれば問題なしなのでは?
      (「2001年」と「アポロ13」もか)
      あと、科学考証が正確なのもマル。あの打ち上げはソ連式まんまだし。
サクラ大戦:後半から見たんで、詳しい感想については全部見てからということで。
      でも、丁寧に作られてたと思いますよ。
      やっぱ諸悪の根源はあか(ryとしか(笑)

それから、BS2で午前中にヤマトの劇場版(最初のと「さらば〜」)がやって
たんで、それも見ました。
さすがに今の目で見てしまうと作画がキツイんですが(特に最初の)、
対ドメル艦隊→ガミラス星決戦は盛り上がるし、「さらば〜」は何だかんだ
言っても泣けてしまうし(特にデスラーの最期!)、やっぱり名作としか。

25 hidaka :2004/08/10(火) 00:15
『ライトスタッフ』もいいですね。何度も観てるのに、TVでやるとついつい
観てしまいます。『オネアミス』は当時としては異例の製作体制(人材も制作
費も)で作られた作品ですからねー。あの頃のガイナックスを支えた豪華すぎ
る面子が持ち味だしまくりで、今観ても興奮です。

26 ぺー :2004/08/11(水) 05:35
お久しぶりです。
フライトナイトが話題で出ててたので、ちょっと書かせていただきます。

棺守ってるやつですが、どうもゾンビって設定らしいです。
当時出ていた小説にそのような事が書いてあった記憶があります。
まぁフレッシュゴーレムの様なモノでしょうね。
では

27 hidaka :2004/08/12(木) 15:59
お、マジですか! やはりノベライズは侮れない…。

28 通りすがり :2004/08/13(金) 12:07
「亡国のイージス」の記事で空自が協力する航空機がF−2みたいになってるんですが
作中だとF−15じゃなかったでしたっけ?
「対艦攻撃なら迎撃機じゃなくて支援戦闘機がやれよ」
みたいなセリフがあった気が・・・hidakaさんのおかげで出会って、号泣した作品なんで
しっかり映像化してほしいものです

29 hidaka :2004/08/13(金) 14:41
まあF-2も配備中止されてしまうようですし、一応国産って事になっている戦闘機
(スッゲー中途半端だけど)ですから、空自的にはそちらを出したかったんでしょ
うなー。
原作のあのシークエンスが削られちゃうのは(´・ω・`)ですけど。

30 たっきぃ :2004/08/26(木) 23:51
午後ローもいいんですが、今週の平日午後はBSを録画しっ放しでした。

だって、レイ・ハリーハウゼン特集なんですもん!

「アルゴ探検隊の大冒険」や「恐竜百万年」が外れてるのは残念ですが、
「7回目の航海」や「虎の目大冒険」といったシンドバッドものは外してないし、
最終日にはハリーハウゼンのドキュメントもやるみたいなんで、これだから
BSは侮れないとしか。

WOWOWやスカパーに入ってなくても、名画はいくらでも観られるもんなんですね。

31 ろき :2004/08/27(金) 00:35
明日で公開終了ということで、慌てて「マッハ!!!!!!!!」観に行きました。
なんていうか「トニー=ジャーすごいよ すごいよトニー=ジャー」みたいな(ぉ
何の細工もなしに、単独の人間であれだけ広く速く動けるコトにただただ感動。
驚きを通り越して終始半笑いでした。
ただラストがしんみりなので、テンション下がっちゃってもったいない気がしました。
もっと救いのあるオチ付ければいいのになぁ。

あとhidakaさんが紹介してらした「デモリションマン」も視聴。
SFあり、アクションあり、ツッコミ所大いにあり(笑)で面白かったです。
一晩でセーターは無理だって(´Д`;)
結局貝はどうやって使うんでしょうか、、、。

32 hidaka :2004/08/28(土) 16:58
>だって、レイ・ハリーハウゼン特集なんですもん!

ショックー! BS2のチェックするの忘れてたー!
『虎の目』、久々に観たかったなぁ…。

33 hidaka :2004/08/28(土) 17:01
>明日で公開終了ということで、慌てて「マッハ!!!!!!!!」観に行きました。

結局、僕は観に行けませんでした。歩いて一時間のトコに映画館あるってのに!
潰れて久しい近所の二番館復活をマジで願いますよ…。

『デモリションマン』は楽しんでいただけたようで何よりです。ウチのサイトは
間違いなく言語条例違反です。

34 ろき :2004/08/28(土) 17:58
「マッハ!!!!!!!!」は一部劇場で正式公開期間以降の上映をしてるようです。
http://www.mach-movie.jp/kantou.html
興味があるのでしたら是非。

35 イレギュラー名無しさん :2004/08/28(土) 20:53
こちらで紹介のあった映画王27日目いきましたー。
新幹線大爆破はフィルムが無かったのが残念です。

36 hidaka :2004/08/28(土) 21:29
日劇ならやってくれると信じていた!

そして名無しさん、フィルムじゃないというと、ビデオ上映だったのでしょうか?

37 35 :2004/08/28(土) 23:53
たぶんDVD。スクリーンも左右ちょっと閉じて、画面比率は4:3のテレビサイズでした。
まあ大画面であったのは確かですが、ちと残念。

ちなみにキスカと日本沈没はフィルムでしたー。大画面での日本沈没シーンは迫力あった・・・。

38 hidaka :2004/08/29(日) 01:21
仕事で行けなかったのが恨めしい(;´д⊂)。

39 アメフラシ :2004/08/31(火) 00:00
『マッハ !!!!!!!!』は ぼくも観ました。とてもおもしろく、大満足の映画でしたが、それよりもいまはダークホース的 存在の『茶の味』をすすめたいです。
監督は「鮫肌男と桃尻女」や「PARTY7」の石井克人なんですが、いままでの作品が吹いて飛ぶようなレベルです。

とにかく、アニメがすきなひととか、アニメをよく見るひととか、アニメのDVDばっか買っているひとにはぜひ観てもらいたい。
『オネアミスの翼』で感動したようなオタクちゃんたちの弱いところをグリグリつかれました。
あと、映画が終わったときの後味が最高に良いです。

※上映館
http://www.chanoaji.jp/theater/theater.html

40 hidaka :2004/08/31(火) 00:17
お! 『茶の味』ってもうやってたんですか! 石井克人作品大好きなんですよ!
って、公開劇場、シネマライズのみか(;´д⊂)。渋谷かよー。

41 ろき :2004/10/13(水) 01:13
もう1ヶ月くらい前の話になっちゃいますが
近所のTSUTAYAが値引きセールのときにいくつか。

「VERSUS」
GODZILLA FINAL WARSの北村龍平監督の初期作品。
はっきり言って超ボンクラです。
役者の演技、台詞回しの安っぽさ、無駄に長い構成など
とてもマトモに観てられるモノではないんですが
それらを補って殺陣の描写は最高にカッコイイ。
基本的に「そこだけ」を楽しむ作品ですね。
万人に勧められるような作品ではないですが
個人的には大いにアリじゃないかなと思います。
でもゴジラもこんなんだったらヤダなぁ、、、(;´Д`)

「フォーンブース」
比較的最近のFOXの映画。
電話ボックスたった一箇所とその周囲で展開される
駆け引きは実にスリリング。
事件の幕引きにほっとした途端、最後のオチでビビらされます。
典型的なサスペンス映画の構成ですが
なかなかに冴えた演出と脚本ではないかと。
こちらは割かし誰にでもオススメ。

それとhidakaさんへの私信に近くなってしまうのですが
六本木ヒルズで行われる「東京国際映画祭」(http://www.tiff-jp.net/index_j.html)
同時開催企画である「東京アニメ映画祭」にて
なんと「劇場版デジタルモンスター」「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」が
同時に上映されるということです。
さらに細田守監督のゲストトークショーも行われるとか。
もう劇場で公開される機会なんてないだろうと思ってましたが
これは是非にでも行きたいな、と思ってます。
スケジュールと財政管理にかなり無理が入りますが、、、
当時の劇場公開を見逃した方にも是非足を運んでいただきたいですね。
2本あわせて1000円(前売)は間違いなくお得です。

ちなみに同イベントではこれ以外にも
「うる星やつら ビューティフルドリーマー」「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」など
良いラインナップが揃ってますので、都合の付く方はどうぞ。

42 hidaka :2004/10/13(水) 20:43
北村監督はこの作品が一番ハッチャケてて面白いとか言われちゃってますね。『ゴジラ』
でもボンクラ魂見せて欲しい!
『フォーンブース』は公開された時に観たかったんだけど、いつの間にやら終わってま
した(´・ω・`)。

 つーか『デジモン』! くそー! 行きたい! 行って大スクリーンで観たい! で
も当日都合つくかわからない! クワーッ!!(壊れた)

43 ろき :2004/10/28(木) 03:34
そういえば日記の方で一切触れてませんが、hidakaさんは東京アニメ映画祭のデジモン上映の方はご覧になられたのでしょうか?
僕はタカをくくって当日券に頼ったばっかりに、チケット完売で観られず。正直久々に半端なくショックですorz
これほど思い入れのある作品もなかなか他にないんですが、、、

44 hidaka :2004/10/28(木) 14:51
行けなかったので、あえて当日は何も触れませんでした(;´д⊂)。
来月の給料日まであと500円で生活しないと…。

45 たっきぃ :2004/10/30(土) 00:57
50年前にあれだけのラブ米なんて……と思いながら、金ローの「ローマの休日」を見てました。
オードリーの神がかり的な可愛さは勿論なんですが、数々のイベントが……萌え死ぬ!
俺も原付二人乗りしてー!(カブは勘弁)

正直、話は「身分違いの恋」「世間知らずなお姫様」がメインなんで、今から見ると単純な話だと思うんですよ。
それこそ萌えの世界じゃいくらでもある話ですし(東鳩の芹香先輩とか)。
にも拘らず、今なお愛され続ける名作なんですから……恐るべし。

オードリーの声ですが、うちの親はすぐ「いつもと違う」と言ってました。
若い世代はともかく親の世代なんて池田昌子さんがデフォだから、違和感を感じるのはしょうがないんでしょうけど。
あと、翻訳が全体的によかったのが救いでしたねぇ……以前フジでグレゴリー・ペック追悼として放映された時は、
イマドキの言葉や業界用語が多過ぎてゲンナリしてしまったんで。

46 hidaka :2004/11/01(月) 00:07
昔の映画は俗に言う美男美女がヒーローやヒロインを演じてるわけなんですが、オードリー
はネコ目だし、スタイルはいいけど痩せ型で胸もあまり大きくないし、あの当時の映画女優
的美女とはまた一味違う魅力がありますよね。今風。
全般を通しての無邪気な様に胸キュンです。

47 たっきぃ :2004/11/11(木) 23:07
来週のBS2は衛星映画劇場とミッドナイト映画劇場の2枠を使って
ゴジラ特集です。

……それはいいんだけど、深夜枠はアニメと時間が重なるってのが痛いなぁ。
(げんしけんと双恋は録画断念orz)
いい加減RDシリーズの導入を考えないと。

まあ、木・金は平成シリーズだからスルーしても問題ないんですが(えー

あと、12日の22:30からゴジラのドキュメンタリー番組も放送するようです。
ただ、神奈川県民はTo Heartと重なるんで、どっちを録るか頭の痛いところです(つд`)
(だからRDを導入しろっての)

48 hidaka :2004/11/12(金) 17:21
朝から仕事が多いので、深夜アニメも全部録画して次の日観てるような環境の僕には、
深夜映画は夢のまた夢(;´д⊂)。
早く夜中にウダウダしながらボンクラ映画観る生活に戻りたい…。

49 たっきぃ :2004/11/12(金) 22:05
ゴジラのドキュメンタリー番組、親父の命令で録画する事になってしまいました(つд`)
今回のTo Heart、かなり重要な内容だけに見られないのは痛い……orz

50 hidaka :2004/11/25(木) 00:36
結局ゴジラは『キンゴジ』をちょびっと観ただけでした。この時のゴジラの不細工っぷり
は相変わらずスゲーなー。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

侵略!?イカ娘 グラフィグ101 イカ娘


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa