したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シナリオ作家協会スレ

41名無しライター:2017/04/06(木) 03:26:44 ID:k58MhqZ.
花見帰りに全部読んでしまった。何をやってんだ…
『ここじゃないどっか』は全編ものすごい綱渡り、一歩間違えれば一次で落ちそうな作風の緊張感を
最低限の味付けで保たせきったバランス感覚が見事。和樹の性癖を中盤まで伏せてのばらし方など、
無軌道に見えて実はかなり計算されたホンだと思う。ただ買春男が殺人で逮捕されるくだりは要るかな。
トイレのシーンも含めて、これだけやったなら最後まで波風立てず終わってほしかった思いもあるけれど。

『ラストラブレター』の小技やセリフのうまさに感心しつつ、ヒモ男や女二人の心情が図式的で乗れなかった。
『プラタナスにつながれた犬』はとにかく多弁、刺さるセリフも数々あるがデジャヴ等の設定が未消化な印象。
選に漏れた『コールドジャパン』もキワモノ的素材の割に話はかなりまとも、というかある意味とてもモラリッシュ。
美しい結末で終わりたくなかったから最後に母の恨み言を入れたんだろうなと思うけど、残念ながら裏目に出たのか。

島一位、伸びしろでここじゃないが二着として三番にカスリコ、例年通り四つ選べといわれたらラブレターを落とすかな位で、
なんだかんだ妥当な選考ということになるのかなと思った。他のひとの作品評も聞いてみたいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板