したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オーヴァーキル二日目スレ

1ダンゲロス子:2009/01/12(月) 18:26:41
ゲームが再開したら
こちらで会議しましょう。
最後まで諦めずに最善の一手を模索しましょう!

2阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 21:36:43
これ使いますか?

3ダンゲロス子:2009/01/12(月) 21:37:39
あ、じゃあせっかくなんで…使います?

4徒守奏太郎:2009/01/12(月) 21:38:26
GKコール音声でやるのかな。

5阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 21:40:11
今日はラジオいけるんだ。
昨日のAチームはテキストオンリーだったよ。

6二ツ木真由花:2009/01/12(月) 21:41:05
行動提出:思井出
GKコール:二ツ木
SS・イラスト提出:ダンゲロス子
タイムキーパー:深崎リク
作戦立案:全員

で、ωチームを撃破しますよ!

7阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 21:41:42
がんばりますー

8思井出京四郎:2009/01/12(月) 21:41:49
>>5
Bチームの方は、ヌガーさんの独り言ラジオでしたよw

9二ツ木真由花:2009/01/12(月) 21:44:46
寄井小漏さんおかえりなさーい

10二ツ木真由花:2009/01/12(月) 21:47:25
イラストSS準備お願いします

11思井出京四郎:2009/01/12(月) 21:47:57
イラスト・SSの提出をお願いします>ゲロ子さん

12阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 21:50:26
オーケーオーケー、まずはクワガタ成功

13二ツ木真由花:2009/01/12(月) 21:50:41
ヒャッホゥ!クワガタ成功ー!

14思井出京四郎:2009/01/12(月) 21:50:45
ゲロ子さん、お疲れ様ですw

さて、クワガタ成功しましたよーw

15深崎リク:2009/01/12(月) 21:50:46
おお…

16寄井小漏:2009/01/12(月) 21:50:49
クワガタ来ましたねー

17紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 21:51:23
これでDPは五分……!

18思井出京四郎:2009/01/12(月) 21:51:57
ダンゲロス子は失敗した方がいい……のかな?

19徒守奏太郎:2009/01/12(月) 21:52:14
3vs13で互角ww

20阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 21:52:39
ゲー、自信のあるSSなのに!

21阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 21:53:09
GKコール、日照宮の影響忘れてる!

22ダンゲロス子:2009/01/12(月) 21:53:14
うはwww
みんなごめんよwwww

23二ツ木真由花:2009/01/12(月) 21:53:15
よし、失敗でもOKOK

24紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 21:53:26
ダンゲ失敗か……
とはいえ次ターンには動けるし、悪くは無いか?

25深崎リク:2009/01/12(月) 21:53:44
日照宮の効果は??

26思井出京四郎:2009/01/12(月) 21:53:48
いや、むしろクワガタで殺せるのでダンゲロス子が次動けるのは大きいです

27阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 21:54:05
ゲロ子動ける方がいいのかな

28ダンゲロス子:2009/01/12(月) 21:54:11
ああ〜、成功してごめんよおおお

29二ツ木真由花:2009/01/12(月) 21:54:11
おお、成功になった

30紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 21:54:13
あれ、太陽効いてるの?

31思井出京四郎:2009/01/12(月) 21:54:37
あー、太陽状態だったのかーwwww

32阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 21:54:37
いや、でもピョンフが瀕死になるのも大きいですよ。

33紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 21:54:43
発動中ってことは今、太陽は動けるの?

34深崎リク:2009/01/12(月) 21:54:43
成功ですか。
これが吉と出るか凶と出るか…

35阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 21:55:11
全滅狙いの場合、ピョンフだけ瀕死で生き返るので、誰でも殴って殺せるようになりまs。

36紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 21:55:48
あ、マッチョムがOKです。
これでマッチョムの能力公開です。死亡カウンターじゃないよな?

37阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 21:55:56
死んでるキャラにもクワガタとりついてるのか

38徒守奏太郎:2009/01/12(月) 21:55:59
大量オーヴァーキル?

39思井出京四郎:2009/01/12(月) 21:56:06
>>35
把握ですww

40二ツ木真由花:2009/01/12(月) 21:56:06
>>33
2T後手で発動、3T後手の今効果発揮です

41阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 21:58:12
次のターン、日照宮動けるよね

42思井出京四郎:2009/01/12(月) 21:58:13
>ゲロ子さん
ゲロ子のSS・イラストってストックありましたっけ?
もう一回撃つかもしれないので、なければ用意した方がいいかもー

43二ツ木真由花:2009/01/12(月) 21:58:55
次のターン動けないのは今能力を使ったゲロ子のみです。
日照も動けます。

44ダンゲロス子:2009/01/12(月) 21:59:09
■キャラクター名 マッチョム

■性別 男性

■所持武器 野球バット

■キャラクタータイプ シークレット

■攻撃力 20
■防御力 1
■体力 2
■精神 1
■FS 1
■FS名 日本語

■特殊能力 ホームラン予告 発動率73% 成功率100%

使用後、この能力の使用者は「ホームラン予告」状態となる。
“自軍の”フェイズ終了時には「ホームラン予告」状態は解除される。

以下、「ホームラン予告」状態の説明

遠距離特殊能力(2マス以上離れたキャラが自分に使用した能力)の効果を、
自分の直線上・敵陣方向にいるキャラ全員に反射する(壁貫通)。

■■■■■■■■■■
■■■自→→→→敵■
■■┐■■■■■■■
■味■■■■■■■■
■■■■■■■■■■

制約1:精神攻撃・複数のキャラを対象とした特殊能力は反射できない。
制約2:能力発動時・特殊能力反射時には自分の体力が-1される。

45紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 21:59:11
■キャラクター名 マッチョム

■性別 男性

■所持武器 野球バット

■キャラクタータイプ シークレット

■攻撃力 20
■防御力 1
■体力 2
■精神 1
■FS 1
■FS名 日本語

■特殊能力 ホームラン予告 発動率73% 成功率100%

使用後、この能力の使用者は「ホームラン予告」状態となる。
“自軍の”フェイズ終了時には「ホームラン予告」状態は解除される。

以下、「ホームラン予告」状態の説明

遠距離特殊能力(2マス以上離れたキャラが自分に使用した能力)の効果を、
自分の直線上・敵陣方向にいるキャラ全員に反射する(壁貫通)。

■■■■■■■■■■
■■■自→→→→敵■
■■┐■■■■■■■
■味■■■■■■■■
■■■■■■■■■■

制約1:精神攻撃・複数のキャラを対象とした特殊能力は反射できない。
制約2:能力発動時・特殊能力反射時には自分の体力が-1される。

46ダンゲロス子:2009/01/12(月) 21:59:42
>>45
ああ、かぶったw
ごめんよww

47深崎リク:2009/01/12(月) 22:00:23
>>42
SSもイラストもまだあったと思います。

48寄井小漏:2009/01/12(月) 22:01:02
>マッチョム
これまた使い方によってはダブアツとコンボできるなーwww

49紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 22:01:09
>>46
いえいえ
これは龍宮を返すのに使えるか。
あまり機会は無いかもしれませんが。

50思井出京四郎:2009/01/12(月) 22:01:50
次ターンテンプレ

----------------------

ニッキ
日照宮
榎本B
3分
青忍者
ゲロ子:休み

----------------------

51思井出京四郎:2009/01/12(月) 22:02:22
>>47
ありがとうございますw

52深崎リク:2009/01/12(月) 22:02:35
>>49
複数対象の能力は返せないので竜宮の能力は返せないんじゃないでしょうか?

53二ツ木真由花:2009/01/12(月) 22:02:49
>>49

>制約1:精神攻撃・複数のキャラを対象とした特殊能力は反射できない。

龍宮は精神攻撃なのでむりかな

54阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 22:03:00
単体反射能力なので、龍宮を返すのは無理ぽいです。
この能力は忘れていいかと。

55寄井小漏:2009/01/12(月) 22:03:07
>>52
加えて、精神攻撃ですね。

56紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 22:04:06
>>52>>53
ありがとうございます。
うわぁ使えない。
とはいえ、事前に想定した通りなので、ここはゆまさんに方針をお願いできますか。

57阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 22:04:07
しかし、FS1でこれが73%とか、このときのGKは血迷ってたのか?
あJよりひどいぞこれ。

58深崎リク:2009/01/12(月) 22:05:01
てか強アタッカーにしてるのにこの発動率はなんだ…

59紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 22:05:38
こっちにいればDA砲対策に使えたのになーw
今回は発動率判定が色々謎ですね。

60思井出京四郎:2009/01/12(月) 22:06:22
ピョンフの能力がストックできたのはおいしいですね。
発動率がアップできますからね

61紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 22:06:23
ああ、複数が無理なのか。DA砲は返せないや。

62阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 22:06:53
ここまでは予定通りですね。

>> ・木陰、天間がE1へ逃げた場合は楽に勝てるかも。あJ、ハンマ、ヲノサカ
>> のうち二人を殺して、5ターン後手に木陰、天間を含めて黒祝。「こっちが
>> どうしても一人だけ入らない」という場合でも6ターン目後手でのダンゲロス
>> 子による6ダメ内ゲバが狙えるので諦めない!
>>
>> ・相手が合流を図ってきた場合は、榎本による全滅⇒復活瀕死ピョンフを
>> 撃破を狙うべき。

僕は基本、この方向で考えようと思いますが、だいじょうぶでしょうか

63寄井小漏:2009/01/12(月) 22:07:57
マッチョムは扱いにくすぎる玄人向けの能力ですが、
ピョンフの能力はいざという時に使えそうですね。

64深崎リク:2009/01/12(月) 22:08:41
ダンゲロス子が能力使うときとかですか?

65二ツ木真由花:2009/01/12(月) 22:09:20
ピョンフスキルは「〜でないと使えない、〜にしか使えない」能力限定で発動UPですね

66徒守奏太郎:2009/01/12(月) 22:09:50
■特殊能力 『お前のそういう所は嫌いじゃない』 発動率80% 成功率100%



戦い方にある種のこだわりを持っている味方の姿を見て、普通の戦い方しかできない自分との違いに感動を覚えることによって対象となった味方の発動率アップ。



効果:発動率20%アップ
範囲:周囲一マスの自分以外の味方一人
時間・回数:1ターン(一回)



制約:「〜にしか使えない」または「〜でないと使えない」という制約を持った味方のみを対象とする。

 


ピョンフは制約に注意ですかね。

67ダンゲロス子:2009/01/12(月) 22:10:00
>>64
ご迷惑かけて申し訳ない。
もっと発動率が高ければ…

68深崎リク:2009/01/12(月) 22:10:09
あ、この制約はストックになっても無視されないんですか?
いまさらの質問ですいません。

69紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 22:10:27
注意点

・敵全滅時、ピョンフが瀕死で生き返る。

70思井出京四郎:2009/01/12(月) 22:10:41
>>65
ゲロ子の能力、「FSがないと使えない」になりませんかね?

71二ツ木真由花:2009/01/12(月) 22:10:48
アー!さいあくだああああ esあJが転校生かよーーー

72ダンゲロス子:2009/01/12(月) 22:10:51
あJきたよ…
肉肉コンボ…

73紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 22:11:03
esあJ転校生……

74思井出京四郎:2009/01/12(月) 22:11:39
>>70
あ、だめだ。
FS0になったら自動回復するんだー

75深崎リク:2009/01/12(月) 22:11:53
向こうの思考時間は22時半までですねー

76思井出京四郎:2009/01/12(月) 22:12:16
esあJが転校生って……orz

77寄井小漏:2009/01/12(月) 22:12:36
>>68
ダメっぽいですねー
つっかえねーなー敵の能力www

78深崎リク:2009/01/12(月) 22:12:50
早急に作戦を立て直す必要がありますか

79阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 22:13:48
えと、これはもうニッキは死んだものと思うべきかな

80紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 22:14:53
GKコールで青忍者の精神が-1されていないのでは?という点を確認してもらえますか?
次ターンでDA砲が撃てるか打てないかが変わるので。

81二ツ木真由花:2009/01/12(月) 22:15:18
おそらく死亡でしょう。
ただしタイムラグがあるので5T後手終後ですが。

82深崎リク:2009/01/12(月) 22:15:25
そうじゃないでしょうか
再殺作戦に切り替えますか?

83思井出京四郎:2009/01/12(月) 22:15:54
>>79
ニッキが死んだ場合、3分を残して内ゲバですかねー

また、ニッキが肉肉されても、次は行動可能ですね

84紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 22:15:54
あ、青忍者は3だからいいのか。ごめんなさい。

85紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 22:18:04
3分を残して敵一体倒して、後はできるだけ内ゲバしかやること無いかなあ……

86阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 22:19:04
ニッキが死んだ場合も、たぶん展開は同じじゃないかな。
ハンマを殺せば良いかと。

87思井出京四郎:2009/01/12(月) 22:19:51
ゲロ子が次に転校生になれば、青忍者とのDA砲が撃てるわけですね……

88深崎リク:2009/01/12(月) 22:20:26
ってかこのシナリオになる確率は15%だったのか…
ホント本戦は何が起こるかわかりませんね。

89紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 22:21:29
>>87
すみません。青忍者の精神が2なのでそれは無理です。自分の勘違いでした。
それに3分残して内ゲバの方が可能性はまだ高そう。

90思井出京四郎:2009/01/12(月) 22:21:44
>>87
事前に青忍者の精神を減らす必要がありますが

91阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 22:22:02
あJだけ7ライン側に残して、木陰・天間が逃げた場合は、あJが6ターン目
に転校生になる可能性が33%で、うちの転校生を内ゲバで殺せるかどうかに
なりますね。その場合、あJが6ターン目に攻撃してくるので、DP的には
ちとキツイかも。

92思井出京四郎:2009/01/12(月) 22:23:30
そろそろ敵の提出時間ですね>30分まで

93思井出京四郎:2009/01/12(月) 22:24:08
きました

ヲノサカB7へ移動
播磨  B7へ移動 能力発動 ヲノサカと二ッ木の体力交換
esあJ B7へ移動 ヲノサカを通常攻撃 オーバーキル 入れ替え解除時に 二ッ木もオーバーキル
木陰 天間屋 A1待機

94深崎リク:2009/01/12(月) 22:24:09
ヲノサカB7へ移動
播磨  B7へ移動 能力発動 ヲノサカと二ッ木の体力交換
esあJ B7へ移動 ヲノサカを通常攻撃 オーバーキル 入れ替え解除時に 二ッ木もオーバーキル
木陰 天間屋 A1待機

95二ツ木真由花:2009/01/12(月) 22:24:12
二ツ木が肉肉状態になって、コンボで殺された場合DPは相手が獲得するんでしょうか?
それならタイムラグ中に内ゲバで殺した方が良さそうです。

96阿頼耶識ゆま:2009/01/12(月) 22:24:25
ニッキが肉肉されるとして死亡するタイミングはいつですかね?
次の敵フェイズ?
ハンマを殺しても解除ないんでしたっけ?

97ダンゲロス子:2009/01/12(月) 22:24:35
ヲノサカB7へ移動
播磨  B7へ移動 能力発動 ヲノサカと二ッ木の体力交換
esあJ B7へ移動 ヲノサカを通常攻撃 オーバーキル 入れ替え解除時に 二ッ木もオーバーキル
木陰 天間屋 A1待機

98深崎リク:2009/01/12(月) 22:25:02
二ツ木はオーバーキルじゃなくて普通に死ぬんじゃないですか?

99紅畑詩衣豚:2009/01/12(月) 22:25:16
GKコールで入れ替え時に二ツ木はオーバーキルされないをお願いします。

100二ツ木真由花:2009/01/12(月) 22:25:43
オーバーキルできませんから、死ぬとき言おうと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板