したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖書名言

998leaf:2014/01/15(水) 10:34:02
  
     復活する

安息日が終わると、マグダラのマリア、ヤコブの母マリア、サロメは、イエスに油を塗りに行くために香料を買った。

そして、週の初めの日の朝ごく早く、日が出るとすぐ墓に行った。

彼女たちは、「だれが墓の入り口からあの石を転がしてくれるでしょうか」と話し合っていた。

ところが目を上げて見ると、石はわきへ転がしてあった。石は非常に大きかったのである。

墓の中に入ると、白い長い衣を着た若者が右手に座っているのが見えたので、婦人たちはひどく驚いた。

若者は言った。


「驚くことはない。あなたがたは十字架につけられたナザレのイエスを捜しているが、

あの方は復活なさって、ここにはおられない。

御覧なさい。お納めした場所である。

さあ、行って、弟子たちとペトロに告げなさい。

『あの方は、あなたがたより先にガリラヤへ行かれる。

かねて言われたとおり、そこでお目にかかれる』と。」


婦人たちは墓を出て逃げ去った。震え上がり、正気を失っていた。そして、だれにも何も言わなかった。恐ろしかったからである。マルコ16:1〜8

999leaf:2014/01/16(木) 09:57:17
     
     マグダラのマリアに現れる

イエスは主の初めの日の朝早く、復活して、まずマグダラのマリアに御自身を現された。

このマリアは、以前イエスに七つの悪霊を追い出していただいた婦人である。

マリアは、イエスと一緒にいた人々が、泣き悲しんでいるところへ行って、このことを知らせた。

しかし彼らは、イエスが生きておられること、

そしてマリアがそのイエスを見たことを聞いても、信じなかった。マルコ15:9〜11

1000leaf:2014/01/17(金) 09:39:02

今までは、

あなたがたはわたしの名によっては何も願わなかった。

願いなさい。

そうすれば与えられ、あなたがたは喜びで満たされる。 ヨハネ16:24


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板