したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談3

476名無しさん:2008/06/21(土) 02:49:32 ID:TrOAux820

○ひろゆきさん?がタンカで運ばれる写真がアップ
そして、中国はどうやら、韓国経由でサイバー攻撃をしているようだ、という情報が出る。
中国はフィルタリングが掛けられているため、「2ちゃん」直撃は不可能、という説明だ。
しかし、なぜ韓国を経由するのか、という疑問が出る。実は、真犯人は中国ではなく
韓国なのではないか、という論調に変化していく。その根拠の一つが、日韓交流サイト
「enjoy Korea」に、08年4月17日 02:09:14に現れた記事だった。
韓国人が投稿したと思われる「2CH ハッキング成功!! Hiroyuki, 和病で気絶, 応急室行!!」
「2ちゃん」管理人のひろゆきさんがタンカで運ばれる写真がアップされたのだ。
ちなみに、写真にはひろゆきさん本人ではなく、猿が登場し演じている。
犯人は中国なのか、韓国なのか議論が分かれる中、一つのカキコミで、韓国犯人説が有力になる。

「本当に最近韓国のこと忘れてたよな・・・相手にしてなかった」
これまで「2ちゃん」の標的は、圧倒的に中国ではなく韓国だった。ところが、度重なる中国の問題で、
「2ちゃん」は中国を向きっぱなしになっていた。相手にされなくなった韓国は、寂しくなり、
再び振り向いて欲しくてこんな愚行をしたのだろう、というカキコミが増えていく。

サーバーがダウンした本当の原因はサイバーテロだったのだろうか。
J-CASTニュースは「BIG-server」に取材を申し込んだが、回答はまだ来ていない。

「2ちゃん」ひろゆき氏が気絶したというデマも出た
http://www.j-cast.com/images/2008/news08-1209_pho01.jpg
J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2008/04/17019157.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板