したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本日のAudio For Idiots【金星まで(苦節?)16年】

1★ダッキー・他力本願信者:2007/01/25(木) 20:01:25
↑タイトルは検索よけのためです、他意はございません(笑)←ホントか?

他力本願信者のひとりごと:
かみさま、どうか、お願いです。
めんどくさがりやのアタシのために、親切なかたたちがこの井戸にも、AFIのおススメ映像アド、その他愛情の吐露でもなんでも(笑)この井戸に放り込んでくださいますように…。

スレ一番なので、一応、こっそりと確認です。
A Fire Inside ですからねぇ、お間違いなく…(笑)。

67★ダッキー・今日も眠いぃ〜:2007/02/05(月) 21:51:06
↑見ましたっ。
…デビさん可愛い…。
いや、あの声にも慣れるはず…慣れるはず…(←呪文・笑)
……そうか、「甘いものが苦手」なアタシは、「甘えてるような声」も苦手だったのねぇ〜〜っ。(←なんか今更気付いた。)
いえ、アタシもNew Found Gloryとか全然平気です。
Yellowcard のボーカルもかなりハイトーンですし(←New Found Gloryとプロデュサ一緒ですし・笑)
高い声でも甘えてるように聞こえなければOKなんです。←どうも我がまま過ぎなので放置してくださいませ・笑

>彼らは生フレディを知らないんだね。

ぎくぅ〜。
アタシ、じょんれのん は「小さくて・爆」あんまりショック受けたとか記憶ないんですが、
フレディは…ちょうど英国にいたので、朝学校行ったら、リリー先生(←だったんですっりりーさまっ・笑)が
が涙流して「フレディが死んじゃったの」って、そりゃびっくりで、新聞かって帰りましたわ。
(ちなみにリリー先生は模擬試験の最中にBGMと称してくぃーんを流してくださる、それは優しい、ええ、とっても気が散りますうるさいですとは言えない、親切な先生でしたわ・笑)

あ、デビさんブースの後ろに「じょいでぃびじょん」ポスター発見(笑)。
ジャレさん、↑のT−シャツ着てませんでしたっけ?(松布団ひっくり返せばたぶん…・笑)
とれんとさんに、ふれでぃさんに、いあんさん…
被ってる被ってる被ってるよ〜、ジャレさんあと残ってるのはとむよーくとびょーくぐらいだよぉ〜(爆)ぼかっ

>せめて30STM、ライブDVD出しておくれ、それは観客一体型じゃないので!

ファンの名入りCD…ってあれ、じつはみんな(過去現在未来の)コーラス出演者だったんですかね。(爆)ぼかっ

68リリー・J&G萌え〜:2007/02/05(月) 23:22:55
私はあのAFIで熱狂してるお兄さんたちに、ダビーたんのつけ睫とかドピンクの
アイシャドーはオッケーなものなのかどうか、うかがってみたいのですわ(汗)
いや、彼らは外見なんかでなくどぉ〜んと広い心で彼らの音楽を受け止めて
いるのかしら。そういや、45秒で化粧は落ちるんだしな……
レコーディング風景、なかなか貴重ですね!私やっぱり、ダビーたんが
胸毛丸出しのフレディーの写真をうっとりと眺めているのに、がーーんと
い、いやじーんとしましたね。それにしても、ボウイやらのお気に入りの
ポスターに囲まれて、ピンクのライトで上半身脱いでレコーディングする
ダビーたん……素敵すぎますっ。こうやって雰囲気を盛り上げるのね、だって
乙女ですものっ!(注:誉めてます……)

ダッキーさん、私と同じ名前の先生についてらしたなんて、光栄ですわ〜
でも試験にクィーンを流すのはどうだろう(汗)
フレディが亡くなったころ、私もびっくりしました。この頃エイズで亡くなる方は
まだ珍しかったかも……
>ファンの名入りCD…ってあれ、じつはみんな(過去現在未来の)コーラス出演者だったんですかね。
なるほどぉ(笑)じゃ、印税はいいから来日よろぴく!

69タンク“欧州偵察お徳用赤パンツ隊”松:2007/02/05(月) 23:23:12
ロウソク灯してレコーディング……黒ミサ?(爆)
弦張り替えてるジェイドさんカワイイですね。自分で張り替えてますね♪

じょいでぃびじょん…スレ違いですが
ええ、ジャレさん着てましたわ。
ABLの「レコーディング」で!(大爆)

70chelsea J&J萌え:2007/02/06(火) 00:01:33
甥っ子にマイケミのライブに行ったとメールしたら、高校生の時、沢山行ったよ〜、いいよね〜と。
そういえば、30STMもそんなことを。。
・・私の好みは高校生レベルかい。。
恐くてまだAFIのこと、聞いていないんだ。
好きだといいなぁ。次回はこれで渡米したいし・・(汗)
でも何か日本のものをプレゼントするよ、言ってごらん!って書いたら
candyがいいそう♪かわいい奴。
私の懐を心配してくれているのね。
また僕の一番coolなauntieって書いてあったわ、嬉しい!(単純)
若い子の英語って大文字も使わず(主人も仕事のメールはそうなんですって)
結構雑な文章で(imって書いてあるし・・汗)、でもわかりやすくていいですね〜
もう、英語の心配はするのは止めた、止めた!
要はハートですわよね!

実はダビーとジャレッドは気が合うのかもしれない。。
ジャレッドも黒ミサは好きでしょう!
もしかしたら親友かもしれない。。って考えるとゾクゾクしてくるのは何故っ?
イライジャよりは、ジャレさん、ダビーのほうが好きかもですが。

71chelsea J&J萌え:2007/02/06(火) 00:19:27
今、思いついたのですが、ダビーさん、高校生の時、あの「アンジェラ〜」
のTV番組を好きだったかもですっ!
だってフットボール、興味なさそうだし、家でTVを見ていた暗い少年だったかも。
もう23なのに高校生役の美形ジャレッドを知っていたら、今のジャレッドのこと
どう思ったんだろう。。(余計なお世話?)
密かに憧れていたかもしれない。。
いや、そうに違いない!
そしてMTVアワードで30STMに勝った時、彼は何を思ったのでしょうか。。
(レッチリもグリーンデイもいたんだってば、自分!)
今日もまた楽しい妄想ができそうだ。
良い日であった。。。

72リリー・J&G萌え〜:2007/02/06(火) 00:22:26
甥っ子さん、マイケミのライブも沢山行ってたのですか、いいなぁ
羨ましい……
それにしても彼はもう30STMもMCRも卒業しちゃったのかしら(汗)
高校生向きってこと(汗)?
AFIの感想、私もぜひ伺いたいものですわ。

ダビーとジャレが会話してるところ見てみたいです。一緒にいる写真って
ないですよね?ジャレがダビーたんにどんな反応を示すか、ダビーたんが
ジャレにどんな顔をするか、楽しみでしょーがありません(笑)

73タンク“欧州偵察お徳用赤パンツ隊”松:2007/02/06(火) 00:30:57
アタシの今日のシヤワセ妄想:
MTVアワードの楽屋、内股の小走りでジャレさんに近付き
あの筋骨逞しい肩をすくめて
「サインください(はぁと)テヘ♪」とはにかむダビーさん…。

74chelsea J&J萌え:2007/02/06(火) 00:38:34
そしてジャレッド、
「ふん、君のバンドもなかなかいいよね。よろぴく!」
自分を好きな人には優しいジャレッドの、かわいい瞳を見たダビーたん。
心の中で「今度からつけ睫は必須だな。。」と決心したのだった。。

75リリー・J&G萌え〜:2007/02/06(火) 01:21:44
「一緒に写真とってもらえますぅ?」とあの可愛い(汗)甘え声で頼む
ダビーたん。その写真はもちろん、次のレコーディングのときに使うつもり……

76chelsea J&J萌え:2007/02/06(火) 14:28:49
そういえば、ダビーたん、あんなに暴れているのにズボン下がんないね、って
思ったら、体操のお兄さんよろしくサスペンダーしていました。
まぁ、彼のパンチラ望む人はかなり特殊な人たちと思われますです。(汗)
ってことはやはりジャレッドは見せるつもりのあの腰浅パンツ。
ギャランデゥーを見せるよりはパンツを!っていうことですかね。
でも白パンに色つきおパンツは止めようよ。
TACの掲示板で、なぜジャレッドはダイブして股を触らせているのか(私には
そう読めた・・汗)という話題があった。
いつも彼のショウはそうよ、というお返事多し。
ジャレッド、やっぱり触らせているのかい??

77chelsea J&J萌え:2007/02/06(火) 16:17:41
私は一日何をしているんでしょう!
また面白いもの見つけちゃった。。
日記の書き込みに「Sing The Sorrow」で日本人チェロリストが参加していると書いたので
youtubeで検索してみたら・・・
まずはこれが正しいlyrics
http://www.youtube.com/watch?v=bQjj3Zpy9GE&mode=related&search=

で、まずはこれを!
ダビーの発音の悪さはダッキーさんだけじゃなく、アメリカ人も認識済みみたい!
http://www.youtube.com/watch?v=MVzyZJieoxE&mode=related&search=

で、もっと見てもいいよというかたは、こんなのもあります。。。
http://www.youtube.com/watch?v=j-KhAG8J0Rc&mode=related&search=

私は「Are you Gay??」で死ぬほど笑えました。。。
ダビー、ごめんよ。。。
http://www.youtube.com/watch?v=MVzyZJieoxE&mode=related&search=

78chelsea J&J萌え:2007/02/06(火) 16:19:13
↑最後のアドレスは間違って張ってしまいました。。
無視して。

79★ダッキー・くぅらぁぁっ〜〜〜っっぷ!!!:2007/02/06(火) 20:55:44
>>77の上から2番目の…
こ、これ…これ…大傑作〜〜っ!!!!!!!!(大爆笑)
あぁ、だめ、苦しい、涙流れる、息ができない…
malignant tribesman shaman!
やめてぇ〜!!
this ain't a bed !Coz' this plate is fucking real!
勘弁してぇ〜!!
はぁはぁ…これでもか攻撃に息も絶へ絶へです…。

ああぁもうデビさんのスクリームは「Craaaaaap!!!!(うんこぉぉぉ〜)」
としか聞こえない…。
どうしましょう、アタシ、もうAFIは聞けないかもしれませんっ(爆泣笑)。
みんな、Chelseaさまのせいですからっ!!(爆笑)。
いや、ホントに、これはツボ満載っ…傑作…ぶふふっ。

80chelsea 泣けるわ。。:2007/02/06(火) 21:26:06
>「Craaaaaap!!!!(うんこぉぉぉ〜)」
の意味なんすか?
shamanの顔は笑ったけど♪
soap opera のばあさんも受ける。。
catch Sars,go out and dieも。。。
I decayがもうAre you gayにしか聞こえなくなったよ。。

あ、しかも禁AFIをもう解いてる私!

81chelsea エモはフジョシ:2007/02/07(水) 16:26:31
やっぱりAFIはドラッグのように私に取り付いております。。
決して30STMを忘れたわけではないのですが、
AFI、掘れば掘るほどフジョシネタが・・・(汗)

なぜ私がジェイドを好きなのかは、もしかしてこの要素も惹きつけるのでしょうか?
だってジェイドもダビーも美人の彼女がいるのに、
ファン曰く、彼らはバイ!・・・そうなのか?
ジャレッドももっとマットといちゃつかないと、この世界では駄目なんではないか?
本日の考察、
すでにエモはフジョシによって支えられている!!
このHIM、NIN「Closer」(ジャレッド、マットとガンバレ!)をお楽しみください♪
ダビーとジェイドの愛の軌跡
http://www.youtube.com/watch?v=QY-K8MrCAxA&mode=related&search=
それから、なんとまだジェイドはエモボーイに入っているよ!
(もうジャレッドは無理かしら・・涙)
Panic at The Disco、Fall Out Boyと同じプロデューサーで似ているんですね〜
でも新しいFABのアルバム、すっかり豪華になって、マイケミみたいな感じになっちまった。。
私はこちらに乗り換えよう♪
だってすっごくカワイイんだもん!
しかもフジョシのアイドル♪
ジャレッドのほっぺのキスで喜んでいる私はかわいいもんだわ。。
http://www.youtube.com/watch?v=rEewveCeQ1E

黒のマネキュア、アイライナーはエモボーイのお約束ね。
ジャレッド、綺麗に塗りなおそうよ!

82水星:2007/02/07(水) 21:08:00
>>67
ダッキーさんたら、反応しちゃったよ。
ごめん。ここのスレに合わない内容かもしれないけど……。

そうか、中村さん、その時英国にいたのね。
私は、アントニオ・ガデスの舞台を見て(その上楽屋で遊んできて)、
気持ちよく帰って来たところへ、ちょうどそれがTVニュースで
流れて、靴を放り出して、TVにかじりつきましたよ。

1週間以上涙が止まらず泣き続けて、顔が変形しました。(←マジ)

ちょうど同じ時期、尾崎豊が死んだんだけど、尾崎豊のファンが
羨ましかったのを覚えています。
だって、同じ国だったら、たくさん情報を得られるし、TVでたくさん流れるし。
(当時は今みたいにネットも発達していなかったし)
現地にも行けるし、数々の思い出の場所に行くことだってできるし。
ホントに、すごくすごく、尾崎豊のファンが羨ましかったですよ。

まあ、半年後に私もフレディのおうちには行きましたけどね、お花持って。


−−しかしまあ、違う国の人を好きになるというのは、せつないですやね……。

83タンク“欧州偵察お徳用赤パンツ隊”松:2007/02/07(水) 22:39:55
水星たん
来日の時は確か盲腸で……(T_T)聞くも涙語るも涙よ!(爆sh…泣)

空耳ア〜ワ〜♪の比でわありませぬ。
Are you gay?って………
ホントに云ってるんじゃなかったんですねッッ!!!!(←マジ驚・爆笑)
そのうち「Sing The Sorrow」が届く予定なんですが、そしたら確認
してみようっと(笑)。
ってアレ?歌詞カードついてんのかな…(ーー;)。

84リリー・MCRのDVD買っちゃった……:2007/02/07(水) 23:38:54
たまたまブライアン・メイのインタブ記事を読み、その中で彼は
ゲイのフレディが楽しく歌えるようにと(涙)相手が男とも女ともとれるような
歌詞を書いたのだと言ってました。彼はそれを知っていたのかなって。

もーーー、ダメ(笑)!!Are you gay?と「Craaaaaap!!!!(うんこぉぉぉ〜)」
にしか聞こえなくなりましたっ。すげぇサビと叫びだなぁ。
USEDの「Im a fake」でも空耳アワーありました。
http://www.youtube.com/watch?v=DY526pCvx60&mode=related&search=
こういうので、30STMないかしら?思いっきり笑いたいわ……

85★ダッキー・へろへろ〜:2007/02/08(木) 01:16:04
>「Craaaaaap!!!!(うんこぉぉぉ〜)」
…は「That's crap(ふん、くだらん)」というようにも使いますので(普段はこっちのが多いかな…・笑)
そう、つまり、
「Craaaaaap!!!!(くだらぁ〜〜〜ん!!!!)」
とも聞こえるってことですわ(爆)。

あぁ、自分の歌にむかって、「Craaaaaap!!!!(くだらぁ〜〜〜ん!!!!)」
ぶふっ…だめ、ホントにもうあの通りにしか聞こえないっ(大爆)。
(小声:よかったです。歌詞ききとれないのがアタシだけじゃなくて…笑)

ふれでぃ(涙):
実はお亡くなりになったのが、けんぶりっぢ英検試験の直前で、アタシを含めクラス中がそりゃもう課題やらなんやらでテンパッていたので、ゆっくり悲しむこともままなりませんでした〜(泣)。
テレビを見る余裕すらなかったですぅ…。←課題をこなすだけで物理的に人生で一番勉強してたかも…(爆苦笑)。

86chelsea:2007/02/10(土) 00:05:08
ただの愛情吐露とエロネタです(笑)

私ったら一日、AFIを追い続けてる女に成り下がっているのですが、ジェイドのみならず
ダビーにも深い愛情を持つようになりました。。(嬉)
なぜ彼が硬派ハードゲイ、あ、違った、ハードコアロックから今に至る耽美系エモ
に変わったのか、とても興味あります〜
こんなアンダーグラウンドのライブを一体何年やってきたのでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=HCO_LDzk-_E&eurl=
FABのDVDライブも若いだけあって凄いと思ったけれど、この比ではなかった。
乱闘騒ぎも多かったんだろうと思わせる動画です〜
一見、彼らもコワモテハードコア(ゲイではない!)なんですが、ジェイドなど
オールバックにしてるものの、タレ眉タレ目なので全然恐くないですね。
ドラムのアダムはこの頃から妙に落ち着いているし。
赤毛のハンターとダビーが勢いはありそうだけれど。
メジャーになって良かったね(涙)
オバサンも本当に嬉しい。。。

で、ジェイドのファンサイトにべったりのこのオバサン。
ファンの女の子の書き込みにうんうんと同意して、楽しんでいるのですが、
そこの中にジェイドの手のアップとか、手の大きな(指の長い)関係ない少年ノ写真が出てきたり
するのです。
何だろう?
彼の長い細い指、大きな手に憧れるのは私だけじゃないんだ〜って思っていたんですが。
「これは何?」「だから手が大きい人は足も大きくて・・」
「で、だから何?」「だから!あそこも大きいの!」
「それって何のこと?」「もう、ペ○スのことでしょ!」
・・・実況中継してしまった。。。これは私が考えたのではありません!
ファンの書き込みなんですっ!
で、どうなんでしょうか・・・?
そうなんですかね?
不適切でしたら、管理人さん、削除してもオッケーです〜♪
(きっとヘファも手足、アソコも大きかったにちがいないっ!)

87タンク“赤パンツ”松:2007/02/10(土) 00:31:20
↑99年?のライヴなんでしょうかね。
いやあ〜見事に野郎ばっかで臭そうです(爆)。
観客一体型とも言えそうですが、いやはやこれは剣呑です。
ダビーさん途中押し倒されそうになってますね(笑)。
…そっか、もしかしてそれが理由であのむっちりとした頑強な体に
鍛えたのかしら…(大爆)。

ジェイドさんのナニがナニかは(笑)アタシにはよく分かりませんが
何ごとも過ぎたるは及ばざるが如し…ってことで…(←?)。
chelseaさま、こいつは是非とも渡米して直に確認してくる他
ありませんわ!!!(笑)
って…サマソニ発表3月過ぎてからみたいだなあ…。
AFIも火星もまとめてそっくり来ないかなあ。

88chelseaジェイドカムイ伝説妄想中:2007/02/13(火) 08:39:32
リリーさん、
Fan commyunityのJaveyは読んだことがちらりとあったのですが、聞かれてみて
調べてみたらりっぱなのがありましたわ。。
http://afislash.com/index.php
まだ読んでないけど。。
それぞれ美人の彼女がいるのに、りっぱに妄想させてくれる彼らのパフォーマンス♪
だけど30STMだってあそこまでライブ中のツーショットを見せてはくれないから、
彼らは十分、F女子の期待に応えてくれているのよね〜
必ず「Sliver and Cold」では「oh my beatiful one」の時、一回は見詰め合ってくれるし(嬉)
ライブDVDでは最後にジェイドがダビーの真正面に飛んできて見詰め合うの。。
何度もリピートして見ちゃったわ。。
たびたび、二人で息を合わせて、ダビーのスクリーモとジェイドのギターが共鳴するんだわ。。
彼らは魂で結びついているのね。。(←もう、手に負えん)
ステキすぎる。。。(涙)
CDに付いていたDVDでのインタブで、ず〜っと作曲するのにここの地下室で篭ってやっていたら
煮詰まって・・の話に、なんかドキドキしたのは私だけでしょうか・・・(殴打×100)
このときのジェイドの話す時の指の長さにうっとりした私。。。
こんなに男の人の手に惚れたのは初めてだよ。。

89chelseaジェイドカムイ伝説妄想中:2007/02/13(火) 08:42:04
また、間違えた。。beatiful oneって。SMの世界かよっ!ですね。
beautiful one です。(恥)

90リリー:2007/02/13(火) 12:00:40
私の心配は杞憂でした……っつうか、さすがchelseaさんでらっしゃいます(笑)
oh my beatiful oneで見詰め合う彼ら。あっ、違った、beautiful one
ですね!!でもSMレザースーツのダビーたん似合うかんじがするんですが(汗)
だんだんダビーたんのマイクコードがムチに見えてきた。ああっ、ジェイド可愛そう(涙)
きっと地下室であんなことやこんなことを……(殴打x100)

91chelsea Jade is a hottest guitarist!:2007/02/13(火) 16:03:27
あはは。。
やっぱりあんな甘い声出しても、ダビーたんは攻め?
背はジェイドのほうが高いんだけれど、胸の厚さはダビーたんの勝ち!
腰もジェイドのほうが細いな・・って私は何を!(汗)
これからしばらく私の日記はJavey語りになりそう。。
だって面白い画像、一杯集まっちゃったんだもん。。
もしかしてマイミク切られる可能性アリですわな。
人によってはジェイドはまだしも、ダビーたん、見たくない、目にいれたくない!
って人がいるかもしれない。。それは否定できないな〜、濃いからな〜
あのマイクコード、ライブ中ぶんぶん振り回しているのよ〜
で、ジェイドがいつもちらりと様子を見ては寄って来て、跪いて、はっ!違う・・
傍に寄ってきてギターをかき鳴らすのよん。
もう飽きずに一日見てしまう私。
もうジェイドはダビーたんのと、り、こ、
罠にはまった黒ウサギ、なのさ……(殴打x100)

92リリー:2007/02/13(火) 19:09:44
もうすっかり私の中では女王様なダビーたんができあがりつつあります。
マイクコード、びゅんびゅん振り回しつつ
「跪いて、ギターをお弾きっ!」
ジェイドにせまるダビーたんの姿が……(汗)

93★ダッキー・早速残業が待っていた…orz:2007/02/13(火) 20:21:46
>それぞれ美人の彼女がいるのに…
殴られるの覚悟で言ってもいいですかっ(笑)。
ジェイドさんはともかく、ダビさんっ!!男だったんですかっ!!???
……(女と付き合ってるほうがなんだか)きもい(殴打×1000)

>「跪いて、ギターをお弾きっ!」
↑このスレッドのバックカラーが「紫」にならなくて本当に残念です…。ぶふふっ。
いえいえ、どんどん先をどうぞ、先を…(期待)。

94chelsea Jade is a hottest guitarist!:2007/02/13(火) 21:17:43
>「跪いて、ギターをお弾きっ!」
流石だ・・、あれだけのficを書くリリーたんに挑発されてしまった。。
(さっちゃんの歌でどうぞ)
ジェイドはね、インテリな奴なんだよ、ほんとはね、
だけど気が弱いからダビーの言うことを断ることができないの、可哀想ね、ジェイド。。

そして女王様の言うことを聞く人生だったのです。。(涙)

ダッキーさん、ダビたんこそ、女王様みたいなアイビー(葉っぱか?)という
女がいるんよ、驚き!!!

95★ダッキー・びっくり:2007/02/13(火) 23:02:01
アタシはコレ↓を見かけてからてっきり…

http://www.youtube.com/watch?v=fUSkuHhUHkw

96タンク“ねみーよー(T_T)”松:2007/02/14(水) 00:21:57
じぇふぇりーってだあれ?
なんか昔テレビでやってた双子のクウィアみた〜い…
タイトル忘れた〜
松雪泰子が出てたやつ〜

あああ〜〜〜おうちにDVDが届いてたあああああ〜〜〜〜!!
見たいいいいいい
これから見たら明日しむううううう
スラも読みたいいいいいい
読んでたら明日しむううううう………バッタリm(__)m

97chelsea Jade is a hottest guitarist!:2007/02/14(水) 09:17:04
ダッキーさん、
この方、ダビーたんのお友達のモデルやっていた人かなぁ。
ツーショットの写真を見たことがあります。綺麗な人ですよ。

ジェイドはAFIに入る前はRedemption 87 ていうバンドにいたらしくて、
97年ころのライブ映像を見たら、またすごいハードコア!
しかも全然ジェイドの姿は見えず、また荒くれ野郎どもが暴れまくってる中で
演奏の音だけが聞こえるというものでしたわ。
あの中で揉まれて生きていたのね〜と感心しているこのオバサン。
あのちょっと情け無さそうな若者がカムイになるまでの成長物語が読みたいです。
そして17歳で高校辞めちゃってパンクに走り、また大学に入った過程とか、
興味があるなぁ。
そして運命の人、ダビーたんに出会うのね。。(結局ここか)
ジェイドはAFIのファンだったそうですわ。そういえば、ト○さんも同じことをおっしゃっていたような。
ライブを見ながら憧れの視線を送っていたのでしょうか。
(誰かこのオバサンを止めてくれ。。)
濃厚な香りのしそうなダビーたんの魅力の前に、抗えなかったジェイドでありました。。
続く。。(てもいいのか?汗)

98chelsea Jade is a hottest guitarist!:2007/02/14(水) 13:23:30
Puget took his preliminary test to leave high school early,
and went straight to college at UC Berkeley.
Puget joined the band after completing college
(the rest of the band had quit college in order to continue with the band).
He has a bachelor's degree in social theory.

今までコミュの書き込みしか見ていなくて、ウィキペキアをよく読んだら
何とジェイドは飛び級して大学に入って、飛び級して卒業したんですねっ!
すっごく優秀なんだわ〜〜!
ああ・・エリートに弱い私。。。。

でもインテリほどダビーたんみたいな人に惹かれるの。。

99リリー:2007/02/14(水) 16:25:40
じぇふりぃ〜って、すげーなー、やっぱさすがダビーたんの友達!
類は友を呼ぶ!あのぅ、ダビーたんの彼女って、元男性とか、時々女性になる人
とかそんなことはないですよね(汗)や、でもフレディ・マーキュリーだって
最初は女性と結婚してましたから(あくまでそっち方向に結び付けたいらしい……)

ジェイドは飛び級してたんですね、インテリロッカー!!
以外に大学出てる人、多いのでしょうか?ジェラもレイトロも大卒で
確かマイキーが大学中退、驚いたのはフランクも大学中退……ということで。
ジェラやレイトロはともかく、フランキーが大学いくつもりだったのはびっくりだ……

で?インテリはダビーたんみたいなタイプに弱いんですかね、こう本能
むき出しにしてムチで責められると、つい跪いちゃうんでしょ!
AFIのギタリスト募集のチラシを握り締めて、オーデションに向かう
ジェイドの姿が思い浮かびました……

100chelsea Jade is a hottest guitarist!:2007/02/14(水) 17:27:56
ウキペディアによるとジェラさんは School of Visual Arts (SVA)という専門学校、
カレッジですから大学ではないようですわ。
アメリカのUniversityは、入学はできても卒業するのがすごく大変だと聞きます。
ウタダさんもコロンビアに入学はできても、きっと中に入ってついて行けなかったんじゃないか
と、あの時密かに思ったりしました〜。
レベルが高ければ高いほど、死ぬほど勉強するようですよ。
卒業してこそなんぼのものなんででしょう。
アメリカでは、日本で全然有名でない大学!でも、とにかくUniversityをでていれば、
仕事に有利だと聞きました。(日本は卒業はアメリカより楽だけれど)
最近は、寄付金目当てに、ハリウッドの子弟を裏口入学させて大もうけ
している大学があったりして、おかげでレベルが下がって本末転倒になってしまった
というニュースをプレジデントで読んだ事もあったわ。

でもね、ジェイドって妙にインテリなせいか、インタブの内容がマジに答えすぎていて
面白くないの。他のメンバーがとてもお茶目に見えます。
きっと感性でものを喋る人ではないのかも。(おお、誰かさんとは違って!)
ただ、そこもまた新鮮なんだけれど。
昨日のマガジンで、「朝、鏡を見たら誰が、何が見える?幸せかな?」という質問に
ハンター「髭の生えた男、毎週月曜日に剃るんだけれど、シェーバーが壊れちゃったんだ。。だから不幸せだな。」
ジェイド「かなり深い質問だね。(そうか?)わかんないな・・“あなたが鏡を見るときは・・・”
土曜の夜のライブから来たStuart Smelleyみたいな奴かな。。」
つまんない答えだよ。。

オーデションで、とうとうと音楽性理論を真面目に語るジェイド。
感性優先芸術肌のダビーたん、その異質さにちょっと心を動かされるのであった。。。
「こいつを跪かせたい・・」
続く。。。(のか?)

101リリー:2007/02/14(水) 18:07:03
おおっ、失礼しました。MCRのDVDではジェラが「大卒でも仕事が
なくて……」という簡単な訳だったので……専門学校なんですね。
Universityの卒業って大変なんですねぇ。輝かしい将来を棒に振って(え?)
ダビーたんと手に手をとってAFIやってるジェイド(涙)い、いや
AFIで充分すばらしい事なさってますからっ!!
ダビーたん、ジェイドを面接しながら「こいつちょっとつまんないけど、
ちょっと仕込めばアタシの下僕になるかもしれないわ」
かくして採用決定!!(汗)

102chelsea Jade is a hottest guitarist!:2007/02/14(水) 20:48:42
あ、もう一度読んだらcollege at UC Berkeleyって書いてある。。
なんだ、Universityじゃないのかな。(汗)。。
知ったようなことを書いてこちらこそ失礼しました。(笑)
今、調べたらcollegeというのは総合大学の中の学部のことを指すようです。
専門学校のこともcollegeというんですね。
ややこしいな。。
ジェラさんはやっぱりアート系の学校だったのね〜。まさしくアーチストですわ。
でも卒業したのだからすごく立派です♪しかもそれを活かした仕事をしているなんて!

このスレッド、私の下らない妄想でもう100を超えていることに
今、気づきました。。
恥ずかしいわ。。でも感謝しています、この場所があって。
(迷惑でなければ、ですが・・汗)

採用決定になって嬉しいジェイド、まず最初に教えてもらったのは、アイライナーの入れ方。
そしてダビーたんの背中の黒のウィングのタトゥーにうっとりするのであった。
「まるで暗黒の女王様だ・・」(そういえば、ダビーたん、ジャレッドと暗黒王子
を競ったのでしたね。でもダビーたんは女王様のほうがお似合い♪)

103★ダッキー・アメリカはよくわかりませんが…:2007/02/14(水) 22:21:59
イギリスでも、オックスフォード大学とかケンブリッジ大学というのは日本でいう大学という感覚では、実際に存在しません。
個々にあるのはcollegeで、学生はどのcollegeの所属かという帰属意識のほうが強いようですが、
collegeの集合体をOxford Universityというので、
一般的に学歴を話すときなどは「I went to Oxford(オックスフォード大卒です)」で済ませる見たいです。

だから、ジェイドさんも立派な「カリフォルニア大学バークリー校卒」と思われ、すご〜いっ!!です(驚)
ふふふ、アタシも bachelor's degree in sociology なら持ってるんだけどな…。
所詮はな…。←いぢけた…(笑)

そしてダビたんは常々こう思っていたのであった。
「アタシより面白い(ことを言う)男はいらない」と。

…あ、↑これはダビさんというより、どなたかさん…のほうかしら(爆苦笑)。

104chelsea Jade is a hottest guitarist!:2007/02/14(水) 23:57:49
しかも飛び級卒業ですわよ!
いやいや、ダッキーさんもりっぱな学位をお持ちでいらっしゃいます〜

でも実は密かに頭の良さがアダになっている印象も。
インタブとかで、結構偉そうに喋るんです♪
まわりもちゃんと譲っている感じもする、こいつに喋らせなきゃって。
それに何しろ一番年上だし。
なんか違和感があるんですよね〜、で、面白くて何回も見てしまう。
http://www.youtube.com/watch?v=aFzCJwmHhX4&NR
ダビーの好きなMVがa-haとか、ハンターがボーイジョージ?アダムがデュランデュラン。
で、ジェイドのはわかんないや。
もっとわかりやすい人にしろって!
そもそもジェイドの英語が聞き取りにくくて。。
まぁ、私の耳がいけないんでしょうけれどね。。

そして、面白くないことばかり話すジェイドをどうやって操ろうか
ダビーたんのA FIRE INSIDE は燃え上がるばかりなのであった。。。

105タンク“DVD見たい…(T_T)”松:2007/02/15(木) 00:00:18
連休明けで2日間、見事に残業でDVD見れません…。泣

スゴーイ!ジェイドさんばーくりー校!!
スゴーイ!100突破〜〜〜〜♪
お―め―で―と―ご―ざ―い―ま―す―――!!

106★ダッキー・素人万歳(笑):2007/02/15(木) 01:17:06
>>104
ハンターさんは びりー・じょえるの「あっぷたうん・がーる」でした(笑)
↑アタシはハンターさん結構好きかもです(爆)

2問目の「再結成できるとしたらどのバンド?」の答え。
みんな第一番は「クラッシュ」なのに
デビさん「じょい・でぃびじょん」が生で見てみたかったそうで…(笑)。

ジェイドさんの英語って、バリバリのカリフォルニア訛りか、もごもご言ってるのか
どちらなんでしょう(爆苦笑)。
いえ、アタシの耳には、ジャレさんも「私語状態」になると(カリフォルニア訛り?の)リエゾンがきつくて、
なに言ってるのかわからなくなるんですが…。

107リリー:2007/02/15(木) 13:48:43
ダビーたんa-haのTake on meとかお好きなのね!私もだわ。でもだいぶ
懐かしいわ。この人いくつなの、いったい(笑)
デュランデュランが好きなアダムって、どうなの(汗)デュランX2って
女の子がきゃあきゃあいうバンドだと思ってました…… 
最後の質問が笑えました。や、みなさんロックンロールとすかさず
お答えでしたけど。ジェイドなんかマイクまわされる前に即答ですものね。
始終うつむいてお答えのあたりが、いかにも女王様に虐げられた下僕っぽくていいですわ。
(だから違うだろって!)個人的にはダビーたんにさっとマイク差し出すジェイドが
好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=s66_xQo38_0&NR
ダビーたん特集を見てしまいました。うん……3分の2はキモかった……(笑)
うっとりしちゃう(汗)上半身裸のもありましたがすごい刺青ですね。

そういえばジェラはアート系の学校出て、アニメーターとして
働いてたって、実は研修生でコピーとりだったそうです。素敵よ、コピー
とりしてるジェラ、腰掛OLみたいで……

108chelsea Jade is a hottest guitarist!:2007/02/15(木) 15:17:27
もう完全なAFIの虜の私にはダビーたんが美しく見える様になってきました。。(汗)
付け睫っていいかも?と密かに思っています。
口ピアスもいいな、とも思っているよ、このオバサンは。。
一度濃いお酒を飲んでしまうと、物足りないのよね、あっさり系が。
最近、美しいジャレッドやかわいいジェラードが霞の向こうにいってしまったような
気がします・・(泣笑)
キモくて、濃くて、エロいものに惹かれてしまうようになってしまった私。。
ふっ、懐かしいわね。。(タバコの煙を吐く仕草)←吸えませんが。

上司にお使いを頼まれてランチボックスを買いにカフェに出かけたジェラさん。
ふと店内を見ると、背の高い男(ジェイド)が店の人にベガン向けのランチがあるかどうかを聞いている。
そこへ突然男(ダビたん)が現れる。「ちょっと、何ノロノロしてるの!アタシはお腹がすいているっていったでしょ!
まったく頭は良くても要領が悪いのよね!」
「でも、ベガンはコンソメも駄目だからきちんと確認しないと。。。」
「いいのっ!見た目に肉が入ってなきゃ!アンタは本当に細かいんだから!」
口は悪くても、しなだれるようにジェイドに甘えるダビたんを見て、ジェラさん、見てはいけない
ものを見てしまったような気がして、ランチも買わずに店を出たのでした。。
「俺もまだまだだな・・そうだ、今度は生き地獄を題材にレイトロに曲を書いてもらおう。。」

続く。。。
(あの〜、ここのスレッドだけ、壁紙を紫にできないんですか〜?)

109★ダッキー・あああぁあぁ〜…←サイコダッキー(笑):2007/02/15(木) 22:21:23
↑正直に白状します。
仕事場でお茶休憩してるときに見て、噴出しましたっ(爆)

>「いいのっ!見た目に肉が入ってなきゃ!アンタは本当に細かいんだから!」
↑アタシはこんなダビさんなら惚れてしまいそうですっ(爆)

壁紙:ああ、紫にピンクに、ついでににミラーボールもまわしてさしあげたいぐらいですわぁ〜(大喜)。
…残念。

110タンク“がんがれ”松:2007/02/15(木) 22:44:46
chesleaさま……
 イ カ ス ♪

紫に黄文字…とか(爆)。目がしょぼしょぼするうぅ〜(>_<)
カトちゃんのちょっとだけよのスポットもヨロ!(大爆)

111タンク“がんがれ”松:2007/02/15(木) 22:47:14
あッ!人様のお名前を…m(__)m
興奮して指がこんぐらかっちゃった(笑)。
「chelseaさま」ごめんなさいぃぃぃ

112リリー@壁紙は紫+ミラーボール:2007/02/15(木) 23:05:16
お茶休憩中に……ダッキーさん、PCにお茶かかりませんでしたでしょうか。
いや、私も似たような経験があるもので……

chelseaさん、ジェラも登場させてくれてアリガトォ(ジェラ口調)
職場に帰ったジェラ、上司に「お前弁当も買い忘れやがって、顔色も
悪いぞ」ジェラ「いやー、とんでもないもの見ちゃったっすよ、大丈夫じゃないっす」
大丈夫じゃないジェラ、はっとI'm Not Okay!のタイトルを思いつく……
「こんなんで一曲できちゃうんだからなぁ、あいつらに感謝しないと……」

さて、一方ダビーたんとジェイドは、昼食も無事済んで――
「ふぅ〜おなかもいっぱいになったわ、あとはやることはただ一つ」
ジェイド身構える「な、何?」「決まってんじゃない、さぁ、足を開くのよっ」
「は、はぁ?何のために……」赤面するジェイド「あんた、インテリのくせに
そんなこともわかんないの。足を広げて、とび蹴りしながらギター弾く
練習よっ」
ムチを、じゃないマイクコードをちらつかせながら迫るダビーたんであった。
ジェイドは、無事憧れのバンドに就職しても世の中甘くないんだ、ということを改めて
悟るのであった……

あのぅ、ベガンってコンソメもダメなんですか?大変そうだなぁ〜

113chelsea Jade is a hottest guitarist!:2007/02/16(金) 00:05:15
皆様、Javey愛の劇場へようこそ。。
照明は紫とピンク、もちろんミラーボールもまわっていますわよ。

ライブ中に何回この二人は見つめあうのでしょうか。
大体、ダビたんが感極まってくると、遠くからでもジェイドはギター弾きながら
駆けつけるまるでナイトのようなの。
そして二人で見詰め合って歌うのよ。
http://www.youtube.com/watch?v=GO5nS0AYUhA&amp;mode=related&amp;search=
この動画、途中でピントがずれてしまうんだけれど、
大好きな「This Celluloid Dream 」の貴重なライブであるのと、
最初のころダビたんの振りが大きすぎて、傍に寄ってきたジェイドの手をぶってしまうんです。
「アンタ、だいじょぶ?」みたいにずっと見つめながら歌ってるのが・・・すてき。。
その後も女王様にまとわり付く黒ウサギみたいに、跳ねながらギター弾くジェイドが萌えです。

足を開いてギター弾くジェイドに満足そうなダビたん。
でも何か物足りない。
「アンタのギターの腕前は大したもんね。でもせっかくこんなに上手なのになんか地味なのよね〜」
ピカーン!ひらめいた♪
そこでダビたん、自分のお化粧ぽーちから黒マネキュアを取り出すと、
ジェイドの手をとり、綺麗に塗ってあげるのでした。
さっきはあんなにムチ、いやマイクコードを振りまわして恐かったダビたんの優しい笑顔に、
ジェイドは胸が高鳴るのであった。。
「恐いけれど、優しい。。なんてステキなんだろう。。こんな人、
バークレーにはいなかった。。」(注:何処にでもいません。)
ジェイドは今まで知らなかった世界に足を一歩、踏み入れていたことに、まだ気づいていなかった。。
続く。。

ベジタリアンが駄目だからそうかな?と思って。
でもよく知らない。ジェイドは6年間ベジタリアン、ハンターは16歳から
ベガンだそうです〜、真似できないよ。

114chelsea Jade is a hottest guitarist!:2007/03/01(木) 22:30:51
エモってEmotionalからきてるんですよね?
私がよく見かける毒舌は「AFIはMCR、Fall out Boyのようなエモになってしまった、
パンクだったのに。」というもの。
ってことは私はエモが好きなんですな。
とにかくパンクは良くてエモは駄目、軟弱だというのでしょうか。
でもAFIはパンクばっかりの頃でも、なんかジェイドってなよっとしていたけれどね。
(彼って絶対、その手の筋の男性にモテると思うわ)
ちなみに甥っ子にダビーの化粧やゲイちっくなことについて、ファンはどう思っている
のか尋ねたら、わからない、でも女の子は好きなんじゃないの?って言っていたわ。
女の子じゃないけれど、ジェイドのゲイちっくなところが私は好きなんだわ〜

Javeyのインタブをいくつか見ていると、この二人、インタビュアーじゃなくてお互いを見つめあい
ながら話すことが多くて、こっちが照れちゃう。。(汗)
特にダビーは必ずジェイドに確認するみたいに見つめるのよね〜
お互いガールフレンドがいるのに、こんなに仲良いというのも不思議。
マケドニア軍隊が精神安定のために同性愛は不可欠なものだったって森谷先生が書いてあったけれど
男だけのバンド生活にも不可欠なんでしょうか。。
TOCでいくつかバンドを見たけれども、Javey moment(演奏中の二人のイチャイチャ場面をこう言うようです)
のような熱いパフォーマンスは全くなかったです。。
せいぜいバートがウィルにキスしたくらいよ、しかもほっぺに。

そんなゲイちっくなジェイドのことを、今日は主人が車の中でAFIを聞いてセンスが良いって
言ってくれて嬉しかった♪あと、ドラムが凄い!ってべた褒めでしたわ。
地味なアダムだけれど、職人技だそうです。
ジェイドのセンスが大好きな私ですが、彼がリミックスした曲を聴いて
更にその才能を確認したような気がしました。
The Static AgeのVertigoという曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=IL2sJsN7evE&amp;mode=related&amp;search=
で、ジェイドがリミックスしたのが、以前もご紹介したこのAirplanes
一番好きなJavey movieです。。
http://www.youtube.com/watch?v=-bZetW_0IIo
アレンジですっごく変わるんですね。
AFIのドラマティックな曲の構成は、ジェイドの天才頭脳にあると見ています!
さすが飛び級バークレー校出身だ!

115chelsea Jade is a hottest guitarist!:2007/03/01(木) 22:51:59
本物のPVがあった。
エモボーイだよ、可愛い。。。
http://www.youtube.com/watch?v=SBxAlYOGFfE

116リリー・さっき寝てすっきり(汗):2007/03/02(金) 04:10:03
はっ、甥っ子さんにダビーたんの化粧その他について聞いたのですね。いや、私もすごーーく
気になる点でしたが(笑)核心に触れる質問だ(笑)
>ダビーの化粧やゲイちっくなことについて、ファンはどう思っている
のか尋ねたら、わからない、でも女の子は好きなんじゃないの?
・・・・・・私もどっちかっていうと分からない、って感じなのですが(汗)
ジェイドってゲイちっくかな?私はちょっと神経質そうで(頭いいから
でしょうか(笑))でもしごくまっとうそうに見えたのですが。まだまだ修行が
足りないかもだわ。
ご主人もAFIに洗脳されつつありますか。私はMCRのDVDヘドバンしながら
見てたらいい年していい加減にしろ、と言われました……


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板