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ゼルダプレイ日記

1 すけきょう :2002/11/29(金) 01:54 ID:jVLa8f3c
前サイトのやつ。
予約特典でつまったかたどーぞ

http://www3.nsknet.or.jp/~sawako-1/cr-gamezeldan64.htm

2 R :2002/12/13(金) 20:30 ID:Evd4mpiQ
きょうぜるだがとどいた。
ひさしぶりに、わくわくしながらかいふうできた。

――内容書くわけにもいかんですしねぇ。

3 すけきょう :2002/12/13(金) 20:33 ID:Co0zzGks
1日(約3時間)アドバンテージあるんですけど、
すぐ抜かれそうですね。

・いやそれにしても楽しい。

4 R :2002/12/14(土) 11:00 ID:Wgsh/mUI
いや、僕まだ最初の村(街?)で
子供達と戯れ終わった所なんで、僕のちょい遅れくらいでは。
って、ここネタバレありですか。
ゲームをとく喜びを邪魔するようなバレは、当然避けますが。

ゼルダの伝説というタイトルは、個人的には不思議な位置にあるタイトルでして
宮部みゆきみたいに「人生最高!」と言いきる対象でもないんですよね。
でも、遊んでる時はゼルダの事しか考え辛くなってしまう。
――あれ。すけきょうさんブリンクスもやってんのか・・すごい!?

・楽しいし、ここまで統一したデザインで作りきれるのは凄いですね。
ドラクエかゼルダかって領域だと思います。しかも、ドラクエは個人のテキスト感性で
統一感出しますが、ゼルダって、世界そのものビッチリ完成だもんな・・。

・とにかく「凄い」ですね。

5 sukekyo :2002/12/14(土) 20:21 ID:mhm0cupU
>って、ここネタバレありですか。

まあ、ゼルダスレですし、そういう情報シャットアウトしてる人は読まないだろうからいいんじゃないですかね。

>でも、遊んでる時はゼルダの事しか考え辛くなってしまう。

アーケード出身ですから。同じゲーム延々続けるってのはどうも。

>統一感出しますが、ゼルダって、世界そのものビッチリ完成だもんな・・。

伝統と情熱がなせるワザってやつですかね。「ドリマガ」の
スタッフひとことメッセージは圧巻ですよ。

おれは、妹を早く助けたいので寄り道レスな進行です。

6 R :2002/12/14(土) 22:01 ID:JrBbU78.
>妹を早く助けたいので寄り道レス

激写ボーイよろしくヘラヘラとパシャパシャやったり
軍艦ゲームで熱血してる自分が
酷く小さく思えた冬のいちレスでした。

妹か・・いたなあ。遠い目で。

7 sukekyo :2002/12/15(日) 23:51 ID:xPR8TBP6
日記にも書きましたが、妹は無事に助けました。
おばあちゃんがかわいそうだったのです。

あとは、「いつもの」展開なんで、マッタリといく予定です。

8 R :2002/12/16(月) 14:34 ID:MthNFOG6
おばあちゃんはおばあちゃんで可哀相でしたが
仕分けバイトにハマリ、1時間も遊んでしまいました。
バイクレースに通じる、あの1秒を詰める・・!的な喜びを感じてます。
あとちょっと詰めれば、32通目までいけそうなんだが・・。

9 sukekyo :2002/12/17(火) 11:14 ID:GCFEscWo
>仕分けバイト

それまだわかりませんね。

あと、おばあちゃんは向かいのジジイ兄弟と3pというネタが
同人誌とかで展開されそうな予感がします。

10 R :2002/12/17(火) 21:55 ID:OKdOcHDs
>9
>仕分けバイト
超序盤で、選択権ないうちの出来事なんですけど・・
余程ばあちゃん思いプレイだったようです。

おばあちゃんに萌える展開は続出すると思われますが
ジジイ兄弟は、ツボ女性でいいんじゃないですか。

最低の話題だな(笑)。

11 sukekyo :2002/12/17(火) 22:09 ID:LfLlecx2
いや、若いときですよ。
ツボ女性は、あのハナタレどもに「教える」って役回りで。

>仕分けバイト

わかりました。そういや、長くなるかと思って、序盤では断ってました。

12 R :2002/12/19(木) 15:41 ID:tSdIekPw
おばあちゃんかわい(&かわいそう)すぎ。
手紙なんか届けられた日には・・思わず寄り道やめちゃいましたよ。

すけきょうさん、剣の打ちこみしてます?
あれ1000回した時の、師匠のコメントあたりに
任天堂の多くに共通するスットボケテキストの特性が出てます。

13 sukkeyo :2002/12/19(木) 19:01 ID:9ebZAWvo
うーむ。やっぱり、かなり「いびつ」な進行だったんだなあと
思います。
今、そういった意味でサブイベントを鬼のように消化してます。

14 R :2003/01/13(月) 00:59 ID:qtKWwO/E
ゼルダ、おおいに首肯する部分アリでした。
最近言葉というものが気軽になりすぎて
そこでこれまた、日常生活のキャラ以上に気軽にアピールしたいせいか?
「取り敢えず毒舌」な向きがあってやんなっちゃいます。
ゼルダみたいなゲームやってると、特にそう思います。
なんでもかんでも文句言ったり毒舌化するのは、1番簡単な作業なんですよね。

ってまだクリアしてないし、間に年末ともじぴったん入ってミソついたんで
やり直しちゃおうか、なんて思ったりもするのですが・・
まあ取り敢えず、クリアまではしたいなと。今月中に。

ゼルダはもう、この世界作っただけで脱帽です。

15 suke :2003/01/13(月) 17:39 ID:71Gb7Kn2
>なんでもかんでも文句言ったり毒舌化するのは、1番簡単な作業

イチバン簡単で、なおかつ、優位に立てるんですよね。
だから、みんなが好むんでしょうね。

>ってまだクリアしてないし

とりあえず、終わらせてみてください。おれはかなり漏らしたイベントが
ありましたが。
書くだけ書いてまた2ちゃんねるをみたら、けっこう賛否両論でしたねラスト。
ちょっと複雑な気持ちです。

16 R :2003/01/21(火) 22:18 ID:S466vx9Y
>イチバン簡単で、なおかつ、優位に立てるんですよね。

まあ、立った気になる、て所がせいぜいでしょうけども
それを自覚してると言葉の節々にも自信持っちゃって
肯定側もその熱に引きずられて、何故か後手にまわるんですかね。

>とりあえず終わらせる

これ、ゲームプレイヤーの性質として絶対個体差がありますよね。
僕基本的に2周できない性質ですし、1周に込め尽くすクセがありまして
イベント漏らすってのが難しいんですねぇ、自分の場合は。

>賛否両論
いや、それしかないでしょう。
もうあの掲示板は、2〜30万以上売れたらそれをヨシとするしかないのでは。
まーいいんじゃないですか、ICOスレみたいに死んでいるわけでもないですし
賛も否もあるなんて、とっても健全な回転ですよ。

17 suke :2003/01/22(水) 11:04 ID:36aqCeak
>僕基本的に2周できない性質ですし、1周に込め尽くすクセがありまして
>イベント漏らすってのが難しいんですねぇ、自分の場合は。

それは基本だし普通だと思いますよ。ただ、それやってたら、
おれはもう一生ゲーム買う必要がないと思いましてね。
最近、考えを改めました。

>賛も否もある

否のほうが多いですがね。


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