したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あてはめスレ

1言理の妖精語りて曰く、:2008/03/27(木) 16:15:19


設定の一部を()で隠し、括弧内に好きな文字を入れて神話を改ざんするスレ。

テストとして正解を書き込み、あなたのゆらぎ度を測ってもいい。

例題としてアルセスでも↓。



アルセスは()の中でもきわめて強大な()を誇る紀神(古き神)の中の一柱であり、()との関わりが深い。「世界そのもの」とまで言われる()を所有していることから、アルセス自身が()の()神として()されていることも多い。

アルセスは()の姿として表現される。肉体的には()であるとする解釈が多く、「()の神」と称されることすらある。しかし伝承での()頻度は多く、()した()伝は数知れない。同族の紀神キュトスとは()であったとされる。

2言理の妖精語りて曰く、:2008/03/27(木) 16:27:04
こんな感じか↓。


アルセスは(アニメーター)の中でもきわめて強大な(動画力)を誇る紀神(動画神)の中の一柱であり、(虫プロ)との関わりが深い。「世界そのもの」とまで言われる(電通とのコネクション)を所有していることから、アルセス自身が(電通)の(支配)神として(批判)されていることも多い。

アルセスは(おっさん)の姿として表現される。肉体的には(中肉中背)であるとする解釈が多く、「(動画)の神」と称されることすらある。しかし伝承での(原画)頻度は多く、(キャラデザ)した(アニメ)伝は数知れない。同族の紀神キュトスとは(喧嘩別れ)であったとされる。

3言理の妖精語りて曰く、:2008/03/27(木) 17:01:06
出来た。

アルセスは複数の舌を持つ神々の中でもきわめて強大な説得力を誇る紀神(古き神)の中の一柱であり、マロゾロンドとの関わりが深い。「世界そのもの」とまで言われる八百科事典を所有していることから、アルセス自身が歴史の改竄を司る神として忌避されていることも多い。

アルセスは純情無垢そうな少女の姿として表現される。肉体的には未通女であるとする解釈が多く、「清純の神」と称されることすらある。しかし伝承での姦淫頻度は多く、時の偉人を操つり国を滅ぼした亡国伝は数知れない。同族の紀神キュトスとは良きライバルであったとされる。

4言理の妖精語りて曰く、:2008/04/11(金) 21:22:38
多分例題が長すぎるんだ。
テストな感じで。

ドルネスタンルフは誤差の全く存在しない完全なる()である。
ペレケテンヌルは()を司るとされる。
アエルガ=ミクニーはふと()を悟った。

5言理の妖精語りて曰く、:2008/04/12(土) 15:59:55
ドルネスタンルフは誤差の全く存在しない完全なる(計測器)である。
ペレケテンヌルは(体調管理)を司るとされる。
アエルガ=ミクニーはふと(食事療法の限界)を悟った。

6言理の妖精語りて曰く、:2008/05/04(日) 00:29:03
ドルネスタンルフは誤差の全く存在しない完全なる(好感度チェッカー)である。
ペレケテンヌルは(フラグ)を司るとされる。
アエルガ=ミクニーはふと(非攻略キャラの存在)を悟った。

7言理の妖精語りて曰く、:2008/05/04(日) 00:33:26
もう少し大切りっぽくやったらどうかと提案してみる。
例題をだすよ。「」を埋めてくれ。

アルセスがキュトスを探していると、アレがやってきました。
アルセスは「キュトスがどこにいるか知らないか?」と聞きました。
アレは「」と答えました。
アルセスは「そんなところでキュトスは何をしてるんだ?」と聞きました。
アレは「」と答えました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板