したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

キュトス71姉妹2

466 言理の妖精語りて曰く、 :2017/08/17(木) 04:11:37
「貴女が、犯人です71」

キュトスの姉妹、第十四女【ワレリィ】は、迷宮の最深部で断言した。
それは、キュトスの姉妹に訪れた最大の危機【迷宮殺人遊戯】を打開するための最後の一手であり、驚くべき非礼な行為であった。
【ワレリィ】は、決して積極的なタイプではない。
彼女は、【魔王】の異名を持ち【ゲートキーパー】としての特異な能力によって知られているが、世界に名をとどろかすようなエピソードを持ち合わせていない。
その知名度など、せいぜい、語尾に謎の数字をつける事が知られている程度に過ぎないのだ。
そのこと自体が、彼女が消極的な性格をしていることを指し示していた。
彼女は【扉】の魔女であり、自分から積極的に動く必要などはなかったのだ。
…………このように【脱出不能の迷宮】に閉じ込められるまでは。

そんな彼女が、ついに積極的な攻勢に出たということは、すなわち、それが事態を打開する最終手段だと判断したことに他ならない。唐突に発生し、不死のはずの【キュトスの姉妹】が次々に『殺害』されたこの忌まわしい事件も、これによって解決する。
今の彼女の目には、そうした強い決意が宿っていた。

しかし、その糾弾を受けた相手は、それがやんちゃな子どもの悪ふざけであったかのように、悲しみと慈愛をこめた眼差しで彼女を見て、微笑んだ。
まるで、愛する我が子に傷つけられた母のように。
「どうして、そんなことを言うの?」
その言葉には、理不尽な指摘を受けた憤りではなく、悲しみと大いなる慈愛が感じられた。
当然と言えば、当然の話である。
なぜなら彼女は…………
「なぜなら、貴女こそが、この【迷宮連続殺キュトス事件】の犯人であり、この【脱出不能迷宮】の作成者だからです67。貴女が、私の姉妹を殺したのです61」
「あなたは混乱しているのよ、ワレリィ。無理もないわ、お姉ちゃんと一緒に少し休みましょう」
再度の糾弾を受けた【彼女】は、柔らかく言い返し、揉め事をうやむやにしようとした。
だが、ワレリィは、それを許さなかった。
「いいえ、私は『殺神犯』と一緒になど休みません59。貴女は、ここで死ぬのです――――私が、殺します53」そして、ワレリィは、名を呼んだ。
今回の真犯人であり、全ての黒幕、【キュトスの姉妹】を次々に殺した『殺神犯』の名を。
「【キュトスの長姉ヘリステラ】いいえ、『にせヘリステラ』貴女こそが、この事件の真犯人です47」

その発言こそが、この事件のターニングポイント、終わりの始まりを告げる【トントロポロロンズ・ビューグル】の響きとなったのであった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism. - ZUN

。『東方風神録』以降のキャラクター解説に重点を置いたもので、
ZUN氏自らが執筆することもあって単なる紹介にとどまらない内容ですぞっ

※カバーイラスト:匡吉

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa