したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生態

278言理の妖精語りて曰く、:2014/11/22(土) 00:15:10
苦魔

ほぼ全ての大陸に生息する大型肉食獣。正確には雑食性で木の実をよく食べる。
肉食専門でないせいか、他の動物を捕食する際は機動力を奪うだけで、留めを刺さずにそのまま食べる。
腕の力や噛む力が凄まじいため、機動力を奪う際に結果的に絶命させることも多いが、
獅子などのように頚動脈を噛み切る、窒息死させるといった殊勝な本能は希薄のようである。
そのため、機動力を奪うための一撃で死ねなかった獲物は、生きたまま齧られることになる。
動物の中でも知能が高く、気に入った餌を重点的に摂取しようとする性質も持つ。
人間の味を覚えた苦魔はまさに苦しみをもたらす悪魔の如き存在であり、生半可な魔獣よりも恐るべき存在として語られてきた。

しかしその巨大な体躯、力強さは憧憬や崇拝の対象にもなっている。
ラタルマーヤ(ナンキョクグマ)のように宗教によって神聖視される種もある。
その力を手に入れようとする者も多く、苦魔を操るための術体系も各地で発達した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板