■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

【魔術】禁書オリキャラスレ【科学】20スレ目

1 : SOGEBU :2013/12/26(木) 00:38:41 UunuNM1I
ここは「とある魔術の禁書目録」のオリキャラ設定を書いたりssを作成するスレッドです。
※オリキャラ設定に難を感じる方は閲覧をご遠慮願います。

スレの約束事は>>2、テンプレは>>3にあります。

作成したオリキャラ、SSの保管庫はこちら
ttp://www49.atwiki.jp/indexorichara/pages/1.html


2 : SOGEBU :2013/12/26(木) 00:45:07 UunuNM1I
 ―スレ運営に関する注意書き―
・このスレはsage進行です。レスする際には必ずメール欄に半角で「sage」と入力してください。
・名前欄には固定ハンドルネームの入力を推奨します。
・オリキャラを作るという行為そのものに対する誹謗中傷レスはスルーしてください。ただし、設定への批判と混同しないこと。
・安価は次スレを建ててからお願いします。目安は>>970レス目(無理な場合、新しい番号指定お願いします)
・wikiの編集の仕方についてはこちら(ttp://www49.atwiki.jp/indexorichara/pages/284.html)を参照のこと。

 ―オリキャラに関する注意書き―
・キャラを作成する際には、レベル5設定、ホルス設定、極端な権力の持ち主など原作の物語、キャラクター、世界観を壊しかねない設定はご遠慮ください。
・SSを書く為に設定を作成する行為は、原則禁止となっています。
・自分のキャラに対する批判があった場合は熱くならず、状況に応じて説明するなり修正するなり設定を取り下げるなりしてください。
・オリキャラのwiki登録は、スレに該当キャラを投下してから少なくとも一日程度待ってから行うのが目安です。

 ―SSに関する注意書き―
・SSを作成する際には、原作の実力関係などを十分に考慮し、諸設定を壊さないように注意してください。
・SSはアップローダやwikiに上げ、数レス程度で収まる短編でない限りスレへの投下はご遠慮ください。
・【SS使用条件】に記入がない設定については、『使用条件:とくになし』と同じ扱いになります。
・SS投下されたら、書き手さんのモチベーションにも繋がる温かい感想、批判をお願いします。
 
 ―絵師に関する注意書き―
・絵師がリクエスト募集しない限り勝手にリクエストしないこと
・絵師がどのキャラを描くのかは絵師の意思を尊重する。
・リクエストしてもかまわないが、強制力はない。よって、リクに応じられなくても怒ってはならない。
・キャラをリクエストする場合、容姿や特徴については最大限、絵師に伝わるようにしておくこと。(特徴の加筆修正など)
・描かれたキャラがコレジャナイであっても憤慨せず、冷静に修正点を指摘して、お願いすること。(無論、応じられなかったとしても怒らない)


3 : SOGEBU :2013/12/26(木) 00:45:22 UunuNM1I
―テンプレ―
【名前】
【性別】
【所属】
【能力】※能力名(科学サイドの場合はレベルも)
【能力説明】
【概要】
【特徴】※見た目
【台詞】※そのキャラのしゃべり方、口癖、名セリフ等
【SS使用条件】

 ―例―
【名前】上条当麻(かみじょう とうま)
【性別】男
【所属】科学
【能力】幻想殺し(イマジンブレイカー) レベル0
【能力説明】右手で触れた異能の力を打ち消す能力。それが異能の力であれば、超能力・魔術問わず打ち消すことが出来る
【概要】自らの能力のせいでいつも不幸な目にあっている高校一年生
【特徴】黒髪のツンツン頭
【台詞】「いいぜ、てめぇが何でも(中略)まずはそのふざけた幻想をぶち殺す!!」
【SS使用条件】主人公(ヒーロー)にしてください


4 : SOGEBU :2013/12/26(木) 00:47:01 UunuNM1I
>>2
・安価キャラは次スレを建ててからお願いします。目安は>>970レス目(無理な場合、新しい番号指定お願いします)
はですw


5 : ■■■■ :2013/12/26(木) 01:03:56 /Q0hm9ls
ハデス?w
取り敢えず乙です。


6 : ■■■■ :2013/12/26(木) 04:47:43 m9QaeLLk
ようやくできた!!


【名前】火雁古街(ひかり こまち)
【性別】男
【所属】科学
【能力】念動鎧装(パワードスーツ)レベル4
【能力説明】念動力の発生・操作を行う念動系に属する能力。
最大操作重量は約15tであり、これだけ見れば非常に優秀なのだが、念動力の発生・操作を行えるのが自分の体表面から5cmより内側の空間のみという欠点がある。
いわば妹である火雁女籾の能力『抵抗念動(レジストキネシス)』の強化版といった感じの能力だが、『抵抗念動』と違い念動力の操作が行えるため、手に持ったものを体表面を滑るようにして移動させたり、自身の体に対して念動力を発生させることで空中に浮かんだり体を分子レベルで固めるといった応用を利かせることができる。
また、操作可能な空間内において発生させられる念動力の値はどの場所でも大差なく、『抵抗念動』のように体表から離れる程急激に操作可能重量が減衰するなどということもない。
ちなみに、よく妹ともども肉体強化系能力者に間違われるらしい。
【概要】祐天寺学院三年生。風紀委員123支部に所属している。
重度の医療器具マニアであり、常に鞄の中に大量の用途不明の医療器具を持ち歩いている変人。
彼の持ち歩いている医療器具はそのほとんどが彼の考案した物であり、またその全てが特注の一点物である。(一応専門家のチェックを受けた上で作っているため、安全性はばっちり)
もとを辿れば、彼が医療器具を手にしたのは妹である火雁女籾の怪我を治療するためだったのだが、治療を重ねる内に医療器具に興味を持ち始め、その後さまざまな過程を経て現在のようになった。
彼が巡回中などに怪我人を見つけた場合、ニコニコしながら近づいていって治療を施そうとするのだが、使おうとする医療器具が用途不明の怪しい代物(重ねて言うが、安全性はばっちり)であるため、大抵は逃げられるか治療を拒否されることとなる。
が、彼は断られる理由が自身の医療器具だとは思っておらず、日々新しい医療器具の開発にいそしんでいるようだ。
ちなみに、上記の欠点を除けば風紀委員としてはむしろ優秀な部類に入るらしい。
また、妹である火雁女籾を溺愛しているが、恋愛対象としてみているわけではなく、どちらかといえば娘のような感覚で見ている。
【特徴】身長178cm。顔は比較的整っている方。
妹と同じ柔らかい茶色の髪をしている。
服装は制服を着ている時は着崩したりもせずきちっとしているが、私服の時は常にシャツの上に知り合いからもらった白衣を羽織っている。
また、いつもパンパンの皮製の鞄を持ち歩いており、中には用途不明の医療器具が大量に入っている。
【台詞】一人称は「自分」、二人称は「君」もしくは「貴方」。
「もしもし、そこの君。怪我をしているようですが治療して差し上げましょうか?」
「あっ……また逃げられた……。どうしてみんな逃げるんだろう?そんなに顔が恐いはずはないんだけどなぁ」
「やあ女籾。元気にしてた?」
【SS使用条件】死ななければ


7 : ■■■■ :2013/12/26(木) 07:36:35 OFeBkIVM
スレ立て乙です。

議論になったとき、作者が「コテハンつけない奴は無視します」って宣言するのはアリ?
ちなみにトリップ(であってるっけ?成りすまし防止機能)はつけるの?やり方知らんけど。


8 : ■■■■ :2013/12/26(木) 07:39:15 Ya5qI8To
雑談はスマホからでも参加していい?


9 : ■■■■ :2013/12/26(木) 08:06:13 8ulSFzvA
ID変わらないヤツもコテハン付けんの?


10 : SOGEBU ◆2LEFd5iAoc :2013/12/26(木) 09:40:37 UunuNM1I
>>9
日を跨いだりするとIDが変化する。というか議論の一貫性を重視するので三日超え議論(非推奨)とかあったし。

>>7
>>作者が「コテハンつけない奴は無視します」って宣言するのはアリ?
いまのところ推奨扱いなのでダメ テンプレとして普及したら次スレくらいに適用していいかもしれない。
トリップは確か名前+#文字だったと思われ
スマホによる雑談は問題ないと思います。


11 : SOGEBU ◆2LEFd5iAoc :2013/12/26(木) 09:41:49 UunuNM1I
トリップは自由。成り済まされない予防に付けるもよし。

白雪作者はイラスト出せば誰もなり済ませないけどw


12 : 或井作者 ◆96IlcLg2n2 :2013/12/26(木) 12:06:32 viN1Xfqs
へーなるほど
てすてす


13 : 或井作者 ◆96IlcLg2n2 :2013/12/26(木) 12:12:11 oiNPyNmg
これなら安心して書けるのかな?

白帝作者さん
自分の考えた、さいきょうのおれつえーキャラ
作ってるところなんですが、今までの自作キャラの傾向を鑑みておっけーかどうか教えてください。
中等部生徒会メンバーで大能力者で良家の娘で無責任で天才なんですけども。


14 : 或井作者 ◆96IlcLg2n2 :2013/12/26(木) 12:22:19 6A5JLXhY
(おちゃらけ要素がどこかに入るってことです)


15 : ■■■■ :2013/12/26(木) 13:21:35 XQYpDWcc
>>6
大能力者のなし崩し追加は学校設定的にどうなの?


16 : ■■■■ :2013/12/26(木) 14:18:12 7YC1NhQY
祐天寺の設定に
「レベル4は現行の一年生2人で打ち止め、今後はよほどの理由がない限りレベル3以下推奨」
って書いといた方がいいと思う


17 : ■■■■ :2013/12/26(木) 15:15:53 bHpQiWYg
祐天寺作者としては大能力者の乱発は控えてもらいたいところです。
二人大能力者がいる今でさえ「ごく普通の学校」とはかけ離れちゃってるわけですので…

話の腰を折って申し訳ないですが、ウェインさんです。
最近ギャグキャラとして引っ張りだこなのであえて普通の絵にしてみました。
ttp://www1.axfc.net/u/3126092


18 : ■■■■ :2013/12/26(木) 15:33:29 77IHCBWw
>>17
か、かっけーぜ渋いぜウェインさん!!
ギャグばかりで描いて本当に申し訳ございませんと土下座したくなるほどのイケメンじゃないすか
ふと思ったんだがウェインってアジカンのCDジャケットとかに合いそう


19 : 或井作者 ◆96IlcLg2n2 :2013/12/26(木) 17:19:51 cQC11QcM
キャラ見てみないことにはわかんないよね
ってことで投下。
双子ちゃんです。

【名前】浦主三々護(うらぬし・みさご)
【性別】女
【所属】科学
【能力】念動能力(テレキネシス)レベル4
【能力説明】
自分自身を持ち上げて空中を自由自在に飛び回れる程度の能力。
効果の特徴から空力使いと思われがちだが、念動力である。
扱える重量は大したことないが、類稀な演算能力で同時に動かせる数が圧倒的。
自分自身はもちろん、髪や服のはためきまで計算して、まるで風に乗っているかのように操作する。
さらに、50g程度の物なら120個ほど同時に操ることができる。
これを利用して、(妹が点火した)大量のロケット花火をミサイルのように誘導して目標に命中させるのが得意技。
武器を自分で持ち歩くような野暮な真似はしない。(重量オーバーで飛べなくなるから)

【概要】
白帝学園中等部三年、空飛ぶ生徒会メンバー。
寿々芽という双子の妹がいるが、三月三十一日に三々護が生まれた後、妹が産まれるまでに日をまたいで年度が変わったため学年が違う。

とある(そこそこ)良家の長女。
当然それなりの教育を受けており、普段の物腰や立ち振る舞いはお嬢様のそれ。やや尊大なきらいがある。
生徒会に所属しているのも「人の上に立ちたいから」でしかない。
また、敵と見なしたものに対しては徹底的に攻撃する残忍性も併せ持つ。
超能力に関しては天賦の才能を持ち、名門常盤台中学への入学が期待されたが、努力をしない性根を見抜かれ入学資格なしとされた。
有り余る演算能力のお陰で、数学など考える教科は完璧だが、暗記が極端に苦手で地名などすぐ忘れるため成績は壊滅的、と両極端。
特に人の名前を覚えないので、必ず間違える。
常盤台には入れなかったが、能力重視で一般レベルとしては上位に位置する白帝学園ではほぼVIP待遇。
常盤台の念動使いである切斑芽美とは互いに強く意識しあっている。昨年の大覇星祭ではバルーンハンターにて直接対決、互角の戦いをするも弾切れにより敗北している。

極度のものぐさで、スイッチ、ノート、ゴミ捨てなど、だいたい念動力で何とかする。なんとかならない時は妹を使ってなんとかしてもらう。
歩くのも面倒くさいので常に微妙に浮いて(おかげで妹よりちょっと背が高く見える)、スケートで滑るように移動する。
通学時には人の家の上空を低空飛行で挨拶しながら移動するため、落ちる危ない平和が乱れると近隣からの苦情が絶えず、寮長の古前綾美を悩ませている。
落ちたことはないが、もはやイメージの問題である。

視力7.0相当、飛行中に見つけたイケナイ方を、実力行使でお仕置きするが、その弾は妹に発射させている。
実は点火しなくても、さらにはロケット花火でなくても攻撃は可能だが、自分にコンプレックスを持つ妹に対する心遣いのつもり。
実際、推進力を持つものの方が勢いがついて当てやすいらしい(爆発もするしね!)

【特徴】
身長153cm
こげ茶色、肩に届く程度の短め縦ロール。(伸ばすと腰くらいまであるはず)
白いカチューシャですべて後ろに流しておでこ全開にしている。
ややつり目。残忍性が前に出ている時は目つきが異常に鋭くなる。
立派なプロポーションを持つ。
制服はスカートを選択。念動力で不自然にまとわりついたり、風もないのにヒラヒラしたりする。

【台詞】
上品な口調だがやや尊大。そしてわがまま。
一人称はわたくし。貴女、貴方
「ああ、面倒だわ……寿々芽、聞こえているんでしょう? 後をお願いできるかしら」
「あーら、イケナイ方を発見してしまいましてよ。これは……制裁が必要、ですわね?(ギラリ)寿々芽!!」
(制裁中)「ほーら、逃げてごらんなさいな! ウフフ、アハハハハハハ!」
「えーっと、ふる……古……古畑さんでしたかしら? ああ、古前さん? あら、そうでしたの。ウフフごめんあそばせ」
「皆さま私のことを落ちるとか危ないだとかおっしゃいますけれど、どうせ騒ぐならすごい!飛んでる!と言って欲しいものですわ」

【SS使用条件】ご自由に


20 : 或井作者 ◆96IlcLg2n2 :2013/12/26(木) 17:21:06 cQC11QcM
【名前】浦主寿々芽(うらぬし・すずめ)
【性別】女
【所属】科学
【能力】双子念話(イディオグロシア)レベル2
【能力説明】
基本的には精神系の念話能力。
対象一人と心を通じ合わせて互いに会話することができる。
言葉にならなくても言いたいことは伝わるので、抽象的な会話も可能。
……なのだが、レベル2では言葉でしか伝わらない。
ただし例外的に、双子同士でのみイメージの疎通が可能になる。
距離は1kmくらい。最初の接続は視認が必要だが、これも双子同士のみ姿が見えなくても無意識下で自動的に接続状態になり、相手側から呼びかけて会話を開始することもできる。位置もわかる。

【概要】
白帝学園中等部二年生。
生徒会メンバーである姉の三々護の助手?秘書?保護者?として常に行動を共にする。
姉の三々護とは双子の姉妹だが、日をまたいで四月一日に生まれたため学年が下になり、いろいろ損をしている。
姉が常盤台の入学資格を満たさなかったことで、自動的に妹の進学先も白帝学園に決定。
ものぐさの姉のかわりに、姉の荷物を持たされたり、次の授業の教科書を用意させられたり、メンバーでもないのに生徒会で発言させられたり、ウィッグと詰め物をして姉の振りをさせられたりしている。
制服のブレザーやキュロット、ジャージの下や鞄の中に大量のロケット花火を常備、姉が暴れる際には、テレパシーで指令が飛んでくるのをぶつくさ言いながら手伝ったり、姉のやりたいことを察知して、それがうまくいくように裏でお膳立てしている。

普段はクールな態度だが地は熱血。姉に関することに巻き込まれると地が出る。
礼儀が必要なところでは完璧な敬語を使うことができる。
成績優秀、礼儀正しく、十分な才能を持っているが、姉とは持って生まれた才能のレベルが違いすぎた。
有り余る才能のみで生きている姉に対してコンプレックスを抱いており、努力によって姉よりも高い周囲の評価を得た。
が、直接姉と対決するような時は何をやっても姉には勝てない(暗記以外)。
圧倒的な才能には勝てないことを悟っているため、多少問題はあるにしても姉を立てるために行動している。
「おね……姉はあたしがいないとダメだから」が口癖だが実際には、「あたしがいないとダメな姉」の虚像に依存しているのは寿々芽の方。

【特徴】
身長153cm
こげ茶色のショートカット。
髪型を除けば、顔形は姉とほぼ同じ。
姉とは違ってペッタンコ。
制服はキュロットを選択。
よく走る。(姉に追いつくため)

【台詞】
一人称あたし、姉のことは名前で呼ぶが、ごくプライベートでは姉のことを「おねえちゃん」と呼ぶのが、普段も漏れかける。
「たった二時間生まれるのが遅かっただけでこの仕打ち……もう嫌」
「あンのトリアタマがー! また変なことに首を突っ込んで!」
「つまり、ここはこうすべきなのではと、おね……姉は言っています」
「もう、おね……三々護ったら、またあたしをこき使って……いい加減にしろーっ!!」

【SS使用条件】ご自由に


21 : ■■■■ :2013/12/26(木) 18:24:44 OFeBkIVM
>>20
双子同士でのみレベル以上のことができる原理がわからんけど、自分だけの現実による影響という解釈でよろしい?
例えばだけど、彼女の無意識下の双子の姉に対する依存性が自分だけの現実にまで影響を及ぼしていて・・・とか。

>>17
ウェインさんカッコいいです。(学生には見えないけど)


22 : ■■■■ :2013/12/26(木) 18:48:29 SiIgNotw
>>19-20
早生まれは四月一日だよ。「小学校の学年は四月一日に始まり」、かつ「子の満6歳に達した日の翌日以後における最初の学年の初めから」就学すると定められているからね
なので双子を学年違いにしたいなら姉は四月一日生まれ、妹は四月二日生まれが正しい。三月三十一日と四月一日だと同学年だよ


23 : ■■■■ :2013/12/26(木) 18:53:56 OEp/gZ5g
しかもそういう時は病院である程度配慮して、
同学年になるように出生時間を調整してくれる事もあるらしいぞ>双子で学年違い


24 : ■■■■ :2013/12/26(木) 19:07:07 OFeBkIVM
>>23
3月30日に生まれた場合とかだとちょこっと手続して学年選べるらしいぞ。


25 : ■■■■ :2013/12/26(木) 19:08:42 OEp/gZ5g
>>24
その辺に生まれたらもう4月生まれって事にした方が良いよね
まあ俺は人の親って訳じゃないが同学年で4月生まれと3月生まれには壁がある


26 : ■■■■ :2013/12/26(木) 19:32:07 77IHCBWw
>>21
そこの原理はアニレーの春上さんみたいなもんだろ多分


27 : ■■■■ :2013/12/26(木) 19:49:29 XQYpDWcc
>>20
双子間だけならともかく他でも距離一キロはやりすぎ
レベル2ならその十分の一が妥当だと思う


28 : ■■■■ :2013/12/26(木) 19:51:58 oBHOZqCQ
>>21
まあ、納得いかないようでしたら双子に限定した能力としてもいいんですけど。
たぶん他人と交信することは無いと思うので。
ただそうするとレベル3にしないといけないかなと思ったもので、限定条件でレベル以上のことができるとした。

>>22
ではそのように変更します。
おかしいなわざわざWikipedia見て確認したのに間違えてるなんて。

あと、双子の姉妹で誕生日が違う理由は、
両親が長女と次女の立場をはっきりさせたかったから、ということにさせてください。


29 : ■■■■ :2013/12/26(木) 19:53:55 OEp/gZ5g
そんな理由で学年違いにするとかチャレンジャーだな・・・


30 : ■■■■ :2013/12/26(木) 20:03:51 oBHOZqCQ
>>27
では双子間のみ1km、その他は100mとします。


31 : ■■■■ :2013/12/26(木) 20:34:47 oBHOZqCQ
ところで才能の違いと発現した能力が違うということから、
一卵性か二卵性かは明記しなかったんですが、
問題ないようなら一卵性としたほうが、妹の方の能力がしっくりくるんですがどうでしょう?

あと特にツッコミ無いようですが生徒会の雰囲気をぶち壊す設定にはなってませんか?


32 : ■■■■ :2013/12/26(木) 20:51:33 OFeBkIVM
一卵生でよいと思います。キャラの設定的にも。


33 : ■■■■ :2013/12/26(木) 21:39:52 oBHOZqCQ
では一卵性と明記しておきますね。


34 : ■■■■ :2013/12/26(木) 22:15:18 A8hrMtcI
なんかどっかで見たようなキャラ感が否めないような
キャラかぶりは避けられないのだろうか

【名前】賭善 隼(とよし じゅん)
【性別】女
【所属】科学
【能力】空力推進(ジェットパック)/レベル3
【能力説明】
 体表面にのみ噴出点を設置できる『空力使い』とでも言うべき能力。
 噴出点1つあたりの出力は、大体人一人を時速100キロくらいで飛ばす程度で、束ねればさらに高速で飛行できる。
 同時に5つまで設置することが可能で、移動や格闘など様々な用途に用いられる。
 また、設置時に多少なら噴出方向を調節することも可能(設置面の法線から9.57度以内)。
 ○使用例および注意点
  ・肘や踵、ふくらはぎ等に噴出点を設けて高速パンチ・キック
   →最大出力だと余裕で自分ごと相手を粉砕骨折させてしまう
  ・背中や足に噴出点を設けて飛行
   →バランスよく設置+姿勢制御用の噴出点を設けないとあっさり墜落する
  ・モノに触れつつ噴出点を設けることで吹き飛ばす
   →対象物の重量次第では自分が吹き飛ぶ。あるいは対象物と反対方向に噴出点を設けることで耐えることは出来るがヘタしたら潰れてヤバイ

 彼女はこの辺りの注意点はしっかり押さえているが、極限状況下に置いてはちょっとミスることも。
【概要】
 白帝学園高等部の1年生で、《風紀委員》九九支部に所属している。
 性格は前向きで単純。反省も後悔もするけどそれを引きずりはしない。立ち直りが早いというべきか。
 両親が共にアスリートで、さらに親族にその手の人間が多い。隼という名前も彼女の運動能力を期待して付けられたもの。
 そういう家に育っているため、スポーツ工学においても最先端である学園都市に入れられたのもある種当然。

 実際彼女は名に恥じないように育ち、同年代の中ではトップクラスの運動能力を誇るようになり、毎日楽しくスポーツをしている……のだが。
 どうにも心根が純粋というか単純というか、余り複雑な物事を考えるのが嫌い(強能力者であるため頭脳自体はそれなりなのだが)。
 そのため、サッカーのような大人数で対戦する種目は苦手。楽しむためにスポーツをしているのに、相手の場所とか自分の場所とかいろいろ考えてプレイしたくないとのこと。
 逆に、陸上競技のような対戦相手のいない種目に関しては常に上位の成績を収めている。
 ちなみに現在は能力の応用も考えて様々な種目に挑戦しており、体の動かし方やらを学べる体操種目や武道、陸上競技なんかを楽しんでいる。

 とまあ、このように運動が大好きなのだが、彼女は特に運動系の部活に入ってはおらず、全てプライベートで行っている。
 何故かと言うなら、彼女にしてみればスポーツは全力で『ただ楽しむため』のものであり、たとえば誰かと競いあって『勝利するため』のものではないからである。
 自分の信条が真剣に(彼女も真剣ではあるが)スポーツに取り組んでいる人に『失礼』だと受け取られ得るものだとは分かっているし、自分でもその通りだと考えている。
 結果、彼女は十分に運動能力を活かせ、かつ運動部というわけでもない風紀委員に所属するようにした。
 もちろん単に消去法というだけではなく、彼女が十分な正義感の持ち主であることも一因となっているが。

 風紀委員としての仕事振りはと言えば、やはり書類を片付けるより見回りなんかに力を入れている。
 時には正義感にあかせて区外での捕物なんかをすることもあるが、怒られて始末書を書くのまでがお約束。


35 : ■■■■ :2013/12/26(木) 22:15:32 A8hrMtcI
【特徴】
 身長156センチ、体重は秘密。
 手足が長めかつスマートな体型。いかにも運動が出来そう!な感じ?
 顔は中の上〜上の下あたり。美少女と言えなくもないが愛嬌のほうが先に出る、というか。
 染めたり脱色したりするでもない黒髪をセミロングのポニーテールでまとめてる。癖っ毛のためあちこち跳ねてるのはご愛嬌。
 まともな私服は少なく、制服以外の時は大抵はジャージやらのスポーツウェアを着てる。
 風紀委員の仕事中はクビからホイッスルを下げており、注意するときなどに盛大に吹き鳴らす。
 常の表情は楽しそうな笑顔が多い。
【台詞】
 基本的にですます調。大体最後は『!』で終わる。
「さあ、今日も張り切って悪い人を捕まえましょう!……っと、悪い人がいないほうがいいんですけどね!」
「今日も絶好の運動日和ですね!この暖かな日差しの中であれば、体も冷えたりしないでしょうし!」
「いつもの様に絶好の運動日和ですね!雨の日は足元に注意を払って体幹やバランスを鍛えることが出来ますよ!」
「そこの貴方!窃盗は犯罪ですよ!ダメです!即刻お縄を頂戴しますからね!」
「ところで、女の子に『隼』って名前はどうなんでしょう……?
 あ、読みは良いんです!字面ですよ!燕とかでも良かったと思うんです!」
【SS使用条件】
 殺したり殺されたりしなきゃいいです


36 : ■■■■ :2013/12/26(木) 22:17:43 A8hrMtcI
おっと追記
一人称は『私』です


37 : ■■■■ :2013/12/26(木) 22:20:01 /TuiZ7X2
>>34
テンプレ感は悪いことではないと思う
オリジナリティがどこかにあれば。


38 : ■■■■ :2013/12/26(木) 22:20:22 SiIgNotw
>>19
常に浮いてるってのは、一日の起きてる間は女子中学生の体重を休みなく念動力で持ち上げ続けてるって事なのか?
念動能力者の念動力がどれくらい持続できるのかは原作にもはっきり設定されてないから、あくまで個人の印象だけど…スタミナ(メンタル?)もつのか?
少なくとも、まだ自分で歩く方が疲れないような気がしてならないんだが


39 : ■■■■ :2013/12/26(木) 22:20:39 m9QaeLLk
>>17
そういえばそうでしたね……すいません。
所属校を変えて多少の変更を加えた改訂版です。


【名前】火雁古街(ひかり こまち)
【性別】男
【所属】科学
【能力】念動鎧装(パワードスーツ)レベル4
【能力説明】念動力の発生・操作を行う念動系に属する能力。
最大操作重量は約15tであり、これだけ見れば非常に優秀なのだが、念動力の発生・操作を行えるのが自分の体表面から5cmより内側の空間のみという欠点がある。
いわば妹である火雁女籾の能力『抵抗念動(レジストキネシス)』の強化版といった感じの能力だが、『抵抗念動』と違い念動力の操作が行えるため、手に持ったものを体表面を滑るようにして移動させたり、自身の体に対して念動力を発生させることで空中に浮かんだり体を分子レベルで固めるといった応用を利かせることができる。
また、操作可能な空間内において発生させられる念動力の値はどの場所でも大差なく、『抵抗念動』のように体表から離れる程急激に操作可能重量が減衰するなどということもない。
ちなみに、よく妹ともども肉体強化系能力者に間違われるらしい。
【概要】長点上機学園三年生。風紀委員123支部に所属している。
重度の医療器具マニアであり、常に鞄の中に大量の用途不明の医療器具を持ち歩いている変人。
彼の持ち歩いている医療器具はそのほとんどが彼の考案した物であり、またその全てが特注の一点物である。(一応専門家のチェックを受けた上で作っているため、安全性はばっちり)
もとを辿れば、彼が医療器具を手にしたのは妹の怪我を治療するためだったのだが、治療を重ねる内に医療器具に興味を持ち始め、その後さまざまな過程を経て現在のようになった。
彼が巡回中などに怪我人を見つけた場合、ニコニコしながら近づいていって治療を施そうとするのだが、使おうとする医療器具が用途不明の怪しい代物(重ねて言うが、安全性はばっちり)であるため、大抵は逃げられるか治療を拒否されることとなる。
が、彼は断られる理由が自身の医療器具だとは思っておらず、日々新しい医療器具の開発にいそしんでいるようだ。
ちなみに、上記の欠点を除けば風紀委員としてはむしろ優秀な部類に入るらしい。
また、妹を溺愛しているが、恋愛対象としてみているわけではなく、どちらかといえば娘のような感覚で見ている。
【特徴】身長178cm。顔は比較的整っている方。
妹と同じ柔らかい茶色の髪をしている。
服装は制服を着ている時は着崩したりもせずきちっとしているが、私服の時は常にシャツの上に知り合いからもらった白衣を羽織っている。
また、いつもパンパンの皮製の鞄を持ち歩いており、中には用途不明の医療器具が大量に入っている。
【台詞】一人称は「自分」、二人称は「君」もしくは「貴方」。
「もしもし、そこの君。怪我をしているようですが治療して差し上げましょうか?」
「あっ……また逃げられた……。どうしてみんな逃げるんだろう?そんなに顔が恐いはずはないんだけどなぁ」
「やあ女籾。元気にしてた?」
【SS使用条件】死ななければ


40 : ■■■■ :2013/12/26(木) 23:04:39 oBHOZqCQ
>>38
作中で黒子がテレポートを連発して移動してたりするので大丈夫かと思いました。
あと一日中ではなく歩くときだけなのと、自分の足で歩くより断然早いので。
レベル4ともなると、息をするように使えるのではないかと思ったもので。


41 : ■■■■ :2013/12/26(木) 23:24:25 MHJlcTQ2
>>17
乙です。鉛筆画というのは特有の味があっていいですよね


42 : S :2013/12/26(木) 23:25:35 UunuNM1I
安価キャラ完成。スレで登場したネタが盛り込まれた感。

【名前】従良流視(じゅら るみ)
【性別】女
【所属】一般サイド
【能力】ムボボボ
【能力説明】
ジンバブエに古くから伝わる魔術。「ジンバブエ最悪の魔術」と称され、離れた場所にいる指定した異性を問答無用で卒倒させる。
この魔術の恐ろしい所は効果では無くその手軽さにあり、魔術には道具として日用品店で手に入る様な品々で発動可能。
彼女は麻で編み込まれた白い布とカミソリを用いて魔術を発動させた。
実際にジンバブエでは社会問題となっており、対応に苦労しているとの事。
白い布をカミソリで斬ると
白い布とカミソリはジンバブエでは日本円に換算して200円以下で手に入れる事が可能
布の切り方にはコツやテクニックが必要で、対象者の切り絵を作らなければならない
【概要】
空飛ぶソーサー教メンバー。住所不定無職
興味本位でムボボボの呪術に手を出してしまったが、異性と感覚をリンクさせる術式を詳しく理解しておらず、
たまたま対象にした男性が超絶絶倫だったために自身の方が先に絶頂を迎えてしまい、逆に昏倒。現在も昏睡状態が続いている。
手を出した対象の男性は手から蜘蛛の糸を吐きだすあの男である。
【特徴】
彼氏いない歴=年齢の26歳で、三つ編みメガネの喪女。
120㎝以下の三頭身。世相に疎い顔をしている
ずっと昏睡状態だったため余計な肉がとれて現在は超絶美人になっているらしい
【台詞】
「ちくわ大明神!!」
「あのダンディーなオジサマの!白くて長くて太いモノが欲しいのよおぉぉぉぉ!」
「濡れるッ!!!!」
【SS使用条件】
蜘蛛の糸を吐きだすあの男とのラブロマンス希望。それ以外は認めないッ!!


43 : ■■■■ :2013/12/26(木) 23:34:53 fTeDNCik
>>42
今回は安価キャラ開始がちょっと早すぎたような気もする


44 : ■■■■ :2013/12/26(木) 23:58:39 9JCEZOSE
【名前】或井 美羽夢(あるい みうむ)
【性別】女
【所属】科学
【能力】レベル0
【概要】
祐天寺学院2年生。同校の1年生である或井美奈子の姉。
「努力はいつかきっと報われる」という信条の持ち主で努力家。
勉強や運動や容姿や能力開発と、あらゆる分野で努力を重ねてきた。
そのためか学校成績も身体能力も祐天寺学院内ではそこそこ良好な方。
しかし能力開発だけは全く芽が出ず、密かなコンプレックスとなっている。
そのためか高レベルな能力者にはちょっと態度がキツくなりがち。だが決して嫌っている訳ではない。
しかし能力レベルで人を見下す人間や「無能力者狩り」は激しく嫌っている。
過去に2、3人程度の小規模な無能力者狩り相手に暴れまわって風紀委員のお世話になったことも。
妹の美奈子との仲は良好で彼女のことを応援している。
どうやら自分同様いろいろなことに一生懸命に頑張っていると思っている模様。
真面目で堅物な所があるためか、けっこう冗談を真に受けやすい一面もある。
そしてそれによるシュールな笑いを提供してしまうことも。
【特徴】
身長164cm、肩下までの黒髪で顔の後姿は妹そっくり。
そこそこ鍛えられているような体つきで、胸は固法美偉くらい。
フレームのない眼鏡をかけており、それがないと何も見えなくなって3の目になるくらいのド近眼。
そのためか眼鏡がないとうまく動けず身体能力も下がるようだ。
学校では制服を校則通りにキッチリ着こなし、私服は普通。
【台詞】
基本的に普通の喋り方だが、動揺するとものすごくドモる。
「努力はいつかきっと報われる。私はそう信じているわ」
「私はね、能力レベルで人を見下す薄っぺらい奴が大嫌いなのよ!……って、ちょちょちょっと!何で美奈子が落ち込んでんの!?」
「布団が吹っ飛んだ?そっそっそっそれは大変です!!誰かに当たると危ないです!危険です!……えっ?ダジャレ?」
【SS使用条件】
死ななければいいのよ


45 : ■■■■ :2013/12/27(金) 07:10:25 xRQ972jA
>>44
勝手に姉とか作って大丈夫なのか?


46 : ■■■■ :2013/12/27(金) 07:30:08 H3GbzFpw
>>45
そういうのってあんまり横レスしない方がよくない?


47 : ■■■■ :2013/12/27(金) 08:34:02 D2EJYEjg
横レスってなんだよw


48 : ■■■■ :2013/12/27(金) 08:37:22 7gj0MJro
横レスとは「横槍を入れる・横から割り込む」といった言葉に見られる“横”と電子掲示板など
インターネット上で「返事・応答」といった意味で使われる『レス』から成る言葉で、
二人または特定の複数人でやりとり(会話)が行われているところへ、
別の人が発言をすること、またはそうした発言自体のことである。
例えば、AとBという人が電子掲示板でやりとりをしているところへ、
それを見たCという人が発言する際、「横レスですいません」と言ってから話題に入るといった形で使われる。
ただし、『レス』という言葉自体がインターネット内でしか使われないため、
その派生語である横レスも日常会話で使われることはない。


49 : ■■■■ :2013/12/27(金) 08:53:30 EgD7t7S.
>>45
>>44が或井作者本人のキャラならもちろん何の問題もない

別の人だった場合でも或井作者に許可をもらえれば問題ない。そういう例も今までにあったはず。
記憶に新しいのは一厘の関連キャラの壱輪。元々は姉妹の設定だったけど、一輪作者の意向で
血のつながった姉妹ではなく、従姉妹って設定になった。


50 : ■■■■ :2013/12/27(金) 08:55:13 EgD7t7S.
スマン漢字色々ミスってた
壱輪→壱厘
一輪→一厘


51 : アルミナ作者 ◆96IlcLg2n2 :2013/12/27(金) 09:47:52 ycWKmapI
仕事中だけどちょっとだけね

お姉さん、別にいてもいいんじゃないですかね
でも心が狭いので要望を出しちゃうよ
しかも四つも!

1.違う学校にしてください
ちょっと距離が近すぎるかんじ
親友のすっちーの立場がなくなっちゃう
国鳥ヶ原とかどうですかね

2.三年生にしてください
上と同じ理由。

3.名前をもうちょいひねってください
例:或井麻糸子(まいこ)

4.美奈子は乳は気にしない
支部に口囃唄仔とアルミナしか通れない幅の通路を作って、重要書類置き場を作って自慢したという妄想設定が……


52 : 44 :2013/12/27(金) 09:59:22 GfTbgnGk
>>51
わかりました。考え直しますので>>44は一度取り下げます。


53 : ■■■■ :2013/12/27(金) 11:25:24 gQtIl.DY
>>48
流石に横レスの意味を聞いてるわけじゃなかろう
なんで感想が横レス扱いなのかってことじゃないの


54 : ■■■■ :2013/12/27(金) 11:29:39 7gj0MJro
>>53
アルミナ作者以外が作っていい悪い言っても仕方ないだろ。まさに横レス


55 : 44 :2013/12/27(金) 11:49:32 GfTbgnGk
アルミナ作者さんに質問です。
姉ではなく妹に変更しようと思うのですが、何歳ぐらいまでなら離れていても大丈夫でしょうか?


56 : アルミナ作者 ◆96IlcLg2n2 :2013/12/27(金) 12:16:56 xRQ972jA
>>55
なんか断ったみたいになってすみません
面白いのができたらまた発表してください
弟妹はOKですよ
歳は、うーんふたつ以上離れてたらいいかな


57 : 44 :2013/12/27(金) 12:20:06 GfTbgnGk
>>56
ありがとうございます。また練り直します。


58 : ■■■■ :2013/12/27(金) 12:39:33 EgD7t7S.
一気に投下しちゃいます。

【名前】樹春富有
【性別】男
【所属】科学
【能力】能力開発は受けていない
【概要】
山建次哲の所有する暗部研究所の研究員。塔川学校の教師も兼任している。
専門分野は量子光学。研究者としての腕は確かで、特にレーザー兵器の分野でかなりの実績を持っている。
塔川の教師としては物理の担当教員だが、よく体育の教員に間違えられる。
ちなみに塔川学校には山建も所属するパーセルの一員、光学系能力者の谷際が通っていた(現在は籍を置いて
いるだけ)のだが、彼と何か関係性があるのかもしれないし、ないかもしれない。

研究者にも拘らず趣味はスポーツという体育会系。体力が有り余っているおかげで徹夜2〜3日OKな人物。
喧嘩も強く、相手が能力者でもレベル2くらいだったら余裕でぶん殴れると豪語している。(真偽不明)
かなりの自信家であり自尊心が高く、偉そうにしている態度がよく目立つ。また自分の実力などを否定
されたりするのが嫌いで、そのようなことをされると腹を立てることが多い。
しかし、自分のプライドを保つための努力を惜しまない努力家であり、それが彼の実績を作り上げた。
他人とのコミュニケーションにおいては、彼の性格がよく出ており、自分のライバルに対しては特に強い
敵対心を持つが、逆に自分の実力を認め頼ってくる人物に対しては寛容で、かなり優しい。
【特徴】
身長185cmで筋肉も一般の体育教師の平均並みについており、体育の教師と思われがちな体格をしている。
服装は動きやすいジャージ的な物+白衣がデフォルト。四角い黒縁メガネをかけている
【台詞】自信に満ち溢れた発言が多い。また強気で粗暴な発言もよくする。
「ああ、問題ねぇ、このぐらい俺の手にかかればどうってことねぇんだよ!」
「ふん、この分野に関して、この俺がそう言ってるんだ。間違ってるはずがねえっての。
俺はお前なんかより何倍も優秀なんだよ、なめんじゃねえぞ?」
「俺が担当教諭の樹春ですけど・・・いや、体育じゃなくて物理の担当だ。」
【SS使用条件】
特になし


59 : ■■■■ :2013/12/27(金) 12:41:53 EgD7t7S.
【組織名】○○研究所
【概要】
山建次哲が所有する私設の研究所で暗部との関わりもある。多数の研究員と能力者が所属している。
この研究所では主に波動に関する分野の研究を行っている。「実験対象」として能力者が所属しているが
能力開発についての研究は行っておらず、能力を科学技術などに応用する研究を行っている。そのため能力実験
で能力者を使い潰したりはしない。むしろ科学技術の元となる能力者を失うと不利益だし、能力者たちを警備に
回せば人件費削減になるし、研究所の方針もあって、暗部研究所ながら能力者の待遇はけっこう良い。


【名前】亭往令視(ていおうれいし)
【性別】女
【所属】科学
【能力】光線屈折(マジックミラー)レベル4
【能力説明】
突入した光線の屈折、反射、回析、散乱、干渉といった現象を自在に操る空間を作り出す能力。
空間を作れる範囲は自分から半径60〜70m。同時に設定できる空間は最大12個、総体積は25mプールと同等。
この分野にのみ特化しているが故、同レベルの光学系能力者のレーザー相手でも、ある程度抵抗されるが
干渉可能。レーザー光を曲げることもできる。しかし自分でレーザー光を作り出すことはできないし、
光学迷彩などもできない。そのため基本的には無力だが、レーザーを生み出せる能力者とタッグを組んだり、
光学兵器を使用たりすれば恐ろしい戦力となるかもしれない。
【概要】
山建の所有する研究所に所属する能力者。研究対象兼施設警備を務める16歳の少女。
特に樹春は彼女の能力の応用研究に最も携わっている。チャイルドエラー出身で、何らかの実験で使い潰され
そうだったところを、能力(当時はレベル3)に目を付けたこの研究所に買われたおかげで命拾いした。
現在でも「実験対象」という立場であることに変わりはないが、ここの研究所のおかげで命拾いをした事、
この研究所の特性上、能力実験などで使い潰されることはない事、レベル4故に待遇もいい事、などから
ここの研究所の人間にはそれなりに感謝している模様。
用意周到で機転が利くが、興味のない事にはあまり関心を示さず適当に流すし、面倒くさがる性格。
上記にも書いた研究所への感謝の念からか、研究所の実験にも比較的積極的に協力している。研究所内の
他の能力者のまとめ役のような役割をしている。
【特徴】
髪は茶色がかった金髪で長さはロングくらい。服装は制服を持っていないので私服で。黒やベージュを
基調とした服でいることが多い。身長は168cm。胸はそこそこ。
【台詞】
「暗部の研究所に所属してるとはいえ、身の危険はないわけだし?現状にはそれなりに満足してるよ?」
「ふ〜ん、別にどうだって・・・あなたの好きにしていいと思うよ?」
「まぁこんなもんかしらね。今日も問題なしかな。」
【SS使用条件】特になし


研究所の名前考えてくれる人いませんか?
ちなみに山建作者です


60 : ■■■■ :2013/12/27(金) 12:43:27 yR0xr.rY
双子ちゃん修正後。
白帝学園作者さんのOK出たら登録しますよ

【名前】浦主三々護(うらぬし・みさご)
【性別】女
【所属】科学
【能力】念動能力(テレキネシス)レベル4
【能力説明】
自分自身を持ち上げて空中を自由自在に飛び回れる程度の能力。
効果の特徴から空力使いと思われがちだが、念動力である。
扱える重量は大したことないが、類稀な演算能力で同時に動かせる数が圧倒的。
自分自身はもちろん、髪や服のはためきまで計算して、まるで風に乗っているかのように操作する。
さらに、50g程度の物なら120個ほど同時に操ることができる。
これを利用して、(妹が点火した)大量のロケット花火をミサイルのように誘導して目標に命中させるのが得意技。
武器を自分で持ち歩くような野暮な真似はしない。(重量オーバーで飛べなくなるから)

【概要】
白帝学園中等部三年、空飛ぶ生徒会メンバー。
寿々芽という双子の妹(一卵性)がいるが、四月一日に三々護が生まれた後、妹が産まれるまでに日をまたいだため誕生日が違い、その結果学年が違う。
理由は両親が、長女と次女の関係をはっきりさせたかったため。

とある(そこそこ)良家の長女。
当然それなりの教育を受けており、普段の物腰や立ち振る舞いはお嬢様のそれ。やや尊大なきらいがある。
生徒会に所属しているのも「人の上に立ちたいから」でしかない。
また、敵と見なしたものに対しては徹底的に攻撃する残忍性も併せ持つ。
超能力に関しては天賦の才能を持ち、名門常盤台中学への入学が期待されたが、努力をしない性根を見抜かれ入学資格なしとされた。
有り余る演算能力のお陰で、数学など考える教科は完璧だが、暗記が極端に苦手で地名などすぐ忘れるため成績は壊滅的、と両極端。
特に人の名前を覚えないので、必ず間違える。
常盤台には入れなかったが、能力重視で一般レベルとしては上位に位置する白帝学園ではほぼVIP待遇。
常盤台の念動使いである切斑芽美とは互いに強く意識しあっている。昨年の大覇星祭ではバルーンハンターにて直接対決、互角の戦いをするも弾切れにより敗北している。

極度のものぐさで、スイッチ、ノート、ゴミ捨てなど、だいたい念動力で何とかする。なんとかならない時は妹を使ってなんとかしてもらう。
歩くのも面倒くさいので常に微妙に浮いて(おかげで妹よりちょっと背が高く見える)、氷の上を滑るように移動する。
通学時には人の家の上空を低空飛行で挨拶しながら移動するため、落ちる危ない平和が乱れると近隣からの苦情が絶えず、寮長の古前綾美を悩ませている。
落ちたことはないが、落ちると思い込まれているので、もはやイメージの問題である。

視力7.0相当、飛行中に見つけたイケナイ方を、実力行使でお仕置きするが、その弾は妹に発射させている。
実は点火しなくても、さらにはロケット花火でなくても攻撃は可能だが、自分にコンプレックスを持つ妹に対する心遣いのつもり。
実際、推進力を持つものの方が勢いがついて当てやすいらしい(爆発もするしね!)

何がイケナイのかは、完全に個人の主観による。
自分の地位を脅かそうとする政敵やその候補も含まれる。

【特徴】
身長153cm
こげ茶色、肩に届く程度の短め縦ロール。(伸ばすと腰くらいまであるはず)
白いカチューシャですべて後ろに流しておでこ全開にしている。
ややつり目。残忍性が前に出ている時は目つきが異常に鋭くなる。
立派なプロポーションを持つ。
制服はスカートを選択。念動力で不自然にまとわりついたり、風もないのにヒラヒラしたりする。

【台詞】
上品な口調だがやや尊大。そしてわがまま。
一人称はわたくし。貴女、貴方
「ああ、面倒だわ……寿々芽、聞こえているんでしょう? 後をお願いできるかしら」
「あーら、イケナイ方を発見してしまいましてよ。これは……制裁が必要、ですわね?(ギラリ)……寿々芽!!」
(制裁中)「ほーら、逃げてごらんなさいな! ウフフ、アハハハハハハ!」
「えーっと、ふる……古……古畑さんでしたかしら? ああ、古前さん? あら、そうでしたの。ウフフごめんあそばせ」
「皆さま私のことを落ちるとか危ないだとかおっしゃいますけれど、どうせ騒ぐならすごい!飛んでる!と言って欲しいものですわ」

【SS使用条件】ご自由に


61 : ■■■■ :2013/12/27(金) 12:43:52 yR0xr.rY
【名前】浦主寿々芽(うらぬし・すずめ)
【性別】女
【所属】科学
【能力】双子念話(イディオグロシア)レベル2
【能力説明】
基本的には精神系の念話能力。
対象一人と心を通じ合わせて互いに会話することができる。
言葉にならなくても言いたいことは伝わるので、抽象的な会話も可能。
……なのだが、レベル2では言葉でしか伝わらない。
ただし例外的に、双子同士でのみレベル以上のことができるためイメージの疎通が可能になる。
距離は100mくらい。最初の接続は視認が必要。
これも双子同士だと約1kmまで拡大、姿が見えなくても無意識下で自動的に接続状態になり、相手側から呼びかけて会話を開始することもできる。位置もわかる。
何でもツーカーではなく、伝えたくないことを隠すことは可能。

【概要】
白帝学園中等部二年生。
生徒会メンバーである姉の三々護の助手?秘書?保護者?として常に行動を共にする。
姉の三々護とは双子の姉妹(一卵性)だが、日をまたいで四月二日に生まれたため学年が下になり、いろいろ損をしている。
理由は両親が、長女と次女の関係をはっきりさせたかったため。次女は長女のサポートをすべく教育を施された。
姉が常盤台の入学資格を満たさなかったことで、自動的に妹の進学先も白帝学園に決定した。
ものぐさの姉のかわりに、姉の荷物を持たされたり、次の授業の教科書を用意させられたり、メンバーでもないのに生徒会で発言させられたり、ウィッグと詰め物をして姉のふりをさせられたりしている。
制服のブレザーやキュロット、ジャージの下や鞄の中に大量のロケット花火を常備、姉が暴れる際には、テレパシーで指令が飛んでくるのをぶつくさ言いながら手伝ったり、姉のやりたいことを察知して、それがうまくいくように裏でお膳立てしている。
透視能力を持つ風紀委員には筒抜けなのでよく職務質問される。

普段はクールな態度だが地は熱血。姉に関することに巻き込まれると地が出る。
礼儀が必要なところでは完璧な敬語を使うことができる。
成績優秀、礼儀正しく、十分な才能を持っているが、姉とは持って生まれた才能のレベルが違いすぎた。
才能のみで生きている姉に対してコンプレックスを抱いており、努力によって姉よりも高い周囲の評価を得た。
が、直接姉と対決するような時は何をやっても姉には勝てない(暗記以外)。
本物の才能には勝てないことを悟っているため、多少問題はあるにしても姉を立てるために行動している。
「おね……姉はあたしがいないとダメだから」が口癖だが実際には、「あたしがいないとダメな姉」の虚像に依存しているのは寿々芽の方。

【特徴】
身長153cm
こげ茶色のショートカット。
髪型を除けば、顔形は姉とほぼ同じ。
姉とは違ってペッタンコ。
制服はキュロットを選択。
よく走る。(姉に追いつくため)

【台詞】
一人称あたし、敬語の時は私。姉のことは名前で呼ぶが、ごくプライベートでは姉のことを「お姉ちゃん」と呼ぶのが、普段も漏れかける。
「たった二時間生まれるのが遅かっただけでこの扱い……もう嫌」
「あンのトリアタマがー! また余計なことにちょっかい出して!」
「つまり、ここはこうしたほうが私が楽だからいいのではと、おね……姉が言っています。私じゃありません。姉です」
「もう、おね……三々護ったら、またあたしをこき使って……いい加減にしろーっ!!」

【SS使用条件】ご自由に


62 : ■■■■ :2013/12/27(金) 12:56:59 H3GbzFpw
>>59
そのまま山建研究所でもいいかな、と思いましたが山建の名前を出すのはマズそうですね。
あんまりネーミングセンスには自信あをませんが、「次山研究所」とかどうでしょうか?
(山建の表での偽名。由来はただの山建のフルネームのモジり)


63 : ■■■■ :2013/12/27(金) 12:59:47 KrPuhYcY
>>53
横レスですまんが、別に>>45>>44と或井作者とのやり取りが行われる前に質問していたわけだし、
その後の作者間のやり取りを妨害していない。横槍を入れるって元々この妨害行為に対する言葉ですよ
だから上の場合横レスというのはおかしいと俺も思う


64 : ■■■■ :2013/12/27(金) 13:00:36 EgD7t7S.
>>62
いいですね。
採用させていただきます。

あとで山建の偽名を考えとこっかな。


65 : ■■■■ :2013/12/27(金) 13:02:16 KrPuhYcY
失礼。>>63のレスは>>53ではなく、>>54に対してです


66 : ■■■■ :2013/12/27(金) 13:08:35 jbtVrvfw
山建波動力学総合研究所とか中二なネーミング考えてたけど、もう別案が作用されてたかw

偽名かぁ、ローマ字にして入れ替えて、って感じにするか全く関係のない名前にするかだよね


67 : ■■■■ :2013/12/27(金) 13:11:22 H3GbzFpw
>>66
俺自身もともとネーミングセンスはアレなので、俺は山建作者さんの意向におまかせします


68 : ■■■■ :2013/12/27(金) 13:52:28 awxdlNrs
>>61
たびたびすみませぬ
レベルを1に、通常の効果範囲をさらに1/10の10mに変更しときます。
姉妹の交信はレベル4相当。
双子どうしのみ強く働くので、便宜上違う名前がついている。
一般的な名前でいうと、精神感応(テレパス)になるかと。


69 : ■■■■ :2013/12/27(金) 14:20:57 HOVMKZ8o
>>61の能力部分のみ
能力名と説明変更してます

【能力】双子交信(イディオグロシア)レベル1
【能力説明】
実際の能力めいとしては精神感応(テレパス)だが、双子の姉に対してのみ非常に強くはたらくため、便宜上名前がつけられている。
対象一人と心を通じ合わせて互いに会話することができる。
言葉にならなくても言いたいことは伝わるので、抽象的な会話も可能。
……なのだが、レベル1ではぼんやりとしたイメージでしか伝わらない。
ただし例外的に、双子同士でのみレベル4相当になり、言葉、はっきりとしたイメージ、感覚の伝達が可能になる。
距離は10mくらい。最初の接続は視認が必要。
これも双子同士だと約1kmまで拡大、姿が見えなくても無意識下で自動的に接続状態になり、相手側から呼びかけて会話を開始することもできる。位置もわかる。
何でもツーカーではなく、伝えたくないことを隠すことは可能。


70 : ■■■■ :2013/12/27(金) 14:49:37 EgD7t7S.
>>66
漢字がたくさん並んでるからか中二クサカッコいいw
・・・が締め切っちゃいましたスイマセン

偽名いくつか考えてみたけどどう思う?
とっさに思い付いた『次山建哲』(ばればれすぎる)
反義語で構成した『川崩前哲』(哲の反義語は思いつかなかった。)
似た漢字で構成した『出筆咨折』(よめねぇ)


樹春富有で分かると思うけど俺ネーミングセンスないんだよねー
(分かんない人は後ろから漢字のままで読んでみてくれ)


71 : ■■■■ :2013/12/27(金) 14:55:34 jbtVrvfw
勝手に使わせてもらった、後悔はしていない

【名前】累々代居(るいるい よすえ)
【性別】女
【所属】科学
【能力】念動能力(サイコキネシス)
【能力説明】レベル1
オーソドックスな念動能力。念動力場を手のように操り、遠くにある物を引っ張ってくる程度は行える。
【概要】
白帝学園中等部三年、恋に恋する極々一般的な女子中学生。
恋多き女性で一方的な片思いをしては告白、玉砕、片思いの連鎖を繰り返しており、思い込んだら一直線な性格。
同性の友人も多く、普段は気立てのよいムードメーカーなので学校では何の問題も無く、充実した毎日を過ごしている。
しかし最近急に学校に来なくなり、自宅アパートで倒れている彼女を友人が発見、病院に搬送されある程度回復したものの未だ学校に来れずにいる。
ちなみにそれと同時期にもう一人の男子学生も突然意識不明の重体に陥ったらしく、その男子学生こそ彼女が恋焦がれてた相手だったようで、白帝学園では「黒い恋患い」という都市伝説が出来上がってしまっている始末である。
都市伝説サイトの閲覧という誰にも言えない趣味を持っている。

『ムボボボ』
ジンバブエに古くから伝わる魔術、そして「黒い恋患い」の元凶となった魔術。
「ジンバブエ最悪の魔術」と称され、離れた場所にいる指定した異性を問答無用で卒倒させる。
この魔術の恐ろしい所は効果では無くその手軽さにあり、魔術には道具として日用品店で手に入る様な品々で発動可能。
彼女は麻で編み込まれた白い布とカミソリを用いて魔方陣を組み上げた後、都市伝説サイトに記載された内容通りに魔力を精製した所能力者である彼女自身も卒倒した。
彼女が偶然開いた海外の怪しげなサイトには「気になる相手と気持ちが繋がる御呪い」として紹介されており、事実この魔術には相手と気持ちをリンクする効果があるようだがそれを彼女が「恋のおまじない」程度に受け取ってしまったのが原因とみられる。
【特徴】
ハートの付いたヘアピンで留めた明るい茶色のショートボブ、スカートの丈を少しだけ短くしたりナチュラルな化粧を施してたりと女子中学生らしいさり気無いお洒落が所々見られる。
身長体重も胸のサイズも平々凡々、取り立てて変わった身体的特徴はない。
【台詞】
「○○君、一目見た時から好きでした!!付き合って下さ――――――――、え。“彼氏”がいる? そ、そう。たはは…ソウデスカ、タハハ…。」
「何々…『気になる相手と、気持ちが繋がる御呪い』!?なにそれ気になる!!なーんか海外サイトって怖いけど、問題ないよね。翻訳システム使って、ちょいちょいちょいっと。」
【SS使用条件】
とくになし


72 : ■■■■ :2013/12/27(金) 14:57:34 EgD7t7S.
ちなみに言い忘れましたが、>>59の研究所は研究員・能力者(ただし波動要素含む者)問わず
募集中です。研究者あんまり作られないから集まるか微妙ですが・・・。
まぁ研究者って単発で組織とか絡ませずにだと出しにくい気がするんで、研究所があることで
研究者出しやすくなったらいいとも思います。


73 : ■■■■ :2013/12/27(金) 15:36:19 r.brfduo
当時勢いで作ったせいでなんか色々おかしなところがあった気がするので今更ながら修正を加えて見た。

【名前】完全武装少女ヒナミン(フルブーストマジカルヒナミン)
【性別】女
【所属】科学
【能力】内燃開放(フラッシュブースター)レベル3
【能力説明】
石炭、石油、天然ガスといった化石燃料を主に対象として発火点を操作することにより、自発的に燃焼させる能力。
一度に作用できる量的にはタンクローリー一台分まで。
【概要】
明知中等教育学院二年二部生だが成績不振等により停学中。
『完全武装少女ヒナミン』の大ファンであり、主人公ヒナミンのコスプレでなりきりを演じている。本名は崎野ヒナミ。
父親は学園都市の昆虫学者。彼女本人は昆虫が大の嫌いで、ヒナミンにハマったのも昆虫っぽい敵をやっつける姿に憧れたからであるが、
同じくアニメのファンだった父親と討論を交わした末、 意気投合。
最終話(打ち切り)で敵の昆虫怪人軍団(インセクトリアン)側に加担したヒナミンに感動し、彼女はアニメを再興及び布教するためにヒナミンとして活動するようになった。
アルバイト先のカフェでなりきりコスプレをしたところ、一部でブレイクしたが、その代わりに学業が疎かになり停学させられた。
昆虫が好きになってくれるなら、勉強なんてどうでもいい、といったレベルで父親からも応援されている。母親はいない。

『完全武装少女ヒナミン(フルブーストマジカルヒナミン)』とは、人気を博した『超機動少女カナミン(マジカルパワードカナミン)』を意識して作られたアニメ。
これは学園都市をモデルにして外の製作会社の手で作り上げられたアニメであり、外側なりの解釈によって学園都市と超能力を語っている。
サブコンセプトは「科学と魔法を融合した大火力アクション魔法少女」
宇宙から来襲した反科学結社『インセクトリアン(昆虫をモチーフとした侵略者)』と主人公の間の戦いを描く。
ある日、異次元世界の大天使を名乗る存在からの啓示を受けた少女ヒナミンは、魔法少女物によくある変身アイテムとして『衝風高炉(ブラストファーネス)』を与えられ、
地の元素を活動エネルギーに昇華させることで一般人を超える力を手にし、重火器群で敵を殲滅する。
10クールもの大長編化を予定していたが、他作の二番煎じだったことやこだわりの方向性に問題があり、火力に頼りすぎた内容が子どもにも大人にも受けがイマイチだったため、
2クールほど放送打ち切りに追い込まれた代物。ネットでは同人作品として継続しており、今も密かな人気がある。
アニメの打ち切り最終話ではインセクトリアン側に堕ちてしまったため、彼女のコスプレも「堕ちverヒナミン」設定を主に採用している。
元々クロスオーバーする予定があったからか、カナミンへのライバル心を抱いているという設定もあり、ヤンデレキャラとして定着した。
主に悪役として路上イベント等への参加を行っており、インセクトリアン側の兵器「サムライアリ」を駆る。
勝手に昆虫の上位捕食者であるカエルをモチーフとしたゲコ太マスクを敵認定している、という新設定を追加した。
魔法少女にありがちなマスコットキャラクターは聖なる大天使ちゃんだったが、堕ちverヒナミン後はサムライアリにとって代わられている。
インセクトリアンの目的は「壊れた世界を正しく救済することらしい」とか「量産型魔法少女計画」とかいう訳あり単語が作中で色々と登場するが意図したものではない。
変身の掛け声は「マジカルハートにイグニッション!!」で、「マジカルハートをフルブースト!!」からの必殺技が予定調和と言う名の美しい勝利の方程式。
【特徴】
サイドロングテールの金髪美少女。
顔、容姿はカナミンに瓜二つ。衣装はカナミンライバルのコスチュームに似た黒ビキニっぽい戦闘服で、髪型以外容姿には特にアイデンティティーが見られないキャラと化している。
武装としてメタルイーターMXっぽいものを装備。射撃(ゴム弾)より、そのまま棍棒(物理)にするのを得意とする。
【台詞】
なりきり発言が多いが、偶に大人の事情、とか予算の都合とか、メタ(楽屋)発言をする。
「完全武装少女ヒナミンが来たからには、貴方達の思い通りにはさせませんからねっ!」
「この世に一匹たりとも害虫なんていう名前の昆虫はいないんだ!(受け売り)」
「なんてったってクリスマスイベントは最大の収穫時(かきいれどき)なんだよね!! 恋人同士の合瀬に縁のない非モテ男子達の抱く儚い欲望(げんそう)にかこつけて営業する、もとい守ってあげるチャンスが到来してるんだから、ヒナミン的に絶対外せないよ!!!!」
【SS使用条件】
特に無し


74 : ID:H3GbzFpw :2013/12/27(金) 16:14:31 H3GbzFpw
>>71
【問題点】
低レベルとはいえ、能力開発を行った人間が魔術を使っても問題ないのでしょうか?
【上記の理由】
原作でも能力開発を行った人間で魔術を用いたのは土御門元春のみ。
彼自身「ウソツキ」な人間なため能力開発を受けた人間が魔術を用いる危険性はボカされたままだったが
少なくともノーリスクで気軽に用いることができるものではない
【代替案】
教員や研究者など「能力開発」を受けていない人間なら何も問題はない
あるいは個人的には全くお勧めしたくないが、塁々を故人とする


75 : ■■■■ :2013/12/27(金) 16:22:32 11hSlUqc
一応一方通行も魔術は使ってませんでしたっけ?
身体中から血を吹き出してましたけど。

それに問題ない訳でもなく、一回魔力精製しようとしただけで
暫く学校生活が困難なレベルのリスクは受けてる訳ですし、問題ないと思った次第です。


76 : ID:jbtVrvfw :2013/12/27(金) 16:23:56 11hSlUqc
おっと、こうだったか。


77 : ◆iisMVUZyJA :2013/12/27(金) 16:49:46 EgD7t7S.
土御門も一方も血まみれになってるし、エリスは死んでるからな。
レベル0であっても昏倒なんてものじゃすまないはず。


78 : ◆iisMVUZyJA :2013/12/27(金) 16:56:59 EgD7t7S.
代替案としては、
彼女の能力をレベル1〜2相当の治癒系能力にする。とかどうだろうか。
一応死にはしないだろうし、治癒系能力を持っていても回復に時間がかかる
みたいな設定にもできそう。


79 : ID:jbtVrvfw :2013/12/27(金) 16:58:20 11hSlUqc
あ、そっか。気絶しただけってのは確かに無理だよな。
俺の中では土御門レベルに血塗れで気絶してるイメージがあった、
けど設定には書いてないよな。

了解しました、じゃあ卒倒→血塗れで気絶、って感じに描写をより詳しく変更しときます。


80 : ID:jbtVrvfw :2013/12/27(金) 17:04:11 jbtVrvfw
>>78
その案もすごい採用したいけど念動力とどっちにしようかすごく悩んでる


81 : ID:jbtVrvfw :2013/12/27(金) 17:09:29 jbtVrvfw
>>74
今回は都市伝説の方に重きを置いてるんで、
普通に魔術が使えちゃったら困るんです。ほら、都市伝説って無駄に女子生徒が痛い目見るじゃないですかw
偶然魔術をつかえてしまってそこから始まるミステリーってのも面白いかもなぁなんて思ったりもしますけど、今回は避けたいのです。


82 : ■■■■ :2013/12/27(金) 17:13:27 wy5pIgSc
一応言っておくけどエリスの直接的死因は魔術の反動じゃなくて騎士派の攻撃だよ


83 : ■■■■ :2013/12/27(金) 17:16:54 r.brfduo
どっちにせよ、インデックスと土御門の言葉を信用する限り、能力者が魔術を使うのは死ぬほどヤバイと思うんだが。


84 : ■■■■ :2013/12/27(金) 17:17:14 8ZS.VcxY
これ真面目に考えてたのか…


85 : ID:jbtVrvfw :2013/12/27(金) 17:40:26 11hSlUqc
真面目にふざけるのって大事だと思いますw


86 : ID:jbtVrvfw :2013/12/27(金) 17:55:11 jbtVrvfw
取り敢えず、修正してみました。

【名前】累々好枝(るいるい よしえ)
【性別】女
【所属】科学
【能力】念動能力(サイコキネシス)
【能力説明】レベル1
オーソドックスな念動能力。念動力場を手のように操り、遠くにある物を引っ張ってくる程度は行える。
【概要】
白帝学園中等部三年、恋に恋する極々一般的な女子中学生。
恋多き女性で一方的な片思いをしては告白、玉砕、片思いの連鎖を繰り返しており、思い込んだら一直線な性格。
同性の友人も多く、普段は気立てのよいムードメーカーなので学校では何の問題も無く、充実した毎日を過ごしている。
しかし最近急に学校に来なくなり、自宅アパートで血塗れになって気絶している彼女を友人が発見、病院に搬送され一命は取り留めたものの、現在もまともに学校に来れない状態である。
ちなみにそれと同時期にもう一人の男子学生も突然意識不明の重体に陥ったらしく、その男子学生こそ彼女が恋焦がれてた相手だったようで、白帝学園では「黒い恋患い」という都市伝説が出来上がってしまっている始末である。
都市伝説サイトの閲覧という誰にも言えない趣味を持っている。

『ムボボボ』
ジンバブエに古くから伝わる魔術、そして「黒い恋患い」の元凶となった魔術。
「ジンバブエ最悪の魔術」と称され、離れた場所にいる指定した異性を問答無用で卒倒させる。
この魔術の恐ろしい所は効果では無くその手軽さにあり、魔術には道具として日用品店で手に入る様な品々で発動可能。
彼女は麻で編み込まれた白い布とカミソリを用いて魔方陣を組み上げた後、都市伝説サイトに記載された内容通りに魔力を精製した所能力者である彼女自身も卒倒した。
彼女が偶然開いた海外の怪しげなサイトには「気になる相手と気持ちが繋がる御呪い」として紹介されており、事実この魔術には相手と気持ちをリンクする効果があるようだがそれを彼女が「恋のおまじない」程度に受け取ってしまったのが原因とみられる。
【特徴】
ハートの付いたヘアピンで留めた明るい茶色のショートボブ、スカートの丈を少しだけ短くしたりナチュラルな化粧を施してたりと女子中学生らしいさり気無いお洒落が所々見られる。
身長体重も胸のサイズも平々凡々、取り立てて変わった身体的特徴はない。
【台詞】
「○○君、一目見た時から好きでした!!付き合って下さ――――――――、え。“彼氏”がいる? そ、そう。たはは…ソウデスカ、タハハ…。」
「何々…『気になる相手と、気持ちが繋がる御呪い』!?なにそれ気になる!!なーんか海外サイトって怖いけど、問題ないよね。翻訳システム使って、ちょいちょいちょいっと。」
【SS使用条件】
とくになし


87 : ■■■■ :2013/12/27(金) 19:44:15 7gj0MJro
二巻が完全に忘れてられてる


88 : ID:jbtVrvfw :2013/12/27(金) 19:46:39 11hSlUqc
すいません、二巻の件を教えてもらえるとありがたいです。


89 : ■■■■ :2013/12/27(金) 19:48:27 u1oT7LNk
白帝作者さん居ないなら勝手に登録しちゃうよー双子ちゃん


90 : ■■■■ :2013/12/27(金) 20:21:35 7gj0MJro
>>88
三沢塾の生徒がアウレオルスの手で魔術を唱えさせられて身体ダメージを負ってる
まあアルス・マグナで強制的に再生されるんだが


91 : ■■■■ :2013/12/27(金) 20:23:10 WF86Y9Z6
ttp://i.imgur.com/oDCfZQu.jpg
風力使いってなんぞ


92 : ■■■■ :2013/12/27(金) 20:25:47 r.brfduo
魔術側が条約で科学の領域を侵さないようにしている以上、科学側も魔術の領域を侵さないようにしているのではと考えたりしなかったり。


93 : ■■■■ :2013/12/27(金) 20:27:13 r.brfduo
>>91
空力使いとほぼ一緒。空力使いは噴射点だけど、風力使いは風そのものを操ってる感じ。


94 : ■■■■ :2013/12/27(金) 20:31:59 FW9JshEM
佐天さんはどっち?


95 : ■■■■ :2013/12/27(金) 20:59:31 r.brfduo
婚后さんも佐天さんも空力使い


96 : ID:jbtVrvfw :2013/12/27(金) 21:03:24 11hSlUqc
>>90
んー、イマイチ問題点が見えて来ないのが恐縮なのですが。
本当に申し訳ないんですけど問題点を教えてもらえるとありがたいです…

>>92
魔術って存在自体は特には秘匿してなかった覚えがあるんですが、どうでしたっけ?


97 : ■■■■ :2013/12/27(金) 21:09:16 r.brfduo
【名前】秋知一葉(あきち かずは)
【性別】女
【所属】科学
【能力】流体反発(フロートダイヤル) レベル3
【能力説明】
常盤台中学の泡浮万彬と同じ能力。
【概要】
白帝学園高校二年。『競技の女王(レースクイーン)』を自称し、大覇星祭では個人種目競技のうちの競走、競泳、競輪など「速度を競う類」のもので好成績を何度も収めている。
自動車、大型二輪免許を習得し、その関連のレースにも出場するなど秀でた才能を持つ。
精神面では高い闘争心を持ち、また身体面でも基礎体力、持久力、瞬発力、スピード感覚などをバランスよく有しており、
能力を使用することで身体に掛る負担をうまく軽減し、格段に強い選手としての地位を確たるものにしている。
その万能さがゆえにチームで互いを補う形で協力することを知らないため、集団種目競技には積極性がない原因となっている。
また普段の授業中は気力が水面下にあるのかと言わんばかりのやる気の無さであり、寮長や生徒会から扱いに困る人間に見られている。
スポーツ工学系に入らず、なぜこちらに入学したのか、と聞かれると本人は「選手として競技種目を絞るのが嫌だった」とのこと。
【特徴】
茶ショートヘア。身長165cm・体重50kg、スリーサイズは83・57・80。
露出の多めなレースクイーンの衣装で、保温&日焼け防止のためのコート。カラーリングは青と白メイン。
【台詞】
「はははは、全力疾走きもちぃいーーーーーよ!」
「何百何千何万回トライしても、負ける気がしないけど。それでもやる?」
「スポーツ以外、やれと言われると余計にやる気が無くなってしまう性格なので。」
【SS使用条件】
なし


98 : ■■■■ :2013/12/27(金) 21:22:39 wy5pIgSc
>>97
免許取得年齢制限があるから高3にすべき


99 : ■■■■ :2013/12/27(金) 21:53:41 r.brfduo
おk


100 : ID:H3GbzFpw :2013/12/27(金) 22:09:42 H3GbzFpw
>>96
うまく言い表せないけど、学園都市における科学の魔術の領域のうち
学園都市の一般人のオリキャラが踏み越えていい“線引き”を越えてしまっているような気がするんだよな
原作で魔術使った学園都市の人物である土御門にしろ一方通行にしろ明らかにカタギじゃない、イレギュラーづくしな人間だし


101 : ■■■■ :2013/12/27(金) 22:21:37 OSjcsupI
>>96
「科学サイドで魔術を使ったのが土御門だけ」ってのに対してだろう
二巻で大勢使ってるし結果としてほぼ死にかけてる


102 : ID:jbtVrvfw :2013/12/27(金) 22:25:29 11hSlUqc
あぁなるほどそういう事か、原作と食い違いが起きるんだったら仕方ないですね…、
ムボボボ面白そうだったけど取り消すしかないか…
科学の原理で再現出来ればいいんだけどなぁ。


103 : ■■■■ :2013/12/27(金) 22:27:16 r.brfduo
【名前】射場躍馬(まとば やくば)
【性別】男
【所属】科学
【能力】心理試験(マインドチェック) レベル3
【能力説明】
同時に30人程度の集団を対象に個々の心理を盗み聞きすることが出来る能力。
彼の恐ろしいリスニング能力による30人同時聞き分けが実現されている。
【概要】
白帝学園高校二年。ゲームオタクな青年。学業成績は優秀なものの、凡庸な容姿をコンプレックスにしている。
スキルアウトに絡まれないために常に周囲の心理を確認する癖があり、コミュニケーション自体が苦手だった。
ゲームの中の「スポーツや格闘系のヒロイン」が好きで、加えて汗フェチで、一つ上の先輩の秋知にそれを重ねて一目惚れした。
ちょっとしたことから班が一緒となり、交流を持ち、その恋が本物であると自覚する。
決死の思いの下に告白したが、スポーツに集中できないとして振られた。ショックだったものの、彼自身が嫌われているのではない事を知り、少しホッとしている。
その一件以来、特攻野郎として同級生や後輩から見直され、徐々に友人が増えつつあるとか。
【特徴】
黒髪短髪。155cmで、ほっそりとした周りと見劣りする体格。
【台詞】
「(くっそ、どうやれば先輩にお近づきになれるのであろうか!!!)」
「(ああ、いつ見てもどこを見ても先輩、お美しいです! いつもの制服姿も良いんだけど、レースクイーンという晴れ姿は格別なんだよなああ!!!)」 
「よ、よっしゃあ、受け取ってもらったあああああ!」
【SS使用条件】
なし


104 : ■■■■ :2013/12/28(土) 12:01:12 kLaS3.Uw
関連キャラ出来た後で言うのもなんだけど、レースクイーンの衣装ってレースというイベントを盛り上げる為の要は客寄せであって
それを着て競技に参加するにはどうしても適さないよね。大型二輪とか転倒したら大惨事


105 : ■■■■ :2013/12/28(土) 12:17:46 3rcAggdY
確かにそれは言えてるな。


106 : ■■■■ :2013/12/28(土) 12:22:28 nt/tH7ig
強欲の杯 第29話「鳥籠の守護者《スクールディフェンサー》 後編」を更新しました。
次回もお楽しみに。


107 : ■■■■ :2013/12/28(土) 12:33:41 3rcAggdY
>>104
まあ場違いな衣装で舐めてる感=強そうとか禁書っぽくね。


108 : ■■■■ :2013/12/28(土) 12:43:47 Vp4Ua48s
禁書は奇抜な衣装もキャラ作りの一つとして機能してるから何の問題もなし。


109 : ■■■■ :2013/12/28(土) 13:16:01 AF/3oVj2
>>97を少し変えた

【名前】博覧茉莉(はくらん まつり)
【性別】女
【所属】科学
【能力】流体反発(フロートダイヤル)レベル3
【能力説明】
常盤台中学の泡浮万彬と同じ能力。
【概要】
白帝学園高校三年。
『競技の女王(レースクイーン)』で、大覇星祭など様々なスポーツイベントでキャンペーンガールを務め、能力を用いたジャンプ力や身のこなしを駆使してチアリーディングを行う。
また競技選手としても心身ともに類まれな才覚を持ち、個人種目では何度となく好成績を収めている。さらに自動車、大型二輪免許を習得し、その関連のレースにも出場するなど秀でた才能を持つ。
常に花形であることを望み、それ以外は関心が少ないため、集団種目競技では協力性がない原因 となっている。望むものは強引でも手に入れようとする性格。
勉学は不得意とし、普段の授業中は気力が水面下にあると言わんばかりにやる気を見せず、寮長や生徒会から扱いに困る人間に見られている。
スポーツ工学系に入らず、なぜこちらに入学したのか、と聞かれると本人は「あくまで我流にこだわり持ちたいのと、自分の身体をスポーツ工学で弄り回されることや、選手として競技種目を絞る、のが嫌だった」とのこと。
【特徴】
茶ショートヘア。身長165cm・体重50kg、スリーサイズは83・57・80
露出の多めなレースクイーンの衣装で、保温&日焼け防止のためのコート。カラーリングは青と白メイン。
【台詞】
「はははは、全力疾走きもちぃいーーーーーよ!」
「何百何千何万回トライ しても、負ける気がしないけど。それでもやる?」
「スポーツ以外、やれと言われると余計にやる気が無くなってしまう性格なので。」
【SS使用条件】
なし


110 : ■■■■ :2013/12/28(土) 14:03:43 d76eeEkA
>>106
乙です
やっと続きキター―――!!待ちわびたぜ!!
今回もすごい面白かったっす
いやぁうちの脳筋次女がこんなに動いてくれるとは・・・以前から歓喜でしたが今にも昇天しそうな勢いで嬉しいです
橙山さんの崩れ落ちるポーズが脳裏に浮かんで吹いたwww
それに次は面白い戦いが見れそうっすわ
頑張ってくんさい


111 : ■■■■ :2013/12/28(土) 15:11:44 HjJCYUUY
アルミナ妹期待


112 : ■■■■ :2013/12/28(土) 17:02:54 3rcAggdY
【名前】ミーサ=フローレン
【性別】女
【所属】魔術
【能力】人魚の伝承を用いたセイズ魔術による予言法
【能力説明】
人魚の性質と魔術器具を組み合わせて未来を予知し、歌声として人々に聞かせるセイズ魔術。
識字率の低かった時代において歌は重要な情報伝達手段であり、特に「難解な言い回しで書かれている文物」を自身の知識を基に解釈し、
容易に広く民衆に伝える力を持つとされ、魔術の知識を持たない一般人にも理解しやすい予言としてもたらす。
その代わりに、歌い手である魔術師の解釈と聞き手である魔術師の解釈が同時に含まれてしまうため、本来の予言が正確に伝わらない時も多々ある。
人魚は人間になると代償に声を失ってしまうという伝承に従い、水辺の近くでしか生活できないという制約を払っている。
水の上を歩くといった魔術を習得することで、移動には困らないようにしている。
【概要】
どこにも属さない北欧の魔術師。吟遊詩人のように諸国を訪ねる旅をしている。
声を武器にするため、時と場合によっては影響力を持つ存在であり、魔術・科学両陣営にとって動向に注意が払われる。
彼女は陣営を問わず有利不利を考えずに予言する。ただ、一般人のための予言をする姿勢から、魔術や科学に関わる予言は無関係として公言することが少ない。
また術式自体、歌い手が予言内容に関する高度な知識を事前に有していなければならない前提に立っている以上、彼女自身、特に知識が低い科学の分野に関してはまともに歌えない。
七曜の星に属するゲルズとは同じ音楽学校に通っていたこともあり、面識がある。
温泉とサウナを愛する生粋の北欧人だが、日本人観光客から貰った鯛焼きを好きになり、マスターしようとしている。
【特徴】
美しく長い金髪。貝殻や人魚の鱗をモチーフにした水着を纏っている。
人魚として「足」が見えてはいけないので、ひらひらした薄いヴェールで隠している。上半身ほど露出度が高く、下半身は隠れている。
歌う際に人魚の竪琴と呼ばれるルーンの刻まれた楽器の霊装を使用する。
【台詞】
「皆さん、お集まりくださってありがとう。今宵も眩しい月が笑みを浮かべておりますね。きっと良い事の前触れやも知れません。」
「貴方をぜひ私の演奏会にお招きしたくて。どうでしたか、私の歌は?」
「・・・一生悔い悩み続けることになっても、それでもなお知ることを望むのですか?」
【SS使用条件】
特に無し


113 : ■■■■ :2013/12/28(土) 17:03:46 3rcAggdY
歌い手である魔術師の解釈と聞き手である魔術師の解釈

歌い手である魔術師の解釈と聞き手である一般人の解釈


114 : ■■■■ :2013/12/28(土) 19:10:39 SP/Se.SM
>>106
乙です。久し振りのSS楽しく読ませて頂きました
普段学園都市を守る者達の観点から今回の事件がより異常なものである事がわかりますね
刑務所から連れ出した人間の詳細も気になる所です。次回も楽しみにしています


115 : ■■■■ :2013/12/28(土) 21:04:10 f/DYjGJI
>>106
乙です。
久々過ぎて嬉しくなって飛び上がってベッドから転げ落ちましたwww
毒島姉は色々と厄介ごとに巻き込まれ過ぎて大変ですね……。頑張れ弟君。
そしてこの終わり方。オラ、ワクワクしてきたぞ。
次回も楽しみにしてますよー。


116 : ■■■■ :2013/12/28(土) 21:42:04 eR738I3.
>>106
乙です。
まずはここにきて、まさかもう一度新たな次回以降への伏線を張ってくるとは思いませんでした。
相変わらず各地の背景描写や登場人物たちの様子や心情が、ちょうど良い長さでうまく表現されていて
思わずグイグイ読み進めることができました。
能力者でも魔術師でもない警備員も出番が多く、自作キャラも何人かお世話になっております。
次回も楽しみにしております。
そして、私もいろいろあって手が付けられなかったSS完結させねば……とも思いました。
(確実に年は変わった後になりますが………)


そして自作キャラ同士の作者の裏設定とも言えないようなトリビア的な話を。
橙山先生は去年は焔火朱花のいるクラスの担任でした。
今年は緋花の担任なため、2年連続で焔火姉妹のいるクラスを担当しています。


117 : ■■■■ :2013/12/29(日) 01:59:52 9x6hHRJ.
みなさん。感想ありがとうございます。
学校で忙しかったり、パソコンが壊れたり、バイトが修羅場になったりで
ほぼ1か月SSに手を付けていない日もありましたが、なんとか年内にできました。

>>110
今回登場した警備員キャラはこれからも活躍する予定です。
というか、むしろこれからが本番です。
今まで放置されていた表側の人間が“やっと”動き始める時期なので。

>>114
表の一般人の視点から書くことで事件の異質さを感じてもらえて良かったです。
事件が表ではどう扱われているのか、どう報道されているのか、そういった表へ配慮するシーンのある作品はけっこう好きです。
俺達が何気なく新聞やニュースで見ている事故や事件は実は―――みたいな感じで中二な妄想が捗ります。
連れ出したBWのメンバーはお楽しみに。
(モブで済ませようと思ったけど、こんなコメントをされて既存キャラを今から選定するなんて言えないよ・・・)

>>115
毒島姉弟の受難は終わらないと思っています。
巻き込まれて闇に触れてしまったお姉さんはともかく、
ガッツリと闇に関わってしまった弟くんは「平穏」とか「まとも」とか、そういうのからほど遠い人生を歩むような気がします。
(主に非モテホッケーマスクのせいで)
今回のラストですが、このラストをやりたいがために今回を書きました。
そして、遂に科学と魔術が交差するSSならではの超能力vs魔術が書ける!(久しぶりに)

>>116
橙山、紫崎、緑川の三人組は書いてて面白いです。
大人版デルタフォースみたいな感じで。
何の特別な能力も持たない警察や軍隊がトンデモ能力者相手に頑張る展開はけっこう好きですね。

次回は夜のバトル回。時系列としてはテキストと軍隊蟻がリーリヤと戦った直後ですので、微妙なリンクがあるかも


118 : ■■■■ :2013/12/29(日) 12:38:51 suI98.JU
どこからどうみても中二です。
そしてそこはかとなく誰かとキャラ被り、そんなキャラ。でも個人的に好き。

【名前】ディーシル
【性別】女
【所属】魔術
【能力】冬至の生贄(ミッドヴィンテルブロット)・雪の女王
【能力説明】
・冬至の生贄(ミッドヴィンテルブロット)
北欧に伝わる守護者フィルギャを使い魔として操る術式。主神の腕輪(ドラウプニル)によって滴らせた黄金によって術者と同じ「重さ」を与え、波長を整えることにより、この世に顕現させる。
人間の魂(生命力)を全て消費して精製するため、一体につき一人の犠牲を支払う必要がある。姿形は生贄となった人間の精神が強く反映され、それぞれが半自律的に行動する。
ただ、ドラウプニルの「九夜に一度、八つの黄金の腕輪を滴らせる」という性質から、すぐに増やせるものではない。また一体として同じものは存在しないので魂を選別する必要がある。
一体一体で魔術師としてのそれなりの戦力となる。
死者の国(トゥオネラ)と行き来できるとされた渡り鴉の羽根ペンで記述した『トゥオネラの書』を使用する。黄金を金具にしてルーン文字が散りばめられた豪華な装丁がなされている。
北欧神話にまつわる『冬至の生贄』とサーミ人の自然信仰(フィンランド神話)を下地とした独自のフォーマットで構築した高度な魔道書。
魔道書自体がフィルギャの遠隔制御霊装としての機能を果たす。

・雪の女王(ゆきのじょおう)
アンデルセンの童話を元に作り上げたオリジナルの霊装『鏡の欠片』を体内に仕掛けることで精神的な魔術防壁を作り上げる術式。
精神を目的に合わせて壊していくことで、魔道書の使用者として適合させる。常に発動しているため、魔力を必要とする他の魔術は使えない。
これを応用し、『鏡の欠片』で相手の精神を支配することが可能。これはかつて所属していた魔術結社の魔術師から奪ったもの。
【概要】
北欧系魔術結社に属していたが、目的に添わなかったことで潰し、単独で行動している。魔法名「perfectus109(我が理想を実行せよ)」
科学勢力はもとより、ロシア、イギリス、ローマ、フランスと言った十字教勢力から切り離された独立勢力としてバルト海一体に新国家『カレヴァラ』の建設を計画。
カレヴァラとは英雄の地であり、フィンランドの民族叙事詩に登場する地名で、これに基づいた「死者の魂によって完璧に運営される国家」の理想を描いている。
人間の魂の偉大さを信じており、死者の軍勢(エインへリャル)と異なり、フィルギャは肉体に縛られない魂という完璧な存在であることにこだわりを持つ。
恐ろしいほどに自身の思想に酔いしれており、そりの合わない相手には容赦しない性格である。
危険性はあるものの、魔道書と霊装によって多量のコストを掛けて強引に力を引き出しているに過ぎないため、魔術業界からは未熟に見られている。
【特徴】
フード付きの黒い外套を羽織る金髪の女性。主人の腕輪(ドラウプニル)を左腕に嵌めている。
雪の女王の影響により、死人のように青白い肌をしており、目は青(右)と黄金(左)のオッドアイが生じている。
見た目はかなり若い女性だが、お姉さんとは呼べない実年齢。
【台詞】
「なぜ非難するか、魔術師。冬至の犠牲祭とは、その生命の尊さを引き換えに偉大な力を得る、これは人々の願いから生まれた偉大な方式なんだぞ。」
「私の理想に追いつけるものは世界に一人もおらんか。残念至極。」
「莫迦な人間は嫌いだ。少しは賢いと思っていたのだ。」
「トゥオネラの書、我が願い叶えるために召喚を速やかに実行せよ。」
【SS使用条件】
特になし


119 : ■■■■ :2013/12/29(日) 12:40:48 bZyEvKEc
アンデルセンて童話じゃなくて寓話じゃなかったっけ


120 : ■■■■ :2013/12/29(日) 12:43:47 suI98.JU
童話ってことで雪の女王は紹介されてるな。


121 : 白雪作者 :2013/12/29(日) 16:23:22 XpHoojEc
年明けまで一人で寂しいので描きため投下
迷惑だったらすんません
※リクエストは現在行っておりません

白雪窓枠VS白雪窓辺 ポケモンカットイン風(フリー素材使用)
ttp://www1.axfc.net/u/3128836
自キャラ三舟紫半
ttp://www1.axfc.net/u/3128838
風輪学園第一位&第二位
ttp://www1.axfc.net/u/3128840
毒島姉弟
ttp://www1.axfc.net/u/3128841

年明けもたくさん投下しようと思ってますというかするぜ!
31日には「ならでは」のものを投下するかも・・・?


122 : ■■■■ :2013/12/29(日) 16:59:56 .pa656jI
>>121
乙です。まさか年明け前に貴方のイラストにもう一度巡り合えるとは、感謝の極み
三舟ちゃん厨二病可愛い、破輩先輩マジおっぱい、毒島姉弟の構図はなんかどこかで見覚えが…あれ?

僭越ながら白雪ちゃんの従姉キャラ、窓辺を作らせてもらった者です。殆ど瓜二つの容姿を想定していたので、書き分け辛かったのではないでしょうか…?
そして差し出がましい指摘になりますが、窓辺の能力『爆進制御(バーニアスラスター)』は「バーニア」「スラスター」で区切るので
英語表記は Vernier thruster(thrustor) となります。以後お見知り置きください


123 : ■■■■ :2013/12/29(日) 18:12:30 KcUK41TE
>>121
乙です。
まさか年末年始で皆さん忙しいと思われるこのタイミングで、
あなたのイラストを見ることができるとは思いませんでした。
今回イラスト初登場の三舟紫半ちゃんは………小学生なんですね………
小学生キャラのイラストはスレ全体でみても初めてではないかと。
31日も楽しみにしております。

そして以前描いてくださった自作キャラの須知留可奈ですが、プロフィール上は茶髪となっています。
そのことについて、どうしようか………と、今日までずっと迷ってましたが決めました。
祐天寺全体の校風のことや、あなたが描いてくださった黒髪須知の方が私の脳内変換よりも似合っていたため、
黒髪に変更したいと思います。


124 : 白雪作者 :2013/12/29(日) 18:15:51 XpHoojEc
>>122
おー、まさか窓辺ちゃんの作者様がいらっしゃるとは
いつぞやは素敵な関連キャラつくってくださりありがとうございました!
毒島姉弟の構図はもしや以前にも描いてた?覚えがないでござる

英語表記違いましたか!どうりで違和感が・・・
ttp://www1.axfc.net/u/3128912
修正したものをどうぞお納めください

余談だけど窓辺ちゃんの手持ちポケってすごい凶悪そう(褒め言葉


125 : 白雪作者 :2013/12/29(日) 18:31:32 XpHoojEc
>>123
あばばばばば髪色のことを言い訳させてもらいますとですね、
描いてる途中「あれ須知ちゃんって髪色なんだっけ。黒髪っぽいから黒髪でいいや黒髪ポニテこそ至高」
投下後「ウワーホカンコミタラチャパツダッタ―!ダ・・・ダマッテ・・・・・・イヨウ・・・」
本当にすみませんでした

黒髪で本当に良いんですか!?
俺のせいで変更させちゃったみたいですんません!
黒髪って良いよね!


126 : ■■■■ :2013/12/29(日) 18:32:30 P7yIddOk
茶髪バージョンも上げて見て決めてもらおう!


127 : 白雪作者 :2013/12/29(日) 18:44:40 XpHoojEc
>>126
描いてよろしいの?
落書きクオリティーでも良ければ描きたいです安西先生


128 : ■■■■ :2013/12/29(日) 18:52:17 KcUK41TE
>>127
私からもお願いします。
ますます迷ってしまうかもしれませんが………

ちなみに最初の設定で須知が茶髪だった理由は、友人の或井さんと対照的な髪色がいいかもしれないと思ったことと、
白雪作者さんにイラストでお世話になっている「アイツ」(自作キャラです)と髪型がカブると思ったからです。


129 : 白雪作者 :2013/12/29(日) 19:17:32 XpHoojEc
どっちの須知ショー
黒髪すっちー
ttp://www1.axfc.net/u/3128956
茶髪すっちー
ttp://www1.axfc.net/u/3128949

すっちー描くの楽しい


130 : 白雪作者 :2013/12/29(日) 19:18:37 XpHoojEc
黒髪の方文字消すの忘れてたwwww


131 : ■■■■ :2013/12/29(日) 19:30:51 HO/uegFo
どっちも捨てがたい件


132 : ■■■■ :2013/12/29(日) 20:19:59 /5b1LdiI
【名前】恋ヶ浜 愛隣(こいがはま あいりん)
【性別】女
【所属】科学 / 学園都市
【能力】『心理安定(ハートバランサー)』、レベル0
【能力説明】
脳内物質セロトニンの分泌を促して精神を安定化させる能力とされているが、強度が低すぎるため詳しいことは判明していない。
【概要】
第七学区立の中学校・整順中学に在籍する中学二年生の少女で、風紀委員の志願生。
第二学区の訓練所に足繁く通うこと丸二年、過去四回連続で適正試験に落ちている。
能力はレベル0で使い物にならず、身体能力も低く(二年間の訓練によって大分マシになったが)、突出した特技もない。
……というように、本来『守られる側』に位地する人間なのだが、執念だけは人一倍あり、今も志願生として訓練所通いの日々を送っている。
いつの間にか『万年志願(フェイラー)』などという不名誉なあだ名が付けられ、訓練所に通う志願生達の間で生きる伝説のような存在になってしまっている様子。
しかし一方でその不屈の心(ガッツ)を評価するべきとの声も上がってきており、徐々に合格の見込みが出始めているらしい。
名門お嬢様学校の優等生で美少女で巨乳で大能力者で風紀委員という非の打ち所のない完璧超人の姉がおり、それに対する自分の無能っぷりがコンプレックスになっている。
風紀委員に志願したのも、元はといえば少しでも姉に近づきたい、自分を変えたいという思いがきっかけだった。
実の所、愛隣自身も『筋金入りの努力家』という一種の才能を秘めているのだが自覚は無く、「姉妹同士なのになんで姉さんと私でこうも違うんだろう」とイマイチ自分に自信が持てないままでいる。
ちなみに素養格付によると彼女の能力の上限値はレベル3となっている。
【特徴】
見栄えする訳でもなければ見劣りすることもない、至って普通の女子中学生。
整順中学の制服(夏服冬服共に三本ライン入りの袖カフスが付いているブナンなセーラー服)を着用。
校則規定ピッタリのスカート丈からも彼女の真面目な性格が伺い知れる。
肩辺りまでの黒髪で、平凡を絵に描いたような似顔絵師が困るタイプの顔付き。
強いて特徴を挙げるとすれば、ぴょこぴょこ跳ねる癖っ毛を無数のヘアピンで止めている点か。
……実は、寝起きは必ず鳥の巣頭状態になる謎体質の持ち主で、あちこち跳ねているのは癖っ毛ではなく寝癖。
毎朝三〇分間かけてセットしても完全に直ることはなく、最終的に残った癖はピンで押さえつけるという荒技でやり過ごしている。
ヘアピンの中でも三角形型の『パッチン留め』と呼ばれるタイプを使用しており、色は特に統一されておらず、カラフルに頭を彩っている。
私服は意外とスポーティーで、機能性重視の活動的な格好を好む。
視力が悪く、コンタクト常備。そして胸はぺったんこ。
【台詞】 基本的には誰に対しても敬語、ただしテンパるとタメが出る。口癖は「〜って感じ」。人称は「私」「あなた」「あの人、〜さん」など。姉に対する呼称は「姉さん」。
「今は『万年志願生』なんて呼ばれてますけども! でもでも、この前の夏期公募の時は結構いいところまで行ったんですよ!! ……まあ、ね? そりゃ結果は推して知るべしって感じでしたけど……」
「いやー、姉さんにはかないませんって。対等な立場に立とうと考えることすらおこがましいっていうか。あんな神様から二物も三物も四物も与えられてるような完璧超人と同じ血を引いてるなんて、何かの冗談じゃないかって感じですよ」
「ぐあ、痛い。膝擦りむいた感じです……」
「ぜひゅ、はぁはぁ、……あ、あのっ! そこの人っ! ……はぁ、はぁ……学生証っ! 落としましたよーっ! ぎゃああバスに乗り込まないでーっ!!」
【SS使用条件】
ご自由に。


133 : ■■■■ :2013/12/29(日) 20:21:36 LcOYM1Ek
【名前】恋ヶ浜 愛顧(こいがはま あいこ)
【性別】女
【所属】科学 / 霧ヶ丘女学院
【能力】『疑似恋愛(ハートスウィンドラー)』、レベル4
【能力説明】
精神系に分類される。平たく言えば『相手に一目惚れさせる』能力。
ドーパミン、エストロゲン、フェニルエチルアミン(PEA)、アドレナリン、βエンドルフィン、オキシトシン、セロトニンといった脳内物質の分泌を促して相手に擬似的な恋愛感情を抱かせる。
各種脳内物質のバランスを変えることにより、『掻き立てるような独占欲』や『思わず抱きつかずにはいられない程』など、情動のレベルを調整することができる。
能力の対象に性別は問われないが、同性の場合どうしても威力や精度が減衰してしまう。
その気になればハーレム形成が可能な恐ろしい能力。
効果範囲は周囲四六・二メートル圏内、一度に対象にできるのは一七人まで。
範囲内にいる間は洗脳効果が持続する。
能力の効き具合には個人差があり、特に同じ心理系能力者には効きづらい傾向がある。
その一方、能力解除後も恋愛感情が残るケースが確認されている。
【概要】
霧ヶ丘女学院に在籍する高校一年生の少女。
恋ヶ浜愛隣の姉で、愛隣曰わく『名門お嬢様学校の優等生で美少女で巨乳で大能力者で風紀委員という非の打ち所のない完璧超人』。
事実、名門お嬢様学校として有名な霧ヶ丘女学院の生徒であり、なおかつ学業・能力開発共に成績優秀。勿論文句の付けようがない美少女で、あまつさえ高校生離れしたバストの持ち主。さらに霧ヶ丘女学院の管轄内にある二〇七支部に所属する風紀委員でもある。
……等々、実際に完璧超人の名に恥じないスペックを誇る。
とはいえ、実は寝癖のひどさに悩まされていたり、私服のセンスが壊滅的な残念美人だったり、くすぐりに滅法弱かったりと、細々とした欠点(弱点?)を抱えているのが実状である。
しかしどうも『完璧超人』というイメージが先行してしまうらしく、妹や後輩から長年羨望の眼差しを送られ続けている。
妹が姉妹間の能力差をコンプレックスに思っていることを薄々察しているが、妹の『努力家』という才能を誰よりも高く評価しているのは他の誰でもない愛顧自身であり、「あの子なら放っておいても自力で少しずつ這い上がっていくはず」とひとまず様子見のスタンスを取っている。
以前、誤って風紀委員の後輩(女)に能力を行使してしまったことがあり、さらに何故か能力が解除された後も効果が持続するという緊急事態が発生。
どうやら現在も片思い状態が継続されているらしく、熱烈なアタックを受けているとかいないとか、さらに直接的な原因は自分にあるため好意を無碍にはできずに対応に困っているとかいないとか。
『完璧超人』のイメージとは反対に結構あっけからんとした性格。
【特徴】
不敵な笑みが似合う先輩系美少女。
肩甲骨辺りまでの黒髪ストレート。額の両脇部分の数ヶ所にヘアピン(『パッチン留め』と呼ばれる三角形型のタイプ)を留めている。
霧ヶ丘女学院の制服を着用、スカートは心持ち短め。
高校生離れした巨乳を持ち、ブレザーの胸部を盛大に盛り上げている。動くとイロイロ揺れる。
実は妹同様寝起きに必ず髪が爆発する謎体質の持ち主。毎朝必死にセットしてどうにかストレートっぽく見せているが、こうして癖を押さえるコツを掴むまでに血のにじむような努力を積み重ねてきたらしい。
【台詞】結構砕けた感じの女口調。人称は「私」「あなた」「あの人、〜さん、〜ちゃん」など。特に目下の人間に対しては「〜(苗字)ちゃん」という呼称で呼ぶ。
「あはは、立て篭もり強盗犯との交渉とか暴漢の取り押さえとか期待してた? たしかにそういう話もたまーに聞くけど、ああいう類のは本来管轄外だからね。基本的な風紀委員の仕事は地味なもんだよ」
「えっと、その、光迫ちゃん? 慕ってくれるのは嬉しいんだけど、そもそも私達女同士だし、それに……その、こんな往来で白昼堂々とそういうこと言うのは、ちょーっとどうかと思うんだよね……」
「行っておくけどコネだとかは一切無用だかんね。これは試練だよ。あの子自身の力で突破することに意味がある。場合によっちゃ、これであの子の『殻』が破られることになるかもしれないんだし」
【SS使用条件】
ご自由に。


134 : ■■■■ :2013/12/29(日) 20:24:52 LcOYM1Ek
【名前】光迫 明媚(こうさこ めいび)
【性別】女
【所属】科学 / 常盤台中学
【能力】「磁力使い(マグネットマスター)」
【能力説明】
電子制御系能力の一種。レベル4。
電撃を放ったりすることはできず、磁力操作の一点にのみ特化している。
触れた物を磁化することができ、壁に張りついたり磁場によるバリアを張ったりといった応用が可能。磁力による金属操作も得意。
最大出力は大型車両を動かすことができる程だが、そこまでの磁力を発すると周囲の被害が馬鹿にならないため実際に使うことはできない。
磁力を操る以上うっかり電子機器なんかを狂わせかねないが、逆に言えばそういった戦法を取ることもできる。
過去に一度磁気記憶を用いたクレジットカードをダメにしてしまったようで、それ以来能力の使用は慎重に行っているらしい。
【概要】
常盤台中学に在籍する中学一年生の少女。
プライドが高く勝気なテンプレートお嬢様だが、その絶対的な自信は相応の努力に裏打ちされたもの。
とある大企業の社長令嬢で、そんな立場ゆえに寄せられる周囲からの高い期待に長年応え続けてきた人一倍の努力家。
大抵のことはなんでもこなしてしまうが、できないことがあると意地になる完璧主義な所がある。
二〇七支部所属の風紀委員としての一面も持つ。
新人研修中の新米で、先輩同伴のパトロールや落し物探しなどを任されている。
彼女の新人研修を担当する風紀委員の先輩・恋ヶ浜愛顧に片思いしており、引き気味な先輩をよそに日々熱烈なアタックを送っている。
恋ヶ浜愛顧の能力『疑似恋愛(ハートスウィンドラー)』を受けて一時的な洗脳状態に陥ってしまったことが直接的な原因なのだが、明媚の場合はなぜか能力解除後も効果が消滅せず、今現在も恋ヶ浜愛顧への片思いが続いている。
精神系能力専攻の教師に診せたところ、「彼女の場合、本人に自覚がなくとも元々『その気』があり、『疑似恋愛』を受けたことが引き金となって一気にそれが表面化した、と推測できる」とのこと。
光迫が恋ヶ浜愛顧に惚れこんでしまったのは、光迫が完璧を追い求める完璧主義者で、対する恋ヶ浜愛顧が『完璧超人』ともあだ名される人物だったからなのかもしれない。
『学舎の園』内部の方の寮に入寮している。
同じ電子制御系能力者の少女をルームメイトに持ち、互いにアドバイスを交換したりして能力を磨き合っている仲。
【特徴】
ツリ目がちの青い瞳と八重歯が特徴的な少女。体型は年相応だが平均よりやや低身長。
胸辺りまで伸びた縦ロール。髪色は染色っぽいドギツイ金色(金というより黄に近い)、ただし光迫は地毛だと主張している。
頭の後ろで結んだ青いリボンがチャームポイント、らしい。
【台詞】普通のお嬢様口調。人称は「わたくし、明媚」「貴方、貴女」「あの方、〜さん」など。語尾に「明媚〜(感情を表す言葉)」と続くことが多い。
「くっ! わたくしはかの『光迫重工』の社長令嬢、光迫明媚でしてよ! わたくしが本気になれば何のこれしき、ふんぬっ!! ぐぎぎぎぎ……!!」
「ええ、まあ。この通り、最近能力が伸び悩んでいるんですの。通常のカリキュラムに加えて自作の練習メニューを日々こなしておりますのに。明媚不服ですわ」
「あら!? あらあらあら!? そこにいらっしゃるのは恋ヶ浜センパイじゃありませんこと!? こんな所で会うとはなんという偶然。やっぱりわたくし達って運命の赤い糸で結ばれているようですわね! 明媚嬉しい!!」
「はぁん! 流石恋ヶ浜センパイですの今日も一段とお麗しい! 眼福! 目の保養ですわ! 明媚しあわせ!」
【SS使用条件】
ご自由に。


135 : ■■■■ :2013/12/29(日) 21:12:20 /FBuSjyM
>>129
あ、間をとってこげ茶で……汗


136 : ■■■■ :2013/12/29(日) 21:15:44 lVhUXhAM
よし!ではここは間を取って金髪だ!


137 : 白雪作者 :2013/12/29(日) 21:26:45 XpHoojEc
わりと何でも可愛い気がしてきた
すっちー作者さんいらっしゃらないのかな?


138 : ■■■■ :2013/12/29(日) 21:30:41 VIuRKBzQ
>>124
乙です、毒島くんは全身黒ずくめで凄い描きづらいのに本当に感謝感激です!
なんだかんだでお姉さんの顔出しも始めてだし、嬉しいです!


139 : ■■■■ :2013/12/29(日) 21:36:59 HO/uegFo
すっちー単体だと断然黒なんだけど(趣味
アルミナと並べて描く時にはきっと茶系のほうがいいのだろうなあ


140 : 須知作者 :2013/12/29(日) 21:40:52 KcUK41TE
>>129
乙です。まさかこんなに早く揃えてくださるとは思いませんでした。
>>135>>136
そしてなぜか増えてる選択肢w

>>137
やはり迷ってしまったため、返信が遅れて申し訳ありません。
白雪作者さんには他にも何人か、自作キャライラスト化してくださったことといい、
嫁宣言してくださった自作キャラがいることといい、本当に感謝しています。

ものすごく迷いましたが、自作の別キャラとのカブりは避けたいと思い、最初の「茶髪」で完全決定したいと思います。

あっ、でもやっぱり黒髪も捨てがたいので、どなたか須知の身内作ってくださってもOKです。


141 : 須知作者 :2013/12/29(日) 21:43:14 KcUK41TE
ちなみに私のPCの場合、ID変わらないことが多いのでコテハンはこれっきりで、
明日からはまた名無しに戻ると思います。


142 : 白雪作者 :2013/12/29(日) 21:54:48 XpHoojEc
>>140
オッケーです!
迷って下さっただけでも全俺が泣いた


143 : 須知作者 :2013/12/29(日) 22:03:17 KcUK41TE
実は一番の決定打になったのは自作キャラ同士のカブり避けではなく、>>139さんの意見に近い部分があり、
原作の超電磁砲4人組(美琴・黒子・初春・佐天)集合絵の見栄えだったりします。


144 : 山建作者 :2013/12/29(日) 22:33:30 CE1gEfSw
先日の亭往の能力に説明不足があったので補足。

この空間ではあらかじめ「侵入した光線にどのような現象やふるまいを起こさせるか」を設定している。
この理由は、光速の光に対し照射されてから反応するのでは操作が間に合わないからである。
例)あらかじめ自身の周りに「光線が自分を避けるように屈折する空間」を展開することで、
  死角からいきなりレーザーがとんできても当たらないようにする。

という分を追加しました。ご了承ください。


145 : 山建作者 :2013/12/29(日) 22:38:18 CE1gEfSw
分→文 でした失礼

あと、重力波を発生させることで周囲の空間を把握する能力
もしくは重力波を感知することで(以下同文)

という能力ってありだと思いますか?
ちなみに応用だと、空間を縦横に微妙に歪ませて投擲物をずらしたり・・・とか


146 : ■■■■ :2013/12/29(日) 22:39:14 GML7jUxA
やめとけ


147 : ■■■■ :2013/12/29(日) 22:40:10 suI98.JU
重力で質量検知能力者なら既にいたような。


148 : ■■■■ :2013/12/29(日) 22:57:16 VIuRKBzQ
これは激しい議論の予感…

重力波ってどっちの重力波?流体力学か一般相対性理論の方か。


149 : ■■■■ :2013/12/29(日) 22:59:37 GNIL9otY
量子の話を始めると大抵の人が理解できないので荒れる


150 : ■■■■ :2013/12/29(日) 23:09:36 suI98.JU
ぶっちゃけ念動力でもできそうだけどな。空間把握も投擲物をそらすってのも。
だからあえて重力波を持ちだす必要もないという。


151 : 山建作者 :2013/12/29(日) 23:46:01 CE1gEfSw
一応説明
質量の物質が周りの空間をゆがめてて、その波というかひずみが球状に宇宙空間を伝播してる。←これが重力波
現代科学で技術だとブラックホールみたいな重い物質による重力波とかでないと観測できないらしい。

で、重力波は物質を透過して伝播するので、これを観測できると電磁波や可視光で
(=電波望遠鏡などの従来の望遠鏡で)観測できない恒星の内側などが観測できるから天文分野に革新をもたらすとか。

実は人間が動いたりするときも空間をゆがめて重力波を発生するらしい。もちろん微小すぎて観測不能。
で、提案したのはこの微小な重力波を観測する能力。
素粒子を観測できるオリキャラとかもいるからOKかな〜とも思ったけど、
さすがに年をまたぐ議論とか絶対嫌なので・・・どうしようかな。


152 : 山建作者 :2013/12/29(日) 23:48:51 CE1gEfSw
またミスったよ 質量の物質→質量の重い物質 です。


153 : ■■■■ :2013/12/30(月) 00:00:06 tuj64Z3A
理論上存在するとは言われてるが現在もまだ観測されてないんじゃない


154 : ■■■■ :2013/12/30(月) 00:08:11 nZvf3rts
間接的には観測されてるらしいけどね。


155 : ■■■■ :2013/12/30(月) 07:47:02 /gfa.GVE
すっちー可愛いっすね

こんななのに身長140cmくらいで、すごい角度で見上げながらアルミナにツンツンしてるかと思ったらもう

アルミナはアルミナで身長のことだけは優越感持ってそう
そしてその鼻息がすっちーの前髪を舞わせてすっちーの神経を逆撫でするそんな関係

SSに入れたい……禁書まったく関係無いけど


156 : ■■■■ :2013/12/30(月) 13:02:00 P4/xqqlM
【名前】ディーヴァ=テンツァリン
【性別】女
【所属】魔術
【能力】『演劇』『オペラ』『バレエ』による近代儀式魔術
【能力説明】
『演劇』『オペラ』『バレエ』を魔術と音楽で構成された儀式魔術として術式に取り入れている。
例えば演劇では「ロミオとジュリエット」「ハムレット」などに込められた「悲劇」などの記号群を儀式魔術として活用したりする。
大規模な儀式魔術として準備を要するものから、霊装や儀式を簡略化することで日常に応用できる魔術の二つを併せ持つことが最大の特徴。
中には王を革命によって弑逆する劇の場面を記号として魔術で再現するものがあり、権威にとっては大きな脅威ともなる。
【概要】
14歳の美少女にして天才と言われる劇団の歌姫(ディーヴァ)
真の顔は『演劇』『オペラ』『バレエ』を魔術と音楽で構成された儀式として使う近代魔術師である。
魔術を目的達成の手段とすることは他の魔術師と同じであるものの、集団的な願いを重視している。そのため使用する魔術も集団を条件とした物が多い。
普段は一般人として振る舞いながら魔術を徹底して隠匿し、十字教諸勢力はもとより、他の魔術結社からも睨まれないような情報工作の戦術に長ける。
このことから『奇蹟を隠して界隈に生きる者』と称されている。
歌姫は結社内ではリーダー格の人物。生粋のお嬢様育ちで年相応の理不尽な我儘さと寂しがり屋な性格を持つ。
しかし、一たび舞台に上がれば、演技、踊り、歌唱ともにトップクラスでその名に恥じない女優魂で観客を魅せつける。
ドイツ人で幼少から家庭で英才教育を受けてきたが、とある事件で偶然奇蹟を起こし、十字教諸勢力に狙われる。執拗な教会に嫌気がさし、自分の才能で生き抜く選択を行い、結社に加入した。
組織運営は向いていないのか、サブリーダー格の魔術師がサポートして成り立っている。
【特徴】
魔術師としては演じる役に応じた衣装を着るが、
『奇蹟を隠して界隈に生きる者』であることから天草式十字凄教と同じように日常に紛れこめるような衣服の普通さを追求している。
線引きが魔術として大切なためでもある。その中でも個性として、カジュアルな可愛さがある日本のファッションを参考にしている。
華奢な年相応な身体、金髪碧眼。コンタクトやカツラ、髪染めで自由自在に変更できる。化粧や香水を付け、着飾ると印象が代わるタイプ。
【台詞】
演じていないときは年相応な少女の話し方。
「私が演ずる正歌劇、さあ幕明けだ。」
「くく、どうだ。感涙せずには観られないだろう?」
「うんー、あと五分くらい待って。 えっー? もう仕事のお時間? ホントお化粧大変なの。」 
「照明の輝き、音楽の律動、観客の呼吸、歓声、怒号や慟哭、いわば劇場を構成する生命。その全てが激流の如く私に襲いかかる。―――でも受け止める(従わせる)のが私の役目で、誰にも譲れない至高のひととき。これがいーのよぉ。」
【SS使用条件】
なし

【名前】劇団(げきだん)
【種別】魔術結社
【概要】欧米を中心に活動し、魔術で集団目的を達しようとしている。儀式魔術に秀でた組織。
メンバー全員は何らかの形で奇蹟を発現したが、その後、魔術業界の慣習に馴染めなかった者が多い。
劇団として活動の実態をオブラートに包みつつ、儀式魔術の中心を担う歌姫が歴代リーダーを務めることになっている。
世相の風刺こそが本来目的であり、過去には貴族や王族への市民暴動を招く材料となっている。


157 : ■■■■ :2013/12/30(月) 13:13:30 Jta.C6.I
【名前】鼠谷地 四華(ねずみやち しか)
【性別】女
【所属】科学
【能力】『隙間移動(ラットウォーク)』 Lv2
【能力説明】
念動力系の一種。
本人を念動力の膜で覆って保護する事で、物に引っかからなくなる能力。
この能力があることで、例えば狭い隙間を進む時に、
壁との摩擦で進み辛くなるとか、出っ張りに服が引っかかるといった事が無くなる。
このレベルでも、「サイズ的に通れるならどんな道でも通れる」程度の性能がある。
レベルがあがれば自分で自分を持ち上げる等して、空中の移動も可能になるかもしれない。
【概要】
犯罪能力者集団『アイアン』のメンバーの一人。小学校高学年ぐらいの少女。

『置き去り(チャイルドエラー)』出身の少女で、物心ついた時にはもう学園都市に居た。
彼女を保護した施設は例に漏れず過酷な扱いを子供達に強いる施設であり、
「四華」という名前も「その年度に拾われた四番目の女の子だから」という理由で名付けられた。
苗字も、施設の区分けに干支が使われていた事に因んでおり、共に事務的に付けられた名前である。

名は体を表すというが、彼女の場合にもその効果はあったのか、
同学年の女子と比べても発育が遅く、非常に背が小さい。
また、気が弱く、自分の意志を強く押し出せない部分もあった。
しかし、施設の裏の顔、そして変わらぬ境遇に嫌気が差した彼女は、施設を抜け出し、
能力を使って数ヶ月間程逃げ続けていた。

『アイアン』に所属した原因は、日課だったコンビニからの万引きからの逃走時、彼らの迷いこんでしまった事。
彼女を風紀委員が追っていた事で一悶着あった後、能力を使って犯罪をするなら、
と言う事で、すんなりメンバーの一員になることが決定した。
相変わらず臆病な性格のままで、強く物事をいうことも出来ないが、
彼女が『自由』に、欲望のままに生きる事を許してくれる居場所がある事が、
今の彼女に取っては非常に心地いいようだ。

尚、犯罪行為や、それに伴う能力の使用については良心の呵責という物は特にないらしい。
『アイアン』からは「ネズミ」「チビ」等と呼ばれている。
【特徴】
小学校低学年程に見える背の低い少女。体重もそれほどあるようには見えない。
グレーのパーカーと、ライトブルーの半ズボン、動きやすいスニーカーを着用。
【台詞】
「……悪い事しちゃいけません、なんて教わってない。
 『迷惑をかけるな』『邪魔をするな』なら、言われた」
「この町の路地裏を走らせたら、右に出るものはいないよ。……多分、だけど」
【SS使用条件】
特になし


158 : ■■■■ :2013/12/30(月) 15:56:30 mdhlz2o.
>>157
ちっちゃい可愛い
この能力って日常的な応用以外にも、念動膜で攻撃防げたりするの?
衝撃とかからは保護できない?


159 : ■■■■ :2013/12/30(月) 15:59:18 7HamgJco
できない方が面白い
アーカイブスに出てくるキャラみたいで


160 : ■■■■ :2013/12/30(月) 19:52:12 Jta.C6.I
>>158
そういう方面の防御力はないですけど、
例えばタンスの角に小指がぶつかりそうになると、
そっと足をずらしたりして保護してくれます


161 : ■■■■ :2013/12/30(月) 19:58:06 /gfa.GVE
>>160
あらやだかわいい


162 : ■■■■ :2013/12/30(月) 19:59:54 mdhlz2o.
四華ちゃんぐうかわ


163 : ■■■■ :2013/12/31(火) 02:09:31 hA2qhr1A
【名前】六甲愛蘭(ろっこう・あいら)
【性別】女
【所属】科学
【能力】植物感応(エンバイロメンタルラーニング) レベル4
【能力説明】
植物の外部環境に対する反応と植物自身の生体回路、それを結びつける生体信号ネットワークを構築し、演算媒体として利用する能力。
自身の周辺3km圏内に存在する植物を把握し、個体ずつ見分けることが可能で、光や音など様々な外部環境への反応を取得することで植物周辺の事象を間接的に観測する。
能力者が望む外部環境の情報だけに反応を示すよう干渉することもできる。但し、植物が反応し得る情報のみ。
【概要】
暗部組織『パターン』に属する能力者。一応中学二年生。
学園都市の主要学区を自らの手順通りに能力で観測し、得られた反応と学園都市の妨げになる可能性をひたすら関連付けて指摘していく。
大抵はその場で自己解決してしまう安楽椅子探偵的な存在だが、表に出ないわけではなく、仕事以外は一般人と同じような生活を送っている。
組織内ではアイドルみたいな雰囲気を醸しており、着せ替え人形として遊ばれている。本人は満更でもなく、楽しんでいる。
能力の影響か、ガーデニングが趣味。大学講義レベルの植物図鑑を全て記憶するほどで植物に関しては異常な博識さを発揮する。
彼女の能力はその特殊性から実験対象とされ、開発には木原一族が携わっている。
【特徴】
茶髪ロング、どこかの制服(シャツ出しではだけた少しラフな格好)、長靴、松ぼっくりなどで作ったリースを巻いた麦わら帽子が基本装備。
ステンレス製スコップとジョーロを片手に持てば完全に園芸を楽しむ少女。身体つきは年相応。
【台詞】
「実は〜でした。」が口癖。植物のことを〜ちゃんと呼ぶ。
「とっーてもお馬鹿さんにイイこと。―――実は植物だって毎日学習してるのでした♪」
「おっと、貴方にこれをお伝えし忘れていたのでした。実は第三学区のヒマワリちゃん2号と5号に妙な反応が出てるのでした。」
「何やらお悩みのようですが、実はお困りでした?」
【SS使用条件】
なし


164 : ■■■■ :2013/12/31(火) 02:10:48 hA2qhr1A
暗部組織『パターン』
日常的で意外な手法により、学園都市の社会活動を監視し、問題防止に務めるのが基本的な業務。
徹底した回りくどさを追求しつつ、一度決定した手法は「手順」として滅多なことでは変更しない。
それゆえに彼らの存在を敵として意識しないうちは機能するが、一度意識されれば力量を容易に逆算されてしまう脆い組織。
暗部の基本に忠実な組織で、いわば灯台もと暗しみたいなイメージである。
メンバー数は戦闘、非戦闘合わせて6人。


165 : ■■■■ :2013/12/31(火) 10:41:57 kRg5.pu6
パターンって区分とか部類に関する意味なんかあったっけ?


166 : ■■■■ :2013/12/31(火) 11:03:23 hA2qhr1A
何パターンとか。 
アイテムやグループみたいに要するに何かの概念の数量を示す単語だから。


167 : ■■■■ :2013/12/31(火) 12:10:35 hA2qhr1A
能力欄修正

【名前】六甲愛蘭(ろっこうあいら)
【性別】女
【所属】科学
【能力】植物感応(エンバイロメンタルラーニング) レベル4
【能力説明】
植物の生体信号に直接干渉する情報操作系能力で、植物の外部環境に対する反応と植物自身の生体回路を結びつけたネットワークを演算媒体(スパコン級)として構築する。
自身の周辺3km圏内に存在する全ての植物を個体ごとに把握することが可能で、植物の持つ光や音など様々な外部環境への反応性を利用し、植物周辺の事象を間接的に観測する。
能力者が望む外部環境の情報だけに反応を示すよう干渉することもできる。但し、植物が反応できる情報のみ。
植物と接続した電子端末によるインターフェイスを介して能力者以外がネットワークにアクセスし、彼女とやり取りもできる。
【概要】
暗部組織『パターン』に属する能力者。一応中学二年生。
学園都市の主要学区を自らの手順通りに能力で観測し、得られた反応と学園都市の妨げになる可能性をひたすら関連付けて指摘していく。
大抵はその場で自己解決してしまう安楽椅子探偵的な存在だが、表に出ないわけではなく、仕事以外は一般人と同じような生活を送っている。
組織内ではアイドルみたいな雰囲気を醸しており、着せ替え人形として遊ばれている。本人は満更でもなく、楽しんでいる。
能力の影響か、ガーデニングが趣味。大学講義レベルの植物図鑑を全て記憶するほどで植物に関しては異常な博識さを発揮する。
彼女の能力はその特殊性から実験対象とされ、開発には木原一族が携わっている。
【特徴】
茶髪ロング、どこかの制服(シャツ出しではだけた少しラフな格好)、エプロン、長靴、松ぼっくりなどで作ったリースを巻いた麦わら帽子が基本装備。
ステンレス製スコップとジョーロを片手に持てば完全に園芸を楽しむ少女。身体つきは年相応。
【台詞】
「実は〜でした。」が口癖。植物のことを〜ちゃんと呼ぶ。
「お馬鹿さんにとっーてもイイこと。―――実は植物だって毎日学習してるのでした♪」
「おっと、貴方にこれをお伝えし忘れていたのでした。実は第三学区のヒマワリちゃん2号と5号に妙な反応が出てるのでした。」
「何やらお悩みのようですが、実はお困りでした?」
【SS使用条件】
なし


168 : ■■■■ :2013/12/31(火) 12:17:11 /66DuDq2
>>167
植物と接続した端末ってどういう物?


169 : ■■■■ :2013/12/31(火) 12:18:59 /66DuDq2
ついでに言うと、本人ならまだしも、
赤の他人が「接続した電子端末」とやらで本人とアクセスできるのはどう考えてもおかしい。
説明して。


170 : ■■■■ :2013/12/31(火) 12:23:03 hA2qhr1A
ディズニーが開発した植物をインターフェースに変えてしまうシステム「BOTANICUS INTERACTICUS」がスゴイ!!有機物もコンピュータに!?

でググると早い。


171 : ■■■■ :2013/12/31(火) 12:24:52 hA2qhr1A
上の仕組みでパソコン⇔植物⇔能力者、こんな感じね。


172 : ■■■■ :2013/12/31(火) 12:31:41 oqhK4O1s
よくわかんないからちゃんと自分の言葉で説明して


173 : ■■■■ :2013/12/31(火) 12:41:01 hA2qhr1A
六甲はネットワーク上の植物の反応を検知して情報として処理できる。
電子端末で生体信号を接続した植物に加え、擬似的な反応を起こす。それを情報としてネットワークの中心にいる六甲に送る。
逆に六甲がネットワーク上の植物に生体信号として情報を送り、それを電子端末を使って読み取る。


174 : ■■■■ :2013/12/31(火) 12:45:11 hA2qhr1A
植物版ミサカネットワーク。


175 : ■■■■ :2013/12/31(火) 12:52:57 67rQsgno
>>174
この能力ってスパコン級の処理能力を得るためにどれだけの植物に同時にアクセスするんですかね


176 : ■■■■ :2013/12/31(火) 12:54:19 CWOilkqM
率直な疑問としては、仮にネットワークの構築に成功したとしても
植物の生体電流とやらで双方向通信を可能とする処理能力(スパコン並み?)を発揮できるのかという事
正直実例も知らないし全くの無知なので的外れな指摘なら言ってくれ


177 : ■■■■ :2013/12/31(火) 12:57:07 tOKXSafs
「植物」というだけでネットワークを構築できるの?


178 : ■■■■ :2013/12/31(火) 13:14:50 hA2qhr1A
>>175
六甲は3km圏内の全ての植物を繋ぎ合わせて演算ネットワークにする。

>>177
植物に対してネットワークを構築する能力だよ。

>>176
分散型のネットワークなので、一個の植物の反応で一個の意味しかとらえられなくても、千個の植物でネットワークが構成されてれば千個の意味を伝えることができる。
フロイラインみたく単純な情報をまとめあげることで複雑に深く思考しているような。
植物だし、データ量が多ければそれだけ通信速度は遅くなると思う。


179 : ■■■■ :2013/12/31(火) 13:19:56 hA2qhr1A
植物は光の色や音楽のリズムにも敏感に反応するようだから、思考かどうかは分からんが、研究すれば、集めた情報からかなり合理的に成長の仕方を選択してるはず。


180 : ■■■■ :2013/12/31(火) 13:30:13 tOKXSafs
>>178
少なくとも禁書においては脳波が異なれば動物は能力のよるネットワークを構築出来ませんでしたよね
確かに植物では不可能とは言われていませんが、そうだとしても種類の違いなど、どうフォローするのかと言った詳細が欲しいですが


181 : ■■■■ :2013/12/31(火) 13:38:57 CWOilkqM
植物版ミサカネットワーク、という表現についてだけど、wikiには
>妹達の電気操作能力を利用して作られた脳波リンク。つまりクローン人間特有の同一振幅脳波を利用した電磁的情報網のこと。
とあるんだが、植物に脳はないのでそこはまあ生体電流でいいとしても、ネットワークの構築には「同一フォーマット」である必要があるんじゃないか?
でなければ、例えば植物よりも高度な知性体間での通信も可能でなければおかしい。しかし、一般的な「電撃使い」間でのネットワーク構築は不可能
そこで疑問に思うのは、「3km圏内の全ての植物」という膨大な種類・数量の個体を繋げて、情報のやりとりが出来るのか?という事


182 : ■■■■ :2013/12/31(火) 13:46:31 E7VSChmE
同一種の植物どうしでのみ構築できるとしてはどうですかね


183 : ■■■■ :2013/12/31(火) 13:49:04 hA2qhr1A
コンピューターとのネットワークは電撃使いでも可能。
外部環境に対する反応によって受動的に活動する植物は自我の持たないコンピュータに等しい。自分だけの現実があったとしても非常に弱いだろう。だから可能なのではと。
むしろ植物より高度な知性体こそ強力な自我と脳、PRを持つのでそれらとネットワークを結ぶのは難しいのでは。
強いPRを持つレベル5は外からのネットワークを意識的に遮断することが可能と言われていたので、ネットワークを結べるかどうかはPRの強さだと思います。


184 : ■■■■ :2013/12/31(火) 13:49:47 hA2qhr1A
>>182
向日葵だけとかw


185 : ■■■■ :2013/12/31(火) 13:53:37 oMVQLejc
>>167
この能力では植物同士のネットワークは能力者が作成・維持している訳ですよね?
つまりこの能力者は半径3km圏内の全ての植物という膨大な対象を繋げている訳でそれは幾ら何でもレベル4の域を逸脱していると思います。


186 : ■■■■ :2013/12/31(火) 13:55:42 67rQsgno
>>185
それはできてもいいと思うけど、一度に全種類はいろいろ難しそうな気がします。


187 : ■■■■ :2013/12/31(火) 14:05:38 zFGphLYk
植物限定の精神感応系って感じ?
んで植物に精神は無いから植物のレスポンスを感知するって感じか?


188 : ■■■■ :2013/12/31(火) 14:09:39 Op957mak
>>184
ひまわりとネゴネゴするときはヒマワリだけ、彼岸花とやるときは彼岸花だけみたいな。


189 : ■■■■ :2013/12/31(火) 14:11:30 oMVQLejc

>>186
キャラの能力説明のところに自身の周辺3km圏内に存在する全ての植物を個体ごとに把握することが可能と書いてあったので全ての植物としているのであって、僕が問題としているのは対象の種類ではなく数ですよ?


190 : ■■■■ :2013/12/31(火) 14:16:46 67rQsgno
>>189
いや、だからそこ修正すればどうですかと提案してるんですよ。
できない理由じゃなくて改善案出さないと。


191 : ■■■■ :2013/12/31(火) 14:27:45 uMM8jhQw
数を減らしたり種類を限定すると今度はスパコン級の看板に疑問付が付きそう
そもそも3キロ圏内の植物全部繋げたらスパコン級になるのかどうかは知らないけど


192 : ■■■■ :2013/12/31(火) 14:31:51 K.eXrMy.
>>191
木とかならいけんじゃね
葉っぱそれぞれ個体でしょう


193 : ■■■■ :2013/12/31(火) 14:41:42 oMVQLejc
>>190
改善案ですか…。
僕が思いつくのは能力の適用範囲をもう少し狭めるにするとかですかね…。


194 : ■■■■ :2013/12/31(火) 14:43:30 oMVQLejc
>>192
ミスった…。
狭めるにするとか→狭めるとか です。


195 : ■■■■ :2013/12/31(火) 14:45:01 oMVQLejc
>>194
うわぁまたミスった…。
>>192ではなく>>193です。


196 : ■■■■ :2013/12/31(火) 14:47:48 uMM8jhQw
というか>>175の質問に対する返答として>>178はおかしいでしょ
答えになってないし作者本人もスパコン級になる確信がないと言ってるようなもんだ


197 : ■■■■ :2013/12/31(火) 14:50:07 pIVGqpCA
脳波ネットワーク→人間のみ に限定
植物ネットワーク→大雑把すぎ

と感じなくはない

同じ土俵に上げるとすれば

脳波ネットワーク→脳があればなんでも

と同じくらい

どの植物とでもできるかわりに一度には似た種のものに限定するなら個人的にはOK
レベル5はルール上作れないけど、レベル4でも十分に常識はずれなことを表現するのはありだと思う
ただその場合レベル5だとここまでだけどレベル4だからできないよってこと書けばいい


198 : ■■■■ :2013/12/31(火) 14:50:52 kRg5.pu6
ん?つまり、植物ネットワークを端末の演算装置とするってこと?

それとも植物のネットワークが周辺の環境を感知し、さらに植物コンピューターによって
その感知した情報をネットワークにつないだ電子端末に表示するってこと?


199 : ■■■■ :2013/12/31(火) 14:55:36 zFGphLYk
植物→能力者ってのならいけるけど、
植物間でリンクってのはどうなの?


200 : ■■■■ :2013/12/31(火) 14:56:29 67rQsgno
よくわからなくなってきたぞ…

そうそう、この議論テンプレ使いませんか

【問題点】

【上記の理由】

【代替案】

あと作者はときどきまとめを。


201 : ■■■■ :2013/12/31(火) 15:02:56 uMM8jhQw
【問題点】
3キロ圏内の植物全部繋いでもスパコン級の演算媒体にはならないのではないか?
【上記の理由】
作者本人すら証明できないことが一番大きい
このような部分は想像の余地を適用して「あってもいい」を探るものだがさすがに植物でスパコン級は想像できない
【代替案】
スパコン級の文言を削る


202 : ■■■■ :2013/12/31(火) 15:06:00 Op957mak
まあ並列処理のコンピュータレベルかなぁ
実を言うとスパコン作る時にいちばん問題になるのは
CPU同士の同期をどうやってロスなくするかってとこ。


203 : ■■■■ :2013/12/31(火) 15:12:54 kRg5.pu6
【問題点・疑問点】
植物がネットワークを作れるとは思えない。

【上記の理由】
・まず、原作で近い存在のミサカネットワークは同一人物の脳波によってネットワークを形成していたが、
植物には脳波の代わりとなるもの、つまりネットワークをつなぐ為の「何か」がない。

【代替案】
「周囲に存在する大量の植物からそれらが感知している情報を取り出す能力」なら全然問題ないと思う。


でもこれだと「植物コンピューター」の案がもったいなんだよなぁ。すごく面白いアイデアなのに・・・


204 : ■■■■ :2013/12/31(火) 15:19:52 oMVQLejc
【問題点】1.植物に演算能力があるのかわからないし、あったとしても半径3kmの植物をつないだだけでスパコン級の演算能力を得られるかわからない。
2.この能力ではたった一人の能力者が半径3km圏内の全ての植物という膨大な対象を繋げているためいくらなんでもレベル4の域を逸脱していると感じる。
【上記の理由】1.植物に演算能力があるという根拠がない。
2.【魔術】禁書オリキャラスレ【科学】17スレ目に室蘭未明(むろらん みはる)というキャラがいるがその能力者の射程が3km。
かつ室蘭がおこなっているのは電波の周波数の変更でありこの能力者がおこなっているネットワークの作成よりも難易度が低いと思われるため。
【代替案】1.スパコン級の文言を削る。
2.能力の適用範囲をもう少し狭める。


205 : ■■■■ :2013/12/31(火) 15:25:34 67rQsgno
>>204
二つ同時に書くと、
どちらかを変更すればOKなのか、両方なのかわかりにくいので、
そこも書くと良いと思います。


206 : ■■■■ :2013/12/31(火) 15:26:51 oMVQLejc
>>205
両方です。


207 : ■■■■ :2013/12/31(火) 15:27:57 uMM8jhQw
植物感応の中身を作者じゃないが分析してみた。間違ってたら指摘どうぞ

・植物の生体信号に直接干渉する←これが大本
・自身の周辺3km圏内に存在する全ての植物を個体ごとに把握することが可能←操作範囲
・植物の持つ光や音など様々な外部環境への反応性を利用し、植物周辺の事象を間接的に観測できる←生体信号干渉との連動
・植物が反応できる情報限定で能力者が望む外部環境の情報だけに反応を示すよう干渉することもできる←生体信号干渉との連動

・植物の外部環境に対する反応と植物自身の生体回路を結びつけたネットワークを演算媒体(スパコン級)として構築する←何と連動している?直接干渉とネットワーク構築は別物ではないかと>>203は言いたいのだろう
・植物と接続した電子端末によるインターフェイスを介して能力者以外がネットワークにアクセスし、彼女とやり取り可能←疑問視されている演算媒体及び能力とは直接関係のない機器との連動


208 : 六甲作者 :2013/12/31(火) 15:33:38 hA2qhr1A
今戻ったのでまとめ見してます。


209 : ■■■■ :2013/12/31(火) 15:34:50 kRg5.pu6
>>207
すごい分かりやすいです。ありがとう。
(そっか大本は植物の電気信号に干渉してるのか。・・・なんて今更言えないorz)


210 : ■■■■ :2013/12/31(火) 15:35:01 wAipNz3g
>>207
そう、そこが問題
エレクトロマスターは電子を操る本質から、デジタルデータを直接読み書きに応用できるが、
それを本人と並列処理することはできない様子。
つまり計算は本人がやっている。

今回の能力者はどっち?
1.植物が発する反応のようなものを、能力者がまとめて意味のある形にしている(ホスト)

2.植物がそれぞれ演算能力を持っていて能力者はそれを受け取るだけ)(クライアント)

ちなみに2ならNGだと思ってる


211 : ■■■■ :2013/12/31(火) 15:41:41 uMM8jhQw
>>210
前者だとすると計算容量は能力者本人の頭脳に限定されるという事なのだから
能力説明にある演算媒体構築云々はおかしくなってしまわない?


212 : ■■■■ :2013/12/31(火) 15:46:01 kRg5.pu6
>>210
そもそもその演算媒体構築云々がおかしいのでは?という質問なんですが。


213 : ■■■■ :2013/12/31(火) 15:46:36 kRg5.pu6
ミスった
>>212の安価は>>211です


214 : Nz3g ◆gKAxzu6ZdY :2013/12/31(火) 15:52:45 7ClvePDw
多分ID変わるからトリップを。

>>211
そうなのよね。
植物それ単体では計算はできないところを、それらしく構成する能力だとしたら、
能力の本質はデータのやり取りのみってとこなのかな。
でもこれだと多分外からのアクセスできないよな。

>>212
俺に言われても知らん


215 : ■■■■ :2013/12/31(火) 15:56:02 uMM8jhQw
予め機器に植物感応が齎す植物の反応情報とそれが意味するものなんかを入力しておけば、能力を介した『簡易的』な意思疎通もできなくはないだろう
これをネットワークと呼ぶのであればまぁ呼べないこともないだろうけど、その代わり演算媒体構築云々は無理だと思った方がいいかな


216 : ■■■■ :2013/12/31(火) 16:03:49 uMM8jhQw
なんにせよ植物に演算能力がある云々は止めた方がいい


217 : 六甲作者 :2013/12/31(火) 16:06:39 hA2qhr1A
ネットワークが作れるとは思えないという問題についての案

植物同士がネットワークを結びあう方法として、植物同士が近くの植物を認識する性質を利用する。
最近の科学研究によると植物は隣の植物を感知する能力があるとのことなので、その性質で隣接する植物同士のネットワークを拡大し、3km圏まで拡げられる。
ネットワークを結べるのは10m以内で隣接する植物同士という制限と、能力者はネットワークの始点となる植物の傍にいなければならないという制約を設ける。
つまり植物を介することで更に別の植物に干渉するリレー方式。植物が少ない場所ならリレーが途切れる。

どんなに植物で並列処理ネットワークを繋げてもスパコン級になるのは想像できない
>>202の言う並列処理コンピュータレベルにグレードダウンする。普通の業務パソコンよりは高い演算能力を持つくらい?

・.植物に演算能力があるのかわからないという問題についての案
植物を生体回路として利用するので植物が高度な演算を行う訳ではない。植物は反応した外部環境を収拾していき、情報としてネットワークに流すだけ。
それを六甲は取り出したり、植物ネットワーク全体の生体回路を利用して演算する。

初春が植物の機構をモデルに計算方式(PRではないが)にしているという発想から、それを能力的に植物ネットワークの生体回路を利用して演算を行うことは可能だと思います。

植物全種類というと定義が難しそうなので、
春夏秋冬で代表的な植物、春は桜やアブラナ、夏はヒマワリや朝顔、秋はコスモスやバラ、冬はツバキやウメみたいな
シーズンサイクルで利用する植物を決めているとか考えた。
葉っぱは重要な外部環境に対するセンサとなるので落葉したり枯れてるとダメ。なので季節ごとの植物選びが重要。
彼女は生体信号から植物の種類、状態を読みとれるので、なんていう名前の植物であるとか、この草枯れそう、とかも把握できる。

一杯意見が来て答えきれなかったかもしれないが、必要だと思ったもののはだいたい答えました。


218 : Nz3g ◆gKAxzu6ZdY :2013/12/31(火) 16:11:20 67rQsgno
どうでもいいツッコミさせてね

初春は初春ならではの「考え方」であって、
初春が考えているという設定を他のことで
実現可能と考えるのはちょっと拡大解釈が過ぎるかな


219 : ■■■■ :2013/12/31(火) 16:11:34 zFGphLYk
ん?しかし感知出来る事がどうして連動出来る事に繋がるんだ?


220 : ■■■■ :2013/12/31(火) 16:12:58 uMM8jhQw
俺含め演算媒体構築無理と言っていた人達はそういう意味でのネットワークを議論していたわけじゃない筈なんだけどな
隣の植物を感知する?それがどうした、演算媒体構築に関係ないって話にしかならなさそうな気がする


221 : ■■■■ :2013/12/31(火) 16:15:20 kRg5.pu6
>>植物ネットワーク全体の生体回路を利用して演算する。
>>初春が〜能力的に植物ネットワークの生体回路を利用して演算

ここ以外は良いと思います。
なぜここがダメなのかはちょっと考えまとめてます。

(しかし学園都市で半径3kmの植物リレーって難しそうだな・・・)


222 : ◆iisMVUZyJA :2013/12/31(火) 16:17:02 kRg5.pu6
カオスってきたので これ↑ つけときます (名前なんだっけ)


223 : ■■■■ :2013/12/31(火) 16:17:02 uMM8jhQw
これってもしかして植物使って演算媒体構築もしくは演算領域増加可能派と不可能派の議論になってるのか?


224 : Nz3g ◆gKAxzu6ZdY :2013/12/31(火) 16:19:48 67rQsgno
まあ植物の生体電気の動きを半導体の回路として使えるとするでしょ

本人は何をやっているの?
コントロールを司るだけ?
それともあくまでも主は能力者であって植物は従?
(植物が計算してる間別のことを考えられる)
それとも自分の脳とリンクさせている?
(つまり、他のことはできない)


225 : ◆iisMVUZyJA :2013/12/31(火) 16:25:07 kRg5.pu6
あれ?本文わすれた。

えーと植物が周りの植物の存在を認識してるってのは良いんだ。
植物が認識できるなら植物同士の「つながり(ネットワークとは書かないよ)」ができるのもOK

だけど、

【問題点】
これが「演算媒体構築」にはならないと思うんだよね。

【上記の理由】
まず、>>植物ネットワーク全体の生体回路を利用して演算する っていうのがよく分からん。生体電気で演算できるの?
あと、初春のは別に植物の計算方式を応用しているとわけではなく、
初春式演算のイメージの問題であって、>>218と同じく応用できるものではないはず。

【代替案】
>>203とか>>210の(1)とか出てるから省略


226 : ◆iisMVUZyJA :2013/12/31(火) 16:28:43 kRg5.pu6
ちなみに俺の中では

演算媒体構築=並列演算ネットワークの構築 なんだけどOKだよね


227 : Nz3g ◆gKAxzu6ZdY :2013/12/31(火) 16:33:55 w9iVO1Y.
>>226
二つ考え方があるね

ひとつは>>226が言うように、それぞれ処理能力を持つクライアントが通信で繋がっている状態。

もうひとつは、植物の繋がりを一つの大きなCPUとして構成する状態。

後者は個々では特に何もできない。
ただの半導体みたいなもん。


228 : ◆iisMVUZyJA :2013/12/31(火) 16:38:19 kRg5.pu6
あっそうだ提案

230〜240あたりの切りの良い所で一度休憩(?)と経過まとめにしない?
どうやら白雪作者さんがイラスト投下してくれるらしいし。


229 : ■■■■ :2013/12/31(火) 16:44:47 zFGphLYk
けどそれじゃ逆に間延びしそう、さっさと結論つけられるなら兎も角


230 : ■■■■ :2013/12/31(火) 16:46:13 uMM8jhQw
結論付けを優先すべき
問題点は殆ど抽出できたんだし後は作者がどう料理するかだけ


231 : 白雪作者 :2013/12/31(火) 16:58:52 OIx0tYX2
さぁ2013年描き納め!

ガキ使パロディ
「笑ってはいけない176支部24時」(フリートーン素材使用)
ttp://www1.axfc.net/u/3130792(姫空、加賀美、葉原、一色、網枷)
ttp://www1.axfc.net/u/3130795(神谷、鏡星、緋花、深祈)
ttp://www1.axfc.net/u/3130798(斑、鳥羽)
色々と扱い酷いけどご愛嬌!!


232 : ◆iisMVUZyJA :2013/12/31(火) 17:11:10 kRg5.pu6
斑アホかよ何やっとんだww
神谷かわいそう、がんばれ
姫空はレーザー出すなよww

面白かったです。
強引に流れとめてごめんね。


233 : ■■■■ :2013/12/31(火) 17:28:11 zFGphLYk
まぁ今は作者の反応を待つだけだね。

ちょっと色々とタイミング悪過ぎてマジドンマイだが、兎に角乙です。


234 : ■■■■ :2013/12/31(火) 17:34:21 kRg5.pu6
人少ないし議論進まないしで(俺がぶった切ったせいかも)今がチャンスと思って
面白イラスト見ながら自分なりにまとめました。

【初期問題点】
・植物がネットワーク(演算媒体)を構築できるのか?
・ネットワークの範囲、対象植物の範囲がレベル4を超えているのでは?
・植物に演算能力があるのか?
・演算能力があったとしてそれを束ねたところでスパコンクラスになるのか?
・植物のネットワークと端末機器が接続できるのか?

【第一次改善案】
・植物は周囲の植物を感知できるためリレー形式でネットワークのようなものを形成できる
・季節によって植物を変えたり、効果範囲を細かく設定(10m以内の隣接など)
・植物それ自身は演算しない。あくまで情報を送るだけ。それを能力者が受け取ると同時に植物の生態回路を利用して計算
・スパコンクラスから並列演算コンピューターに変更

【解決事項】
・ネットワークの範囲、対象植物の範囲がレベル4を超えているのでは?
・演算能力があったとしてそれを束ねたところでスパコンクラスになるのか?
・植物がネットワーク(演算媒体)を構築できるのか?(一部)
  →植物同士の認識によるつながりはあってもそれは「ネットワーク」なのか?

【第二次問題点】
・植物ネットワークが演算して、能力者がそれを受け取るのか?
 この場合植物が演算できるのかという疑問が発生
・植物は情報を集めるだけで、まとめて結果をはじき出すのは能力者なのか?

いろいろと突っこみどころがあるかと思います。
作者側でもまとめてくれると自分との意見の食い違ってる箇所が抽出できていいかも。

このタイミングで出してイラスト感想の妨害にならないか心配。


235 : ◆iisMVUZyJA :2013/12/31(火) 17:37:45 kRg5.pu6
あれ? 上のやつ↑が消えてる・・・

最後にも言ったようにこのタイミングで出してイラスト感想の妨害にならないか心配。
大議論の前に感想書こうな。まぁ現状は作者待ちだけど。


236 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:01:21 tOKXSafs
>>植物ネットワーク全体の生体回路を利用して演算する。

これがわりとゴリ押しっていうか、「そういう能力」の領域に突入してる気がするんだよね・・・
なんだろう、「「人間の筋肉を利用して演算しています」って言われてる感じ


237 : 六甲作者 :2013/12/31(火) 18:01:35 hA2qhr1A
大丈夫だ問題ない(キリッ
なぜなら植物コンピュータ設定は外したからだ。

【名前】六甲愛蘭(ろっこうあいら)
【性別】女
【所属】科学
【能力】植物感応(エンバイロメンタルラーニング) レベル4
【能力説明】
植物が持つ植物同士の刺激伝播によるネットワーク(植物ネットワーク)を能力で制御下に置き、そこから個々の植物が得た光や音、化学物質などの外部環境からの刺激に対する反応を収集して情報処理する。
これにより植物ネットワークで結ばれている全ての植物の外部環境を観測することができる。
植物同士が共有した情報をどのような意味に捉えているかを知ることで、植物の種類や状態などについて植物と簡易な意思疎通が可能である。
能力者が望む外部環境の情報だけに反応を示すよう干渉することもできる。但し、植物が反応できる情報のみ。
また植物の持つ外部環境からの刺激に対する反応性を利用し、植物をインターフェイスとして電子機器から情報を刺激として植物ネットワークに流すことで、六甲とやり取りもできる。
制御下に置ける範囲は最大3km圏だが、植物から植物への刺激伝播は10mくらいの間隔で行われる必要があり、一定の領域に対し植物の存在密度が疎らな場合、ネットワークが十分に広がらない。
センサとして植物の状態、特に葉っぱは重要となるため、植物が落葉したり枯れていたりすると十分な反応を得られない。
そのため彼女は季節に合わせて最も旺盛な活動をする植物の種類を選んで制御下に置くことが多い。
【概要】
暗部組織『パターン』に属する能力者。一応中学二年生。
学園都市の主要学区を自らの手順通りに能力で観測し、得られた反応と学園都市の妨げになる可能性をひたすら関連付けて指摘していく。
大抵はその場で自己解決してしまう安楽椅子探偵的な存在だが、表に出ないわけではなく、仕事以外は一般人と同じような生活を送っている。
組織内ではアイドルみたいな雰囲気を醸しており、着せ替え人形として遊ばれている。本人は満更でもなく、楽しんでいる。
能力の影響か、ガーデニングが趣味。大学講義レベルの植物図鑑を全て記憶するほどで植物に関しては異常な博識さを発揮する。
彼女の能力はその特殊性から実験対象とされ、開発には木原一族が携わっている。
【特徴】
茶髪ロング、どこかの制服(シャツ出しではだけた少しラフな格好)、エプロン、長靴、松ぼっくりなどで作ったリースを巻いた麦わら帽子が基本装備。
ステンレス製スコップとジョウロを片手に持てば完全に園芸を楽しむ少女。身体つきは年相応。
【台詞】
「実は〜でした。」が口癖。植物のことを〜ちゃんと呼ぶ。
「お馬鹿さんにとっーてもイイこと。―――実は植物だって毎日学習してるのでした♪」
「おっと、貴方にこれをお伝えし忘れていたのでした。実は第三学区のヒマワリちゃん2号と5号に妙な反応が出てるのでした。」
「何やらお悩みのようですが、実はお困りでした?」
【SS使用条件】
なし

つまり植物ネットワークは情報観測網と情報伝達網を兼ねている。
最終的に情報処理の演算を行うのは六甲です。
六甲がCPUで植物ネットワークがセンサと半導体回路みたいなイメージ。


238 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:05:52 tOKXSafs
>>237
おお、一気に良くなった気がするw
特にネットワーク構築に理屈が付いたんですんなり受け入れられる
もう俺の方から問題点は見当たらないっす。お疲れ様です


239 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:06:59 uMM8jhQw
同じく異論なし


240 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:07:23 67rQsgno
>>237
すみません、うざ絡み。

説明読んだだけだとレベル3……? あ、4か
て感じですが、4と3だとどの辺が違うことにします?


241 : 六甲作者 :2013/12/31(火) 18:14:07 hA2qhr1A
>>231
への感想をば。

「何だ、何だよ、何ですかァ!そのイラストはァ! 年越しそばを愉快に噴いちまったじゃねエか!」
みたいなw


242 : 六甲作者 :2013/12/31(火) 18:18:13 hA2qhr1A
>>240
レベルの境界線は未だに手探り感なんだよなあ。

情報のやり取り規模でいうとミサカネットワークは全地球規模なんで
植物ネットワークももっと広くしたいのが希望といえば希望。
学園都市全域カバーしたところで植物生えてなさそうなところ一杯だからチートにはならないと思ったりする。
どうですかね。


243 : 六甲作者 :2013/12/31(火) 18:19:20 hA2qhr1A
10mリレーの仕組みは不変で、ネットワーク化できる範囲だけ拡げると言う意味です。


244 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:20:37 67rQsgno
>>242
すみません、答えになってない。

六甲ちゃんはレベル4て書いてあるけど
レベル3でもできそうな気がしたので、
レベル4にできてレベル3に出来ないことをあげてください
という意味です。


245 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:21:15 uMM8jhQw
つっても暗部なんだからその辺の仕込みはいくらでもできるんでしょ?


246 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:24:06 uMM8jhQw
>>244
数指定ではなく範囲指定の能力で、しかも制約ありとは言え最大で3キロまで圏内に収める能力がレベル3でも可能なのか?


247 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:25:37 67rQsgno
>>246
俺に言われても知らんから作者に聞いてます


248 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:26:20 tOKXSafs
>>246
ミサカネットワーク・・・


249 : 六甲作者 :2013/12/31(火) 18:27:49 hA2qhr1A
>>244
原作的な境界線はレベル3はエリート、レベル4は軍隊において戦術的価値を得られる、という差がある。
植物から情報を得るネットワークを持つっていうのがこの能力なんで、
差別化するとしたらネットワーク化できる範囲くらいだと思う。あとは植物から得られる情報の多さとか。
攻撃系の能力とかなら派手さで表現できるけどね。


250 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:28:54 uMM8jhQw
>>247
「六甲ちゃんはレベル4て書いてあるけどレベル3でもできそうな気がしたので」と言ったのは作者ではなくあなただから質問したんだよ
気がしたんだから少しは根拠のようなものがあるんじゃないんですか?

>>248
もちろん能力者単独でだよ


251 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:29:54 67rQsgno
気がしただけだから根拠なんてない
超能力なんで存在しないんだから


252 : 六甲作者 :2013/12/31(火) 18:31:02 hA2qhr1A
ただこの能力でやろうと思えば農地を豊作にしたり不作にできるからそういう価値の方が大きいかな。


253 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:31:39 67rQsgno
>>249
明確な違いは設定してない

でいいんですかね

それならそれでまあいいです


254 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:32:50 uMM8jhQw
>>252
良い能力だと思います
操作範囲についてはやはり最大でも3キロ圏内にした方がいいと思います


255 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:33:17 e1bxyq2U
>>252
>この能力でやろうと思えば農地を豊作にしたり不作にできる

え。
ちょっとまてよ。
なんで今さら書いてない設定追加するわけ


256 : 六甲作者 :2013/12/31(火) 18:33:52 hA2qhr1A
>>253
まあ別にこの系統と同じ能力があったとしてレベル4とレベル3でれくらいできることの差があるかってのは設定してない。


257 : ◆iisMVUZyJA :2013/12/31(火) 18:35:55 kRg5.pu6
>>237
全く異論無しです。


258 : 六甲作者 :2013/12/31(火) 18:36:49 hA2qhr1A
>>255
植物同士は情報のやり取りで自身の最善の生育法を探ってるんだよ。
その情報を六甲は握ってるんだから、植物の最善の生育を阻害できる。


259 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:38:32 7ClvePDw
>>258
それだと、豊作になるのを邪魔することしかできなくない?
つまりもともと豊作なら自由自在だけど、そうでない場合に豊作にはならんのでは。
栄養足りてないんだし。


260 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:38:34 tOKXSafs
お、おう……


261 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:38:53 uMM8jhQw
>>255>>258
なら書けばいいじゃないって話で終わるかな
作者じゃなくてもこれくらいは想像できるしな
まぁ手間でもないだろうし追加しておいた方が能力でできることがわかりやすくて良いと思うよ


262 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:42:02 67rQsgno
(できれば効果範囲が何キロ以上は4とか答えて欲しかったなぁ)


263 : ◆iisMVUZyJA :2013/12/31(火) 18:42:19 kRg5.pu6
>>255
別に応用くらいいくらでもあるだろ。
相手に引っ付き虫をくっつけるだけで位置特定ができたりとかなw


264 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:43:29 uMM8jhQw
農作物の生体信号を観測することで現在植物に起きている事象を知ることもできるわけだし、
豊作に関しては能力と観測データに基づいた方策を実施することで実現可能だと思うな
不作に関しては植物の生体信号を弄ることで割と簡単に実現できそうだと思うけどな


265 : 六甲作者 :2013/12/31(火) 18:44:50 hA2qhr1A
>>261
OK

>>255
まあ回りくどいけど能力者が意図して競争する雑草の成長を阻害して、農作物だけ残すってことで豊作環境は整えられる。
あと能力欄に書いてあるけど、個々の植物の状態や種類を見分けられるので、より精密な農作計画を建てられる。枯れそうになったとか、虫に食われたとか云々。
農作物は人の手で育てる以上、植物をよく知る手段がある人間の方がよく育てられるってこと。


266 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:46:55 kTcqm1Dc
>>264
土地や気候が整ってたらな
植物そのものに豊作になる能力が備わってるわけではないでしょ
植物はただ、その環境に最適な生き抜き方を編み出すだけ
だから工場で栽培されてるもやしが緑色に生い茂るわけではない


267 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:48:41 kTcqm1Dc
>>265
情報を得た人間が対処しやすいからってことでOKすか?


268 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:51:55 uMM8jhQw
何の話をしているんだ
農地なんだから農地に植えられた農作物の話をしてるんじゃないのか
「豊作に関しては能力と観測データに基づいた方策を実施することで実現可能だと思うな」と書いてるじゃん
誰も農作物への干渉だけで豊作間違いなしなんて書いてないじゃん


269 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:54:03 vOJU2rRo
農地にだって良いところ悪いところあるだろっ
まあ学園都市の農地はきっと工場みたいな感じだろうけど。


270 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:55:31 kRg5.pu6
スレの話題が科学でも魔術でもなく農業にww


271 : ■■■■ :2013/12/31(火) 18:57:25 Q6ei3LUM
>>231
乙です。
昨日に続き、今年最後の最後まで、しかもまさかのガキ使ネタで176支部員とは思いませんでした!
何か全体的にすごくシュールで笑える感じになっていると思います。一番吹いたのはやっぱり1枚目ですねww
自作キャラもいますが、問題児集団とか言われてても何だかんだでコイツら住民には親しまれてるんだろうなぁ……とも思いました。
来年もよろしくお願いします。


272 : ■■■■ :2013/12/31(火) 19:01:06 67rQsgno
姫空の表情がヤバい(最大級の感想)


273 : 白雪作者 :2013/12/31(火) 19:13:28 OIx0tYX2
すごいいらないお世話だったらごめんない!
一応個人の名前を入れたバージョンもアップします
今までの集合絵と違って配置バラバラなので
ttp://www1.axfc.net/u/3130937
ttp://www1.axfc.net/u/3130938
ttp://www1.axfc.net/u/3130942
うーんやっぱりリクエストじゃないイラストは難しい



みなさん感想ありがとうございます!!

来年は俺も是非農業サイドをつくりたいと思います!


274 : 六甲作者 :2013/12/31(火) 19:24:53 hA2qhr1A
>>273
待ってるぞ!!!

てかバゲージシティもそうだったけど学園都市は基本工場で野菜とか米とか作ってると思うの。
マジモンの水田とかあったらシュールすぎる。

ネットワーク化の範囲がレベル3と4で違いつけてって意見があったけど、
とりあえず、1km以上がレベル4ってことでいいんじゃないすかね。

とりあえず彼女は農作物の最善な育成方法を能力を使って見つけてあげたり、
要らない雑草に干渉して生育を妨害してあげたりしてオラが畑の豊作に導こうって訳よ!


275 : 六甲作者 :2013/12/31(火) 19:43:29 hA2qhr1A
暗部組織『パターン』
第七学区にメイン、第二一学区の自然豊かな場所にサブ拠点を持つ。日常的で意外な手法により、学園都市の社会活動を監視し、問題防止に務めるのが基本的な業務。
徹底した回りくどさを追求しつつ、一度決定した手法は「手順」として滅多なことでは変更しない。
それゆえに彼らの存在を敵として意識しないうちは機能するが、一度意識されれば力量を容易に逆算されてしまう脆い組織。
暗部の基本に忠実な組織で、いわば灯台もと暗しみたいなイメージである。
メンバー数は戦闘員3非戦闘員3の合わせて6人。

再度掲示して募集を掛けます。
駆動鎧とかサイボーグ系は暗部でもちょっとおなかいっぱい&コンセプトにそぐわない気するので、そうじゃないキャラをできるだけ希望
レベルに関しては特に制約はないが、強すぎ注意。六甲はリーダーじゃないのでリーダー作ってくれるといい。
戦闘するリーダー多いけど、非戦闘員リーダーでもいいような暗部組織だと思う。
パターンって名前は勝手に我ながらいいと思ってます。


276 : ■■■■ :2013/12/31(火) 20:34:45 67rQsgno
学園都市に住んでる学生のほとんどが
田んぼの蛙の声を聞いたりとか、セミ取りとかしたこと無いかと思うとちょっとさみしくなるなあ
神社もないかもしれんしどこで緑とか森とかと触れ合ってるんだろう


277 : ■■■■ :2013/12/31(火) 20:39:44 JRCs/tyw
>>275
ならばいっそのこと、探偵社のようなカムフラージュして、調査主体にするというのは?
戦闘員という位置を無くして、戦闘というよりは処理するためのエージェントみたいな感じのキャラで募集するとか。


278 : ■■■■ :2013/12/31(火) 20:40:28 zFGphLYk
かまちーの別ラノベみたいな最先端技術で田舎を再現してる場所とかないのかなぁ


279 : ■■■■ :2013/12/31(火) 20:41:52 JRCs/tyw
トータル・リコールみたいに疑似体験できるスポットでだいたい事足りてたらやだな


280 : ■■■■ :2013/12/31(火) 20:43:28 zFGphLYk
田舎の生活をレジャー化してそうだよな、学園都市なら。


281 : ■■■■ :2013/12/31(火) 20:49:58 hA2qhr1A
>>276
第二一学区には自然公園がある設定だよ。
そこに行けば里山エリアもありそう。
神社も宗教施設がある十二学区ならあると思われ。

>>277
あ、それもいいな。


282 : ■■■■ :2013/12/31(火) 20:53:58 CWOilkqM
>>265
今更の疑問だけど、>個々の植物の状態や種類を見分けられる って、3㎞圏内の全植物一本一本を同時に把握してるって事なのか?
公園の花壇、並木道の街路樹から、見向きもされないような路傍の雑草一本一本も、一つも余さず…一体どれくらいの数になるのか、データもないし検討も付かないけど
レベル4ならそれくらいの数を同時に処理するくらい可能って事なのかな?他の人は気にならないようだから、問題ないのかな


283 : ■■■■ :2013/12/31(火) 20:59:53 uMM8jhQw
最大支配圏内に存在する植物全てを把握できるならレベル4でもトップクラスだと思うよ


284 : ■■■■ :2013/12/31(火) 21:03:06 67rQsgno
>>273
すごくわかりやすくていいと思います

やはり一枚目のインパクトがやばい


285 : 六甲作者 :2013/12/31(火) 21:42:04 hA2qhr1A
>>283
確かに。範囲広げなくても全然レベル4だった。

ネットワークから弾くか弾かないかっていう選択はできる。
街路樹や植栽だけでネットワークを作るってのもあり。


286 : ■■■■ :2013/12/31(火) 22:27:54 hA2qhr1A
暗部組織『パターン』
第七学区にメイン、第二一学区の自然豊かな場所にサブ拠点を持つ。機密レベルはグループ並み。
戦闘部隊という立ち位置でなく、日常的で意外な手法により、学園都市の社会活動を監視し、依頼に基づく調査や情報工作によって問題の防止や事後処理に務める。
徹底した回りくどさを追求しつつ、一度決定した手法は「手順」として滅多なことでは変更しない。
それゆえに彼らの存在を敵として意識しないうちは機能するが、一度意識されれば力量を容易に逆算されてしまう脆い組織。
暗部の基本に忠実な組織で、いわば灯台もと暗しみたいなイメージである。
メンバー数は6人エージェント体制で、在宅勤務もあり。

とりあえず戦闘員とかいう枠は作らないってことで募集。


287 : ■■■■ :2013/12/31(火) 22:28:44 hA2qhr1A
メンバーもう少し増やしてもいいかなあ。希望者がいれば+2人くらい増えてもいい。


288 : ■■■■ :2013/12/31(火) 23:45:22 kRg5.pu6
さっそく農業サイドに感化されて作りました。
今年中に終わったよ!

【名前】稲生能華(いねうのうか)
【性別】女
【所属】科学/パターン
【能力】昆虫司令(インセクトコマンド)レベル3
【能力説明】
虫を広く浅く操る能力。能力名は「昆虫」だが蜘蛛やムカデでも操れる。
虫のフェロモンを刺激することで、直接操るというよりは特定の行動をとらせるように仕向けている感じ。
相手は昆虫なので複雑な命令をこなすことはできない。昆虫を操るときは簡単なプログラムのように
パターン化された指示をだし、それをいくつか重ねることで複雑な動きをさせる方式で操作している。
例:蚊を使って特定の相手の血液を入手する場合
直接血を吸ってこいと命令してももちろん無理なので、[標的設定][攻撃][移動]を組み合わせる。
[標的設定]により対象を敵と認識させ、[攻撃]により蚊の場合は血を吸い、[移動]によって戻ってくる
このコマンドによる虫の操作の欠点は「その昆虫が通常できないことを命令しても無駄である」ことである。
つまり蜂に血を吸わせることはできないし、ダンゴムシに攻撃指令をしたところで碌なことはできない。
非戦闘要員ではあるが、暗部で仕込んだ「厄介な虫」を使えばそれなりの戦力が期待できる。
この能力は「コマンド」による演算簡略化によって、精密性に欠くものの干渉範囲はかなり広く半径約400m。
同時に操作できる虫はある制限の下では数量無制限と言える。
その制限とは二種類の虫の操作方式の事で一つは選択操作、もう一つが全体操作という。
・選択操作 目視した特定の虫を操作する。限界数量は40匹程度。特定の虫が知覚している情報を能力者に
送ることも可能など、より精密な操作に優れる。先に示した蚊の例が選択操作。
・全体操作 設定した特定の範囲の虫全てに対し命令する。その範囲内であればどの虫も対象とされるため
虫の種類や数を選択することは不可能。この制限がレベル3判定とされる原因の一つでもある。
例:特定の範囲を選択し[逃走]→虫が逃げていくので畑の虫害などが防げる。
:特定の範囲を選択し[集合]→範囲内にいる虫がどんどん群がってくる。
【概要】
暗部組織パターンに所属する構成員。暗部としてはけっこう緩めなようで、学校には通ってないものの
六甲同様、比較的一般学生らしい生活を送っている。ちなみに高校1年生である。
仕事では能力の特性上、六甲と組むことが多い。植物と虫という非常にエンバイロメンタルなコンビである。
役割としては、蚊で対象の血を採ったり、ちょっとした戦闘による牽制や撤退の時間稼ぎ等々。
虫を操る故に六甲のように博識かというとそうもなく、蜘蛛やムカデは嫌いとはいかないまでも他に比べ
かなり苦手なよう。ちなみにGはダメらしく、間違っても大量のGを集めるようなことは絶対嫌らしい。
趣味がファッション(六甲の着せ替え用も含め)と昼寝。常にあせらず落ち着いてるのだが、冷静というよりは
マイペースに近いような感じがする。ただし暗部なのでやるべきことはさっさと済ませられる。
実はとある研究所に妹がおり、パターン構成員であることも知られている。たまに会っているらしい。 
【特徴】
髪型は紺色のショートヘア。普段は目立たないためにも制服だが、いろいろな服を持っている模様。
身長と胸は同年代の平均よりやや下あたり。
【台詞】マイペースで間延びしたセリフが多い
「あいつの血液採取をすればいいのねぇ?・・・はぁい完了」
「う〜ん、暇よねぇ・・・何しよぉ・・・寝ようかなぁ」
「Gが出た?・・・(全体操作,範囲このアジト,コマンド[逃走])・・・行ったわよねぇ?」
【SS使用条件】
特になし

よし、寝よう。


289 : ■■■■ :2013/12/31(火) 23:48:18 kRg5.pu6
うわぁ見にくい  修正

【名前】稲生能華(いねうのうか)
【性別】女
【所属】科学/パターン
【能力】昆虫司令(インセクトコマンド)レベル3
【能力説明】
虫を広く浅く操る能力。能力名は「昆虫」だが蜘蛛やムカデでも操れる。
虫のフェロモンを刺激することで、直接操るというよりは特定の行動をとらせるように仕向けている感じ。
相手は昆虫なので複雑な命令をこなすことはできない。昆虫を操るときは簡単なプログラムのように
パターン化された指示をだし、それをいくつか重ねることで複雑な動きをさせる方式で操作している。
 例:蚊を使って特定の相手の血液を入手する場合
   直接血を吸ってこいと命令してももちろん無理なので、[標的設定][攻撃][移動]を組み合わせる。
   [標的設定]により対象を敵と認識させ、[攻撃]により蚊の場合は血を吸い、[移動]によって戻ってくる
このコマンドによる虫の操作の欠点は「その昆虫が通常できないことを命令しても無駄である」ことである。
つまり蜂に血を吸わせることはできないし、ダンゴムシに攻撃指令をしたところで碌なことはできない。
非戦闘要員ではあるが、暗部で仕込んだ「厄介な虫」を使えばそれなりの戦力が期待できる。
この能力は「コマンド」による演算簡略化によって、精密性に欠くものの干渉範囲はかなり広く半径約400m。
同時に操作できる虫はある制限の下では数量無制限と言える。
その制限とは二種類の虫の操作方式の事で一つは選択操作、もう一つが全体操作という。
 ・選択操作 目視した特定の虫を操作する。限界数量は40匹程度。特定の虫が知覚している情報を能力者に
  送ることも可能など、より精密な操作に優れる。先に示した蚊の例が選択操作。
 ・全体操作 設定した特定の範囲の虫全てに対し命令する。その範囲内であればどの虫も対象とされるため
  虫の種類や数を選択することは不可能。この制限がレベル3判定とされる原因の一つでもある。
    例1:特定の範囲を選択し[逃走]→虫が逃げていくので畑の虫害などが防げる。
    例2:特定の範囲を選択し[集合]→範囲内にいる虫がどんどん群がってくる。

【概要】
暗部組織パターンに所属する構成員。暗部としてはけっこう緩めなようで、学校には通ってないものの
六甲同様、比較的一般学生らしい生活を送っている。ちなみに高校1年生である。
仕事では能力の特性上、六甲と組むことが多い。植物と虫という非常にエンバイロメンタルなコンビである。
役割としては、蚊で対象の血を採ったり、ちょっとした戦闘による牽制や撤退の時間稼ぎ等々。
虫を操る故に六甲のように博識かというとそうもなく、蜘蛛やムカデは嫌いとはいかないまでも他に比べ
かなり苦手なよう。ちなみにGはダメらしく、間違っても大量のGを集めるようなことは絶対嫌らしい。
趣味がファッション(六甲の着せ替え用も含め)と昼寝。常にあせらず落ち着いてるのだが、冷静というよりは
マイペースに近いような感じがする。ただし暗部なのでやるべきことはさっさと済ませられる。
実はとある研究所に妹がおり、パターン構成員であることも知られている。たまに会っているらしい。 

【特徴】
髪型は紺色のショートヘア。普段は目立たないためにも制服だが、いろいろな服を持っている模様。
身長と胸は同年代の平均よりやや下あたり。

【台詞】マイペースで間延びしたセリフが多い
「あいつの血液採取をすればいいのねぇ?・・・はぁい完了」
「う〜ん、暇よねぇ・・・何しよぉ・・・寝ようかなぁ」
「Gが出た?・・・(全体操作,範囲このアジト,コマンド[逃走])・・・行ったわよねぇ?」
【SS使用条件】
特になし


290 : ■■■■ :2013/12/31(火) 23:49:47 kRg5.pu6
まだみにくいけど、まぁいいか。 よし寝よう。


291 : ■■■■ :2014/01/01(水) 00:22:44 7tsdsh6o
あけおめ

>>289
乙おつ

そしてこのまま農耕系組織に染まるパターンの姿が見える……


292 : ■■■■ :2014/01/01(水) 00:36:28 .USBVWOo
農耕系組織……いいじゃないですか
新年を迎えて、暗部というしがらみだけに捕らわれない新時代が来ているのです

タブンネ


293 : 稲生作者 :2014/01/01(水) 08:33:42 cG92aEzY
>>289
虫のフェロモンを刺激する方式を、対人洗脳と同じような脳への干渉による方式に変更します。
そうしないと、特定の虫が知覚している情報を能力者を送る事ができなさそうなんで。

>>292
他メンバーは気象、水分、土壌、肥料関連とか?


294 : 稲生作者 :2014/01/01(水) 08:34:46 cG92aEzY
ミスった
能力者を→能力者へ


295 : ■■■■ :2014/01/01(水) 09:41:50 h0TnOj4E
一富士二鷹三茄子ということで、正月の縁起付けに鷹匠キャラを
どちらかというと胸は発育してる方なんで、ひんにゅー神の方はごめんなさい。

【名前】垂衣育愛(たれぎぬいくみ)
【性別】女
【所属】科学 
【能力】鳥類限定の精神感応(テレパス) レベル3 別名:猛禽使い(バードマスター)
【能力概要】
文字通り鳥類にしか効果のない精神感応能力で、有視界内にいる鳥を対象に自身の思考を読ませられるほか、鳥が何を考えているかを読み取れる。
げっ歯類よりは鳥の方が理解できる指示の幅は大きい。好んで対象にするのは猛禽類(だが都市内では個体数が少ないのを嘆いている)
【概要】
[表]白帝学園高校二年。高校寮の副寮長。
第二十学区の自然公園内に拠点を置く害獣猟友会の一員であり、鷹匠として活躍している。
セキセイインコ、オオタカとワシミミズクを一羽ずつ飼っており、ピーちゃん、舞姫と神楽とそれぞれ名付けて幼少から育てている愛好家。
鷹匠の会(ホークスサミット)を開き、数少ない学園都市内の猛禽類好き仲間(鷹匠でなくてもよい)と交流を持つ。またフクロウミミ派で獣耳衆にも伝手がある。
日本国内では捕獲が禁止されているがここは学園都市内なので問題がないという扱い。さらに寮にペット扱いで持ち込み。
害獣猟友会による公園内の害獣退治について野鳥の会(バードウォッチングサークル)やその他動物保護団体と軋轢が生じている。
高校生活では容姿端麗の女子高校生としてグループの中心におり、特に同性からの人気で派閥(常盤台的な意味ではない)を形成するほどの熱烈ファンが存在しているが、
戸惑いを覚えながらも彼女らと接している。ちょっと目立つ胸などが悩み。

[裏]暗部組織パターンに所属するメンバー。
鳥を操り、取り付けた小型カメラで上空からの映像偵察、対象追跡や逆にMAVを撃墜するなどで組織をサポートする。
組織内でも特に表の顔が広く、多面的な人付き合いからの何気ない情報を得てくる役目を担う。
稲生の能力とは相性が悪く、しばしば彼女の操る昆虫がすぐ傍で舞姫達に啄ばまれてご臨終していたりする。
餌にするために肉を裁く技術を持ち、ハンティングナイフやマルチツールを常備している。アルバイトなどでも精肉屋に務めていた経験がある。
【特徴】
黒髪ロングヘアで、前髪の一房分が茶色に染まっている。
鷹が留まっても傷つかないよう長袖の上着を着て革グローブを右手に嵌める鷹匠スタイル。
胸サイドでいうと、巨乳寄り。親友達からは裏切り者呼ばわりされている。
【台詞】
「えーと、能華? 何か恐ろしいこと考えてましたよね、絶対ダメですよ実行しては。」
「私がイケないんじゃない。この胸が勝手に育っちゃうからイケないんです。この前なんか、舞姫に食べ物と間違えられて鷲掴みされたんですから〜。」
「舞姫、あの男の後を追って隠れ家がどこか探ってくださいね。はいはい、ちゃんと出来たらご褒美に美味しいお肉を買っておくから。」
「こら、街中で猫(ジークちゃん)を追い回しちゃいけませんって教えたでしょ? オシオキ確定ね。」
【SS使用条件】
特にない

あっれれー? カッコ可愛い鷹匠のつもりが・・・。


296 : ■■■■ :2014/01/01(水) 10:13:56 cG92aEzY
パターンの農業化がすごいw


297 : ■■■■ :2014/01/01(水) 10:16:41 17yY/9pc
>>295
うざ絡みに思われるかもだけど、この鷹匠キャラはわざわざ暗部組織に組み入れる必要あるのかな
個人的に表の設定で十分キャラは立ってると思うし、裏の設定まで入れようとすると、こんな人気者がどうして暗部に身をやつしてるのか?という疑問が生じる
パターンの概要を読めばそれほど過激な戦闘部隊という訳じゃなさそうだけど、暗部は暗部。時には命のやり取りをする場面にも出くわすだろう
彼女はその事を正しく認識した上で所属しているのかな。暗部落ちの経緯やそこに止まらざるを得ない理由があれば、設定してみては?


298 : ■■■■ :2014/01/01(水) 10:22:10 Rbe9FLns
農業サイド作ってみた――すいません許してくださいなんでもしますから

とりあえず作者さんの許可を待ちます!


【名前】稲取 兵一(いなとり へいいち)
【性別】男
【所属】科学
【能力】『念動連鎖(サイコチェーン)』 Lv3 / 『農業戦闘術』
【能力説明】
手に触れたものを、念動力のロープのようなもので繋ぎ止める。
ロープの長さは自在に調節が可能で、伸ばしたり縮めたりで動かしたりが可能。
ロープは物に繋がれている間だけ、他の物体に干渉する(干渉しないことも選べる)。
念動力をロープだけで飛ばすのは出来ないようだ。
(単体でのイメージが出来ないため、『つなぐ』という形で発現している)
ロープは最大で50mまで伸び、伸縮の力は人一人を容易に動かすほど。

『農業戦闘術』
時は戦国時代、農民が兵士として徴兵されていた時代。
農民たちの武器は農具であり、それで武士共を倒さなければならなかった。
それだけではない。村を盗賊が遅い、農地が荒らされる事があった。
そんな過酷な時代を乗り切るために、農民が農具で持って、
敵を『殺す』為に編み出されたのが、この『農業戦闘術』である――という話。
『カマ』『クワ』『スキ』。これら三種の神器を用いて敵を倒すための武器術であり、
稲取はその正統後継者である――と彼は言っている。
【概要】
暗部組織『パターン』に所属するメンバー。
年齢は17歳だが、学校には通っていない。
『パターン』での役割はいざという時の戦闘に加えて、町の八百屋さんとしての情報収集。
(暗部権限も使いつつ)自分だけの畑を持っており、
そこで学園都市の技術による完全無農薬栽培の野菜を生産。
学生や研究者との交流から庶民レベルでの噂話等を収集している。

積極的に他人と会話する立場に有る為、
暗部にいるものの、性格的に破綻している部分が少ない。
コミュニケーション能力が高く、誰とでも直ぐに打ち解けてしまう。
ただ、食べ物――特に野菜を粗末に扱う人間だけは『苦手』らしい。
怒りを抑えられない、という意味で。

代々伝わる農家の生まれで、家長の嗜みとして『農業戦闘術』を収めている――らしい。
その腕前は、50m先のビー玉に『カマ』を投擲して命中させられるほど。
勿論『クワ』『スキ』の扱いも超一流。刈り入れから農地の耕し、首を切り落とすのも。
その卓越した腕前から、『農業戦闘術』の世界では『収穫者(ハーヴェスター)』の異名で呼ばれている――とか。
【特徴】
タオルを頭に巻き、作業着の上にジーンズエプロンを着用している。靴はゴム長靴。
農業をしているだけあって、非常にガッシリとした体つきをしている。
戦闘時は両手にカマを持って、背中にクワとスキを背負う。
【台詞】
「採れたて新鮮野菜! 学園都市だからこそ出来る、ノンケミカルなおいしい野菜だよ!
 何も化学薬品だけが先端技術じゃない! 今ならそれを使わない技術もあるもんさ!」
「その首――刈り取りの時期のようだな」
【SS使用条件】
特になし


299 : 稲生作者 :2014/01/01(水) 10:42:16 cG92aEzY
>>295の設定を組み込んでみたりして若干変更

【概要】
暗部組織パターンに所属する構成員。暗部としてはけっこう緩めなようで、六甲と同様に学校には通って
いないものの比較的一般学生らしい生活を送っている。ちなみに籍は白帝学園高等部1年生である。
仕事では能力の特性上六甲と組むことが多い。主な役割は、昆虫を用いた周囲の観察、蚊による対象の採血、
必要であれば戦闘による牽制や撤退の時間稼ぎ等々。能力使用中は植物の植物の虫害対策になるのだが、
能力を使用して無い時は六甲の植物を食べてしまう事がある。逆に虫が垂衣の鳥に食べられることも多々ある。
虫を操る故に六甲のように博識かというとそうもなく、蜘蛛やムカデは嫌いとはいかないまでも他に比べ
かなり苦手なよう。ちなみにGはダメらしく、間違っても大量のGを集めるようなことは絶対嫌らしい。

趣味はファッション(六甲の着せ替え用も含め)と昼寝。常にあせらず落ち着いてるのだが、冷静というよりは
マイペースに近いような感じがする。ただし暗部なのでやるべきことはさっさと済ませられる。
実はとある研究所に妹がおり、パターン構成員であることも知られている。たまに会っているらしい。 


あと>>295に質問
グループとかよりゆるめな暗部とはいえ、学校へ行ったり
サークルでの交流を通して表の人間と大きく関わったりってできるの?
(ちなみに土御門も学校行ってるけどあれは上条の監視の任務があるからだと思ってる)


300 : ■■■■ :2014/01/01(水) 10:44:42 7tsdsh6o
探偵的組織だからこそその辺はOKってことでいいんじゃなかろうか。


301 : ■■■■ :2014/01/01(水) 10:49:33 cG92aEzY
>>300
でも機密レベルがグループ並の生粋の暗部だぞ?


302 : ■■■■ :2014/01/01(水) 11:23:21 uXRQkNG2
なんでそこだけ無駄にリアリティ追求するんだよ


303 : ■■■■ :2014/01/01(水) 12:16:41 h0TnOj4E
>>299
表の顔が警備員でブロックの手塩とか、一応傭兵として警備員にも雇われるスナイパー砂皿とか
日常の中で人脈づくり、情報収集するのが仕事の扱いなら問題ない気がする。
それに大覇星祭の開幕宣誓代表にスクールやアイテムにもお呼びが来るってことは別に禁じられてはいないってことだろう。

>>297
暗部落ちの理由って意外と原作で明確に描かれてないから今、考えてはいるがそれっぽく設定するのが難しい。


304 : ■■■■ :2014/01/01(水) 12:30:56 h0TnOj4E
あーでも手塩にはちゃんとした理由があったな。


305 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 12:32:13 rA/WT3fg
遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

おせち食べてて投下忘れてたでござる
書き初め緋花
ttp://www1.axfc.net/u/3131718

新年初の投下が他者様のキャラですんませんデヘヘ


306 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 12:37:09 rA/WT3fg
ちょっと読み込みがうまくいかないので再投下
ttp://kie.nu/1A5i


307 : ■■■■ :2014/01/01(水) 12:40:44 7tsdsh6o
新年早々ひどいイラストありがとうございます^q^


308 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 12:42:28 rA/WT3fg
>>307
うぇひひ褒め言葉うぇひひ


309 : ■■■■ :2014/01/01(水) 12:48:44 h0TnOj4E
もうお前の嫁でいいw


310 : ■■■■ :2014/01/01(水) 12:49:59 7tsdsh6o
液タブはクッソ高いし重くて手軽に手持ちで描けないし、飲み物こぼしたりしたら死ぬけど、
画面を見ながら手元を動かすっていう感覚の乖離が無いのがいい
でも安いの買うとスマホより解像度が低くて泣ける


311 : ■■■■ :2014/01/01(水) 12:51:35 7tsdsh6o
誤爆…


312 : ■■■■ :2014/01/01(水) 13:05:23 MedgaC/w
>>306
乙です。
あけましておめでとうございます。(隣の謎生物が気になりつつも……)
新年初イラストに最近流行の小動物系女子とは正反対な、ウチの暴れん坊を選んでくださるとは思いませんでした。
嫁宣言してくださるほど緋花を気に入ってもらえて、作者として感無量です。
今年もよろしくお願いします。


313 : ■■■■ :2014/01/01(水) 13:10:15 w9ERqIPE
そのかわり婿は蜘蛛男な


314 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 13:28:54 rA/WT3fg
アッー


315 : ■■■■ :2014/01/01(水) 15:00:42 cG92aEzY
>>303
忘れてた、そういえばそうでした。>手塩・砂皿


316 : ■■■■ :2014/01/01(水) 15:09:02 .USBVWOo
もしかして人気者だったり、有名人だったりするような表の顔を持つ暗部の乱発には気をつけた方がいいと言いたかったのでは?


317 : ■■■■ :2014/01/01(水) 15:26:27 h0TnOj4E
>>316
なるほど。


318 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 16:43:41 rA/WT3fg
シャーデンフロイデちゃんマジ小悪魔天使
ttp://www1.axfc.net/u/3131951
久峨鐶くん
ttp://www1.axfc.net/u/3131953
↑の差分
ttp://www1.axfc.net/u/3131957



新年初のリクエスト開始!
今回のテーマは特に無し、とにかく絵に起こしてほしいキャラクターをリクエストしてくんさい
今まで描かれたことのあるキャラでも初めてのキャラ、新規キャラでも構わずおいで!
もしも「このパロディで・・・」とか「本家(禁書、超電磁砲)とか他作品のトレス・・・」のように追記事項があれば遠慮無く言ってね
尚、みんな大好きウェインは毎度リクエスト定着しているため、枠の都合上「殿堂入り」として考慮していただくようお願いいたします

ここで白雪作者お兄さんから良い子のみんなに条件の提示だ!
・リクエストは0時を回り次第終了
・キャラは男女・サイド・古新問わず
・お一人様一キャラまで
・キャラに合わせて希望の事項があればちゃんと伝えること
・イラストリクに関しての最低限ルールは当スレの>>2に目を通しておくこと


以上だ!それではみんなのリクエスト待っているぞ
PS.必ずリクエストをしろという風潮は一切ありませんので、御気になさらずキャラ投下や考察・議論を楽しんでくださって結構です!!


319 : ■■■■ :2014/01/01(水) 16:49:45 h0TnOj4E
エラーでイラスト見れないお・・・涙目


320 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 16:51:56 rA/WT3fg
最近俺がアップローダー使うとこうなるんだよな・・・
ちょっと待っててくんろ


321 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 16:55:57 rA/WT3fg
シャー!デン!フロイデ!ちゃん!!
ttp://kie.nu/1A6M
久峨くんイケメン爆発しろ
ttp://kie.nu/1A6O
差分
ttp://kie.nu/1A6P

これでいいか?


322 : ■■■■ :2014/01/01(水) 16:56:55 cGVRwCvM
>>318
殿堂入りということは、今回もウェインを書く予定なのですか?
だとしたら、自分は界刺をリクエストしますので、
男子高校生SS・ブラックウィザード編の戦いの挿絵みたいな感じか、
または2人を対比したオサレなイラストをお願いします。


323 : ■■■■ :2014/01/01(水) 16:58:18 90aTUedY
どんだけウェイン描いて欲しいんだ
考慮してくれって書いてあんだろ
今までのリクエスト全部お前か?


324 : ■■■■ :2014/01/01(水) 16:59:40 h0TnOj4E
syaa---------------denn!!

real angel!!

>>321 ありがとうこざいます


325 : ■■■■ :2014/01/01(水) 17:00:46 h0TnOj4E
そして久峨君がぱっとみムスカ大佐に見えた。ごめん。


326 : ■■■■ :2014/01/01(水) 17:02:15 cGVRwCvM
>>323
リクエストとはまた別枠で絵師が描くのかと思っただけ。
そうでないのなら、>>322は取り消しでも構わない。
今までのリクエストは俺じゃないよ。むしろ文句を言っていた方。


327 : ■■■■ :2014/01/01(水) 17:03:43 .USBVWOo
>>318
乙です
男性キャラ書き初めは白雪ちゃんの恋人イケメン久峨くんでしたか。このイケメンマジ冬服似合うなぁ…
よし!ではリクエストはあえて白雪作者さんの嫁こと焔火緋…






花ではなく、そのお母さん焔火桜花さんでw

>>323
それは違うと思う


328 : ■■■■ :2014/01/01(水) 17:07:32 cGVRwCvM
じゃあ、>>322のリクエストは取り消しで。


329 : ■■■■ :2014/01/01(水) 17:10:47 3S/QAqac
白雪作者さんの制作意欲は今年も留まることを知らんでぇ

新年のリクエストは霜北沢の緋鏡或乃オナシャス
可能ならばドヤ顔でファックサインかブーイング(サムズダウン)を決めてる挑発的な雰囲気だと嬉しいっス


330 : ■■■■ :2014/01/01(水) 17:11:08 .USBVWOo
あっごめんなさい>>327に追記で
「娘たちにはまだまだ負けねえ!」な感じで。服装やシチュはおまかせで


331 : ■■■■ :2014/01/01(水) 17:11:37 JPDrk8lo
>>318
明けましておめでとうございます。そして乙です。
リクエストはゴドリック君で。
服装は午年ってことでケンタウロスのコスプレさせてくださいな。
あと、霊装持たせてくれてら嬉しいっす。ただし被り物は勘弁な!


332 : ■■■■ :2014/01/01(水) 17:25:45 UitfQuYY
>>318
乙です。久峨くんかっけェなァ…とても中三には見えないぜ!(褒め言葉)
こりゃウチの子も負けてられっか!という事で恋のライバル(?)の斗修星羅をリクエスト
ギャグを捨てた本気モード、能力解禁の臨戦態勢でお願いします。精神系の発動って正直イメージし辛いでしょうが、貴方を見込んで一任します!


333 : ■■■■ :2014/01/01(水) 17:28:23 HO/CMQ0A
>>318
製作意欲パネェ…
では秋雪さんを所望します


334 : ■■■■ :2014/01/01(水) 17:44:45 h0TnOj4E
コタツで正月寝入りしながら、みかんを食べるシチュの金藤微光さんをリクエスト


335 : ■■■■ :2014/01/01(水) 17:46:02 h0TnOj4E
シチュ描くだけで白雪作者、パンクしそうやわこの勢いだとw


336 : ■■■■ :2014/01/01(水) 17:50:59 MedgaC/w
>>321
乙です。
シャー!デン!フロイデ!ちゃん!!マジ天使!でも中身は……アレなんですよね……
中学生には見えない自作キャラ作っちゃった手前、人様のキャラのこと言える立場じゃありませんが
中学生には見えない……でも久峨君マジイケメン。

>>332
実は今と真逆の季節な自作SSで緋花と死闘?を繰り広げた斗修星羅さんをリクエストしようとしてましたが
先を越されましたか……
(こっちは逆に「ヒメマジ天使イイィィ!」な表情か「タウロスゥ!焔火ィ!邪魔すんじゃねえ!」な感じをリクエストしようとしていました)
ですが自作SSとは違う一面のシリアス斗修さんも楽しみです。

というわけで、リクエストは緋花の親友の葉原ゆかりさんで。
シチュエーションは彼女の設定にある「隠れ巨乳がバレた!」な感じで。


337 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 17:52:44 rA/WT3fg
>>334
みかんシチューを食べる、に見えて本気で焦った

>>335
たくさんシチュあっても構わないんだが、始業式までには投下したいからよくよく考えると多過ぎない方が良いのかな




ごめんなさいちょっと制限時間ヘラ氏ます
9時まででよろ(絞りすぎィ!!)
その代りこれからもっと絵頑張るから許して!!


338 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 17:54:25 rA/WT3fg
>>337
ヘラ氏ってなんだ 農業サイドの新キャラか
正しくは「減らします」です


339 : ■■■■ :2014/01/01(水) 17:55:18 MedgaC/w
>>337
無理せず自分のペースで大丈夫ですよ。
私のリクエストのシチュエーションは難しければ、なしにしてもらっても大丈夫です。


340 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 17:57:19 rA/WT3fg
自分の計画性の無さがバレる今日この頃

>>339
むしろ描かせてくださいご褒美です


341 : ■■■■ :2014/01/01(水) 19:50:14 9BHQbpyc
>>318
光学系最高峰の実力者『凝集光砲<ハイレーザー>』天壌照をば
シチュは遠赤外線レーザープラズマによる電撃逸らし(=避雷針)を実演しながら常盤台の『超電磁砲』に対する対抗心剥き出しな演説で


342 : ■■■■ :2014/01/01(水) 19:51:57 3ySPku9w
>>318
ジークリンデに振り回されるザイフリートさんを


343 : ■■■■ :2014/01/01(水) 19:56:56 cG92aEzY
>>318
最近の暗部ユニークな奴多くていいなぁと思いつつ、
農業サイドを押したかったけどちょっと早いかなとも思ったので
パーセルの山建さんを推そうと思う。


344 : ■■■■ :2014/01/01(水) 19:58:27 uVXQnAsg
ザイフリート……財布ニート……ブツブツ


345 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 20:16:33 rA/WT3fg
>>341
保管庫の暁星中学に制服についての記述が無いんですがどうすればいいっすかね?
「こんな感じがいいな」っていうのがあれば、仮でも良いので希望ください!


346 : ■■■■ :2014/01/01(水) 20:23:01 uspApnd2
>>318
エアギアっぽい感じで東雲さんを


347 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 20:35:15 rA/WT3fg
>>346
すまんエアギアってなに?
技?


348 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 20:35:34 rA/WT3fg
あ、ぐぐればいいか


349 : ■■■■ :2014/01/01(水) 20:36:28 7tsdsh6o
エア・ギアは格闘マンガ


350 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 21:00:17 rA/WT3fg
それでは9時を回りましたので、これにて新年初のリクエスト募集を締め切らせていただきます!
みなさんたくさんの募集ありがとうございました!!


351 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 21:01:48 rA/WT3fg
>>341さんいらっしゃらないかな?
なるだけ早くにご返答お願いします


352 : ■■■■ :2014/01/01(水) 21:02:36 9BHQbpyc
>>351
そちらにお任せです


353 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 21:03:38 rA/WT3fg
>>352
あ、そうですか了解しました


354 : ■■■■ :2014/01/01(水) 21:19:36 MedgaC/w
>>350
リクエストありがとうございました。
無理せず自分のペースで進めてください。楽しみにしております。




そして緋花について作者の中での裏設定を少し。
新年早々少し下世話な話で申し訳ないですが、
自作SSでチラッと触れた通り、実は緋花の胸は3桁に突入しています。


355 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 21:30:28 rA/WT3fg
>>354
なん・・・だと
「着物で押さえてるとしてもこれはでかすぎかな?」って思ってたけど打倒だったわ


356 : 白雪作者 :2014/01/01(水) 21:30:53 rA/WT3fg
字間違えた


357 : ■■■■ :2014/01/01(水) 21:43:09 7tsdsh6o
アンダー75でトップ100だとするとG……


358 : ■■■■ :2014/01/01(水) 21:44:58 MedgaC/w
緋花はガタイ自体がデカいので、カップは破輩先輩の方が上かもしれません。


359 : ■■■■ :2014/01/01(水) 21:45:27 7tsdsh6o
103だとH
アンダーが70だと……計測不能


360 : ■■■■ :2014/01/01(水) 21:47:22 .USBVWOo
>>350
製作頑張ってくだせえ。とりあえずリクエスト内容まとめてみたっす

「娘たちにはまだまだ負けねえ!」な焔火桜花
ドヤ顔でファックサインかブーイング(サムズダウン)を決めてる挑発的な雰囲気の霜北沢の緋鏡或乃
ケンタウロスコスプレ(ただし被り物は勘弁な!)のゴドリック=ブレイク。可能なら霊装も
ギャグなし本気モード、能力解禁の臨戦態勢な斗修星羅
秋雪火明(シチュエーションはおまかせ)
コタツで正月寝入りしながら、コタツでみかんを食べる金藤微光
「隠れ巨乳がバレた!」な葉原ゆかり
遠赤外線レーザープラズマによる電撃逸らし(避雷針)を実演しながら常盤台の「超電磁砲」に対する対抗心剥き出しな演説をする天壌照
ジークリンデに振り回されるザイフリート
パーセルの次山筆折…ではなく山建次哲(シチュエーションはおまかせ)
エアギアっぽい感じの東雲真慈

今年も応援してますぞ!


361 : ■■■■ :2014/01/01(水) 22:18:19 V1agyqYo
叶姉妹でも98とからしい
おそろしやおそろしや


362 : ■■■■ :2014/01/01(水) 23:56:03 .USBVWOo
どうでもよさそうな話だけど日が変わる土壇場で俺のIDがUSBだと気づいた


363 : ■■■■ :2014/01/02(木) 00:57:21 WOwe3V1Y
【名前】常世見榠査(トコヨミ メイサ)
【性別】女
【所属】科学
【能力】嗅覚掌握(スメルオーバー) レベル3
【能力説明】
精神系の能力で、自身を含む対象の嗅神経に干渉する事が出来る。効果の射程は自身から30m圏内、一二人まで対象に出来、干渉度合を個別に設定可能。
疑似的な嗅覚障害(嗅覚が弱くなる『嗅覚減衰症』、本来のにおいとは違ったにおいを感じる『嗅覚錯誤』、嗅覚が完全に消滅してしまう『無嗅覚症』、軽微な悪臭にも耐えられない『嗅覚過敏』)を引き起こせる。
ただし人間の嗅覚における感受性の限界を超える事は出来ないため、対象に犬並みの嗅覚を付与させるといった事は出来ない。
【概要】
白帝学園高校三年。明知中等教育学院の出身で、高等部からの編入組の一人。明知学院に在学中の常世見鳳梨は彼女の妹に当たる。
かつて九九支部に所属していた元風紀委員だが、現在は一身上の都合でその役を辞し、学園内の特定の集団には属していない。
風紀委員時代は情報処理・解析作業に非凡な才能を発揮し、周辺支部では『ウィザード』クラスのオペレーターとして通っていた。
妹とは対照的に交友関係はそこまで広くなく、数少ない友人との繋がりを大切にするタイプ。
中でも『相棒(バディ)』であった同期の少女は親友とも言える関係で公私に渡る付き合いだったが、風紀委員を辞して以降はその関係も解消し、図書室の片隅で一人読書している事が多い。
彼女には理由を告げず一方的に突き放す形で別れる事になった為、今でも忸怩たる思いを抱えているが、学園では決してそれを表に出さない。

裏の顔は暗部組織『ロジック』に上層部からのオーダーを伝える『電話の声』。連絡時には老若男女を判別出来ないように音声を特殊加工している。
メンバーの一人章部眞之介が停学する事になった事件に『当事者』の一人として巻き込まれ、期せずして闇に呑み込まれた過去を持つ。
暗部に落ちてからは戦闘よりも情報関連の適正を認められ、新興組織の伝達係の任を命じられる。家族と親友を人質に取られた状態で、反抗の余地はなかった。
その後皮肉にも事件で自分と妹を救ってくれた章部をそうとは知らずに見出し、暗部組織『ロジック』が動き出す事になる。この時、表の世界とは決別したと言っているが……。
『電話の声』としては正体を気取られぬよう様々なキャラクターを使い分ける。特に章部の推理力には誰よりも認めていると同時に強く警戒している。
他の暗部組織を管理する『同業者』と比べて自身の組織に深く肩入れしている事を自覚しており、窮地においては越権行為ギリギリまでバックアップする事も辞さない。
『ロジック』の隠れ家である西部山分室には正体を隠し『協力者』として度々訪れており、司書不在のレファレンスルームを陣取って上層部への報告書作成といった事務処理を担当している。
自身も推理小説を好み鋭い観察眼を持つ為、事務員扱いながら何気ない呟きを装った彼女の一言が捜査進展の糸口になる事もある。
【特徴】
170センチ台のモデル体型で胸は控えめ。妹の鳳梨との身長差は二人が並ぶと姉妹というよりは母娘に見えるほど。
色白で顔立ちは卵型、金髪をソフトボブにしている。私服は第五学区のセレクトショップで統一しているので全体的に大人びたシックな印象、色は寒色系を好む。
【台詞】
一人称は「私」。呼び掛けは目上の場合は「さん」付け、目下の場合は「君」「ちゃん」付け。
『おはよう、「探偵団」の諸君。そろそろ刺激が欲しい頃かと思ってね。飛び切りロジカルでデンジャラスな「ヤマ」を取って来たから、まずは朝刊に偽装した資料に目を通して欲しい』
「章部君。ココ、ちょっと気にならない? ふふ、流石にもう気付いてるか。……いえいえ、私はしがない『協力者』、ただの事務員よ」
「鳳梨。私にはもう連絡しないでって、何度言えば分かってくれるの? ……私の事は心配しなくて良いから、貴方なら一人でやっていけるでしょう? お願い、困らせないで」
「私はこの世界で生きていく。駒を動かす側として、知っている人も知らない人も、これから先いくらでも使い潰していくのでしょう。譬え私自身が、更に巨大な盤の上の駒だと知っていても」
【SS使用条件】
ご自由に


364 : ■■■■ :2014/01/02(木) 11:31:18 L5Wvthls
口囃唄仔さんの改造制服設定描いて見ました!
ttp://imgur.com/JcgnV4s
これを今後のイラストやSS作りの参考にしてくれると嬉しいです!


365 : ■■■■ :2014/01/02(木) 12:00:45 0EWCc7Ic
>>364
高三…………(白目
これで風紀委員なんだぜ信じられるかい


366 : ■■■■ :2014/01/02(木) 14:06:50 L5Wvthls
気分が若干乗ってるので、設定画風の絵もう一枚。
黒ずくめって表現だけじゃアレなんで、この際毒島くんの詳しい配色決めて見ました。


367 : ■■■■ :2014/01/02(木) 14:07:08 L5Wvthls
気分が若干乗ってるので、設定画風の絵もう一枚。
黒ずくめって表現だけじゃアレなんで、この際毒島くんの詳しい配色決めて見ました。
ttp://imgur.com/vIlNjN5


368 : ■■■■ :2014/01/02(木) 19:33:39 4kNtk5ro
ちょっと聞きたいんですけど

先日設定が作られた『アイアン』関連のキャラが登録されてないみたいなんですが
作者さんいらっしゃったら登録お願いできませんか?


369 : ■■■■ :2014/01/02(木) 19:45:34 cqpDxs2.
>>368
作っていただいたキャラも含めて登録しました


370 : ■■■■ :2014/01/02(木) 19:57:47 dcJR9r92
鷹匠ちゃんの暗部落ち理由を考えてたら何故か暗部に妹がいる設定になって
その妹キャラは電撃使いにしたはずが、何時の間にか農業サイドになっていた。
自分でも何を言っているかわからない。

【名前】垂衣唯芽(たれぎぬゆめ)
【性別】女
【所属】科学
【能力】電撃使い(エレクトロマスター)レベル3
【能力説明】
電撃出力は3000万ボルト。電撃としての力の使い方や磁力操作などの応用が不慣れな一方で、放電に伴う空気中の酸素と窒素など気体同士の化合を得意とする。
特にオゾンの生成や、空気中の窒素と酸素を反応させて窒素化合物(硝酸塩)として固定するなど。
酸素の大量化合による希薄な酸素の領域を生み出すことによって攻撃にも転用できるが、酸素自体を操作できない彼女自身も巻き込まれる恐れがあるため、多用は出来ない。
【概要】
中学二年生くらいの少女。垂衣育愛の妹で、彼女より数年先に暗部入り。
次山研究所での「電力によって空気中の窒素を固定し、窒素化合物に変化させる」という研究に協力し、実験を繰り返していた。
これにより、植物に不可欠な窒素化合物を空気中から効率よくかつ無尽蔵に集めることが可能になると言われている。
ただ自身の実験とは無関係な暴走事故に巻き込まれて重傷を負い、実験が中断された。
この情報が姉の下に届き、暗部に引き込む要因となるが、不幸な行き違いにより、姉が望んだ「姉の代わりに妹を暗部から引き上げる」という取引が成立せず、
姉の暗部入りを知った妹が望んだ「姉を暗部の中でも比較的浅い世界に留めて置くこと」(本当は暗部入り自体を望んでいなかったが、引き返せないことを察したため)という取引が認められるという結果になった。
研究所で彼女が協力していた計画が中断中に予算凍結されたため、お払い箱となった彼女は皮肉にも姉と同じ「パターン」へ移籍することになる。
ただ姉よりも深く暗部を知る彼女にとってこれは誤算といっても都合のよい結果だと考えている。
電池切れが強能力者としても比較的早いため、EVに搭載されてそうな出力の電池を内蔵した高電圧スタンガンを身体に当てて電撃を繰り返し浴びることで急速充電する。
電撃使いなので例が居なく動物に嫌われる性質であり、姉からは可哀想に思われている。未だ学校には復帰できておらず、周囲に勉強を教えてもらうことが多い。
色々なところで姉とは似てないと言われることを嘆いている。
【特徴】
145cmくらい。黒髪ミディアムパーマ。キャスケット帽子を被る。
へそ出し、黒インナーシャツ、カーキージャケット。ホットパンツ。
【台詞】
「私の自慢の育姉に何しやがる気? 絶っ対誰にも傷つけさせないって心に決めたんだ。」
「このメンバー、知識と技能が無駄に偏っているような気がする。」
「暗部って言ってもここは緩やかだよ。あんな汚い場所なんて見せてたまるか。」
「悩んだって仕方がない。やっぱ、こーゆうときは一思いにズバババババンっていくのが一番良いんだ。」
【SS使用条件】
姉も一緒に出してください


371 : ■■■■ :2014/01/02(木) 20:10:02 a.IHTLgc
作者的に農耕狩猟能力者集団でOKなのかは確認とっておく必要があるように思う

おそらく作者の意図しない方向になっているのではと心配。


372 : ■■■■ :2014/01/02(木) 20:14:24 dcJR9r92
やはり、同じ組織に入れない方が自然かもしれない。
ってことで保留。


373 : ■■■■ :2014/01/02(木) 20:17:03 4kNtk5ro
暗部同士のぶつかり合いで望む望まざるに関わらず兄弟が敵対関係に、
とかはありがちだけど燃えるシチュエーション

強要するわけではないけど個人的な好みの発表でした。


374 : ■■■■ :2014/01/02(木) 20:46:06 ZFayvJfA
もとを辿れば農業サイドって言葉をどこからか持ち込んだ誰かが原因なようなw
だがさらに辿れば六甲の能力から、植物の育成調整やら何やらの話から来ているから
要するに発端は作者自身だったりするんだよな

でも俺はそんな農業サイドことパターンが大好きです。
暗部特有の暗さや厭味ったらしさをあまり感じない所や、
表側の人間とも容易に絡めそうなところも好きです。

同じく強要するわけではないけど個人的な好みの発表でした。


375 : ■■■■ :2014/01/02(木) 20:50:05 le0d.Vf6
ケモミミとは違うんだから一応ネタみたいなので固めるのはちょっとな
せっかく普通とは違う、直接の戦闘を目的としない暗部組織なんだから
そっち方面の活用法とか設定に組み込んでくれると嬉しい

という好みの発表でした。


376 : ■■■■ :2014/01/02(木) 20:59:56 6mCBw34g
鍬や鎌を使う人は農業サイドらしさと暗部らしさをうまく織り交ぜた良キャラだと思う


377 : ■■■■ :2014/01/02(木) 21:06:57 WOwe3V1Y
自分は暗部組織には表の世界とのある種の線引きは必要だと思います
>>374の言う「暗部特有」を殺してしまっては元も子もないと考えている訳です。乱暴な言葉を使えば、日和り過ぎているのではと
なので作者ではありませんが、パターンの農業サイド化?は自分的には残念な展開になってしまいました
そもそもパターンの概要には農業という言葉すら無いんですよね。農業が暗部活動の手段の一つでしかないならさほど違和感はありませんが
全員が全員、農業を意識し過ぎたあまりに、なし崩しに農業抜きでは語れない組織になってしまった。という感が拭えません

というあくまで個人的な好みの発表でした


378 : ■■■■ :2014/01/02(木) 21:13:34 4kNtk5ro
社交的な側面を持つ暗部はあってもいいと思うけど。
テレスティーナなんか堂々と表に顔を出してるし、スパイ的な人は結構紛れてんじゃないかと想像してる。
まあ目的は誰かの監視だったりするんだろけど。


379 : ■■■■ :2014/01/02(木) 21:14:22 6mCBw34g
逆に「暗部」って箔が欲しいだけの駄暗部もいるんだよな


380 : ■■■■ :2014/01/02(木) 21:16:45 mow2S0lk
そりゃ風紀委員にも言ってやってくれ


381 : ■■■■ :2014/01/02(木) 21:20:08 6mCBw34g
そうだな。風紀委員のくせに越権行為どころか脱法行為かましてる野郎もいるな


382 : ■■■■ :2014/01/02(木) 21:32:34 6mCBw34g
>>377
君がメンバー投下するという手もあるぜ


383 : ■■■■ :2014/01/02(木) 21:39:46 z24jnymI
暗部って犯罪組織じゃなくて、学園都市公認の実働部隊だからな。
闇に関わることを漏らさなければ、表に顔を出すことも大丈夫だと思う。


384 : ■■■■ :2014/01/02(木) 21:57:46 ZFayvJfA
>暗部って犯罪組織じゃなくて、学園都市公認の実働部隊だからな。
そのあたりのことを忘れたただの犯罪者も見受けられるな。
まあ言い出すとキリがないからこのへんにしておくけど。


385 : ■■■■ :2014/01/02(木) 22:00:55 dcJR9r92
自分で>>370を作っといてなんだけど、少なくとも農業とは「自然」であり佐砥山って文化が生きてた古き良き日本の日常なんだよ。
今だって雑草が存在してたからって気にしないし、そこらへんに虫がいたからって気にしない。むしろ自然は日常に必要な物だと人間は思っている。
誰も違和感を持たない、それどころか何処か欲しいと思うからこそ自然。自然は暗いものではないが、人間の常に味方になるものでも無い。これほど恐ろしい相手はいない。
またパターンとは「体系」と「模範」って言う意味が含まれている。
組織概要によれば「暗部の基本に忠実」で、「一度決めた手順は滅多に変えない」とある。
そこで農業サイド云々よりこれは現代の忍者だと見た。
原作では服部曰く過去の遺物として忍者は見られているそうだが、学園都市的な能力者の現代の忍者がいたっていい。
殺しが任務っていう印象の強い暗部と違い、忍者は必ずしも殺しが任務ではない。偵察や諜報が主任務だ。
だからパターンは従来の殺しの匂いが強い暗部とは一線を画すと考えてる。
しかも実は忍者のあの装束は農民の野良作業着を模したものだと言われている。
そしてパターンの拠点は唯一自然豊かで山岳がある第二一学区に設けられている、となっている。これは昔の忍者が甲賀や伊賀など山岳深くの村に拠点があったことと似ている。
パターン➝超能力を使う現代の忍者集団➝農業サイドって考えはあながち外れではないと思う。まあとって付けたこじつけと思われるかもしれないけどな。

ちなみに忍者は結束は強い。グループみたいに利害関係でくっついたような集団ではない。
もう少し結束力のある組織ってことにしてもいいと思う。

まあ作者じゃないんで。全体の流れに対し、異論を述べるべく色々言っただけだが。


386 : ■■■■ :2014/01/02(木) 22:02:31 dcJR9r92
佐砥山なんだこりゃw 里山w
単純に言うとパターン=日常に潜む暗部=人のそばにある自然環境=農村生活=農業サイド=あれ、コンセプトは間違ってはなくねと言いかった。


387 : ■■■■ :2014/01/02(木) 22:29:38 .YyySoqo
またしても暑く語られる農業サイドワロタwww


388 : ■■■■ :2014/01/02(木) 22:32:27 F7txPTQQ
「農業サイド」としては、別の組織なりグループなりをこしらえてやった方がよきかと思いたるのことよ?

ようするにあまり農業だとか農林だとか囃し立てない方が、良いのではないかと。


389 : ■■■■ :2014/01/02(木) 22:39:33 KFZNjzcY
農業サイドでも稲取が強烈過ぎるな。


390 : ■■■■ :2014/01/02(木) 22:44:00 KFZNjzcY
つまりこの俺が軌道修正しつつ、現代化忍者能力者を入れりゃいいわけだな。


391 : ■■■■ :2014/01/02(木) 22:47:33 zLpu3u8Y
忍者も実は暗殺とかより現地に溶け込んで情報収集や風説の流布などが主任務だったみたいだしね
伊賀と甲賀も談合して情報を共有(売買)していた説とかもあるらしい
暗殺を担う乱破者とはまた違ったのかもね。


392 : パターン作者 :2014/01/02(木) 23:28:53 KFZNjzcY
あー、今更だとは思いますが、パターンはそこまで意味付けしていたわけではないので、農業サイドの流れは上手いなと思ってました。
現代忍者というのも悪くないので、農業サイドだけじゃなくて、日常に溶け込む忍者っぽい能力者を集めたい。
拠点は山あいの隠れ家を採用。


393 : ■■■■ :2014/01/03(金) 09:29:47 iAIcMI/E
【名前】ジゼル=アクセルロッド
【性別】女
【所属】魔術
【能力】精霊術(エヴォケーション)
【能力説明】
『精霊の職務の書』と呼ばれる魔道書を所持。
喚起術の一種で、魔道書から知識を引き出すとともに魔法陣を描いた鏡の表面を媒体として精霊を人為的に作成し、魔術師の意に従わせる魔術。
エーテル体によって実体を得るため、物理的な攻撃を受けて損傷しても瞬時に修復することが出来る。
エーテルが他の属性にも干渉することを利用し、周囲に火を生み出したり、水や空気、土を操作し、それぞれ同系統のレベル3〜4程度の力で多重能力者のような振る舞いが出来る。
但し、彼女はこれを微細構築と似たような理論で説明し、魔術であると他人に悟られないよう注意を払っている。
また実体化しなければ壁を透過し、術式の媒体となった鏡を介してしか基本的に知覚できず、これで身体を覆うことで彼女も不可視の存在となれる。
【概要】
学園都市に侵入し、暗部の一員として活動する無所属の魔術師。外部組織から軍事利用のために大能力者を誘拐するよう依頼を受けている。
その伝手を借りる代わりに、彼女自身は学園都市の学園都市を内部から破壊するキーを得て世界に漏洩させることで科学サイドを揺るがそうという目論見を持っており、完全な利害関係で動いている。
能力開発に関係する研究所などを渡り歩き、誘拐予定リストを作りながら本命を探している。
これまで香港で活動していたが、無名に等しく、必要悪の教会も把握していないような弱小魔術結社出身。
猜疑心が強く、善悪に関係なく目的のためには容赦ない手段を取る。
魔術には絶対の自信を持っている上に元から能力者を蔑視していたが、研究所を回るうちに能力者の扱いがただの実験動物であると知るとよりその傾向が強くなる。
【特徴】
東洋人的で端整な顔を持つ少女。肩甲骨付近まで伸びる黒髪、肌は驚くほど白い。
魔術的な意味を込めているため、黒のマントの下はシルクの下着で慰め程度に隠しているだけで、殆ど何も来ていない。
魔道書の糧とするために自身の心臓を捧げたため、学園都市技術によって作られた人工心臓に置き換わっている。
【台詞】
「ひゃははははははははは、やべえ、いいぞ、いいぞその情けない顔マジ面白すぎるじゃない。 ほら、もっとよく私に見せてよ。」
「あっはぁ、可笑しいこと言うのね。この私が見える? しかも『よくそんな破廉恥な格好できるよな』ですって? ったくそんな嘘を誰が信じると思った? ふざけんじゃねぇぞ能力者(モルモット)ッ!」
「あーんなゴミ組織の依頼なんかどうでもいいのよ。本命さえ見つかれば後は野となれ山となれってヤツ。」
【SS使用条件】
なし


394 : ■■■■ :2014/01/03(金) 09:37:29 BiG95tf.
>>393
暗部って>>383でも述べられているとおり、基本的に学園都市側の組織だから、
能力者を外の組織に誘拐するような仕事はないと思うんだけど
暗部のこと勘違いしてない?

それとも誘拐する仕事のために、偽って暗部に所属しつつ機会を窺っているという意味?
でもそれだと直後の、代わりに〜のくだりとつじつまが合わなくなる。

ちょっと説明してもらえませんか?


395 : ■■■■ :2014/01/03(金) 09:42:53 iAIcMI/E
おっと大事なことを追加

【名前】ジゼル=アクセルロッド
【性別】女
【所属】魔術
【能力】精霊術(エヴォケーション)
【能力説明】
『精霊の職務の書』と呼ばれる魔道書を所持。
喚起術の一種で、魔道書から知識を引き出すとともに魔法陣を描いた鏡の表面を媒体として精霊を人為的に作成し、魔術師の意に従わせる魔術。
エーテル体によって実体を得るため、物理的な攻撃を受けて損傷しても瞬時に修復することが出来る。
エーテルが他の属性にも干渉することを利用し、周囲に火を生み出したり、水や空気、土を操作し、それぞれ同系統のレベル3〜4程度の力で多重能力者のような振る舞いが出来る。
但し、彼女はこれを微細構築と似たような理論で説明し、魔術であると他人に悟られないよう注意を払っている。
また実体化しなければ壁を透過し、術式の媒体となった鏡を介してしか基本的に知覚できず、これで身体を覆うことで彼女も不可視の存在となれる。
【概要】
学園都市に侵入し、暗部の一員として活動する無所属の魔術師。外部組織から軍事利用のために大能力者を誘拐するよう依頼を受けている。
その伝手を借りる代わりに、彼女自身は学園都市の学園都市を内部から破壊するキーを得て世界に漏洩させることで科学サイドを揺るがそうという目論見を持っており、完全な利害関係で動いている。
能力開発に関係する研究所などを渡り歩き、誘拐予定リストを作りながら本命を探している。
これまで香港で活動していたが、無名に等しく、必要悪の教会も把握していないような弱小魔術結社出身。
猜疑心が強く、善悪に関係なく目的のためには容赦ない手段を取る。
魔術には絶対の自信を持っている上に元から能力者を蔑視していたが、研究所を回るうちに能力者の扱いがただの実験動物であると知るとよりその傾向が強くなる。
【特徴】
東洋人的で端整な顔を持つ少女。肩甲骨の下付近まで伸びる黒髪、肌は驚くほど白い。
魔術的な意味を込めているため、黒のマントの下はシルクの下着で慰め程度に隠しているだけで、殆ど何も着ていない。
魔道書の糧とするために自身の心臓を捧げたため、学園都市技術によって作られた人工心臓に置き換わっている。
この人工心臓は学園都市上層部の意向によって強制停止させられる楔としての仕掛けを持っている。
彼女自身は外部組織の手引きで施術を受けられたとしか認識していない。
【台詞】
「ひゃははははははははは、やべえ、いいぞ、いいぞその情けない顔マジ面白すぎるじゃない。 ほら、もっとよく私に見せてよ。」
「あっはぁ、可笑しいこと言うのね。この私が見える? しかも『よくそんな破廉恥な格好できるよな』ですって? ったくそんな嘘を誰が信じると思った? ふざけんじゃねぇぞ能力者(モルモット)ッ!」
「あーんなゴミ組織の依頼なんかどうでもいいのよ。本命さえ見つかれば後は野となれ山となれってヤツ。」
【SS使用条件】
なし


396 : ■■■■ :2014/01/03(金) 09:46:15 iAIcMI/E
>>394
外部組織からの依頼であって、暗部の仕事とは別。
また彼女は外部組織の依頼とは別に目的を持って学園都市に侵入している。


397 : ■■■■ :2014/01/03(金) 09:53:13 BiG95tf.
>>396
じゃ、そのへん分かりやすくブラッシュアップしていただければ文句はないです。


398 : ■■■■ :2014/01/03(金) 09:55:43 iAIcMI/E
読みづらいところがあったから再訂正

【名前】ジゼル=アクセルロッド
【性別】女
【所属】魔術
【能力】精霊術(エヴォケーション)
【能力説明】
『精霊の職務の書』と呼ばれる魔道書を所持。
喚起術の一種で、魔道書から知識を引き出すとともに魔法陣を描いた鏡の表面を媒体として精霊を人為的に作成し、魔術師の意に従わせる魔術。
エーテル体によって実体を得るため、物理的な攻撃を受けて損傷しても瞬時に修復することが出来る。
エーテルが他の属性にも干渉することを利用し、周囲に火を生み出したり、水や空気、土を操作し、それぞれ同系統のレベル3〜4程度の力で多重能力者のような振る舞いが出来る。
但し、彼女はこれを微細構築と似たような理論で説明し、魔術であると他人に悟られないよう注意を払っている。
また実体化しなければ壁を透過し、術式の媒体となった鏡を介してしか基本的に知覚できず、これで身体を覆うことで彼女も不可視の存在となれる。
【概要】
学園都市に侵入し、暗部の一員として活動する魔術師。外部組織から軍事利用のために大能力者を誘拐するよう依頼を受けている。
都市に侵入する手段として外部組織の力を借りているだけで、彼女自身は別に「学園都市の学園都市を内部から破壊するキーを得て世界に漏洩させることで科学サイドを揺るがし、その間隙を付いて利を得ようという」という目論見を持っており、外部組織とは完全な利己的関係で結びついている。
暗部としては能力開発実験に関係する研究所などを渡り歩き、実験協力を行う傍らで外部組織向けの誘拐予定リストを作りながら本命を探している。
これまで香港で活動していたが、無名に等しく、必要悪の教会も把握していないような弱小魔術結社出身。猜疑心が強く、善悪に関係なく目的のためには容赦ない手段を取る。
魔術への絶対的な自信を持っている上に元から能力者を蔑視していたが、研究所を回るうちに能力者の扱いがただの実験動物であると知るとよりその傾向が強くなる。
【特徴】
東洋人的で端整な顔を持つ少女。肩甲骨の下付近まで伸びる黒髪、肌は驚くほど白い。
魔術的な意味を込めているため、黒のマントの下はシルクの下着で慰め程度に隠しているだけで、殆ど何も着ていない。
魔道書の糧とするために自身の心臓を捧げたため、学園都市技術によって作られた人工心臓に置き換わっている。
この人工心臓は学園都市上層部の意向によって強制停止させられる楔としての仕掛けを持っている。
彼女自身は外部組織の手引きで施術を受けられたとしか認識していない。
【台詞】
「ひゃははははははははは、やべえ、いいぞ、いいぞその情けない顔マジ面白すぎるじゃない。 ほら、もっとよく私に見せてよ。」
「あっはぁ、可笑しいこと言うのね。この私が見える? しかも『よくそんな破廉恥な格好できるよな』ですって? ったくそんな嘘を誰が信じると思った? ふざけんじゃねぇぞ能力者(モルモット)ッ!」
「あーんなゴミ組織の依頼なんかどうでもいいのよ。本命さえ見つかれば後は野となれ山となれってヤツ。」
【SS使用条件】
なし


399 : 白雪作者 :2014/01/03(金) 14:03:05 RrEtqWM.
出来上がった絵から投下していくぜ!
秋雪さん
ttp://www1.axfc.net/u/3133800
葉原ちゃん
ttp://www1.axfc.net/u/3133798
天壌さん(シチュにうまく応えられてません申し訳ございません)(フリー素材一部使用)
ttp://www1.axfc.net/u/3133777
おまけ 暁星中学制服試案(某アニメ・某実在高校を参考にさせていただいています)
ttp://www1.axfc.net/u/3133783
あん?この制服見覚えあるぞ?とか思っても言っちゃダメだよ!俺の引き出しが狭いだけだよ!


400 : ■■■■ :2014/01/03(金) 14:26:34 BiG95tf.
>>399
おつかれさまです

左側の制服は露骨にひ○○りに似てますが、こっちのほうはワンピースなんですかね
(ジャンパースカート?)
だとすれば今までなかったタイプなので、色さえ変更すればいいんじゃないでしょうか。
右のデザインもお嬢様っぽくていいですね


401 : 白雪作者 :2014/01/03(金) 14:40:05 RrEtqWM.
>>400
露骨って言わんといてくれ!言わんといてくれ!

色は他の既存学校が地味な色合いばかりだから敢えて「それっぽい」赤を選んだんだが変更となると難しいな・・・
ちょっと配色変え試してみよう


402 : 白雪作者 :2014/01/03(金) 14:45:21 RrEtqWM.
ちなみに余談だが、学校詳細的に常盤台と対になるようなデザインを、と思ってます


403 : ■■■■ :2014/01/03(金) 14:45:55 iAIcMI/E
これで暁星中学に光が当たるかもしれない。

天壌が凛々し過ぎてまるで主人公のようだ!!!


404 : ■■■■ :2014/01/03(金) 15:03:44 ccs0XJBw
>>401
濃い緑の彩度落としてみるとか


405 : ■■■■ :2014/01/03(金) 15:09:04 bOyTB6hI
途中でだしちゃった

あとは逆に明るい感じにするとかかな


406 : 白雪作者 :2014/01/03(金) 15:21:40 RrEtqWM.
明色系試してみたけど劇的に幼稚舎の制服っぽくなっちゃうんだよなぁ


407 : 白雪作者 :2014/01/03(金) 15:33:59 RrEtqWM.
色彩センスの無い奴が配色するとこうもダサくなりますよっていう公開処刑
ttp://www1.axfc.net/u/3133854(モデル:天壌照)
ジャンスカって暗い色じゃないと幼くなる罠


408 : ■■■■ :2014/01/03(金) 15:41:47 iAIcMI/E
必死に考えてる白雪作者さんに>>403だけでは申し訳ないんで、意見を少し言ってみるとだ。

ttp://blog-imgs-49-origin.fc2.com/f/l/a/flashgamenavi/anime-school-girl.jpg

この素材から考えてみると言うのも無くはない。画像小さいけどぐーぐる先生で拾っただけなんですまん。


409 : ■■■■ :2014/01/03(金) 15:45:25 iAIcMI/E
>>407
こんなかだと、一番右か、一番左かなあ。


410 : ■■■■ :2014/01/03(金) 15:51:58 hRyvVXXI
ジャンスカ好きの俺
京都に住んでて良かった

全体的に中等部は明るい色が多くて子供っぽい印象。

聖母被昇天学院
ttp://www.assumption.ed.jp/jsh/introduction/seihuku.html

京都聖母女学院、旧冬服
ttp://i.imgur.com/3kMoNpG.jpg


大阪聖母女学院、旧夏服
ジャンスカ好きの俺
京都に住んでて良かった

全体的に中等部は明るい色が多くて子供っぽい印象。

聖母被昇天学院
ttp://www.assumption.ed.jp/jsh/introduction/seihuku.html

京都聖母女学院、旧冬服
ttp://i.imgur.com/P5idA6n.jpg

大阪聖母女学院、旧夏服
ttp://i.imgur.com/uFFIywO.jpg

個人的に一押し
ノートルダム女子中学/高校
ttp://www.notredame-jogakuin.ed.jp/00_about_us/pg227.html


411 : ■■■■ :2014/01/03(金) 15:55:20 iAIcMI/E
ただの聖母押しじゃねえかwwww


412 : ■■■■ :2014/01/03(金) 15:56:32 BiG95tf.
>>407
左から2番目の配色を、ブラウスとジャンスカ逆にしてみるというのは


413 : ■■■■ :2014/01/03(金) 15:59:52 L/nNT63Q
>>411
iPhoneが使いにくくてな……
聖母と聖母被昇天は全然別法人だよ

まあどうでもいいかw

しかし十字教関係ばっかだな
やはりシスター服が起源なんだろうね


414 : 白雪作者 :2014/01/03(金) 16:00:24 RrEtqWM.
>>410
前半と後半で同じ文章であることに気付かず同じ制服検索していた俺

なるほど・・・現実で言えば普通は暗い色もしくは幼いのが多いのか・・・
こりゃむずい、むずいぞぉ!
だがちょっと制服試案は休憩させてくれ
他のリク絵を描きたいんで


415 : ■■■■ :2014/01/03(金) 16:04:30 iAIcMI/E
>>414
仕事が早いんで凄く心配してますわ。
てかシチュありで演説とか言う難解なリクが来た天壌を先に作るとは思わなかったし。


416 : ■■■■ :2014/01/03(金) 16:07:00 BiG95tf.
十字教て……


417 : ■■■■ :2014/01/03(金) 16:16:17 YNhpyPFw
>>399
乙です。
秋雪さんは容姿の記述が比較的少なめなのにも関わらず、特徴や人柄が一目でわかる1枚になっていると思いました。
葉原さんのこの格好はどこかで見たような………この季節にはいい意味で予想外のイラストでした(ネタバレ防止)
そして制服デザインまで考案中とは…すごいと同時に素晴らしい制作意欲ですね。無理せず自分のペースで進めてください。


418 : ■■■■ :2014/01/03(金) 16:17:43 QBho/HSw
現実とフィクションの区別はつけないとな、うん

だから非現実的な制服があっても一向に構わん!今思いついた血Cの制服とか


419 : ■■■■ :2014/01/03(金) 16:19:10 /qSfpzxo
シャツが白じゃないというのは難易度高いがかなりオリジナリティ高くなる


420 : ■■■■ :2014/01/03(金) 16:25:46 bXxg6CNk
この配色結構好きだから左から2番目推し
ttp://i.imgur.com/JEbv8Qj.jpg

常盤台はベージュだから、赤系が対照的になりそうよね。


421 : ■■■■ :2014/01/03(金) 19:08:15 zWId6ZY.
>>399
乙です。秋雪のお姉さん振りがすごいですね。これで付き合った経験無しとは俄かに信じ難い。葉原、それもう隠れ巨乳の域超えてる(笑)
自分がリクした天壌ですが、演説を煽り文風にされるとは意表を突かれました。キャラが話すよりもこのアレンジの方が凄みがあって良いですね
制服に関しては右側を基本にスカートを紺色にして上の服に合うストライプを入れてみるのもいいかもしれません

シチュは自分の想像と大体合っていると思いますよ。これから述べるのは自作SS内におけるものですが天壌の避雷針能力は、
眼前(文字通り「目から出す」という意味では無い。そのままの意味では姫空はゴーグル越しにレーザーを出すのでは無くゴーグルを貫いてレーザーを出す事になる。
なので「眼前」を逸脱しない範囲で発射地点の変更は可能。但し、天壌は修練によって「眼前」縛りを超えつつある)に複数の発射地点を集束させ照射、
この時レーザー内部且つ発射地点に近い空気がプラズマ化を起こし、レーザープラズマに沿って電撃が誘導されてしまうという形です
発射地点の集束はアニレーで描写された「クルクル周回する『原子崩し』の発射核」を連想して貰えればわかりやすいかと思います

界刺や小鳥遊は光学操作からレーザー能力へ歩を進め、天壌や姫空はレーザー能力から光学操作へ歩を進める形ですかね
まぁ、レーザーに関する『ある分野』においては天壌より姫空の方が優れた資質を持っているのですがこれは今後のSSで。病み上がりなのでこれにて失礼


422 : ■■■■ :2014/01/03(金) 19:12:44 OxmVG5Sc
もう光学系の解説はけっこうです


423 : ■■■■ :2014/01/03(金) 19:16:06 /BPhm60w
お前の茶々がいらねーよ


424 : ■■■■ :2014/01/03(金) 19:18:04 ySl5l6BQ
>>422
お前がうざい。


425 : ■■■■ :2014/01/03(金) 19:23:24 BiG95tf.
みんななかよくね


426 : ■■■■ :2014/01/03(金) 19:30:40 cp9b4twM
>>399
乙です
秋雪はイラストを見て、保管庫のキャラ概要を見たら概要通りと思わせる雰囲気でした
葉原は……黒髪+ショートカット+眼鏡+巨乳+恥じらいの表情=破壊力抜群ですな!
176支部2年生マジけしからんw原作の固法先輩を彷彿とさせる1枚でした
天壌は漫画の1シーンを思わせるような見事な演出でした


427 : ■■■■ :2014/01/03(金) 19:52:55 SrMq4uV.
ここのスレ民ってTRPGとか好きそう


428 : 白雪作者 :2014/01/03(金) 22:28:08 RrEtqWM.
投下二度目!
まだまだ現役やで!焔火桜花母ちゃん
ttp://www1.axfc.net/u/3134210
おこたみかんで正月寝入り(?)な金藤さん
ttp://www1.axfc.net/u/3134215
山建ぇ!!
ttp://www1.axfc.net/u/3134216


順調や・・・これが終わったら俺、緋花とシャーデンフロイデちゃんと鳥羽と家政夫と毒島姉弟に囲まれて死ぬんだ・・・へへ


429 : 白雪作者 :2014/01/03(金) 22:35:27 RrEtqWM.
あと浮河ちゃんとバカルテットと加賀美さんとすっちー追加とオプションで緑川さんも


430 : ■■■■ :2014/01/03(金) 22:40:26 BiG95tf.
おこた可愛い


431 : ■■■■ :2014/01/03(金) 22:41:18 iAIcMI/E
マヨラーくっそワロタwwww
原作といい保護者サイド皆胸デカイな。母性がそそるし仕方がないか。

あと、そんなに早くて大丈夫か?wwww


432 : ■■■■ :2014/01/03(金) 22:43:25 3OT6qnhg
おれのすっちーは貴様なんぞにはわたさああああん


433 : 白雪作者 :2014/01/03(金) 22:46:30 RrEtqWM.
>>432
お?やるか、お?(シャドーボクシング)


434 : ■■■■ :2014/01/03(金) 22:47:05 iAIcMI/E
ココだけの話、名前欄にずっと白雪ってかいてあるから、白雪本人が描いてる風に妄想して二倍萌えたってことを暴露しておこう。


435 : 白雪作者 :2014/01/03(金) 22:48:54 RrEtqWM.
>>434
それを暴露された俺が一番恥ずかしいことくらいわかるだろ!!ばか///


436 : ■■■■ :2014/01/03(金) 22:58:31 BiG95tf.
なにこの萌え作者


437 : 姫空作者 :2014/01/03(金) 23:08:33 vXfmNbyU
>>421
なんかレーザー能力から光学操作に進むとか言われてるんで少しだけ不安になったんだけど、勝手に能力を変えたりしないでよ?
ただでさえなんか制限付けられてるのに


438 : ■■■■ :2014/01/03(金) 23:19:07 YNhpyPFw
>>428
まさかの連続投下乙です。
正直、作者的に焔火母がリクエストされるとは思いませんでした。
白雪作者さんもリクエストくださった方にも感謝です。
………全く考えてない+誰得だけど親父さんも考えてみようかな………
(謎の着メロが気になりつつも…)金藤さん癒し系可愛い。一緒にコタツに入りたくなりますね。

そして焔火母&金藤さんと打って変わって山建さんマジイケメン。
それでいて暗部らしいダークな雰囲気もうまく出ていると思います。

>>432-433
まあまあ、仲良くしてください。そう言ってもらえるだけでも作者的には嬉しいです。


439 : ■■■■ :2014/01/03(金) 23:24:07 iAIcMI/E
>>438
知ってるかもだけどマヨラーってのは禁書OPの空耳なわけだが。


440 : ■■■■ :2014/01/03(金) 23:27:29 YNhpyPFw
>>439
2期前半ですね。わかりますb


441 : ■■■■ :2014/01/03(金) 23:27:48 iAIcMI/E
多分誰も使わないようなオリ設定を考えた
>>398が根城に利用している設定なので完全な私的なもんですまないが。

『闘士の渦(ファイターズリング)』
第十五学区繁華街の雑居ビル地下に入居する総合格闘技専用ジム。
総合格闘技といっても特に戦い方に決まりはなく、ダウンさせるかさせられるかのサバイバル。縮小版ナチュラルセレクター。ただ超能力は使わない異種格闘戦という扱い。
選手登録制で勝敗に関係なく一試合ごとに行われる観客の賭け金から一定の報酬を得ることができる。つまり賭け金が高い選手ほど高い報酬を得る。
登録制ではあるが出場は強制ではなく、不定期アルバイトのような扱い。スキルアウトは立ち入り御免扱いだが実質守られていない。
恐ろしいほど個性的な世界であり、コスプレレオタードを来たプロレス女や、蜘蛛仮面全身スーツ男など変態的なファッションセンスを持つ人間がゴロゴロいるため、>>398のファッションも気にされない。
年間100試合以上出場し、そのうちの勝率5割を超える選手はファイターズタイトルを獲得することができ、運営する協会からタイトル賞金2000万円も貰えるという驚きの高収益体質を持つ。
>>398を学園都市に送り込んだ外部組織「ラジオ拳法体操式人類波動力創造学会」の息が掛かっている。そのためか無駄に香港アクション系俳優のポスターが貼られていて、格闘術も拳法押しである。
>>398は拳法使いという扱いで勝手に登録されている。拳法が使えるものの、身体的に強者が多いこの世界では見劣りし、そもそも彼女自身の出場回数が多くないのでノンタイトルかつ観客からの人気はアイドル的な意味を除いて期待されていない。


442 : ■■■■ :2014/01/03(金) 23:36:18 cp9b4twM
>>428
乙です
今度のは山建以外知らないキャラ(キャラ作者さんごめんなさい。俺が無知なだけです)
だったのでイラスト見た後、概要を見たら納得で、それぞれの味がきちんと出ていると思いました。
俺自身実は暗部は敬遠しがちだったのですが、白雪作者さんのイラストと山建の概要を見直してみて山建の好感度がかなり上がりました


443 : ■■■■ :2014/01/03(金) 23:43:33 cp9b4twM
反対する理由は俺からは特にありませんでしたが、>>398のジゼルは少し登録が早すぎたと思います
キャラ作者さんが登録したとは限りませんが登録した方、次からは気をつけて下さい


444 : ■■■■ :2014/01/03(金) 23:47:04 iAIcMI/E
>>443
魔術師キャラだとホントに反応が少なくてつい。すまん。


445 : ■■■■ :2014/01/04(土) 10:27:55 L0pmd2tM
昨日のイラスト見てて、保護者サイドも面白そうだなと思った。
まあ基本的にキャラ作者さん限定になりそうだけど。


446 : ■■■■ :2014/01/04(土) 10:33:38 FEPngDS2
>>427
見える……見えるぞ……
ルール外の問題が俺理論の水掛け論によって大荒れになる様が見える……!
気圧テレポートとか顔面フォースとか首狙って即死とかの悪夢が再来するのだ……!


447 : ■■■■ :2014/01/04(土) 10:37:49 O3LQtBmU
コンプRPGに毎月載る、ガープス・サイオニクス即死連繋に関する質問の地獄ww


448 : ■■■■ :2014/01/04(土) 10:39:47 O3LQtBmU
アンチサイっていう、周囲の超能力を無効化する能力があったなぁ…
こいつが来るとパーティ組めないんでスッゴイ不評だったw


449 : ■■■■ :2014/01/04(土) 13:27:41 Q9/gNgMk
【名前】ヤールギュレシ
【性別】男
【所属】科学
【能力】念動捕縛(テレキネシスグリッド) レベル3
【能力説明】
念動力の網を十メートル四方に広げ、射出することで相手を捕縛する。
捕縛力は折り紙つきであり、エンジンを全開にした3tトラックを抑えつけ続けるほど。
【概要】
学園都市へのトルコ人高校生留学生。アイアンに所属する。
元々は『ストレンジ』の屋台尖塔を根城にしていた無所属のスキルアウト。
道場嵐の如く数々のスキルアウト集団を腕っ節のみで潰し続けるが、アイアンに対決を挑んだ際に鼠谷地四華を前に惚れこみ、加入を決意した。
資金稼ぎを兼ねて「闘士の渦」に祖国のスポーツとして愛するレスリング選手として登録しており、タイトルを獲得している。
記憶力が低く、闘った相手の名前すら三日後には忘れることが多い。家族以外の名前で記憶しているのは鼠谷地四華とリーダーの鉄竜颪、闘士の渦の一部関係者のみ。
【特徴】
金髪で浅黒く彫の深い典型的な中東風の青年で、左腕にアラブ語でコーランの章の一つ「慈悲あまねく御方」、右腕に「信仰か戦争か」の刺青を入れ、十字架のネックレスを首にかけている。
黒い革のズボンで、上半身は裸。軍人の悪役を彷彿とさせるような火傷顔(フライフェイス)
背は185㎝で、屈強なガタイのみで並みの敵を立ちつくさせる。
【台詞】
「この俺に敵う相手など無し! と言いたいところだが、女の子と猫だけはダメなのだ!」
「来るもの拒まずッ! 去るもの追わずッ! これが俺の信条だッ!!」
「四華、君に戦いなど無意味だと思わせられるとは闘士として一生の不覚!! だが俺は感激が止まらないッ!!」
【SS使用条件】
特に無し


450 : ■■■■ :2014/01/04(土) 13:51:19 LOrOAQds
祐天寺の話の続きをこっそり置いておきました
文章うまくないのは許してください
まあもうちょっと続く予定です


451 : ■■■■ :2014/01/04(土) 14:09:38 FEPngDS2
>>449
オイルレスリング……いやよそう
ともかく、このキャラに限らずふと気になったのだけど能力者のスキルアウトってどうなの?
スキルアウトって学園の不良系全般を指す言葉だったっけ、そうだったらごめん


452 : ■■■■ :2014/01/04(土) 14:30:49 L0pmd2tM
>>450
乙です
ソニ子かわいいよソニ子
覇兼くんも原作のインデックスにツッコミ入れるモードの上条さんを彷彿とさせるキャラでした
続きも楽しみです


453 : ■■■■ :2014/01/04(土) 14:38:57 j6ywBng6
スキルアウトは基本的には無能力者の武装グループ

だったんだけど、レールガンで固法さんが所属していたことが判明してグダグダになった


454 : ■■■■ :2014/01/04(土) 14:41:18 9pvWMFQk
まあオリキャラスレでは無能力者の風紀委員もいるし(あの解釈はどうかと思ったが)
どっちでもいいかと思ってスルーしてる


455 : ■■■■ :2014/01/04(土) 14:43:02 Q9/gNgMk
能力者狩りとスキルアウトの違いがよく分からん。
黒子を痛めつけた偏光能力者はスキルアウトっぽいんだが。


456 : ■■■■ :2014/01/04(土) 14:44:46 VVZQYosU
>>451
スキルアウトは武装無能力集団、つまり原則レベル0の不良の集まりであるはずなんだ。本来なら
でも以前にも言われた事だけど、今更それを是正するには所属キャラが多くなりすぎた。だからもう不良ならレベルの上下を問わない集団になってる


457 : ■■■■ :2014/01/04(土) 14:50:02 Yl3ip.8o
そもそもアイアンは「犯罪能力者集団」であってスキルアウトではないよね
保管庫でもスキルアウトではなく非公認グループにいる


458 : ■■■■ :2014/01/04(土) 14:51:37 vmb55ZDg
>>451
ブラックウィザードや紫狼なんてスキルアウトにも関わらず能力者の幹部や構成員が普通にいるんだから 、 そんなの今更だろう。


459 : ■■■■ :2014/01/04(土) 15:08:41 /8vkBeRc
逆に言えばスキルアウトにそれなりの能力者が入り込めば、簡単に組織を手中に収められるわけで、
元スキルアウトの犯罪組織なんていくらでもあるんだろー


460 : ■■■■ :2014/01/04(土) 15:21:23 iLPd8yFU
いや高位能力者はレベル0達のやっかみの的、憎しみの対象だから普通は受け入れられない。力で押さえようとしたら泥沼の内輪揉めになるだけかと


461 : ■■■■ :2014/01/04(土) 16:11:02 Q9/gNgMk
>>398を見返してなんかイメージの問題で分かりづらい魔術だったなと反省し、能力を中心に変更。拙速に登録した上にこの始末は申し訳ない。
特に意味の無さそうだった奇怪な容姿にお飾り程度だが意味を付けられた。
ともかくとして原作で不遇な魔道書にブームが起きてほしい、という切実な願いを込めた。

【名前】ジゼル=アクセルロッド
【性別】女
【所属】魔術
【能力】破城の槌(トールハンマー)
【能力説明】
刻画石碑(北欧神話の事象を主に絵で記述した石碑)の内容を黒のマント(裏側)に転写し、その知識を得る。それでもって破城の槌(トールハンマー)を使用する。所有者に認められるための代償として心臓を捧げている。
破城の槌(トールハンマー)は必要に応じて浮遊する機能を持つ二メートル強の長さの鉄杭を十本集束させた弾頭(クラスターミサイル)のような霊装であり、『雷神』のルーンが刻まれている。
これを使用する際には集束が外れ、それぞれが音速で飛翔してアンカーボルトのように地面へ円形に打ち込まれることで地電流を中心に集め、それに伴う局所的な地震と一億ボルトの雷撃、衝撃波を発生させる。その名に違わぬ破壊力となる。
霊装の最大射程は300メートル程度。右腕を義手に交換して機械的な力の補助を加えることで「トールハンマーはか弱い女性には使えない」という制約をクリアした。
義手は鉄の手套(ヤールングレイプル)と力の帯(メギンギョルズ)という霊装としての機能を兼ねる。
【概要】
学園都市に侵入し、暗部の一員として活動する魔術師。外部組織『拳法体操式波動力創造学会』から軍事利用のために大能力者を誘拐するよう依頼を受けている。
都市に侵入する手段として外部組織の力を借りているだけで、彼女自身は別に「学園都市を内部から破壊するキーを得て世界に漏洩させることで科学サイドを揺るがし、その間隙を付いて利を得よう」という目論見を持っており、外部組織とは完全な利己的関係で結びついている。
暗部としては能力開発実験に関係する研究所などを渡り歩き、実験協力を行う傍らで外部組織向けの誘拐予定リストを作りながら本命を探している。
これまで香港で活動していたが、無名に等しく、必要悪の教会も把握していないような弱小魔術結社出身。猜疑心が強く、善悪に関係なく目的のためには容赦ない手段を取る。
魔術への絶対的な自信を持っている上に元から能力者を蔑視していたが、研究所を回るうちに能力者の扱いがただの実験動物であると知るとよりその傾向が強くなる。
根城は外部組織が用意したダミー協会が運営する総合格闘技専用ジム『闘士の渦(ファイターズリング)』で、第十七学区繁華街の雑居ビル地下に入居。一応彼女はそこの拳法使いとして選手登録している。
【特徴】
国籍上はイギリス人、東洋人的で端整な顔を持つ少女。肩甲骨の下付近まで伸びる黒髪、肌は驚くほど白い。
魔術的な意味を込めているため、黒のマントの下はシルク製のオープンショーツと胸当てで慰め程度に隠しているだけで、殆ど何も着ていない。
魔道書の糧とするために自身の心臓を捧げたことで代わりに人工心臓を移植していたが、
自身の魔術との干渉による故障リスクを改善するため、暗部入りの際に強力な電磁シールド機能を持つ学園都市技術製の物に置き換わっている。
この新たな人工心臓は学園都市上層部の意向によって強制停止させられる楔としての仕掛けを持っている。
彼女自身は外部組織の手引きで施術を受けられたとしか認識していない。
また右腕の義手は学園技術製であることに加え、霊装として機能するよう調整してされていることから、科学と魔術の融合について多少の先見性を持っているようである。
【台詞】
「ひゃははははははははは、やべえ、いいぞいいぞ、その情けない顔マジ面白すぎるじゃない。 ほら、もっとよく私に見せてよ。」
「あーんなゴミ組織の依頼なんかどうでもいいのよ。本命さえ見つかれば後は野となれ山となれってヤツ。」
「はあ? そんな凛々しくポーズなんか決めちゃって、まるで主人公のようじゃない!! でもな、お前に似合うのは最高に無様なバッドエンドよねええええ!!」
「これが私の限界だと? 勝手に人の実力測っていい気になってんじゃねぇえええぞ、能力者(モルモット)ッ!」
【SS使用条件】
なし


462 : ■■■■ :2014/01/04(土) 16:25:14 Q9/gNgMk
能力者でかつ不登校不良集団のことをスクールアウトと呼ぶのはどうだろうか、と提案してみる。
完全なオリ設定だが。


463 : ■■■■ :2014/01/04(土) 16:49:03 GfM.GxP2
>>461
まるでトールのようだ!


464 : ■■■■ :2014/01/04(土) 18:04:05 LOrOAQds
今読み返したら、能力の話一切してない禁書要素ゼロだったけど良いのか……汗


465 : ■■■■ :2014/01/04(土) 18:15:53 FEPngDS2
禁書が能力の話をしなければいけないと誰が決めたのか
SSシリーズとか洗濯機だの鯛茶漬けだので盛り上がってるんですよ


466 : ■■■■ :2014/01/04(土) 18:18:42 LsUyETmU
>>461
単純な疑問なんだが学園都市製で霊装が作れるのか?


467 : ■■■■ :2014/01/04(土) 18:36:13 Q9/gNgMk
>>466
偶像の理論は「形さえ整っていればいい」
魔術師本人が形を調整できるなら学園都市製でも「霊装」にできる。


468 : ■■■■ :2014/01/04(土) 18:46:27 LsUyETmU
>>467
へぇ、じゃあ一つの義手に二種類の偶像理論を適用してんのね
それが問題ないのならいいけど


469 : ■■■■ :2014/01/04(土) 18:48:52 Q9/gNgMk
新しい光は一つの道具に三つの霊装をワンセットに収めてるから。


470 : ■■■■ :2014/01/04(土) 18:50:18 Q9/gNgMk
ミス。新たなる光だ。


471 : ■■■■ :2014/01/04(土) 18:51:13 eB2ZAJmo
大層な名前の霊装の割には番外個体未満の電力ってたいしたことないな。


472 : ■■■■ :2014/01/04(土) 18:58:12 mCUXZZd6
そうか?地震とか普通の電撃使いに留まらないことしてるし、何より脳を開発せずに
形が整った霊装を用意するだけで制約も一切なくお手軽に一億V出せるんだから十分強いと思うけど
あ、心臓捧げないとだったか。でも機械で代用出来るんなら余り制約って感じしないな


473 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:03:40 rD3eG.GU
魔道書…。
脳開発の方がよっぽど手軽に安全だろw


474 : 白雪作者 :2014/01/04(土) 19:04:31 rrRO8WPY
投下3度目!!
ケンタウロス風のゴドリック(霊装持ち) パース色々おかしいです
ttp://www1.axfc.net/u/3135113
ファッ●ユーな緋鏡さん もっと挑発的にしたかった・・・衣装はユニフォームのアンダー的な
ttp://www1.axfc.net/u/3135117
本気モード斗修さん 雰囲気は某料理漫画を参照にしました
ttp://www1.axfc.net/u/3135118


475 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:15:43 Q9/gNgMk
>>471-473
全く違う世界に生きる超能力者と魔術師を単純比較するのはよくないな。
エツァリの暦石の効果と比するとむしろ強い。


476 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:19:26 Q9/gNgMk
>>474
魔術師キャラでピン絵って結構レアじゃね? みたことない。

そろそろふつーなポーズに飽きてきて漫画風雰囲気に走る白雪作者。いいぞもっとやれ!


477 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:20:36 4jgxEJ0g
パンチ一発撃つために毎回自分の頭部を生贄に捧げる人もいるくらいだから大丈夫のはず。


478 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:25:12 8alnChig
>>450
乙です。或井とはまた違ったタイプの覇兼との組み合わせで花冠の持ち味が十二分に発揮されていたと思います
こういう時のお決まりでもある教師闇城の一喝もまた話全体を引き締めるのに一役買っていますね。上手い構成ですね。次回も楽しみにしています

>>474
乙です。斗修の威圧感半端無いです(恐)。こりゃそんじょそこらの奴が白雪に手を出したら無事には帰って来れないでしょうね(汗)
逞しい筋肉が眩しいゴドリックや姐御肌全開の緋鏡も各々の味が出ていますね

>>437
いまいち質問の意図がよくわからないのでもう一度説明してくれませんか?
レーザー能力から光学操作に歩を進めるというのは、元のレーザー能力とは別に偽装や偏光等に視野を広げていこう、修練してみようという意味なのですがね


479 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:25:41 Q9/gNgMk
ちなみに俺の禁書オリキャラフォルダは既に39枚イラストで埋まっている。
初期の方は持ってないのは残念だが。


480 : 白雪作者 :2014/01/04(土) 19:28:52 rrRO8WPY
アナログの頃は黒歴史だなほんと


481 : 白雪作者 :2014/01/04(土) 19:29:34 rrRO8WPY
ペンタブ買いたて時期はもっと黒歴史


482 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:30:33 Ll2/J.Rs
黒歴史と思えるのは成長してるって実感できてるってことだよな〜。

イカ娘の作者さんにツイッターで聞いたことあるんだけど、一年前の自分の絵とか怖くて見られないって言ってた
アニメの絵なら大丈夫らしいw


483 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:37:54 4jgxEJ0g
>>474
ふおお斗修さんかっこいい
美◯しんぼにこんなシーンあったっけ……え?

人間なら描けても足が増えるとスッゴイ難しいですよね。
なんか机を描くときの、どうやってもまっすぐ描けないあの感じ。

あと緋鏡さん指が隠れてないです(褒めてる


484 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:40:11 Mgh07MRU
陸絵ってあとお題何が残ってたっけ


485 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:41:17 Mgh07MRU
こんなこと書くと怒られるかもだけど、
今乗りに乗ってる時期みたいだから
きっとリクエスト以外に自分が描きたいキャラを何人か描いてくると見てるw


486 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:45:29 Q9/gNgMk
>>478
レーザー系の天壌が受けたレーザーを捻じ曲げるとか、トリックアートくらいの偏光能力はともかく完全迷彩は避けた方がいいんじゃないか?
あと、天壌は言及してないが、界刺が光と言う分類でも波長の異なる赤外線や可能性として超近赤外線までも観測できること自体がかなり怪しいんだが。
波長が違うってことは物理的な振る舞いが違うわけで、操作する際の演算方式が違うはずだ。
これは理屈のレベル的には同じ気体だからと酸素と窒素を両方操ってるに等しいと思うぞ。


487 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:47:04 Q9/gNgMk
ずっと前に界刺よりチートとか言われてた天壌を好意的に見るなら強力だがレーザーしか基本使わないってところだ。


488 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:49:46 QGsZkoQI
リアルゲコ太のせいでみんな麻痺してるけど、人工心臓移植って相当たいへんな手術だぞ


489 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:52:59 Q9/gNgMk
連投になるけど、
空力使いなら大気の流れは把握できるけど、その中の個別の気体の流れまでは把握できない。
それは大気として全ての気体を一まとめに演算して制御してるから。逆に最愛や黒夜は大気能力者だが窒素だけに限定しているので窒素しか操れない。
なら光学能力者も赤外線だろうが、なんだろうがあらゆる波長の光を一まとめにして扱うか、限定するなら一種類の波長の光を操ることしかできないように思える。
プリズムのように各波長の分離してそれぞれ操るみたいな高度なのはかなり違和感。


490 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:54:04 4jgxEJ0g
これは誰が悪いとか言うわけじゃないんだけど、
例えが悪いかもしれないが
麦野と美琴の力の本質はどちらも電子の操作だから、
そのうち美琴もビーム撃てるようになるって言うのは乱暴ってことだよね。
同じく念動力の◯◯をどうにかするタイプの能力が、
いずれ総合的な念動使いになるかどうかも疑問符がつく。
わざわざそれに特化しているんだからその壁を超えてしまうと、制限の意味が無いとは思う。


491 : 姫空作者 :2014/01/04(土) 19:54:49 FEPngDS2
>>478
あくまでも姫空の能力は『目からレーザーを放つ能力』です(正確には眼前から、だけど)
確かに、この能力は分類としては光学系の一種かもしれません
しかしそれは『何でもできる光学操作の応用の一種でレーザーを放つ』界刺とは根本的に異なる『自分だけの現実』に基づくものです
例えば「レーザーの威力を上昇させる」あるいは「レーザーの制御が出来るようにする」といった方向での話であればわかりますが「偽装や偏光に視野を広げる」というのは、うまく説明できませんが「なにか違う」と考えています
もちろんそちらの方向に向けて修練するのも模索するのも歓迎しますが、その結果として万能の能力に向かっていくのは嫌だ、と考えているわけです。我儘ですかね?
某所の例を挙げるなら「婚后光子が修練によって風の刃を扱えるようになる」とでも言うべき違和感がある、ということですね


492 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:56:32 Q9/gNgMk
>>488
リアルゲコ太的に短期間に入退院を繰り返す上条さんって他の患者を診察する予定回数を減らす結構厄介な存在なんじゃ。


493 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:58:25 4jgxEJ0g
でもこう言っちゃなんだけど、原作も結構無茶な展開するし、はっきり言って出てきたものが面白ければまあいいかってなると思う


494 : ■■■■ :2014/01/04(土) 19:59:26 8alnChig
>>489
例えば超電磁砲最新話で幻生が用いた『風力使い』では大気の全体的掌握に加え酸素の個別操作も行っているのですがね
高レベルならそういった応用も可能だと思いますね

>>490
勘違いしないで欲しい所なのですが、別に姫空が『すぐに』、『間違い無く』光学偽装や偏光能力等を身に付けられるとは一言も言ってないんですよ
本人としては【叛乱】を契機に新たな分野へ歩を進めたいと考えてはいるのですが、彼女が新たに目指す方向性と現実が必ずしも噛み合うとは限りません
その辺は佐野なり別の人間なりの言葉や彼女の素質(レーザー能力)に則して宛がわれてきたカリキュラム等から姫空自身が考えていかなければならない事柄です
ですので、自分の言葉で即姫空が偽装や偏光等の能力を取得できるとは判断しないで下さいな。SSの今後をお待ち下さい


495 : ■■■■ :2014/01/04(土) 20:00:14 8alnChig
>>491
>>494をお読み下さい


496 : ■■■■ :2014/01/04(土) 20:03:11 Q9/gNgMk
>>489
そもそも自分だけの現実の問題で麦野ビームを美琴は使えない。
『量子論を無視して電子を曖昧なまま操る』っていう特性自体が麦野固有のもん。


497 : ■■■■ :2014/01/04(土) 20:04:16 FEPngDS2
>>495
はい、それなら問題ありません
逆に言って『ゆっくり』かつ『可能性はある』のか……と一瞬考えもしましたが
これを『身につけない』と明言するのはSSの展開上差し障りが出かねないでしょうから、今は引き下がっておきます

こんな言い方だと何か対立的になりますが、どうもうまい表現が見つからなかったのでご容赦を


498 : ■■■■ :2014/01/04(土) 20:04:30 8alnChig
姫空にも姫空自身の物語を考えています。今回の試行により彼女の交友関係も広がるでしょうし
能力を上げる事だけが目的じゃ無いんですよね。そこにあるドラマが、物語が姫空香染を一歩ずつ成長させていくんです


499 : ■■■■ :2014/01/04(土) 20:06:01 Q9/gNgMk
>>494
木原幻生って能力者だっけ。
最新話は読んでないから分からないが、能力者が使ったならまあ個別に分けられるんだろうけど。


500 : 白雪作者 :2014/01/04(土) 20:06:59 rrRO8WPY
>>483
美味し●ぼ懐かしすぎわろたwwww俺のバイブル
少年ジャンプの方ですww


501 : ■■■■ :2014/01/04(土) 20:09:05 8alnChig
>>497
あ、但し天壌との差別化もあって概要には記されていないレーザー能力における『ある分野』の素質に関してはSS独自設定として付加する予定です
そして、彼女が教えを請うのは佐野ともう一人…『紅碧の二翼』の片割れである『紅翼<レッドフランク>』小鳥遊麗一です。別に問題無いですよね?


502 : ■■■■ :2014/01/04(土) 20:12:01 eJ4PqkkM
>>501
特に問題無いですよー


503 : ■■■■ :2014/01/04(土) 20:12:20 Q9/gNgMk
原作的なノリだと光学能力で翼生やす展開も来るな。


504 : ■■■■ :2014/01/04(土) 20:13:52 8alnChig
了解しました。では、病み上がりなのでこれにて失礼


505 : ■■■■ :2014/01/04(土) 20:16:16 8alnChig
>>494の「超電磁砲最新話で幻生が用いた」は「超電磁砲最新話までに幻生が用いた」が正しいですね。これだけ訂正して失礼致します


506 : ■■■■ :2014/01/04(土) 20:24:12 4jgxEJ0g
げんなまさんは幻想御手の応用で多重能力を得てるから同時に複数の能力を行使できるしあんまし参考にはならないよ……


507 : ■■■■ :2014/01/04(土) 20:26:16 SsvCdaXw
>>474
緋鏡リクした者です乙ですー
この子の元ネタはジャンプ漫画のBOYに出てきた「ファックボール使い」ピッチャーの氷堂純一だったりする


508 : ■■■■ :2014/01/04(土) 20:29:23 LsUyETmU
まあ違和感あっても破綻するレベルでもないし>>493の言うように面白いならまあいいかでいいと思う


509 : ■■■■ :2014/01/04(土) 20:51:55 JggjbniI
>>474
乙です。以下感想を。長文ご容赦ください。

パース崩れてるとかトンデモナイ!!ゴドリックめっちゃかっけえです!!霊装もイメージ通りっす!
あれ?コスどころかほぼガチモンっぽいケンタウロスってことはゴドリックぶっちゃけ全裸(ry
緋鏡さん遠くからボール投げて当たったスキルアウトにやってそう、というシチュ余裕で妄想できたwww
十分挑発的っす。
本気モード斗修さんガチで怖ぇw夢に出そうだwww
美味し○ぼってそんな血生臭い漫画じゃなかったはずwwwwト●コだよな?●リコであってるよなwww


510 : 白雪作者 :2014/01/04(土) 20:57:48 rrRO8WPY
>>509
なんでや!みんな食●のソーマ知らんのか!!
蔑んだ覚醒顔盛りだくさんのあのすばらしい料理漫画を知らんのか!!
わいはトリコも好きやで(震え声


511 : ■■■■ :2014/01/04(土) 21:23:23 Q9/gNgMk
>>468
遅レスだけど一応理屈付け
設定の「義手は鉄の手套(ヤールングレイプル)と力の帯(メギンギョルズ)という霊装としての機能を兼ねる。」
っていうのは、具体的には義手の形状「手袋」と第一機能「掴む」は鉄の手套を表し、義手の持つ人工筋肉による第二機能「パワーアシスト」が力の帯(メギンギョルズ)を表すってことで。
いわば義手のそれぞれのパーツが持つ機能ごとに偶像の理論が働き、ジゼル自らの調整によってそれをセットに一つの霊装としてまとめて構成している。


512 : ■■■■ :2014/01/04(土) 22:08:12 mCUXZZd6
>>474
フォォオオオオッ!! 乙です!
ウチの斗修をこんなかっこよく描いてくださるとは…今年の嬉しかった出来事暫定トップですね
ソーマ読んでますよー。いいよね…あの蔑み顔最高だね…。どうりでただでさえ女帝の斗修が覚醒する訳だ


513 : ■■■■ :2014/01/04(土) 22:17:59 Q9/gNgMk
食戟のトーマ。

一方通行「料理長は俺だァ、俺の創ったルセットに手を加えることが三下に許されるわけねェだろが!」
上条当麻「俺の最弱で最強のあんたを御坂妹の退学、取り消してくれるよな?」

てめえが、なんでも思い通りにできるってんなら、まずはその幻想をry
唐突にこれを思いついた俺は何も悪くない。


514 : ■■■■ :2014/01/04(土) 22:18:59 Q9/gNgMk
上条当麻「俺の最弱で最強のあんたを負かしたら御坂妹の退学、取り消してくれるよな?」

即ネタで返そうとしたらこれだよ。


515 : ■■■■ :2014/01/04(土) 23:21:37 oAV9wqV6
>>450
乙です。
今回はアルミナさんではなく、覇兼君とソニ子こと花冠さんの話でしたか。
2人の日常がギャグを交えつつよくわかる話でした。気が向いたら詳細な過去話も面白いかもしれませんね。
次回も楽しみにしております。

>>474
乙です。
ゴドリック君とケンタウロスという異色の組み合わせはどのようなイラストになるかと思えば、
ファンタジー風なかっこいい仕上がりになっていると思いました。
緋鏡さんはイラストを見てからwikiのプロフィールを見たのですが、なかなか面白い設定のキャラのようですね。
自作SS内での斗修さんとはまた違った、女帝モード全開の彼女もまたかっこいいですね。
そして今回はそれぞれ三者の個性やシチュエーションに合わせた、描き分け方が上手いとも思いました。

>>510
私もジャンプ読者です。その2つも読んでます。

>>513
その元ネタもかっこいいですよね。


516 : 白雪作者 :2014/01/05(日) 00:22:42 m30mLZLA
これでラストじゃおまんら!!!
ニートちゃんに振り回されるザイフリート
ttp://www1.axfc.net/u/3135482
エアギア風になりきれなかった東雲さん(一応本家の扉絵?を拝借したけどどう見ても乙女ゲーのキャラですごめんくさい)
ttp://www1.axfc.net/u/3135477

猫の鳴き声の英訳が「mew」って知った時に即座に東京ミュ●ミュ●思い出した俺
やっぱ変身系少女って最高ですわ



リクエスト終了しましたので、明日辺りに再度すべての絵を投下しようと思います
しつこいとは思いますが、もしかしたらリクエストされた方で過去レスを見逃している方がいるかもしれんので
さぁ、次は暁星の制服試案に移ろう!
よく考えたら暁星作者さんいないっぽいのに俺が勝手に作成していいの?


517 : ■■■■ :2014/01/05(日) 00:24:22 vmfhI2bM
相棒作ってみた

【名前】雪洲(シュエ ジョウ)
【性別】男
【所属】科学
【能力】風華連撃(エアロコンボ) レベル3
【能力説明】
風力使い系の能力で、自身が生み出した風を操り、その強さを増幅したり向きを変更したり出来る。
雪洲は己の拳や自前のヌンチャクが生み出す微風を増幅させ、離れた場所にいる相手にも実物を至近距離でぶつけるのとほぼ等しいダメージを与えられる。
風を操作できる範囲は自分から25m圏内、上記の使用例は射程範囲ギリギリの相手に全力で放った場合の理論値。距離が詰まれば、それだけ風圧も強くなる。
正直な所、雪洲は未だヌンチャクを自在に使いこなせていないので、仮に実物が当たらずとも、「風のヌンチャク」が初撃をカバーしてくれるという思いから現在の能力名になった次第。
【概要】
白帝学園高等部三年生。九九支部に所属の風紀委員で、古葉神雷と「相棒(バディ)」を組む。
中国からの留学生であり、白帝には中等部一年から在籍しているため日本語は堪能。実家は代々続く気功師の家系らしい。
家業の気功師を継ぐ事を古臭いと感じていた為、碌に練功せずに家を飛び出し、親戚の伝手を頼って憧れの学園都市に辿り着いた。
そのため気功は全くと言って良いほど使えない。しかし何故か功夫には興味があったようで、香港映画を教材に我流の中国武術を身に着けている。
本名を正しく発音できる者が周りに誰一人いなかった為、「せっしゅう」とか「ゆきしま」とか和語で呼ぶよう推奨していた結果、本名を覚えている者は古葉くらいになってしまった。
尤も、慣れた頃からは「『真名』を伏せて世の為人の為に働くのも正義の味方っぽくてカッコいいかも」などと思っており、本人的には苦にしていないようだ。
風紀委員に志願したのは香港映画スターのジャッ○ー=チェンやブ○ース=リーへの憧れから、チカラは正義の名の下に振るわれるものだと思ったから。
書類整理などの内勤よりも校区の巡回など外回りの仕事に率先して参加する。戦闘ではよく一人で突っ込みがちだが、古葉の指示には常に耳を傾け、決して無茶はしない。
普段は軟派な性格で相棒とは対照的。風紀委員の活動中でも隙あらば可愛い娘を口説こうとして、古葉に引き摺られていくのがお約束になっている。
【特徴】
茶髪のウルフカットでサングラス着用。身長は並みだが、日々の鍛練(筋トレ)の甲斐あってがっしりとした体付き。
愛用のヌンチャク(通販一括払い\3,600)はショルダーバッグに入れて常に携帯している。
【台詞】
一人称は「朕」と書いて「オレ」と読ませる。
「よ。朕(オレ)は雪洲ってんだ。「せっしゅう」でも「ゆきしま」でも好きに呼んでもらって構わねぇぜ? じゃ、そゆことで」
「なぁ相棒、なーんか妙な注意書きが校内で出回ってるんだが……これってお前の事、だよな?」
「風紀委員(ジャッジメント)だ! お嬢さん、この朕が来たからにはもう大丈夫。この悪漢共を蹴散らしたら、一緒にお茶でも如何ぁぁああああ!? ちょっ、何すんだよ相棒。嗚呼! お嬢さん待って!!」
「『アル』とか『ネ』とか語尾に付けたらチャイナっぽくなるとか何時の話だよ……言っとくが、朕(オレ)はそんな安いキャラ作りはしねぇ! 朕(オレ)は朕(オレ)だ!!」
「正直言って、まだコイツを使いこなしちゃいねぇけど。だからって朕の『弐の打ち』を簡単に躱せると思うんじゃねぇぞ。ホォォォ……ッ、ホワッチャアアアアアアアアッッ!!」
【SS使用条件】
ご自由に


518 : ■■■■ :2014/01/05(日) 00:37:21 nA8JEhvw
修正

【能力】破城の槌(トールハンマー)
【能力説明】
『アースガルドを築いた巨人を一撃で打ち砕き倒した』という伝承を描いた刻画石碑(北欧神話の事象を主に絵で記述した石碑であり、魔道書と同義)を着用している黒のマント(裏側)に転写し、その知識を得る。それでもって破城の槌(トールハンマー)を使用する。刻画石碑の所有者に認められる代償として心臓を捧げている。
破城の槌(トールハンマー)は必要に応じて浮遊する機能を持つ二メートル強もの長さをもつ鋼鉄の杭を十本集束させた弾頭(クラスターミサイル)のような霊装であり、『雷神』のルーンが刻まれている。
槌でありながら槍(ミサイル)に近い形状になったのはミョルニルの「投擲武器」という性質に特化して抜き出したためであり、これで槌の柄が短い(バランスが悪い)という欠点を克服し、射程と速度を向上させた一方で「打撃武器」という性質が損なわれ、出力は下がっている。
これを使用する際には集束が外れ、それぞれが音速で飛翔してアンカーボルトのように地面へ円形に打ち込まれることで地電流を中心に集め、それに伴う局所的な地震と一億ボルトの雷撃、衝撃波を発生させる。その名に違わぬ破壊力となる。
霊装の最大射程は600メートル程度。射出時と同じ速度で引き戻すことが可能であり、一度目の攻撃から二度目の攻撃までに最短10秒程度で済む。
右腕を義手に交換して機械的な力の補助を加えることで「トールハンマーはか弱い女性には使えない」という制約をクリアした。
また義手を構成する「掴む」パーツに鉄の手套(ヤールングレイプル)、「力の増強」パーツに「力の帯(メギンギョルズ)」の機能を基づいて組み込み、調整することで一まとめにした複合霊装として作成し、破城の槌を遠隔制御するために魔力回線で接続する。
これでも出力、射程、速度全てにおいて伝承本来の力を完全には引き出せておらず、義手で制御しきれる性能限度を超えられない。


519 : ■■■■ :2014/01/05(日) 00:38:05 nA8JEhvw
魔術師のテンプレを作った気分。


520 : ■■■■ :2014/01/05(日) 00:45:29 cl23hFbM
>>516
東雲を攻略するのはめんどくさそうですねw
うまく言っても風紀委員との壮絶なバトルエンドになりそう

リク絵終了お疲れ様でした。今回も楽しませていただきました
また次の絵も待ってます!


521 : ■■■■ :2014/01/05(日) 01:07:27 NSBAUxxs
ヤールギュレシの保管庫登録はちょっと早すぎるのでは?次からは気をつけてください


522 : ■■■■ :2014/01/05(日) 01:21:56 9AWeuF6.
結局能力者スキルアウト問題はどうなった。


523 : ■■■■ :2014/01/05(日) 01:28:47 cl23hFbM
これまでのスキルアウトはどうしようもない
今回のキャラに関して言うなら能力を犯罪に使う不良能力者ではあってもスキルアウトではない


524 : ■■■■ :2014/01/05(日) 02:00:03 Qhk536bc
祐天寺読んで思うことは、
みんなもっとキャラ紹介SS書こうぜー
保管庫にそういう単発SS置く場所作ったら流行るかな?
とか思ってるんだけど。
レイディオとかデーメーテールとかあるけど遠慮があるみたい。


525 : ■■■■ :2014/01/05(日) 02:21:37 VFc4MBew
スキルアウトに絡まれキャラ

【名前】一取励起(いちとりれいき)
【性別】男
【所属】科学
【能力】分離薄膜(メンブレンフィルター)
【能力説明】レベル4
nm〜μmサイズの原子や粒子を任意に不透過(分離)させる念動力の膜を作り出す能力。
膜の大きさは最大でテニスコート1枚分。その範囲内であれば何枚でも作り出せる。
既知の能力者が物性を理解している物質でなければ分離の精度が下がるが、未知の物であっても膜を通してその物質を観測し、情報を集めることで徐々に分離できるようになる。
攻撃的な能力ではないが人体を膜で覆い、酸素を透過しないようにすれば数秒で昏倒させることもできる。
【概要】
実験オタクの16歳の少年。
幼少のころから分析機器や自然現象の数値化に興味を示し、中学生のときに独自に行った『AIM拡散力場を利用した環境測定の閾値と誤差』の研究が認められ、現在は長点上機学園に在籍している。
1年生にして自身が主導する研究グループを持ち、次々と新規性のある発明や発見を行っている。
本人は自分の研究さえできれば満足、といった性格をしているが何故か低レベル能力者やスキルアウトに絡まれる事が多い。
最初は能力を使って適当にあしらっていたが、そのうち倒した不良から「あいつは無能力者狩りをしている」などといった噂を立てられてしまってからは、逃げるか、2〜3発殴られることになっても対処は風紀委員に任せることにしている。
【特徴】
身長155cm、体重44kg、坊ちゃん刈りにビン底めがねをしている。
悪意はないが歯に衣着せぬ物言いで、周囲の反感を買う事も多い。
不良からしたら殴りやすそうなチビに見えるらしい。
【台詞】
「そんな社会的還元性のない研究に予算を割くくらいなら、僕のほうに回してください」
「はぁ…またか。今まで僕に、偉そうな大能力者が気に食わない、といって絡んできたのは君で86人目だと言ったら、少しはこのうんざりした気持ちをわかってもらえるかな」
「人と比べてばかりいないでさ、自分が夢中になれるものを見つけたら良いんだ」
【SS使用条件】
特になし


526 : ■■■■ :2014/01/05(日) 03:17:50 M3Qf0OwU
>>524
レイディオはラジオ番組という形を取らなきゃならないし、デーメーテールは舞台が限定される。
この2つは制約があるから、やり辛いと思う。


527 : ■■■■ :2014/01/05(日) 05:53:27 C1mYpMa.
「とある窓の無いビルの内部から」はどうです?


528 : ■■■■ :2014/01/05(日) 07:27:48 FxHjtTxI
バトル系キャラの紹介SSが俺つえーで埋まりそうな悪寒


529 : ■■■■ :2014/01/05(日) 07:35:33 4wl6O.sY
別にいいじゃん、なんか問題有る?
ああ、お前が不愉快ってのはやめてくれよ


530 : ■■■■ :2014/01/05(日) 07:40:13 Dnf32rmM
なんでいきなり敵対的なんだ?
なんか琴線に触れることでもあったのか?


531 : ■■■■ :2014/01/05(日) 07:44:08 C55vU3Lc
もしかしてお前馬鹿なのかもしれないから教えてあげるけど、
琴線に触れるって「素晴らしいものに触れて感銘を受ける事」だからね?


532 : ■■■■ :2014/01/05(日) 07:52:23 T/XAfZdo
この場合は気に障ることでもあったのか、かな
まあ俺つえーもいいけどそのために他人のキャラを踏み台にするのはよろしくないだろうね


533 : ■■■■ :2014/01/05(日) 08:00:11 kx5TsMZw
こんなスレまで来て朝からIDコロコロ変えて煽り合いとかどんだけ不毛なんだ


534 : ■■■■ :2014/01/05(日) 08:04:11 4wl6O.sY
なにか琴線に触れることでもあったんだろw


535 : ■■■■ :2014/01/05(日) 09:01:25 nA8JEhvw
「俺つえええ」
「そげぶ」

上条さんは基本この流れ


536 : ■■■■ :2014/01/05(日) 09:02:08 nA8JEhvw
こういうのがあるから、禁書的に俺つえええは虚しい。


537 : ■■■■ :2014/01/05(日) 09:07:21 nA8JEhvw
一方通行戦とかは特に学園都市最強クラスの美琴が勝てない最強一方通行を学園都市で価値の無い最弱無能力者の上条が倒すってところに快感を感じる。
まあこれは上条さんのヒーロー的役割って感じでオリキャラに求めるのは違うかもしれないが。


538 : ■■■■ :2014/01/05(日) 09:12:46 4XqsY36A
強さ以外にも何かを表現してくれるなら全然ありよ。
逆に言えばキャラ紹介SSなのに、強さしか印象に残らなかったとしたら、
そのキャラは「強さ」だけの中身がないキャラなんだってことで、もうちょい設定を煮詰め直すべきなんだ。
俺TSUEE展開はあくまでもキャラの人となりを説明するための舞台装置→お約束でしかないと思ってくれ


539 : ■■■■ :2014/01/05(日) 09:18:12 4XqsY36A
一方通行は俺TSUEEじゃんという人が居るかもしれないけど、
あれは敵として提示された人物だからそれでいいのだよ。
敵に複雑なキャラ設定とか、あったとしても説明する必要がない。
はっきり敵だと分かればいいんだから。

だからその後の展開で主人公格になったときにいろいろ説明したわけだよね。


540 : 白雪作者 :2014/01/05(日) 12:58:20 m30mLZLA
昨日言った通り、もしかしたら見逃した方がいるやもしれんのでとりあえず今回のリク絵一覧
バラバラで投下しちゃったので
※タイトル簡略化

焔火桜花
ttp://www1.axfc.net/u/3135922
緋鏡或乃
ttp://www1.axfc.net/u/3135928
ゴドリック
ttp://www1.axfc.net/u/3135930
斗修星羅
ttp://www1.axfc.net/u/3135931
秋雪火明
ttp://www1.axfc.net/u/3135932
金藤微光
ttp://www1.axfc.net/u/3135934
葉原ゆかり
ttp://www1.axfc.net/u/3135935
天壌照
ttp://www1.axfc.net/u/3135940
ザイフリート
ttp://www1.axfc.net/u/3135941
山建次哲
ttp://www1.axfc.net/u/3135938
東雲真慈
ttp://www1.axfc.net/u/3135936


今回は今までで一番楽しかったかもしれん



本日夕方7時から深夜0時まで、暁星中学の制服試案に関してのアンケートを実施させていただきます
今までの案を重ねた結果の制服絵を提示しますので、お一人様一票投票してください
なお、投票は希望制ですので気が向いた際に投票してもらえれば幸いです
長い時間を設けましたのは、これからのオリキャラ作成に関わることなので大幅にとらせていただきました
お手数かとは思いますがご協力お願いします

では


541 : ■■■■ :2014/01/05(日) 13:11:01 nA8JEhvw
やっべ漏らしてたのあった。超サンクス


542 : ■■■■ :2014/01/05(日) 13:14:24 uJXRnghc
何べん見てもザイフリートさんええわあ(>人<;)ノシ


543 : ■■■■ :2014/01/05(日) 14:41:42 GbE4lyJo
皆様感想どうもありがとう

ソニは書いているうちにどんどんチョロい感じになってきて、
受け入れられなかったらどうしようとビクビクしながら公開したので、
かわいいと言ってくれる人がいてうれしい。

次回はちゃんとアルミナも出ます
噂のあの子も……?


544 : 白雪作者 :2014/01/05(日) 14:55:25 m30mLZLA
>>543
ソニ子さん描いても良いっすかね?
他人様のキャラ勝手に描きまくってる俺が今更言うのもアレだけど


545 : ■■■■ :2014/01/05(日) 14:58:21 UmFX0t4o
9時に寝て寝坊するあの子は普段何時に寝ているのか


546 : ■■■■ :2014/01/05(日) 15:06:33 GbE4lyJo
>>544
あはい是非とも。
何かが創作意欲を掻き立てたとしたらうれしいです。


547 : 白雪作者 :2014/01/05(日) 15:31:14 m30mLZLA
>>546
ありがとうございます
制服試案が終わっての投下になると思うけど


548 : ■■■■ :2014/01/05(日) 15:39:20 nA8JEhvw
イラスト投下のペース早すぎw


549 : ■■■■ :2014/01/05(日) 15:39:27 GbE4lyJo
>>545
やだー毎日寝坊してるのに分かるわけないじゃないの


550 : 白雪作者 :2014/01/05(日) 16:02:16 m30mLZLA
>>548
いや、学校という名の魔窟が始まるからだいぶ先の投下になるかなぁ


551 : ■■■■ :2014/01/05(日) 17:03:31 NrZbzvkE
ソニ子の渾名がそに子だったころ、胸もそに子クラスだと思っていた工口さんは俺です


552 : ■■■■ :2014/01/05(日) 17:25:49 PuBzi4RQ
あ、あっちはすーぱーってついてるから(白目


553 : 白雪作者 :2014/01/05(日) 18:18:08 m30mLZLA
一応「ぼくのかんがえたソニ子」な感じで白黒ラフをば
ttp://www1.axfc.net/u/3136180
ソニ子はBカップなイメージだけどだいたいどのくらいすかね


554 : ■■■■ :2014/01/05(日) 18:39:13 GbE4lyJo
>>553
貴様ーッ! 完 璧 で あ る!

正直言うとCくらい? とか思っていたが絵を見たらこんなもんだったのであるッ!


萌え死にしそう……


555 : ■■■■ :2014/01/05(日) 18:41:26 nA8JEhvw
可愛すぎだろ。


556 : ■■■■ :2014/01/05(日) 18:41:46 nA8JEhvw
いやどっちかって言うと凛々しいか。

いいねえスポーティー少女も。


557 : ■■■■ :2014/01/05(日) 18:42:54 GbE4lyJo
>>556
エヘヘいいだろ、えへへ


558 : ■■■■ :2014/01/05(日) 18:45:07 KUry7N0I
猛烈な勢いで画力があがってるな
ハロウィンの頃とすら段違いだわ


559 : ■■■■ :2014/01/05(日) 18:50:46 nA8JEhvw
こりゃ白雪は絵を描くたびに画力が向上するヨハネのペンを使っているに違いない。


560 : ■■■■ :2014/01/05(日) 18:51:42 l6QCE35Y
やばいな。ペンデックスな死んだ目をしてる白雪とかヤバいだろ。
疲労的な意味で。


561 : 白雪作者 :2014/01/05(日) 19:00:03 m30mLZLA
>>554
喜んでもらえて至極感激


暁星中学制服最終試案
ttp://www1.axfc.net/u/3136202
投下第二弾時の意見から、赤と黒の組み合わせが比較的人気だったことからこのパターンのカラーバリエーションを二つにわけました
初期案では「親しみやすさ」を重視していましたが、再度暁星中学の詳細に目を通したところ、能力至上主義・小学生ですら留年覚悟・生徒数が少なめという点から厳格な印象を感じましたので常盤台と対になるように暗色系でまとめることにしました
オプションや冬用の上着(決定案次第で色変更アリ)なども追加

幼稚舎と小学校も存在するようなので色無しですが超大まかな雰囲気だけ
どちらも特にモデルはありません
幼稚舎はシンプルなセーラー風ワンピース、小学校はブレザーの予定です
ttp://www1.axfc.net/u/3136207
中学の制服が決定した暁には上記の二つにも着色しまして決定稿を投下します



それではただいまから、大変お手数ではありますが参加する意思のある方のみに「パターン1」か「パターン2」かをどちらか一つのみ、深夜0時まで投票していただきます
個人の好みで決めて下さって結構です
なおこの投票はオリキャラスレの本質であるキャラ投下などを抑制するようなものではありませんので、投票を気にせずキャラ投下や議論などを行ってくださって構いません
それでは長文失礼いたしました


562 : 白雪作者 :2014/01/05(日) 19:27:25 m30mLZLA
追記
どちらのパターンもオプションは着用してもしなくてもOK
タイツの着用化


563 : ■■■■ :2014/01/05(日) 19:33:09 GbE4lyJo
家宝にした
ttp://i.imgur.com/Q4vOibk.jpg

>>561
パターン2がよさげ
個人的には冬服にはインバネス(トンビ)コートを重ねていただきたいところ!
元々は男性用なのですがこれが着物の裾とスカートのひらひらが符合してヤバイ
ttp://i.imgur.com/GmkMTVR.jpg


564 : ■■■■ :2014/01/05(日) 19:36:37 nA8JEhvw
ただのイラスト絵師としての仕事を凌駕してる件


565 : 白雪作者 :2014/01/05(日) 19:41:26 m30mLZLA
>>563
ギャーー―――――!!いやーーーーーーー!!!ああああああああああああああああ!!!
これほど恥ずかしいものがあろうか!
くそっ!緋花はどこだ!はやくその3桁越えの豊満な防壁に隠れるんだ俺!
そんな汚い絵じゃなくてもっと綺麗なの今度描くから!!
それ実は5分クオリティーだからやめありがとうございます!!!


コートも構想の一部として考えてるので決定稿に合わせるつもりですとミサカは唐突に真顔に戻ります


566 : ■■■■ :2014/01/05(日) 19:53:35 nA8JEhvw
五分だと・・・・。

まあとりあえず、パターン2が好きかな


567 : ■■■■ :2014/01/05(日) 20:40:09 NSBAUxxs
>>565
寒村「よし、そんな貴殿の防壁は我輩がなってしんぜよう。なに遠慮はいらん。我輩も3桁越えの筋肉防壁ぞ!」

と、冗談はともかくどちらも捨てがたいですが強いていえばパターン2ですかね


568 : 白雪作者 :2014/01/05(日) 20:46:28 m30mLZLA
>>567
男勝りな古風系女性かと思ったらよく見れば寒村兄貴じゃねぇか!!
お気遣い結構です!!


569 : ■■■■ :2014/01/05(日) 23:22:23 3yIsbm72
>>561
パターン2が良いかと思います


570 : ■■■■ :2014/01/05(日) 23:46:42 vmfhI2bM
ジゼルの作者、保管庫のページ弄りすぎだろ鬱陶しいな
昨日も登録が早すぎるって突っ込まれてたのに、最近wiki編集を覚えたばかりの新参か何か?


571 : ■■■■ :2014/01/05(日) 23:50:24 nk8md7zk
そこはべつにどうでもいいだろ


572 : 白雪作者 :2014/01/06(月) 00:12:02 yAdi55ZQ
0時を過ぎてました
これにて投票を終了いたします
皆様ご協力ありがとうございました
投票の結果、暁星中学の制服はパターン2ということになりました

希望制とはいえ投票数の少なさにスレの空気を乱してしまったのではないかとガラスのハートが今にも砕けそうだけど、今回の制服試案が少しでもオリキャラの作成に役立てれば幸いです
それでは後日幼稚舎と小学校の制服も合わせまして決定稿を投下します


573 : 白雪作者 :2014/01/06(月) 14:37:57 yAdi55ZQ
お待たせしました
皆様のありがたいご協力のおかげで暁星中学の制服が決定いたしましたので、予告通り決定稿を提出します
ttp://www1.axfc.net/u/3137003(中学決定稿。冬用コート追加。)
ttp://www1.axfc.net/u/3137005(幼稚舎・小学校決定稿。)
上記の決定稿は保管庫の暁星中学の詳細に追加させていただきます
少しでもオリキャラの作成やイラストなどに役立てていただければと思います
また、この決定稿は現在不在のようですが暁星中学作者様の意思によって取り下げの可能性もありますので、正式に決定したわけではありません
作者様の採用は降りていませんが、この場でのとりあえずの仮決定稿ということでお願いいたします


楽しかった―!
「この学校の制服描いて!」などの意見があったら遠慮無く言ってね!
あらかじめ制服の詳細がある学校の場合は今回のような投票方式は無しに、作者様の意見を通しての作成を行いますのでご了承ください
では


574 : ■■■■ :2014/01/06(月) 14:48:43 t41VUFek
そういえば幼稚舎で思い出したんだけど
慶應義塾幼稚舎って小学校なんだってね
暁星中学だと幼稚園ってことなんだろうけども


575 : ■■■■ :2014/01/06(月) 15:05:27 E9NtmFps
>>573-574
うひょひょ←すべてを総合して一言にした感想

おつかれさまでした!


576 : ■■■■ :2014/01/06(月) 15:16:55 pkZpNwmQ
これはもっと氷華されるべき。


577 : ■■■■ :2014/01/06(月) 15:34:26 eqOhnv7c
ケープコートかわゆす


578 : ■■■■ :2014/01/06(月) 21:28:11 T7dAGQf2
せっかくなので曉星中の生徒を。
悪キャラのつもりで作ってみたけど何かが足りない……
一人では役に立たないので何らかのグループに所属させる必要がある
暗部かなぁ?
ご意見ください。あと能力レベルについても。
追加設定によってはバッサリと変更しますので初期案として。

【名前】蛤目識利(はまぐり・ましり)
【性別】女
【所属】科学
【能力】思念追跡(サイコチェイサー)レベル3
【能力説明】
手に触れた物や場所に残った思念の痕跡を辿って、思念の持ち主を現在もしくは途切れた位置まで辿ることができる。過去に遡ることもできる。
その過程で、追跡中の思念を読み取ることも可能。

思念の主の意識が途中で途絶えた(気絶や深い睡眠など)場合には痕跡が途絶えてしまう。ただし気絶や睡眠にしても、意識がなくとも思念が残る場合もあり必ずしも途絶えるというわけでもない。

能力では相対的な位置としての道筋しかわからないので、実際に地図などと照らし合わせたり、現在の思念が見た光景から推測するなどの手法を用いない限りは、実際に辿ってみるまでわからない。

移動経路の追跡だけなら高速で行うことが可能だが、思念を読み取りつつだと、情報を増やすごとに時間がかかるようになり、第六感すべてを事細かに再生すると実際の経過時間と等しくなる。(防犯カメラ映像を見返すイメージを想像しよう)

追跡可能距離は総延長(つまり、回り道を含め)120kmまで。時間は理論上無制限だが、前述の通り辿るのに時間が掛かる。
例えばすぐ隣に居たとしても、読み取る道筋は直線ではなく、思念の移動経路に添って行われるので、120km以上移動していれば思念は届かないことになる。
痕跡は精神系の能力で隠滅や偽装を行うことが可能。

能力行使中も本人の意識や感覚は存在するが、行動できないのでほぼ無防備。反射的な防御行動すら取れない。

【概要】
暁星中学三年生。
曉星生の多くがそうであるように、自身の能力に自信を持っている。
能力の使用に善悪はないと考えており、悪用という概念はない。どんなゲスい使い方でも躊躇はない。
会話は必要事項のみで無駄話は好まない。まるで研究者のようと評される。(雑談に付き合うことはできる)
学校生活では特別に親しい友達などは作らず、誰とも険悪でもない。孤立するわけでもなく、埋没しているわけでもないという微妙な立ち位置をキープしている。
運動能力は学園都市の中学生としては普通。戦闘能力は皆無。
能力行使の演算で脳をフル回転させるための栄養源としてロリポップを舐める癖があり、手荷物に常備している。やや依存気味。
コーヒーの挽き方、入れ方にこだわりがある。その割にガムシロップやスティックシュガーを入れてしまう。

【特徴】
身長155cm、標準体型。声が低い。
一見黒髪に見えるが日に当たると緑がかっているのがわかる(染めている)。ヘアスタイルはショートウェーブ。
常に半眼、冷たい視線、表情の変化に乏しい。瞳が小さい。能力を使うと見開かれ爬虫類のようなギョロ目になる。
特別な事情がない限り四六時中制服を着用(*注:常盤台や長点上機の生徒を鑑みるにそれが妥当と判断)。ベレー帽も着用。優等生スタイル。

【台詞】
言葉遣いは悪くないが、上からの物言いが多い。悪意がこもったり突き放したような言い方をする。
目上の人物には礼節はわきまえるが、ともすると対等の立場であるかのような振る舞いをする。
「能力の使い途を間違っているですって? ハッハハハ、貴方はおもしろいことを言うなあ。使い途に良いも悪いも無いわ。受け取る者の好き嫌いだけ」
「──了解しました。では、そのように」

【SS使用条件】ご自由に 負傷もOK


579 : ■■■■ :2014/01/06(月) 22:03:23 OHlnQlTM
120kmはやり過ぎだろjk


580 : ■■■■ :2014/01/06(月) 22:08:46 aGtfSZa6
一厘の作者さん、いらっしゃればだいぶ以前におっしゃっていた一人っ子設定付け加えてもらってもよろしいでしょうか?


581 : ■■■■ :2014/01/06(月) 23:04:48 T7dAGQf2
>>579
どの程度が適当?
レベル3と4でよろ


582 : ■■■■ :2014/01/06(月) 23:16:44 aGtfSZa6
と、思ったら書いてましたね。ごめんなさい>>580は忘れて下さい


583 : ■■■■ :2014/01/06(月) 23:20:06 OHlnQlTM
レベル3:数百メートル
レベル4:1〜2キロ

追跡先に足を運んで能力使えば実質距離無制限なんだからこれぐらいが妥当


584 : ■■■■ :2014/01/06(月) 23:40:03 mLGv91e6
さすがに弱体化させすぎ
根拠がない


585 : ■■■■ :2014/01/06(月) 23:42:46 OHlnQlTM
ならお前の根拠はなんだよ
100キロ数十キロ単位で能力を使える根拠は一体何だ?


586 : ■■■■ :2014/01/06(月) 23:44:49 OHlnQlTM
そもそも初期案のレベル3で100キロ超えとか何考えてんだって話だ


587 : ■■■■ :2014/01/06(月) 23:46:41 T7dAGQf2
>>585
それは別人
あとレベル4で地球の裏側までサーチできる人いるでしょ
なのでこんなもんかと思って設定して見たって訳よ!


588 : ■■■■ :2014/01/06(月) 23:47:22 T7dAGQf2
喧嘩腰はかんべんして


589 : ■■■■ :2014/01/06(月) 23:48:39 pkZpNwmQ
少なくともレベル4だと思うぞ。この能力。


590 : ■■■■ :2014/01/06(月) 23:49:40 7folVkLw
>>578
鉄竜「アイアンに来いよ」
苛句沙「ペイントに来る?」
十朱「国盗に来ますか?」
家政夫「霞の盗賊はフレッシュな女子大歓迎やでぇ〜」


591 : ■■■■ :2014/01/06(月) 23:50:38 OHlnQlTM
>>587
別人だったか、悪い
滝壺は比べるのは例がよくない
作者はレベル3と4のどっちをやりたいのよ


592 : ■■■■ :2014/01/07(火) 00:09:59 /SFnrMwg
おーレベルはどっちでもいいんですよ
なんとなく3にしただけで


593 : ■■■■ :2014/01/07(火) 00:14:05 /KpP.0Kk
レベル3かレベル4かを作者が決めてくれないと話が進まないぞ
別タイプだが婚后が成層圏まで能力を維持できるらしいから
蛤がレベル4でも最高レベル前提なら20キロくらいまでいけるかもしれん
反対にレベル3なら距離もかなり落ちるがどうよ


594 : ■■■■ :2014/01/07(火) 00:23:23 /SFnrMwg
では距離を優先して4にしましょう


595 : ■■■■ :2014/01/07(火) 00:29:56 /KpP.0Kk
ほんじゃ再投下よろ


596 : ■■■■ :2014/01/07(火) 00:48:46 E99bPDno
学校投下、この学校の『新聞部』のルビを募集しまーす。

【学校名】唱和園高校(しょうわぞの―)
【概要】
学園都市第一九学区にある無能力者〜異能力者が学生の殆どを占める極々普通の高校、しかしこの学校には他の学校と比較してこの学校発祥、の『都市伝説』が段違いに多い。それらの殆どは「学校の怪談」のように生徒の間にうわさ話として広がっては消え、また新たな都市伝説が生まれるといったサイクルを繰り返す。
都市伝説は友人グループ内程度で小さく広がるものもあれば、学校全体で広がり他の噂を飲み込む程の『超弩級』なものも存在する。そういった生徒の間で頻繁に語られる様な超弩級な都市伝説をこの学校では『唱和園の七不思議』と呼ばれ、毎年何度か更新される。

またこういった独特な特徴を持つ学校で有る故か当校に設置された風紀委員支部の構成員はこういった「都市伝説による生徒達の混乱」に対する対処を得意としていたり、新聞部はこういった校内の噂話や都市伝説をピックアップして掲載していたりと他の学校には見られない様な光景も見られる。
【制服】
女子のブラウスはクレリックタイプで、襟や袖は白くて他の部分は青。大きな赤いリボンも特徴。
男子の学ランはよく見ると細かいストライプが入っている。
公称は“S”の字にツタが絡まったような形。


597 : ■■■■ :2014/01/07(火) 00:56:41 /SFnrMwg
>>595
所属決めたら投下しますよ
他に問題なさそうですかね


598 : ■■■■ :2014/01/07(火) 01:00:55 /SFnrMwg
>>590
どこがオススメですかー


599 : ■■■■ :2014/01/07(火) 01:02:28 E99bPDno
個人的には能力に自信があるって所を活かしたいなら無能力者狩り、
救済委員過激派を推したいところ


600 : ■■■■ :2014/01/07(火) 01:04:11 /KpP.0Kk
>>597
残留思念と言っても読心じゃないんだし対象の当時の考えを丸々読めるわけじゃないだろう?
あくまで残留する程の思念なんだからさ


601 : ■■■■ :2014/01/07(火) 01:09:55 /SFnrMwg
>>600
言われてみればそうですね
まあ強く残っていた場合ということでそのへんは裁量で。
本人に辿り着いたら読心と同等の力を発揮するかと。(その辺も込みでLEVEL4ってことで)


602 : ■■■■ :2014/01/07(火) 01:15:39 6EpttutQ
>>596
ゴシップキャッチ
くらいしか思いつかんw 

ペルソナの噂システムみたいな学校だったりするのか。何それ怖い。


603 : ■■■■ :2014/01/07(火) 01:17:52 /SFnrMwg
本人には精神性がないので主体的に悪事は働かない
使える場所があるなら使う、求められるなら使う、的なスタンス

……ちょっと滝壺と被るとこあるけどまあいいか


604 : ■■■■ :2014/01/07(火) 01:19:15 E99bPDno
トイレの花子さんみたいな根も葉もない噂から、馬鹿な男子高生の武勇伝、女の子友達の間だけの小さなもの、
はたまたレールガンのゲームみたいに黒幕のいる様な都市伝説でも良し、その辺はある程度自由です。


605 : ■■■■ :2014/01/07(火) 01:23:54 XQPW.iGA
風紀委員〈ジャッジメント〉
警備員〈アンチスキル〉
みたいな単語一つのがいい感じかもしれないなぁ


606 : ■■■■ :2014/01/07(火) 01:32:06 /SFnrMwg
>>603
続き
リーダーのそばに立ってるイメージ

人数は少ない方が良さそう
無能力者は歯牙にも掛けないから無能力者狩りはなさそうですね
旬で言うとパターンかな……
もうちょい悪そうなとこがいいかな……


607 : ■■■■ :2014/01/07(火) 03:00:43 cAHNvDMY
>>606
となると>>570のうち霞の盗賊は消えるか……
なら既存組織でいくならアイアンかペイントか国盗あたりか、それらの組織かチャイルドデバッガーか甲蟲部隊に雇われる傭兵はどうでしょう?
ただし傭兵と言ってもウェインや霧流とは少し毛色が違って、大企業の顧問弁護士等のようなブレーン的な意味合いが強い感じで


608 : ■■■■ :2014/01/07(火) 03:11:40 cAHNvDMY
すみません>>570ではなく>>590でした


609 : ■■■■ :2014/01/07(火) 07:23:21 PEhep2qg
>>596
地味〜なキャラだけど、とりあえず第1号考えてみました。

【名前】宇都川 君成(うどかわ きみなり)
【性別】男
【所属】科学
【能力】レベル0
【概要】
唱和園高校3年生。
中学時代までは能力開発を頑張りレベル5を目指したこともあったが、結局芽が出なかった。
ゆえに第7学区や第18学区の名門校に進学できず唱和園高校に入学した過去を持つ。
能力開発に関しては高校入学ごろから諦め出しており、今は完全に諦めている。
しかしそのことで落ち込んだりグレたりすることはなく友人もおり、それなりな学生生活を送っている。
そんな田舎である第19学区で過ごすうちに、自然や田舎独特の空気に見られる癒しの正体が何なのかと思う。
唱和園高校の都市伝説の中にも何かそういう手がかりがないかとも思っているが、全くアテにはなっていない。
将来は研究者志望で、自然や田舎独自の空気に見られる癒しをテーマにした研究を行いたいと思っている。
【特徴】
身長180cmと長身だがやせ形でひょろりとした体型。
イケメンではないが細目で人のよさそうな顔立ち。
黒髪短髪で黒縁の眼鏡に普通に着こなす制服と地味な容姿。私服も地味。
【台詞】
「能力開発?中学時代は必死に頑張ってたんだけどねぇ。今はもう諦めてるよ」
「都市伝説は数あれど……求める情報はないもんだなぁ〜……Zzz……おっと失礼」
「自然が多い所や田舎独自の癒しの正体、僕はそれを知りたいと思うんだ」
【SS使用条件】
特になし


610 : ■■■■ :2014/01/07(火) 07:53:57 /SFnrMwg
>>607
ペイントなかなか良さそうですがレベル4が結構居るから
バランス的にアイアンのほうがいいかもしれないですね
自ら身を投じたと言うよりはスカウトされたって感じで雇われっぽく。
それにイライラしてるメンバーもいたりとか。
殴られてもチッとかいって無言で立ち上がりそう。

>>596
新聞部も例に漏れずいろいろな名称で呼ばれていることにするとか。


611 : ■■■■ :2014/01/07(火) 07:56:55 /SFnrMwg
『記者』は“エージェント”かなぁ


612 : ■■■■ :2014/01/07(火) 08:02:26 qj4.q8jk
『新聞部(トゥルース)』


613 : ■■■■ :2014/01/07(火) 08:11:06 E99bPDno
おぉ、色々案が出ててより取り見取りって感じだ…。
今のとこ案は
ゴシップキャッチ
エージェント
トゥルース
の三つか、今日中には後で出た案も含めて決めておきたいですねぇ
>>609
最初のキャラ作ってくれてありがとう!
やっぱ作った学校にキャラが入ってくれると凄くうれしいよ。


614 : ■■■■ :2014/01/07(火) 08:16:21 amLJDuQs
新聞部《イグナイター》
「噂の火付け役」的な意味で


615 : ■■■■ :2014/01/07(火) 09:42:46 cAHNvDMY
>>610
そのあたりは俺自身どの組織の作者さんでもない上に最終決定は作者さん自身で決めていいと思います
が、アイアンのメンバーで彼を雇いそうなヤツがいねえww


616 : ■■■■ :2014/01/07(火) 09:46:58 cAHNvDMY
あっ途中で書き込んでしまいました。彼女でした。すみません


617 : ■■■■ :2014/01/07(火) 10:02:27 qj4.q8jk
アイアンに頭脳労働系キャラいてもいいかもしれんね


618 : ■■■■ :2014/01/07(火) 12:30:13 grh2xU6s
アイアンはなんか各自勝手にやってるだけで、リーダーシップ取ってる感じがしないからアイアン作者の意向を聞いてからでいいんでない

ペイントのがあってる気はするが


619 : ■■■■ :2014/01/07(火) 14:34:52 jjjdjp.c
能力名称とレベルを変更、説明に追記。
「ペイント」に籍をおくことにしたのでそれに関する記述を追加。
性格も少し変更。

【名前】蛤目識利(はまぐり・ましり)
【性別】女
【所属】科学
【能力】思念追跡(マインドチェイサー)レベル4
【能力説明】
手に触れた物や場所に残った思念の痕跡を辿って、思念の持ち主を現在もしくは途切れた位置まで辿ることができる。過去に遡ることもできる。
その過程で、追跡中の思念を読み取ることも可能。

思念の主の意識が途中で途絶えた(気絶や深い睡眠など)場合には痕跡が途絶えてしまう。ただし気絶や睡眠にしても、意識がなくとも思念が残る場合もあり必ずしも途絶えるというわけでもない。

能力では相対的な位置としての道筋しかわからないので、実際に地図などと照らし合わせたり、現在の思念が見た光景から推測するなどの手法を用いない限りは、実際に辿ってみるまでわからない。

移動経路の追跡だけなら高速で行うことが可能だが、思念を読み取りつつだと、情報を増やすごとに時間がかかるようになり、第六感すべてを事細かに再生すると実際の経過時間と等しくなる。(防犯カメラ映像を見返すイメージを想像しよう)
ただし残留思念という特性上、すべての感覚や思考がはっきりと残っていることは少なく断片的な情報になる。(本人にたどり着けば読心能力のようにほぼすべてを読み取れる)

追跡可能距離は総延長(つまり、回り道を含め)20kmまで。時間は理論上無制限だが、前述の通り辿るのに時間が掛かる。
例えばすぐ隣に居たとしても、読み取る道筋は直線ではなく、思念の移動経路に添って行われるので、20km以上移動していれば思念は届かないことになる。
痕跡は瞬間移動や精神系の能力で隠滅や偽装を行うことが可能。残留思念による論理爆弾的な対処も有効。

能力行使中も本人の意識や感覚は存在するが、行動できないのでほぼ無防備。反射的な防御行動すら取れない。

【概要】
暁星中学三年生。『ペイント』の一員としても活動している。
曉星生の多くがそうであるように、自身の能力に自信を持っている。
能力の使用に善悪はないと考えており、悪用という概念はない。
自身の能力をどのように利用されようと、その結果まで理解した上で興味がないのでどんなゲスい使い方でも躊躇はない。
会話は必要事項のみで無駄話は好まない。まるで研究者のようと評される。(雑談に付き合うことはできる)
学校生活では特別に親しい友達などは作らず、誰とも険悪でもない。孤立するわけでもなく、埋没しているわけでもないという微妙な立ち位置をキープしている。

本人の性向としては極めてニュートラル。『ペイント』に所属してはいるものの、特に自発的に行動を起こすことはなく、必ず指示や要請によってのみ動く。
彼女にとって『ペイント』に留まっている理由は能力を必要とされているからでしかなく、その行動理念にも興味は無い。
当然ながら帰属意識も非常に薄く、戦闘タイプのメンバーをボディガード程度にしか思っていない節がある。
それが原因で一部のメンバーとの摩擦が生じている。

運動能力は学園都市の中学生としては普通。戦闘能力は皆無。
能力行使の演算で脳をフル回転させるための栄養源としてロリポップ(いわゆる○ュッパ○ャプス)を舐める癖があり、手荷物に常備している。やや依存気味。
コーヒーの挽き方、入れ方にこだわりがある。その割にガムシロップやスティックシュガーを大量に投入するので台なし。
普段はお気に入りの喫茶店『恵みの大地』にて静かに読書をしていることがほとんど。

【特徴】
身長155cm、標準体型。声が低い。
一見黒髪に見えるが日に当たると緑がかっているのがわかる(染めている)。ヘアスタイルはショートウェーブ。
常に半眼、冷たい視線、表情の変化に乏しい。瞳が小さい。能力を使うと見開かれ爬虫類のようなギョロ目になる。
特別な事情がない限り四六時中制服を着用(*注:常盤台や長点上機の生徒を鑑みるにそれが妥当と判断)。ベレー帽も着用。優等生スタイル。

【台詞】
言葉遣いは悪くないが、上からの物言いが多い。悪意がこもったり突き放したような言い方をする。
目上の人物にも、ともすると対等の立場であるかのような振る舞いをする。
「能力の使い途を間違っているですって? ハッハハハ、貴方はおもしろいことを言うなあ。使い途に良いも悪いも無いわ。受け取る者の好き嫌いだけ」
「──わかったわ。やってあげる」

【SS使用条件】ご自由に たまに痛い目に遭うといい


620 : ■■■■ :2014/01/07(火) 14:47:36 6EpttutQ
エリート校にあえて落ちこぼれキャラを乗せるのがマイトレンド

【名前】式神彩巴(しきがみいろは)
【性別】女
【所属】科学
【能力】表面査読(ピアレビュー)レベル1
【能力説明】
紙など物体の表面に存在する微細な凹凸を読み取る能力。
指紋や不可視インクなど人間の視覚的には見えない情報を凹凸情報からある程度判断することができる。
但し詳しくは分からないため、科学調査キッドでそういった見えない情報を発見するのが彼女が得意とする分野である。
【概要】
暁星中学付属小学校三年。レベルの問題で四年連続留年を続け、本来なら中学一年生相当。
意地でも転校しないでいたが、ついに今年強制的な退学と転校措置が取られるかもしれない瀬戸際に立たされている。
奨学金が貰えないため「闘士の渦」専属の呼び子として普段はアルバイトしている。
中々にちゃっかりしている性格で、どんな相手であろうと物怖じすることなく寄っていくような女の子。
ジゼル=アクセルロッドのことを「無理やり女装させられている男の娘」だと誤解し、その不遇な境遇になんとなく親近感を抱いている。
【特徴】
身長、体格は中学生相応。黒髪ツーサイドアップ。淡い青い目。
血色のいい健康。一応小学生だが完璧主義で年相応に化粧をしたり、ファッションアイテムを持っている。
事情を知らない友達にはおマセちゃんと呼ばれ、事情を知っている人間からは年増小学生などと呼ばれている。
【台詞】
「いやーん、今年で四年連続留年なんてお母さんに大目玉だよ。」
「うんうん、分かる、分かるよ。世の中の女子にそんなカッコを求めたらいろいろアウトだし、むしろ男子にしか踏み込めない領域ですよね〜。」
「いいでしょいいでしょー? この制服って学園都市の有名ファッションデザイナーが手掛けた物らしいんですよ。」
「と、としま? ちが・・・・、ってそもそも、わ、私まだ13歳だから!!」
【SS使用条件】
特に無し


621 : ■■■■ :2014/01/07(火) 14:52:13 o6Ga9oBo
>>619
暗部入りも時間の問題と思われる

の一文を入れ忘れた
登録する時にいれときます


622 : ■■■■ :2014/01/07(火) 15:28:15 l.vho8p2
>>620
ほんとは暁星作者に突っ込むのが筋なんだろうが、小学生の留年とかおかしくね?


623 : ■■■■ :2014/01/07(火) 15:32:09 xho8OJmE
実質的に治外法権とはいえ、流石に公に日本の法律ガン無視するのはイカンでしょ


624 : ■■■■ :2014/01/07(火) 15:53:13 6EpttutQ
くっ、アイデンティティがッ!?

加群のことも考えれば小学校でも落第の可能性自体はあるんだろ?


625 : ■■■■ :2014/01/07(火) 15:53:54 tucIqSUg
おもしろいからいいじゃん。


626 : ■■■■ :2014/01/07(火) 15:55:00 E99bPDno
いや流石に法律は守ろうw


627 : ■■■■ :2014/01/07(火) 15:58:03 6EpttutQ
小学生は留年しない法律なんて日本にあったっけ。
そもそもあったとしても、学園都市は最先端の教育の街なんだから外と一緒なわけがない。


628 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:02:20 E99bPDno
いや流石にそれは暴論だ。
一緒な訳が無いと言える根拠が何一つないじゃない。

留年はないが病気で学校に行けていないって場合なら
確か同じ学年になるってケースもあったような。法律は詳しくないから
そこらへんは詳しい人にパス


629 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:07:25 IQWjRE5E
調べてみたら小学校って、一応法制度上は成績の問題で留年アリなんだね
学校教育法施行規則の五十七条によると、
>小学校において、各学年の課程の修了又は卒業を認めるに当たつては、児童の平素の成績を評価して、これを定めなければならない。
逆説、成績が駄目なら修了や卒業を認めないことも可能と言えるわけで

まあ、学園都市はアレで結構保護者の意見や世論の類を気にするようだから
現実的に考えればそうなる前に多少強引にでも転校させたりするんじゃないかとは思うけど


630 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:08:10 6EpttutQ
少なくとも日本じゃないが、海外なら小学生でも留年するケースがある。
小学校にも落第自体は存在するんだし、学園都市でも留年するんじゃないのか?


631 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:14:03 6EpttutQ
まー能力アップしないなら転校させるのかもしれないが、何が何でも本人の希望を無視して転校を強制させるってわけではないと思うんだが。
能力だけで留年決まるとヤバいほど留年者でそうだしなーとは思ったが4年も小学生でいるとか恥ずかしくて留年するくらいなら転校を希望する奴の方が多いだろう。


632 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:16:18 6EpttutQ
うーん、姫神はケルト十字の影響で能力計測がゼロになってとある高校に転校してきたしなあ。
エリート校はそこんところシビアなのかもしれない。


633 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:19:28 6EpttutQ
常盤台より生徒数少ないのにレベル4は常盤台に匹敵する45人、それ以外はすべてレベル3。 ってどんだけだよと思うわ。


634 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:21:05 E99bPDno
進学校なら留年限度だって厳しいだろうしなぁ、
4回も留年する前に何らかの措置を取られるのが自然なのかな?


635 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:22:10 cAHNvDMY
そもそもそういう暁星の制度自体が今ならこうやって引っかかるけど、当時は「フーン。勝手にやってれば?」という感じスルーされていた


636 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:24:33 E99bPDno
てかぶっちゃけ誰が悪いかって言えばこんな学校設定作った奴が悪いとしか言いようがねぇな。
常盤台レベルの進学校とか原作の常盤台の価値丸つぶれだろうに…

いないのに愚痴ってもしょうがないけど


637 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:29:45 6EpttutQ
学校設定、改造したいわ。滅茶苦茶改造したいわぁ。(木原君AA略)

ダメすかね。折角白雪作者が制服設定作ってくれてんだし、よくね?
女子校ってところだけかえなければよくね?


638 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:33:09 xho8OJmE
作者がいないと駄目だろ何いってんの


639 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:33:58 6EpttutQ
じゃあ取り下げるわー。残念。


640 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:35:04 E99bPDno
そうしたいのはやまやまだが作者がいない以上どうする事も出来ない、
だから俺はあれを「作者だけが考えた作者だけの学校」として心の中では認めてなかった訳よ。


641 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:37:06 6EpttutQ
ってことで心おきなく、4年連続留年してもいい学校作るか。


642 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:38:54 /KpP.0Kk
>>641
玉川学園のように小学生でも成績次第で留年させると明言してる小学校は実際にあるんだから別にあってもおかしくないぞ


643 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:39:36 /KpP.0Kk
暁星の留年設定はあってもおかしくない


644 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:40:10 cAHNvDMY
>>641
高校以降なら既存キャラでもダブり設定のあるキャラはいますぞ
既存学校では小川原にダブり制度があった


645 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:43:05 iAV1mK12
あえて言おう、なんだこのカスみたいな流れ。
なんで当時言わなかったんだ。

でもって妥協案。
進級しなくても、同級生と同じ教育受けているとは限らない。
飛び級だってあるし布束さんみたいにそもそも学校行かずに研究者になった人もいるのに
グダグダいう方が滑稽だ。

あとナショナルスクールとか学習指導要領と掛け離れてても義務教育と同等に扱われるからわりとどうとでもなる。
6・3・3制ですらないし。


646 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:46:06 E99bPDno
暁星の同じ学年に所属し続けるって点が問題なのであって、
それから離れるのなら何の問題もないかな


647 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:46:37 iAV1mK12
>>646
なぜそこが問題なのか根拠を示してくれ。


648 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:47:01 /KpP.0Kk
留年設定くらいで右往左往しすぎだよな
調べりゃすぐに色んな情報が出てくる


649 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:48:52 cAHNvDMY
>>645
乱暴な言い方をすると、当時は「何この独りよがりな学校。言ってもロクに聞かないだろうし、1人で勝手にやってろよ。誰も入らないけどな!」
という感じでスルーされていた。で、作者がいなくなった後、今回こうやってピックアップされるなんて誰も思っていなかった


650 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:49:24 iAV1mK12
そんなのは言い訳だ


651 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:52:51 E99bPDno
暁星って一応進学校な訳でしょ?
そこに何年も留年している学生をそのままおいておくという事があり得るのかって事だよ。
基本一般の学校では成績が悪かったとしても進級はさせるみたいだし、
姫神の例を挙げるなら能力が著しく落ちた場合は転校させるって手も有る訳だ。
4年も留年する程周りに付いて行けないレベルの成績ならばなおさら転校させるんじゃないか?


652 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:53:21 cAHNvDMY
>>650
俺は当時の状況を説明しただけなのに、そうやって喧嘩腰で突っかかるのはやめてくれませんかね


653 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:54:31 E99bPDno
逆に何故見込みがないと思われる生徒を何年も同じ学校に所属させるのさ
って話じゃないか?


654 : ■■■■ :2014/01/07(火) 16:59:14 /KpP.0Kk
>>651
それは4年連続留年キャラを作った>>620に聞くべきだな
4年連続留年していい学校を作るらしいがやめとけとしか言えない
そんな学校を作ろうと思える思考がどうしても理解できない


655 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:02:25 6EpttutQ
唱和園高校(しょうわぞの―)がさー、中学、小学校まであったらさー、
「落第し続ける呪い」っていうなんとなくそれっぽい都市伝説を思いついたんだがw
単なる思いつきなんだけども。


656 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:04:58 E99bPDno
高校だったら普通に留年ありますぜ、
「何故か事故や風邪が頻発して出席日数足りなくなる呪い」とか?
……おー怖い怖い


657 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:05:00 6EpttutQ
まあ留年ってのはなしで食蜂的な「アンタ、ホントに小学生?」ってな意味でもいいが。


658 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:06:27 6EpttutQ
>>656
高校生だけどどうみても高校生には見えない感じにするにはどうすればいいのか!?
とか無茶ぶりだよな、うん。
ここまでくると大人と対してギャップがない年齢だからな。


659 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:07:47 6EpttutQ
おっと違うわ。
年齢は大人だけど、留年してるから高校生・・・分かりづらい。
でも今度は高校卒業生の行方的な原作のタブーに触れそうで怖い。


660 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:09:06 6EpttutQ
いいこと考えたぜい。これで万事解決だな。


661 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:09:15 E99bPDno
つっても高校生って言ったらまだ顔だって幼さ残ってるわけだし、人によるけど。
一年を二回、二年を二回、三年を二回目にするとあら不思議、そこには21歳の高校生が!!w


662 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:09:36 cAHNvDMY
>>657
確か光真小学校にいたような気がする

>>658
逆パターンなら口囃さんがいたね


663 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:18:08 DeEtJdVM
>>651
それってあなたの中での常識がそうなだけじゃないの?
もっと頭やわらかくしようぜ
空想の学校なんだからさ


664 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:19:08 DeEtJdVM
普通に考えたらあり得ないからこそ面白いんだからさ。

こういう時は多数決だな


665 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:21:50 6EpttutQ
そういや都市伝説ってどっちかっていうと、佐天さんのせいか中学校で流行るってイメージなんだがどうなんだろう。


666 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:24:19 DeEtJdVM
結局議論テンプレは使われないわけだねえ

いちゃもんつけるならこうすれば通りますよという意見もつけなさい


667 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:25:43 E99bPDno
あぁそうか? 少し頭が固かったかもしれんね。ごめんごめん。
別に「俺が気に食わないから駄目!!」ってわけじゃなくって、wikiとか見て自分なりに判断した結果だから
自分の中だけの常識って言われると否定できなくなっちゃうな…

けどだからといって俺の意見をないがしろにするのも違うと思うからさ、
よかったら>>663はどうしてokって思ったのかだけでも聞かせて欲しい。


668 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:28:14 DeEtJdVM
私学だったら金さえ貰えば在籍させたって何の問題もないと考えるところもあるかと思った。
それに>>645に書いたように
教育は年齢相当のものを受けていればどうでもいいわけだし。


669 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:28:23 3nnaIeyo
>>596の唱和園高校が第19学区ということで、第19学区在住の自作キャラである
薦道進矢と田ノ仲舎文を入学させてもよろしいでしょうか?
許可がおりれば学校に合わせて、田ノ仲の所属支部を201支部から唱和園支部に変更し
彼の概要内にある田舎支部等の記述も取り除こうと思います。


670 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:33:21 E99bPDno
>>668
確かに私学の場合だと留年措置をとる学校もあるみたいね、さっき話題に上がった玉川学園もソレの一つか。
けどそれだとどうやって金を捻出するかなんだよなぁ、低能力者でバイトする位カツカツみたいだし。

>>669
全然おkです、所属キャラが増えてくれてうれしいです!!


671 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:33:37 6EpttutQ
>>668
常盤台は王女様だろうがレベル3未満なら入学不可なんだけどな。

まあとりあえずいま唱和園の設定で考えている。


672 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:35:50 3nnaIeyo
>>670
ありがとうございます。では唱和園高校正式登録時に加入させて頂きます。


673 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:40:52 XPxZ9/BA
>>670
なんでそういうどうでもいとこばっかり気にすんの?


674 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:45:18 E99bPDno
どうでもいいかな?設定的につじつまが合わなくなりそうだけど。


675 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:46:37 grh2xU6s
まずは小学生が自分で学費を払っているっていう幻想をぶち殺してから出直しなさい


676 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:52:56 0HYcGZ9c
よく見たら小学生扱いの13歳でアルバイトってのもおかしい


677 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:53:44 6EpttutQ
なんかな。高校生にすると途端にただの上条体質になってしまうw

【名前】式神彩巴(しきがみいろは)
【性別】女
【所属】科学
【能力】表面査読(ピアレビュー)レベル1
【能力説明】
紙など物体の表面に存在する微細な凹凸を読み取る能力。
指紋や不可視インクなど人間の視覚的には見えない情報を凹凸情報からある程度判断することができる。
但し詳しくは分からないため、科学調査キッドでそういった見えない情報を発見するのが彼女が得意とする分野である。
【概要】
唱和園高校一年生。同校を発信源とする「何故か事故や風邪が頻発して出席日数が足りなくなる呪いを持つ女子高校生」という都市伝説の正体で、四年連続留年を続け、本来なら大学生相当。
仕送りしてくれない母親のせいで余計に生活費が困窮しているが、更に都市伝説体質のためよりよいアルバイトを選ぶことができない上に、やっと見つけた「闘士の渦」専属の呼び子の仕事では、選手同士の喧嘩沙汰で巻き添えをよく食う。
中々にちゃっかりしている性格で、どんな相手であろうと物怖じすることなく寄っていく、まるでお祖母ちゃんみたいな世話好きタイプ。
ジゼル=アクセルロッドのことを「無理やり女装させられている男の娘」だと誤解し、その不遇な境遇になんとなく親近感を抱いている。
【特徴】
身長、体格は大学生相応。発育度は御坂美鈴並み。黒髪ツーサイドアップ。淡い青い目。
血色のいい健康体。完璧主義で年相応に化粧をしたり、ファッションアイテムを持っている。
事情を知らない友達にはお祖母ちゃん高校生と呼ばれ、事情を知っている人間からは年増高校生などと呼ばれている。
【台詞】
「いやーん、今年で四年連続留年なんてお母さまに大目玉だよ。」
「うんうん、分かる、分かるよ。世の中の女子にそんなカッコを求めたらいろいろアウトなだけに、むしろ男子にしか踏み込めない領域ですよね。」
「と、としま? ちが・・・・、ってそもそも、わ、私まだ21歳(ハタチ)だから!!」
【SS使用条件】
特に無し


678 : ■■■■ :2014/01/07(火) 17:53:48 E99bPDno
あー、そっか。それがあったかw


679 : ■■■■ :2014/01/07(火) 18:10:52 0E4xem/c
だろー?
あたまをひやしてみれぱそんなもんよw


680 : ■■■■ :2014/01/07(火) 18:11:25 6EpttutQ
というより上条さん体質のデメリットしか引き継いでない女子高校生か。泣ける。


681 : ■■■■ :2014/01/07(火) 19:48:56 oqZmSCRc
落第する体質の生徒でも受け入れてくれるとか、不良天国じゃんか。唱和園って。


682 : ■■■■ :2014/01/07(火) 19:51:30 SlmUEYPA
さっそく新聞部をつくらせていただきやす
ルビ決まってないっぽいが

【名前】日向野探里(ひがのさぐり)
【性別】女
【所属】科学
【能力】拡張視聴(フリーマッピング)レベル2
最大直径36M以内であれば自在に視覚情報と聴覚情報を拡大させる能力。
つまり遠くの情景を見たり聴いたりする単純な肉体強化系。
途中に障害物があろうとも突破するため、覗きや盗み聴きなどうってつけ。
【概要】
唱和園高校二年生。《新聞部》に所属する、噂大好きな活発系自由人。
常にメモ帳とペンをウエストポーチに備え校内を駆け回る。
噂あるところ日向野探里あり、という感じに神出鬼没で有名。地味にしつこい性格。
女らしさが壊滅的でスカートを穿いているにも拘らず、気にせず大股で階段を駆け上ったり飛び降りたり、木の上でカメラを構えていたりが通常スタイル。
噂の中でも特にオカルトが大好きで、平気で夜間の学校に泊まり込み当直の先生に怒られたりしている。
前述から身のこなしは軽そうに思われがちだが実は基礎運動能力は平均より低く、これは噂が絡んだ時限定。
補習などを受けているヒマがあったら部の活動に回す!という理由で学業の成績は優れており学年上位をキープ。
強引な聞き込みは部の成果に繋がっているが、撮影の腕は恐ろしく悪く彼女の撮った写真は必ずブレるというかブレるどころの話じゃない。
【特徴】
黒髪ポニーテール(紫のシュシュ愛用)で前髪を中央分けにしている眼鏡っ子
眼鏡は縁無し
身長159㎝体重46㎏
貧乳だが本人にとってはどうでも良いこと
制服=シャツインしておりスカートは短め(なぜかどう動いてもサービスの一つもない鉄壁)
腰には紫のウエストポーチ、靴は動きやすいようアスリート型シューズ
【台詞】
「きたきたきたー!きたっすよ!!こういうのを待ってたんスよあたしは!!」
「壁に耳あり障子に目ありっす!」
「待って!せめて写真だけでも撮らせてー!」
「ふふふ・・・黙っていても無駄っすよ先生・・・・・・あなたが通り魔の正体っすね!?」
【SS使用条件】
特に無し


683 : ■■■■ :2014/01/07(火) 19:52:18 oqZmSCRc
仮病使いがいそうな予感。


684 : ■■■■ :2014/01/07(火) 20:02:19 /KpP.0Kk
>途中に障害物があろうとも突破するため、覗きや盗み聴きなどうってつけ
意味がわからない
肉体強化で障害物無視ののぞきができるのか?


685 : ■■■■ :2014/01/07(火) 20:06:39 SlmUEYPA
>>684
おっとっと説明の仕方が悪かったか
ただ単に視覚と聴覚限定の肉体強化系で考えてくれれば良い
保管庫にある「五感を強化させる能力」とかと同じ
それとも聴覚は可能だがやっぱ障害物無視の遠隔視は肉体強化から離れるかな
だとしたら聴覚限定の能力に変えます


686 : ■■■■ :2014/01/07(火) 20:07:13 /SFnrMwg
>>682
ESP系にした方がいいと思う。
すごいおもしろいからぜひ通って欲しい


687 : ■■■■ :2014/01/07(火) 20:09:00 6EpttutQ
ルビは考えた。「コモンセンス」「コンテンツファインダー」「フォーカストピック」
まあこれくらい。
お勧めはコモンセンス^^;


688 : ■■■■ :2014/01/07(火) 20:17:41 SlmUEYPA
>>686
腕がなるぜ!
じゃあちょっと修正してくるので再度投下した時にまた指摘とかあったらよろ

>>687
コモンセンス一択


689 : ■■■■ :2014/01/07(火) 20:22:04 /SFnrMwg
あと一つ提案なんですがね

作者が行方不明の設定をいじる方法を考えましょ。
例えば変えたいと思った人が提案する。
作者に呼びかける。
毎日責任持ってアンカーつけて呼びかける。
一週間音沙汰なければ採用
とか。

今日の夕方みたいな流れになるのは袋小路だから勘弁してほしい


690 : ■■■■ :2014/01/07(火) 20:24:16 6EpttutQ
どこを変えたいか、にもよるんだけど、まあ大体賛成。


691 : ■■■■ :2014/01/07(火) 20:32:27 qj4.q8jk
個人がそう思っただけでで採用されんの?
例えば作者不在の組織のリーダーの変更とかも通っちゃうの?


692 : ■■■■ :2014/01/07(火) 20:33:45 /SFnrMwg
スレ内で審議する
が抜けてたね
ごめんな


693 : ■■■■ :2014/01/07(火) 20:34:48 /SFnrMwg
リーダーだって死に設定なら替えたって構わないと思うよ
個人的にはね


694 : ■■■■ :2014/01/07(火) 20:35:44 qj4.q8jk
じゃあ反対しとくわ


695 : ■■■■ :2014/01/07(火) 20:46:17 SlmUEYPA
これはどうかね
ESPって難しい誰かお助け

【名前】日向野探里(ひがのさぐり)
【性別】女
【所属】科学
【能力】拡張視聴(フリーマッピング)レベル2
直径36M以内の情景(外界的情報)を障害物があろうとも認識できる能力。
千里眼に近いものとされ、本来持つ五感などに頼らず視覚・聴覚情報を取得できる。
覗きや盗み聴きなどにうってつけ。
【概要】
唱和園高校二年生。《新聞部》に所属する、噂大好きな活発系自由人。
常にメモ帳とペンをウエストポーチに備え校内を駆け回る。
噂あるところ日向野探里あり、という感じに神出鬼没で有名。地味にしつこい性格。
女らしさが壊滅的でスカートを穿いているにも拘らず、気にせず大股で階段を駆け上ったり飛び降りたり、木の上でカメラを構えていたりが通常スタイル。
噂の中でも特にオカルトが大好きで、平気で夜間の学校に泊まり込み当直の先生に怒られたりしている。
前述から身のこなしは軽そうに思われがちだが実は基礎運動能力は平均より低く、これは噂が絡んだ時限定。
補習などを受けているヒマがあったら部の活動に回す!という理由で学業の成績は優れており学年上位をキープ。
強引な聞き込みは部の成果に繋がっているが、撮影の腕は恐ろしく悪く彼女の撮った写真は必ずブレるというかブレるどころの話じゃない。
【特徴】
黒髪ポニーテール(紫のシュシュ愛用)で前髪を中央分けにしている眼鏡っ子
眼鏡は縁無し
身長159㎝体重46㎏
貧乳だが本人にとってはどうでも良いこと
制服=シャツインしておりスカートは短め(なぜかどう動いてもサービスの一つもない鉄壁)
腰には紫のウエストポーチ、靴は動きやすいようアスリート型シューズ
【台詞】
「きたきたきたー!きたっすよ!!こういうのを待ってたんスよあたしは!!」
「壁に耳あり障子に目ありっす!」
「待って!せめて写真だけでも撮らせてー!」
「ふふふ・・・黙っていても無駄っすよ先生・・・・・・あなたが通り魔の正体っすね!?」
【SS使用条件】
特に無し


696 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:02:54 x5Gx/ThY
ESP系はわりと説明できないことが多いから魔術と同様とおりやすい印象。


697 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:05:20 fflBECOE
>>694
脊髄反射でかきこむのやめとけよ


698 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:07:19 qj4.q8jk
>>697
えっ


699 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:12:03 Mgovo2FI
ところで
保管庫の方、もう気づいてる人もいると思うけど
SSが幾つか登録されてるようなんですが、もう読んでいいんですかね


700 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:21:11 6EpttutQ
>>681
落第するほど出席率低い奴が高校入学できるわけねえだろとか言われなくてよかったわwww
まあ唱和園高校はレベル低い非エリート系だから出席率低くてもなんとか拾ってもらえそうな学校だしな。
上条さんも中学時代同じくらい忙しかっただろうけどちゃんと進学できてるし。


701 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:22:05 cAHNvDMY
>>689
花盛の処置は「学舎の園」を形成する学校であることが、原作との乖離を生じさせる恐れがあり、
在籍キャラも多かったためスレでの相談の上で急遽行われた。
そういう事態でもない限りは今まで通り基本的に触らないスタンスでいいと思う。


702 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:24:01 6EpttutQ
>>701
でもさ、俺はひっこめたからいいけど、設定上は暁星に留年キャラを入れられることになるんだが。


703 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:25:44 6EpttutQ
まあ小学校の留年はダメって言うのが原作に根拠がないから議論になったわけだが。
結局小学校留年はダメってことなのかな。


704 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:26:05 /SFnrMwg
そんな憲法九条じゃあるまいし
現状維持バイアスは害悪だよ。
嫌ならその時反対すれば良い。


705 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:28:56 qj4.q8jk
作者不在だからって設定のみならずリーダー変更までありとか嫌なので今この時にきっちり反対しておきます


706 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:30:46 /SFnrMwg
個人的な意見と提案をごっちゃにせんといて欲しいです。


707 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:32:51 6EpttutQ
まあ組織設定の変更は作者の同意がいるっていうのはいいけど、結局、SS作者とキャラ作者がどっちが優先されるのって問題と同様
SS作者と組織作者はどっちが優先されるのって言う問題が浮かび上がる予感しかしない。


708 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:36:05 F2yxQY6g
学園都市の人口がサラッと変更されている禁書で何をか言わんやって気もするが。


709 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:36:24 SlmUEYPA
結局>>695は能力セーフで良いかね?
今スルーされて後から「あれダメだったろ」とか言われたくないので


710 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:39:01 XPxZ9/BA
どうせ今通っても、何年か経ってから「あの時は勝手にやっとけと思ってたから」と言って文句言われるから勝手に登録しといてたいじょうぶじゃね???

しらんけど


711 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:44:08 qj4.q8jk
>>695
何故取得できるのは視覚と聴覚情報の二つなの?
例えば、透視は物体を透かしてみると言う事で障害物に遮られても
視覚限定で情報の取得が可能だったけどこれはどういう理屈で二種の情報取得を可能にしているの?

透視の場合はバッグの中身も見えたことから考えて光源の有無は問題にならなにんだろうけど、この能力だと暗い場所は見れない?


712 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:44:22 SlmUEYPA
よく考えたらこの先原作でどんな理論が出てくるかわかんないから後から却下されるのは覚悟しとかないとダメか
とりあえずはオッケーですかね?
最近女キャラばっか作ってるお・・・


713 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:49:35 6EpttutQ
勝手にやっとけと思ってスルーする行為がどれだけ愚行なのかってのはSS作られてから分かる。


714 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:50:57 SlmUEYPA
>>711
単純に、情景って目と耳で感じるものだから「視覚と聴覚」って表現しただけっす
超感覚的知覚(ESP)は外界の情報を物理的ではない手段で取得するもので、禁書でいえば精神感応とか透視能力も含まれるらしい
そのESPのくくりから、「遠く離れた情景の情報取得」を行える「千里眼」に近いものを再現してみた
根拠とか完全な理論までは説明しきれんが


715 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:53:11 cAHNvDMY
>>712
俺からは特に文句はありません
揚げ足取ったりイチャモンつけたりして好き好んで人様のキャラ潰したいワケでもありませんしね


716 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:55:27 FmTDvFBk
けっきょく新聞部のルビはどうするんだ

後の話題はあんまし興味ないかってにまとめといて


717 : ■■■■ :2014/01/07(火) 21:58:54 qj4.q8jk
>>714
あえてその二種をピックアップしただけで実際には五感全てで感じられるということ?
(ちなみに情景の国語的意味は「心にある感じを起こさせる光景や場面。」であり目と耳のみで感じるものと限定されている訳ではない)

答えてもらってないけど、光源の問題はどうなるの?


細かい理屈を「そういう能力」でスルーするのは了解


718 : ■■■■ :2014/01/07(火) 22:01:02 IEKrMYuk
味がわかっても情景はわからん
うざ絡みは寄せ


719 : ■■■■ :2014/01/07(火) 22:04:42 6EpttutQ
>>716
俺の提案したコモンセンス一択って言ってたから、多分コモンセンス。


720 : ■■■■ :2014/01/07(火) 22:05:47 yYsDjh72
>>719
それキャラ作者で別人や


721 : ■■■■ :2014/01/07(火) 22:06:14 qj4.q8jk
>>718
「幼いころの夏の情景」と言った時に、
「青い空」「蝉の鳴き声」「風の心地良さ」「雨の匂い」「アイスクリームの味」
これら全てが内包される。そういう「場面」だから


722 : ■■■■ :2014/01/07(火) 22:09:51 6EpttutQ
いつそういう文学的な解釈の意味になってんだよw


723 : ■■■■ :2014/01/07(火) 22:11:01 SlmUEYPA
>>717
あ、情景っておかしいな
すまん「景色」で考えてくれ

透視能力の理論と違って、例えば壁を隔てた隣の部屋を覗けて且つそこで話している人間がいればその話を盗み聞けるってことです
あくまで遠くの景色を認識できる能力だから、細かくバッグの中に視覚を侵入させたりとかいう芸当は不可能
光源は関係するかな
その覗いた先が暗ければ(暗室もしくは夜間)視覚情報に支障は出るし、聴覚情報のみ正常通り取得できる
逆に雑音がひどい場所であれば聴こえづらくなる

こんな感じです
国語できなくてすまん・・・


724 : ■■■■ :2014/01/07(火) 22:17:21 qj4.q8jk
>>723
ふむふむ

つまり擬似的な目や耳を飛ばす(勿論外部からは認識できない)って事でいいかな
目や耳を移動させるから天井から見たり、あるものを360度から眺めたり出来る(自分自身も?)

あと、この能力を使ってる時に自分の感覚(生身の肉体の視覚と聴覚)がどうなってるのかも気になる
二重に映るんだろうか?

俺としては今回の質疑で分かった
・擬似的な視覚聴覚を飛ばす。色々な角度から物を見れる(この認識で正しいなら)
・その為、飛ばした先の環境に左右される。光源や騒音の影響を受ける
・肉体との兼ね合い
が明記されればいい感じになると思います


725 : ■■■■ :2014/01/07(火) 22:23:21 /SFnrMwg
>ゴシップキャッチ
>エージェント
>トゥルース
>イグナイター
>コモンセンス
>コンテンツファインダー
>フォーカストピック


726 : ■■■■ :2014/01/07(火) 22:23:38 SlmUEYPA
>>724
ああああそうですそれです!
助かりました
ていうか最初っからそう説明すれば良かったのにすんません本当
能力行使中はその視覚・聴覚を飛ばした先に感覚は集中されるので、肉体的には目の前のものは視たりできていますが感覚的には「無意識状態」です
つまり行使中に肉体の視覚などが遮断されるわけではありません


修正するぜ!


727 : ■■■■ :2014/01/07(火) 22:37:12 SlmUEYPA
再再投下

【名前】日向野探里(ひがのさぐり)
【性別】女
【所属】科学
【能力】拡張視聴(フリーマッピング)レベル2
直径36M以内の視覚情報と聴覚情報を自在に取得できる能力。
イメージとしては第二の目と耳を離れた場所に飛ばす感じで、例えば壁を隔てた先にある部屋の景色を覗いたりそこにいる人間の会話を盗み聞きできる。
視点の角度は特に制限は無い。
但し暗室や夜間においては視覚に支障が出たり雑音の酷い場所では聴覚も乱れるという行使場所の状況が反映される。
能力行使中は肉体の視覚聴覚は遮断されず事実上は機能しているが、第二の目・耳に意識は集中されるため肉体の方は「無意識状態」にあたる。
【概要】
唱和園高校二年生。《新聞部》に所属する、噂大好きな活発系自由人。
常にメモ帳とペンをウエストポーチに備え校内を駆け回る。
噂あるところ日向野探里あり、という感じに神出鬼没で有名。地味にしつこい性格。
女らしさが壊滅的でスカートを穿いているにも拘らず、気にせず大股で階段を駆け上ったり飛び降りたり、木の上でカメラを構えていたりが通常スタイル。
噂の中でも特にオカルトが大好きで、平気で夜間の学校に泊まり込み当直の先生に怒られたりしている。
前述から身のこなしは軽そうに思われがちだが実は基礎運動能力は平均より低く、これは噂が絡んだ時限定。
補習などを受けているヒマがあったら部の活動に回す!という理由で学業の成績は優れており学年上位をキープ。
強引な聞き込みは部の成果に繋がっているが、撮影の腕は恐ろしく悪く彼女の撮った写真は必ずブレるというかブレるどころの話じゃない。
【特徴】
黒髪ポニーテール(紫のシュシュ愛用)で前髪を中央分けにしている眼鏡っ子
眼鏡は縁無し
身長159㎝体重46㎏
貧乳だが本人にとってはどうでも良いこと
制服=シャツインしておりスカートは短め(なぜかどう動いてもサービスの一つもない鉄壁)
腰には紫のウエストポーチ、靴は動きやすいようアスリート型シューズ
【台詞】
「きたきたきたー!きたっすよ!!こういうのを待ってたんスよあたしは!!」
「壁に耳あり障子に目ありっす!」
「待って!せめて写真だけでも撮らせてー!」
「ふふふ・・・黙っていても無駄っすよ先生・・・・・・あなたが通り魔の正体っすね!?」
【SS使用条件】
特に無し


728 : 白雪作者 :2014/01/07(火) 22:43:57 SlmUEYPA
忘れてたぜ 連投すまん
毎度お世話になってます明知中等教育学院の制服をこの間の暁星の時みたいに資料風にまとめてみました
勝手に細部に工夫?を入れてますので(短パンは致命的に似合わないキャラのために救済措置的な意味で七分丈も描いてみた)明知作者様がおられましたら意見オナシャス
ttp://www1.axfc.net/u/3138270
ジャージも考えてみたけど基調色以外完全オリジナル
ttp://www1.axfc.net/u/3138283

これからのイラスト作成にも活かしたいので


729 : ■■■■ :2014/01/07(火) 22:45:00 fflBECOE
>>728
ごん……お前だったのか


730 : ■■■■ :2014/01/07(火) 22:49:11 SlmUEYPA
>>729
急に現れてごめんよ
もう明日から学校だから今のうちに投下しないとと思って


731 : ■■■■ :2014/01/07(火) 22:50:54 FtHl3Vp6
唱和園高校作者です、そろそろ新聞部のルビ候補も集まったみたいなので
自分の感性で決めさせて頂きます!!

個人的にコモンセンスとイグナイターのどっちかで悩む所だが、
学校の新聞部の特徴上イグナイターの方があってるかなってんで、
「イグナイター」にする事にします!!


732 : ■■■■ :2014/01/07(火) 22:55:58 FtHl3Vp6
あと、キャラもある程度集まったみたいなんでそろそろ保管庫入りしてもイイと思うんですがかまいませんか?
設定をこうした方がイイって案があったらお願いしやす


733 : ■■■■ :2014/01/07(火) 23:03:13 cAHNvDMY
>>732
俺からは特に指摘点はありませんが、保管庫登録のルール上、朝くらいまで待った方がいいかと


734 : ■■■■ :2014/01/07(火) 23:05:28 /SFnrMwg
>>732
イグナイターにするなら、由来も書いとかないと後で意味不明になるかと


735 : ■■■■ :2014/01/07(火) 23:08:13 FmTDvFBk
というか最終稿をあげておいておくれ。
論争とかあったおかげで遡るのめんどくさすぎる。


736 : ■■■■ :2014/01/07(火) 23:09:43 FtHl3Vp6
了解、少々お待ちを…


737 : ■■■■ :2014/01/07(火) 23:21:47 FtHl3Vp6
最終稿投下、意見がありましたらどうぞ!!

【学校名】唱和園高校(しょうわぞの―)
【概要】
学園都市第五学区にある無能力者〜異能力者が学生の殆どを占める極々普通の高校、しかしこの学校には他の学校と比較してこの学校発祥、の『都市伝説』が段違いに多い。それらの殆どは「学校の怪談」のように生徒の間にうわさ話として広がっては消え、また新たな都市伝説が生まれるといったサイクルを繰り返す。
都市伝説は友人グループ内程度で小さく広がるものもあれば、学校全体で広がり他の噂を飲み込む程の『超弩級』なものも存在する。そういった生徒の間で頻繁に語られる様な超弩級な都市伝説をこの学校では『唱和園の七不思議』と呼ばれ、毎年何度か更新される。

学園都市内でも異質な学校で有る故か、当校に設置された風紀委員支部の構成員はこういった「都市伝説による生徒達の混乱」に対する対処を得意としており、「火消し役」として対応に追われている。
また本校の『新聞部(イグナイター)』はこういった校内の噂話や都市伝説をピックアップして独自に調査、内容を掲載する事でその呼び名通りの「着火装置」としての役割も担っている。
といった、他の学校には見られない光景も見られる。
【制服】
女子のブラウスはクレリックタイプで、襟や袖は白くて他の部分は青。大きな赤いリボンも特徴。
男子の学ランはよく見ると細かいストライプが入っている。
公称は“S”の字にツタが絡まったような形。
【噂話・都市伝説一覧】
『唱和園の七不思議』
唱和園高校から発祥した大規模かつ有名な都市伝説の呼び名、或いはそれに準えた実際の事件の事。毎年超弩級の都市伝説が生まれると更新されていく。


738 : ■■■■ :2014/01/07(火) 23:28:36 /SFnrMwg
或いはって書いてあるとアルミナの顔思い出しちゃう
病気かなハハハ

>>737
べつにどうでもいいですが

ブラウスの設定はあるけど上着の設定は無いんですかね。学ランの色も。


739 : ■■■■ :2014/01/07(火) 23:41:47 0HYcGZ9c
>>728
乙です。では景気づけに、久々の明知キャラ

【名前】手柱一宇(たばしら いちう)
【性別】女
【所属】科学
【能力】発火能力(パイロキネシス) レベル0
【能力説明】
顔を真っ赤にして踏ん張っても、指先にマッチ棒程度の灯りをともすので精一杯。
【概要】
明知中等教育学院の一年生で三部クラス。同校三年の手柱八紘の妹で、兄の結成した派閥『烈闘星』に所属している。
部活には入っていないが、身体を動かすのが好きで休日などはよく走っている。その為持久走なら一年女子で一番早いと密かに自負してたりする。
兄の後を追って明知の門を叩いたと思われがちだが、本人的には進学校に入学するつもりはなく普通の中学に進むものだと思っていた。
しかし八紘が学院で問題を起こし三部落ちした事をきっかけに話がおかしくなり、『落伍者』の兄に見切りを付けた両親によって多額の入学金を手土産に送り出されてしまった。
両親から強く期待されている事は自覚しているが、当の本人は至ってマイペース。明知の独特の競争社会に当初は戸惑ったものの、派閥に居場所を見出してからはうまくやっているようだ。
『烈闘星』では『将星』八紘の妹としてメンバーにもすぐに受け入れられ、あれよあれよという間に派閥のマスコット的ポジションに収まった。メンバーの事は口煩い両親以上に『家族』のような存在だと感じている。
兄としては無能力者の妹の入学に思う所があるようだが、自分の所為で妹の人生にレールを敷いてしまった負い目から、邪険にしつつもその身を案じているらしい。そのため決闘に参加しないようきつく言い渡されてある。
入学してすぐの頃に白雪窓枠と出会っており、その時は小柄な体格から自分と同じ新入生だと思い込んでいた為、後に上級生だと分かり驚いたらしい。
持ち前の人懐っこさで拙いながらもコミュニケーションを続けていく中でお互いの境遇に通じるものがあると分かり、白雪がある程度心を開く数少ない友人の一人となった。この繋がりは白雪が黄道十二星座となってからも変わらず続いている。
白雪の周辺人物として『恋人』や『お邪魔虫』の先輩とも接点があったりする。この三角関係(?)を面白がっている節があり、時には派閥メンバーを招集して事態を面白おかしく引っ掻き回しては、白雪に正座で説教される光景が日常茶飯事。
一応白雪には幸せになって欲しいというのは本心のようで、よく恋愛相談(殆ど『姐御』の受け売り)に乗ってあげている。一方自分の色恋沙汰には鈍感で、同級生の男子メンバーから思いを寄せられている事には気づいていない。

当人にその自覚はないが、学園都市上層部が秘密裡にその実態を探っている『庇護対象』としての資質を微弱ながら先天的に有している。
裏社会で出回っている『リスト』に記された彼女の名前が、やがて学院を飲み込む大きな波乱の幕開けとなる……かもしれない。
【特徴】
身長152センチ体重45キロ。濃い赤髪のツーサイドアップで長さはセミロング。
制服のスカートの下に体操着の短パンを穿き、冬場はブレザーの代わりにジャージの上着を着る。私服も活動的な印象のものが多い。
夏はスカーフ、冬はマフラーを首に巻いて、何れも大きな黒星マークがあしらってある。また右の耳に味気ないデザインのピアスを嵌めている。
【台詞】
一人称は「ちぅ」で、周りにもそう呼ぶよう勧めている。派閥メンバーなど親しい相手は下の名前や渾名、他は「くん」「さん」「ちゃん」「せんぱい」等適当に。
白雪を「そぅちゃん」と呼んで慕っている為、とある先輩に激しいジェラシーを抱かれている。
「あーっ! お兄ちゃん!! またちぅを除け者にして作戦会議してるし!! もう、ちぅだって『烈闘星』の一員なんだぞ。少しでも皆の力になりたいんだもん……いぃでしょ、ねーぇー」
「そぅちゃん、鐶せんぱいともっと深い仲になりたいならコレしかないよ! こんな事もあろうかと……じゃじゃーん☆ 『テラ・ステラ』の一日フリーパスペアチケット!! 最近話題の総合レジャー施設で、どの雑誌でも『今イチオシのデートスポットと言えばここしかないっしょ!』だって!!」
「ブラック1から各員に通達。計画通り、目標は連れ立ってお化け屋敷に入った模様。ブラック4、周囲の警戒を怠るな。『女帝』とのニアミスには最大限の警戒を。ブラック2・3はちぅと一緒に追跡続行。暗闇の二人をアシストするのよ!」
「や、そぅちゃんこれはその……違、うのね。これは、なんて言うか……そう! 初々しい二人の甘酸っぱい思い出(メモリー)をカタチにするべくちょっとした隠し撮りもとい愛の記録的な―――」(その後正座で小一時間のお説教)
【SS使用条件】
特にないです


740 : ■■■■ :2014/01/07(火) 23:48:56 FtHl3Vp6
>>738
上着は明るいベージュにラインの入ったジャケットで、
学ランはP4みたいな感じですね


741 : ■■■■ :2014/01/07(火) 23:57:43 FtHl3Vp6
しまった、p4は訂正、ストライプじゃないな。
良く見ると袖とか胸ポケにこまかいストライプが入ってる感じ。
それ以外の部分は黒ですね


742 : ■■■■ :2014/01/07(火) 23:58:52 6EpttutQ
ぶっちゃけ絵にしないと分からないわw


743 : ■■■■ :2014/01/08(水) 00:02:17 ABSdI/co
とある男子高校生と病院⑤を投下しました。次回もお楽しみに


744 : ■■■■ :2014/01/08(水) 00:04:51 UGhQ3QRo
>>742
自分が絵を描いてもいいんですが、色つきの絵が描けないので
色つきの絵を描ける人物にお願いするのもありかなぁなんて


745 : ■■■■ :2014/01/08(水) 00:06:02 UGhQ3QRo
あ、ID変わったけど唱和園高校作者です


746 : ■■■■ :2014/01/08(水) 06:44:10 pu2hFJ4U
>>743
久々ですね、乙です。
続々と新キャラが登場し界刺の顔が広がっていくw
いずれ全オリキャラと顔見知りになるんではなかろうかw
そして新たな話へと動き出していく予感。ついにあのキャラも…?
次話への期待に胸が膨れますな!


747 : ■■■■ :2014/01/08(水) 07:28:55 nBdUPQrY
あのー
これは希望なんですが

できれば最初に登場するときはルビを振っていただけるとありがたいのですが。
レギュラーメンバーにもお願いします。
オリキャラは特に名前が難しいので。


748 : ■■■■ :2014/01/08(水) 12:39:41 DAss4kMg
またハーレm
は、まあいいとして気になるのは
「///」←これやめません?仮にも小説の体をとってるんですから


749 : ■■■■ :2014/01/08(水) 12:55:15 39CDGFA2
>>748
それはさすがにイチャモンだ。
商業作品でアスキーアートやら顔文字やら、
模様に沿ったよう文字の並べ方とかあるこに。


750 : ■■■■ :2014/01/08(水) 13:04:21 QFg6AicU
「///」を文学的に表現できるならそれはそれで作者の技量の証明になる訳だけど、まあそれが作風なら仕方ないね


751 : ■■■■ :2014/01/08(水) 13:05:04 JKInQqGY
(「(チラッ)」もダメなのかな……)


752 : ■■■■ :2014/01/08(水) 13:09:54 nS0bmnYk
>>743
乙です

作中で年齢云々に触れていたことで思い出したことを。
渚の羽瀬木への呼び方ですが、年齢では羽瀬木の方が年上なことと渚のプロフィールを見てみると
渚が羽瀬木を呼び捨てにしているのは、個人的には少し違和感を感じました


753 : ■■■■ :2014/01/08(水) 13:11:40 HGcsMuMk
(「(乳揺れ率上昇)」もダメなのかな……)
ttp://i.imgur.com/9ckcRR2.jpg


754 : ■■■■ :2014/01/08(水) 13:46:38 eALXgglM
作者のことが嫌いなのと、
作品の内容が気に入らないのと
表現に突っかかるのはそれぞれ別にしようよ


755 : ■■■■ :2014/01/08(水) 13:56:31 nS0bmnYk
今回登場してないキャラでどうしても好きになれない者はいますが作者さんのことが嫌いな訳ではありません


756 : ■■■■ :2014/01/08(水) 13:59:23 ZSPELDRc
>>749-750
それもそうですね 小説投稿サイトというわけでもありませんし
作者さんにも申し訳ありませんでした


757 : ■■■■ :2014/01/08(水) 13:59:58 ZSPELDRc
>>756=>>748です
IDコロコロ変わるの何とかならんかなあ


758 : ■■■■ :2014/01/08(水) 14:16:55 eALXgglM
>>743
やきもち焼いてる破輩が可愛くてよかったです。


759 : ■■■■ :2014/01/08(水) 15:13:55 Dr2oRwDw
まあ誰得なハーレム展開は多いに反省していただきたいところ。

それと
短めの話を連結して一話にするよりは、それぞれ別ページにされた方が良かったように感じます。
特に新キャラがたくさん出てくるので、その方が印象に残ります。

また次回期待しております。


760 : ■■■■ :2014/01/08(水) 18:01:32 Sr.figrc
昨日の>>739で書き忘れてました
概要にある同級生の男子メンバーを募集してます。宜しくお願いします


761 : ■■■■ :2014/01/08(水) 19:32:21 ABSdI/co
感想ありがとうです。久し振りに投下したこともあって反響が大きいようですね。順にレス返しをば

>>746
主人公ですからこれからもどんどん顔が広くなっていくと思います
次は『掌握者<プレイヤー>』と『駒人形<ピースメーカー>』の両方が登場予定です。お楽しみに

>>747
申し訳ありませんが、現在の所ルビを振る予定はありません。あのルビによって行間に妙な間が空くのですが自分にとってあの間が合わないのです。すみません

>748-750
小説というかSSですよね。折角苦労してSSを書くんですから作者の好きな書き方でいいと思いますね

>>752
あれは羽瀬木―渚間で「同じ学年だし『姐さん』に敬語や丁寧語を使われるのは性に合わないっス。タメでよろしくっス!!」的なやり取りがあったことが全てです
渚のキャラページにある抵部への台詞を見ると、渚は親しい人間には結構砕けた喋りをするのではないかと考えています。それだけ羽瀬木に心を許している証拠です
彼女に加えて篠崎が常に丁寧語、抵部は元気一杯な台詞をと花盛支部高1トリオはこのようなキャラ分けをしています

>>758
破輩の可愛さをどう演出しようか色々悩みました。可愛く思えて頂いて幸いです


762 : ■■■■ :2014/01/08(水) 19:32:50 ABSdI/co
続き
>>759
個人的主張・主義なので分かり合えない部分もあるかと思いますが敢えて申し上げます
自分はハーレムを『悪い』などと微塵も思いません。勿論『好き』『嫌い』はあるでしょうがね。故にハーレムの存在を『悪い』物扱いして反省する事などありえません
もし反省するとすれば、ハーレムまで持って行く『展開』になるかと思います。例えば自分も界刺のハーレム『展開』は拙速だったと考えております
否定はしませんがこの点に関しては反省材料として次に活かしたいと思っています。その点、この度の不動・破輩・山門の関係について誰得云々で一括りにされるなら至極残念です

「自キャラだけで好き勝手にハーレムしろよ」的な意見があるかもしれませんが、そんなものに自分は価値を見出せませんね
自キャラだけの箱庭な物語など興味も無いし作りたくも無い。例えば、自キャラが他SS作者様の作品でどう扱われても自分は問題無いです
SS使用条件に『特になし』と明記した以上SS展開に必要ならハーレム展開も殺害展開もどうぞお好きにが自分のスタンスです。あくまで人それぞれなのは承知の上で、
自分の『好き』や『嫌い』などでSS作者様のお手を煩わせるようなことはしたくない。自分がSS作者であるからこそ強く抱く感覚だと思います

別ページに分けるについては確かにその通りだと思う気持ちもある反面、別に分ける必然性は無いとも考えています
自分の場合それをすると話数がとんでもない事になりそうで(汗)。登場キャラが多いのでどうしても会話文が多くなる事もあって…です
文章媒体においてキャラを強く示すには会話文がとても重要になってきます。時に誰の言葉か不明になる事もありますが、繰り返す事によってキャラ性を立てていくのが狙いです
『会話が無いとキャラは立たない。キャラを立てるためなら長くなっても構わない』が自分のスタンスですね。物語シリーズ好きな自分らしいと思います


763 : ■■■■ :2014/01/08(水) 19:49:02 EpucvS8Q
ルビっていうか読み仮名くらいつけても良いと思うけどなあ


764 : ■■■■ :2014/01/08(水) 19:55:01 nS0bmnYk
>>761
渚から羽瀬木に対しては呼び捨てではなく、焔火と葉原のように下の名前にちゃん付けか下の名前の呼び捨てかなと思った次第です
まあ作者さんでもなく細かい部分なのでこれ以上は言わないと思います

>>763
他のSSを見てみても特別な読みなこと以外はつけていないものが多いし別に構わないのでは?


765 : ■■■■ :2014/01/08(水) 20:16:47 nBdUPQrY
まあ従えというつもりはないのですが
一つ例を上げると、その巻で初めて出てくる「上条当麻」の文字には、必ずルビが入ってるんですよ。
だれでも読めるのにね。
これは出版界の常識です。
毎回ルビを振る、章ごとに最初に振る、まあいろいろありますが名前については必ず一度はルビを振ります。
括弧書きでもよいので付けるだけで、物語を読む側のストレスが減って印象も良くなりますよ。


766 : ■■■■ :2014/01/08(水) 20:18:37 F2LiL8Mo
ただでさえ人物多いSSなんだから、登場人物の名前くらいルビ振るべきじゃね。
あと似た名前を持つキャラと間違えるし


767 : ■■■■ :2014/01/08(水) 20:18:58 hOhS7206
いつからここは出版界になったんだ?
出版界の常識を語る前に世間一般の常識でみ覚えろ


768 : ■■■■ :2014/01/08(水) 20:22:10 yjE.V7vk
>>767
日本語でおk

まあ、作者も言ってる通り小説じゃなくてSSだそうだから良いんじゃないの 小説とSSの違いは知らんが
個人的にはルビある方が見やすいけど、面倒くさくて嫌だってなら強制するほどのもんじゃない
どっかのSSみたいにその話で最初に出た時にキャラのページにリンクさせる、って方法もありかもねー


769 : ■■■■ :2014/01/08(水) 20:23:57 nBdUPQrY
????

まあ、従えと言うつもりはないですよ。
参考にしてくださいと。

それと小説の類は世間一般の常識として、出版業界が出してますので
出版業界の常識はほど世間一般の常識です


770 : ■■■■ :2014/01/08(水) 20:26:16 EOM3tig.
>>767
出版界云々はともかく、>>765の言ってること自体は間違いじゃない
まぁ気に入らないのならばスルーすればいいしね


771 : ■■■■ :2014/01/08(水) 20:35:39 FWhUP1ZU
単純に最初に出た名前の部分に読み仮名を入れるだけで読む側としては大いに助かるし、SSとしての良さも上がると思うけどなぁ


772 : ■■■■ :2014/01/08(水) 20:38:09 FWhUP1ZU
シンボル作者さん、読み仮名を入れる余裕が出来たらその時にはお願いします


773 : ■■■■ :2014/01/08(水) 20:43:30 F2LiL8Mo
単純な話

読みやすくするには、その章に初めて登場する人物には振り仮名、ルビ振った方がいい

以上だろ。小説云々は余計。


774 : ■■■■ :2014/01/08(水) 20:57:08 nBdUPQrY
小説云々は
>>767に対してチクリと言っただけだから何の意味もないですよ

あとどうでもいい情報ですが
atwikiの禁則処理も何もない行間も詰まってて読みにくいことこの上ない
文字組が気に入らなくて仕方がない方は、
Safariというブラウザにリーダーモードというのがあります
これを使うと読みやすい程度の文字数で改行、適切な禁則処理、
ルビを振っても変わらない行間、サイドバーなど不要な部分をカット、
とすべてが手に入りますので良かったらお試しを。


775 : ■■■■ :2014/01/08(水) 21:37:53 ABSdI/co
とある男子高校生の日常Ⅲから名前(=フルネーム)が初出のキャラの場合のみ最初の名前の後に振り仮名を付ける事にしました
それ以前はキャラが多過ぎてしんどいのでやりません。ご了承をば


776 : ■■■■ :2014/01/08(水) 21:49:12 5po7.7nY
ハーレム展開うんぬんについては「界刺にハーレムを築くほどの魅力があるかどうか」って話だろうな。
作者的にはハーレムを構築するに値する魅力ある人間かもしれないが、読者にはタダのウザい人にしか見えないのかもしれない。
読者に「界刺なら仕方ない」と思わせられるように描写するのもSS作者の技量の見せ所ってやつなのかな。


777 : ■■■■ :2014/01/08(水) 21:51:50 nBdUPQrY
無理強いしたようになってしまいすみませんでした。
読む方としては非常に助かります。


778 : ■■■■ :2014/01/08(水) 22:01:26 FWhUP1ZU
>>777
ありがとうございます助かります!!


779 : ■■■■ :2014/01/08(水) 22:05:41 nBdUPQrY
(じつは「しらゆきまどわく」「かいさしとくせ」「ふどうまさし」って読んでたなんて言えない…)


780 : ■■■■ :2014/01/08(水) 22:41:09 F2LiL8Mo
かいさしとくせは俺も読んでたし。今も文字変換するときはかいさしとくせ


781 : ■■■■ :2014/01/08(水) 22:47:55 jQizVXX.
界刺と真刺の字が並んで出てくるからもうわけわかんなくなるんだw
あれ、これどっちだっけ、そもそもどっちが名字だっけ???

こうなると一晩寝て読み直すしかない。
人称の統一ってだいじだなと思った。
読解力なくてごめんな、、、


782 : ■■■■ :2014/01/08(水) 22:55:07 g4D7LfHI
>>777-778
いえいえ。とある男子高校生と刺客で相当な人数の新キャラが出て来る予定ですので今回の指摘はありがたかったです


783 : ■■■■ :2014/01/08(水) 22:56:47 ABSdI/co
きっと25〜30人くらい新キャラ出て来るからな、うん。前もってやり方を決められてよかったよかった


784 : ■■■■ :2014/01/08(水) 22:58:18 nS0bmnYk
>>779-781
意外と読みは通じてなかったんだな……
そうとは知らず、すまなかった


785 : ■■■■ :2014/01/08(水) 23:02:54 hWy3oJaE
SS読む→読み方のわからないキャラ出てくる
→ん? こいつ何て読むんだっけ
→でも今読んでるのほっぽり出して検索すんのもめんどくさい
→適当に読んじゃえ
→あいまいな印象しか残らない最悪覚えてないなんか難しい名前の人、でひとまとめになる

これマジで損してる。作者が。


786 : ■■■■ :2014/01/09(木) 07:47:08 2pK2RPbg
誰かは知らないけれど
キャラ登録のとき忘れていたペイントのページを更新してくれてありがとう
妖精さんかな?


787 : ■■■■ :2014/01/09(木) 12:23:54 Nx41IpQk
>>779
白雪作者さんがいたらいつか聞いてみたかったんだ。窓枠って名前はどうやって捻り出したのかと
個人的にとても禁書っぽいというかかまちー節が利いてるっていうか良い名前だと思うんだけど俺じゃ思いつきもしないだろう
この名前には何かしらの意味が込められているのだろうか、と


788 : ■■■■ :2014/01/09(木) 12:29:30 8xfdxCwA
すっちー作者さんへ
アルミナより頭ひとつぶん背が低いってことで
162cm女子の平均7頭身で計算すると
138.85cmになったんだけど
実際どのくらいでしょう?
自分のイメージはもうちょっと低い135cmくらい

ちなみに135cmは小4と小5の平均の間くらい
祐天寺三年生の合法ロリ 口囃さんが130cm
矢口真里が公称145cm


789 : ■■■■ :2014/01/09(木) 12:32:46 8xfdxCwA
ロリ口囃と書いて、もしかして囃って「り」と読むのかと思ったら違った……


790 : 白雪作者 :2014/01/09(木) 15:31:49 M9oBnk.E
>>787
おー、そんな風に思って頂けて光栄です

『白雪窓枠』は原作の上条さんの従兄妹「竜神乙姫」をオマージュしてます
オマージュの部分は“ファンタジー色が強い名前”
元々、白雪は男(人格はそのまんま)のつもりだったんだけど、本人の根暗な性格に合わない苗字+ファンタジー色で考えたら考えてものの10秒で「白雪」を思いついた
他キャラと滅多に被らないだろうし
で、禁書は基本男キャラに女性らしい苗字や名前はつけないから性別は女に変えようって思って現在の性別に
そこで「禁書=女の子にすら容赦のないネーミングセンス」ってことで、禁書にありがちな「敢えて“これは読まないだろ”」な名前をつけたくて、前々から『窓』と『枠』って字をそれぞれ違うキャラの名前の一部に使おうと考えていたのでいっそのこと合体してみたらあれよく見たら俺のイメージぴったりじゃねってなった
「容赦のないネーミング」よりはちっとやわらかくなっちゃったしただ「まどわく」って呼ぶのも語感悪い上味気ないから「そうすい」っていう女の子じゃ有り得ない読み仮名に決定
「窓枠(まどわく)」っていう普段目の付けないだろう言葉好きだし何となくかまちーぽいかなと思う
原作には「帷子」とか「最愛」がいるからかまちーはそのままスマートに「まどわく」ってしそうな気もするけど
全体的に「白雪」「窓枠」もメルヘンな雰囲気を感じさせる(個人的に)ので自キャラの中でも特にお気に入りの仕上がり
他の方がつくってくださった「白雪窓辺」さんもメルヘンで好き
何か身の回りのインテリアだとかを名前のコンセプトに持ち込むとかまちーらしくなるかな、と思います
ちなみに、超どうでもいい余談だけど、前述にもある『窓』と『枠』で分けていたのは何かしら名前の一部を合体できる男女の双子キャラを考えていたからです
白雪の能力「発火体質」は双子の片割れのもので、もう片方は「発電体質」としていました
なので白雪窓枠自体は色んな「つくりかけキャラ」の集合体でもあります

長々と誰得なことまで喋っちゃったな
でもこうやって制作秘話ってのは話すと感慨深いものだわ
質問くれてありがとうございました!


791 : ■■■■ :2014/01/09(木) 15:39:27 eKkno37g
超個人的なイメージだと、直球ネーミングが禁書っぽい
ゴージャスパレスとか緻密とか最愛とか
勿論それ以外にも禁書っぽい名前はあるんだろうけど


792 : ■■■■ :2014/01/09(木) 17:08:54 4hA5mZIk
某作品でちょっと火が付いたんで完全に趣味キャラ作成
敵の魔術はなんかロキとかその辺の魔術じゃないですかね(適当)


【名前】リゼル=フォマルハウト
【性別】(現在は)女
【所属】魔術
【能力】『火炙りの魔術』
【能力説明】
処刑法の一つであり、魔女の断罪に用いられた中では最も有名であろう、火炙りを再現した魔術。
仕組み、効果は至ってシンプルであり、呪文と身振り手振りで『処刑場』を設定。そこを炎で埋め尽くすという代物。
『処刑場』に設定できる領域は面と立体の二種類で、面の場合は火炎放射のように一方向に炎が放射され、立体の場合は、その領域全体が炎で埋まる。
火力は、領域の広さに反比例し、あまりに広く取り過ぎるとちょっと熱くなる程度になる。
裏技的な術の使用法として、火炙りに付随する煙を発生させ煙幕として使うことも可能。
【概要】
『魔女殺し』を生業とするフリーの魔術師。23歳の青年。
幼い頃に両親を女魔術師に殺されたのが原因で、『悪い魔女』を殺す為の魔術を得た。
魔術を悪用し、他人に害をなす――そんな魔術師を見つけては、独自に退治して回っていた。

そんな中、ある村を支配していた魔術結社と事を構える中で、
敵の罠にハマり、有る魔術を食らってしまう。それが『性転換魔術』。
時間をかけて変化を起こす+術者にしか止められないその魔術に気付いたのは、
組織を壊滅させてから一週間後の事であり、既に手遅れであった。

完全に女の姿になってからは、『魔女殺し』の魔術が女性という身体と相性が悪いのか、
それとも身体が根本的に変わってしまったからなのか、うまく魔術が使えず魔力も練れない状態。
殆ど無力な一般女性になってしまっている。
現在、その魔術をどうにかして解く方法を探しているが、
術者が死に、既に『完結』しまったその魔術は、かの『幻想殺し』ですら解呪出来ないだろう。

元々は、やや復讐心に流されるものの、礼儀を弁えた好青年だったが、
現在は他人の目を恐れて半ばひきこもりのような生活をしている。
少しずつ変わって行く自分と慣れて行く自分を恐れ、
魔術が使えない自分の無防備さを恐れ、泣きぐせがついてしまった。
【特徴】
身長は150cm程。やや童顔で、ライトレッドのロングヘア。
身体のラインを隠すゆったりとしたローブを着用しているが、
それでも収まりきらない胸を持っている。
【台詞】
「なんで……なんでこんな事に……!」
「早く魔術の使い方を取り戻さないと……。
 私が……いや、俺。俺が手に入れた『チカラ』なのに……!」
【SS使用条件】
特になし


793 : ■■■■ :2014/01/09(木) 17:23:16 xlI75sjE
姫空は
めからこうせん
だった気がするけど脳内ソースかも


794 : ■■■■ :2014/01/09(木) 17:52:19 XLEyXPiw
>>793
それで合ってますよー


795 : 須知作者 :2014/01/09(木) 18:50:16 nVn2y/K6
>>788
返信が遅くなってごめんなさい。
須知の身長は例えで出てきた、矢口真里の公称(145cm)くらいを想定していました。
………能力でごまかすことは多々あると思いますが。

>>790
そういう話もキャラ作者さんの感性やセンスが出ていて参考になる場合もあり、面白いと思います。


796 : ■■■■ :2014/01/09(木) 19:27:37 HKQ4mE36
>>762
ハーレムうんぬんは全然構わないけど性的虐待に関しては反省して欲しい


797 : ■■■■ :2014/01/09(木) 20:04:39 2pK2RPbg
>>795
なるほどそれほど低くはないんですねわかりましたー。
平均値で言うと小6(11歳)くらいか。


798 : ■■■■ :2014/01/09(木) 20:25:27 gbWG4/4.
ハーレムが良いか悪いかは誰かが言ってた
「○○ならしかたない」に尽きる。

つまり基本的にはハーレムは読者にとって望まざる状態ではある
ただし、これは複数のヒロインの魅力を伝えるのに向いたシチュエーションでもあるので、
それに成功している場合は許容される。

俺つえーと同様、ハーレム状態はSS作者にとってなぜか書きたくなってしまうシチュエーションで、
おそらく偉大な商業作品の、上に書いたような真の目的に気づかずに
シチュエーションそのものが好きと思い込んでしまうがためにやらかしがちなミスだと思われる
俺つえーもそのつえーしたい人物の強さではなく人となりを最も表現できるからこそ選択すべきなのであって
俺つえーしたいから書いても誰の共感も得られないだろう

とまあ、今後SS書こうと思っている人に対して参考までに。


799 : ■■■■ :2014/01/09(木) 20:34:19 4hA5mZIk
うーん、どうでもいい話引っ張りすぎじゃない?


800 : ■■■■ :2014/01/09(木) 20:38:55 XLEyXPiw
どうでもいいか否かは個人主観だからなあ
俺にとっては上の方でひとまず終わった話題だと思ってるけど


801 : ■■■■ :2014/01/09(木) 22:14:05 2pK2RPbg
白雪窓枠を参考にしたら自分史上最も禁書っぽい名前になって感動した。
参考ってそこかよ! というツッコミは甘んじて受けよう

【名前】絶谷網戸(たえたに・あみど)
【性別】男
【所属】科学
【能力】遠隔音声(ラップノイズ)レベル2
【能力説明】
本質的には、とある場所で発生するはずのエネルギーを、三次元的に違う場所から発現させる能力。エネルギーそのものを生み出すことはできないし、物質の転移はできない。(例:爆発のエネルギーは転移するが爆風や破片は転移できないので、熱や音など別の結果として消費される)
理論上は太陽の核融合エネルギーの移動も可能とされているが、あくまでも理論上であり、距離、総量、パーソナルリアリティによる制限など実際にあらゆるエネルギーを扱うのは不可能に近い。

実際には僅かな運動エネルギーと、それに付随する熱を移動できるに過ぎないため、認識できる現象としては
「こっちで鳴らしたはずの音がこちらで鳴らずに向こうから聞こえる」となる。
能力名称もこちらに即して付けられている。
レベル2だと効果範囲は直線距離で8m程度。遮蔽物の影響は一切受けないが、発現させる位置は三次元的に認識している必要がある(テレポートの転移先のような感じ)。

【概要】
唱和園高校二年生。二年生は二回目。一年生も二回の四年目もうすぐ十九歳。
自身の能力を使って、放送部所有のマイクに直接音声を送り込んで、怪情報を発表する番組をゲリラ放送したりする。
情報源は新聞部の会話の盗聴、校内の会話の又聞き、はたまた完全な創作などなど。
なので新聞部や放送部、風紀委員などから目の敵にされているが、一応声だけしか知られていないので何とかなっている。
ちゃんとした後継者(できればカワイイ女の子)を育て上げるまで卒業する訳にはいかないらしい。弟子らしき存在は何人かいる様子。

【特徴】
浅黒く彫りの深い顔にドレッドヘア。おまけにチェ・ゲバラ風のあごひげ。南米系かと思いきや日本人。
身長163cm。足が短いのに腰パンでなおさら短く見える。
制服のジャケットの下はいつもタンクトップ。

【台詞】
一人称「オレっち」二人称「ボーイ」「ガール」あとまあ名前呼びとか。
「◯◯ぜい」を無理矢理にでも付ける。
「今日はとっっっておきのホットな情報を紹介しちゃうぜい!」
「おわ!? もう放送部が攻めこんできやがったぜい? 今日の放送はここまでだぜい、みんな達者でな!だぜい」

【SS使用条件】ご自由に


802 : ■■■■ :2014/01/09(木) 22:24:10 g50XFluY
なんとなーくだが、分かる。分かるぞ。


803 : ■■■■ :2014/01/09(木) 22:34:16 b2vYtM3s
誤爆?


804 : ■■■■ :2014/01/10(金) 00:11:04 tKTsJTcY
遮蔽物貫通ということはエネルギーの転移能力かこれ
前に念写議論で揉めたエネルギーの転移うんぬんでやばくね?
それとも透過能力かなんかなのか?


805 : ■■■■ :2014/01/10(金) 01:06:04 59Hi2hrQ

【名前】葛城僕等(かつらぎ ぼくら)
【性別】男
【所属】科学
【能力】交信技能(スキルメッセンジャー)
【能力説明】レベル2
握手をする事でその人と念話による通信回線をつなぐ能力。
【概要】
唱和園高校に在籍する高校三年生、新聞部(イグナイター)の副部長として日々部員の不祥事の後始末を一手に担う新聞部の中間管理職。
唱和園高校で生み出される都市伝説が余りにも多すぎる事。そしてここ何年かで『唱和園の七不思議』が一気に更新されるという前代未聞の事態に疑問を抱いており、そこに一定の法則性が無いか、またこの都市伝説の数々が「何者かによって意図的に生み出されたもの」ではないかと考えており、
学園都市全体で噂される『都市伝説の中の都市伝説』の事についてAIM拡散力場関連の文献等を漁って独自に調べていたりする。

生真面目でお節介やきのお人好し、損をするタイプの人間のようで常時問題毎ばかり持ってくる部員に対して青筋立てて怒っているが、逆にそういった部員からは愛されている。
現在の都市伝説に関する話題ばかり掲載する新聞部の現状に不満を抱いており、もっと真面な掲示物を載せたい為に密かに新聞部に改革しようと頑張ってはいるものの、成果は余り出ていない。
因みに、学校ではほとんど毎日部員に対してイライラしているので遂には『脳切りナイフ』というとある都市伝説の被害者だと一部の生徒には実しやかに囁かれてしまっている可哀そうな男。

『脳切りナイフ』
学園都市で噂される怖い話の一つ。
曰く、学園都市の表沙汰にされていない実験の一つに、「脳の特定の部位に数箇所切れ込みを入れる事で特定の感情だけを発露させる」というものがあり、その被験者はどんな事があっても特定の感情しか示さなくなる。

『都市伝説の中の都市伝説』
学園都市で噂される怖い話の一つ。
曰く、実は多くの噂自体が街中に広がるAIM拡散力場に一定の法則性を与えて制御する為の情報操作政策の一環である。
―――とある魔術の禁書目録 index –都市伝説の中の都市伝説-より引用
【特徴】
黒縁眼鏡を掛けた利発そうな青年、仏頂面と人差し指をとんとんする仕草がチャームポイント(?)
【台詞】
「無知とはそれ即ち害悪、だ。だが誤った知識を振りまき大衆を煽る者達もまた同様に害悪。つまり我々は噂話などという下らんネタに現を抜かさず、もっと建設的で知的好奇心をくすぐるような新聞部に―――――ってお前等聞いてんのかコラ!!ホラそこ寝てんじゃねぇこっち見やがれ!!」
「それにしてもアイツは何処に行きやがった…ッ!!パパラッチの真似事ばっかりしやがって、今度こそ俺が首根っこひっとらえて新聞部らしい活動をだな……」
「あーもう知らん知らん、俺はもう疲れた。どうにでもなっちゃえーってボクラはボクラはどっかで聞いた幼女の口癖をパクってみるー♪」
【SS使用条件】
とくになし


806 : ■■■■ :2014/01/10(金) 01:21:26 B8emN0pY
別にいいんだけど、これで「かつらぎ」はもう三人目か…


807 : ■■■■ :2014/01/10(金) 01:27:01 59Hi2hrQ
あ、マジで。
じゃあ篠噛僕等(しのがみ ぼくら)に変更で。


808 : ■■■■ :2014/01/10(金) 02:02:36 j/nhGxm6
>>804
問題があるなら明確にお願いします


809 : ■■■■ :2014/01/10(金) 06:12:48 fBAiSB8E
【名前】断草 雨天(たぐさ うてん)
【性別】男
【所属】科学
【能力】『水塊防壁(ウォーターシールド)』 Lv3
【能力説明】
念動力と、水流操作の合の子のような能力。
所謂『念動力の壁』のような能力を、水を媒介に実現している。
水の操作スピードは普通の人間がパンチを繰り出す程度で、威力もそれに準ずる。
だが、ある位置に固定して『強度を高める』と意識した時、それは強固な壁になる。
壁の強度は水の量にも左右されるが、1cm程度でも銃弾を防ぐに十分な出力がある。
最大容積は200L。操作距離は30mだが、操作できる塊としては一つに限定される。
【概要】
『アイアン』に所属する能力者。高校一年生。
元々ファッション感覚で不良をやっていたが、その時に友人が持ってきた『幻想御手』を聞いて、
一時的にレベル4程まで能力の出力が上昇したという過去を持つ。
比較的早く意識を失い、その高い能力を活かす事は無かったのだが、
遊びで不良になる程度には停滞していたレベルの上昇を『経験』させてくれた『幻想御手』の快感にハマってしまう。

本来なら努力という方向に向かう筈が、その上昇志向は、
よりアングラな違法な薬物の使用という手段を選択するに至ってしまった。
後はよくある転落人生であり、元々の友人から見捨てられる程に傾倒した彼は、
裏で薬物の取引などの犯罪行為をしている内に、『アイアン』へと所属する事になる。

基本的に『レベルが上がると噂の薬』を手に入れられれば良いだけで、
それ以外の犯罪行為には興味が無いが、学生では手が届かない額の金を手に入れる為に手伝っている。

明るく振る舞うことで隠そうとしているものの、
自分に自信がないタイプで、特に知り合いに嫌われたくないと言う思いが強い。
不良になったのは憂さ晴らしを兼ねた友人づき合いの一貫であり、派手なことを出来る自分を肯定したかったから。
そもそも能力の停滞を恐れたのも教師や両親、友人の目が怖かったからである。
アッパー系のドラッグは好みではなく、どちらかと言えばダウナー系が好み。
時折自分の能力で水の防壁に閉じこもっては内なる自分との対話(幻聴)をしている。
【特徴】
陰鬱な感じの少年。身長は平均程度。
髪の毛は染めていないが、耳にピアスを着用している。
【台詞】
「これしか無いんだ……俺には。俺一人じゃ限界があるし……ここにいれば、幸せになれる」
「大丈夫。大丈夫だ……俺は少しずつ成長している。そうだろ? 効果は出てる。問題ない。
 何時かレベルが上がる筈なんだ、俺は……」
【SS使用条件】
特になし


810 : ■■■■ :2014/01/10(金) 07:50:46 8/TKTgkQ
>>804
「念写なのにエネルギーが移動するのはおかしい」
「指向性を持った光線が飛んでくるのはおかしい」
が問題になっただけでエネルギーがどうこうは作者が勘違いしてただけ


811 : ■■■■ :2014/01/10(金) 11:16:40 tKTsJTcY
>>808
分類をぼかすんじゃなくてはっきりさせてくれ
俺は物体じゃなくてエネルギーの空間移動は違和感すごいんだけどちゃんと説明があるなら納得できるかもしれない
きわどい能力についてできることだけ書いて大事な所をぼかすのは不親切だと思った


812 : ■■■■ :2014/01/10(金) 12:09:43 g46qtK7c
>>801
自分の周囲で発生したエネルギーを別の場所に転移させる能力ってこと?

例えば、その辺の地面や壁をけったり殴ったりして、そこで発生した運動エネルギーを
直線8m上にいる人の体に転移すると、相手にダメージを与えれるってことだよね?

もっとも強度の問題上 殴りった時の運動エネルギーをすべて転移させれるとは限らないけど。


813 : ■■■■ :2014/01/10(金) 12:31:27 sU2gB3go
>>811
物体なら納得行ってエネルギーなら違和感ある理由は?
原作に出てこないから?


814 : ■■■■ :2014/01/10(金) 12:38:38 tKTsJTcY
>>813
原作に出ない能力を駄目と言うわけじゃないが
もし原作のテレポートと同じなら違和感あるなというだけ
まあ俺の誤認の可能性もあるからとりあえず分類をはっきりさせてくれと言っている


815 : ■■■■ :2014/01/10(金) 12:41:09 JZv7bPro
>>814
なぜ違和感を感じるのか説明しないと。


816 : ■■■■ :2014/01/10(金) 12:49:20 tKTsJTcY
テレポートがエネルギーを転移していると思わないからかな
それと遮蔽物無視の能力が大概気になるせいかも
空間移動やEPKの持ち味だからな遮蔽物無視は


817 : ■■■■ :2014/01/10(金) 13:07:16 JtmPNV56
確かに劇中のテレポートの描写を見ると、位置エネルギー、慣性エネルギーすら転送していないように見える。
つまりテレポート直後は脳神経に伝わるはずの電気信号や血流すら止まった状態であると考えられる。


818 : ■■■■ :2014/01/10(金) 13:10:51 JtmPNV56
つまりガンマ崩壊する性質の物質をテレポートすると、余剰エネルギーが何処かへ消えることになり、ガンマ線の放射を停止させることができるわけか。


819 : ■■■■ :2014/01/10(金) 13:39:45 kFeRtVpE
なるほど、つまりコイツは生命を動かすエネルギーを別の場所に出現させて誰であろうと即死させられると言うわけだな


820 : ■■■■ :2014/01/10(金) 14:25:31 JtmPNV56
>>819
?????


821 : ■■■■ :2014/01/10(金) 14:27:38 kFeRtVpE
>>820
?????


822 : ■■■■ :2014/01/10(金) 14:32:16 MQbFEF2.
どこ読んだらそうなるんだろう


823 : ■■■■ :2014/01/10(金) 14:33:21 2JKEy4/U
生命を動かすエネルギーとは一体……
というか能力説明読んでんのかお前

>僅かな運動エネルギーとそれに付随する熱エネルギー
しか転移できねえのになんで即死するって話になるんだ


824 : ■■■■ :2014/01/10(金) 14:34:46 kFeRtVpE
>とある場所で発生するはずのエネルギーを、三次元的に違う場所から発現させる能力
>運動エネルギーと、それに付随する熱を移動できるに過ぎない

心臓の運動エネルギーや、生命維持に必要な熱エネルギーを移動できるんだろ?


825 : ■■■■ :2014/01/10(金) 14:40:30 MQbFEF2.
どんな超能力だって人くらい殺せるが


826 : ■■■■ :2014/01/10(金) 14:42:24 MQbFEF2.
人が殺せたら何か問題でもあるのか?

簡単にいえば、潰したいから難癖つけて暴れているだけだろう


827 : ■■■■ :2014/01/10(金) 14:43:35 2JKEy4/U
まあ確かに『僅かな』運動エネルギーが心臓を動かすそれより小さいかは不明だが
仮にそうだとして、心臓の動きが一瞬止まったらお前は即死するのか?

普通の人間であれば2.5秒以上(しかも就寝時を除く)ていど停止したところでめまいや意識消失程度の症状らしいが
ついでに言えばこの能力で心臓の動作が止まったからといって、心臓そのものに以上があるわけでもないからまた自律神経からの命令を受けて心臓は動き出すだろう

わざわざ死ぬまでの時間運動エネルギーと熱を転移させ続けない限り、到底その方法で人が死ぬとは思えんぞ


828 : ■■■■ :2014/01/10(金) 14:45:11 MQbFEF2.
念動力で冠状動脈や頸動脈を締めたら簡単に人を殺せるからそんな能力者だめですよね!

ね!


829 : ■■■■ :2014/01/10(金) 14:46:05 2JKEy4/U
空間転移だって紙で人の首くらい簡単に落とせるからね!
絶対作っちゃ駄目だね!


830 : ■■■■ :2014/01/10(金) 14:48:37 kFeRtVpE
>>827
声を移動させられるぐらいだから(概要参照)、
少なくとも心臓の脈動よりは大きなエネルギーを移動させられるだろ?
また、同じように声を移動させられるんだから、連続性がある

2.5秒で意識に障害が生まれるならその時点でほぼ積みだろ
逆に聞きたいがお前は心臓が停止した状態でどんな行動が出来るんだ?


831 : ■■■■ :2014/01/10(金) 14:50:31 MQbFEF2.
>>830
だからそれの何が問題なの


832 : ■■■■ :2014/01/10(金) 14:51:36 tKTsJTcY
くだらない話を延々続けるなよ
今は作者待ちだから黙っとこうぜ


833 : ■■■■ :2014/01/10(金) 14:51:39 MQbFEF2.
包丁だって人を殺せるからだめだよね


834 : ■■■■ :2014/01/10(金) 15:07:15 29Ldkyt2
もういいよ


835 : ■■■■ :2014/01/10(金) 15:08:17 29Ldkyt2
ちょっとやりたいことができる方法が見つからないので取り下げますよ >>801
以上です


836 : ■■■■ :2014/01/10(金) 15:12:01 7VRY04XI
心臓が2.5秒間動くエネルギー(正確には、心臓が2.5秒間で消費するエネルギー)
→平均して約4.2kcal
→約 17573J
80dbの音(窓を開けた地下鉄の車内程度の騒音)が1平方メートルを2.5秒通過する強さ
→約2.5*10^-4J

どうも心臓をとめるにはちょっとやそっとの騒音を転移させる能力じゃ無理そうだがなあ
音のエネルギーは対数で跳ね上がってくからどれだけ大きな音を転移させられるかによるかもしれんが
あ、ネットで調べただけだから間違いがあったら教えてくれ 可能なら正解も


837 : ■■■■ :2014/01/10(金) 15:43:00 XkBUAaiM
自分の発する声のみを飛ばすという縛りならイケるん?
作者は能力より概要重視みたいだし、制約つけても十分可能だと思うが


838 : ■■■■ :2014/01/10(金) 16:56:22 VkVM/y5E
とある男子高校生と病院⑥を投下しました。次回もお楽しみに


839 : ■■■■ :2014/01/10(金) 17:20:24 GpZ0YGb.
音とはつまりエネルギー
音を伝達させるのでなく遠隔地に飛ばすなら
どうやってもエネルギーを飛ばすことになりNG


840 : ■■■■ :2014/01/10(金) 17:22:11 GpZ0YGb.
だがなぜエネルギーを飛ばすことがNGなのか?
それは明確に示されてはいない

違和感というどうとでもとれる感情が挙げられただけである
これを倒すのは不可能
なぜならひとそれぞれだからだ


841 : ■■■■ :2014/01/10(金) 17:22:39 GpZ0YGb.
なのでこの話題自体がNGとせざるを得ない。


842 : ■■■■ :2014/01/10(金) 17:26:24 dFntfxTQ
また何もないところに音=エネルギーを発生させることも、無から有を作り出すことになり
物理法則の崩壊なのでNG

念動力で音を出すとすると物を叩くなどでは自分の声は届けられないだろう
よってNG


843 : ■■■■ :2014/01/10(金) 17:42:43 iLLqvviI
またクソスマホか


844 : ■■■■ :2014/01/10(金) 18:49:51 g46qtK7c
>>838
乙です

姫空の中二病が炸裂していたw
この前のイラストの『姫空アウト―』に引き続き姫空のギャグ性が高いなぁw

チェスおじさんは完全に、光学系新キャラ2名は名前(と二つ名)が登場して
着々と話が進んでいきそうな気がしますね。


845 : ■■■■ :2014/01/10(金) 19:22:13 qDLHyXAA
>>838
乙です
チェスおじさんは初登場で派手な登場や発言をしたわけでもないにも関わらず
会話等ですぐに界刺や固地や網枷やウェインと「同じ種類」の人間だと即座に思わせるインパクトがありました


846 : ■■■■ :2014/01/10(金) 19:27:57 f8ek7M8g
>>838
乙です
いやー仕事の速さは相変わらず驚かされますわ
そして毎回面白い
姫空ちゃんも可愛いけど俺はやっぱり一厘ちゃん!!
あの特別部隊の名前や暁星エースの名前も出てきて新たな物語の展開が待ち遠しいっす


847 : ■■■■ :2014/01/10(金) 19:55:03 EikHdmb.
>>846
乙です。
『今は』まだ地ならしといった所でしょうか。
こういう地ならしは地味で面倒だと思う部分もありますが、
これをしっかりしており、なおかつ説明だらけな話になっておらず
きちんと「次が気になる物語」になっているのは本当にすごいと思いました。

私自身ハーレム=悪とは考えていませんが、別の部分での不満点は今もいくつかあります。
しかしそういう部分への反省点も活かすことができると思われる作者さんの底力も同時に感じました。


848 : ■■■■ :2014/01/10(金) 20:29:08 7Qph0V62
>>838
乙乙です。
いやぁついにチェスおじさんが参戦か。掴みきれないキャラっぽいのでこれからの物語に、そして誰にどう絡んで来るのか見ものですな
姫空の中二っぷりと佐野の冷静さが対照的で面白い。組めば案外良いコンビになるかも?


849 : ■■■■ :2014/01/10(金) 20:46:11 g46qtK7c
根っからの暗部キャラが作れなかったので準暗部キャラに・・・

【名前】御住英裕(おすみえいゆう)
【性別】男
【所属】科学
【能力】無音空間(サイレント)レベル3
【能力説明】
自分を中心とした半球状の空間を音が伝播しないようにすることで無音空間を作る。
無音空間は常に自分が中心で半球状に固定されている。無音空間の最大半径は約860mとかなり広く、
中心と形状の固定という制約が取れればレベル4クラスと言っても過言ではない。
特定の周波数の音のみ聞こえないようにするなど多少は応用が利く。
【概要】
白帝学園高等部1年の生徒かつ次山研究所に所属する能力者の一人。
元置き去り出身だが、次山研究所での実験協力報酬や、能力の研究価値が高い為レベル4クラスの
奨学金を貰えることもあり、置き去りにしてはかなり安定した生活を送れており学校へ行く余裕もある。
やや不良っぽい見た目に反して、冷静で口が少なく物静かな性格をしているが、これは人と話すのが
苦手とかそういう訳ではなく、むしろ喋ってみたら意外ととっつきやすい性格をしている。
かなりのゲーマーで特に射撃ゲームの熟練度はかなり高いが、白帝学園の生徒でこの事を知る者は少ない。
ちなみに次山研究所の人は大体みんな知っている。ゲームしてる周りで煩くされるのがすごく嫌いで、
集中したい時は能力を使うのだが、ゲームの音も聞こえなくなってしまうのが悩みだという。
(そしてそれを克服するためだけに能力開発を頑張れるレベルのゲーマーである。)
【特徴】
身長178cm 体重66kg 髪型は赤茶色で無造作なぼさぼさ頭 
ゲーマーな割にはそれなりの体格を持ち合わせており、不良っぽくさえ見える。
【台詞】
「おいおいそりゃねぇだろ、しっかりしてくれよ・・・」
「人を勝手に不良呼ばわりしないでくれよ・・・これでも運動は得意じゃぁないんだがな。」
「・・・ちっ、うるせえなぁ・・・(能力発動)」
【SS使用条件】特になし


850 : ■■■■ :2014/01/10(金) 20:49:41 g46qtK7c
細かいことだけど修正

白帝学園高等部1年 → 白帝学園高校1年
高等部なんて名称じゃなかったね


851 : ■■■■ :2014/01/10(金) 22:00:31 j/nhGxm6
全面的に書きなおして再投下

【名前】絶谷網戸(たえたに・あみど)
【性別】男
【所属】科学
【能力】無能力者
【能力説明】なし
【概要】
唱和園高校三年生。二年生は二回。一年生も二回の五年目もうすぐ二十歳。
特技はハッキング、電子工作、匍匐前進、野営、景色との同化(スニーキング)など。
校内の放送機材をジャックして怪情報を発表するゲリラ番組『海賊情報(コモンセンス)』の三代目DJ。
情報源は新聞部の会議の盗聴、データベースへの不正アクセス、校内の会話の又聞き、はたまた完全な創作などなど。
なので新聞部や放送部、風紀委員などから目の敵にされているが、一応声だけしか知られていないので何とかなっている。
ちゃんとした後継者を育て上げるまで卒業する訳にはいかないらしい。
校庭にテントを設置してそこに寝泊まりしている。

校内伝説「どこにもない部屋(シークレットガーデン)」とは代々DJが勝手に設置した校内放送奪取用の本格スタジオのことで、どこにあるかは当代DJとその弟子のみが知っている……らしい。

【特徴】
チェ・ゲバラ風の風貌。だが日本人だ。
常に迷彩服の上から学ランを羽織っている。夏はどこから手に入れたのか迷彩柄のカッターシャツ。
頭にはミリタリーキャップにインカム、靴はもちろん軍用ブーツ。通信兵よろしく、背中に無線機材を背負っている。
暗視ゴーグル、ポータブル双眼鏡、盗聴器発射用のワルサーPPK(玩具の改造)も常備。

【台詞】
なんとなく田舎っぽい口調でしゃべる。
一人称「オレっち」二人称「オメーよぉ」
語尾はだいたい「〜〜だってばよ」「〜〜なんだっての」
面と向かってしゃべる時はインカムを通してスピーカーで会話するので最後に「どうぞ(ザッ)」がつく
ラジオ放送時は無し。
「今日はとっっっておきのホットなウワサを紹介しちゃうってばよ!」
「おわ!? もう放送部が攻めこんできやがったってばよ? 今日の放送はここまでだってばよ! 達者でな!」
「なあオメーよぉ、オレっち、卒業するまでにカワイイ女の子を後継者にしないと先代(シショー)に申し訳が立たないんだっての、弟子になってくれよぉ〜、どうぞ(ザッ)」

【SS使用条件】ご自由に


852 : ■■■■ :2014/01/10(金) 22:03:25 j/nhGxm6
コモンセンスは採用されなくて勿体無かったので勝手にパクりました。


853 : ■■■■ :2014/01/10(金) 22:09:37 cp8GCnOk
コモンセンスで海賊をあてるかwwwwww


854 : ■■■■ :2014/01/10(金) 22:18:57 VkVM/y5E
感想ありがとうです

>>844
姫空は荒我や鉄枷とはまた違ったボケ&ツッコミキャラですね。彼女は中々の素質を秘めたキャラです
光学系のキャラ2人はこれから要注目ですね。2人共印象に残るエピソードを用意していますので

>>845
チェス好きオッサンの雰囲気は風輪SSである程度立っていましたのでその影響かもしれませんね

>>846
実は自他問わず女キャラで自分が現在一番大好きでお気に入りなキャラはリンリンだったりします(笑)
時間があってノリに乗ってる時は大体2日で書き上げられるので、そういう意味では今話は調子が良かったんだと思います

>>847
引きを作ることは中々難しい作業です。ギャグ・説明・シリアス・引き等を上手く混ぜる事に関しては自分の感覚が頼りです
自分は『リズム』というものを重要視してまして、会話文の怒涛の掛け合いを筆頭に擬音や行間を使って自分が好む『リズム』を作っています

次話では>>796のような批判や不満があることがわかっていながらあの話を作った『意味』の片鱗が出て来ると思います
『彼女』と『彼女の肉親』の話を今後掘り下げるために、『ブラックウィザード』編にて『彼女』と『彼』に試練を与えた『意味』が断片的に見えてくるかと

>>848
姫空と佐野のコンビは結構良い感じですね。2人が行動を共にすることもこれからあるでしょうし、期待大ですな


855 : ■■■■ :2014/01/10(金) 22:24:21 VkVM/y5E
とある学園の紛争記録の零章はこの先も止まったままなのかな
あれ、結構期待しているというか。あれが最後まで描かれるか描かれないかで自作の黒丹羽の動向が変わるんだよなぁ
現在描かれてる所までで個別エピソードを用意しないといけないし。無論してもいいけど


856 : ■■■■ :2014/01/10(金) 22:32:02 j/nhGxm6
コモンセンスって常識って意味だけど
アメリカの独立の機運を高めた冊子の題名でもあるんですよ。
風刺が効いてるでしょ。


857 : ■■■■ :2014/01/11(土) 00:10:59 VxGHZaJM
>>855
パラレルにすりゃいい。


858 : ■■■■ :2014/01/11(土) 01:42:02 BajSf7rY
>>855
じゃあ久々に書きますか。
ただ、一つの懸念としてもしかしたらこちらの展開がそちらの考えているプロットから大きく反れてしまうかもしれません(それほどはっちゃけた展開になるぜ!と言うわけではなく飽くまで可能性の話です)
その時は零章は風輪SSとは独立した別SSとして扱ってもOkです


859 : ■■■■ :2014/01/11(土) 01:49:27 BajSf7rY
>>こちらの展開がそちらの考えているプロットから大きく反れてしまうかもしれません

意味不明になってしまったので言い直すと、

こちらのSSの展開次第ではそちらのプロットを壊してしまう可能性があるということです


860 : ■■■■ :2014/01/11(土) 07:38:45 VxGHZaJM
じゃあで続きがかけるのがすごいよ


861 : ■■■■ :2014/01/11(土) 12:37:53 hCdZfqk2
今初めて読んだけどおもしろいっすー→紛争記録
どうせ電子書籍じゃ最新刊手に入らないから一気に読んじゃおう。


862 : ■■■■ :2014/01/11(土) 20:57:31 xf/kVlUY
>>858-859
了解しました。プロット等はその時に判断します。SS楽しみにしています

それとは別に質問があるんですが、まずそちらのSSにて描かれた風輪学園に関する情報をもう一度確認させて頂きたいんです。SSで描かれた限りでは、

・風輪学園は第5学区にあり、高等部の校舎と中等部の校舎に分かれている
・風輪学園の近隣には短大や大学が多く立ち並ぶ(第5学区の特徴でもある)
・風輪学園の校門から数百m先から傾斜(『心臓破りの坂』)となっており下った先にバス停が存在する
・約25メートル平方の面積を持ち、風輪学園の敷地内は勿論のこと周囲の建物でさえここから一望できる風輪学園の屋上がある
・学園中等部には過去に剣道部が使用し、建物の老朽化に伴い新しく場所を移され今は処分を待つだけの取り壊し予定の小体育館がある
・縦100メートル、横幅25メートル、冬には暖房機能が備わった屋内型の大型プールがある
・風輪学園西棟の四階には校長室がある
・風輪学園の学生寮は中等部の男子寮、女子寮及び高等部の男子寮、女子寮と四つの寮に別れている(高等部女子寮は商店街を抜けた先)
・風輪学園の寮では一つの部屋に2人が基本だが、16人のレベル4には特別に一人部屋が用意されている
・風輪学園の一階にある第一会議室は普段教師達が今後の教育方針や能力開発の進度の報告を行う場所である
・風輪学園には第二グラウンド(学園の敷地内)と第三グラウンド(学園から数キロ離れた敷地外)がある
・学園からバスで30分程で着く場所に風輪学園特撮部が所有する映画を製作するための最小限のセットが揃ったスタジオがある
・同学年のレベル4は同じクラスにされる事が多い。第五位の湖后腹と第八位の百城も入学当初から同じクラス。寮部屋も隣同士
・去年の大覇星祭はレベル4の半数が競技に参加しなかった


自分がSSを読んで抜き出したこれ等の設定で合っているでしょうか?もし合っているなら、それ前提で幾つか質問をさせて下さい
まず、校長室がある西棟は普通に考えて高学年である高等部の校舎にあるのでしょうか?「File9」を読むと中等部にあるとも読めるのですが如何でしょう?
また、「File9 塞がる身体の傷、塞がらない心の傷」において図書館にて出演の『ヤンキーにしか見えないガタイの良い体つきと、イカツイ緑髪の男』及び、
『黒いワンピースを纏う女』なのですが、後者は逆守かなでとして前者は誰なのでしょうか(前から疑問だった事柄です)?
後、第八章に触れられているのですが毎年夏休み前に行われる風輪学園の文化祭は『アヴェンジャー』の一件が未解決な中開催していたのでしょうか?


863 : ■■■■ :2014/01/11(土) 21:32:52 /lL163RM
>>862
「ヤンキーにしか見えないガタイの良い体つきと、イカツイ緑髪の男」は『寺門仁義』じゃね?
保管庫調べてみたらSSの描写と一致する


864 : ■■■■ :2014/01/11(土) 21:39:18 xf/kVlUY
>>863
それですね。ありがとうです
彼の概要を見て「風輪 ヤンキー」や「風輪 緑」で検索してもヒットしなかった理由がわかりました(汗)


865 : ■■■■ :2014/01/12(日) 08:39:47 qiJDgNnw
>>864
これは勝手に直しても許されるレベルw


866 : ■■■■ :2014/01/12(日) 10:21:55 LFcD2iC2
唱和園高校の七不思議を一つ埋めてみる。

【名前】飛砂防備(ひさ ぼうび)
【性別】女
【所属】科学
【能力】念話能力(テレパス)
【能力説明】レベル0
能力は発現しているが念話が使える程の能力強度は無い。
【概要】
唱和園高校の一学年に在籍する放送部の少女、15歳。
『唱和園の七不思議』の一つである『口寄チャンネル』の被害者で、唱和園高校で起きた集団パニック現象の最初の犠牲者。
引っ込み思案で生真面目、授業を真面目に聞いているのにあまり頭が良くない事が小さなコンプレックスの少々地味目で極々普通の女子高生。
放送部に入ったのは引っ込み思案で消極的な自分を変えたいと思った故の決断だが、結局入った所で引っ込み思案な所は変わらなかった。
『口寄チャンネル』とは唱和園高校でちょっとした騒ぎになった怪事件、及びそれに付随した怖い噂話。『唱和園の七不思議』の一つ。
唱和園高校のテスト期間中に女子生徒が次々と体調不良を訴え、約8人の女子生徒が失神すると言う事件が起こった。何故女子生徒ばかりが被害にあったのか、何が原因で起こったのかが不明で、一時期唱和園高校のみならず第十九学区周辺ではその話題で持ちきりであった。
その後学生たちの間で様々な憶測が飛び交い、「女子生徒には悪魔が堕りた」「外部のレベル4の洗脳能力者が仕組んだもの」とどれも信憑性に欠けるオカルトじみたものばかり。

真相は最初の被害者で放送部である飛砂防備が仕組んだものであった。
放送室のスピーカーから『不快拡張波長(モスキートノイズ)』という高周波の音波を組み合わせる事である一定のレベル以上のストレス下に置かれた生徒に悪影響を及ぼした。
只彼女自身は集団失神を引き起こすつもりは無かったようで、不快拡張波長を利用してカンニングを行おうとしただけであった。
またこの不快拡張波長を利用したカンニング方法も彼女自身が思いついたものでは無く、唱和園高校裏サイトで知り合ったとあるコテハンに教えられた方法をその通りにやっただけであった。
女子生徒ばかりが失神したのは女性の方が感受性に優れているからであると推測され、彼女が真っ先に被害にあったのは単にカンニングがバレる事に対して不安に思うがあまり、誰よりも緊張していたから。
本来不快拡張波長は「ある特定の法則性に基づいた組み合わせ」でない限りはこういった効果を引き起こす事は無いようで、回収された不快波長は明らかにその法則性に基づく組み合わせが成された物であった。つまり彼女は唱和園高校裏サイトで知り合ったとあるコテハンに操られていたに過ぎなかった。

事件の真相が明らかになってからは「周囲の目は甘んじて受けるつもり」と発言しており、周囲の冷たい目を受けながらも学校にはちゃんと登校している。
【特徴】
黒髪眼鏡の地味っ子、身長は155cm、無意識に手をすり合わせる癖がある。
【台詞】
「え、あ、えと、うん。たぶんそう……だったと思います。自信はありませんが……」
「どんなに真面目に頑張ったところでダメな子はダメなんですよ……私が苦労して得た物を才能のある人に易々と飛び越えられちゃう気持ち、出来る人間である貴方達にはわかんないんですよ」
「初めて自分に目を掛けてくれた。こんな私にも価値があるって言ってくれた。例えネットの中であっても、顔も見えない仮初の関係であっても、初めてそんな人間に出会えて、嬉しかった……私本当に嬉しかったんです―――――だからこそ今死ぬほど悔しいんです」
【SS使用条件】
とくになし


867 : ■■■■ :2014/01/12(日) 11:25:40 LTMGY8t2
>>862
どうもです。
12話完結なのでこれを機会にサクッと終わらせてしまうつもりです。てことで5話を追加
そして絵を描いてもらったテンション書き上げてしまったものの色々と雑で放置してしまっていた秋雪SSもついでに

質問に関しては自分もうろ覚えなところがあったので改めて読み返してきました

・校長室については高等部の四階という解釈でOKです。
プールは中等部と高等部で共用、第一グラウンドが主に中等部、第二グラウンドが主に高等部が利用するといった形になっており、山武が最後に見回ったグラウンドは第二の方ということになります。

・『ヤンキーにしか見えないガタイの良い体つきと、イカツイ緑髪の男』は寺門仁義ですね。最初期のキャラなんで分かる人はわかる小ネタとしてだしてみました。

・夏休み前に行われた文化祭は騒動の後です。本編後におまけの『文化祭! 〜逆襲の木原クン〜』を考えてたくらい(結局ボツりましたが)ですからこれは間違いありません。
そこで問題となるのが八章冒頭の『文化祭で使われた材料が〜』の下りなんだろうけど……うーん、なんで過去形にしたんだ
これはサクッと修正が無難なとこですね


868 : ■■■■ :2014/01/12(日) 18:29:29 kay3zFKI
>>867
2本同時投下乙です。自作でも絡ませられなかった秋雪と鏡星の絡みを読めただけで満足です。シリアスな話がある事で全体が引き締まっていたと思います
一方、黒丹羽も目的のために着々と進んでいますね。頬好と共に行動する事でどんな結果が起きるのか、次も楽しみにしています

回答ありがとうございます。文化祭は騒動後なのですね。ならば、この文化祭に関してこちらのSSにて独自設定を付与しても構いませんかね?
例えば『騒動があったために例年に比べて規模は縮小を余儀無くされた』とか、『騒動後に開催された文化祭は妙な雰囲気だった』とかですね


869 : ■■■■ :2014/01/12(日) 19:05:20 kay3zFKI
それと、今の内に『課外交留活動』の全体像について相談が。正直自分も学校の仕組みを完全に理解しているわけでは無いので、
いざSSにて長編を描いていく際に話の大本に不備があったらまずいなぁと思ってるんですね。なので、今回は前もってお知らせしておきます
「ここは絶対におかしい」という意見がありましたら遠慮なく言って下さい。とりあえず、現時点で煮詰まってる設定をば(変更の可能性あり)


【名称】課外交留活動
【概要】
正式名称『課外交流留学活動』。9月3日から9月8日までの6日間学園都市内部で行われる課外活動。
同時期に開催される『広域社会見学』が『外』の課外活動ならば『課外交留活動』は『内』の課外活動である。
『我が校も「課外交留活動」に参加したい』と申請した学校からランダムに生徒が選ばれる。生徒に知らされる時期は8月下旬。
活動拠点に選ばれた当該学区の生徒と隣接する学区の生徒が同じグループに属することが多い(例:第5学区が活動拠点なら第5学区の生徒の他に隣接する第7学区や第6学区等の生徒が選抜されることが多い)。
活動内容は拠点に選ばれた場所に左右されるが、割合的に職場体験が多い。拠点近くにある学校とは協力関係を築いていることが大半。
その学校にて昼食を摂ったり資材の貸し借りをする等の他に学校の治安を守る風紀委員達の協力も仰ぐ。時と場合によっては選抜された学校の風紀委員も活動に同行することがある。
他校生との交流を図れる機会でもあり参加した生徒からの評判は上々。逆に、独自の能力開発等の機密漏洩を恐れる学校側の意向で申請をしない学校も結構存在する。
【出典】
とある男子高校生の日常シリーズ


870 : ■■■■ :2014/01/12(日) 19:24:37 kay3zFKI
連レスごめんなさい。もし、この場に明知作者さんが居れば質問させて下さい
上記にある「逆に、独自の能力開発等の機密漏洩を恐れる学校側の意向で申請をしない学校も結構存在する。』というのは、
『生徒から情報が漏れる』では無く『拠点近くに自校がある場合拠点から学校内部に立ち入る許可を求められる(=協力関係)事が多い』からです
要請そのものは当然蹴る事ができます(要請側も理解があるので目立った悪評は立たない仕組みになっている)が、
蹴るくらいなら最初から申請しないでおこう的な考えを持つ学校が申請をしないという形なんです
そこで質問ですが、この制度で明知生を職場体験などの活動に参加させてもよろしいですか?


871 : ■■■■ :2014/01/12(日) 22:43:04 JoSZSN2o
>>867
乙です。
裏設定で秋雪さんと仲良しということを考えていた、鏡星作者としても今回の共演は嬉しく思います。
そして普段明るく振舞っている秋雪さんにあのような重い過去があったとは驚きました。
今回のSSで彼女の為人(ひととなり)も今までより、よく見えてきたと思います。

ところで、これは余談ですが秋雪さん初登場から現在までの間でいろいろ新しく学校もできましたが、
所属学校はこのまま決めない方向なのでしょうか?


872 : 白雪作者 :2014/01/12(日) 22:51:49 1XbS7dxs
以前言っていた花冠さんことソニ子の正式イラスト(前回がラフだったもんで)を作者様にお納めします!
いやはや、前回はあんなラフ投下してすいませんでした・・・お詫びと言ってはなんですが、ソニ子は俺が一生大事にしmうわなにをするやめ
ttp://www1.axfc.net/u/3142600


873 : ■■■■ :2014/01/12(日) 22:58:34 FHxqD7.c
>>867
まさかの2作同時投下乙です
どちらの作品も相変わらず全体的に適度な長さで情景やキャラの心情をうまく表していたと思います

>>872
乙です
ソニ子かわいいよソニ子
雰囲気的には170ありそうな感じですが実はアルミナちゃんの方が背高いんですよね


874 : 白雪作者 :2014/01/12(日) 23:21:32 1XbS7dxs
>>873
そうなんだよなぁそういえば
個人的にソニ子の顔立ちは大人っぽいイメージあって、逆にアルミナの方が子供らしいイメージだわ
いやでもアルミナが大人っぽくてもそれはそれでおいしい


875 : ■■■■ :2014/01/12(日) 23:27:31 JoSZSN2o
>>872
乙です。
概要通りの服装といい、表情や仕草といい、
ソニ子の特徴や元気さがよく表れている1枚になっていると思います。


876 : ■■■■ :2014/01/12(日) 23:48:06 qb14ScTo
>>872
ソニ子かわいいよソニ子
ソニ子りりしいよソニ子


877 : ■■■■ :2014/01/13(月) 00:00:03 wzITtvv2
ソニ子はきっと甘えてる時だけ子供っぽい顔になると思う


878 : ■■■■ :2014/01/13(月) 06:59:56 715DWCac
>>872
いたずらっぽい目つきが(°∀°)イイ‼︎
色気なしなんて絶対嘘だ
たけちい爆発しろ

また機会があればじゃれ合ってるところなんかも見たいですね〜

緋花といい、こういうキャラ好きですねw
でもソニ子はアイツにぞっこんなんやで…
愛しても報われない白雪作者カワイソス(´・ω・`)


879 : ■■■■ :2014/01/13(月) 10:02:05 /.trWFy6
>>872
おはようございます!!
ttp://i.imgur.com/0NUdy3P.jpg

これで明日から生きていけるよ……

>>872
>ソニ子は俺が一生大事にしmうわなにをするやめ

(声かけたのに素でスルーされて背後のたけちぃに駆け寄って行く姿を呆然と眺めるシーンを想像したけど黙っとこう)

身長そんなに違和感あるかなあ……
自分で言うのも何ですがアルミナちゃんの萌えどころは
クラスにきっと居たヒョロッと背の高いあの感じ、って言ってもわからなくていいですはい。
イメージ画像佐天さん
ttp://i.imgur.com/Sfuy0d9.jpg


880 : 白雪作者 :2014/01/13(月) 13:24:03 cpE6FLvw
>>879
なるほどなるほど
確かに萌えますなそれは!>クラスにきっと居たヒョロッと背の高いあの感じ
そういう現実にいそうな系の例え好きだ
今後また描く機会あったら調整してみますぞ!

それと、上記の萌どころポイントは保管庫の方の特徴に追記しておいたほうがよりイメージしやすくなって良いと思うぜ!
でも無理やりではありませんゆえ


881 : ■■■■ :2014/01/13(月) 14:04:23 RYV0xUmM
>>879
背が高い設定なので少し頭身上げてみた。
ttp://www1.axfc.net/u/3143152


882 : ■■■■ :2014/01/13(月) 14:27:01 RYV0xUmM
ミス、写真が傾いてて頭身がいつも通りの感じになってたw
ttp://www1.axfc.net/u/3143185


883 : ■■■■ :2014/01/13(月) 14:45:28 Y1mT5kp.
>>882
なんか技を放ってきそうな感じw


884 : ■■■■ :2014/01/13(月) 14:52:02 RYV0xUmM
戦闘モードwww


885 : ■■■■ :2014/01/13(月) 15:00:50 60DRFCdk
風紀委員〈スケバン〉ミナ


886 : ■■■■ :2014/01/13(月) 15:10:51 RYV0xUmM
また新たな属性を作ってしまったようだな…w
ていうか単に下手なだけですよチクショウ
ついでに投下、
ttp://www1.axfc.net/u/3143235


887 : ■■■■ :2014/01/13(月) 16:39:10 /.trWFy6
>>880
なるほど……
そろそろあの概要に追記すべき時期なんですかね

ソニ子とアルミナどっちが幼い感じかと言われると難しい
年齢考えるとどっちもガキだし……

>>881-886
おわー、いつもありがとうございます
頭身変わると急に大人びて見えますね〜
今までのデフォルメも可愛くて好きですよ


888 : ■■■■ :2014/01/13(月) 20:17:16 3TQ6mPeY
そんなわけで或井美奈子の概要更新しましたよっと。
SSやイラストの参考にしてくださいね。

今後の話で明らかになる予定の、どうでもいい設定(席順)を追記するか悩む……


889 : ■■■■ :2014/01/14(火) 00:00:23 KBzM217A
ちょびっと修正

【名前】飛砂防備(ひさ ぼうび)
【性別】女
【所属】科学
【能力】念話能力(テレパス)
【能力説明】レベル0
能力は発現しているが念話が使える程の能力強度は無い。
【概要】
唱和園高校の一学年に在籍する放送部の少女、15歳。
『唱和園の七不思議』の一つである『失心ドミノ』の被害者で、唱和園高校で起きた集団パニック現象の最初の犠牲者。
引っ込み思案で生真面目、授業を真面目に聞いているのにあまり頭が良くない事が小さなコンプレックスの少々地味目で極々普通の女子高生。
放送部に入ったのは引っ込み思案で消極的な自分を変えたいと思った故の決断だが、結局入った所で引っ込み思案な所は変わらなかった。
『失心ドミノ』とは唱和園高校でちょっとした騒ぎになった怪事件、及びそれに付随した怖い噂話。『唱和園の七不思議』の一つ。
唱和園高校のテスト期間中に女子生徒が次々と体調不良を訴え、約8人の女子生徒が「まるで連鎖反応を起こすように」失神すると言う事件が起こった。
何故女子生徒ばかりが被害にあったのか、何が原因で起こったのかが不明で、一時期唱和園高校のみならず第十九学区周辺ではその話題で持ちきりであった。
その後学生たちの間で様々な憶測が飛び交い、「女子生徒には悪魔が堕りた」「女子高生の脳が一時的にリンクする事で脳の処理限界を超えて連鎖的に失神した」とどれも信憑性に欠けるオカルトじみたものばかり。

真相は最初の被害者で放送部である飛砂防備が仕組んだものであった。
放送室のスピーカーから『不快拡張波長(モスキートノイズ)』という高周波の音波を組み合わせる事である一定のレベル以上のストレス下に置かれた生徒に悪影響を及ぼした。
只彼女自身は集団失神を引き起こすつもりは無かったようで、不快拡張波長を利用してカンニングを行おうとしただけであった。
またこの不快拡張波長を利用したカンニング方法も彼女自身が思いついたものでは無く、唱和園高校裏サイトで知り合った『象牙の塔』というコテハンに教えられた方法をその通りにやっただけであった。
女子生徒ばかりが失神したのは女性の方が感受性に優れているからであると推測され、彼女が真っ先に被害にあったのは単にカンニングがバレる事に対して不安に思うがあまり、誰よりも緊張していたから。
本来不快拡張波長は「ある特定の法則性に基づいた組み合わせ」でない限りはこういった効果を引き起こす事は無いようで、回収された不快波長は明らかにその法則性に基づく組み合わせが成された物であった。
つまり彼女は唱和園高校裏サイトで知り合った『象牙の塔』に操られていたに過ぎなかった。

事件の真相が明らかになってからは「周囲の目は甘んじて受けるつもり」と発言しており、周囲の冷たい目を受けながらも学校にはちゃんと登校している。
【特徴】
黒髪眼鏡の地味っ子、身長は155cm、無意識に手をすり合わせる癖がある。
【台詞】
「え、あ、えと、うん。たぶんそう……だったと思います。自信はありませんが……」
「どんなに真面目に頑張ったところでダメな子はダメなんですよ……私が苦労して得た物を才能のある人に易々と飛び越えられちゃう気持ち、出来る人間である貴方達にはわかんないんですよ」
「初めて自分に目を掛けてくれた。こんな私にも価値があるって言ってくれた。例えネットの中であっても、顔も見えない仮初の関係であっても、初めてそんな人間に出会えて、嬉しかった……私本当に嬉しかったんです―――――だからこそ今死ぬほど悔しいんです」
【SS使用条件】
とくになし


890 : ■■■■ :2014/01/14(火) 07:45:06 BFy7QQIQ
最近のイラストラッシュは嬉しいですな
白帝の制服姿も見てみたいもんよのう

学校選抜、制服ファッションショーとか……ブツブツ


891 : ■■■■ :2014/01/14(火) 15:33:22 Kpg9ct2g


能力のルビが思いつかないのでよろしくです

【名前】木葉美人(このは・びじん)
【性別】女
【所属】科学
【能力】酒精変換()レベル2
【能力説明】
アルコール類の分子構造を組み替えて別のアルコールに変質させる能力。
今のところ指先による接触か口腔内、血中の糖類←→エタノール←→メタノールの相互変換しかできない。

【概要】
国鳥ヶ原学園、高等部三年生。
どう見ても小学生だが十八歳。
体育以外の成績は良好で頭脳明晰。問題はこの歳、この外見にして酒好きで、普段から酩酊状態が多いこと。
体内でエタノールを生成して、清涼飲料水でも酔っ払うので手に負えない。
普段はその容姿のもたらす利点を利用しているくせに、子供扱いされると怒りだすめんどくさい性格。
怒ると真っ赤になって、筒状にしたプリントの束やノートでポシポシ叩いてくるので逆にかわいいという説も。
机や台の上に立って、人を見下ろそうとしてくるが、ない場合は下から睨みつけてくる。
同様の身体的特徴と似たような性格を持つ口囃唄仔とは馬が合わないらしく、顔を合わせるたびにいがみ合っている。
が、たいていは職権を利用した口囃に補導される。
(そのおかげで警備員のお世話にならずに済んでいる)

【特徴】
見た目は十一歳くらい。身長は133cm(四年前から変わらず)。
肩に掛からないくらいのおかっぱ頭、口を開けると八重歯が目立つ。
国鳥の制服デザインをあしらった着物と行灯袴を着ている。
黙っていれば座敷童っぽい。

【台詞】
のじゃ口調。態度は尊大。
一人称「わし」二人称「そなた(女)」「おぬし(男)」
口囃のことは「あの女」と呼ぶ
「どこを見ておる! わしは下じゃ、下を見よ!(ムスッ)」
「そなた、風紀委員ということはもしや、あの女の手下か」
「んふぇ? らからぁ、お酒はのんれないとなんろもなんろも言うておろ? ッエーイ☆」

【SS使用条件】ご自由に


892 : ■■■■ :2014/01/14(火) 15:47:40 XW/UWuLk
>>891
(ドランクアップ)
(アルコールエモーション)
(アルコールファクトリー)
とかありきたりだけどどうじゃろ


893 : ■■■■ :2014/01/14(火) 15:54:53 T4tFWBIE
シンプルにビアブロアー「酒の醸造家」とかは?


894 : ■■■■ :2014/01/14(火) 15:58:22 hPMcykrU
語呂的には無理に読みにアルコール入れなくても良さそうな気もする
炭素変換でアロトロープ(同素体)なコール君とかいたし


895 : ■■■■ :2014/01/14(火) 16:09:42 XW/UWuLk
>>893
それ魔術師とかにいたらギャグっぽいけどかっこいい気がする
原作のジーンズ店主みたいな


896 : ■■■■ :2014/01/14(火) 17:49:51 5ekDqwE2
アルコンバータ……微妙


897 : ■■■■ :2014/01/14(火) 18:03:31 iQ3HVtAk
>>891
ブリュワリーリカー


898 : ■■■■ :2014/01/14(火) 18:07:45 szBKu57k
アルコールを別のアルコールにするってところがよく分からない


899 : ■■■■ :2014/01/14(火) 18:39:33 TG4HuNdo
>>868
文化祭についての設定の付加はご自由にどうぞ
その例のように本篇からの流れとして不自然でなければ特に問題はありません

>>871
まさか作者さんがいらしたとは(驚愕)
この二人は自分としても前々から共演させたかったので、喜んでもらえて幸いです

そして所属学校ですか……ううむ。いざ決めるとなるとどこも迷うのよね
「ここがいいんじゃない?」みたいなおすすめとかありますか?


900 : ■■■■ :2014/01/14(火) 18:44:46 5ekDqwE2
>>898
エタノールとメタノールの変換ができるって書いてるじゃん
エタノール=エチルアルコール、メタノール=メチルアルコールだぞ


901 : ■■■■ :2014/01/14(火) 19:45:42 VQTVy0FI
>>899
178支部の他支部員の所属や秋雪の台詞から考えると国鳥ヶ原か長月
鏡星との交流を強調するなら映倫・・・は中学だから×ですが、映倫と交流が深い小川原とかどうでしょうか?
或いはせっかくなので葵葉や白帝のような新設校に入れるのもありかもしれません

って俺どの作者さんでもありませんがね


902 : ■■■■ :2014/01/14(火) 19:48:35 X6fgGIPA
能力名は酒精変換より酒精御手のほうがそれっぽいかも
ルビ案もう少し募集してもいいですか

>>898
詳しく説明するのは困難なのでWikipediaから引用すると、

>化学においてのアルコール(蘭: alcohol)とは、炭化水素の水素原子をヒドロキシ基 (-OH) で置き換えた物質の総称である。

でもって、アルコールの種類はたくさんあって、比較的構造が単純なものにエタノール、メタノール
他にもイソプロピルアルコールとか蝋、糖類なんかもアルコールの一種。
でんぷんが発酵して酒になるのは、まあ乱暴に言えば糖類がエタノールという、
別の種類のアルコールに変化してるわけですね。


903 : ■■■■ :2014/01/14(火) 19:54:41 5ekDqwE2
>>902
なんかパッと見で意味が分からなくないか>酒精御手
レベルアッパーみたいなのも確かにあるんだけど


904 : ■■■■ :2014/01/14(火) 21:02:55 Cz8khxio
>>903
ふむ
変換って直球すぎるから洒落た名前をと思ったんですがね
どっちがいいですかね

あとルビ自分でも考えてみた
「ブートレガー」なんてどうかしら


905 : ■■■■ :2014/01/14(火) 21:05:57 iQ3HVtAk
とある男子高校生と病院⑦を投下しました。次回もお楽しみに

>>899
了解しました


906 : ■■■■ :2014/01/14(火) 21:39:12 5ekDqwE2
>>904
基本能力名って直球じゃないかなあと個人的には思うので、好きなのは変換のほう

というか科学サイドの漢字ネーミングは大体直球で中身を表してる感じ?個人的イメージでしかないけど
幻想御手でレベルアッパーみたいな例外もあるけど、あれはあれでお手軽レベルアップ手段なんて幻想でしかない、みたいなこじつけは出来るから
酒精御手、だと何を言いたい能力名なのか分からないと思う(少なくとも自分には)


907 : 白雪作者 :2014/01/14(火) 22:08:42 XW/UWuLk
暫くの間私情で忙しくなるので投下が遅くなるかもしれないから今のうちにリクエスト募集します!
今回のテーマは「描いて欲しい原作キャラとオリキャラのコラボ」
禁書・電磁砲の原作キャラクターとオリキャラが絡んだイラストを描きたいと思います
原作との過度な絡みは控えるべきかなと思ったけど、漫画風などのストーリー性のある形式ではなくただの「コラボイラスト」という形で落ち着くことにしました
スレルールに支障が出ないようにしたいので

・リクエストは0時を回り次第終了
・キャラは男女・サイド・古新問わず
・お一人様、「オリキャラと原作キャラ各一人ずつ(つまり一枚のイラストにつき二人キャラがいることになります)」
・キャラに合わせて希望の事項(服装やシチュエーションなど)があればちゃんと伝えること(今回は原作トレスなど無し)
・イラストリクに関しての最低限ルールは当スレの>>2に目を通しておくこと
・今回もウェイン・メディスンは『殿堂入り』でリクエストからは除外させていただきます


908 : ■■■■ :2014/01/14(火) 22:23:45 2C4Q6ZrA
ジークリンデを右手でパージしちゃう裏山な上条さん。
これっきゃない!


909 : ■■■■ :2014/01/14(火) 22:25:55 FQlE2U3o
  ウ  ェ  イ  トレス姿のユマ(ミニスカ)と美琴。胸を合わせてる


910 : ■■■■ :2014/01/14(火) 22:33:59 Cz8khxio
>>906
なるほど
じゃあ当初のでいきましょう

ルビは
>>893のビアブロワー(ブルワー)
あたりがいいかなあ

と思ったけどウルトラ直球を思いついた
「アルクホリック(アルコール中毒者)」
ってのどうですかね!?


911 : ■■■■ :2014/01/14(火) 22:45:32 g98o6O1M
>>907
カナミンは原作キャラにはいむらりますか


912 : ■■■■ :2014/01/14(火) 22:46:36 M3g33AEs
>>907
キャラ:緑川強&後方のアックア
シチュ:漢と漢のステゴロ(素手vs素手)決闘

ソギーとどっちにしようか迷ったけど紹介にあるとおりのマッチ戦で…


913 : ■■■■ :2014/01/14(火) 22:50:07 XW/UWuLk
>>911
余裕で入りますぞ
>>910
中々の禁書らしい直球さで良いんじゃね!好きだわ


914 : 白雪作者 :2014/01/14(火) 22:50:36 XW/UWuLk
コテハン忘れてたすんまそん


915 : ■■■■ :2014/01/14(火) 23:00:13 mwekh1HA
>>913
そっそっそっそしたら!
ヒナミンとカナミンの歴史的邂逅を!
お尻を付き合わせる感じでどうでっしゃろ?
(おまかせしますんんん>-<)


916 : ■■■■ :2014/01/14(火) 23:02:50 T4tFWBIE
アリサと電脳歌姫


917 : ■■■■ :2014/01/14(火) 23:08:45 Cz8khxio
んじゃ空気を読まずに修正したものを。
能力名称完成、能力説明追加、
概要に追記
外見年齢を十歳に変更
台詞を増やした

【名前】木葉美人(このは・びじん)
【性別】女
【所属】科学
【能力】酒精変換(アルクホリック)レベル2
【能力説明】
アルコール類の分子構造を組み替えて別のアルコールに変質させる能力。
今のところ指先による接触か口腔内、血中の糖類←→エタノール←→メタノールの相互変換しかできない。

応用例:
コップに入ったコーラに指を突っ込んでコークハイに変える
口に含んだ水をエタノールに変えて噴きつけ消毒する
(正体を保っていれば)血中アルコールを制御して酩酊状態から瞬時に復帰する、逆も可能

【概要】
国鳥ヶ原学園、高等部三年生。
どう見ても小学生だが十八歳。
体育以外の成績は良好で頭脳明晰。問題はこの歳、この外見にして酒好きで、普段から酩酊状態が多いこと。
体内でエタノールを生成して、清涼飲料水でも酔っ払うので手に負えない。
能力で作った酒を不良達に売りつけたりしているのでその筋の知り合いが結構いる。
コンビニなどで生理用品や避妊具などをレジに持って行って、戸惑う店員にドヤ顔するのが趣味。
普段はその容姿のもたらす利点を利用しているくせに、子供扱いされると怒りだすめんどくさい性格。
怒ると真っ赤になって、筒状にしたプリントの束やノートでポシポシ叩いてくるので逆にかわいいという説も。
机や台の上に立って、人を見下ろそうとしてくるが、ない場合は下から睨みつけてくる。
同様の身体的特徴を持つ口囃唄仔とは馬が合わないらしく、顔を合わせるたびにいがみ合っている。
が、たいていは職権を利用した口囃に補導される。
(そのおかげで警備員のお世話にならずに済んでいる)

【特徴】
見た目は十歳くらい。身長は133cm(四年前から変わらず)。
肩に掛からないくらいのおかっぱ頭、口を開くと八重歯が目立つ。
国鳥の制服デザインをあしらった着物と行灯袴を着ている。
黙っていれば座敷童っぽい。
体力は外見年齢相当。

【台詞】
のじゃ口調。態度は尊大。
一人称「わし」二人称「そなた(女)」「おぬし(男)」
口囃のことは「あの小娘」と呼ぶ
「どこを見ておる! わしは下じゃ、下を見よ!(ムスッ)」
「そなた、風紀委員ということはもしや、あの小娘の手下か」
「なんじゃ? ここはおぬしのような小僧がくるようなところではないぞ(居酒屋にて)」
「んふぇ? らからぁ、お酒はのんれないとなんろもなんろも言うておろ? ッエーイ☆」

【SS使用条件】ご自由に


918 : ■■■■ :2014/01/14(火) 23:12:21 szBKu57k
原作のマニアックなキャラを攻めようと思ったんで

格闘ポーズのジゼル=アクセルロッドとサフリー=オープンデイズ
霊装の方は書いてくれるといいが、邪魔だったら書かなくてもいい。


919 : ■■■■ :2014/01/14(火) 23:16:37 MWWKUZf2
初春とアルミナでアワアワしてるところ


920 : ■■■■ :2014/01/14(火) 23:17:56 MWWKUZf2
もしくは体力トレーニング中の風景
(二人とも超必死)


921 : 白雪作者 :2014/01/14(火) 23:25:23 XW/UWuLk
>>918
もしジゼルさんの作者さんであれば質問
ジゼルさんの義手は一見義手とはわからない装甲(皮膚との境目無しな感じの)ですかね?それともモロ機械?


922 : ■■■■ :2014/01/14(火) 23:26:42 LCOXWzAM
>>907
同級生電撃使い夢の共演
焔火緋花&御坂美琴でお願いします!
シチュエーションは概要を見る限り憧れの人みたいなので嬉しそうな緋花と、美琴の様子はおまかせで


923 : ■■■■ :2014/01/14(火) 23:32:04 Vd2HFuEE
>>907
そんじゃ、キャラは橘飛鳥と神裂ねーちんで。
シチュは『鍛錬で聖人の猛攻に必死に耐えつつも、起死回生の一撃を狙ったら何故かラッキースケベな展開になっていろいろと死にそう。弥生マジ助けて』
……長くややこしいシチュでスミマセン。ダメなら別のシチュにします。


924 : ■■■■ :2014/01/14(火) 23:34:45 VQTVy0FI
>>907
木山せんせい&祐天寺の脱ぎ女こと鈴蘭さん
シチュはおまかせで!!


925 : ■■■■ :2014/01/14(火) 23:36:42 szBKu57k
>>921
木原君のマニュピュレーターをイメージしてる。


926 : 白雪作者 :2014/01/14(火) 23:39:01 XW/UWuLk
>>925
木原くんで一秒も経たずに吹いた俺は木原一族への耐性がほんと無い
わかりやすい例えありがとうございやす


927 : ■■■■ :2014/01/14(火) 23:41:56 szBKu57k
実は霊装のトールハンマーの杭が二人の周囲を取り囲んでるってシチュつけようと思ったが複雑な立ち絵構図は失敗する恐れがあるので、よしときますw


928 : 白雪作者 :2014/01/15(水) 00:11:12 5cKEvYNE
0時を回りましたのでこれにてリクエスト募集を締め切らせていただきます
今回は歴代に無かったテーマということで面白い構図が多くてオラわくわくすっぞ!
アッークアさんとか俺得すぎるwww

リクまとめ
・上条さんの右手で術式がパッーンなジークリンデ
・ウェイントレス姿のユマ&御坂の残酷な乳合わせ
・緑川とアックアの決闘シチュ
・ヒナミン&カナミン歴史的邂逅
・アリサと電脳歌姫
・ジゼル(霊装つき)とサフリー(すごく大好きなキャラで俺歓喜)で格闘
・初春アルミナのアワアワもしくは二人で鍛練中
・緋花と憧れの御坂
・橘飛鳥とかんざきさんじゅうはっさいでシチュ以下略
・木山先生と鈴蘭

以上かな?
投下は一月下旬ごろと遅くなるうえ最近ペンタブの調子が悪いので色塗りがうまくできない場合もあるけど許してね!
では


929 : ■■■■ :2014/01/15(水) 00:33:00 8wy2tAZw
>>928
まってるぜ!


930 : ■■■■ :2014/01/15(水) 00:33:08 .jaOk43E
一月下旬で遅いわけないですぞ!


931 : ■■■■ :2014/01/15(水) 00:45:24 N.kORXY2
キャラ作成に夢中で白雪作者さんのリク募集を見逃すとは。何やってんだかなぁ…俺…

【名前】狭灘群青(さなだ ぐんじょう)
【性別】男
【所属】科学
【能力】なし
【能力説明】能力開発を受けられる年齢ではない。
【概要】
明知中等教育学院に勤める能力開発担当教師。自身の専攻は『念動力』。39歳、現在独身。
一時は長点上機学園で教鞭を執っていた事もあるやり手の『開発官(デベロッパー)』として、その筋では有名な教師。
三年前、現学院長蕩魅召餌による学院改革の一環として他校から引き抜かれ、能力開発主任並びに生徒指導主事の大役を任されている。
エリート志向が強く『三部制』に則った弱肉強食をモットーにしており、一部クラス偏重の教育方針を敷いているが実績は伴っているようだ。
また空手部の顧問でもあり、自身も黒帯を絞める実力者。武術の心得があるためか、『決闘』の審判(ジャッジ)を務める機会も多い。
文武両道はエリートの嗜みだと部員達に説き、二部クラスに落ちた部員には一部昇格までの練習への不参加を命じるほど。
精鋭集団の空手部の中でも黄道十二星座『明知のピスケス』菱沼丈一朗には一際目を掛け、彼の担当開発官を買って出るほどの入れ込み具合である。
二年前手柱八紘の才能を開花させようと彼の開発を担当していたが、二段階降格処分が下ってからは彼に充てた時間で貴重な人生を無駄にしたとして露骨に毛嫌いするようになった。
今でこそ弱者を切り捨て選ばれし強者のみを伸ばす選民思想的なスパルタ教師という印象の彼だが、在りし日の新米教師は今とは全く逆で、どんな生徒にも長所を見出し短所を克服させるべく手を差し伸べる熱血教師だったという噂。
それがどうして今のような方針に改まったのか、様々な説が飛び交っているものの今一つ確信に至るものがなく謎のままである。
生徒や同僚には黙っているが実はバツイチで、別れた女性との間に娘が一人いる。女性はその後再婚し、娘共々新しい姓を名乗っているらしい。
娘が幼い頃に別れたので以降の面識はないが、順当に成長していれば丁度中学生くらいの年齢になるはずである。
【特徴】
180台の長身で、ぱっと見は細いが実際は着痩せする方らしく空手の鍛練で培った鋼の肉体を持つ。
整えられた黒髪のツーサイドアップで、目つきは常に険しく眉間に皺を寄せている。特に三部クラスの生徒に対しては不快感を隠そうともしない。
毎日自分でアイロンを当てた皺一つない上物のスーツを着こなし、ネクタイピンや腕時計などでさり気なく己のステータスを誇示している。
【台詞】
「『シュレディンガーの猫』。学園都市における能力開発の根幹をなす理論の元になった量子論の有名な例え話だ。そこの貴様、簡潔に説明してみろ」
「……何? 成績不振で二部クラスに降格しただと。ならば即刻道場より去れ。一部に復帰するまで練習には来なくて結構、さっさと去ね。文武を兼ね備えてこその強者、弱者に居場所などないと知れ」
「私の教育方針に異を唱えると、そう受け取って構いませんな春咲先生。残念ながら貴女と教育の在るべき形について論戦を戦わす暇などありませんが、一言申し上げるとしたら……青いですね」
「最近耳障りな噂にうんざりさせられていたんだよ、手柱。掃き溜めのお仲間と愚連隊の真似事でもしているつもりか。貴様は私の蟀谷に青筋を立てさせる天才だな」
【SS使用条件】
嫌味な先生役で。改心ルートもご自由に

妻と娘は現状ノープランなので興味ある方がいましたら作ってもいいのよ


932 : 922 :2014/01/15(水) 05:58:34 U9R0wjHU
>>928
昨日の緋花&御坂のリク主です。
今更の追加事項と激しく季節外れ感がして申し訳ないのですが
よ ろ し け れ ば 水 着 で、お願いします!
他のリクエストも楽しみなものばかりですぞ!無理せずマイペースで頑張ってくだせえ!


933 : 白雪作者 :2014/01/15(水) 15:48:00 5cKEvYNE
>>932
(美琴にとって)相当残酷な絵面になるけど任せろ!


934 : ■■■■ :2014/01/15(水) 15:51:28 9IdevaCc
そろそろ新スレになるしちょっと提案。次のテンプレには間に合わせたい

・SSを書く為に設定を作成する行為は、原則禁止となっています。

これ、そろそろ本来の意味に戻さない?
態々過去ログやキャラをほじくり返したりはしないが、
元々は「SSで使い潰すためだけのキャラの投稿」や
「他の作者が扱えないような『謎』を抱えたキャラの投稿」が禁止されてて、
例えばだけど「SSを書きたいのでキャラを作る」けど「投稿されたキャラはそれで完結している」のはセーフだった
あれから月日が経って割りと本来の意味も忘れられてるし、上の二つを明記する形に変更したほうがいいと思うんだけれど、どうだろうか?


935 : ■■■■ :2014/01/15(水) 16:55:03 0yBt4UOo
>>934
同意する。今の本来とは違った解釈は改められるべきだと前々から感じてたし
良ければテンプレ文章に清書してくれないか


936 : ■■■■ :2014/01/15(水) 17:22:29 9IdevaCc
あくまでたたき台として

※基本形
・本スレではSSの投稿も頻繁に行われていますが、それに関して、原則的に以下の二点はマナー違反となっています。
 1:あなたのSSで使い潰す為にキャラを投稿すること
 2:あなたのSSの伏線としてのみ使用できるキャラを投稿すること

※1,2の後ろに理由を書くべきなら、以下の文章を挿入
「『あなたが、あなたのSSで噛ませ犬にする為の薄っぺらいキャラ』を投稿されても、スレ住民としては反応に困ります。
 あくまでオリキャラスレはオリキャラがメインであり、仮に噛ませ犬を投稿するとしても、しっかりと練って作りましょう」
「キャラそのものが伏線で構成されており、特定のSSでしか用いられないようなキャラは、
 オリキャラの投稿がメインであるこのスレにおいては好意的には見られません」

※一応、最後に記述しておくべきか
補足ですが、あなたのSSで使用する為にキャラを投稿する行為『そのもの』は禁止されておりません。
上記二つのマナーを守っていただければ、キャラ製作もSS制作も当スレは歓迎しております。


937 : ■■■■ :2014/01/15(水) 17:48:56 8wy2tAZw
こんな感じがいいんじゃないかと思ったがw

SSを書くためにキャラ、組織を投稿する行為自体は問題ありませんが、次のような行為はマナー違反となります。
1.SSの中で使い潰すためだけにキャラ、組織を投稿する行為
(スレに投稿せず、SSの中で使い潰すキャラ、組織を登場させることは可能。但し、その場合は逆に使い潰すことが前提となる。)
2.投稿者がキャラ、組織のSS使用を独占する行為。SSを書くために設定したキャラが大量に生まれるそれがあるため、なるべく共有できるようにするのがベストです。

オリキャラ、組織は投稿作者が作りますが、その後の二次的には皆で愛でるのが基本です。
したがって投稿作者の中だけで設定を完結させるのではなく、設定に幅と広がりがあるようなキャラが推奨されます。


938 : ■■■■ :2014/01/15(水) 17:51:26 iBCDaddM
最後は別にいらないんじゃない?
二次は要らねえ!おらぁ妄想吐き出したいだけなんだ!って人もいるだろうし
そういう人が推奨から外れた行為をしてるって評価することになるじゃない


939 : ■■■■ :2014/01/15(水) 17:54:33 9IdevaCc
俺もそれは同意。別に良いじゃん、概要がクソ長かろうが完結してようが


940 : ■■■■ :2014/01/15(水) 17:56:32 8wy2tAZw
んじゃ最後削除。
というより個人的なお勧めw


941 : ■■■■ :2014/01/15(水) 18:21:14 jbckxaTs
長い概要禁止なんてどこにも書いてないのになんで突然出てくるんだ?


942 : ■■■■ :2014/01/15(水) 18:22:07 jbckxaTs
あと妄想吐き出したいだけの人はその旨を伝わるように書いておかないと後で言われても遅い場合があるから明記しといて欲しい。


943 : ■■■■ :2014/01/15(水) 19:30:55 GhCw2lOY
>>942
後で言われても遅いってSS作者の立場からの意見なのか?
というか完結してるかとか妄想吐き出したいだけとか誰が判断すればいいんだ?
キャラ作者がそんな気なくても周りがそう見なす場合もあろうし、後になって作者の考え方が変わる場合もあるだろう
予め宣言するというのには反対。そんなのする必要無いでしょ


944 : ■■■■ :2014/01/15(水) 19:33:20 YX1CLAH6
>>943
イラストとか作者以外がリクエストしたら困難じゃないしよけいなことするとか言われたらしらけちゃうじゃん。
だからして欲しくない人はそう書いておけばいい
気が変わったら書き換えればいい。


945 : ■■■■ :2014/01/15(水) 19:39:26 9IdevaCc
積極的に二次創作されなくてもいいけどされたら嬉しいっていう層はいるだろ普通に
広がりはないけど完結した設定を気に入ってほしい、とか
なんでそんな極端なんですかねえ


946 : ■■■■ :2014/01/15(水) 19:44:58 8wy2tAZw
そこまで考えてテンプレ作ると山のように項目ができそうだからなあ。


947 : ■■■■ :2014/01/15(水) 19:52:31 qZZoMPAo
>>944
一行目が何言ってるかいまいち分からんが
そんなんで白けるなら白けさせりゃええやん(適当)


948 : ■■■■ :2014/01/15(水) 19:56:25 DDuLNGcg
>>944
なるほど、じゃあ二次創作がどうしても嫌だという人がSS使用条件なりに注意書しとけばよくて
>>945みたいな層の人はこれまで通りで良いってことかな?それなら反対する理由もない


949 : ■■■■ :2014/01/15(水) 20:19:09 WdFWbko6
私も>>937殿と同じ気持ちです!

でも強要はしない。


950 : ■■■■ :2014/01/15(水) 20:53:55 WdFWbko6
>>905
おつかれさまです
今回も面白かったです。長さもちょうどよく工夫されたのではないかと思います。
筆の早さとアイデアの豊富さは追従を許さない強みですね
回を重ねるごとに積み重なる伏線がどう帰着するか楽しみです。

ところで技術的な話になりますが
彼女、少女、などといった代名詞が誰のことを指しているのか、読む側にはわかりづらい事がままあります。
特に少女と彼女が同じ人物を指しているのに交互に繰り返し出てくるのは混乱します。
また、よく考えたら一人しか該当者がいないにしても、数行離れていると
やはり思い出すのに時間がかかりますので、その辺も考慮されるともっと読みやすくなると思います。
代名詞は名前を同じ文や段落内で繰り返し使うのがためらわれるときのみと思ったほうが良いですね。

では次回も楽しみにしています。


951 : ■■■■ :2014/01/15(水) 22:34:51 P1zVeEtc
>>950
感想ありがとうです
長さに関しては今話ではあの内容しか描かないと最初から決めていたので自然とそうなりました
一万字以下の分量は自分的に物足りないし、五〜六千字程度だとSS全体から見て薄味になると思っているので普段はもっと多いです

代名詞に関してはちょっと考えてみますね
来たるとある男子高校生と刺客④では会話文の“喧嘩”になる程のキャラ数・文章量になると思ってるので今の内から注意しましょうか

>>870に関してですが、明知作者さんからの反対意見も無いようなのでとりあえずは明知参加の想定でシナリオを練ります
明知の設定と矛盾させるつもりはありませんので、はい


952 : ■■■■ :2014/01/15(水) 23:01:25 Au7YqrwU
誰かが言った……ジークリンデがリンダリンダに聞こえると……

と、いうわけで即興で作った、ニート魔術師こと
ジークリンデ=バイルシュタインちゃんの歌。

ジークちゃんの歌。(元ネタ:リンダリンダ)

白い猫みたいに美しくなりたい
労働ではわからない美しさがあるから

ジークリンデ ジークリンデリンデ
ジークリンデ ジークリンデリンデ
もしも私がいつか貴方と出会い話し合うなら
そんな時はどうか昼寝の邪魔をしないで下さい (ジークリンデ)
ジークリンデ ジークリンデリンデ
ジークリンデ ジークリンデリンデ

白い猫みたいに誰よりもやさしい
白い猫みたいに何よりもあたたかく

ジークリンデ ジークリンデリンデ
ジークリンデ ジークリンデリンデ
もしも私がいつか貴女と出会い話し合うなら
そんな時はどうか働く意味を知って下さい (ザイフリート)

愛じゃなくても恋じゃなくても貴女を離しはしない
決して負けない強い力を私は一つだけ持つ (ザイフリート)
ジークリンデ ジークリンデリンデ
ジークリンデ ジークリンデリンデ

ジークリンデ ジークリンデリンデ
ジークリンデ ジークリンデリンデ
ジークリンデ ジークリンデリンデ
ジークリンデ ジークリンデリンデ


953 : ■■■■ :2014/01/15(水) 23:03:33 g4cFnqJA
うわっ……


954 : ■■■■ :2014/01/15(水) 23:04:57 e83DMtCI
おれは評価するぞw


955 : ■■■■ :2014/01/15(水) 23:08:34 5cKEvYNE
>>952
寝る前にスレ開いたらびびったwww
無駄にうまいのが腹立つwwwwザイフリートさん辺りとか不意打ちすぐる


956 : ■■■■ :2014/01/15(水) 23:11:45 QlVeXrB6
>>952
乙ww
ニートさん愛されてるなwww


957 : ■■■■ :2014/01/16(木) 00:18:11 SUDjj7GM
>>952
ザイフリートさん大好きッ子の全俺が泣いた!


958 : ■■■■ :2014/01/16(木) 11:24:06 Ff8MATW2
>>936
全部まとめて突っ込んで良いんじゃない?
特に反論がなけりゃ次スレ立てる時に変えよう


959 : ■■■■ :2014/01/16(木) 15:51:46 2VO43K6M
>>958
俺は>>952がテンプレ入りすれば満足だ


960 : ■■■■ :2014/01/16(木) 16:00:13 Q1AEpM7E
あれをwikiに載せたらそれこそ大火傷だよwww


961 : ■■■■ :2014/01/16(木) 16:00:21 Ff8MATW2
>>959
面白い冗談だな。テンプレ入りは最後にしてやろう。


962 : ■■■■ :2014/01/16(木) 18:23:25 mkMexsBc
そろそろ建て替えの時期なので

>>975を踏んだ人が次スレを建てて、安価開始。


963 : ■■■■ :2014/01/16(木) 19:32:32 .ubVmQjk
結局テンプレはどうなったの?

誰か最終稿貼ってください


964 : ■■■■ :2014/01/16(木) 19:36:08 Ff8MATW2
どうなったのも何も碌に議論もされてないぞ?


965 : ■■■■ :2014/01/16(木) 19:48:32 m04MStFg
どうせ議論する気なんてないくせにな


966 : ■■■■ :2014/01/16(木) 19:59:50 PwAQTmnc
>>963
一応こんな感じですかね。次回からは>>2にこれを使用で。

 ―スレ運営に関する注意書き―
・このスレはsage進行です。レスする際には必ずメール欄に半角で「sage」と入力してください。
・オリキャラを作るという行為そのものに対する誹謗中傷レスはスルーしてください。ただし、設定への批判と混同しないこと。
・安価は次スレを建ててからお願いします。目安は>>970レス目(無理な場合、新しい番号指定お願いします)
・wikiの編集の仕方についてはこちら(ttp://www49.atwiki.jp/indexorichara/pages/284.html)を参照のこと。

 ―オリキャラに関する注意書き―
・キャラを作成する際には、レベル5設定、ホルス設定、極端な権力の持ち主など原作の物語、キャラクター、世界観を壊しかねない設定はご遠慮ください。
・SSを書くためにキャラ、組織を投稿する行為自体は問題ありませんが、次のような行為はマナー違反となります。

1.SSの中で使い潰すためだけにキャラ、組織を投稿する行為
(スレに投稿せず、SSの中で使い潰すキャラ、組織を登場させることは可能。但し、その場合は逆に使い潰すことが前提となる。)
2.投稿者がキャラ、組織のSS使用を独占する行為。
SSを書くために設定したキャラが大量に生まれるそれがあるため、なるべく共有できるようにするのがベストです。

・自分のキャラに対する批判があった場合は熱くならず、状況に応じて説明するなり修正するなり設定を取り下げるなりしてください。
・オリキャラのwiki登録は、スレに該当キャラを投下してから少なくとも一日程度待ってから行うのが目安です。

 ―SSに関する注意書き―
・SSを作成する際には、原作の実力関係などを十分に考慮し、諸設定を壊さないように注意してください。
・SSはアップローダやwikiに上げ、数レス程度で収まる短編でない限りスレへの投下はご遠慮ください。
・【SS使用条件】に記入がない設定については、『使用条件:とくになし』と同じ扱いになります。
・SS投下されたら、書き手さんのモチベーションにも繋がる温かい感想、批判をお願いします。
 
 ―絵師に関する注意書き―
・絵師がリクエスト募集しない限り勝手にリクエストしないこと
・絵師がどのキャラを描くのかは絵師の意思を尊重する。
・リクエストしてもかまわないが、強制力はない。よって、リクに応じられなくても怒ってはならない。
・キャラをリクエストする場合、容姿や特徴については最大限、絵師に伝わるようにしておくこと。(特徴の加筆修正など)
・描かれたキャラがコレジャナイであっても憤慨せず、冷静に修正点を指摘して、お願いすること。(無論、応じられなかったとしても怒らない)


967 : ■■■■ :2014/01/16(木) 20:05:02 sXHw7CwA
いつの間に決まったんですかそれ


968 : ■■■■ :2014/01/16(木) 20:09:34 LgqAZQg6
文句がある人は議論テンプレに沿って問題点と修正案を出そうな
出せないなら黙っとこうな、ノイズだから
昨日から出てるのに一切口出ししなかったくせになにいってんだか。


969 : ■■■■ :2014/01/16(木) 20:09:49 PwAQTmnc
>>934-949の間かな。
変更点は、
・SSを書く為に設定を作成する行為は、原則禁止となっています。

だったのが、拡大解釈が過ぎるのとSS内でのキャラ作者が全く意図しない極度な改変防止のため

・SSを書くためにキャラ、組織を投稿する行為自体は問題ありませんが、次のような行為はマナー違反となります。
1.SSの中で使い潰すためだけにキャラ、組織を投稿する行為
(スレに投稿せず、SSの中で使い潰すキャラ、組織を登場させることは可能。但し、その場合は逆に使い潰すことが前提となる。)
2.投稿者がキャラ、組織のSS使用を独占する行為。
SSを書くために設定したキャラが大量に生まれるそれがあるため、なるべく共有できるようにするのがベストです。

に変更。だったかな・・・


970 : ■■■■ :2014/01/16(木) 20:14:52 Ff8MATW2
議論テンプレ案は議論提案者の提出した>>936がベストだろ?
そもそも議論提案者の提案した二つの意見

「SSで使い潰すためだけのキャラの投稿」や
「他の作者が扱えないような『謎』を抱えたキャラの投稿」の明確な禁止

を書いてるのはそれだけじゃないか


971 : ■■■■ :2014/01/16(木) 20:21:48 Ff8MATW2
>>970踏んだから立ててくるよ。議論が続いてるのでテンプレは変えません


972 : ■■■■ :2014/01/16(木) 20:23:48 PwAQTmnc
ということは2.の部分を

2.他者が扱えないような『謎』を抱えており、投稿者が自らのSSで使い潰すためだけのキャラの投稿

に変更ですかね。


973 : ■■■■ :2014/01/16(木) 20:25:02 lBkAhDWw
>>971
いやそこはちゃんとした方がよくない?


974 : ■■■■ :2014/01/16(木) 20:27:58 Ff8MATW2
議論は次スレで
【魔術】禁書オリキャラスレ【科学】21スレ目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/6947/1389871477/

【名前】>>978
【性別】>>979
【所属】>>980
【能力】>>981
【能力説明】
>>982
>>983
>>984
【概要】
>>985
>>986
>>987
【特徴】※見た目
>>988
>>989
>>990
【台詞】※そのキャラのしゃべり方、口癖、名セリフ等
>>991
>>992
>>993
【SS使用条件】
>>994


975 : ■■■■ :2014/01/16(木) 20:38:13 lBkAhDWw
ジークちゃんの歌マジでテンプレ入りしやがったww

……安価キャラまでの間レスって案外埋まらないモンなんですがね


976 : ■■■■ :2014/01/16(木) 20:39:27 Ff8MATW2
>>975
ところがどっこい、不思議なことに、安価に差し掛かるとフツーのレスが紛れ込むのよ


977 : ■■■■ :2014/01/16(木) 21:02:03 PwAQTmnc
絶対みんな狙い澄ましてるww


978 : ■■■■ :2014/01/16(木) 21:02:10 lBkAhDWw
(^p^)


979 : ■■■■ :2014/01/16(木) 21:02:55 Q1AEpM7E



980 : ■■■■ :2014/01/16(木) 21:16:43 rBQIlfok
一般


981 : ■■■■ :2014/01/16(木) 21:19:08 Ff8MATW2
湾曲変換(ツイステッドコンバーター)


982 : ■■■■ :2014/01/16(木) 21:56:55 WYWfvPzM
相手の性格をねじ曲げる能力


983 : ■■■■ :2014/01/16(木) 22:00:30 mkMexsBc
ウェインが渾身のデレを見せる。


984 : ■■■■ :2014/01/16(木) 22:03:46 JmWRNg46
東雲が妹系ドジッ娘になってご奉仕してくれる


985 : ■■■■ :2014/01/17(金) 00:31:38 EM5yYDo2
学園都市で活動中のさすらいの画家。学園都市の各地に出没している。
どうやらただ者ではないようで、噂では統括理事長の似顔絵を書いたこともあるとかないとか


986 : ■■■■ :2014/01/17(金) 13:15:55 ErkpDtC2
たぐいまれなる身体能力を持ち、広報のアックアともステゴロで互角に渡り合う


987 : ■■■■ :2014/01/17(金) 18:29:21 7EJ8/4dg
他の追随を許さないほどのカリスマ性を持ち、それでいて草木を愛する優しい人物。
世にはびこる悪党どもを正義のビームで焼き尽くす。


988 : ■■■■ :2014/01/17(金) 18:29:44 7EJ8/4dg
ー-ニ _  _ヾV, --、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }齲 }
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {
 ノノ_,,,,.... --―''''ヽ________________
/ ̄_,,,,.... --―''''"
  |_                  ジャッジメントですの
...,,,_""''''―-- ....,,,,_
_|::::::::| ̄ ̄. `ヾ:フ |::::: ̄"|''''―-- ....,,,,_
、|::::::::|    ∠ニニ} |:::::::::|/          ̄""''''―-- ....,,,,_
トl、::::l   {⌒ヽr{ |:::::::::|
:::::::丶、   ヾ二ソ |:::::::/|
::::::::::::::丶、 `''''''′!:::::::/〈
:::::::::::::::::::::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-―'´::::::::::::::::/-ニ::::(


989 : ■■■■ :2014/01/17(金) 19:19:34 WNLMh/B2
      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) ヒャッハー! 悪党どもは消毒だァー!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/


990 : ■■■■ :2014/01/17(金) 19:20:42 VoncmE/2
人間の股下ぐらいをすっぽり覆えるサイズの袋を頭から被り、ニーソックスを履いている。
無駄に美脚だったりサービスしてくれたりする。


991 : ■■■■ :2014/01/17(金) 20:50:34 HwPuS3tE
「湾曲変換ビィーム!学園都市中のスキルアウトはドジッ娘・妹属性にな〜れ!」


992 : ■■■■ :2014/01/17(金) 20:51:48 7EJ8/4dg
「メジェド?ハッ、そんなものは知らぬな!」


993 : ■■■■ :2014/01/17(金) 23:09:25 EM5yYDo2
「おいお前、俺の名を言ってみろ」


994 : ■■■■ :2014/01/17(金) 23:13:04 7EJ8/4dg
ヒャッハーさせてください


995 : ■■■■ :2014/01/17(金) 23:32:30 WNLMh/B2
  \\  あんまり立て逃げしないで! あなたはだれにもフラグを!   //
     \\  ヒロイン増やすのやめてよ!  私が誰より一番!     //
     _       _              _       _       _
   ,'´  `ヽ   ,'´=[三]ョ          ,´∞ `ヽ   ,'´ `´ヽ     ,´   ヽ
   リソリノ"゙从∩ リソリノ゙"ヽ∩  , -―、   l ノリ从从.〉∩ ル /ノノハ)〉∩ lノリjji从〉∩
   ノjid ゚∀゚ノ 彡 ノjid ゚ -゚ノ 彡 リソリ"゙从∩ `(lリ゚∀゚ノリ彡  ヾ(リ゚∀゚ノ 彡  |(lリ゚∀゚ノ 彡
    (  ⊂彡.    (  ⊂彡.   ノid ゚∀ノ彡  (  ⊂彡.    (  ⊂彡    li( †⊂彡
    ビリビリ    ミサカ    打ち止め 百合子ちゃん 小萌せんせー 姫神(仮)
      蓮  __     ,-、-,         _        _      ,、,、,、,、 l≡l
.     || ,'´  `ヽ    / .《   ̄ ヽ   ,'´ .∧ヽ┏    '´  `ヽ〓  ,r ,ィ---ト、┃
     ┃l _ノ二ヽl∩  |〃!/从i.リl)∩.  [(工∨_]∩ . ノ卯ソノノ从)∩  ly ,'`´'`ヾi∩
      | ノjリ ゚∀゚ノj彡  | ハ||゚∀゚ノ|彡  //从リ-ソノ彡  《il`リ#゚∀゚ノl彡ヽ w(i ゚∀゚ノ'彡
       | (  ⊂彡.    ノ/ (φ⊂彡   ζ( ┏⊂彡   )) | (〓⊂彡  [[]━( ━⊂彡
      アニェーゼ (( ねーちん    ミーシャ      白黒      冥途


996 : ■■■■ :2014/01/18(土) 00:10:43 3GlUkn5o
【名前】(^p^)
【性別】男
【所属】一般
【能力】湾曲変換(ツイステッドコンバーター)
【能力説明】
相手の性格をねじ曲げる能力
ウェインが渾身のデレを見せる。
東雲が妹系ドジッ娘になってご奉仕してくれる
【概要】
学園都市で活動中のさすらいの画家。学園都市の各地に出没している。
どうやらただ者ではないようで、噂では統括理事長の似顔絵を書いたこともあるとかないとか
たぐいまれなる身体能力を持ち、広報のアックア(注意:後方のアックアではない)ともステゴロで互角に渡り合う
他の追随を許さないほどのカリスマ性を持ち、それでいて草木を愛する優しい人物。
世にはびこる悪党どもを正義のビームで焼き尽くす。
【特徴】※見た目
ー-ニ _  _ヾV, --、
ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ
_/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }齲 }
..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {
 ノノ_,,,,.... --―''''ヽ________________
/ ̄_,,,,.... --―''''"
  |_                  ジャッジメントですの
...,,,_""''''―-- ....,,,,_
_|::::::::| ̄ ̄. `ヾ:フ |::::: ̄"|''''―-- ....,,,,_
、|::::::::|    ∠ニニ} |:::::::::|/          ̄""''''―-- ....,,,,_
トl、::::l   {⌒ヽr{ |:::::::::|
:::::::丶、   ヾ二ソ |:::::::/|
::::::::::::::丶、 `''''''′!:::::::/〈
:::::::::::::::::::::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
\;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
::`ヽ:::ー-―'´::::::::::::::::/-ニ::::(
      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) ヒャッハー! 悪党どもは消毒だァー!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
人間の股下ぐらいをすっぽり覆えるサイズの袋を頭から被り、ニーソックスを履いている。
無駄に美脚だったりサービスしてくれたりする。
【台詞】※そのキャラのしゃべり方、口癖、名セリフ等
「湾曲変換ビィーム!学園都市中のスキルアウトはドジッ娘・妹属性にな〜れ!」
「メジェド?ハッ、そんなものは知らぬな!」
「おいお前、俺の名を言ってみろ」
【SS使用条件】
ヒャッハーさせてください


997 : ■■■■ :2014/01/18(土) 12:39:46 kdct0LU.
特徴のAAが酷でぇwww


998 : ■■■■ :2014/01/18(土) 13:03:01 EUqclHTE
>>996
>「おいお前、俺の名を言ってみろ」
どう発音すんだよw


999 : ■■■■ :2014/01/18(土) 14:20:03 qxWkFVLg
埋め


1000 : ■■■■ :2014/01/18(土) 14:20:33 qxWkFVLg
>>1000だったら、オティヌスと上条は愛のゴールイン


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■