したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【オリジナル】超能力スレ4【科学】

159■■■■:2017/04/27(木) 17:53:10 ID:zGLHG7Oc
【能力名】”安楽譲与”(ヒュプノガイダンス)
【元ネタ】
・ギリシャ神話の眠りの神ヒュプノス
・アニメ版ポケ◯ンのプリン
・ジョジョ五部のシルバーチャリオッツレクイエム
【レベル】4
【概要】周囲の生物に猛烈な脱力感と倦怠感、そして「癒し」と「安心感」を与え、即座に眠らせてしまう超強力な催眠能力。
通常は能力者から半径5メートルぐらいの範囲で常に発動しており、最大有効範囲は半径100メートル。
建物などの障害物を隔てていても問題なく作用し、
癒しが欲しい、安寧を得たい、興奮が収まらないと思っている人間ほど強い効果を発揮する。
【欠点】
・汎用性が高い反面、常時放出型のため能力者本人の意思に関わらず無差別に周囲の人間や動物を眠らせてしまう。
・能力者本人には効き目がない(俺だって安眠したいのに)。
・能力者本人の精神状態が強く影響し、最大限に効果を発揮するには能力者自身がリラックスしている必要がある(眠っている時などが最高のコンディション)。
逆に切羽詰まって混乱していたりすると範囲、効果共に大幅に弱体化してしまう。
・通常時から即座に有効範囲を広げることはできず、最大まで範囲を広げるのに多少時間がかかる。
・誰も近づけないし、近寄ると眠らせてしまうので外に出られず、日常生活のほとんどを隔離された場所で過ごさなくてはならない。
・範囲外から攻撃されたら手も足も出ない。

戦法
相手から見えない安全な所でクッションか枕を持参して寛ぎながら寝る。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板