したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

時代劇総合スレッド

247テル:2006/03/10(金) 23:36:56
**********やられ報告**********
 期待してなかったので録画しっ放しで確認してみたらっていう
作品。「時代劇専門チャンネル」で週末にやってる「はやと」の
第1作。すみません、もう再放送も終わっちゃいました。
 白黒作品ですが、画像はきれい。
 さて作品解説ですが、正義の味方の主人公の「はやと」を里見
黄門浩太郎(当時は「郎」でした。今は「朗」)の若かれし頃。
 敵は「幻」という忍者組織。第1話で「幻のききょう」(杉本マチ
子)が登場。彼女の衣裳は「くノ一忍法帖」風。網タイツでブーツ
なし。ムチも使う。中ボス格。最初から登場し、途中で主人公側の
女性に化けて「はやと」を殺そうとする。最後は男の忍者の中ボス
2人とともにはやとに斬りかかってやられる。興味深いのが、斬りか
かるところから斬られる瞬間をスローモーションで再放送。但し、
大不満なのは、斬られた後の呻き声、やられ顔のアップが一切ない
こと。30分の子供向け番組の限界か。あと、主人公側の女間者の1人
があっさりと斬られるシーンがあり、そのあともう1人(左時枝)が縛
られて拷問。最後は主人公に助けられる。
 最後に、悪のくノ一ききょう役の杉本マチ子について。彼女はこの
当時(昭和37〜38頃)の日本女性としては珍しいほどの美脚の持ち主。
そして結構美人。今で言えば、山田優のような女性だったと思う。
 この「はやと」、1回4話ずつの放送だが、2〜4話は悪のくノ一は
登場せず。しかしこれからちょっと楽しみな作品です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板