したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【怖い話】雑談スレ 2部屋目

1 蝦夷地1号 :2005/03/15(火) 09:07:58
2chから数えて23スレ目になります。
このスレで、多分夏を迎えるでしょう。
さあ皆さん、我々の季節の到来です(早っ

951 蝦夷地1号 :2007/06/05(火) 09:07:56
久々にHERO'S観たあと、うっかり寝てしまって、
伊集院のラジオもらき☆すたも視聴できなかった・・・・・・orz
ちくしょー、谷川め。

>950 すがりタン
一度ファンのほこりやヤニを取ってみるといいかも。
それだけでPC不調が直ったりしますよ。
いくらPCが夢の箱とは言え、所詮メカです。
でも、キーボードを水で丸洗いするのは試す気になれない(w
>新品
それに、うっかりするとプレミア商品になったりしますからね、その辺って(w
でも、やっぱりゲームは高すぎだぁ。
>原材料
不良品の取り扱いはMIBまで。
>アラマッタ
ウサギの皮をかぶったオオカミかい(w
先日スカパー!で劇場版鬼太郎の特集番組を観ていたのですが、
水木しげるさんの横にアラマッタが。
インタビューは水木さんに対してなんですが、いちいち「そうそう」「あー、ね」とか
声の小さな水木さんより目立ってるんだよぉ(w
ま、京極堂がいなかっただけよかったか。

952 通りすがり :2007/06/06(水) 01:29:13
外付けHD、買おうかなぁ…。
>951 1号タン
半年に1回くらい、PC本体のカバー外すと、キャーツってなりますね(w
特にファン周りのヤニとホコリが凄い。なんか泥みたいになってる。
>ゲーム
製作技術とか機材とか人件費とかを考えると、結局そうなっちゃうんでしょうな。
多分、費用対効果で見ると寿司よりは安いと思うよ(w
>オオカミ
獣っぽくはないけど、ある意味クトゥルー神話っぽい顔ですね、あの人(w
水木御大は、岡本太郎と同系統の妖怪顔。
>相槌
観てないけど、その映像が手に取るように…(w
京極氏って、そんな喋りたがりなん?
写真とか見てると自意識過剰なのは判るけど。

953 蝦夷地1号 :2007/06/06(水) 08:49:12
札幌管区気象台は、屈指のぼんくら気象台。

>952 すがりタン
多分、私のPS2が不調なのもほこりとヤニのせいが強いんだろうなぁ。
まあ、ソニー製品なのが一番の問題だけど(w
>費用対効果
遊びこめば遊びこむほど元は取れるしね。
そういう意味ではやはり、SIMPLE2000は安い。
昔はほとんど一人でゲームを作っていた時代もあるから、
そのころに比べるとゲーム会社の負担も大きいだろうけどね。
>アラマッタ
妖怪に詳しいからって、NHKアニメ「カスミン」のヘナモン(九十九神)の監修をしてたけど、
あの影にクトゥルフがある気がして正視できません(w
>妖怪顔
穏やかだから布袋様な気もするけれど、扱っているものがなぁ(w
でも、あだ名はマタンゴなんだよね。
きのこ人間〜。
>京極堂
しゃべり方は静かだけど、レベルが高すぎてほとんど電波。
インタビュアーの話を聞いているんだかいないんだか。
ttp://www.osawa-office.co.jp/qa/qa_kyogoku-01.html
ニュースステーションに出たときには、久米宏を困らせた大物。
でも、結構出たがりで、アニメやドラマによく出演してます。
たいてい「京極亭」という役名。
「ゲゲゲの鬼太郎(第4期)」で脚本もしたときには、なぜか一刻堂(w
最近だと「ブレイブストーリー」にも出てましたね。

954 通りすがり :2007/06/07(木) 03:31:04
万年床を捲ったら、オレンジ色した空豆大の蟲の卵か繭か何かが床一面にビッシリと……って夢を見た。
>953 1号タン
ヤニ、恐るべしですよ。
ウチはPCばかりかDVDレコーダーまで変になり、現在DVDはPS2でしか観れません。
>会社の負担
最近だと、設備投資の段階で参入できないケースも多いでしょうね。
ある意味、TVゲームってメチャクチャ貴族的な遊戯かも(w
>アニメ監修
そんなんやってたんだ(w
なんか、キャラ設定に2、30個くらい伏線埋め込んでそうな悪寒。
>マタンゴ
ヒドス(w
でも、あー、って納得しちゃう。
>電波
このリンク……なんかイメージが崩れていく(w
ニューステは観ましたよ。あの時は一応、納得できるキャラだったかな。
>ゲゲゲ&ブレイブ
へぇ、知らんかった。
妖怪何とかいう実写映画にも出てたような。
当初、ミステリ作家陣が演る舞台に登場してた頃から、出たがりの気はありましたね(w

955 蝦夷地1号 :2007/06/07(木) 12:39:08
最近、作業BGMはニコニコ動画。
で、重くてPCが固まる(w

>954 すがりタン
夢でよかった(w
引越しのとき、たんすや本棚の裏が色とりどり通り越して、
黒と灰色になっていましたから。
>負担
PS時代は一般ユーザーにも開発機材を貸していたんだけどねぇ。
おかげで小さなメーカーが小粒のゲームを多く出していたんだけど。
>ニューステ
背後に絵を並べてて、本人黒ずくめで外腕組みだし、
知らない人は何者かまったくわかんなかったでしょうね(w
>実写映画
「姑獲鳥の夏」と「妖怪大戦争」に出てましたね。
あとWOWOWでドラマ化された「怪」にも。
出たがりなのね(w
まあ、筒井康隆ほどじゃないけど。

956 通りすがり :2007/06/08(金) 00:42:07
嫌な夢に後押しされ、久方ぶりに掃除。
よく見ずに机の下に掃除機入れたら、何か小さく硬いものを吸い込んだ感触が。
慌てて下を覗き込んだところ……こないだ貰ったエロポンが落ちてました。片足を失い猟奇的な姿に(w
>955 1号タン
カラーからモノクロへと沈静化していくのね>カビ
自然物だと最終的には水と空気になって透明に。
>小粒の
こんだけ設備投資が必要になってくると、馬鹿ゲーの定義も変わってきちゃうよね。
バカはバカでも、作為的な脱力感って感じに。
>何者
只者ではない、というか普通じゃない、という事は作品読んでない父母にも伝わっていたようです(w
舞台の時なんか、指だけ出てる黒手袋嵌めてたもんなぁ。
その後、髪染めて作務衣みたいなん着てる写真を見て、あぁ、やはり…と嘆息しました。
文章は相変わらずファンだけど。
>筒井
ま、筒井氏は元々役者志望だし、許す(w
個人的には、散々朝日のコラムで「出たくない出たくない」言っといて、ドラマにも映画にもCMにも嬉々として出る三谷コウキが鼻に付く。

957 蝦夷地1号 :2007/06/08(金) 09:57:35
暑い→涼しい→暑い・・・
身体も壊れるがな。

>956 すがりタン
題材が題材だけに、ちょっとイヤンだね(w
>沈静化
多分住んでいた10年の間、あのカビのコロニーでは
いろいろなドラマがあったんだろうなぁ。
細々とキカビが暮らしていたところに、アオカビ参上。
仲裁にダニやヒラタムシがくるも、DQNのシミが台無しにする。
そこにクロカビがやってきてカビたちを駆逐するも、
シロカビがやってきて一大戦争に発展。
その後、双方に甚大な被害を出しながら、クロカビが残る。
舞台である壁紙がぼろになるほど(w
>バカゲー
冒険が出来ない以上、手堅いものを作るか、
野心作も本当に面白いものとして作っちゃいますからね。
「塊魂」なんか、ゲームになっているのかと思っていたら、中毒性バッチリだし。
でも、その分シリーズモノがどんどん劣化していくから不思議(w
>黒手袋
指ぬきグローブはヒーローの証(w
本当は普段から和服はなんだけど、テレビや雑誌取材のときは
「自分の作風だとコスプレだと思われる」と、洋装にしていたそうで。
つか、それってオタクが町に出るときグローブやバンダナするのと(ry
>三谷
あれはそういうツンデレですから(w
個人的には「12人の優しい日本人」がピークだと思いますけど。
それ以降は、ドラマも舞台も大作嗜好な感じがして。

958 通りすがり :2007/06/09(土) 03:04:34
歳とったせいか、ケンタッキーはアバラより胸肉の方が旨くなってきた。
>957 1号タン
なくなった足の代わりに古代生物シリーズのモアみたいなヤツの部品をつけて、シレーヌにしようかと考え中。
>クロカビが残る
静かに淘汰が行われてたわけですな。
舞台がボロボロになる辺り、含蓄がある(w
>塊
あー、アレは面白かったですね。
私はPS2は持ってるけどソフトはベストプレープロ野球しか持ってないんで、会社の同僚に借りてやりました。
ゲームって、こんなに面白かったんだ! と思ったよ。
土曜の夜から日曜の夜まで寝食を惜しんで夢中でやって、ふと気付いたら両手の親指に血豆できてた(w
>劣化していく
それは馬鹿ゲーではなくクソ(ry
>ヒーローの証
あれを素で装着してた人って、あとは必殺の京本マサキくらいしか知らないぞ(w
元々デザイナーだし、「本来和服」ってのは作家になってからぽい予感。
ま、どんな格好してたっていいや、どんどん面白い本を出してくれぃ。
>グローブやバンダナ
学生の頃、友人がウチに遊びに来た時バンダナしてたので、即刻外すよう命令した記憶が…(w
>12人の
早いな、ピーク(w
出口なしとかも、個人的には好きでした。唐沢ファンだし。
ドラマは、王様のレストランまでかなぁ。
ここ数年は、大作嗜好というか、空回り感があるよね。
やはりルーツが舞台の人なんで、場面を動かさず小じんまりと濃密にまとめる手法が本領を発揮しやすいと思う。

959 蝦夷地1号 :2007/06/09(土) 11:27:08
件の母親が洗濯物を干していたところ、物干し竿が折れた。
で、落ちた竿を取りにいって、それで「二刀流〜」と構えたところ、
上がってきた件の父に「おい、3○歳」と言われた。
・・・・・・父よ、この間、部屋に来たと思ったら「エアガンの薬きょうくれ」と、
ガンベルトにつけるダミーカートをホクホク顔で持っていった6○歳は誰だ。

>958 すがりタン
胸肉の方が、実は骨も柔らかいしね。
>シレーヌ
Dr.モローの島になりそうな予感。
>含蓄
これを見て書かれたのが、アシモフの「ファウンデーション」です(嘘
>親指に豆
続編も出ましたけど、余計な要素が増えないところが好感ありました。
最近は続編だらけで、しかも雪達磨式に複雑化するだけですからね。
そのうち1800円になったら買おう。
>格好
京極に指貫グローブ。
椎名誠に海パン。
志茂田景樹にすけすけシャツ。
>「12人〜」
最近、陪審員制度の例として挙げられているけれど、
参考にしていいのかしら(w
でも、アレに出てくる人たちって、絶対身近にいますよね。
特にディスカッションマニアの陪審員2号は。
友人に、途中ですねちゃう陪審員7号もいます。
私はとりあえず仕切りたがる陪審員1号か、
途中で嫌になって投げちゃう営業マンの陪審員6号かな(w

960 通りすがり :2007/06/11(月) 04:12:25
生まれて初めてゲンゲなる魚を食す。ねっとりウマー!
>959 1号タン
この親にして…(w
ま、ウチも代々、半アル中だしなぁ。
>実は骨も
そうそう…って、骨も喰うんか(w
なんか2号タンもそんな事言ってたけど、蝦夷地では普通なの?
>モロー
モロー博士って、人間母体にしてたっけか。
読んだのが子供の頃なんで、記憶が曖昧だ。
>これを見て
ショートショートの広場風にいくと、地域を制圧したクロカビの中から、ある日新種のアオカビβが現れたりする(w
>ユニフォーム
海パンで仕事してたら面白いね>椎名誠
こう、仕事時の正装みたいな感じで。少しマキャベリっぽくて素敵。
志茂田氏は、なんかスケスケとか、最早そういう部分の問題じゃないと思う(w
>身近に
12人〜は特に顕著だけど、この人、こゆステロタイプ的な人物造りが巧いよね。
個々に見ると、ある意味人格破綻なんだけど、何故か共感が持てるという。
歪な形をしたパーツが組み合わさっていって一つの形になる面白さを感じます。
……でも、実は十二人の怒れる男は観てなかったりする(w

961 蝦夷地1号 :2007/06/11(月) 08:54:59
昨晩のF1は、久々に肝を冷やしました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=tL-tjdMOcAg
ぴくりとも動かないクビサを見て、セナの事故を思い出した・・・・・・。
レース中の一報で骨折で済んだとわかってほっとしました。
ttp://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/06/10/154919/
と思ったら・・・・・・
ttp://www.f1gpnews.com/f1news/2007/06/post_3885.html
なんなんだ、あんたはぁぁぁぁぁっ!!(w

>960 すがりタン
これだね。
ttp://www15.plala.or.jp/public_html/o-tisiki/genge.htm
すごい姿だなぁ。
深海魚っぽいけど、別に深海魚であるとはなってませんね。
>蝦夷地ポピュラー
さあ、どうなんだろ(w
もちろん私だって、腿の骨は食べないよ。
鶏のアバラは薄いですし、ケンタの場合やわらかくてはずすのも面倒だから
そのまま食べちゃうっていうだけ。
>モロー
私も小学校のときに映画で観ただけ。
えら人間が強烈に目に焼きついてます。
>アオカビβ
あるときクロカビは思った。
「我思う故に我有」
しかし、カビはカビだった。
・・・・・・あさりよしとおか(w
>志茂田問題
ほとんどの人は、実際に彼の作品を読んだことはないんでしょうね。
私も直接読んでいないけど「孔明の艦隊」はすごいらしい。
大戦期に山本五十六に孔明の霊が取り付いて、天候を操って米軍に勝つとか(w
>ステロタイプ
普通の人の中に滑稽さを見つける人間観察が上手い。
それか、三谷氏の周りの人間が、みんなあんなふうなのか(w
>怒れる
実は私も、ダイジェストでしか観たことなかったりして。

962 通りすがり :2007/06/12(火) 04:19:33
ホヤが旨い季節になってきましたね。酒が進んで仕方がない。
>961 1号タン
ま、無傷ってことは絶対ないと思うよ。
鉄の塊があのスピードで、って考えたら、尋常じゃない負荷が掛かってるはず。
>ゲンゲ
姿からは想像できないほど上品な味ですよ。
かすかにアナゴ、それからハタハタに似た旨みがあります。でも全然クセがない。
どろりズヤズヤした皮の感触がスリリング(w
>アバラ
あ、やはり喰うんだ(w
私も1、2本は喰っちゃうけど、基本的には出すなぁ。
>我思う
名言では、天はカビの上にカビを作らず、ってのも。
故に彼らは、平面上で争ってるのね(w
>志茂田
たった1行のあらすじで鼻からビール出た(w
すごいぞ、彼は天才かも知れない。
>人間観察
観察の仕方が、このテの手法を得意とする人にしては珍しく、そう意地悪じゃない、ってのもあるかも。
もちろんデフォルメはしてるんだけど、例えば筒井康隆に代表される悪意の塊のような描き方はしないんですね。
漫画で言うと、めぞん一刻みたいな感じ。
>怒れる
ググると、こちらも中々の名作らしい。
はー、近所のレンタル屋、潰れたんだよなぁ…。

963 蝦夷地1号 :2007/06/12(火) 09:12:54
F1のリピート放送でも、やっぱり興奮。

>962 すがりタン
ホヤ、私は苦手なんですよ。
北海道人は苦手な人が多いような気がする。
単に私の周りに、得意な人がいないだけかな(w
>クビサ
事故直後は軽い脳震盪だったらしいんだけど、ピットと無線で話してたらしい。
捻挫はしてたらしいけど、週末はレースに出そうな予感。
ttp://www.fmotor.net/f1/news/2007/070612_01.htm
だって、退院後自分で車を運転して帰ったってんだから(w
ttp://www.fmotor.net/f1/news/2007/070612_02.htm
>基本的には出す
まあ、私は好んで食うわけじゃないけど(w
でもまあ、ここ10年くらいケンタは食べてないなぁ。
>平面状
ニンテンドーDSで、こんなゲームが出ました。
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/a2kj/index.html
すれ違い「感染」にちょっと笑った。
>悪意の塊
三谷は性善説、筒井は性悪説なのかしら(w
>めぞん一刻
先日のドラマは、結構評判よかったみたいですね。
私は最後の辺りしか観れなかったけど、五代君のおばあちゃんが
菅井きんってのが一番はまってた気がする。
確かに三谷脚本の「めぞん一刻」はなんとなく想像できるし、観てみたいかも。

964 通りすがり :2007/06/14(木) 01:27:15
十数歳になるウチの犬、最近ボケてきて所構わずンコするようになった(´Д`lli)
室内犬なのに…
>963 1号タン
青森とか、東北はメッカなのにね>ホヤ
たしかにクセというか、エグみが強いかも。ポイントは一に鮮度、二に内臓(黒い筋みたいの)の徹底した排除です。
>事故
ま、あゆレースカーって、ある意味どんな車より安全に設計されてるらしいですしね。
にしても、危険な職業だよなぁ…。
>ドチキン
テレビCMじゃないけど、時々、無性に喰いたくなるのよ。
もう矢も盾も堪らず自転車で往復1時間かけて買いにいきます(w
>菌ゲー
リアルタイムSLGみたいで面白そう。
任天堂、何気に菌類好きなのかも。ドクターマリオとか。
>めぞん
私はドラマ観てないんですが、岸辺一徳の四谷さんはハマってた感じ。
三谷版では、やはり西村氏がやるんだろうなぁ(w
あと、恋敵は唐沢。当然のように五代君は田中邦衛。

965 蝦夷地1号 :2007/06/14(木) 09:26:29
沖縄よりも暑い北海道。

>964 すがりタン
それにしてもこのスレ(板)、犬飼っている人が多いですよね。
ねらーはどちらかというと、ぬこ好きのほうが多い傾向にあるのに。
>ホヤ
ホヤを食べると、エビの尻尾がもらえます(どうでしょうネタ
>安全設計
セナの死以来、マシンの安全性はもちろん、レースレギュレーションでも
安全になるようになってきています。
その所為で、レースなのにスピードを落とす方向になっているのは本末転倒(w
ちなみに、今のモノコックボディはクラッシュしたときに効率よく衝撃を分散させる構造のため、
やたらと派手にタイヤやらウィングやらが吹っ飛ぶようになってます。
それでもクビサの事故は危険だったけど。
>略称
ほんとうに「ドチキン」って言うのん?
「マック」と「マクド」の例もあるんで、一概にネタに見えないのですが(w
>ドクマリ
そういわれてみればそうですね。
「スターフォックスアサルト」でも、アポトーシスがキーワードになってましたし。
生化学系のクリエイターが多いのかしら(w
まあ、SFAsは製作がナムコだけど。
>田中邦衛
想像して吹いたわ。
そもそも響子さんはだれやねん。
ちなみに唐沢寿明が、ライダーマンの中の人をやっていたのは有名。

966 通りすがり :2007/06/15(金) 02:28:01
季節の変わり目って、体痒くなるね。
>965 1号タン
もう海で泳いでる人いましたね>北海道
>犬
そう言われれば。
なんかそゆ波長があるんですかね。
>本末転倒
極度にスピード落として盛大に音出しつつ信号無視する暴走族みたいな(w
>ドチキン
仲間内では言ってるけど、多分、一般的ではない(w
あと「トリしばきに行こか」みたいな言い方もする。
>田中邦衛
あの役者は何でもできる人だよ。
個人的に、実写版ドラえもんを作るとしたら、ドラ役は彼しか居ないと思ってる。
当然、ノーメイクの素の状態で。
あとのノビ太とかシズちゃんとかは普通に子役なの(w
>管理人さん
声だけとか、登場しても後姿だけとか。
基本的に、邦衛タンを愛でる作品に仕上がってるから(w

967 蝦夷地1号 :2007/06/15(金) 05:21:16
今日は法事。

>966 すがりタン
換毛期?
>海水浴
さすがに浮かれすぎてるけどね(w
>波長
それはつまり、類は友を呼ぶということですな。
まあ、うちが一番後発だけど(w
ぶっちゃけ、まさか自分の家にペットが来るとは思ってませんでしたよ。
子供のころ、文鳥を飼っていましたけどね。
・・・・・・なんかこの話も昔したような気がするなぁ(w
まあ、年寄りが5年もやってりゃそんなこともあらぁな。
>安全運転珍走団
まあ、えてして珍は「暴走」といっても法定速度で走っていたりしますけどね(w
あいつらのマシン、見た目や音には凝っているけど、事走りに関してはダボ。
>トリしばきに
そういうこと言うから、こんなのがくるんだな。
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/989170.html
>邦衛
どうしても「北の国から」ばかり取りざたされたり、
また、物まねされたりしてますけれどね。
結構いろいろやってるんだけどなぁ。
「ルパン三世」の次元とか(w
つか、今調べて見たら、すでに「めぞん一刻」には出演していたのね。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%9E%E3%82%93%E4%B8%80%E5%88%BB#.E5.AE.9F.E5.86.99.E7.89.88
ごめん、ネタに気づけなくて(w
>後姿だけ
なんだか「大怪獣東京に現わる」みたいですな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%80%AA%E7%8D%A3%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AB%E7%8F%BE%E3%82%8F%E3%82%8B

968 蝦夷地1号 :2007/06/15(金) 19:47:55
いたずら
ttp://www.hiroburo.com/archives/50347011.html
何でウィンクするのよ(w

969 通りすがり :2007/06/16(土) 04:22:14
奥歯の隙間の歯茎にアジの背びれん所の骨が刺さって抜けない。口ん中、鉄臭ぇ。
>967 1号タン
ウチの家系は、なんかカユくなる。
風邪ひく家系とか、色々あるのよ。
>文鳥
あ、ウチも犬の前はインコでしたよ……これも言ってたような(w
>法廷速度
むしろ、群れてゆっくり走ったりしてやがるよね。鬱陶しい。
最近のニュース見てると、もうそろそろキレて轢くヤツが出てきてもおかしくないと思う。
>チキン
27 名前: 火星人−(神奈川県)[] 投稿日:2007/06/14(木) 14:55:32 ID:qIGDfCW70
ボードで局部を隠すお前らがチキンだと言いたいわ
のレスに惚れぼれした(w
>ルパン
あー、ソレ、TVで紹介映像見たことある。なんか、壁に背を預けてだらけながら、鼻毛抜いてたよ。
キャラの個性が強い作品だけに、流石にツライものを感じましたね(w
>ごめん
いや、出てたの素で知りませんでした(w
アレですよ、あくまでも私は五代君=邦衛タン派ですから。
>大怪獣
スターウォーズの、なんか雪ん中で怪物が襲ってくるシーンとか(w
>いたずら
2番目の青年の表情がイイ感じ(w
これ、仕込みなしなんだろうか。

970 蝦夷地1号 :2007/06/16(土) 18:00:04
暑い日と涼しい日が交互にくるの勘弁。
温度の差が10度あるんだもん。
でも、暑い日が続くのはもっと勘弁(w

>969 すがりタン
化膿するから、早めに抜きなさいな。
そういえば私、いつの間にか歯茎の腫れがなくなってたなぁ。
>痒い
乾燥した季節だと、私もよく足首が痒くなります。
そこ以外はなんともないんだから不思議なもんだ。
アレルギーみたいなものなんでしょうかね。
>既視感
・・・・・・というかネタだの物忘れか(w
>鼻毛抜いてた
いくら「原作の実写かは不可能と割り切った」とはいえ、ありゃないよなぁ(w
でも、目黒さんは気に入ってるらしいよ。
>五代君=邦衛タン派
派閥があるんかよ(w
じゃあ、三鷹さんに加山雄三を。
>仕込みなし
多分、メリケンはこれが素なんでしょうね(w
死神も神さまも身近な宗教観からなんでしょうか。

971 通りすがり :2007/06/18(月) 01:22:07
前庭の木に生ってたグミ食ってたら、一緒にナメクジ喰いそうになった。
>970 1号タン
座るとき、胡坐派じゃない?>足首痒
私は椅子の上でも常に胡坐なんで、外踝の皮膚が摩擦で乾燥気味。
>実写化
そもモンキーパンチの描く人物って日本人離れした体型だしね(w
キャラの印象が強すぎる作品は実写化難しいと思う。
>加山雄三
それだと五代君、負けちゃうじゃん(w
テニスの若大将。
>身近な
う〜ん、やはり宗教観って外からでは理解できないモンなんですな。当たり前だけど。
でもさ、私ら頭に三角の付けた幽霊出てきたら笑わない?(w
あと、個人的にはそのページの
ttp://www.hiroburo.com/archives/50290892.html
↑コレが一番悶絶した。

972 蝦夷地1号 :2007/06/18(月) 20:01:35
涼しくて調子いい。
むしろ寒い。

>971 すがりタン
野の実は虫やらゴミやらはきにしちゃいかんけど、
さすがにナメクジは嫌だなぁ(w
>胡坐
基本的に自宅では、いすに座っているんですよね。
布団にダニでもいるのかしらん。
>実写化
そういえば、以前噂に聞いたハリウッド映画化ってどうなったんだろう。
確かどこか、アジアでもテレビ実写ドラマ化される話があったはずだけど。
あ、これだ。
ttp://miong21.blogspot.com/2007/03/lupin-on-gma-7.html
なお、途中からのセラムン風プリキュア「スーパーツインズ」や、
ぱちモノインディ「アジアンとレジャー」はルバンとは別物です(w
あまりに違和感ない(?)けど。
>若大将
そこで逆転があるからこそ、カタルシスなんじゃないか(w
そうなると、響子さんは星由里子か。
>三角付けた幽霊
多分、出てくるほうも勇気がいる(w
紙冠って、元々は平安時代に祈祷で使ったものなんですってね。
儀式中に悪霊に憑かれないための呪いだったそうです。
それを幽霊がつけちゃだめだぁ。
>悶絶
コースター事故が騒がれる昨今、笑ってる場合じゃないだろって(w

973 通りすがり :2007/06/19(火) 02:34:07
もうちょっと他の名前なかったのか…↓
ttp://kaioo.jp/?pid=3752061
今、呑んでます。
>972 1号タン
ウチ、隣がお堀なんで多いんよ>ナメクジ
>ダニ
定期的に干してないと、ほぼ確実に涌きますよ。
私の部屋は滅多に掃除しない上、カーペットに万年床なんで、正に温床。
偶に掃除すると、あちこち痒くなります……冷静に考えて嫌だな、俺の部屋(w
>リンク
なんかもう別物だ(w
ハリウッド化もキツそうだよね。ゴジラの例があるし。
ただ、なんか昔見た外人3人がコスプレしてる画像はハマってたなぁ……と思って検索してたら、こんなエヴァンゲリオン見つけた(w
ttp://www.myany.jp/photo/u/692503/entry/21693
>カタルシス
え、青大将が勝つのか……てか、全体に凄い年齢設定になるな(w
>悪霊に
うん、なんか晴明が着けてる絵も見た記憶が。
死体に付ける風俗は、比較的新しいみたいですね。
ただし、その根本は古く、本来は死者の顔を隠すって意味合いだった、という説もあるらしい。
そう言われれば、中国で鬼っていうと死者のこと指すんだけど、日本で最初に記述された鬼も頭に笠をかぶってる。つまり顔を隠してるんですな。
してみると、幽霊が三角付けてるのも伝統に則ってるのかも知れませんね。
>コースター
うん、私も笑いながらチラと思った(w
やっぱこゆのって、紙一重なのね。

974 蝦夷地1号 :2007/06/19(火) 09:47:36
倹約でテレビを買おうとしてるけど、多分1年計画。

>973 すがりタン
ブームに乗ったネーミングね・・・・・・って、呑んでるんかい(w
>ダニ
ベッドのマットレスって、陰干しも出来ないんですよね。
うーむ、とりあえず定期的にシーツは替えておくかな。
>すがり部屋
たまにゃファブっときなさい(w
カーペット敷いていると、飲み物をこぼしたときに大変なんですよね。
>ハリウッドルパン
つまり、不二子が下水道に大量のルパンの卵を産むんだな。
ちなみに、モンキー・パンチ自身は結構乗り気らしい。
ttp://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/L/030228-L.html
>コスプレ
シンジのだめさ加減は、よく表現できているのではないかと(w
>鬼
でも、向こうの死人はキョンシーなんだよなぁ。
ひゅ〜ドロドロドロ・・・な幽霊感も、日本は他の国にない独自の感性ですよね。
食文化や、侘び寂び、控えめな態度といい、日本がどの国とも違うのは、
元々どこか宇宙からやってきた文化だからなんじゃないだろうか(w
>紙一重
こんなのもね。
ttp://10e.org/mt2/archives/200706/120250.php

975 通りすがり :2007/06/20(水) 03:39:40
近所のハニワ工房跡を見学。敷地内に生えてるコケモモが熟れ切ったまま放置されてたんで、無許可で両手一杯ほど収穫してきた。
喰った残りは鬼嫁に漬け込み済み。
>974 1号タン
デジ対応してないTVなら、かなり大きいヤツでも捨て値じゃない?
>マットレス
ダニは熱に弱いんで、布団暖め器があると効果的らしい。
あと、表層に来たヤツは掃除機ね。
>ファブ
ファブじゃ対応できないです、私の部屋は(w
飲み物も大変だし、煙草の焦げ跡も厄介。もう椅子周り、ボコボコ。
>リンク
記事の作成時期から見て、流れたっぽい?
>シンジ
そう、シンジ、イイよね(w 
見た瞬間に吹きましたよ。
なんか、衣装に埋もれてる感じ。顔もいい味出してるし。
>独自の感性
うん。
あの効果音とか、お馴染みの姿とか、歴史的には比較的新しいんですよね。特に音は。
ただ、その「新しさ」は、伝統とか文化ってのと相反するものではなくて、その延長線上にあるものなんですな。
創造であると同時に、日本人として生きてきて今まで気付かなかった事の再発見でもある。
オチではなく、現代日本の萌え文化も、間違いなくそういった伝統とリンクしてると思う(w
>元々どこか
人類は日本発祥ですよ。そっから五色人という(ry
>こんなの
あー、これも怖かったですね……ってか、あのデブ少年、この状況だったら落ちてたかも(ザクグフ

976 蝦夷地1号 :2007/06/20(水) 05:53:55
涼しすぎて咽が痛い。

>975 すがりタン
埴輪工房って、遺跡?
>デジ
いやぁ、今、アナログ買っても、いよいよ損じゃないかなと思って。
それに、ゲームも綺麗に遊べるし。
フナイやオリオンだと、結構安いんだよね。
>布団乾燥機
アパートから一軒家に越してからは、使ったことないなぁ。
ベランダ便利。
>ファブきれない
タバコが多いとねぇ。
私も空気の入れ替えと、座布団くらいしか効かない部屋です。
たいてい、一番の大きなニオイの元は、それこそ布団とカーテン。
布はニオイやヤニを吸い込んじゃいますね。
>比較的新しい音
科学館にあるテルミンで遊んでた(w
そういえば家庭用のポータブルテルミンって売ってますよね。
アパートとかで遊んでいたら、怪談が作られそうだ。
>萌え
憑くも神は間違いなく萌え擬人化の元祖でしょ(w
日本じゃないけど、ギリシャ神話のゼウス関連のストーリーって、
「うる星やつら」の元祖だよね。
>五色人
そういえば、今やってる「ヒロイック・エイジ」には、
銀の種族、青銅の種族、鉄の種族、英雄の種族、そして黄金の種族って出てくるっけ。

977 通りすがり :2007/06/21(木) 02:42:24
チャンポンすると酒量が減って経済的。
>976 1号タン
うん、遺跡。大小の古墳が点在する地域に住んでるんですが、そこに納めるハニワを製造してた所らしい。
>いよいよ損
でもさ、完全デジ化したころには今より性能の良いのんが今より安くなってるんだよ、多分。
……ま、家電なんて皆そんなモンですけどね(w
>カーテン
カーテンは埃も吸うしね。
マメに掃除しない派にとっては悩みの種です。
>テルミン
世界で最も演奏が難しい楽器の一つらしい。
なんか、自分で作れるらしいぞ↓
ttp://homepage2.nifty.com/tnatori/electro/theremin.html
>九十九髪
うん、間違いない(w
てか妖怪全般にそうだよね。不可解な現象を片っ端から擬人化していく訳だし。
>うる星
ヘラが雷撃ってますけどね(w
漫画だと、ドラえもんに代表される居候系は、まろうどモノになるのかな。ドラは先祖じゃなくて子孫絡みだけど。
>ヒロイック
検索してみたら、何かそのまんまですな(w
最近のアニメって、ソソる設定が多いなぁ……途中からになるし見ないけど。

978 蝦夷地1号 :2007/06/21(木) 13:00:19
なんか最近、うちの周りにカラスが集まってる。

>977 すがりタン
北大の中にその名も「北大遺跡」と呼ばれる竪穴式住居群の跡地がありまして。
夏になると北大サバゲ部のフィールドになってます(w
>今より安く
いや、たぶん性能のいいのがもっと高く売ってるだけだと思う(w
最近の家電って、型落ちしても安売りしてくれないものなぁ。
PCに夏モデルとか冬モデルって必要なのかな。
>カーテン
ここしばらく、夏場はすだれを使ってます。
昼でもPCに窓の光が反射しなくていいよ。
>自作テルミン
これ、自分で作るにはパーツとかのハードルが高くないかい(w
数年前にハンズで小型のものが売り出されたとき、
テレビで「テルミン教室が開かれている」っていうのやってたけれど、
あれは一種異様な光景でした(w
>擬人化
でも、昔は畏怖の念から妖怪が発生していたけれど、
今は萌えパワーから現れるわけで。
ある意味怨念よりもイヤソなモノで構成されているなぁ(w
>まろうどモノ
藤子不二夫作品って、ある日突然来訪者が現れるパターンの話が多いですよね。
その割りに、SF(「少し不思議」という意味ではなく)チックなモノは多いけど、
妖怪物って思い出せないなぁ。
「怪物くん」くらい?

979 通りすがり :2007/06/22(金) 03:01:56
来日してたのね
ttp://www.youtube.com/watch?v=T40jPJGrFE8&mode=related&search=
>978 1号タン
どういう状況だ(w>サバゲ部
>いや、たぶん
あ、そうなの?(´・ω・`)
じゃ、もうキムタクが宣伝してるPC買っちゃったらどうだろう。
アレだと、どうせ買い替え時期早くても納得いくし。
>すだれ
あ、それは涼しげで良いですね。
でもブラインドなんかと同じで、意外と埃溜まっちゃったりしない?
>異様な
形態も演奏方法も音も怪しいですからね(w
なんかヨガとかニューサイエンスとかLSDとかと同系統のニオイがする。
>萌えパワー
コミケ会場の天井付近には、見える人が見れば卒倒しそうなくらいに強いモノが渦巻いてるそうです。
特に夏場は、一般人にもうっすらと目視できるらしい(w
>来訪者
正ちゃんお代わり〜を忘れちゃ困る。ドラより祖霊っぽいし(w
因みに、巨人の星は義経記みたいな悲劇系の貴種流離譚です。

980 蝦夷地1号 :2007/06/22(金) 09:56:38
脳内メーカー
ttp://maker.usoko.net/nounai/
私の脳内は・・・・・・
ttp://maker.usoko.net/nounai/r/%B2%DC%B0%D0%C3%CF1%B9%E6
すげー納得(w
高校校歌が妙に泣けます。

で、これがすがりタン
ttp://maker.usoko.net/nounai/r/%C4%CC%A4%EA%A4%B9%A4%AC%A4%EA
謎めいた中に秘められた、金への妄執(w


>979 すがりタン
個人的にビリーはイマイチ。
私の通販商品トップは、やはりオーリシャインとアストニッシュさ!
>どういう
そのまんま。
集落跡はちょっとした市民休場くらいの広さで、木も茂みも多いフィールドですから、
サバゲにはぴったりなんでしょう。
しかし夏には、馬術部が馬を放ってたり、あまつさえ障害の練習をしていたりも。
いいのか、文化遺産(w
最近はどうなっているのか分かりませんが。
>キムタクPC
地デジTVより高くついてるじゃん(w
>涼しげ
窓の外に吊ってるから雨ざらし。
萱だからできると言えますな。
>同系統のニオイ
桜玉吉が検問で怪しまれたシンクロエナジャイザーとかね。
>コミケ会場の天井
そういえば、コミケ雲って都市伝説がありましたよね(w
熱気に押されて台風が進路を変えたとか。
あながち間違いじゃなさそうなのがすごいところ。
>だけど犬には弱い奴
伊集院光曰く、あのオバケは一家心中か旅行中の事故で死んだ人。
確かに、オバケなのに家族全員揃ってるものなぁ。
それを故池田貴族にネタで質問したら、熱心に死後世界観を語られたそうな。

981 蝦夷地2ごー :2007/06/23(土) 05:35:34
お久しぶりです。


交流戦優勝の瞬間を見届けに行きますw

982 蝦夷地1号 :2007/06/23(土) 10:44:29
怖い話。
仕事まったくしてないが、締め切りは月曜日(w

>981 2号タン
おひさー。
いってらー(w

983 蝦夷地2ごー :2007/06/23(土) 23:57:18
行ってきますた。
ttp://2ch.uryusoft.net/fileboard/files/img20070623235612.jpg

しかしまさかまあ、思い切り目撃者になれるとはただ吃驚です。

984 通りすがり :2007/06/24(日) 01:06:11
カツオ喰うと、夏だなぁって気持ちになる。年中喰ってるけど。
>980 1号タン
リンク切れてるみたい>脳内
>ビリー
ま、あんだけ激しい運動を1時間からノンストップでやれば、そりゃ痩せるよね(w
>そのまんま
あ、サバイバルゲームか!
なんか素でネトゲと混同してた(w
私の通ってた中学校の裏山にも縄文時代の遺跡があって、復元された竪穴式住居が不良の溜り場になってました。
タバコでボヤ出したこともあったらしい。
>雨ざらし
ウチ湿気てるから、コケ生えるかもしれん(w
>台風が
実際、あんだけの人数があんだけのエネルギー費やすんだからね。
ガレー船漕がせたら2時間くらいで韓国行けると思う(w
>あのオバケ
アレ、服の中を想像すると凄い怖いよね。流石、藤子作品(w

>981 2号タン
お久しぶりでつ!
優勝、おめ……orz

985 蝦夷地1号 :2007/06/24(日) 20:19:33
これから納品に向けて突貫工事開始。

>983 2号タン
おめで。
両つっぺワロタ。
BSで観てたけど、映った応援団の中に2号タンはいたんだろうか(w

>983 すがりタン
鰹は6月の季語だしね。
>脳内
結構話題になっててアクセスが集中してるみたい。
そのうち落ち着いたら遊びましょうか。
>ノンストップ
つか、あれはそもそもダイエットというレベルのものではないしねぇ(w
ハリウッド俳優・女優が役作りのために身体を絞ったり筋肉つけるのに使うくらいだし、
短期間でかなり体にきついことをしているということだと思う。
そのうち身体を壊して訴訟沙汰・・・・・・ということになりそうだよね、アメリカだし。
>サバゲネトゲ
あ、そかそか。
私も当たり前のように略語を使っちゃってましたね、ゴメソ。
そういえば、どこかの集落跡地に復元した竪穴式住居内でタバコを吸ってて
全焼させたっていう事故が、数年前にあったような。
>コケすだれ
むしろ風情があっていいじゃない(w
生きてる湿り気とフィトンチッドで癒されるかもよ。
>オタガレー
前、駅に圧力式発電機をつけて電気を蓄えようとする試みがあったけど、
コミケ会場につければ、施設の1年分くらいは電気が作れるんじゃない?
>Q.O.P.U.※
何で足が獣の足なんだろうね。
微妙に肉球っぽい所があるし。
そもそも、やつらの前世は人間ではないのかもしれない(w

986 通りすがり :2007/06/25(月) 03:06:05
サップ、1年ほど見ない間にダメさに磨きが掛かってたね。
>984 1号タン
ホントはもどり鰹が一番旨いんだけどね。
いずれにせよ、ビールが進んで困る。
>ダイエット
むしろ鍛えてる感じだよね。
若い人は大丈夫だろうけど、運動不足のオバハンが急にやると危ないかも。
父の友人は昔、子供の運動会で親子リレーに参加した際、準備体操のアキレス腱伸ばしでアキレス腱切ったらしい(w
>全焼
いったん火が付いちゃうと、もう全体が燃料でできてるようなもんですからね。
火を焚くとテンション上がってどんどん薪くべちゃう私には不向きな住居です(w
>風情
外から見たら怖いだろうなぁ…(w
でも苔って綺麗だよね。
最近、苔玉つくってみようかと思ってます。
>電気
そ言えば、あったね。そんな試み。結局どうなったんだろう。
私としては、よく遊園地とか映画館の入り口にある回転式のバーの利用を提案したい。
アレのもっと大きいやつを入り口に設置するの。そんで発電する。
会場に入ろうと、10人がかりでウンウン言いながらバーを押していく男たち。
その背中に容赦なく鞭を振るう警備員(w
>足が
あ、ホントだ。
あの時代に肉球のカワイさを発見してたとは、藤子先生恐るべし。
劇画オバキューなんかを見てると、つまり居候する連中は「妖精」なんだよね。
あの足は、子供=野生と大人=理性の対立の暗喩なんだよ……と、こじ付けてみる(w

987 蝦夷地1号 :2007/06/25(月) 20:01:17
昨夜から昼まで、仕事。
途中5時間ほど寝落ちしてあわてる(w

>986 すがりタン
サップはK-1での立場をよく理解してたと思いますよ。
あんな騒ぎ起こしてで戻りしておいて、アーツに勝ったりんかしたらさらに叩かれるよ(w
>ビール
ちょうど仕事でまとめた豆知識で、ビールやアルコール自体で太ることはなくて、
利尿作用やおつまみのカロリーによって太るんだって。
ブートキャンプで筋肉作っても、ソレにあわせて肉つけちゃだめだよね(w
>不向き
いやま、防火、防寒、ネット環境有の竪穴式住居があれば、完璧ですが(w
昔は木の家やログハウスにあこがれましたけどね。
>苔玉
私は一時期、アクアテラリウムをやりたいなと思ってました。
でも、下手すると熱帯魚よりも面倒くさいのね、あれ(w
>回転バー発電
ソレ、普通に奴隷部屋じゃないか(w
じゃなきゃ、ダ・ビンチのヘリコプターですな。
>妖精
ドイル先生号泣wwwwwwwwww
犬に弱いってことは、実は草食動物だったりして。

988 通りすがり :2007/06/26(火) 01:38:57
あれ? そう言えば優勝見たってことは、2号タン関西来てたのか。
>987 1号タン
乙カレ〜。
途中5時間て、普通に寝てるやん(w
>勝ったりしたら
確かに。でも、アレはないよなぁ…なんか、不良といじめられっ子みたいだった(w
>アルコール
あ、そうなんだ。
特にビールや日本酒なんか、カロリー摂取してる印象を持ってた。
ごんごん呑んでる割に太らないのは、肴が乾き物主体だったからなのかしら(w
>完璧
地震来ても、あんま怖くない感じだよね>竪穴式
防虫も必須だなぁ。あと、床はフローリングで(w
>アクアテラリウム
動物はやはり難しいよね。
従兄が熱帯魚やってたけど、ちょっとしたミスで一夜にして全滅したりするらしい。
私的には、丘状の苔玉にチョコエッグの恐竜を配置しようかと(趣旨違
>普通に
入場途中でバー押してた年寄りが倒れたりすんのね(w
んで、正義感の強い若者が「おい、爺さんっ、爺さん!」って助け起こすんだけど、すかさず警備員が(ry
>ドイル先生
実は、妖精があの写真みたいなイメージを持つようになったのは、シェークスピア以降なんだよね。
……ってな事を言う人間には、「妖精」は見えないんですな(w
>草食
肉球のある草食動物って、かなり珍獣じゃまいか(w
犬に弱くて肉球在りってーと、狐や狸が浮かぶかなぁ……と、適当に浮かんだ事言っただけなんだけど、何かオバケとも符合してない?

989 蝦夷地1号 :2007/06/26(火) 21:55:45
なんか、今日はもうだめだ。

>988 すがりタン
>2号タン
多分現地に行ってるはずだよ。
>普通に
イヤまったく(w
まあ、それでも間に合わせるところに、私の締め切りブースと理論が、
またひとつ証明されたということで。
>不良といじめられっ子
のび太(サップ)とジャイアン(アーツ)だったら勝てたかもね。
体格的には逆だけど。
>カロリー摂取
お酒のカロリーって言うのは、「エンプティカロリー」といって、
ほとんどが熱量に変換されて体内に残らないんだって。
さらにビールは大半が水なので、おしっことして出てしまうそうな。
でも、肝臓には負担をかけるってさ(w
>フローリング
なんか、単なるエコハウスになってきたような(w
>苔玉に恐竜
一時期、盆栽ジオラマって一部で盛り上がりましたね。
「タモリ倶楽部」でもやったはずだ。
盆栽を大木や草原に見立てて、Nゲージ鉄道のストラクチャーを配置するの。
「BE-PAL」では、水を貯めたり岩山風にしたりで、かなり雰囲気あったなぁ。
ああいうのは、やってみたくなるね。
>「爺さん!」
それを上から見て「なんてひどい・・・」とヒロインがつぶやくわけだ。
・・・・・・ヒロイン?(w
>妖精のイメージ
むしろ幻覚としてなら、イメージがしっかりしていた方が見られるさ。
だって、本来の妖精がショゴスみたいだったら、風情なんかないでしょ(w
>狐や狸
狸はほら、青いのが同一作者の別作品で。
オバQネタでタイムリーだったのがこれ。
ttp://hendora.com/dora_etc/obaq/henoba.htm
キチガイ三段論法wwwww

990 通りすがり :2007/06/27(水) 02:38:58
天然の鮎、子供の頃はわりと普通に食べてた気がするんだけど、高嶺の花になっちゃったなぁ…。
>989 1号タン
ちゃんと甲子園のヤキトリ喰ってくれたかしら>2号たん
あの皮と脂身のみのヤキトリ(w
>締め切りブースト
裏切られることがあるので多用は避けた方が。
俺の友人、土壇場で作動しなくて論文出せず留年してたから(w
>熱量に
俗に言う「あついわぁ〜汗ばむわぁ〜」作用ですね(違う?
じゃ、酒ダイエットとかできるんじゃないかしら。
普通の人だと、だいたい夜に五〜七合くらい呑むのが目安。
翌日の朝と昼はまともにメシ喰えないし、晩も湯豆腐とかアッサリした物を喰いたくなる。
んで晩飯後にまた五〜七合。いろいろ合併症も期待できるので、半年後には危険体重に!
ダイエットに大切なもの、それは継続です。
>盆栽ジオラマ
私的には↓こんな感じのヤツ作りたい。
ttp://amanita-design.net/samorost-1/
美術的な創作センスが無いに等しいので、相当おぞましい出来になりそうだけど(w
>ヒロイン
あと、会場が暗くなったことに怒って暴れる悪役と。
>風情
森のショゴス……それはそれで(w
>同一作者の
あ、そか。
じゃ、狐の線で。コーンスピリットなので、ご飯をよく食べる(w
>三段論法
筆者の笑いのツボと文章構成から「もしや?」と思ったら、やはりこのサイトだったか(w
個人的には「あなたがたみんな世界一」の再発見に拍手を送りたいページです。

991 蝦夷地1号 :2007/06/27(水) 21:14:34
これはちょっと期待。
ttp://www.excite.co.jp/News/society/20070627101500/20070627E40.012.html

>990 すがりタン
なんだか、毎日豪勢だね。
>皮と脂身のみのヤキトリ
最近脂に弱い年頃だけど、ちょっと旨そう(w
鳥のうまみ成分って、ほぼ10%、皮にあるんですよね。
>酒ダイエット
そのダイエットは、体重ではなく寿命が細っていきますが、よろしいですか(w
>こんな感じ
あれ、これって効果音とBGM以外に、声って入ってたっけ。
一度クリアしましたよ。
これと「99ROOMS」は、たまに遊びたくなりますよね。
>森のショゴス
ないない(w
最近「黒やぎさんからお手紙ついた♪」の歌を、普通に黒山羊で想像して
ゲシュタルト崩壊していましたよ、私。
>コーンスピリット
ほかに、狐狗狸全ての属性を兼ね備えた、コンポコってのも。
下手すると、あれには猫も混じっていると思う(w

992 蝦夷地1号 :2007/06/27(水) 21:37:56
風を入れようとカーテンを開けたら・・・・・・
ttp://2ch.nekoruri.jp/fileboard/files/img20070627213621.jpg
網戸越しのすだれにハサミムシがいてびびった。
タバコの煙を吹きかけたら、跳ねて逃げた(w
やっぱり苦手なのね。

993 通りすがり :2007/06/28(木) 01:41:57
明日が最後の失業保険支給日だ。朝、起きれるかしらん。
>991 1号タン
検索したら、テケテケも入ってるのね(w>データベース
>ヤキトリ
マジレスしとくと、マズイです(w
油っぽいわ、皮がモゴモゴ噛み切れないわ。
でも、焼いてる匂いにつられてつい買っちゃう。一口、二口目くらいまでは不思議と美味く感じます。
>たまに遊びたく
なるなる。
良質の絵本みたいな感じですね。
因みに現在、巷で流行りの仕掛け絵本を買うべきかどうかで悩んでます。
>歌を
私はCMの「ドンタコスったらドンタコス♪」が「ティンダロスったらティンダロス♪」に聞こえてしようがない(w
ドンタコスの形状を見る限り、どの角からも登場可能です。
>コンポコ
あっ、それでコン・ポコなんだ。いま気付いた(w
エスパーマミの原型って、多分、SF短編集に載ってた魔女の子孫の娘だよね。
日本の民話にルーツを求めるとすれば、安倍晴明とかかなぁ……どんどんこじつけ度合いが増してるけど。
>タバコの煙
ショートピース吸ってた頃、飛んでた蚊に至近距離から煙吹きかけたら、落ちました(w

突然ですが、ここで香港在住の妹からの情報。
会社の同僚のリンさん(中国人)のアパート宅にオバケが出たそうです。
それで引越しを検討してるらしい。
詳しい話はまだ聞いてないんだけど、なんか、以前から変な気配や兆候はあったらしい。
で、ある晩、強烈な気配にふと目を覚ますと、リンさんと旦那さんの間に知らん男の人が寝てて
「助けてくれ、助けてくれ」
って訴えてきたんだと。
さらに翌日、その話を旦那にして、よし引っ越そうと決めた途端、家中の電化製品が壊れたらしい。
今日はリンさん会社休んでたそうで、やや情報が錯綜してます。
詳細が判り次第、また報告します。

994 蝦夷地1号 :2007/06/28(木) 21:14:29
ttp://www.hiroburo.com/archives/50350188.html
何らかの特殊撮影なんだろうけど、不気味で不思議。

>993 すがりタン
>不思議と美味い
その場にいるテンションも調味料なんでしょうね。
祭の焼き鳥もゴムが焦げてるようなものだけど、なぜかおいしい。
>仕掛け絵本
あれは一冊手を出すと、次々ほしくなりそうで怖い(w
それに試本で見たけど、壊しそうでおっかなびっくり読むことになりそう。
そういう意味では、FLASHとかゲームとかは、その心配がなくて安心。
>ティンダロスったらティンダロス♪
嬉しい!もうすぐ!角から出られるぅ〜!
発売当時、北海道では入荷されなくて、CMもやってなかったんですよ。
ネタとしては、漫画やバラエティで使われてましたから、知ってたんですがね。
修学旅行のホテルでCMを見て「これか!」と(w
>SF短編集
あの作品群でやたら覚えているのが、Nゲージ鉄道の話。
Nゲージレイアウトにのめりこんで、8mmアニメを作っている少年が、
いつの間にかその世界の住人になってしまう奴。
>ショートピース
やっぱり昆虫だって呼吸しているんだなぁ、と当たり前のことに感心したり(w
>リンさん
わっふるわっふる。
その家電品の賠償は、どこに請求すればいいんだろう(w

995 蝦夷地1号 :2007/06/28(木) 21:17:55
とりあえず、995なので、次スレ立てておきました。

【怖い話】雑談スレ 3部屋目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4663/1183032988/

1000取りするのは、ばかばかしいね(w

996 通りすがり :2007/06/29(金) 00:51:08
職安への行きも帰りも道に迷い、通常の倍くらい自転車漕いだ。
>994-995 1号タン
この動きで向こうからやってくる動画だったら更に怖いだろうなぁ(w
>テンション
あー、そうなんでしょうね。
多分お店で食っててアレが出てきたら、キレると思う(w
>次々
確かに(w
1冊三千円くらいするし、流石に中古は嫌だしなぁ。
こんど大阪に出る時、1軒だけ本屋覗いて、売ってたら買うことにしよう。
>修学旅行で
そう言えば、地方によって流れてる番組やCMが違うことに初めて気付いたのが修学旅行の時でした。
当時、土曜の夜に「大人の絵本」っていう少しえっちぃ番組をやってまして、思春期の男子の憧れだったんですな。
まだ自分の部屋にTVあるような時代じゃないし、親も大概は起きてる時間帯の番組だったんで、凄い見たいんだけど、なかなか見れないの。
で、旅行日が土曜だったんで、よし、宿のコイン式有料TVで見よう! と。
皆で1室に集まり、番組始まる1時間くらい前からコイン注ぎ足し注ぎ足ししつつ、あーでもないこーでもない言いながらチャンネルを変え続けて3時間余り。
結局、その地方ではやってないことが分かり、酷く落胆したものです。
>鉄道
ボ〜! ってコマで終わる奴ですな。うん、アレ、いい作品だよね。
私は「老年期の終わり」が好きですね。なんかブラッドベリ風で。
>家電の賠償
ま、天災だと思わにゃしょうがないですわな。雷が落ちて全部イカレたのと同じで。
因みに、リンさんは今日は生理痛でお休みだったそうです(w

997 蝦夷地1号 :2007/06/29(金) 18:17:47
やっぱり雨が降り出したか。
片頭痛センサー快調(w

>996 すがりタン
赤い自転車なら、通常の3倍だっただろう。
>店で
神奈川に就職したとき、居酒屋で頼んだホッケがぱさぱさ、
すし屋で頼んだ上マグロの身がバラバラ。
テレビでの「北海道は魚介類が上手い」という意味を痛感しました(w
>コイン式TV
その存在も懐かしいね(w
高校のときに合宿で地方の民宿に泊まったんだけど、
普段は無口で目立つことのない先輩が窓から脱出。
ホクホク顔で大量のエロ本を買ってきたときに、
人の二面性というものを理解しました(w
>老年期の終わり
ぜんぜん内容はクラークの「幼年期・・・」とは関係ないんだよね。
西川魯介の「SF・フェチスナッチゃー」で、「能天気の終わりに」ってのがあったなぁ(w
それにしても、S・F短編集に突然紛れ込んでる「劇画・オバQ」が、なんとシュールな存在か。
他に収録できる本がなかったんだろうね。
>生理痛
そ、ソレもオカルトなんですくわっ!?(w

998 通りすがり :2007/06/30(土) 00:31:11
暑い…湿度高い……蚊多い。
>997 1号タン
運動量が三倍かよ(w
>魚
東北の方なんかも美味しい傾向がありますね。
こう、そこらの下々の居酒屋で出す魚でも、ちゃんとしたのを出してくる印象があります。
>エロ本
私が高校のとき合宿に使ってた民宿は、何故か本棚にエロ本常備でした(w
あと、普通の週間漫画雑誌も常備されてたんだけど、巻頭の水着グラビアにマジックで目線と股間消し入れてエロくしたりとか。
>内容は
火星年代記みたいな感じじゃなかった?
こう倦怠感とか郷愁とか、藤子Fの話は絶対にブラッドベリを意識してると思う。どっちも恐竜好きだし。
シュールといえば、小学館の短編集に入ってる変なドラの短編もシュール…というか、アレ、ちょっと酷いよね(w
>生理
ま、神秘ではある(w
メールで妹に催促してるんだけど、あんまり親しくしてないので聞き辛いらしい。引き続き督促を続けます。

999 蝦夷地1号 :2007/06/30(土) 12:58:45
あぁ・・・中江真二さんが逝かれた・・・・・・。

>998 すがりタン
シャアと読んで「殺」。
>東北
中学校の修学旅行で食ったハタハタが旨かった。
あと、他のみんなには不評だったけど、きりたんぽ鍋がおいしかったなぁ。
>常備
修学旅行生に何をさせようとしているんだ(w
やはり中学の修学旅行のとき、電気の傘の上に五円玉が置いてあって、
それを見つけた不良生徒が「怖ぇ〜〜!!!」とビビってて笑った。
旅館が「お客さんとご縁があるように」って置いてあったものだろうけれど。
当時我が中学校は札幌一荒れた学校(暴力が裁判沙汰にもなった)だったので、
ちょっと微笑ましく思ったりして(w
>ブラッドベリ
ふと調べて見たら、彼はまだご存命だったのね(w
「原子怪獣現わる」を小学校のときに観たなぁ。
ハリー・ハウゼン。
>督促
中国人の信じるオカルトって、日本のオカルトとどう違うんだろうね。
仏教国ではあるから、死生観は似ていると思うけど。
あ、でも中国はどっちかというと儒教か。
調べてみると、祖霊崇拝が強いみたいですな。
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa317060.html

1000 蝦夷地1号 :2007/06/30(土) 12:59:36
これで1000。

【怖い話】雑談スレ 3部屋目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4663/1183032988/




■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板