したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

卓用スレ

1都侍 </b><font color=#FF0000>(KrHbIU36)</font><b>:2004/08/04(水) 07:48 HOST:wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp
今後、卓分けの可能性を考慮して卓毎の連絡とか質問とか色々用のスレを1つ。
取り敢えず今回は、8月のエルリック!じゃない方の卓用って事で

2都侍 </b><font color=#FF0000>(KrHbIU36)</font><b>:2004/08/04(水) 07:56 HOST:wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp
姐さんと大佐はこっちの卓に入る予定です。


希望のシステム・GM希望等が有れば是非とも書いてくださいっ(>_<)o
風の噂に、チャオ☆さんがガープス怪奇現象親睦会をやるとか…?

3雨龍 </b><font color=#FF0000>(sS8WGbHA)</font><b>:2004/08/26(木) 00:27 HOST:YahooBB219052076036.bbtec.net
お疲れ様です。当方はとりあえずエルリック!ですが・・・。
一応、連絡とかスレのとこに書き込んでおりますので、ご参加いただけたら幸いです。では。

4雨龍 </b><font color=#FF0000>(sS8WGbHA)</font><b>:2005/03/24(木) 14:54:42 HOST:YahooBB219052076014.bbtec.net
実はα3なカンジで書き込み。
四月にダブクロ「ロストエデン」で5人まで受け付け。
経験点はつぎ込みOK。でも遊びでね。取りたいけど諦めたあのエフェクトを取るとか。
今後見れるかわからないけど、いちおーハンドアウトのせときます。

5雨龍 </b><font color=#FF0000>(sS8WGbHA)</font><b>:2005/03/24(木) 14:57:29 HOST:YahooBB219052076014.bbtec.net
DX2nd ロストエデン「我が声を包め咆哮(上)」

 PC①
何気ない気持ちでそのゲームを始めた時、キミの日常は失われた。
取り戻すための冒険の中に生まれる、新たな日常。
その、喪失した日々を埋めるはずの日常すらも、今………
仮想世界で失った、本当のもの。
取り戻せない。
わかっていても、原因を目の前にするまでは整理のつけようがない。
求めるものは………
 ロイス:ファエル(P慈愛/N不安)
     PC②
 カヴァー:オーキィ


 PC②
今も夢を見る。あの、なにもなかった現実。
ただ流れる、当たり前という幸福。
それが、今はプリズナーとなり、死すらも日常。
いや、ここでの「死」の大半は、「死(笑)」。
なにもかもリアルなバーチャル。その中で……
訪れたのは、喪失という死。
等しく訪れたはずのそれは、なぜか不公平にも、自分だけを爪弾きにした。
 ロイス:パーティメンバー(/N隔意)
     PC①
 カヴァー:オーキィ

 PC③
時間とうい概念が希薄なこの世界で、あなたは老いていく。
まるで呪いのように、歳を重ねる。
わかっている。これは、この身に刻まれた業。
あの日の無力を記した印。
彼を繋ぎ止める楔。
また失ってしまった命を契機に、思い出の中へと加速していく。
この向こうに、彼がいる……
 ロイス:部下
     PC④
 カヴァー:ウィングス

 PC④
失った記憶。失った世界。
失ったということ感覚さえ曖昧な過去。
なにもかも失くした中、一筋の光だけが道を照らす。
光の先にあるものは、過去の未来にある、失った明日。
今は、導かれたままに進もう。
以前の自分の為ではなく……
新しい自分の為ではなく……
ここで笑う、キミの為に。
 ロイス:ミルシャの御遣い
     PC⑤
 カヴァー:"光の使いっ走り"

 PC⑤
気が付けば、他のオーキィとは違う能力を手にしていた。
これがプリズナーかと、理解する。
戸惑いはあるが、焦りはない。
これは、当然の事なのだ。
導かれるように、誘われるように。
ひとりの「  」の背中を追って、世界の裏側へ。
その先にあるものすら、見透かすように。
 ロイス:「  」
     PC③
 カヴァー:オーキィ
 経験:ビギナー

6魔王(笑) </b><font color=#FF0000>(Oh3/QihY)</font><b>:2005/05/15(日) 00:30:11 HOST:PPPbf1854.tokyo-ip.dti.ne.jp
やるか、やらぬか知らないけれど…
5月15日用『DX2nd ロストエデン』ハンドアウト

今回予告
激しい戦いがあった…
多くの仲間を失い、彼は『英雄』の称号を手にした。
しかし、涙に彩られた称号は、更なる悲劇の幕開けだった…


PC①
嘗て、戦友と言える友が居た。
彼になら背中を任せられる。
そんな、友だった。
そんな友が、PK(プレイヤーキラー)だと云う噂を耳にした。
君は事の真偽を確かめずには居られなかった…
・シナリオロイス:ライザ・ルーナス(P信頼/N脅威)

PC②
君には目的がある。
勿論、このゲームの世界から、現実世界に戻る事だ!
『英雄』の称号…風の噂では、その称号さえ有ればゲームクリアが近づくらしい。
称号を得る方法は一つ!
今の『英雄』を負かせば良いのだ!
・シナリオロイス:『英雄』と呼ばれる者(P執着/N嫉妬)


PC③
君は仲間の敵を追っている。
共に、この世界に閉じ込められ、共に脱出しようと誓った友。
彼を襲ったヤツを君は許す事は出来ない!
例え相手が同じプリズナーだとしても…
例え名の知れたPKであったとしても…
・シナリオロイス:ソウルイーター(P同情/N憎悪)

っと、こんな感じで!
因みに3人以上のPLが揃った時は、アリアンロッドでw

ほななぁ〜(=゚ー゚)ノシ

7小机鴎季☆139代目 ◆1y7rzcXJuQ:2006/04/19(水) 00:09:42 HOST:wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp
どうやらまた阿呆親父のろくでもない謀略が俺達の幸福な日常を侵略してくるらしぃ…


奴らが一度に集まって来るなら好都合だ。俺は奴らを皆殺しにし、生活を護らなければならない。
この際、平和で幸福な生活を送るべく、俺達の家族入りを求める兄弟に関しては勿論歓迎する。
ただしこちら(特に水城)に害を成すなら容赦しないのでそのつもりで…


来る者は拒まないが 去る者は決して赦さない。

8雨龍 ◆BfsS8WGbHA:2006/04/21(金) 23:50:51 HOST:softbank219052076031.bbtec.net
卓用のスレなんて忘却の彼方でしたよええ。

それはさておき、ハンドアウトでも。
なんだろう。シナリオ考えてたら、何か18禁になってるんですが、どうよ?

PC①(北欧甲樹)ハンドアウト
FHエージェントから支部襲撃の報を受け、君は駆けつけた。だが、時既に遅く、支部は壊滅している。
強烈なワーディングが、犯人が未だそこに存在することを自ら主張している。
血と肉片の標を追い、父親、盾の執務室へと辿り着く。
扉を開けた先に座っていた男は、君を見止め、言った。
「いつまでなにも知らないでいるのかね?我が継承者よ」

シナリオロイス:北欧守心(しゅしん)(P懐旧/N自由)

9雨龍 ◆BfsS8WGbHA:2006/04/22(土) 00:09:53 HOST:softbank219052076031.bbtec.net
PC②(小机鴎季)
北海道の出張から帰ってきてから、身体の調子がおかしい。
全身が火照り、頭全ての血が集まったような感覚に襲われる。
此れが、北欧家の血。
これが、北欧家の血統にのみ在るレネゲイドウィルス。
コレガ、意思。
水城の声を聞いた時、耐えよ。
水城ノ姿ヲ見タ時、耐エヨ。
ミズキニフレタトキハ?

シナリオロイス:小机水城(P自由/N偏愛)
※特殊:北欧家の血統・キャラクターの衝動に”繁殖”を加える。
  例:「持っている衝動/繁殖」というようにする。
シナリオ情報技能:知識:北欧家LV1

10多路介:2006/04/22(土) 01:13:35 HOST:61-26-249-75.rev.home.ne.jp
いきなりFH支部が壊滅してたり、新たな北欧家の血族が登場したり甲機君もつくづく不幸属性の塊ですが、それよりなにより
( ゚д゚ )兄さんのハンドアウトがすごいことに!?
これは兄さんがピンチなのか水城がピンチなのかって言ったら二人揃ってある意味大ピンチですか!?
新たな北欧家の面々とヘリの音でPCの気分はやわらか戦車ですが、プレイヤーはウキウキで参加を表明したかったり。

ヘリが怖くて右往左往するプレイングか、毅然とした覚悟で戦地に突っ込むプレイングか悩むところです(´ω`*)

11鴎季☆139代目 ◆1y7rzcXJuQ:2006/04/22(土) 14:18:09 HOST:wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp
うぅー
出張から帰ったら何だか水城の魅力値が更にアップしているーっ��(~д~;)
俺が居ない間に水城に何がー!!???
これは久我の罠なのか!?
水城に一体何をした!


久我殺す久我殺す久我殺す久我殺す…


水城可愛い水城可愛い水城可愛い水城可愛い水城可愛い水城可愛い水城可愛い水城可愛い…


くそぅ
こんな状態ではとても水城と暮らせないでも心配だどうしよう


そうだ
一刻も早く家を出て、陰ながら水城を見守ろう
このおかしな状態が治まるまで家に戻っちゃ駄目だ!
そうと決めたら俺は迅速だ!
今すぐに家を出よう!
夕飯の用意は出来た!


さぁ
水城が帰る前に…!



















さよなら水城



御免な…



と、まぁ、こんな感じのOPで(´ーー´)ノ

12zizas:2006/04/22(土) 16:16:14 HOST:61-24-194-54.rev.home.ne.jp
うわぁ〜いつの間にかすんごいことになってるなぁ・・。
参加表明したいけど、久我で出たら・・こっ・・殺されるっ(苦笑)?!
北欧一族でもなければUGNとFHでもなく、あげくの果てにはバット仲間でもない(笑)久我で良ければ参加したいです〜。

13雨龍 ◆BfsS8WGbHA:2006/04/23(日) 13:16:52 HOST:softbank219052076031.bbtec.net
両名とも了解です〜。

フフフ、鴎季の異常は、そんな生易しくは無いのですよ・・・(ニヤリ

久我のハンドアウトは、もう少ししたら作りますので、もう少し待ってくださいね〜。

んでは〜
(・ω・)ノシ

14雨龍 ◆BfsS8WGbHA:2006/04/23(日) 13:25:26 HOST:softbank219052076031.bbtec.net
おお、多路介殿のレスを見逃すところだった。
参加了解です〜。

ハンドアウトはもう少ししたらかきますよ〜。

あなたのキャラクターは、立場上、鴎季と久我の生殺与奪を握っているようなものだよね〜。
そういう点では、鴎季より重要な立場かも。がんがれ。
んでは〜。
(・ω・)ノシ

15キング・オヴ・チキンハート☆139代目 ◆1y7rzcXJuQ:2006/04/25(火) 01:24:55 HOST:wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp
因みに、シスコン兄の水城ちゃんに対する衝動判定は、普通にRC(+ペナルティ)で良いの?

16雨龍 ◆BfsS8WGbHA:2006/04/27(木) 22:55:20 HOST:softbank219052076031.bbtec.net
いいえ〜、この追加衝動は通常のルールを逸脱してます。

この衝動は、基本浸食値+シナリオ上の経過日数されます(1シナリオ終了しても、コレによる加算分は戻らない)。

また、衝動判定は全ての初めてあった女性に対して行わなければならず、失敗した場合は北欧盾などがそうしたように、口説いたりしなければなりません。
但し、成否にかかわらず侵食値は上がりません。衝動判定に失敗した対象へのロイスを結ぶ場合は、P・Nのどちらかに恋愛感情を含ませてください。

そんな感じで。
まぁ、これらのルールは北欧家シナリオ独自なので、ほかで適応されないと思いますが。
使うなら、そんな感じで。

では。

17雨龍 ◆BfsS8WGbHA:2006/04/27(木) 23:06:46 HOST:softbank219052076031.bbtec.net
あ、本題忘れた。

で、水城、に対してはどうなるのかというと、既に衝動判定失敗済みになるので。
感情を抑えたい場合は意思判定で、9+今まで抑えた回数×3。
失敗すると、物理的な行動に訴えます。(抱きしめにいったりとか、モットすごいのとか)
因みに、サイズ・北欧・カルミルザ(長兄)などは、単に抑えるのではなく、相手からはぐらされたりする事で、自分自身を騙して抑えるという手段をとっています。
この辺は、まぁ、プレイ如何で、意思判定をしなくてすんだり、目標値が下がったりします。

そんな感じで。
ではは。

18雨龍 ◆BfsS8WGbHA:2006/05/01(月) 00:18:19 HOST:softbank219052076031.bbtec.net
ちす。お待たせしました。
お二方のハンドアウトをば。

PC③(小机水城)
状況は最悪、水城は最早半狂乱だった。

時は放課後、場所は川沿いの土手。
既にワーディングは張られ、囲まれている。
何にと問われれば、もっともが嫌悪するそいつ等、北欧家の人間達である。
その数は十四以上。それ以上は数え続けられるだけの精神がもたなかった。
倒しても倒しても、オーバード達は数で攻め立ててきた。

既に戦える最低限の間合いも埋められ、奴らの手が水城に触れようとしたその時、風が周囲を凪いだ。
北欧家の人間達は吹き飛ばされており、目の前には一人の男が背を向けて立っていた。
それを見た男達は、侮蔑と悔しさとを織り交ぜた表情をしながら散り散りに逃げ去っていく。

そしてその男は振り返り・・・

シナリオロイス:”ディスポッシブル(使い捨て)”(P自由/N自由)

「貴方をお守り致します。ラグナロクの終わる刻まで」

19雨龍 ◆BfsS8WGbHA:2006/05/01(月) 00:55:08 HOST:softbank219052076031.bbtec.net
PC③のは、長いなぁ。・・・イヒヒ。
では、PC④いってみよ〜

PC④(久我(だから名前忘却))
その一撃を辛うじて久我はかわせた。
「彼女なら後から追わせてやろうってんだ。とっとと死にやがれ!!」
男のはじれた声で叫び、もう一撃を放つ。

・・・それは数分前、突然道すがらに剣に呼び止められ、水城の所在を聞かれた。
彼を見た途端に悪寒が走った。
何故かは分からない。だが、水城の陰惨な姿が一瞬脳裏に浮かぶ。
「知らない」と言って立ち去る事は出来ない。
それは予言と言っても過言ではない。久我は直感した。
今、此処で止めなければ。と。
相手も何か察したのか、途端、顔つきが凶悪になる。

シナリオロイス:”ダークナイト・オブ・ブロウ(誓いの闇騎士)”(P自由/N自由)

「女の前に、お前を先に殺してやろう。その後女は○○てから、○ろう!○○してから○るんでもいいけどよぉ!?」
下品な笑いをあげながら、攻撃してきた。
「全ては、兜の為に!」

20雨龍 ◆BfsS8WGbHA:2006/05/01(月) 01:04:58 HOST:softbank219052076031.bbtec.net
尚、久我のハンドアウトは、外伝の状況如何では変更になります。
ご了承下さい。

>>17の修正
元:感情を抑えたい場合は意思判定で、9+今まで抑えた回数×3。
修:感情を抑えたい場合は意思判定で、6+今まで抑えた回数。
以上でよろしくお願いします。
尚、鴎季キャラの方には、上記ペナルティの代わりといってはアレですが、特典見たいなメール投げます。
概要としては貴方のシナリオ、大筋のが二通りありますけど、どっちがいいですか?って用件ですが、他と絡みまくるので、掲示板で問答できないのでw
よろしくお願いします。

21魔王(笑) ◆sAOh3/QihY:2006/05/02(火) 01:28:05 HOST:PPPbf1960.tokyo-ip.dti.ne.jp
やぁ、友よ!罪深き楽園を追われし者達よ!
「我らはこの世界という鎖から解き放たれた。
 来る者は拒まないが、去る者は決して赦さない。
 神の葬列…RAGNAROKへようこそ!」

って詠い出しでやってみないか?
ネタの解る人なら喜んでくれるぞ〜♪

ほななぁ〜(=゚ー゚)ノシ

22139代目 ◆1y7rzcXJuQ:2006/05/02(火) 02:10:07 HOST:wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp
>>20
特典メール(゚◇゚)vV
じゃぁ鴎季の意思を尊重して水城ちゃんのシナ…ごふぁっ!!???��(つд~)
…スンマセン嘘です
えーと、どっちも楽し気なので、お勧めな方をっ★


>>21
個人的には、
『そして、幾度目かの奈落への扉が開かれる』で始まる


『RAGNAROKの真理をご理解いただけたかしら?黒の歴史は決して改竄を赦さないのです』で終わるなんてのも楽しいw

23雨龍 ◆BfsS8WGbHA:2006/05/18(木) 01:37:42 HOST:softbank219052076031.bbtec.net
もつかれです。体調が一時崩れてどうしようかと思いましたが、Xデーが近づくにつれてテンション↑になってまいりました。

参加者の皆様、色々な覚悟はOKですか〜(バトルロワイヤルの教師口調)。
自分の目指す結末に向けてダッシュですよ。その為には時には仲間ですら蹴落とす覚悟で!(を
この北欧家シナリオはGMがダークサイド突入気味なので、中途半端にキャラクターを動かしていると、ENDが大変な事になりかねません〜。
GMとして色々頑張りますが、シナリオ暴走はもう戻れないところまで行ったので、後はPC達の生還を祈るばかりです〜。

PCからの提案はプレイ中でもガンガン受け付けますよ〜、反映できるかは別ですが。

では、日曜を楽しみに。
では〜(・ω・)ノシ

24雨龍 ◆BfsS8WGbHA:2006/06/15(木) 20:35:40 HOST:softbank219052076031.bbtec.net
まぁ、あれです、墜落世界なんてものは、人が少なければ死に易いわけです。
それ以上もそれ以下もございません。よって、DX2NDにいかない方々は、こっちへ来るのです。
PL8人だってこなそうではありませんか。
どんとこーい(棒読み)。
では〜(・ω・)ノシ

25魔王(笑) ◆sAOh3/QihY:2006/06/16(金) 12:36:39 HOST:p6114-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ヤル気満々だな(=゚ー゚)ニヤリ
現在、DX卓に…
・α3氏
・zizas女史
・KABU女史
・三等兵
が行く事になっているので、残りは自然とこっちになる訳ですが…
良く数えると5人しかいねぇΣ(~д~;)
一人でも休むと4人…
果たして、我々は生き残れるのか…
次回へ続く!(何?

ほななぁ〜(=゚〜^)ノシ

26魔王(笑) ◆sAOh3/QihY:2006/06/17(土) 00:04:45 HOST:PPPbf22.tokyo-ip.dti.ne.jp
って事で(何
PLは4人ですよ〜Σ(~д~;)マジ
此処は一つ…
GM様、お手柔らかにw

ほななぁ〜(=゚ー゚)ノシ




追伸
社長にはなりたくありませんw

27One:2007/08/18(土) 02:23:59 HOST:59-171-34-26.rev.home.ne.jp
両方DXってなわけであえてこのスレを再利用してみようかと。
一ヶ月遅れのはずなのに根本の話を180度変えたため書き込み遅くなり申し訳ない;
(酒天童子ネタ使おうと思ったらパーソナルデータにいたのねー、と泣いたわけです_|\○_)

とりあえずこっちは一本になると思いマス、午前中にキャラ作りしてもらいます。
予告通り平安です、知識は源氏物語マニアだった程度なので歴史的なものはさっぱりです、突っ込んだら負けの方向。
一応人数は3〜4人、っていうか今の欠席人数聞いてると三人ずつですかね?
いまいち把握していないのでPC4までハンドアウト上げておきます。

Dロイスは賢者の石・実験体・複製体は無しの方向で。
シンドロームは特にNGはないですが、
機械文化無いから定義が難しそうなブラックドックは避けて欲しいGM心。
経験点使用は基本的に不可でお願いします、現代で出れないキャラだし心苦しいじゃないですか、ねえ?w
その他、特に指定はないです、というか指定多くてスイマセン;
あいつの祖先とかそいつの前世とかそう言う感じの設定関係は特に駄目出ししないのでお好きに。

まあ、基本分からないことが有ったらその場その場で聞いてやってくださいまし!

28One:2007/08/18(土) 03:20:39 HOST:59-171-34-26.rev.home.ne.jp
と、いう訳で此方はハンドアウトを。
一応PC4まで上げておきます。


PC1:ワークス・公卿or蔵人(生まれがやんごとない血筋ならどの職でもOK)
シナリオロイス:名も知らぬ娘(P:純愛or執着/N:憐憫or隔意)

数ヶ月前、物忌の為に立ち寄った下位の検非違使の家の娘…
たった一度の逢瀬なれどその肌のぬくもりを不意に思い出し、
ある晩に再び立ち寄ると彼女はおろか、家のものが誰も居ない。
そして、家自体が何年も雨風に晒されたかのように襤褸家と化してしまっている。
確かに其処にあったはずなのに、彼女は何処に消えてしまったのであろうか・・?


PC2:ワークス・自由(京内の噂を耳にするような職でお願いします。)
シナリオロイス:狗神 夜麻(クガミノヤマ)(P:自由/N:自由)

最近京を賑わせている一人の陰陽師が居た。
彼はかの酒呑童子と対峙し、無傷で帰っていたという。
その彼が、最近不審な動きをしているという噂を貴方は耳にした。
噂を聞きつけた貴方は彼に興味を持ち、逢ってみたいと思ったのだった。


PC3:自由(PC2と同じく京に住む貴族かそれに仕える者で。)
シナリオロイス:菊理姫(ククリひめ)(P:自由/N:自由)

京の外れ、戌の方角にひっそりと住むその姫は、
恋の行方から百鬼夜行の出現まで、そのものの知りたい事を占うことが出来るという。
その占いの評判は上々で、専ら京で噂になっている。
自分も占ってもらおうと彼女の屋敷を目指すのだが・・・・


PC4:陰陽師or検怪異使
シナリオロイス:黒狐(P:自由/N:嫌悪)

黒い狐のような妖怪が男の貴族ばかりを狙い、被害を出している。
被害にあった男たちは、美しい女だったと怪我をした痛々しい姿で口を揃えて言う。
貴方はその妖怪を狩る様、上から任務を承った。
狐を狩るため、夜の京へと足を進めるのであった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板