したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

美味い物スレ

35魔王(笑) ◆sAOh3/QihY:2006/09/16(土) 00:44:04 HOST:PPPbf2289.tokyo-ip.dti.ne.jp
八王子には美味いラーメン屋が多く存在する。
此処1週間で2軒ほど行ったが、どちらも美味い!
先ず、1軒目は屋号を『かん世』。
JR八王子駅から斜めに延びる放射線通りに店を構える。
目印は「良いスープ出来てます。」の看板。
実際、此処のスープはかなり出来が良い!
味が濃い目なので、飲み干す事は困難だが…
何にしても、麺・具・スープのバランスが良い。
醤油・塩・味噌っと揃ってるし、好みのトッピング(味付け玉子や白髪葱etc)もあるので、自分好みのラーメンが食べれます。
久しぶりに「美味い!」っと唸らせてくれるラーメン屋でした。

2軒目は屋号を『藍華』。
説明するには、ちょこと辺鄙な場所にあるので、行きたい人は魔王(笑)に聞いてくれ。
此処は、俗に云う「八王子ラーメン」のお店。
特色として…
・第一に、醤油ベースのタレである。
・第二に、表面を油が覆っている。
・第三に、《きざみ玉ねぎ》を具として用いている。
ってのが「八王子ラーメン」の定義らしい。
此処も例に倣い、醤油味で、きざみ玉葱が乗っている。
スープは色の割にあっさりしていて、口当たりが良い。
また、此処はつけ麺でも定評があり次回は是非試してみたい。

この他にも多くのラーメン屋が鎬を削る何気にラーメン激戦区な八王子。
貴方も一度食べ歩きに来てみては如何?

ほななぁ〜(=゚ー゚)ノシ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板