したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネタ・雑談スレ その2

773龍神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/12/29(土) 12:57:35 ID:xVyd9URs0
>>772
爆撃機はなんだろうななんて考えてモスラが浮かんだので返答ついでにネタ投下。

「竜州艦隊ってどんな船がいるの?」ととある方より尋ねられたのでコンセプトをまとめてみた。

1)駆逐艦は出せない。
 あれはインド洋と大西洋に回す。軽空母も基本同じ。
2)異世界航路開発と治安維持の兼ね合いから実は単艦で動けるのが喜ばれる。
 仮想巡洋艦とか、水上機母艦とか。
 撫子三角州の根拠地化が終了するまでメンテナンス用に工作艦がいてもいいかもしれない。
 明石の二番艦、三番艦に予算がついて作ってもなんて面白いかも。
 そして、多分いるだろう船に間宮。これも二番艦に予算つくかも。
 陸海軍とも地味に料理・お菓子部門のスタッフを拡充中。某馬鹿竜様のせいだが。
 なお、最近の馬鹿竜様は某貢物スパイ客船『ラファイエット』号から来た菓子職人達の味にとろけ気味。
 多分、異世界人は羊羹の虜になる。
3)交易用の商船十隻程度投入する予定があるから、それの護衛を。
 『その船インド洋に回せよ!』という外務省の悲鳴を無視して異世界の商慣習を帝国式に統一する為のめずらしい未来への投資。
 単艦運用前提でトラブル応対時の火力が求められるから、こいつら仮装巡洋艦というか武装商船というかそんな感じになるかもしれない。
4)異世界はでっかいは正義。戦艦一隻は見世物として役に立つかもしれない。戦艦派最後の楽園である。
 そういえば日向の砲塔爆発事故は発生したんだろうか?

では。良いお年を。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板