したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレッド

1若丸進二@管理人:2004/02/20(金) 11:18
何でもお好きなことを書き込んでくださって結構です。
OBR以外のコンテンツへの感想や、その他話したいことがあれば、どうぞこちらに。

2いお:2004/02/20(金) 22:19
ごめんなさい。
さっき、まちがって、うっかりしていて、前のけいじばんに、書き込みました。
ごめんなさい。

3名も無き小説書き@I DONT KNOW:2004/02/21(土) 07:44
おお、変わってますね、掲示板。
須王君がいるなぁ、いるなぁ、いるなぁ。
と、いうことで(どういうこと?
期末テストが終了して半ば発狂気味の名も無き小説書きです。
TOPを見る限りは今日の夜にチャットをするらしいですね。
出来れば出たいと思います。

意味は無いですが、今日の予定でも発表。
まず、ボーリング。
いや、自分現役中学生なんで、ほら、あれですよ、
学級レクというものがあるのですよ。
で、そのあと二次会でカラオケ……でもなぁ、男子、自分だけだしなぁ。

本当はこのようなことはサイトの日記に書くべきなのだろうが、
なぜか日記には書く気がおこらない。不思議だ。

で、この某巨大掲示板のような種類の掲示板になったので、
ほぼ恒例と自分では思ってる、利用者参加型の企画でもやりますか?
ジェノリレー、若丸さんは前にやりたいっていってましたし、
二番煎じが嫌ならば他の企画を考えたり。

ちなみに、若丸さんじゃなくてもスレたては出来ますよね?

4仁之:2004/02/21(土) 10:50
掲示板リニューアルでカキコ〜
まあ、仕事明けでテンションが微妙なのであれなのですが、
一言言いたかったことがあるのですよ・・・・・・

それは!!
最下段の管理者が見えない(見えにくい)のはいいんでしょうか?
いや、反転させれば問題ないんですけどね(苦笑)

5若丸進二@管理人:2004/02/21(土) 13:18
この掲示板になってからの、初めてのレス(ドキドキ

>いお君

まあまあ、別にそう謝るほどのことではありませんから、心配しないでください。以後気をつけてくれれば、それでいいですから。
ちなみにレスのほうは、前BBSのほうでやっときました。


>名も無き小説書きさん

そうです、今夜九時からチャット会を開こうと考えてますので、もし暇があったなら、是非来てください。

たしかにそちらの日記はクリスマス辺りから止まってますよね。どうなってるのかなぁ、と思ってましたが。
それにしても、ボーリングにカラオケかぁ、いいですなぁ。こっちなんかここ最近、学校の課題に取り組んでばかりですよ。
大学メンバーの中で、今度スノボーしに行こうかなんて話も挙がってますが、実現するかどうか微妙だし。

あと、ここの掲示板でジェノリレーってのも構わないですが、APCで同企画が始まろうとしているから、同時進行ってのは、もしかしたら色々と難題が浮かんでくるかも。
それと、一見さんが謝ってスレッドを作ってしまうのを避けるため、新スレッド作成はパスワードが無ければできないようになっています。
ですが、もし自分も自由にスレッド作れるようにしたい、と思う方がいましたら、こちらにメール送ってくだされば、専用passを用意しますので、気兼ねなくご連絡ください。


>仁之さん

お仕事ご苦労様です。
最下段、確かに管理人名が見えにくいですね。あとメールアドレスも。
じつは気にはなっていたんですが、あそこの文字色は自由変更できないようなので、涙を呑んで諦めることにしました。

6暇人:2004/02/21(土) 13:57
気が付けば10万hit!
若丸さんおめでとうございます!
10万取ったのは誰なんでしょう?まさか若丸さん?
チャットは9時からですか。参加する気マンマンの暇人です!

7夜空:2004/02/21(土) 14:23
10万ヒットおめでとうございます! どんどんどんどんぱふ〜ぱふ〜(何

キリ番イラストありがどうございました。二人の制服が交換されていたところが良かったです。
ああしてみると二人とも違和感ありませんね。気づいた点といえば、名城くんはブレザーを着ると弱々しく見えるという(笑)
今回のチャットも参加させてもらう予定です。ただバイトから帰ってくるのが9時半くらいなので、チャットに入れるのは少し遅くなりそうです。

8幸成:2004/02/21(土) 17:50
10万ヒットちょうど踏みました。
学校の補講から帰ってきたら丁度で本当焦りました。
オリジナル・バトルロワイアル1の終盤戦の頃にこのサイトを見つけて
つい最近までただただ黙々と読み続けてた自分なだけに本当うれしいです。
一時期これなかった時もありましたが。

10万ヒットおめでとうございます。これからもがんばってください。

9幸成:2004/02/21(土) 21:48
修正できないので連レスすいません。

最初チャット会をROMしながら調べていたら3代目トップ絵の頃から
ここにいると知ってビビりました(汗

10佳世:2004/02/22(日) 08:58
早朝 5 時ちょっと過ぎてからの参加でしたが、いろいろとアドバイスやBRの状況等とありがとうございました。
朝早くから何してる?って聞かれそうですが、私不規則な時間で起きてますが、入試が終了したからです。
無事に大学も決まりまして、のんびりとBRの小説を読んでたら…
それにしてもチャットの早さには驚きです。
タイピングに慣れるまでに時間がかかりそうで、これから頑張らなきゃ(汗)
本編を楽しみに待ってます☆
次々に明らかになるのが楽しみですね!

11若丸進二@管理人:2004/02/22(日) 14:24
皆さん本当にありがとうございます。まさか本当に十万突破する日が来るとは、最初の頃は夢にも思っていませんでした。

あと、昨日からのチャットに参加してくださった二十二名の方、本当にどうもお疲れ様です(笑
まさかこんなにも来るとは思ってませんでした。


>暇人さん

私は十万とってません。私がトップページに踏み込んだときは10022でした。


>夜空さん

名城君、たしかにナヨナヨとしてますね。肩もちょっとなで肩っぽいし。
制服交換という案は、なぜかぱっとひらめいたんですよ。


>幸成さん

お、踏みましたかキリ番。では、何かリクエストあったら言ってやってください。描きますんで。
ていうか、三代目トップ絵のころって、相当昔ですよね。まだOBR1が二十話位までしか進んでなかった頃だから、サイト開設から二週間後くらいじゃないですか。
こんなところにいたとは、古参者様。


>佳世さん

本当に、朝からの来訪者には、ちょっと驚いてしまいました。そのころまだ頑張っていた人たちも皆、そろそろ限界ヨロシクといった状態に近づきつつあったころだったので。
タイピングはとにかく文字を打ち込み続けて、そして慣れる、ってのがセオリーでしょうね。がんばってください。
本編は、大戦期ラストでとんでもない激動を見せますので、お楽しみに。

12ガルナ:2004/02/22(日) 14:45
どもども。
チャット会があることは知っていたのですが、高熱を出していて参加できませんでした。
どんな内容だったのかわからないのがくやしい。

39度超の熱も今はようやく平熱に戻ってきたので安心してはいますが。
だー、くやしい。

というわけで、10万ヒットおめでとうございます。
ではでは。

13のんのん:2004/02/22(日) 18:35
こんばんは!遅ればせながら10万ヒットおめでとうございます!
チャットも朝方までお世話になりました!

執筆の方も大変だと思いますが頑張ってくださいね!応援しています!!

14名も無き小説書き@I DONT KNOW:2004/02/22(日) 20:06
こんにちわ、名も無き小説書きです。

んで、早速ですが、昨晩はどうも。
たいした時間参加できませんでしたけども。
ネタバレの話しも多々あったそうで、最後までいたかったです。
第一、六時にはおきてたーっ!
っていうか、朝の四時には起きてたーっ!
すぐにパソコン開いていれば、こんなことには。

あ、それで、チャットで少しばかり話したことで、掲示板でやりたいリレー小説のことです。
提案したら、若丸さんが「出したいキャラクターがいる」のようなことを言っていたもので、
そのことについて。(言ってましたよね?
そのキャラクターがいつ出てくるのか解らないのでどうしようもないですから、
一応若丸さんのことは待つとして、他の参加者を募りたいと思っています。
それで、矢張りそれ専用のスレを立てたいのですよ。
許可出ますか?
まだ詳しいことは何も決まっていませんが、多少の草案ならありますし。
まぁ、プランは追って話すことにします。

15ラッキー:2004/02/22(日) 20:53
若丸さん、この掲示板のトップの挿絵のことなんですけど。
刃物を持った謎の人物。梅林中の女子制服ですよね。
こんな挿絵まだ本編では出ていませんが、これはひょっとして……。

16いお:2004/02/22(日) 21:05
きのうは、長い時間、チャットで遊んでもらって、ありがとうございました。
ぼくは、今日、少し、ねむかったです。
若丸さんは、尋問が、下手だなって、ちょっとだけ、思いました。
こんかいは、ぼくの、勝ち。えへん。

17ライガ:2004/02/22(日) 22:18
何か様子が変わってますね…
というか,チャット会あったんですか…知らなかったな…
ま,テストが近いんでネットに浸り過ぎないという点では知らないほうがよかったと言う前向きな考え方も出来ないでも無いですが(TT

18若丸進二@管理人:2004/02/22(日) 23:20
>>12ガルナさん

大変でしたね、熱。三十九度ですか。

チャットの内容、昨日のは前例が無いほどに、とんでもない内容が飛び交ってましたね。
終盤人が少なくなってからは、ウチのオリバトのネタバレ語りが続いてたりもしましたが、それ以外にもOBR関係で盛り上がった話はたくさんありました。
作者の参加も多かったせいか、本当に、すごく濃い内容が続いてたと思います。


>>13のんのんさん

ありがとうございます。そして昨日も終わり間際まで残っていただいて、本当にお疲れ様です。


>>14名も無き小説書きさん

専用スレ立てよろしいですよ。なんでしたら、メールで希望pass教えてくだされば、いつでも新スレ作れるように、専用のハンドルパスを発行しますが。
企画自体は物凄く興味あるので、こちらとしては自由に動いてくださって結構です。


>>15ラッキーさん

それは今はまだ言えません(笑


>>16いおくん

んまぁ、なんて生意気な。だけどラスト一行がなんかカワイイから、許す(笑


>>17ライガさん

掲示板がどえらい変化しちゃいましたからね。
チャットはとんでもなく長引いちゃったので、テスト前の方は来なくて良かったと思いますよ。

19佳世:2004/02/23(月) 01:36
私はもう少しネチケットというのに気配りすべきでした。
ネットの常識をもう少し学んで次回以降に繋げたいと思います。
HPは一度は作ってみようと改めて思いました。
家にはスキャナがないので、絵を取り込むのは携帯又はデジカメ撮影による間接的なUPです。
スキャナは使うことが無いと思ったので買わなかったのです(汗)
さらに…プリンタもないんですよ(><)
複合機を買えばなんでも付いてるから便利だと思いましたが、いざヨドバシで見てみると…
1440*1440、2880*720、1440*720、4800*1200という数字で少し悩みました。
線の数を表すと聞かされましたが、コピーやプリント画像を見るとあまり違いがわかりませんでした。
大きい数字がいいのか、縦横同じ割合がいいのか決断が出せず、購入を見送りました。

20佳世:2004/02/23(月) 01:40
複合機はどうでしょうか…。
メーカーがいくつかあるみたいで、そこでも決断に迷いが出てしまって。
思い切って買うべきだったのでしょうか。

21若丸進二@管理人:2004/02/23(月) 22:19
>>19-20佳世さん

え? なんかネチケットに気をつけなければならないようなこと、ありましたっけ? 少なくとも、私には何も覚えが無いんですが。

ちなみに私は、複合機は使ったこと無いので、あまり参考になるような話はできません。残念ながら。
ただ、HP作る為だけに絵をスキャンしたいなら、さほど高いスキャナは買わなくても大丈夫だと思いますよ。

>1440*1440、2880*720、1440*720、4800*1200

この数字は、解像度のことでしょうか?
一応、ネット上に描いた絵を上げるだけなら、ここまでの解像度は必要ないと思います。
ちなみに私が愛用してるスキャンは1200*600dpiしかなく、購入値段も5000円程度だったと思います。そのうえでさらに、ネット上に絵を上げる際は、たったの100dpiでしか取り込んでません。
とまあそんなわけで、何か仕事か何かで使わない限り、スキャナはそれほど高性能のを買う必要は無いと思いますよ。

22暇人:2004/02/23(月) 22:46
本日に日記の内容についてですが、オリバトキャラ座談会復活ですか!楽しみにしてます!
さて、後半の方ではオリバト1の頃の文章がとても恥ずかしくて読めないなんて言ってますけど、
確かに最近の文章とは雰囲気が違いますが、恥ずかしい文章だなんてそんなって感じです。
私の書く文章に比べればとてもすばらしい文をお書きになられてますよ!

23ジャージ下:2004/02/23(月) 23:39
先日はチャットですぐに出ていってしまい申し訳ありませんでした。

また今度若丸さんとゆっくりしゃべりたいですw

24東雲麻由:2004/02/24(火) 01:08
こんばんわ。昨日のトップページの「今日の夜も明日の昼も夜もハヤシライス」を読んで、共感を覚えた東雲です。
私も一人暮らししてるんですけど、こないだ「昨日の夜はカレー。今日の朝と昼もカレー」ってのをやっちゃったんで(苦笑)
今もカレーが3食分冷凍庫にあったり・・・。

チャット参加したかったのですが、唐突に友達が泊まりに来たためいけませんでした〜。
次回はぜひ参加させていただきたいと思います!

25いお:2004/02/24(火) 17:03
若丸さんこんにちは。
ぼくは、若丸さんに、教えてもらったので、ジオを借りました。
広告が、上のほうに横長のが、つくと思って、ページを作ったのに、
右はしに、縦長のが出てきて、がっかりしました。
考えて、作るのは、難しいですね。
若丸さんは、すごいですね。

26若丸進二@管理人:2004/02/24(火) 21:44
>>22暇人さん

座談会、今日上げました。よろしければ読んでやってください。

前作の文章については、マジでなんとかしたいと思います。皆さんはあまり感じていないのかもしれないけど、書いた本人が読み返すと、なかなかダメージでかいですよ。


>>23ジャージ下さん

いえいえ、あの時はジャージ下さんに限らず、もう皆出たり入ったりが激しかったので、大丈夫ですよ。
また今度開催時は、ゆっくり話せると良いですね。


>>24東雲麻由さん

冷凍庫があるぶんには良いんですが、私の部屋にはちっちゃい冷蔵庫しかなくて、長期保存できないのが難点です。
ちなみに、本日ようやくハヤシライス食べ切りました。好きなメニューだったことが、かろうじて幸いしましたね。


>>25いおくん

ジオにもいくつか種類があるみたいですね。私はジオプラスというところでもスペース借りてますが、そちらは広告はありません。
それにしても、縦型のバナー広告があるスペースってのは、初めて聞きましたね。かなり使い勝手が悪そう。
とりあえず、頑張ってください、初めてのサイト作り。

27仁之:2004/02/24(火) 21:59
3D画像で御影嬢が・・・・・・

私「顔でけえな」
先輩「大東亜の人間は巨人だったんだ」
私「巨人!?」
先輩「巨顔だったら嫌だろ?」
私「・・・まーそうだけど」
そんな会話をしたり(スイマセン)

それはともかくチャット会は参加したかったけどいつも仕事とダブるんですよな。まさか休むわけにもいかんし(苦笑)
ではでは

28暇人:2004/02/24(火) 22:29
>>26
座談会、読みました。やべえ、羽村さん豹変してる・・・怖い・・・。ノリで呼ばれた小倉君・・・。
管理人、さすが関西人や・・・。
 ハヤシライスの一件、お疲れ様です。3日続けて同じものならいくら好きでも飽きてしまったでしょう。
リレー小説の件、めちゃめちゃ興味あります。もし実現すれば夢の一つがかなう・・・。

29夜空:2004/02/25(水) 00:10
さっそく座談会を読ませていただきました。
まず四人が自己紹介したところで笑っちゃいました。
氷川さんのポーズがバッチリ決まっていたもので。彼女は記念撮影のときにカッコつけるタイプですね(笑)
OB1から五年後の舞台ということは……名城くんたちは20歳ですか。何だか想像つかないです。
羽村さんが実は腹黒だったとか、小倉くんの悲惨な扱いとか絶妙でしたね。こういう小ネタは大好きです。
現在状況、今までのまとめ、これからの展開などが書かれていてとても楽しかったです。
今度は別のメンバーで座談会を開いて欲しいですが、そうなるとメンバーは誰になるんだろう?

30若丸進二@管理人:2004/02/25(水) 00:40
どうも、先ほど絵描き板に、久しぶりに自ら投稿してきた管理人です。

>>27仁之さん

御影の顔がでかい理由。それはあれ以上縮めると、隣の千秋まで一緒に写ってしまうからです。
というわけで、顔がでかいのも致し方ないということで。


>>28暇人さん

座談会での人格は、全てをネタだと思って、あまり本編と絡めて考えないでくださいね。
私だって、あんな主人公をこれから動かしていくの、嫌なので。


>>29夜空さん

確かに、他のメンバーと比べて、氷川恵一人だけ、ポーズ決まりすぎかも。

小ネタは私も好きですね。本編が悲惨なだけに、時にはああやって、バカバカしい雰囲気作りもやってみたいという反動がおこるんです。
またいつかやりますよ。第五回座談会。
もちろん、メンバーは総入れ替えの方向で。

31のんのん:2004/02/25(水) 04:00
座談会 あはは!!衝撃的でした!
こうなると、羽村も怪しく思えてきたり!?

氷室さんの羽村に対する突っ込み
千秋の懐かしいギャグの数々(笑

ぜひ第2回も楽しみにしています!

32ケータ:2004/02/25(水) 10:11
どーも。「茨城生まれ千葉育ちなのに、関西弁を多用する」ケータです。

掲示板が変わってからは、初めての書き込みになりますね。どうも遅れてすいませんでした。(^^;)
この間のチャットは、すぐに落ちてしまいましたが、楽しかったですね。ありがとうございました。
座談会見ました。
一番最後の氷川さんのセリフに危うく頷きそうなった私ですが、
ある程度話が進んだら、それをまとめると言った形で座談会を開くのは重要だなと思いました。
うちのサイトも、やろうかな・・・?(コラ
まあ、出演者のキャラは疑ったらキリが無いので、自分の心の中に留めておきますが・・・。(^^;)

乱文で申し訳ございませんが、これからもよろしくお願いします。

33名も無き小説書き:2004/02/25(水) 20:30
ぶふぅと笑った名も無き小説書きです、こんばんは。
皆さんおっしゃるように、キャラが豹変してますね。特に羽村さん。
あんな黒かったとは。まるで相m(略

>>32さん
自分は北海道生まれ福岡育ちなのに、感情が高ぶると関西弁で喋る人間です。(w

34若丸進二@管理人:2004/02/25(水) 22:48
>>31のんのんさん

まずツッコミ。「×氷室→○氷川」ですね。
展開はもう、そのときのノリだけで書いてるので、真緒があんな性格に発展してしまうってのは、もはや計算外でした。
ちなみに千秋、あのネタの古さは、もはや2007年の人間だとは思えません(汗


>>32ケータさん

そーいえば、新掲示板では初めての書き込みになりますね。これからもよろしくお願いします。
今回座談会を書いたのは、ネタを書きたかったわけではなく、とにかく一度話を整理したいと思ったんですね。それで、「じゃあ久しぶりに座談会書いて、そこで話をまとめよう」って考えに行き着いたわけです。
ちなみに、千秋を嫌いにならないでやってください(汗


>>33名も無き小説書きさん

羽村、キャラ豹変しまくりですが、もしも彼女がビル組の犯人だとしたら、あれが素だったり。
ちなみに私は大阪生まれの大阪育ちなので、年がら年中関西弁です。

35のんのん:2004/02/25(水) 23:19
ああ〜また突っ込まれてしまった!お恥ずかしい(^^;;
天然ですので悪意はありません(苦笑

36ケータ:2004/02/26(木) 11:32
>>33 名も無き小説書きさん

北海道と九州ですか・・・。何か、そっちの方がスゲエ・・・!(何

>>34 若丸さん

やはり、そうでありましたか。こうなったら、うちのサイトでもやるぞ!(コラ
とりあえず、春日さんの性格は本編通りというわけで・・・(^^;)

37ガルナ:2004/02/26(木) 16:49
ところで、次のキリ番って、111111ではないかと突っ込んでみる。

38若丸進二@管理人:2004/02/26(木) 21:37
>>35のんのんさん

別に悪意は感じていないので、謝らなくても大丈夫ですよ。


>>36ケータさん

座談会開く必要があるかどうかは別にして、詳細な情報を分かりやすく書いてみるのは良いと思います。是非やってみてくださいな。


>>37ガルナさん

あまり間が短いと大変なので、二万くらいは余裕が欲しいかな、と思って、あのような数字を次のキリ番に指定したんです。

39みかど:2004/02/28(土) 12:13
~-~)盛り上がっていらっしゃいますね。どこに書き込むか悩みましたが、久ぶりなのでまずはここで一つ一つ。
えっと、一、二月はインフルエンザや飲み会、ボーリング大会、何より仕事が忙しくて
大半の行き着けをROMしかできずにいました、すみません(汗)。
三月はスキーだったり横浜オフ一次会幹事代行だったりとありますが、どうにか回れるように頑張ります。よろしくです。
で、掲示板がしたらば板になったのですね。これ、好きですよ。
それと1、2共通アニメバナーをはじめ、色々な試みも変わらず行われてて、精力的な姿勢には頭の下がる思いです。
実は一昨日最新話読みに窺ったのですけど、座談会アップを見つけて読み終わったら満足感に満たされたまま本編読み忘れて寝てしまいました(汗)。
これからも様々な企画、頑張って下さいね。

40若丸進二@管理人:2004/02/28(土) 21:30
>>39みかどさん

どうも、掲示板変わってからは初めましてですね。
はい、したらばに変えちゃいました。前の掲示板だと、流れていく書き込みに対応しきれなくなりつつありましたし、したらばだと過去ログがずっと残るので、こっちの方がいいな、と思いまして。

>精力的な姿勢には頭の下がる思いです。

頑張ってます。私生活もなかり忙しいんですけど。物凄い濃厚なスケジュールですよ、最近。それでもちゃんとやっていけるのは、いつも励ましの声をかけてくれる皆さんのおかげなので、ホント感謝してます。
しかし、みかどさんもまた、かなり忙しそうな毎日ですね。同期の者同士、互いに頑張りましょう。

41デリンジャー:2004/02/28(土) 22:37
何気にここで雑談をするのは初めてなハイスタンダードです。
こんばんは^^

東亜さんのチャットに参加なさったそうで。
そうそうたる顔ぶれ・・・オリバト界にどれだけ影響を与えているのか
分ろうというものですね。その大御所サイトの作品を未だに読んでないという俺は逝ってよしですな(汗
テストも「終わった」んで、今から全部読み周ろうと思ってます。
勿論、ジョニーさんのところも。ああ、楽しみだ。

ただ、ひとつ問題があるんです。
オリバトサイトを開くとき、家族の目がすっごい気になるんですよ。
何見てるの、ってわざわざ見るもんで・・・
バトロワ=殺し合いって印象が根付いてるんでしょう、俺が読んでることに拒否反応おこすんですよ。
おかげで読みづらくってしゃあない。

そういや皆さんはどうですか?

42暇人:2004/02/29(日) 08:05
>>42 デリンジャーさん

うちは親が後ろにいますけど特に気にしてませんね。

43夜空:2004/03/01(月) 18:36
>>41デリンジャーさん

俺の家族はそういうのに拒否反応起こさないですし、
オリバトを読んでいる事を知っているので何も言いませんね。
パソコンやっている場所の後ろがすぐ壁なので、覗かれにくいということもありますが。

44若丸進二@管理人:2004/03/01(月) 23:41
>>41デリンジャーさん

やばかったですね、東亜さんのチャット。そうそうたる顔ぶれにも程があるだろ、ってツッコミしたくなるくらいに。
あまりのメンツの豪華さに、キーボード叩く手が、少し震えてさえいました。

ちなみに、自分は今一人暮らしなので、オリバト見てても親の目が気になることはありませんが、実家にいたときは多少気になりましたね。まあ、慣れれば大丈夫でしたが。

45夜空:2004/03/04(木) 00:26
こんばんは。東亜さんでのチャットではお世話になりました。
あのメンバーの中では俺だけ浮きまくっていたような気がします(笑)

若丸さんに質問なんですが、無料HPでもオリバトは載せられるんですか?
作り易さとか容量的に考えて、ホームページビルダーを買おうかなと思っていたのですが、妹が「無料HPで作ったらいいじゃん」と言ったのでどちらにするか悩んでいます。
オリバトを載せる場合、無料とビルダーはどちらの方がオススメなのでしょうか。答えていただけると嬉しいです。

46美奈子:2004/03/04(木) 09:50
>>45 夜空さん
横レス失礼します。

あたしの知る限りでは、一番簡単にオリバトを載せる方法は双月庵を利用することです。
表紙と地図は作れませんが、まあまあ納得できるものが作れると思います。
http://yoiiro.velvet.jp/sougetu/

それから、ネオマトなどの小説掲示板を利用する方法もあります。
レスと混在しますので少々読みにくくなりますが。
http://jbbs.shitaraba.com/movie/3404/novel.html

また、投稿を受け付けるオリバトサイトに依頼する方法もあります。
あたしのところですと、現在枠が一杯なのでしばらくお待ちいただかねばなりませんけど。
http://www3.starcat.ne.jp/~kusu/index.htm

サーバを確保してご自分でHTMLを作られるなら、HPビルダーはお勧めです。
ワードでも作れますけど、非常に重いですので。

ちなみに、無料HPというのは双月庵のようなものを指しておられるのでしょうか?
ジオのようなものですと、結局自分でHTML作りが必要になります。

47みかど:2004/03/04(木) 11:31
~-~)いや、多分ジオシティとかガイアックスの事を指されているのではないでしょうか。
いわゆる無料HPスペース、の事ですよね?

48夜空:2004/03/04(木) 16:33
>>46美奈子さん
様々なHPの紹介感謝です。HP製作に関しては無知に近いので、どう作ったらいいのか全く分からないんですよ(苦笑)
自分専用のHPが作れるよう努力するつもりですが、行き詰ったら美奈子さんが紹介してくれた双月庵を利用するかもしれません。
詳しい事を教えていただき、どうもありがとうごさいました。

>>47みかどさん
そうですね、いわゆる無料HPスペースの事です。自分の言葉が足りなかったようで、どうも申し訳ありません。

49幸成:2004/03/04(木) 22:27
ネオマトの小説掲示板入りびたりの幸成です。こんばんは。
俺は指摘をもらいたいので小説掲示板でも双月庵でも書かせてもらっています。

>>若丸さん

先日は本当に申し訳ありませんでしたの一言しかありません…

キリリクの件ですが遅くなって申し訳ありません。
自分としては飯峯中学ロワの138話の桜井、柊、名城の抱き合うシーン
でお願いできますでしょうか?

50のんのん:2004/03/05(金) 00:09
TOPの日記を受けまして いおくんのHPがついに登場ですか!!
さっそく掲示板にカキコもさせてもらいましたが 8才とは驚きでした
11才ぐらいと思っていたので(^^;;

51若丸進二@管理人:2004/03/05(金) 00:46
>>45夜空さん

こちらこそ、東亜さんのチャットではお世話になりました。
全然浮いてなどいませんでしたよ。作者さん達の会話にも、完全に溶け込めていましたし。そもそも、夜空さんはオリバトに関する知識はかなり持っていらっしゃるので、ああいう場で話が尽きないようで、ちょっとうらやましいです。

HP製作についてですが、私が開いてるサイト、この「毒人間の館」も、無料サーバーにて立ち上げておりますよ。私はページ上部に広告が付くのが嫌なので、ページ最下部にしか広告のないFC2無料HPというサーバーを借りて、そこにHTMLファイルをアップロードするという形をとっております。
ただ、全く知識のない状態でHP開こうとするならば、どうやらジオで簡単に作れるそうなので、そちらを一度試してみることをオススメします。といっても、私はジオの仕組みをあまり理解できていないので、保障は出来ませんけど。

>>49幸成さん

先日のチャットの件に関しては、今後気をつけてくれさえすれば、私もさほど気にはしませんので、安心してください。
(ああいった話は人前で堂々としていいことではないので、私の手前に限らず、何処だろうと気をつけたほうがいいですよ)

リクエスト、そう来ましたか(うわー、あのシーンかぁ
分かりました、やってみますので、どうかお待ちください。

>>50のんのんさん

8歳作家降臨しましたねぇ。今後応援し続けていきたいところです。

52夜空:2004/03/05(金) 01:57
>>51若丸さん

質問にお答えいただきありがとうございます。
最近はPCを開いたらHP開設のサイトを巡っている状態です。聞いたこともない単語が出てきてチンプンカンプンですよ(笑)
今の段階ではジオか、若丸さんが紹介してくれたFC無料HPで作ってみようかなと考えています。
とりあえず仕組みを理解しておかないといけませんね。どこまで行けるかわかりませんが、頑張ります。

いおくんのHPがついに開設しましたね。自分も見に行きました。
シンプルなサイトデザインが素敵で、「本当に8歳か?」と思ってしまいました。
オリバトの展開も珍しいタイプのものですし、完結を目指して頑張って欲しいですね。

53暇人:2004/03/05(金) 20:42
>>46美奈子さん
サイトの紹介ありがとうございます!
この間のチャットではお世話になりました!
大変面白いサイトですね!実はあのサイトでオリバト書いてます・・・。
私事で申し訳ありません!

54六本木キング:2004/03/05(金) 21:37
あひゃひゃ(謎
いやぁ、アレですね。
オリバト書き始めちゃったv  テヘw(キモ
生徒名簿と本文は3話まで書きました。
一話が大体原稿用紙3〜4枚くらい?
しかし難しいですねぇ。生徒を考えたと同時に武器、動き、性格、その他などを考えなきゃいけないし。
でも、楽しいんですよね

以上でつた。

55若丸進二@管理人:2004/03/06(土) 00:19
>>52夜空さん

どうやら、ジオでHPを作る場合は「ジオビルダー」という機能を用いることで、かなり楽に作業ができるそうなのですが、これをするには「ヤフープラス」会員となる必要があるそうで、月額500円かかるらしいです。ですが、もし夜空さんがヤフーBB会員ならば、それも無料でできる様になるとか。

>>53六本木キングさん

書き始めましたか、オリバト。いやー作者が徐々に増えて、賑やかになるって良いですね。
最初の設定考えるのって、大変ですけど、なかなか楽しいものですよね。
初めて作るときは、いろいろと迷うことも多いでしょうけど、頑張ってください。

56美奈子:2004/03/06(土) 09:29
>>53暇人さん
こちらこそ楽しませていただきました。
そちらでは、別のHNで書かれているわけですね。
頑張ってください。

57暇人:2004/03/06(土) 10:10
56>>美奈子さん
えっ、私のHNは向こうでも同じですよ。

58美奈子:2004/03/06(土) 12:26
>>57暇人さん
すみません。
やっと発見しました。失礼しました。
少人数ですね。応援してます。

59知美子:2004/03/06(土) 17:58
こんにちわ。若丸さん!!
昨日、ワンピースの32巻でましたよ。
買いましたか??知美子は買いました。空島編終わりました。
本当にただの雑談ですいません(笑)

60若丸進二@管理人:2004/03/07(日) 00:56
>>59知美子さん

ええ、ワンピースの三十二巻、もちろん買いましたよ。それと同時に、ブリーチ十二巻と、アイシールド21七巻。
ジャンプコミックスで現在購入し続けているこの三つは、絶対に手に入れなければならない、と、微妙に意地になっているところもありますので。
しかし漫画だけで一日の出費が1200円にまで達してしまったせいか、懐がちょっと痛い。

61みかど:2004/03/07(日) 19:04
~-~)ゴムゴムの浣腸!
ついでにハァハァ三兄弟大好き。
一撃(コメント)離脱ですみません(苦笑)。

62若丸進二@管理人:2004/03/08(月) 00:02
>>61
^-^)/ゴムゴムのタコ!
ついでに悪魔クォーターバック大好き。
なんじゃこのレスは

63夜空:2004/03/08(月) 00:36
>>俺なんか今月漫画だけで出費が3000円以上ですよ。小説と雑誌を入れると約8000円……(泣
ジャンプ系3冊、サンデー2冊、マガジン2冊、ガンガン3冊とバランスよくコミックスが出るんですよね。俺の友達はジャンプコミックスだけで6冊(笑
母がはじめの一歩揃え始めたし……本棚大丈夫か?
ちなみにジャンプコミックスで買い続けているものは、ワンピース、ブリーチ、ジャガー、武装錬金です。ミスフルと黒猫は弟が買っています。
アイシールドは本誌で読んでいるから買っていません。買おうと思えば買えるんですが、月の出費がえらい事になるので(苦笑
何だか本当に雑談って感じですね。漫画はオリバト以上に広く読んでいるのでたいがいの事なら話せます。

64若丸進二@管理人:2004/03/08(月) 22:07
自分が買ってるマンガってのは、かなり少ないです。
上で挙げた三作品以外には、サンデーの「コナン」、ヤンマガの「彼岸島」、そして当然ながらヤンチャンの「BR」。以上合わせて六作品のみですね。
まあ、少なくもないかな(汗

ホラー好きな人には、彼岸島はマジでオススメ。

65ベレッタM92F:2004/03/11(木) 22:51
こんばんは、初めまして。
日記に取り上げていただきまして、ありがとうございました。
ここのところ執筆速度が落ちていて、少し嫌になりかかっていたので、
こうして誰かに見ていただけているということが、とても励みになりました。
文章力についてはまだまだ思うところがあるのですが、これからも頑張っていこうと思っています。
若丸さんも、頑張ってくださいね。
それでは。

PS 漫画の話の腰を折ってしまい、すみません。
ちなみに僕の好きな漫画は、バトルロワイアル…はおいといて、武装錬金とデスノートです。
そのほか、ジャンプ作品は連載されているものはほぼすべて目を通しています。
金田一も好きでしたが、金田一の後の探偵学園は、やや推理が簡単で手ごたえがやわいですね。

66若丸進二@管理人:2004/03/12(金) 10:14
>>65ベレッタさん

どうも初めまして。了承も得ずに、勝手に日記に書いてしまって申し訳ないです。
あくまで私の感覚ですが、ベレッタさんの文章は相当洗練されているように思いますので、そう低姿勢になることは無いと思いますよ。
まだそちらも完結までにまだまだかかりそうですけど、最後まで頑張って下さいね。

金田一の後の探偵学園は、キャラクターや舞台設定がちょっと苦手な感じなので、今や全く読んでないです。
最初の頃は、ちと見ておりましたが。

67デリンジャー:2004/03/12(金) 22:47
こんばんは、ハイスタンです。

日記読みました。若丸さん、逆転裁判がお好きなんですね。
公式サイトにいって体験版やってみましたが、。なかなかオモロそうですね。
最近ゲームやってなかったし、そろそろお年玉使おうかな・・・

存在自体は、それをネタにしたflashを見たので知ってたんですけどね。
ttp://www.kabosu100.net/flash/saiban/02.htm
牛丼裁判。一応ゲーム形式なのでプレイしてみてはいかがですか。

思えば毒人間さんとこで「雑談」をするのは初めてだったかも。

68夜空:2004/03/13(土) 00:50
ども、110000ヒットおめでとうございます。取ったの俺です(笑
最近のゲームといったらもっぱらポップンですね。その割にはあまり上達していませんが(苦笑
逆転裁判もそうなんですが、最近頭を使うようなゲームをしていない自分がいます。
昔はFFとかバイオとか、頭を使うタイプのゲームもやっていたんですけどね。今RPGとかやったら、謎を解けそうにない気がします。
俺はアドバンスを持っていないので、逆転裁判をプレイした感想も聞いてみたいです。

69美奈子:2004/03/13(土) 12:55
GBそのものを持っていないので、逆転裁判はプレイできません。
モナー版を見た限りでは、なかなか面白そうですよね。
ttp://www.cabo.jp/~boko/flash/gyakuten.swf

70名も無き小説書き@I DONT KNOW:2004/03/13(土) 20:03
こんにちわ、現在オリバトと雑誌応募用の小説を四苦八苦しながら書いている名も無き小説書きです、

逆転裁判ですか。自分、GBAとか持ってないんですよ。もっぱら、ゲームはPS2ばっかりです。
最近のお気に入りはGGXXとか。アーケードだと、太鼓の達人とか。

短いですがすいません。それでは。

71のんのん:2004/03/14(日) 19:42
逆転裁判 サイトの体験版をやってみましたが面白いですね〜!!
うーんどうしよう!買ってしまおうかと悩み中です。

体験版もいいところで終わってしまうし(笑

72若丸進二@管理人:2004/03/14(日) 23:53
逆転裁判は面白すぎます。
ミステリーとしての話の展開はもとより、ドラマ性も高く、確実に飽きる事はないはず。
また登場キャラクターも、いろんな意味で魅力的なのが多く、とても楽しませてくれます。
絶対にやってみるべし。

>>69美奈子さん

モナー版のもやったことあります。
ストーリーは一作目の第一話とほぼ同じですので、未プレイの方は体験版代わりにやってみるのが良いかも。
一作目の第一話目とあって、ストーリー自体はたいしたことないですが、システム面では堪能できるはずですので。

73ラッキー:2004/03/15(月) 00:00
若丸さん、『逆転裁判3』やりましたか。

3はストーリーが今までにまして濃厚。
特に第2話はお気に入り。
裁判の制度を利用したあの企みには……。
別々の物が一つにつながるという点では、もう文句なしの一品です。

74みかど:2004/03/15(月) 12:45
~-~)逆転裁判、作家さんの間でも人気が高い作品ですね。
細かい部分の仕事も見事とかで、すこぶる評判が良いです。
自分、そういや自宅ゲームはしばらく放置状態ですけど(汗)。
DQ7がクソ長いので数ヶ月ほど放置中です。
余談ですが、ちょっと(時折)裁判が絡む系としては漫画の
ミナミの帝王も好きだったりします。
>>夜空さん
~-~)自分、ポップンでは新横浜区域五本の指と呼ばれて……はいませんが、
一応ベテランの域ではあります。キャリアに見合った腕前ではないと思います
が、そこそこに(苦笑)。

75霧咲せいな:2004/03/15(月) 16:38
逆転裁判、私は3だけやりました。
なんというか、1度だけやっただけでは・・・と言うような感じでした。
近いうちに再プレイしそうですね。
繋がっているところがいいです。
お金に余裕があれば1と2も欲しいところですね。
支離滅裂な文ですみません。

76若丸進二@管理人:2004/03/15(月) 22:12
>>73ラッキーさん

怪人仮面マスクの事件ですね。たしかに私も、あのアリバイ工作には本当に驚きました。
舞台設定や登場キャラクターもユニークでしたし、かなりお気に入りの話です。

>>74みかどさん

DQ7はかなり賛否分かれる作品でしたね。私は嫌いでは無かったですけど。

>>75せいなさん

うわちゃー、3からやっちゃいましたか。1や2の事件を未体験状態でプレイしちゃったってのは、勿体無いですね。これまでの事件が繋がっていく感覚が味わえないですし。
これから1や2をプレイするとしても、3でかなり重要なネタバレがいくつかあっただけに、感動薄くなっちゃうでしょうし。
ぜひ1から順にプレイしてほしかった。

77夜空:2004/03/16(火) 00:21
逆転裁判3クリアおめでとうございます。
購入されてからそれほど経っていないところを見ると、それほど時間のかかるゲームではないようですね。サクサクッとプレイできそうな気がします。
若丸さんのプレイ感想を見ていて、何だか無性に逆転裁判をやりたくなりました。
でも自分はアドバンスを持っておらず、お金もそんなにないという問題が。
アドバンスっていくらぐらいなんでしょうかね? 金額によっては1と一緒に買ってしまう可能性も。

今までの謎がラストで一つの線にまとまっていく快感は言葉では表せませんよね。
そういった意味では、Ever17が俺の中で最高のゲームです。あれはプレイヤーの視点を逆手に取ったトリックでしたから、完全クリア後はほとんど放心状態でした。
ただ難点を挙げるとすれば……そこに辿り着くまでが面倒くさいんですよね。
多重地獄の復讐鬼も、たくさんの複線がラストで一つにまとまるとの事で今から楽しみにしています。

>>みかどさん
自分はレベル23あたりでつまずいています。腕前は並より少し下くらいでしょうか。
地元のゲーセンでは、「かごめの人」と思われていそうな気がします(笑)

78霧咲せいな:2004/03/16(火) 16:47
そう言われてみれば・・そうですね。
1も2も無かったからといって3だけ買ってやったのは惜しかったなぁと
面白かっただけに今ものすごく後悔してます。
1や2は・・3クリアしたのが1ヶ月以上前なのでとりあえずしばらくたってから
買ってみようかなと思います。
それにしても取り返しのないことしてしまったな、自分・・

79のんのん:2004/03/16(火) 20:24
バトロワの夢 それこそ今朝方見てしまいました(汗
なぜか自分は2回目の出場という心境らしく、1回目は鬼ごっこらしく?
タッチされたら終わりというルールだったみたいです(ただ5秒以内にタッチし返せば
OK) 2回目ということは、自分1回目の優勝者?ってことはさておいて
2回目は普通のバトロワらしく 中学時代の友人2人と計3人でグループ組んでました

1人の友人の意見いわく、これ以上同盟を組むと内部分裂を起こしやすいと聞いて
廃ビル同盟を思い出してる自分がいました(汗
そしてココから奇妙なんですが、なんか自分が外部犯?から狙撃されるんですが
奇跡的に助かってるらしく なぜか家に戻っており、マリオカートしてました。(笑

いかんせん「夢」なんで変な設定などはお許しくださいませ。(^^;

80若丸進二@管理人:2004/03/16(火) 23:25
>>77夜空さん

プレイ時間は……平均して一つの事件が解決するまでに、4時間はかかると思うから、一本クリアするのには20時間かかるかかからないかくらいだと思います。GB作品にしては長い方かな?
お金の問題に関しては、旧作のなら中古とかで買ったら、結構安くいけるのではないかと思います。
EVER17も面白そうですよね。いつか本気でやってみたいな。

>>78せいなさん

3の意味を理解するためにも、是非是非過去作品にも手を出して頂きたい。
1に登場した『DL6号事件』なんかは、数多くの事件に影響を与えた重要事件なんで。
もちろん、他の話も堪能して頂きたいですが。

>>79のんのんさん

バトロワの夢見たって話、時々耳にする事がありますよね。ですが、OBR作者やってる身でありながら、私は一度も経験した事無いんですよね。
自分の中のどこかに、空想と現実をきっちりと区別している、冷めた部分が存在しているのかもしれない。
悲しいな。

81のんのん:2004/03/17(水) 00:17
いや、悲しむ必要は無いと思いますよ
それこそ何気ない日常の大切さを分かてる証拠でしょうから!

82知美子:2004/03/17(水) 07:20
おはようございます。若丸さん!
今日はちょっと早起きしたのでパソコンやってます。
昨日の、僕と彼女と彼女の生きる道、見ましたか??
次回、最終回ですね。このドラマ、かなり好きなので最終回が来るのが
ちょっと悲しいです。なんで審判に負けちゃったんでしょうね・・・・。

83ラッキー:2004/03/17(水) 09:41
今日は公立高校の合格発表日。
受かってましたよ。良かった良かった。

84若丸進二@管理人:2004/03/17(水) 15:05
>>81知美子さん

あの話の悲しさは、本当にもうヤバイくらいです。最後放心状態になってた草薙君とこのシーンなんか、見てるときにこっちまでがポカーンとしちゃってました。
来週は最終回。色々な結末が考えられるだけに、今からものどっこい楽しみにしております。

>>83ラッキーさん

合格しとりましたか! おめでとうございます!
これで身を縛り付けていた受験から、ついに開放されますね。

85いお:2004/03/17(水) 16:49
若丸さん、こんにちは。
ぼくは、毒人間禁止令が、やっと解除されました。
公立高校の入試も、終わる季節ですね。
ぼくの家の新聞の、今日の、朝刊に、入試問題がのってました。
ぼくは、やってみました。

86若丸進二@管理人:2004/03/18(木) 01:19
いおくんは本当に勉強熱心ですね。
それに比べて、私はもう勉強には出来るだけ関わりたくないといった思いでイッパイイッパイで、高校入試問題に手を出してみるつもりなんて毛頭無かったですからね。
こんな人間は見習っちゃダメよ。

87夜空:2004/03/19(金) 00:34
鳥と牛に続いて今度は豚ですか。トップを見るまで知らなかったんですが、世の中大変な方向に進んでいますね。
安全なのはもう馬とか鹿とか猪の肉ぐらいですね。肉屋さんは大変そうです。

それと本日、Ever17と同じシリーズのリメンバー11というゲームが発売されたので買ってみました。
二人の主人公のうち片方をクリアしたのですが、情景描写とか心理描写が絶品でした。
どこから襲ってくるか分からない恐怖、悪化していく人間関係。絶望が深まる環境。オリバトを書く上で勉強になりそうです。
今回はサスペンスアドベンチャーなので、若丸さんも楽しめるかもしれません。
人格交換現象とか、自分達の死亡記事が載っている未来の新聞とか、正体不明の襲撃者など。プレイヤーを飽きさせない展開ですね。
ただこのシリーズ、完全にクリアするまで真の良さが分からないんですよね。そこまで辿り着くのにも時間がかかりますし……。
なにはともあれ、完全クリアした時にはかなりの衝撃を与えてくれそうなゲームです。
最近ゲームの話ばかりですみません(苦笑) それでは、また。

88美奈子:2004/03/19(金) 09:43
豚さんのコレラは原則として人間には病原性がないですが、それでも気持ち悪いですよね。
名前で誤解しやすいですが、人間のコレラはバクテリアが病原体ですけど、豚さんのコレラはウイルスが病原体で全く無関係の病気です。

89名も無き小説書き@I DONT KNOW:2004/03/19(金) 15:44
ちわーす(体育会系なノリで
名も無き小説書きっす(w

>>87夜空さん
Remenber11ですか、良いなぁ、欲しいなぁ。
自分も欲しいのですが、何しろ最近金欠で金欠で仕方がないのです。
一応返るだけの金は持っていますが……。
確かにあのEVER17は絶品ですよね、ココをクリアしたときの快感と言ったらそりゃもう。
あれ、PS2からPCに移植されましたよね?それからさらにPS2に再移植……そこまではいいんですが、何故か再移植版が15禁。

>>79のんのんさん
バトロワの夢、自分も見ました。
何故か学校でバトってて、保健室に逃げ込んだところ後からクラスメイトに拳銃で頭を撃ちぬかれたところで目が覚めました。
隣のクラスメイトもいたので、多分二クラス合同?

最後に。
時間がないです、やばいほど。
それは何故か?なぜなら、応募しようと思っている小説の締め切りまで、あと少しというわけで。
あと一ヶ月で二百ページくらい書かなければ……。
無理かな。

90デリンジャー:2004/03/19(金) 20:55
あんれまあ、肉類全滅ですか。カラスも何かあるっていうし(食べないけど
物騒な世の中になりましたな。野菜まで何か感染してたらたまったもんじゃないですね。
野菜も食べないけど(ぉ

若丸さんの絶賛振りに触発されて、逆転裁判目当てに中古ゲーム屋周ってきたんですが、
売ってない売ってない(汗
3は有り余ってて、2はかろうじて1個だけ見つけたんですが1がない。
途方にくれてます。1を抜かして買ってしまうか・・・それとも出るのを待つか。
うをををぉ(苦悶

てか逆転裁判てアドパンツだったんすね。PSかと思ってたのに・・・

91ライガ:2004/03/19(金) 20:59
お久しぶりです。
いきなり質問で悪いんですが,皆さんは自分の小説やらなにやらに登場する女性キャラクターの名前をどこから持ってきていますか?
こないだ友達に「〜子とか〜美とか〜恵ばっかり」と突っ込まれてしまい,そうだな〜と思ったので。。。
何か良いアドバイスみたいなのあったらお願いします〜。

92瑪瑙:2004/03/19(金) 21:17
>>ライガさん
「〜子とか〜美とか〜恵ばっかり」
これでいいと思いますよ、僕は。事実自分の卒業アルバム見てみると大体そういう名前が多いですし。
後は数人「五月」とか「みどり」とか入れればアクセントついていい感じの名簿になると思います。

93ライガ:2004/03/19(金) 21:21
そうですかね?
私の周りには逆にこの手の名前が少ないので強調されて感じただけかも知れないですが…
ありがとうございます

94のんのん:2004/03/21(日) 00:54
名も無き小説書きさん
こんばんは! おー2クラス合同でしたか
しかし結局死んでしまうところが私が共通してますね

やっぱ優勝は難しい?(^^;

95六本木キング:2004/03/21(日) 01:01
こんにちわぁ
ゲームといえば、俺はやっぱりバトロワをゲーム化してほしいですね。
全生徒の中から自分が使うキャラを選んで、3Dの会場を歩いて・・・
考えるだけでも面白そうだなぁ
あ、ちなみにPS2でお願いします(何

96六本木キング:2004/03/21(日) 01:04
連レスすいません
俺もBRの夢は何回も見たことあります。一番怖かったのが・・・
俺の武器がアイスピック(何気にリアル)で、歩いてたところで親友を見つけたんですが・・・
なんと、俺に銃を構えてるんですよ!
しかも距離はほとんど離れてないし・・・
怖かったです。

97若丸進二@管理人:2004/03/22(月) 00:00
>>87夜空さん

リメンバー11ですか。またぐぐって調べてみよっと。ホンキで手を出してみようかな……。

>>88美奈子さん

さすがにそういう話にはお詳しいですね。とても勉強になります。

>>90デリンジャーさん

1無いですか。中古屋とか行ったほうが見付かりやすいかもしれませんね。
是非是非1から順にやってほしい作品なので、がんばって見つけ出してほしいところです。

>>91ライガさん

それ私もめちゃくちゃ気にします。男に比べて、女キャラって名前が偏りがちなんですよねぇ。
とにかく意識して、子だとか美だとかを使わないように頭をひねってます。

>>95六本木キングさん

バトロワゲームといえば、Web上に存在しているCGIゲームくらいしかないですからね。
サイト開く以前は、私も相当ハマリ込んでましたが。
他のプレイヤーたちとの駆け引きは、なかなかリアルな感じでしたし。

98みかど:2004/03/22(月) 00:34
>>若丸さん
~-~)DQ7。ほぼ同じMAPを二度ずつ(多ければそれ以上)回るのがキツイです(汗)。
時間を戦闘開始直後に戻すボスがいて、5回連続それやられて一度断念しました。
で、数ヵ月後に再開。それだけ倒して満足=放置です。
あれだけ力の種あげたキーファが戻らないと聞いた時はもう、7繋がりなのか、
とにかくFF7のエアリスのパクリなのかよ! と。

>>夜空さん
”かごめの人”ですか。プラトニック・ラブがお得意でしょうか。
今の若い方の”並より下”っての、結構凄いですからね(苦笑)。
自分はSA・DA・MEやpink roseなんかが特に得手です。
逆に二作目のユーリの曲だけはどうしても上手くできないんですよ(何故?)。

>>ライガさん
自分は女子生徒の名前は友人、芸能人、チャ友などからです。

99夜空:2004/03/22(月) 00:45
>>みかどさん

アーケードではもっぱらかごめばかり使っていますね。たまに壱ノ妙も。家庭用ではキリとかスミレ、六も使うんですが。
自分はガールズポップ(Bis子)やウィンターダンス(ツララ)、ダークネス2(ジズ)なんかが得意です。ノリのいい曲は好きですね。
六、ハヤト、ミルクの曲も好きなんですが、どうしてもクリアできないんですよ。レベル23からが本当に難しいですね。
今から11の稼動を楽しみにしています。

100美奈子:2004/03/22(月) 11:34
>若丸さん
あの時のリンク話の盛り上がりは凄かったですね。
あちこちのサイトでリンクが急増しそうです。
あっけにとられて、全然ついていけなかったですけどね(汗)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板