したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

MSV-Rについてまったり語るスレ

1zsphere:2012/04/01(日) 03:58:44 ID:DaPj195E
こういうスレがあっても良いと思うの。

私は雑誌の方は追いかけてなくて、先日設定資料集の連邦編だけ
購入したわけですが、Gファイターとコアブースターのバリエーションを
両方載せてるのって個人的に結構混乱したんだけども
世間的にはそうでもないのだろうか、とか。
テレビ版準拠か映画版準拠かっていうのはもう古い考えなんですかね?

その他、0083以降への技術的な継承関係をあれこれ妄想しても
割と楽しそうなラインナップと思いましたが、皆さん的にはどうなんでしょうか、などと。

あと、ルロイさんのMSV−Rへの感想など聞いてみたいですw

2名無しのガンダム考察者:2012/04/03(火) 14:51:43 ID:???
ZZがGアーマーのMS版という考えもあるので
WBに配属されたのがどちらかと言うだけで存在そのものが無かったわけでは無いんでは?
と個人的には思っています

読者投稿が採用されてるのもMSV-Rの面白味ですよねぇ

3ルロイ@管理人:2012/04/03(火) 18:55:44 ID:pFEOluGM
当時のMSVの時点でGファイターとコアブースターは両方載ってましたのでそこは多分OKなんだと思います。
G-3も小説版設定から突然引っ張ってきてたりしますし、基本MSVは元祖全肯定みたいな企画ですね。

個人的には、当時のMSVの雰囲気を意識した設定画なのにOVA設定が反映されてるところにとても不思議な感覚を覚えましたね。
それをやるなら、陸ガンとかの後付けMSのMSV風アレンジも併せてやってほしかったなというのが正直なところです。
あとGMのMSVはあんまり形式番号の末尾にアルファベット使わないで欲しかったなぁとか。

ジオン側の設定なんかは割と好きです。今更新しいMSMナンバーを追加したところとか非常に好きですね(笑)
ただ毎月新設定を作る必要はなかったのかなぁと思ったりはします。たまに専用機の新規カラーでごまかしてきたりしますし。

4zsphere:2012/04/03(火) 23:46:09 ID:kn0hOkjU
あ、そうだったんですね>Gファイターとコアブースター
他の方の感想とか見ても、「当時のMSV」に詳しいと更に楽しめるみたいですね。
Gジェネから入った私なんかは、かえって新鮮に感じたりしますがw

ウィキペディアをちらっと見たら、ジオン側に面白そうなのが
結構いるみたいなので、早く書籍化してほしいところ。

ところで、ジム・インターセプトカスタムの支援ユニットの
フェローブースターって、なんか見覚えというかデジャビュを感じるんですが、
こんなシルエットの機体、他にありませんでしたっけ?(ぇ
やたら局地戦仕様を造りたがるジオンに対して、
こういうカクカクした補助サポートメカをつけたがるのは連邦っぽくて楽しいですねw

……なんか、考察じゃなく雑談っぽい話になってしまってますが。
誰か、MSV−Rの考察ネタを振ってくれる方はいらっしゃいませんか!?(ぇ

5ルロイ@管理人:2012/04/09(月) 19:27:19 ID:fJtAlDXw
うーん…SEEDのジャスティスガンダムかフォビドゥンガンダムですかね?<フェローブースター

MSV-Rの連邦メカは基本的にカクカクしているのがいいですね。
M-MSVのガンダム4〜7号機とか、ちょっと曲線が増えてたのが良くなかったです。

考察ネタというと、インターセプトカスタムの脚部が空間突撃用ジムキャノンの脚部と同じ形なのはなぜか、気になります。
スナイパーカスタム系列は基本的にノーマルジムの改修機のはずなんですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板