したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

劇場公開中映画のお話

1やだよ:2003/10/30(木) 08:41 ID:shD.a5eE
DVDではなく現在映画館で観られる、もしくは近日公開の映画について語るスレです。
ただし特定の映画でネタバレトークをしたい場合は別スレを立ててください。

31Max:2003/12/19(金) 18:43 ID:3IrGGMB2
『ラストサムライ』を観に行ってる方が増えつつあるようですナ。
余談ですがこの作品を観に行った時、隣の席に座った若い娘が爆発音に
ビク!!っとしたり、シクシク泣いてたりで忙しい娘でした(笑)
後ろの席のオッサンは、男泣きしてたみたいで鼻をズーズーしてたし(汗)
最後の合戦の壮絶シーンは、グっとくるものがありますネ。
私としては、最後の方の明治天皇のセリフが必聴だと思います。いやマジで。

32やだよ:2003/12/21(日) 01:36 ID:fKvXbXdA
ラストサムライ、是非専用スレつくってください。
ネタバレ恐いので……。

33匿名希望:2003/12/24(水) 18:44 ID:0QvdQ4Xo
「ラストサムライ」、ハリウッド映画で"様式美"としての殺陣がちゃんと出来ているとは!!
やはり、こういうのを見てしまうと「キル・ビル」のは
"なんちゃって殺陣"にしか見えませんな。

34B.J:2003/12/24(水) 18:45 ID:0QvdQ4Xo
すみません。↑の書き込みは私です。

35やだよ:2004/01/02(金) 03:52 ID:fKvXbXdA
やっと『ラストサムライ』観ましたよー。
基本的にカッコいいんですが、殺陣は「おかしくない」だけで普通に面白いかなあ。
『キルビル』と『座頭市』観た後だと、別物とはいえなんか物足りなかったです。
あと、最初に「まとも」と言われてたためか、かなりヘンな日本はやっぱり最後まで違和感が……。

逆に『ファインディング・ニモ』が傑作。ピクサーもので一番良かったです。
開始5分で泣いた映画はこれが最初で最後になって欲しいです。
ダイビング好きの私としてはこの映画の海の再現度はかなり心を掴むんですが、
それとは別にNOVAうさぎの新CMでもときめいてたりして。
何でもいいんか! って自分ツッコミ。

36やだよ:2004/01/17(土) 01:52 ID:fKvXbXdA
避難民さん! イタリア軍の映画が今日から公開ですよ!
『炎の戦線 エル・アラメイン』
http://www.gaga.ne.jp/el-alamein/top.html

どんなに凄惨な話だろうとも私の頭の中に流れるのは、あのやる気の無いメロディーしか浮かばない……

37おしり:2004/02/25(水) 14:22 ID:foMZEO.o
王の帰還見てきました。
3時間半ぐらいの長い映画ですが見ごたえ十分で面白かったです。
それでも原作から大分エピソードが削られているので
スペシャルエクステンドエディションでは
その辺が追加されるでしょう。
理由の良くわからない部分はそれで解消されると思います。

しかし戦闘シーンばかりであれだけの時間持たせるのは
並の豪腕じゃないです。

38やだよ:2004/02/26(木) 00:15 ID:fKvXbXdA
>>37 おしり様
戦争映画みたいなのに、ちゃんとラストでは映画館中の老若男女泣かせるピーター・ジャクソン恐るべし、
という感じですが、一番映画館のお客さんすべての気持ちが一致した瞬間は、
サムの「志村、後ろっ! 後ろっ!」のシーンだったのではないかと思いました。

でもホント、スペシャルエクステンデットエディションを見ない限りファンの「旅はまだ終わらない」んでしょうねえ……。

39フレメン:2004/05/06(木) 23:50 ID:pydGCG8.
お久しぶりです。『ゴッドディーバ』の素晴らしさを分かち合うために来ました(W
エンキビラルは来日プロモーション中に『イノセンス』を観て、
「この監督は、私とSF観が近いね」なんて事を言っていたらしいのですが、
彼は日本のアニメ技術に感心しただろうし、押井守は『ゴッドディーバ』を観て、
エンキビラルが老いて遂に到達した、力の抜けた瑞々しさに嫉妬したはずだ。
いや、するべき(W
あの軽さと、オリジンの持つかっこよさの同居は、本当に楽しい。絵が強い。

御存知かも知れませんが、一応日記に突っ込んでおきますが、
『フィフスエレメント』は、Lベッソンが、エンキビラルの世界観を
完コピしようとした映画ですよ。まあ、ちょっとIQの差が出ちゃってますが。

40やだよ:2004/05/07(金) 02:06 ID:shD.a5eE
>>39 フレメン様
世間ではきっと散々な、それ以前に客も入っていなさそうな『ゴッドディーバ』ですが、
それだけに私は支持したい。
大体なんですべての映画で深く濃い物語を楽しもうなんて決めたのか。
人間のCG造形が現実と違う=不出来なんて誰が決めたのか。
世の中の人は本当に物に対して否定したくてうずうずしているのでしょうか。
観た瞬間に全て理解できないものに対して人は心が狭すぎるんですよね。

エンキビラルの漫画はひとつも見たことが無く、
メビウスなんて『パンツァードラグーン』のパッケージくらいでしか親しんでいない私ではありますが
最初から最後まで何の問題も無く楽しめました。
そもそもストーリーをじっくりやろうという意図が無さそうなので最後まで観ても不思議と物足りなさも無いんですよね。
映像がよい。美術がよい。小道具がよい。こざっぱりした演出も嫌いじゃない。そうそう小ネタもいいじゃないですか。
神様がモノポリーやってれば(しかも2人でかよ!)そりゃ笑いますよ。
ゴレンジャーか裸のランチに出てきそうなシュモクザメ顔の人が出てくれば素直に「なんじゃこりゃ!」って驚きますよ。
映画ってそういうものじゃないんですかねえ。

やっぱり有名評論家がおしゃれな固有名詞を使って
その映画の楽しみ方を誰でもわかる言葉で説明してあげないとだめなのかなあ。

あ、そうそう。日記にも書いた某レビューサイトに☆5つで書き込んだんですが(笑)
そのときのタイトル、またフレメンさんの日記の見出し(「火山高」のときのやつ)
勝手にパクって使ってますw いつもすみません。

最後に私信ですがメール届きましたでしょうか? 反響お待ちしておりますー

41Max:2004/05/25(火) 21:21 ID:w4i0Xe1k
やっと、エイリアンvsプレデターが公開ですね。
日本は、12月公開だそうで。
あと、半年の我慢か・・・
ところでZガンダムがマジで映画化だそうで、最後の方の話は
MSから「スタンド」が出るワ、ハイパー化するワであの辺の
表現どうなることやらですネw
新作カットでは、是非ファ・ユイリィやエマ中尉の入浴シーンを追加
して欲しいもんです。

42やだよ:2004/05/26(水) 01:01 ID:shD.a5eE
>>41 Max様
北米で8月ですね!>エリプレ
結構前のだけど一応予告も張っておきましょう
http://www.apple.com/trailers/fox/avp/internet_trailer/

昨年の『フレディVSジェイソン』が思いの外傑作だったことだし、
本作は『モーコン』『バイオ』以上にポールのナーズっぷりを存分に見せて欲しいところです。

ところで『Zガンダム』ですが、今さら20年くらい前のアニメの画質が劇場に耐えるのか
甚だ疑問ではありますよね(コマ単位で色塗り修正までしてデジタル化してるそうですが)。
追加カット、浮きそうだなあ。
そういや春のSEED総集編は追加シーン=裸、というある意味非常にわかりやすいことを
やってましたよね。カガリ人気はあれで少し上がったのだろうかw

昔はアニメで裸が出るのは基本だった気がするのですが
(それだけにビリンがロングショットしかなかったのは今思ってもアレだ)、
最近はすっかりなりをひそめましたねえ。
テレ東って今はヤッターマンも再放送できないのかしら。
『らんま1/2』とかも今ゲーム化したらセクシャルマーク付けたりするのか>CERO
……あ、それはゲームの話ですな。

ともかくエマさんの入浴シーンが無かった暁には、Maxさんには是非
『野々村病院の人々』実写ドラマ版で、岡本麻弥のリアルパンチラを拝むというのはいかがでしょうか。

43Max:2004/05/27(木) 18:43 ID:4H3GIb1g
リアルパンチラ・・・
同じ拝むなら、観月ありさw
エリプレがあるなら「バットマンvsプレデター」も実現して欲しいですね。
何年か前に、アメコミで観た事があったのでこの辺どうだろうか?
ミッション・インポッシブル3も、楽しみです。こっちは、来年かナ?

44ダイスマン:2004/05/29(土) 02:34 ID:VLjCXgpc
バットマンvsジョーカーvsエイリアンvsプレデター
http://www.theforce.net/theater/shortfilms/batman_deadend/
カローラ先生の次回作に御期待下さい。

45やだよ:2004/09/19(日) 23:53 ID:w7Hm1YLg
前2作には全く興味を持たなかった私ですが、本作は予告がやたらと面白そうなんですよ。
でこれは映画館行って観てもいいかなあ、とか思っていたらなんとデビッド・ザッカー監督、
パット・プロフト脚本だったとは!
『最“狂”絶叫計画』
http://www.zekkyo.jp/
ただこのサイトの予告編は最低なので観るならこちらを
http://www.apple.com/trailers/miramax/scary_movie_3/

もうすぐ公開なんですね。
今何となくDVDで観た『ビルとテッドの大冒険』の
ルーファス役、ジョージ・カーリンの出演作をネットで調べてたら本作だったというわけで知りました。
なお彼は"アーキテクト"の役で出ております。

46やだよ:2004/10/16(土) 22:00 ID:ZH/qggK.
というわけで今度の金曜でめでたく2週間打ち切りとなる『最‘狂’絶叫計画』を新宿に観てきました。
スクリーンの大きさが自宅と同じくらいなのでビビりましたが、みんなで楽しく笑えて良かったなあ。
中身はモロ『フライングハイ』『ホットショット』系のパロディ映画なので非常に楽しめます。
プレスシートが350円で売っているのでお急ぎください!
観て唯一残念だったのは『8mile』観てなかったこと。途中のネタがわからないもどかしさ!
とりあえず『サイン』と『ザ・リング』がメインなのでこの2本知ってればOK!
特に『サイン』は観てないと凄い損するので必ず観ておいて下さい。……っていうか観に行く奇特な人は私だけ?

47刺身醤油:2004/10/17(日) 00:09 ID:C/DphYxA
1作目の「最終絶叫計画」が下ネタ多すぎだったので2作目はパスしてるんですが
ソッチのほうはどうなんでしょう?自分はどうもアメリカ映画の下ネタは…

48やだよ:2004/10/17(日) 01:25 ID:ZH/qggK.
>>47 刺身醤油様
>>45でも触れましたが私、1,2作目は観たことがありません。2作目は特に評判悪かったですよね。
3作目にももちろん下ネタはありますが、『裸の銃を持つ男』なんかと同レベルです。
下品とか低レベルとかいうことなのであれば100%その通りですが。
とりあえずメルギブを演じるチャーリー・シーンのボケっぷりと
レスリー・ニールセン扮する大統領の活躍(適役!)は必見です。是非。

49フレメン(奇特二人目):2004/10/20(水) 02:49 ID:Bmxe.yxI
初日...は台風だったため、2日目に行きましたあ!<最狂
確か1作目も劇場で観ているのですが(笑)、アバンをお色気で埋め付くし、
観客の心を(下半身とも言う)掴むというのは、素晴らしい手法だと
毎度感心します。しかも、パメラアンダーソン。

さておき、当初ケヴィン・スミス脚本×デヴィッド・ザッカー監督で
企画が動いていたと記憶しているのですが、思い違いなのかなあ...。

『げんしけん』開始2回目にして軽い作り(^^;)になりましたね。

50やだよ:2004/10/21(木) 00:28 ID:ZH/qggK.
さて、絶対「省略」されそうな長レスを……。

>>49 フレメン様
おおっ! 同志!w
初日も台風の中新宿にいたので行く気は実はあったのですが、歌舞伎町のゲート潜ったところで
もう外を歩く気力はありませんでした。地下街万歳。

>最‘狂’絶叫計画
『サイン』ファンの人(私です)は必見ですよね。この映画。チャーリー・シーンでもう一度同じ体験を味わえるなんて。
『オープン・ユア・アイズ』と『バニラスカイ』よりそっくり。
パメラ・アンダーソンの壊しっぷりは、あれもお色気というのでしょうかw
4作目も必ず観に行きます。でも劇場公開されるのかは本当に微妙。
というかこのところホラー映画をあまり観てないので北米公開にあわせて元ネタ映画を
レンタル屋で借りまくり、なんて状況も起きそうな気配です。

さて、ケヴィン・スミスですが、下記のサイトによると本作でノークレジットで脚本参加している模様です。
http://d.hatena.ne.jp/machizo3000/20040814

っていうかこのサイトに書かれているDVD収録没エンディングが最高に面白いんですが!
(上でもリンクした海外予告にだけ入ってるモーフィアスのシーンもここにあるっぽい)
なんでレスリー・ニールセンのシークレットサービスにスミスがいるのかこれで納得。

早くDVD出ないかなあ!(まだ劇場公開中です) 出たら仲間を集めてみんなで観たいものです。
もちろんそのときは『8マイル』も忘れずにチェックしておきます。

あとついでに。鉄騎大戦やってないと面白いかどうかわかりませんが、
Markさんによる『リベリオン』予告にやらせたパロディ動画
http://www.geocities.jp/usa_ori_x/

『リベリオン』ネタ、映画4作目に入ってないかなあ……。マイナーすぎるのかなあ。
最近デカレンジャーとか天上天下とかガンダムSEEDディスティニーとか、あちこちのゲームとか
日本のオタクメディアで毎週のようにガン=カタやってるのを観ると(しかもどれもあの美しさが再現できてない)実に勿体無く思います。

>げんしけん
アニメ版1話があまりにツボだったので原作4巻まで買ってしまいました(笑)。
さっきやっと2話目を観ましたが、原作読後だからなのか1話ほどの感動は得られなかったです。
決してダメなわけじゃないんですが。
このアニメ、できれば「くじアン」部分以外は全くBGMいらないんじゃないかと思います。
今回は斑目を演じる檜山修之の絶妙な台詞回しの邪魔になってるくらいに見えました。
しかし、前回の環境SEは素晴らしく良かったなあ……。
ただアニメ化に際する原作再構築のアプローチの仕方は決して間違って無さそうなので
引き続きtvkで楽しみます。
……私も日曜の夜に観たいなあ。火曜の深夜は『モンスター』観てるので被ってるですよw

51やだよ:2004/10/25(月) 22:44 ID:ZH/qggK.
日本の公開予定はまだないですが『最‘狂’絶叫計画』と同系統の映画なのでこっちで。

イギリスのインディペンデント系映画らしいのですがアメリカでヒット中の
『Shaun Of The Dead』
http://www.apple.com/trailers/independent/shaunofthedead.html
突如ゾンビだらけとなったロンドンの街を舞台とした「コメディ」映画です。
昨日のショウビズカウントダウンで紹介してましたが『チームアメリカ』よりこっちが観たい。

52やだよ:2004/12/23(木) 22:57 ID:Ty7rNFX.
現在公開中の北村龍平最新作『ゴジラFINAL WARS』ですが、やっと観てきました。
素晴らしい。文句なし。最高です。今年一番。ハウルを軽く抜きました。
まるで「ぼくのかんがえたゴジラ」を誰かが勝手にブレインスキャンして映画化したかのようです。

『VERSUS』が大丈夫な人なら必見、もちろん昭和からのゴジラファン、特に平成ゴジラに冷たい視線を送り続けてきた人も必見。
申し訳ありませんがこの映画が駄目な人とはきっと映画の趣味はずっと合いません。

53やだよ:2005/01/05(水) 02:12 ID:Ty7rNFX.
>>51 で書き込みした『ショーン・オブ・ザ・デッド』、なんともうDVDで売ってるし!
(12/22に発売してたらしい)
とりあえず今日発見、即買い、即観。結論、傑作です。
「A ROMANTIC COMEDY. WITH ZOMBIES.」というコピーに偽りなし。
大量入荷で平置きしていた新宿ヨドバシマルチメディア館、このソフトの発売を教えてくれてありがとう!

なお『最‘狂’絶叫計画』のDVDは劇場公開が地方ドサまわりしている関係かまだ発表になってないみたいですなあ。
早く真のエンディングが観たい!

54KEY:2005/01/17(月) 01:12 ID:hqxA2vQI
あけおめどころか、こちらの掲示板にこの前書いたのいつだよって感じですが
最終日前に「ゴジラ」を猛烈プッシュしてくれたことへの感謝の意をw
いやあ、素晴らしい作品でございました。 帰りに「さくらや」で売ってたガイガンの
超合金欲しくなるくらいにw とりあえず今年のベスト3の中には組み込まれ
ましたな、多分。 劇場で平成ガメラ観て大喜びした人ならニコニコしながら
観られる出来だとは思いますが・・・ 大画面で観られて良かったです。
やはり「やり過ぎ作品」は観てて楽しいですなあ!

55やだよ:2005/01/17(月) 01:58 ID:Ty7rNFX.
>>54 KEYさま
こんな明るい表舞台?まではるばるどうもでござる。
『ゴジラ FINALWARS』は年末に暇も無いのにHPのトップ変更してしまうほど(ってほど変わってないけど)
の昨年の私のベスト1映画なのですが、本日を持って首都圏のロードショー上映は
完全に終わった模様ですね。あとは名画座か……。

例えプロジェクターを持っていても、あの迫力や観客一同の一体感は映画館でしか味わえないので
観てくれて本当に良かった。
なお終了前日に行ったこまんだーさんも絶賛してました。

あとは東宝が最後に欲を出して高価なDVDを作ったりしないように祈ります。
6,300円(税込)なら泣きながら買ってやるからそれ以上は勘弁してください。

56やだよ:2005/01/17(月) 02:00 ID:Ty7rNFX.
ああっ!
ワーナー・マイカル・シネマズ板橋とTジョイ大泉では1/21までやってる!
近所の方、是非。

57& </b><font color=#FF0000>(WSpSLTBM)</font><b>:2005/03/21(月) 21:27:42 ID:VV1fAx2Y
「ローレライ」見ました
ヒロイン登場以降「さちえか?さちえなのか?」と気になって
イマイチ話が頭に入って来なかったのって俺だけ?
P-38のコンシールドモデル(バレルが短くてサイレンサーつけるようにネジ切ってあるやつ)
とか、伊型潜水艦に40ミリ連装砲搭載したレア物は実在してたのよとか
マニアにはちょっと嬉しかったけどねえ

58ルリヲ:2005/03/21(月) 21:32:05 ID:VV1fAx2Y
↑名前化けてるし
40ミリじゃないや、40口径だし

59やだよ:2005/03/22(火) 20:26:12 ID:zlqWMLj2
>ルリヲさま
久々の書き込みありがとう。引越しごくろうさんです。がんばってねー。

さて、『ローレライ』、ヒロインの綾波コスをじっくりみたいのに、
全身が映るのがあの首吊りだけってのが悲しすぎます。もっと嘗め回すように見せてください。
パンフにもあっちの写真ほとんどないし。スーツはいいんだ! 包帯を見せろ!(テム・レイ風)

基本的に潜水艦映画のツボをちゃんと押さえてくれていて、SF映画にもなっていて
ベタな熱い展開も見せてくれたので満足してます。
シェルクーフの話は聞いていたけどマニアネタも結構あったのね。なお良しだなあ。
ローレライはいろいろ語れる映画なのですが、専用スレ作ったら獄・楽さんとか来てくれるかしらん。

ところでぼちぼちそちらのHPも再開するのかな? リンクさせてくれるならいつでも言ってくれ。

60& </b><font color=#FF0000>(WSpSLTBM)</font><b>:2005/03/23(水) 01:03:24 ID:VV1fAx2Y
最初のカットのあの包帯コスからしてさちえの綾波かと思うよな〜
胸薄いしさ〜
潜水艦も純粋な伊号じゃないのかよ・・・
うーん前情報集めなさ杉>俺
潜水艦ものが面白いのは密室・孤立・汚染・水圧の4要素だと思うんだけど
この映画ってほぼ無視してるよね。
センチメンタリズム日本軍メロドラマとでも言おうか。
まぁ劇場で見てもそんなに損はしないと思うけど

>HPはまだ再開しないっす

61やだよ:2005/03/23(水) 01:15:48 ID:i13J8Mho
ネタバレアリのスレになりました。

>& (WSpSLTBM)様、とか書いてみる
なるほど。私の潜水艦映画のお約束というと
潜行で走り出す乗組員、潜水限界に挑戦、とかなんだけど、言われてみると色々足りないのね。
確かにある意味孤立してないよなあ。本土と通信できちゃうし。流石ドイツの科学力。

続編でギバちゃんはきっとジェネシス計画の力で復活するに違いない。その代わり息子死ぬけど。

62刺身醤油:2005/04/09(土) 23:30:15 ID:VkfYZ2vk
今日、カードの更新を兼ねてTSUTAYAに「メダリオン」借りに行ったんですが
何やら怪獣っぽい写真が載ってるPOPを発見したので
「おおっ、ついに『ゴジラFINALWARS』か!?」と見てみたら「デビルマン」でした。
周辺に観た奴がいないんでなんとも言えないんですがあの映画そんなにヒドかったんですかねぇ

最近ぼちぼち年末年始の映画のセル&レンタルが始まってきたので
ゴジラももうそろそろでしょうか。


…って7月かよ…

63やだよ:2005/04/10(日) 09:57:26 ID:4MeyAQKg
>>62 刺身醤油様
おっと発表されてましたか! 情報感謝です。
http://www.godzilla.co.jp/dvd.php
『ゴジラ』は(多分ゴジラに限らず東宝は)DVD化は遅いので、今回のも予定通りの時期ですね。
スタンダードバージョンの値段が5040円と、邦画DVDにしては比較的廉価なのもありがたいですが、
メインは3枚組8400円か……。結局こっち買いそうな気がします。
日本代表×バーレーン戦の消化不良ぶりをゴジラで晴らしたいものですが、7月までに既に結果出てるのかな。

『デビルマン』は評判どおりならDVDなら必見のような気がします。
刺身醤油さんのような知識豊富な方ならきっと後年まで映画(バカ)話をする際に
何度も名前を使いそうな歴史的な映画でしょうし。
って言ってたら私も見たくなってきたな。引越し終了したら皆で観ようかなあ!

64刺身醤油:2005/04/10(日) 13:20:13 ID:ehM/JJCg
>刺身醤油さんのような知識豊富な方

いえいえいえいえ!自分なんてとてもとても!いやマジで。
自分の中での比率は圧倒的にゲーム>映画なのでなかなか映画に金がかけられないのが現状なんですよねえ。
まあビデオ時代よりははるかにマシなんでしょうが…「エイリアン」が999円とか。

「デビルマン」か…話のネタに見てみるのも一興ですかね。「キャシャーン」あたりと一緒に。

65やだよ:2005/08/02(火) 03:16:40 ID:7xiRedCo
『宇宙戦争』観たんですが、これが思いの外良かったです。今年1番にする位。
で、いろいろ日記に書ききれないくらい話したいことはあるんですがネタバレするのも
アレなんでとりあえずここらにネタひとつ。
スタッフロールに、『セーラームーン』(東映アニメーション)というのが出てきますが、
いったいどこに出たかわかった方いたら教えてください(笑)。
「スポンジボブ」映る前に一瞬画面に映ったとかそういうのかしら。

関係ないけど今朝の「はなまるマーケット」のゲストの菊池桃子の娘がお気に入りという"ドレス"。
黒と白、プリキュアの服が並んでおりました(3人目はよく覚えてないので服があったか不明)。
ともかく桃子お母さん、それはドレスじゃなくて「コスプレ」って言うんだよ!!

66消しますた:消しますた
消しますた

67B.J:2005/08/02(火) 22:56:52 ID:X7rgCseo
>セ−ラームーン
ダコタ・ファニングが注文したマズそうなテイクアウトを
カメラがパンして撮っている時に聞こえているのが「セーラームーン」じゃ
ないでしょうか。ですから「「スポンジボブ」映る前に一瞬画面に映った」のも
そうだと思います。

それにしても「宇宙戦争」面白かったですよね。最初のトライポッド出現〜
ノルマンディー上陸作戦並みの阿鼻叫喚の地獄絵図を観ただけでも
大満足です。

68やだよ:2005/08/03(水) 01:09:20 ID:7xiRedCo
>B.J様
おおっ! なるほどっ! DVD出たときにチェックしてみます。
おかげで心の引っ掛かりが消えました。ありがとうございますー

って、これだと私はセラムンのファンか何かに見えますね(笑)。

69刺身醤油:2005/08/03(水) 02:19:24 ID:zVM3kNcg
今回のルーカスとスピルバーグの一騎打ち、映画批評系のサイトを見てみると
おおむね「宇宙戦争」の方が高評価なようで。

自分はスターウォーズの方はレンタルが出てからエピソード1〜3とまとめて観るつもりですが…

70やだよ:2005/08/13(土) 01:40:01 ID:CibsrMUE
スターウォーズと宇宙戦争比べても何にも得るところは無さそうです。
どっちも70年代に舞い戻った映画撮ってるというところは同じかもしれませんが、
少なくとも「映画が好き」とか言ってる人は普通両方とも観るだろ! と言っておきます。
どちらも地下にシアタールームを持っていない人でもない限り、数百インチ相当の大画面と大音量の有無で
面白さが如実に変わって来ます。
80年代にゲーセン行ったことない人がタイトーメモリーズやっても楽しめないようなものです。違うか。

71フレメン:2006/04/04(火) 03:56:23 ID:l1iRewM2
『DOOM』最高デス!
私は歌舞伎町のオールナイトで観ましたが、
パトスの最終回に行けば、
やだよさんと接近遭遇できたのか!(笑

http://moon.ap.teacup.com/fremen/

72やだよ:2006/04/04(火) 09:04:27 ID:CibsrMUE
>フレメンさま
実は私も劇場入った瞬間「ああ、ここにフレメンさんがいるかもしれないな」と思って
お顔も知らないのに見渡してしまいました(笑)。

73U-CHANG:2006/07/15(土) 22:45:52 ID:2oosiScw
編集長お久しぶりです。

本日、日本沈没を観ました。


...オリヂナル版の方が遥かに良かったです(_ _;
オリヂナルを10点とすると4点位でした。


藤岡弘や小林桂樹のキャラが濃かったせいか、草薙くん、トヨエツのキャラが薄い薄い。
他、観た方居ます?

74やだよ:2006/07/16(日) 23:08:19 ID:CibsrMUE
>U-CHANGさま
初日鑑賞おつかれさまです。
私は初日のオールナイトを狙っていながら観たのは『タイドランド』にしてしまいました。
スクリーンから腐敗臭が漂ってきそうなくらい非常に素晴らしい映画だったです。
で、リメイク版はU-CHANGさんにはダメな映画でしたか。
私はオリジナル版を観たのは30年近く前なのでほとんど記憶がありませんのでまだ救いがあるかな。
オリジナル版は、きっとテレビでやるだろうと思ったら、そういう気配もありません。さあどうしたものか。
素直に劇場でリメイク版を観て、レンタル屋で旧作を探し出すのが良いのでしょうか。
ちなみに私は『ローレライ』もいまいちだったんですよねえ。期待しないで観れば大概のものは面白く感じるし頑張って行ってきます。

75やだよ:2006/07/23(日) 01:53:39 ID:CibsrMUE
『日本沈没』観てきました。
オリジナル版を覚えてないのとうちの近所のツタヤは1週間レンタルだからなのか
1本のDVDはいつも貸し出し中です。
なので比較は出来ませんが、単体の映画として観てとても面白かったです(笑)。
人間ドラマ、特に主演2人の恋愛ドラマは予想通りのものでしたが、
コスト捻出のための必要悪ということで全然許しちゃいます。あー、また日本観光したいなあ。

76フレメン:2006/07/24(月) 13:49:30 ID:tLAgAJu.
渋谷単館とお嘆きの「ディセント」ですが、
今週末より109シネマズ横浜でラインナップに入ってますね。
http://109cinemas.net/cineinfo/info.cgi?mode=comingsoon

どうしても見ていただきたいので調べてきました(笑

77やだよ:2006/07/26(水) 01:45:46 ID:CibsrMUE
多分『アイアンジャイアント』行ったっきり全然行ってないのでワーナーマイカルが109になっていて驚きです(古い?)。
『ルーニーチューンズ』は廉価DVDで買いました(笑)。

『ディセント』は頑張って渋谷行って来ます。速攻で終わらなければいいなあ。

78やだよ:2006/08/01(火) 01:22:26 ID:CibsrMUE
ディセント、8月12日から初回1回のみ、その後は全部『ダヴィンチコード』に決定!
http://www.cinemabox.com/schedule/shibuya/index.shtml
ってやる気あるのか……ああ、あるからこういうことするのか。

79フレメン:2006/09/04(月) 04:16:02 ID:8TrOIcyU
ありゃ、『グエムル』はそれなりでしたかー。お時間あれば、
彼の長編デビュー作『ほえる犬は噛まない』を観てみてください。
キャラクターに対する、といいますか、韓国人の国民性に対する、
ポン・ジュノ独特のスタンスだったり、ドラマのハズし方が理解でき、
『殺人の追憶』と『グエムル』が繋がると思いますよ。

80やだよ:2006/09/04(月) 12:49:28 ID:1ISGdJ7.
>フレメン様
『グエムル』は上映開始から病院脱出までのあのテンポは、怪獣(もしくはパニック)映画の
お約束を遵守しつつ、怪物の出現の早さといい素晴らしいテンポだと思いました。
演出面では特に、初上陸した怪物がこちらへと一直線に走ってくるところとか、人の飛んでいく様とか
対岸の怪物のお食事シーンとか遠距離の芝居が抜群ですね。

ただ全般的に個人視点による事件の介入など含め、『宇宙戦争』でかなり最高のものを
やられた直後であるのでその辺が絶賛に繋がらないところかもしれません。

個人的には家族キャラが私の期待と悪い方向で裏切られてしまった感があり、
勝手に抱いていたかもしれませんが伏線が消化されずに終わっているように思えました。
この辺は韓国映画=韓国民族性知識不足によるものかもしれないです。
(特に主人公の眠り病と妹のアーチェリーはもっといろいろ楽しませて欲しかった)
『殺人の追憶』だけを観た後での期待もあったので、やはり『ほえる犬〜』は観ておかないと
いけませんね。ありがとうございます。

そうそう、あれからパンフ読みましたが、劇場で売ってる関連商品なのにあんなにオチ否定してる
パンフ読んだのは初めてです(笑)。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板