したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ひとり言・・・『帝国の逆襲<特別篇>』

1ウメスケ:2006/03/04(土) 00:56:34
今更ですが『スターウォーズ/帝国の逆襲<特別篇>』の中古ビデオを買いました。
安かったのですよ。あ、中古だからか。
凄いですね、これ。
特別篇なので、かなりクリアにしているし、CGで粗を埋めてはいるのですが、
これらを差し引いても素晴らしい出来だと思うです。
メイキングでのルーカス、光学合成の為に透けた部分とか空間の表現力が
乏しい部分とかをCG修正したとのたまっていますが、いいですよそんなこと。
当時の中学生には十分でしたし、今でもその時の思いで観られますからね。
透けた部分なんて言われないとわからんですよ。
トーントーンやAT−ATを空撮しているかのような見事な特撮には今でも
シビレます。
アービン・カーシュナー監督の演出もツボにはまるというか、映画らしさを
感じることもできます。
音楽と音響効果がいかにもスターウォーズなので、更に旨みを加えたという感じ
ですかね。名曲に名キャラも生まれていますね。
あと適度な残酷性も監督らしく(違う?)。ルーカスファンに叱られそうですが。
中途半端な中間編ではありますが、'80年という製作年を考えるとかなり良くできた
作品だなと思う今日この頃。

最近出た『ジェダイの復讐』ですが、ラストのアナキン役が・・・。
なんだかな・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板